【ヒロアカ】黎明卿がなにかの間違いで雄英高校の校長になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:26:27
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:15

    発目ちゃんと仲良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:15

    雄英高校の先生の真実……(闇)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:27:44

    怪しすぎるから内通者だと思われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:28:14

    校長の1人娘のプルシュカちゃんが生徒からも可愛がられてるんですね
    なおこのヒロアカは、中盤で「深き魂の黎明編」があるものとします

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:29:16

    生徒達を見て素晴らしいを連呼する

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:30:34

    (|)「青山優雅、アビスの祝福に興味はありませんか?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:30:52

    >>5

    それだと校長が1回死ぬやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:31:16

    個性『奈落(アビス)』

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:31:27

    完結まで読者から永遠に「なんでこの人ヴィラン側じゃなかったの?」て言われる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:32:59

    >>9

    遺物、原生生物、力場、上昇負荷の力を扱うことができるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:33:07

    まぁ、こいつ節操無しではないのでそこが学舎で自分が教職だとなれば生徒には真摯に教育して手を出さないとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:33:46

    >>12

    なお、憧れを持ったものは例外とする。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:36:52

    デク「そう言えば、ボンドルド校長の個性ってなんだろう?」
    俊典「それが……私にも分からないんだ。謎の多い方でね。個性における技術革新に関わっていて、多くの特許を持っている凄い人だということは知ってるし、教育や貧困対策でも有名なんだが、個性のことについては謎が多いんだ」
    デク「不思議な人なんですねぇ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:38:10

    >>9

    >>11

    殺していいヴィランは↓↑でおkじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:50

    あのこれ脳無の研究を私独自に行いたいとか言い出すやつでは……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:42:27

    解剖されるな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:45:11

    学生たち全員を深く愛しているが、一方で人としての運用はしないが両立する

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:45:49

    >>14

    過去が暴かれるけど功績が強すぎて誰も何も言えないやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:47:09

    雄英高校の教師は皆私ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:50:28

    >>14

    「緑谷くん、君の戦い方はとても危険です。志半ばで倒れるようなことがあってからでは遅すぎます。そこで君にこのサポートアイテムをあげましょう、コレは君の個性の負担を肩代わりしてくれます」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:54:14

    >>21

    ちゃんとしたサポートアイテムか、カートリッジなのかでデクの好感度が変わる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:56:23

    >>22

    なお渡すタイミングはオバホ編終了後とする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:56:54

    >>18

    そこはさすがに学校の役割と学生が集められる目的優先するだろ

    ろくでなしだが下衆ではないからそういうところはちゃんとするぞ

    それはそれとして別に実験台集めてそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:57:46

    >>24

    集めるとしたら両親死後の弔みたいな子かな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:57:54

    >>23

    そのカートリッジ背負ってるだけで体が巻き戻りそう

    で、でも相澤先生とかが見ててくれてるから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:59:02
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:00:08

    あれで社会性はあるから成果はある程度社会に還元してたし、実験台は問題になりにくい孤児を使うくらいの判断はしていた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:53:44

    >>28

    性質悪すぎるし、計画性がありすぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:55:50

    >>29

    原作からしてこんな感じだから笑うしかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:30

    >>29

    ただただ人類に夜明けをもたらすために!て感じで倫理観無しで行動するんじゃなくて孤児だったり保護者の居ない子供狙うくらいの倫理観的な観点は持ってるのがホンマコイツ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:04:36

    憧れ>倫理観なだけで悪人ではないからな……

    表面上はスゴい愛情深い良い教師になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:05:45

    どんな異形でも社会不適合者まっしぐらな個性でも絶対に差別したりしないのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:08:48

    >>31

    しかも価値が無いから材料にするんじゃ無くて最大限価値を発揮出来る場所を用意するために材料にするしその為に心から愛する事が出来る。(じゃないと効果が無い)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:10:01

    >>32

    内面も愛が溢れてるゾ。方向が度し難いだけで...

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:10:57

    いや悪人ではあるよ?
    ただ苦しめるとか曇らせとかには興味なくて単に目的の為の最適解が倫理の外にあるからやってるだけなタイプ
    条件照らし合わせて効率悪いなってなったらやらないし、だからこそ公的地位のある学生は安心

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:14:42

    別に自己中心的な人ではないからねぇ

    憧れ>>倫理観、なのは否定しないけど


    憧れ>=他者愛>>>倫理観、常識

    な人でもあるからちゃんと相手のことも尊重するよ

    ただ、彼が真摯に愛情を注ぐとき、その形は必ずしも世間一般における立派な成長とは異なる結果をもたらすことがあるだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:17:00

    >>36

    カリスマ性にやられて自主退学

    見覚えのある個性を記録したサポートアイテムが世に出回る。


    fin.

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:22:54

    わざわざ教職に就いてるくらいだし、何らかの理由で後進育成に思考振ってるボ卿なんだろうとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:21

    >>39

    この方が雄英で後進育成するなんて個性特異点に至るまでの道のりを加速させるため以外の理由が思いつかん…

    絶対ボ卿なら目指すだろ、特異点をPLUS ULTRAして新たな夜明けが人類にもたらされた世界を

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:39

    ボンドルドだったら今回の青山君の一件も誰よりも冷静に対処してくれる
    冷静過ぎて轟たちもドン引きして頭とついでに胆も冷えてメンタルリセットできるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:38:19

    最初突然個性が使えるようになったてことで通してたデクなんかボ卿の好奇心刺激する存在だろうし積極的に関わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:01:31

    荼毘くんの告白に黎明卿のことがガッツリ言われるけども、本人はノーダメージだし、関わったことについてエンデヴァーから追及されても平然と納得できる理由を提示した上で「オールマイトを越える……貴方が選んだPlus Ultraの方法です。素晴らしい……私はその研鑽に敬意を表したかっただけなのですが、アレは思ったほど善くは動作しませんでした」とか言ってのける。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:04:15

    >>21

    「おやおやおや、直線的な攻撃方法でとても動きが読みやすいですよ緑谷くん。パワーとスピードが上がっただけですね。」

    この人そこいらのプロヒーローより戦闘慣れしてるからこうゆうアドバイスもできそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:05:28

    後、黎明卿が校長の代わりにAFOのブレーンにねずみのヴィランがいるんだよね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:57:35

    「んなぁー」と鳴く副校長が人格者

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:09:25

    >>45

    黎明卿が過去にそのねずみのヴィランに色々とやったんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:00:10

    ……こいつひょっとしたらAFOが「実験体」として欲しいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:32:52

    >>48

    黎明卿が「実験体」としてAFOを欲しがりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:21:20

    どれだけの個性に耐えれるんでしょうかって与え続けそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:36

    ところでボンドルドの試験ってヤバそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:32:53

    トガちゃんのような個性のせいで生きずらい子供とかにも優しく接して学校に通わせてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:47:04

    ちゃんと個性用の血を用意するし性癖にもちゃんと理解を示すけどそれはそれとしてことに及びそうになったらとめそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:51:46

    トガちゃんだったものがサポートアイテムに……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:53:02

    >>54

    ヒミコがこぼれちゃう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:40

    >>55

    トゥワイスが泣きながら言うんだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:14:02

    むしろただのネズミを個性の実験で根津に進化させた本人まである

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:57:13

    リカバリーガールから高難易度認定されるボンドルドの試験。まず、こいつを倒さないと逃げられない鬼畜仕様。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:49:06

      個性を狙ってる
    AFO   ⇔   ボンドルド

    こんな関係になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:02:58

    期末試験でボ卿と戦うのやばそう
    個性は一切使ってこないかもしれないけどサポートアイテムが超凶悪

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:11

    ボ卿が一番実験に使いたいとしたらそりゃ最も万能に近いAFOだよねという納得の答え

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:29:39

    お互いに個性を奪い合うつもりとかエゲツない事件になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:07

    下に付くとか懐柔するみたいな形ではとても出来ない実験をしたいんやろなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:43:13

    >>62

    個性奪ったらなんかこいつの意識に乗っ取られそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています