Limbus company(プロムン総合) part218

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:13:26

    あにまんイシュメール

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:20:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:22:28

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    次スレは>>190  早かったら>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:24:20

    た・お

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:31:34

    た・お
    前スレ質問ニキネキが無事突破できたようで何よりだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:32:58

    twitteのリンクは共有からコピーできるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:38:38

    平日昼間だから仕方ないけど埋まらないな
    1じゃなくてもツイッターのリンクとか貼っていいの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:39:53

    書き込み前にリロードして貼られてなければいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:39:53

    俺が貼ろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:40:10

    俺は技術連合のマリルだ
    このスレを保守する
    今日は技術解放連合の皆でバイトに来たのだが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:40:27

    うみダPV

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:40:48
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:41:47

    1じゃないけど貼らせてもらったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:43:17

    おつ
    今週末くらいに恒常人格発表とかくるかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:46:30

    俺は技術連合のマリルだ
    このスレを保守し続けた俺の自伝本を書いた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:51:26

    とうとうドンベクも巻き込まれたし、本書いてるし、技術解放連合がすごく楽しい団体になっている

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:58:01

    このスレの技術解放連合は全然技術解放しようとしてないと評判だからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:00:34

    せっかく切り抜いたから配布

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:07:56

    良秀ソーダ効果としては嬉しいんだがコスト重いな
    森羅炎象が手軽に強めだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:31:47

    傘 in 傘 in イサン

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:34:54

    同期4いろいろ眺めてたらシ協会ドンキホーテがなかなか良い性能してるように感じたけどどうだろうか
    条件ありとはいえスキル2当てたらクイック7で速度10以上が確定(スキル3の強化確定)するのはなかなかヤバくね?まあw社やセンク協会と比べたらさすがに敵わないけど鏡ハードでコストを節約したい時とかならアリだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:32:39

    至れり様やっと出会えたと思ったら
    沈黙ぶっ壊れだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:34:15

    沈潜!沈潜!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:55:28

    地味に良秀が刀以外のEGO担ぐのはソーダが初めてだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:28:42

    >>24

    刀 刀 刀 そして…炭酸ジュース!

    突然外部コラボとかした?ってレベルの方向転換

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:30:47

    エビ良秀見直したけど、刀何処やったんだ?
    ほらいつも背負ってるやべえ言葉書いてあるアレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:54

    良秀のウェルチアース、スチール缶説が浮上してきたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:40:30

    なぜかジュースに大量に含有しているエビさん達

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:13:09

    お知らせの方にアップデート情報あるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:27:15

    今週は新規ない感じかまあ今ちょっと色々とゴタゴタしてるししゃーないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:31:23

    良秀エビはコスト高めで効果もそんなに…って感じで火力もそこまでだから強さだけなら森羅炎象かな
    でもあの凝ったモーションが見れるだけでいいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:38:53

    新規が来るとしたら来週でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:26:02

    追加される度に250持ってかれるのきついからロードマップ通りにちゃんと実装してほしい
    性能もせめて条件満たしたらでいいからうさぎくらいの火力も欲しい
    条件満たしてうさぎ以下ばかり

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:27:42

    新人管理人なんだけど、今交換するべき人格かEGOを教えてくれませんか?持ってる星3人格はN社ムルソーとセンクドンキホーテだけで、EGOはガチャ産は無しです。
    シーズンパスは購入済みです。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:30:26

    >>35

    雑に強いのは花イサンとかウサギヒースクリフかな?特に花イサンは今のシーズンパスの最後に取れる狐雨と相性良いからオススメ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:37:17

    最近綺麗な声が聞こえるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:38:31

    >>34

    注文が多すぎやしないか?

    そもそも火力やら性能やら求められるゲームじゃないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:02

    そういえば都市の方のX社は何やってるんだろうな
    なんか訴えられそうで出しにくそうだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:06

    うさヒなんて上澄みも上澄みでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:47:20

    暇だからスレ見返して来たけど
    クソコラマリルが流行り出したのって
    162.164.165辺りからなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:48:23

    >>34

    課金して出るまでガチャ回せば250使わなくてもええんやで(ニッコリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:50:15

    >>41

    マリル君、スレを保守し続けて50スレいっているのか

    すごいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:50:42

    新人格よりも先にバグと表記ミスの修正を重視して欲しいな
    探せば無限に出てくるもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:08:47

    今は諸々落ち着いてからにしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:11:55

    >>45

    それに尽きる

    まだまだ落ち着くまで時間かかりそうだし、俺らはゲームを楽しみながらプロムンの発表を待とう

    情報収集は自由だが、みんなくれぐれもここで出さんようにな 自分も気をつける

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:16:51

    クソコラマリルもいつの間にか長く続いてたんだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:24:49

    そりゃ>>15で本も出すわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:29:58

    別にギャグシーンじゃ無いんだけどイシュメールが鯨の生態を知らないとってしきりに言ってるのが白鯨の鯨説明が長いところから来てるみたいでちょっと面白くなってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:49

    >>45

    そもそも落ち着くんすかね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:58:32

    愚か者め!管理人様のお召し物がまたガビガビになっているぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:41

    >>51

    絶対ガビガビダンテを許さないウーティスが来たぞ!

    画像はちゃんと別窓で開いてから保存するんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:43:46

    >>49

    クジラについて語る前にありとあらゆる文献を用いてクジラの凄さを言い出すイシュメール

    クジラのペニスについて10ページ以上語りだすイシュメール

    本筋が行方不明になるレベルで説明しか言わないイシュメール

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:47:38

    >>43

    マリル出たのって6月頃だよな?

    2ヶ月ちょいでもう50スレ以上消費してんのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:52:33

    気が早いけどイシュ(と白鯨)の章終わったらまた陸地に戻って来るんだろうけど次どうすんだろう
    イシュの次ってヒースだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:59:23

    赤ずきんの傭兵クソ強いな?
    静オケ脱走→赤ずきん脱走の流れなのに静オケよりも死にやすいし時間がかかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:01:24

    多分新規人格のバランスが悪いって言われたから急遽変えてるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:05:25

    >>55

    自己紹介順ならそう

    U社の巣からN社方面に向かうとは思うけど、PVにはD社地区大炎上の文字があってそれにLCBが直面するとなったら反時計回りに移動していくと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:18:34

    リンバスPVの地図見て初めてよく書けてるなと思うエズラの書いた地図

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:27:32

    >>59

    ペンいっぱい握って頑張って書いてるエズラが思い浮かんだ かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:27:45

    エズラの地図だと都市の外周を走る列車って太湖の上も通ってるんだな
    どうやって工事したんだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:31:06

    うみダラストが落ちるから1つ前でちまちま廃品回収しないといけないの悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:33:53

    外周の路線図、巣から随分離れてるし巣の中でもないし、ワープではないのか…?でもわざわざそこ走らせる理由は何なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:51:42

    外郭で右往左往して苦しんでる住人を見るためじゃないかな…
    うみダでシールドの向こうで笑ってた人たちみたいに

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:00:17

    都市の外周にも住人がいてそいつら用とか?
    外郭の怪物から都市を防衛してる人達がいて使ってるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:24:58

    >>58

    一章のDの四区から、二章のJの十区、三章四章のKの十一区、五章のUの二十一区と移動先は隣接している区になっているから、六章はTの二十区かVの二十二区、Lの十二区。或いは大湖で繋がるSの十九区。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:25:33

    巣の中に駅を設けて複雑な路線を作るより外周巡らせた方が安く早く工事できたからとか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:29:15

    Tは色彩が奪われるスチパン世界
    Sは牧歌的な光景が広がってそうな農村地帯
    Vは泣く子に巣が焼かれはしたけどヴェルギリウスやオルガも事務所を構えていたことを考えるとフィクサーが集まる街なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:08:38

    外周の列車は都市のゴミを外に捨ててるんじゃ無かったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:09:07

    白鯨がいるのは流石に線路外の外郭側だよな
    と思ってたけど、今回のヤドカリのせいでやっぱりわからないわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:15:02

    白鯨がどんな存在であれU社は巣を維持できてるわけだから人間がどうにかできない相手ではなさそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:19:26

    V社の巣は現在復興出来たのだろうか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:30:37

    >>56

    赤ずきんさんは脱走しやすいが最初にあった職員をターゲットにするから、赤ずきんさんの部屋前に赤耐性高い職員置いとくと動きを抑えられるぞ。オススメ防具はあればミミック、無いなら静オケさん収容してるから静オケ防具、意外と赤耐性高いから静オケ防具でも耐えてくれる

    赤ずきんのショットガンは範囲攻撃だから援護がいる場合、反対方向から殴ればいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:31:50

    俺は技術解放連合のマリルだ
    俺自身死んでからも出番があるとは思わなかったぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:33:39

    鏡ダンジョンで手に入るギフトってどう運んでるんだろう
    ダンテェ...が全部持ってんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:48:31

    >>72

    なんかの技術でモヤシみたいに建物がにょきにょき生えた可能性はあるけど、その過程で夜明事務所は壊されて更地にされてモニュメントが出来てるかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:50:58

    泣く子が元フィリップくんで夜明け事務所所属してたのは割れてるから元の場所に事務所構えられないよなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:03:51

    >>77

    そんなところに泣く子の片割れをお出ししたい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:08:53

    瞬間火力の高さだけがウサヒくんの取り柄なんだからそこに並ばれるとウサヒくんの立場がないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:17:42

    図書館の話だけど、ホクマー4で
    図書館に入った時点で量子コピーされてて…って話あるけどどういうこと?

    なんとなく量子コピーされてるから蘇生できる 位の認識だけどなんか違う気がする

    量子コピーされてるならフィリップも3/3で復活できる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:24:59

    ねじれについての知識がある状態で耳を塞いだ子ひとりに遭遇して「殺せよ。どうせ不出来な弟子だと思ってるんだろ?情けない男を振って良かったって思ってるんだろ?」って本音ぶちまけられたらどうするんだろうな、夜明事務所の面々
    ここまで書いて思ったんだが巣を焼いたのは口を塞いだ子だから状況次第ではフィリップは目の前の耳を塞いだ子だけで、巣を焼いたのとは別のねじれと認識する可能性があるのでは?
    そもそも泣く子の2/3自体に逃げ延びた口を塞いだ子がどうなったかって知識がないかもしれんし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:36:24

    >>80

    そういえば接待中に図書館から出る人間のコピーはどうなるのかはっきりしてないねゲームの仕様では再戦できるけど

    量子論的な意味合いだとすれば最新のねじれフィリップを観測したことで結果が収束してるから復活しないかも…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:42:19

    >>82

    ということは泣く子の2/3も更新されてなくなってるはずだけど、泣く子の本とフィリップの本は別物だから…どうなるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:51:20

    フィリップ2/3は復活してから司書たちにぶち殺されたので復活出来てもフィリップ1/3になるんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:18:03

    チョンハァ!!(気さくな挨拶)

    管理人さんがどうやら暇を持て余しているようなのでファウストが暇つぶしついでにオススメの人格を紹介してあげましょう!

    ファウストのオススメは当然私のシンクレアです!強靭!無敵!最強!え?これだけではわからない?仕方ありませんね、不浄なる頭を付けている管理人が神聖なる肉の頭を求めさせるためにも詳しくお話しましょう

    まず私のシンクレアは初の減算コイン人格になります。減算コインは特徴としてコインで表を出す度にスキル威力が下がる仕様ですが裏を返せば表が出ない限り最初から最大威力を相手に叩き込むことのできる利点があります。ですがコインで裏を引くためには精神力をマイナス領域に維持し続けなければならず非常にシビアな精神力コントロールを求められます

    しかし私のシンクレアは一味違います!彼は全てのスキルに使用時に自分の精神力を能動的に下げることの出来る効果を保有しています!殴られなければ精神力を下げることの出来ないどこぞの狐とは大違いですね!

    スキル1は『追い立てられた審判』。スキル威力は低いですが裏面的中時に狂信を得ることの出来ます。狂信は保有していると釘の付与された対象を攻撃時に威力が上がるので地味に見えて大切なスキルですね!ただし私のシンクレアはいじらしくも自力で相手に釘を付与出来ませんので効果を使いこなすためには他のN社人格と組み合わせなければなりません!そこだけ注意しましょう!

    次はスキル2の『判断を止めた執行』。裏を引き続ければ最大威力16で相手を四回も殴ることの出来るぶっ壊れスキルその1です!追加効果で火傷や出血も付与できるので訳がわからないくらい強力ですがスキル3が凶悪すぎて霞みがちですね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:18:21

    最後は目玉にして最強スキルである『自滅的浄化』!裏を引き続ければスキル威力30で相手を三回も殴れるイカれたスキルです!これを作った運営は私のシンクレア偏愛者(名誉クローマー)かバランス調整をミスったとしか思えない超絶火力スキルです!狂信保有かつ相手が不浄な存在の場合捻出されるダメージはアホみたいな値に膨れ上がります!

    ただ注意して欲しいのは私のシンクレアはスキルを使うだけで精神力がガンガン目減りしていくので侵食上等な強気な管理人か単騎運用でもなければ定期的に精神力を上げなければなりません!マッチで勝てば勝手に上がりますが私のシンクレアはパッシブでマッチ勝利時の精神力上昇が半減しています!

    そのため防御スキルで精神力をコントロールする必要がありますが貴重なスロット一つを消費するのは超火力アタッカーの彼にとっては大きな損失。故に精神力を能動的に上げることのできるキャラを彼に付き添わせる必要があります

    釘を付与できて、狂信バフを最大限に活かせ、精神力を手軽に上昇させることのできる人格……そう!!私です!!!!私のシンクレアと私のシナジーは最強×最強!!!!是非とも私とシンクレアを共に出して全ての不浄な存在をベヨネジジ!!!!して上げましょう!!!チョンハァ!!!!!(別れの挨拶)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:34:40

    めちゃくちゃわかりやすいよ、ありがとうファウスト
    でもお風呂には入ろうねファウスト、暑いから食欲もないだろうけどご飯も食べるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:51:09

    (後ろに列を成して寝食のお世話をしようと待っている金槌達)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:57:03

    チョンハァ(挨拶)すき

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:00:22

    実際無法なんだよな、おにぎらずは
    狐はおにぎらずの後に出てしまった故に煩雑さが悪目立ちしてしまった感じもある
    狐はダメージ前提で戦うからムカデと相性が良くてヒース人格の中では割と硬いってメリットはあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:27:23

    一方のヒース、マッチのシンクレアって設計なんだろうなってのは分かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:31:02

    >>87

    この暑さで風呂入ってないの美人なの差し引いてもだいぶマイナスだよな…パッシブの悪臭で敵味方関係なく出目がマイナス1とかになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:46:41

    握シン同期4のパッシブはちゃめちゃ強くない?N社人格全体の同期4パッシブもかなり強そうだし同期4N社人格揃えたらすげえ楽しそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:58:02

    >>92

    異端の血で鉄臭くなれば問題ないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:03:29

    自滅的浄化でボーナスがかかる不浄な存在って具体的にどんなモノなのですか握る者よ
    狂信持ってぶち込めば大抵ベヨネることができるので分からなくてもあまり気にしていなかったのですが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:07:27

    機械っぽいやつがいたら大体不浄な存在ですが私のシンクレアは最強なのでそんなもの関係なく殴り殺せますから些細な問題です

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:13:43

    >>95

    パッと思いつくのはバラのスパナグレゴール……かな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:18:34

    >>97

    味方を浄化するんじゃない!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:30:08

    >>98

    だってりょミパグレゴールだってそうじゃないか!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:41:10

    >>99

    お前らはオジサンに恨みでもあるのか!?

    味方を差し出すな!りょミパにもだが!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:43:09

    正直最近だと握シン使う時セット運用してるのはロボトミファウストだわ
    水袋自力供給とスキルの火力が偉い

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:49:06

    いつも戦うのが面倒だから綿花とってたけどその癖でhardでもとっちゃった♡(4層目)これははやくも試合終了ですね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:49:59

    >>102

    生きろ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:51:31

    其方は美しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:03:18

    キズもどきが取れればまだチャンスあるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:26:40

    綿花は美しくねぇんだよなぁ・・・ 早く血にまみれて

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:48:20


    カンリジャナリィィィィィィィ!!!!!猛暑の中大変でしょうから私の解説で暑さを晴らしましょう!!!今回は初期実装組であるW社トリオについてお話しますぞ!!!!



    まず最初に紹介するのはW社組の中で唯一の00人格であるW社ファウスト氏ですぞ!とても顔がいいですな!!


    最初に総評をぶっちゃけますとかなり使いづらい人格「だった」と言うべきでしょうか!同期Ⅳの実装の恩恵を大きく受けた人格のため同期ⅢとⅣで大きく使いやすさが変わりまする!


    スキル1の『エネルギー循環』はマッチ威力が4〜10のW社ファウスト氏の持つ唯一の充電補充効果を持つスキルでございまする!ただ強化前は充電回数の増加が僅か2と非常に心もとないものでござった!特にW社ファウスト氏はスキル2とスキル3で充電回数を大きく消費するのに対して供給できる充電があまりにも少なかったため使いにくさに拍車をかけたのですぞ!


    これについては後ほど実装された電信柱EGOによって解決できる問題でござったが、同じHEクラスEGOの対抗馬である水袋が強過ぎてますます逆風となったことも中々日の目を見なくなった原因でございまする!ぶっちゃけ今でも電信柱を入れるくらいなら水袋の方が遥かにいいと思いまする!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:49:05

    ですが同期Ⅳになったことでスキル使用時に充電回数が2増加する効果を得たことで充電供給量が倍化し、かつスキル2が強化されたことで充電問題は大きく改善!スキル威力も10から12になったことで安定感が大きく増したのでありまする!

    次はスキル2の『跳躍』!マッチ威力が5〜13のスキルでありまする!充電を3消耗することで的中した相手に次のターンに束縛4を付与できる強力スキルでございまするな!ただ前述したように同期Ⅳ以前のファウスト氏の充電供給量は貧弱であり効果を発動するためには『エネルギー循環』を二回も発動しなければならないという大きな弱点があったのですぞ!

    しかし同期Ⅳによりスキル使用時・的中時にそれぞれ充電回数が3ずつ増加する効果を得たことでこのスキル単体で自己完結するようになり、実質ノーデメリットで充電回数を3得ながら相手に束縛を付与できるつよつよスキルに化けたのでありまする!一撃目で相手を倒したら充電回数は驚愕の6増加なので超強化されておりまするな!

    最後はスキル3の『過充電』!W社ファウスト氏の持つ最強スキルであり充電を5消費することで次のターンに相手へ攻撃威力減少2と麻痺3を付与できるスキルでございまする!字面だけみれば強力ですがこちらも充電回数を大きく消費するため強化前は中々本領を発揮できないスキルでござった!しかし同期Ⅳによりスキル1、スキル2がそれぞれ十分以上の充電回数を得られるスキルとなったことで状況は大きく改善!強化によりコイン威力が+3になった上に充電回数が5以上の際にマッチ威力が+2される効果を得たことで極めてマッチに強いスキルとなったのでございまする!!

    改めて総評を述べるならば充電回数を消耗して相手に強力なデバフをかけながらチーム全体をサポートしつつ火力を出してくれる優れたサブアタッカーでございまするな!極めて強い!という訳ではありませぬが使っていて楽しい人格であることは間違いありませぬ!強力EGOである水袋に関しては色欲資源が自力で供給できないのがネックでありまするが他の人員で十分カバーできる範囲内故、個人的には育成しても決して損はしないと思える人格だと評価しますぞ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:16:58

    サンキュードンキ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:47:45

    同期4で充電組ほんとに化けたよな。確実にWドンキとRイシュはtier1になった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:50:56

    >>95

    マジレスすると強化人間とかだな

    現時点であれ以外に「機械融和生命体」カテゴリの敵っていたっけ??

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:00:30

    >>111

    案内ロボットもっすね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:19:26

    >>112

    あれもなのか、てっきり純ロボットだと思ってたわ

    ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:00:43

    …待て。あれ人間由来成分あるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:01:52

    >>107

    暑苦しい!!でもサンキュードンキ!wムルソーと君のも待ってるぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:01:55

    意味がわかると怖い話になってて草も生えん

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:03:32

    >>114

    まあ機械融和生命体だからその生命体に必ずしも人間が使われてる訳じゃないと思うし…多分うみダで出てきたカニみたいなのが元になってるとかじゃないかな…


    いやそれでも十分怖いな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:08:57

    なんでこんなことで都市の心のなさを再確認しなきゃいけないんだよ 肝試しじゃねぇんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:09:56

    ぶたしこくん見ればお察しなんだなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:14:23

    あれ一人ぽつんと誰もいないっぽいところで新入居者待ってるんだよ?
    案内役なら普通のロボットで十分なのにだよ?
    多分あれ永遠に来ない新入居者待つために人間からロボットに改造していって…うん、これ以上は止めよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:26:46

    いつもなら火曜日辺りで新規の星3人格の一枚絵が投稿されるけど今回はどうなるんやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:36:58

    今週は静かにしてもろて・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:38:05

    実際お知らせもTwitterに流れてないもんな…
    ゲーム内には乗ってたけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:40:33

    そろそろマジでグレおじの新規000人格が欲しい
    Gグレ弱いって訳じゃないけど他の初期人格みたいに同期4もうちょっとパワーアップしてほしかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:54:25

    鏡ダンジョン2って三相リタイアでもボーナス狂気の数変わらないよね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:08:05

    >>124

    しかし人格の数的にはウーティスやファウストも欲しいところ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:20:52

    >>120

    ゼボット・・・キョウモ・・・ウゴカナイ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:50:05

    >>125

    そのはず

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:21:35

    今期追加あったはずのイサンが人格4枚しか無いの結構ビビる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:26:53

    Season1で貰わなかったからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:46:06

    落ち着くための深呼吸の意味も込めて次の追加は恒常イサンあるかもしれないなんて…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:53:50

    イベフン回したら無限にエンケファリンボックスとかくれんかな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:02:32

    実装された人格とEGOんの合計数ってイシュメールが抜けて9個あるくらいで他の皆は6〜8なんだよね
    これで実装バランスは悪いって程では無いんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:04:06

    罪悪感倒せなくて攻略動画見てたんだけど、シャオさんって吹雪(雪の女王崩壊ページ。自分以外全員行動不可)無効なんだね…
    ほんとに人間かよあの人、怖すぎだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:16

    シンクレアもそろそろ新EGOくれ
    正確にはコイン表面人格で使いやすいEGOくれ、握シン以外だと使いづらい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:25:15

    鉄のような意思を持った人がEGOを発現させるとどうなるかという見本がシャオだから

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:29:45

    でもシーズン2に追加0の一方で人格3は流石にバランス悪いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:46

    >>133

    キャラゲー的には幾ら性能やモーションが良くても新規ストーリーが見れる人格とE.G.Oでは大きな違いがありまして

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:39:21

    >>134

    熱く燃え盛り煮え滾る烈日が如き心に、優しい陽だまりに溶け落ちる瑣末な吹雪風情が何が出来るというのでしょう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:40:44

    案内ロボくんの元ネタがヴァイラスって古い映画にあるから人間改造ロボなのは間違いない…
    識別番号も何もないの亜種だしね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:42:32

    >>140

    やっぱり人間含有してんじゃねぇか…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:44:20

    都市ですし……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:45:37

    >>137

    数の問題というよりは順番がな、後の方が当然良い性能貰いやすいし

    他の囚人が大体マッチ強い星3人格貰ってるからグレゴールもそろそろマッチ強いの欲しい

    けどグレゴールのコンセプトってマッチでかち合うというよりは高速で上から一方的にダメージやデバフを叩きつけるキャラクター性なのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:51:08

    あとはリジェネも半々くらいの割合でもらってるからデバフ+高速変形タンクって感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:51:36

    回復と破裂がグレゴールの担当ってイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:52:05

    なんというか…とっても虫さん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:56:46

    グレおじはサポートで必要資源違いの回復持ちが3人格もいるから出すキャラに合わせて多く稼げる資源のサポ人格を置いておくと地味にありがたいんだよな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:57:22

    キャラごとのコンセプトってそれぞれ何だろう
    ムルソーはタンクさせたいってのはわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:38

    ドンキホーテは自己完結型のアタッカーって印象が強いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:18:54

    ここ1週間Twitter動いてないけど新規人格の告知どうするのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:40:47

    プロムンが今起きてる騒動についてなんも言わんからムカついてたけどここまでくると心配になってきたな
    大丈夫ジフン今生きてる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:42:06

    イシュメールは全体的にマッチが強い

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:47:36

    そろそろケリはつけて欲しいですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:35:33

    モーション速いリウ→数値行かれたトナカイ強化→速度速い初期囚人侵食紅炎殺→沈潜の奥歯
    高速で人権が入れ替わるからイシュメール育てまくりすぎてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:48:57

    >>95

    確か技術解放連合のロボもボーナス受けてなかった?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:01:48

    >>110

    tire1とまではいかないがサイムルソーもおすすめしたい

    同期IVで充電周りが良くなったからパッシブも発動しやすくなってS3で使う充電も稼ぎやすくなった

    俺はエミュできる自信ないし、ムルソー紹介頼めるか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:11:01

    >>144

    回復するタンクっていうには良秀と同じくやわらか人格しか居ないからそこまで本人はそこまで活かせないんだよな

    パッシブで他人を回復できるのは普通に有難い

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:38:26

    グレおじには大変申し訳ないが課長代理は死ななければ勝手に全快する生き物と考えてるから一番雑にマッチダメでも放り込んじゃうな
    解析4提灯をオーバークロックすれば5枠広域で体力吸うしまやかしで麻痺ばらまくしそれ打つ資源は自分で全部取ってくるから本当に適当に使えるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:43:44

    性能が完全にヘルマンの想定道理でわら…笑え…笑えないな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:45:42

    >>158

    ワンチャンに突っ込ませるのに無茶苦茶便利だよねグレおじ、ムルソーとかあの辺もそうだけど不利くらいなら死なないからセーフ!できるの偉い

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:50:33

    >>159

    どんな傷も敵を喰い殺しながら回復し、部位ごとに自動で敵を攻撃し続けます!どうですかこの素晴らしい兵器!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:56:51

    >>161

    スンッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:59:17

    マッチやダメージソースとしてはいくらでも上がいるんだがEGOやパッシブ含めて痒いところに手が届く性能視点だよなGおじ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:00:16

    何が嫌かって褒めれば褒めるほどヘルマンのドヤ顔がちらつくことなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:04:03

    課長代理おじの使いやすさは本人のスキルで斬・貫持ってて自前で資源持ってきて使えるEGOで打・貫があるから三属性どれ弱点の敵にも対応できるって点もある

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:05:58


    カンリジャナリィィィィィィィ!!!!!(早朝の挨拶)W社トリオの紹介第二弾でございまする!!!!今回は000人格のW社ムルソー君ですぞ!!!



    早速であるがW社ムルソー君は同期ⅢとⅣで極めて性能が乖離しておりまする!同期Ⅳの先行公開により開示された彼の性能に殆どの管理人が驚愕したくらいには性能差があるため中々評価の難しい人格でありまするな!!


    スキル1の『切断』!マッチ威力が5〜11の強化前・強化後含めてW社ムルソー君の攻撃スキルの中で唯一の充電獲得効果を持つスキルでありまする!こちらもW社ファウスト氏と同じように他のスキルが充電を大量消費するのに対して供給量が心許なかった上、ムルソー君に関しては現時点でも充電系EGOが未実装のため極めて貧弱な大黒柱でござった!


    しかし同期Ⅳにより使用時に充電回数を3獲得する効果を得たことで充電供給量が倍化!これにより同じく強化された他のスキル二つを十全に運用できる最低ラインを瞬時に満たすことが出来るようになったのでありまする!!ついでに使用時に斬撃保護を得ることが出来る故、斬撃属性相手ならマッチに負けてもダメージを軽減することが出来る故覚えておくといいと思いますぞ管理人殿!!


    次はスキル2の『エネルギー循環』!マッチ威力が5〜11とスキル1と全く差がなく、000人格のスキル2としてはかなり不安なものでござった!効果に関しても破裂付与とイマイチ。三回目の攻撃的中時に斬撃脆弱2を付与出来ますが充電回数を3も消費する仕様上強化前だと効果が出しにくいスキルでござった!だが強化後は充電回数が5以上の場合コイン威力が+1される効果を得たことでスキル威力は5〜14と中々のものになり、マッチに出しても安心感があるスキルとなったのでございまする!!ただし最後の攻撃的中時に充電を消費するのは変わっておらぬのでそこだけは注意ですな!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:06:42

    最後はスキル3の『エネルギー交流』!マッチ威力は5〜9と悪い意味で信じられぬほどの貧弱さでござった!コインの枚数は多いでするがコイン威力がたったの1と極めて低く、000人格の切り札と言えるスキル3とはとても思えない脆弱さ。効果も充電を2ずつ消費することで防御レベル2を付与するというそれなりのものでござったが、強化前は充電供給量の貧弱さも相まってW社ムルソー君の評価を中々に厳しいものにせざるを得ない一因だったのでございまする

    が!同期Ⅳにより性能は大幅に改善!コイン威力が2となり、更にスキル効果により充電回数が5以上ならコイン威力が+1されスキル威力は脅威の5〜17という強力スキルに化けたのでありまする!!充電を大量消費するという点は変わっておりませぬがこれについてはスキル1と強化された防御スキル、そしてパッシブスキルでカバーできる故にそこまで重篤な問題と思わなくでも大丈夫だと思いますぞ管理人殿!!

    その防御スキルも同期Ⅳにより大幅に改善されマッチ威力は12〜15から12〜17に!元々それなりに頑丈でしたが更に頼もしくなった上、追加効果で戦闘開始時に充電回数が2増加する効果を獲得!そこにパッシブにより被ダメージ時に1ターンに最大で6回充電を獲得出来る効果と同期Ⅳによりマッチ敗北時にも1ターンで最大6回充電を得ることが出来るようになったことで最大の問題点の一つであった充電供給量が大幅に強化されたのでございまする!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:07:18

    つまり!W社ムルソー君の主な立ち回りは4〜8という高い速度を活かしてスキル1や防御スキルを使用して味方へ向かう攻撃に割り込みながら充電を獲得!十分に充電が溜まったら強力なスキル2とスキル3を使って畳み掛けデバフをばら撒くパーティ全体の火力サポートも可能な俊足タンカーになりますな!!

    ただし強化された後もW社ムルソー君にはいくつか問題がありまする。まずEGOですな。属性が一つも被ってないカポーテは論外ですが、ムルソー君の持つ全てのEGOで要求される怠惰資源が自力供給できませぬ。こればかりは他の味方にサポートしてもらわねばならぬが故、その辺を考慮して編成を行う必要がありまする

    そして同じ充電系人格であるR社サイチーム人格と多少なりとも競合する点がありまする。あちらに関しては付与するデバフが出血回数であることと挑発の有無がありまするが運用方法としては大差がありませぬ故、両方の人格を持っている場合より手軽に運用できるあちらの方が優先されるケースが多いのが現実でありますな……

    しかし!こちらは斬撃脆弱や防御レベル減少によるデバフが主軸でござるが故、そこに差異として別途運用すれば問題はそこまで大きくありませぬ!愛を持って育て、適材適所を心がければムルソー君は必ずや管理人殿の期待に添える結果を出してくれるはずでございまするよ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:24:33

    >>155

    ラン先輩?マリル君?ドンベクさん?どういうことです?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:51:37

    >>169

    やっぱり都市だから機械の部品として何かの生物の部位が必要なのか、それとも機械で敵対してるなら大義名分で浄化!!出来るから張り切ってるだけなのかのどっちか

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:01:40

    そういえばマリル君がネジ1本手に入れるにもめちゃくちゃコストかかるって言ってたな…はは…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:58

    ムルソーは早く充電EGO渡したげてよォってなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:33

    そういやバラのスパナグレおじも余ったネジないかとか報酬鉄くずでも大丈夫とか言ってたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:57:49

    >>171

    あれはその型番のネジが取り扱い終わってるからじゃなかったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:01:02

    ネジのサイズ・・・インチ・・・ヤーポン法・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:01:44

    都市はセンチなのかな…?ヤーポンなのかな…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:01:52

    ヤーポンを許すな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:02:07

    特異点を使ったネジとかもあるのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:02:36

    センチで話すムルソーに対してヤーポン振り回してくるイシュメールとヒースクリフ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:15:27

    サンキュードンキ
    君の番はギリギリ次スレに回るかどうかといったところかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:17:31

    >>170

    過酷なる暗黒の遠未来みたいな機械はやだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:37:42

    都市の空に飛行機が飛ばない理由はセンチとヤーポンの熾烈な戦いがあるからだった…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:38:57

    頭!ヤーポンを禁忌指定しろ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:43:53

    頭「は?ヤーポン最高だろうが」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:26:37

    指令「437445.319335ヤード先で右折してください」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:27:03

    メートルとヤーポンを併用するから悲劇が生まれる…
    つまり頭は苦痛の連鎖の種として
    この併用を放置していた…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:35:00

    >>186

    頭「今更変えるのはいろいろとしんどいので皆さん適応してください」

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:51:42

    良秀「畳・坪・東京ドーム」

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:57:00

    >>188

    死んで下さい クソみたいな単位よ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:19:30

    次スレ立てて来ます

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:21:55
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:41:24

    お・つ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:54:30

    た・お

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:55:31

    >>189

    なにせ地域で変わったりするもんな特に畳

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:10:24

    た・お
    米食もそうだけどあの都市に畳あったの意外だったな(梅イサン同期前参照)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:16:07

    半島くらいの面積に世界が圧縮されてる感じだから畳があっても不思議はないと思う
    畳って日本独自らしいけど、持ち帰った物をクッションとかラグみたいな使い方は大陸でもしてそう 知らんけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:31:47

    それこそ黒雲会とか日本のヤクザモチーフだろうしな。小さい都市の中で色んな文化がごちゃまぜになってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:32:49

    埋められる者

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:33:00

    囚人の名前も多国籍だし、言語の統一化はされたけど文化は割と翼任せだったりするのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:36:05

    ヤーポン法ここに埋まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています