白ひげ海賊団ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:02:19

    単純に大看板レベルが16人いるってなかなかやばくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:03:53

    全員が大看板レベルかどうかはわからないが隊長任せられる強さの奴が16いるのは層が厚いのは確か

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:07:34

    頂上戦争が本当に頂上だったとわかるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:08:29

    百獣の飛び六胞+真打ちの強い方のやつら
    ビックマムのペロス、オーブン、ダイフクみたいな主戦力
    と同等のやつらも隊長やってるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:09:29

    >>4

    どうだろ負傷したイゾウ相手に勝てないって評されるからなそいつ等少なくとも真打ちはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:09:33

    サポート特化とはいえ大看板2人抑えられるマルコとほぼ同じくらい長く船に乗ってる隊長格が数人いるので多分そいつらも強いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:11:45

    隊長の強さは多分差があると思う
    でも16個も指揮系統きちんとしてる部隊がいるの普通に強いんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:12:55

    流石に全員が全員大看板とまではいかないだろうけど(アトモスとかが大看板レベルだったらなんか嫌だし)そうは一番厚いわな。加えて傘下も腐るほどいるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:13:19

    キング×16という脅威

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:13:33

    独立した傘下の船長もいるしマジで強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:14:14

    と言うか下手すると傘下の上位の方が大看板に近いやついそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:14:41

    指揮系統がちゃんとしてるのもう海賊団って言うか軍隊だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:15:03

    弱くても

    ジャック>隊長≧飛び六胞くらいはあるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:16:41

    >>12

    傘下もスクアードが一応指揮やってたけどいないならいないで速攻次の奴に任せることができるから強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:17:36

    ティーチが一戦闘員って何なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:19:11

    アトモスがミンゴに操られたりしてるからなー
    マルコビスタジョズは確実に大看板クラスあるとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:20:17

    >>16>>8

    もうアトモス責めるの辞めてやれ。あいつだって好きで操られた訳じゃないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:20:47

    ミホークと斬り合える幹部ってもうおかしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:21:40

    >>16

    そもそもミンゴは大看板だからね

    概ね同格のアトモス相手に不意をつけば操れるってのはバランスとして間違ってないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:21:42

    ルフィだってギア4th出すまでは糸で止められてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:21:55

    >>15

    あいつは強さを隠してたからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:22:04

    地味にスピードジルがヤバいと思ってる
    四皇の船で最速だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:23:36

    マジでそんなに強かったら早く大将と戦ってるマルコやジョズに加勢しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:24:23

    イゾウを見た感じ大看板クラスはマルコら一部だけじゃない?
    末席でも飛び六法よりは上と考えるとかなり層が厚いけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:25:28

    実際に強いのはタンクとして優秀なマルコだけじゃね?
    そのマルコも攻撃力は別にないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:26:12

    流石に大看板クラスはマルコエースジョズビスタまでだと思うが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:26:22

    >>3

    よし、真の最強戦力軍団を決める為に白ヒゲ海賊団(白ヒゲ全盛期)と百獣海賊団とビッグマム海賊団と赤髪海賊団(シャンクス両腕)と黒ヒゲ海賊団(げん)と麦わら大船団とクロスギルドと海軍と神の騎士団でバトルロイヤルさせよう!場所はマリージョアで!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:27:25

    >>27

    マリージョア「こないで」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:28:20

    >>26

    それでも大看板より1人多いんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:28:26

    >>25

    その辺は今現在の戦闘を描写してもらわないとなんとも言えん。頂上とワノクニのマルコの描写とか全然違うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:28:59

    >>26

    正味エースは弱い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:29:27

    エースは多分2年前当時で大看板はないと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:30:16

    白ひげのところの強さは単純な戦闘力より人数の多さに加えて全員が白ひげを慕ってるから指揮の足並みが乱れないところだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:30:54

    >>33

    スクアードが裏切るレベルだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:31:16

    エースって評価低いんだ?
    黒ひげ赤犬に後れを取った以外に何かあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:31:18

    >>26

    エースは成長枠じゃない?

    マルコジョズビスタは成熟した上澄みって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:31:22

    殆どの隊長や傘下の描写が覇気も描写されてない10年以上前で完全に止まってるから豊富な描写がある百獣、マムの所の四皇幹部と比べるのは難しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:32:31

    >>35

    当時のヤミヤミオンリー黒ひげが最高幹部クラスかと言われればなんとも言えんからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:33:15

    >>35

    覇気持ってたクセに2年前の時点で黒ひげに後れをとって負けたのが致命的

    今の四皇最高幹部の奴らが当時の黒ひげと戦っても普通負けないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:33:25

    大看板クラスと飛び六クラスが混ざってるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:33:57

    >>39

    いや当時の黒ひげは強いぞ

    ガキの頃からずっと白ひげの船で実力磨いてたわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:34:56

    当時の黒ひげってフィジカルのみでシャンクスに傷負わせるくらい強いぞ
    それに加えてヤミヤミの引き寄せで自由に立ち回れない中で戦ってるのでエースも十分強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:35:53

    >>42

    シャンクスに傷負わせるって近海の主でもできるんだから参考にならない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:36:20

    >>43

    さすがに無理矢理すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:37:00

    というか四皇で最高幹部と幹部を役職で明確に分けてるの百獣とビッグマムだけじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:37:27

    白ひげのグラグラ込みではあるが実際あの世界で最強の海賊団扱いだったんだしそりゃそうよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:37:52

    大将が上方修正されたことで前までの評価が当てにならなくなったところがある
    赤犬にあっさり負けることは別に恥じゃないんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:38:16

    >>45

    白ひげの隊長格は16人の中で序列ないからね

    あくまで隊の番号を振ってるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:38:27

    >>39

    ンマーキングやカタクリが2年前黒ひげと戦っても負けるとは思えないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:38:46

    >>45

    大組織ほどしっかり格付けしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:40:13

    戦争編までの四皇の描写と今の環境の四皇の描写は言ってしまえば後付けの都合とか色々絡んでるから比較できない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:41:04

    百獣もマムも格付けはきっちりしてるが肝心のトップが酒乱や食い煩いでめちゃくちゃにするからなぁ
    格付けはしてるけど指揮系統はあまりしっかりしてないよなどっちも

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:42:03

    >>51

    大将の流動回避はアレ全員未来視使ってたのかよって話になるからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:44:15

    >>47

    そもそもエースと赤犬に関しては能力の相性が最悪すぎるので単純な強さの差を図れないんだよなぁ

    負傷状態でクザンと戦えるエースが弱いとは思わんが

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:48:21

    >>45

    麦わら、ゾロサン 黒ひげ クザシリュ クロス クロミホ

    確かに両翼スタイルも多いんよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:48:37

    >>52

    ロックスの反省から組織は盤石にしたかったのかな

    結局トップのワンマンなのはともかく

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:53:37

    飛び六胞から大看板への成り上がりありの百獣と内輪で立場めぐって喧嘩されたくない白ひげとでそこは違うだろうね
    白ひげは強さで必要以上に息子たちを格付けはしたくないんだろう
    指揮とりやすいように最低限の隊分けはしているだけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:00:30

    白ひげ→白ひげが隊長を任命するスタイルだけど基本的には満場一致で船員の総意の選出って感じ
    マム→大臣の選出方法は分からないけど将星は幹部同士で決め合ってる
    百獣→大看板、飛び六胞、真打ち…ときちんと序列を決めてカイドウが任命するスタイルで入れ替え戦や枠が空けば実力者が入れる弱肉強食
    赤髪→昔からいる古参が幹部
    黒ひげ→初期メン+追加メンを隊長にしただけで順番は適当に決めてそう

    何となくこういうイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:03:17

    白ひげのところの隊長は「こいつがリーダーだから指示に従えよ」
    百獣の格付けは「こいつが強ぇから指示に従えよ、実力があれば入れ替えも認めてやるよ」
    って感じなので全然意図が違うので比べれるもんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:08:16

    >>58

    隊の番号があるのに番号が序列じゃなく幹部は基本同列って点で黒ひげは白ひげと同じなんだな

    出身だし参考にしたんかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:13:12

    そりゃもう名乗る異名も“黒ひげ”だからな
    白ひげと白ひげ海賊団リスペクトしまくりよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:35:38

    ティーチってもしかして能力無しでも強い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:40:58

    >>62

    もちろんめちゃくちゃ強い

    油断してなかったと認識してるシャンクスにガッツリ傷つけてるしSホークの剣を武装硬化で普通に受け止めてるからフィジカルも覇気も相当なもんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:43:11

    >>39

    ヤミヤミで強制的に引きずりこまれるからカタクリとか未来視での流動回避出来ず負けると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:01:29

    OB枠におでんも入れてあげて

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:04:32

    >>22

    ルフィの前、東の海の出世頭は多分こいつだったんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:07:03

    >>61

    一応「黒ひげ」を名乗る一般人もいるんだよね


    ...可哀想、と思うと同時にルルシアから追い出されてたりしたらイム砲から逃げられた訳だから複雑ではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:45:34

    >>62

    能力なしの時点でシャンクスが評価して警戒しまくってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:56:09

    >>68ロジャーの船の時代から戦ってるだろうしね

    シャンクスの目に傷付けてるのもすごい

    シャンクスがまだ弱い頃とはいえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:00:12

    >>69

    白ひげでは強いの隠してたからロジャーと戦ってととき関係なくシャンクス固有の因縁だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:30

    隊長は強さだけじゃなく人望も加味して選出されてるフシはあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:47:53

    四皇クラスが簡単に倒せず戦いをやめる強さ
    マルコ、ビスタ
    大将とある程度までなら渡り合える強さ
    ジョズ、エース
    半死半生でも飛び六胞では殺せない強さ
    イゾウ
    七武海より弱い
    アトモス
    あとは詳細不明

    イゾウは大看板のジャックレベルはありそうと考えると大看板が5人くらいかな
    これは最強の海賊団ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:51:57

    大看板末席のジャックが藤虎おつるセンゴクとやりあって被害与えたレベルで生還するレベルだしフーなんかもジンベエと渡り合うレベルだから白ひげ隊長がそんな上回ってるイメージないわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:44

    真面目に考えると流石に全員大看板クラスはない
    大看板と飛び六クラスが混じっていると思う
    本船だけで16人いるのは他の四皇と比べても海賊団としては一つ抜けているとは思うが、傘下の船長にも四皇幹部クラスいるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:11:11

    ラクヨウも黄猿と交戦して生還してるしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:14:59

    アトモスとクリエルぐらいかな弱いイメージあるの
    でもクリエルはモリアと戦えてたし 赤犬にやられてたけど
    おでん マルコ イゾウ ビスタは間違いなく強いだろうね描写的に

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:05:10

    イゾウが隊長内でどれくらいの位置か分からない以上なんともいえない
    まあマルコがトップなあたり大将以上はいないだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:28:14

    ちょっと記憶抜けてるけどそもそもアトモスが弱いってもろにドフラに操られたのもあると思うんだが
    頂上戦争の時って原則混戦状態だから一瞬の隙を突かれたのはないんだろうか。

    そもそも七武海自体上澄みの層はかなりやばいのはわかってるから一概に七武海以下認定するのも難しい。
    その基準でいくとフーズフーは七武海以下になるし、必然的に飛び六はほぼ全員が七武海以下認定になりかねんので危険だと思う(フーズフーが飛び六では筆頭ぽかったので)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:55:27

    ジョズは青キジに凍らせれて弱いイメージあるけど今の強キャラ扱いされてるキャラ(カタクリとかキング)ともいい勝負できるくらいには強いと思うんだよな
    クロコダイルがビビるレベルのスピードに超パワー、ダイヤモンドの防御力はヤバいはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:56

    >>79

    ジョズに限らんが

    格上に順当に負けただけで弱いイメージ持たれるの結構理不尽じゃね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:51:36

    >>75

    ワノ国編での若い頃の姿渋くてカッコいい

    まだマルコとジョズが見習いだった当時はビスタとラクヨウの2トップだったりして

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:39

    >>81

    その前に親父が下手したら全盛期だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています