鬼滅の刃で一番「羨ましい」人生を送ったのは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:27:36

    嫁3人抱えて生き抜いた宇髄天元
    奇跡の生き残りを連発して五体満足の村田
    とにかく長生きした産屋敷輝利哉

    など、鬼滅の刃の中で
    「この人の人生送りたいわ」
    と思わせる幸せな人ははたしていたのか?
    その頂点は誰なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:28:26

    参考スレ


    鬼滅の刃で一番「不幸でござる」人は誰だろう - あにまん掲示板
    鬼滅の刃で一番「不幸でござる」人は誰だろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:30:25

    煉獄杏寿郎の人生は不幸とは思わないけど、
    なりたいか?と言われるとごめんなさい感ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:50:05

    自分の望む道をひたすら突き進んだ玉壺だろう。次点で長期に渡って勝手気ままに生きれた蛇鬼。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:11:48

    1番いい思いをしてるのは伊黒さんのいとこだろうけど、、、なりたくはないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:16:48

    ある意味最も羨ましいのは童磨なりたくはないけど羨ましいところもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:22:10

    胡蝶姉妹他色々亡くしはしたが隊士になった早々前線を退いたので五体満足、無資格ではあるが手に職を持ち旦那も出来たアオイちゃんはなかなかの人生なのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:30:01

    堕姫に襲われる以外でなら割と平穏に暮らせた鯉夏花魁とか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:33:16

    鬼生謳歌してた玉壺かな
    人間時代はまあうん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:00:11

    メインキャラは大抵死亡か何かしら怪我負うしモブでも結構無惨の被害に合うから難しいな…
    うどん屋の豊さんとかで

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:00:35

    >>8

    自分から進んで娼婦になったなら幸せだろうけど、大体の人はそうではないだろうあの世界は…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:20:29

    基本的に登場人物のほとんどが家族や大事な人が悲惨な死に方してるからな…
    炭吉夫婦は作中以降は幸せな人生だったかもしれんけど、雲取山にたどりつく前は流民だったから大変な思いしてただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:21

    童磨のメンタルはある意味羨ましい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:47:57

    遊郭で死にかけたりもしたけど、最終的に旦那もお嫁さん仲間も皆生き残った須磨さんかなあ
    賑やかで楽しそうな余生送ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:54:26

    ある意味玉壺さんが一番楽しそうである…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:33:28

    >>14

    嫁3人いるからみんな同着だろ!

    と突っ込みそうになったが、

    須磨は両刀だったなそういえばな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:34:47

    ゲスメガネ楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:25:48

    藤の家紋の家のおばあさん長生きしてそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:28:55

    炭十郎さんかな、早死にだけど幸せに暮らして逝けたし
    家族を残して逝くのだけが気がかりだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:19:22

    上弦好きとしては無惨様も羨ましいんだけどそうなりたいかと言われると

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:36:56

    悠久の時を使って海外の物を集めたり色々するのは楽しそうだけどね…無惨様…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:13:12

    鋼鐵さんは自分の好きなことを突き詰めて満足な人生を送ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:27:01

    カナヲかなぁ
    最終的にカナエさんの予想通りになったしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:58:28

    須磨は確かにいいかもしれん
    宇髄の嫁だけど両刀設定があるということは女に手を出してるんだろうか
    浮気しても宇髄なら許してくれそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:54:07

    やっぱり玉壺さんが最強のリア充。玉壺さんしか勝たん。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:00:18

    >>24

    自分の賢者タイムに須磨がマキヲや雛鶴に手を出してるのを見てホワホワしてんだろうと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:24:59

    縁壱零式の制作者は、人となりや生涯は全く語られていないけど、あれだけのものを作り出せたのだから満足の行く人生だったはず。
    縁壱零式の存在が、黒死牟と岩柱との会話での黒死牟の正しさを立証している。縁壱零式の制作者は、作品のテーマを否定するレベルの超絶的な天才。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:23:58

    善逸

    人生の序盤は悲惨だったけど最愛の人と結婚して添い遂げて長生き 終わり良ければ全て良しの典型

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:38

    個人的には蜜璃ちゃん
    家族に自分を否定されず兄弟とも仲が良くてあそこまで純粋に人を好きになれるのは本当に良いことだと思う
    最後は若くして亡くなってしまうけど、あんなにも自分が愛する人に愛されて死ぬ時はその人と一緒になれる巡り合わせを持てるのは凄く羨ましい
    もちろん蜜璃ちゃん自身が自分を諦めずに頑張ってきたことの結果だから、自分がその立場になった時に同じ結果を得られるなんて思わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:35:30

    壺はむしろ全く羨ましく思えないんやが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:28:42

    >>17

    天敵の風柱さえいなければ、楽しい人生だろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:22:46

    >>30

    なぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:00:45

    風は欠損2本しかしてないし25までの多分余生幸せに暮らしたから羨ましい。でも性格がな‥
    音は1番勝ち組では?生き残りだしあざもない
    長生きするだろうし羨ましい性格も良いし相変わらずモテまくりだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:01:06

    嫁3人いるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:49:44

    >>33

    風柱って羨ましいか?私は一番送りたくない生涯なのだが。

    母親を殺し弟の最後を見届ける。これだけでも悲惨なのに、あの世の境目で父親と再会し、自分が嫌っている父親の血を引く人間だということを再確認させられる。

    こんな経験をしたら、普通の人間なら廃人になるはず。むしろ大往生を遂げた岩柱の方が幸福そう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:05:33

    >>33

    宇髄さんは忍び時代がかなりハードモードなので同じ人生を歩みたいかと言われるとNOだな

    あと兄弟を自分の手で殺した罪の意識をずっと背負っていくのはつらい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:08:20

    後のことを知らなければ比較的平和に逝ってそうな炭十朗かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:41

    風柱の父親のシーンは父親の最後の愛情の良いシーンだと思うけどな
    父親も風と同じくわざと嫌われ役買って出て息子を生かしたんだろう


    あのシーンはぶっちゃけ息子を突き放せない母親の方がどうかと思ったわ
    あんな人生送ってきた上に一緒に地獄に行こうとする優しい息子を突き放せないのはダメだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:04:59

    案外鬼の中では鳴女が楽しそう
    あのベベンの能力が特にいい

    人間時代考えてもあの無惨をハンマーアタックしたりしてるわけだし案外ストレス解消気持ちよさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:15:56

    鳴女、童磨、玉壺は鬼の中でも勝ち組
    最後まで後悔なく鬼生エンジョイしてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:31:40

    鬼にも鬼殺隊にも関わらなかった一般モブ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:42

    >>32

    両親が水死体で発見、村八分同然で子供に揶揄われて報復したらリンチは普通に最悪

    周り親切な人だらけ一応妻子もいる半天狗の方が遥かにマシまである

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:51

    >>41

    それは鬼滅には出てこないから流石に対象外だろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:29:37

    >>28

    俺もこいつだなぁ。悪かったのスタートだけで後は人の縁に恵まれてる。

    良い師匠、良い友達、良い嫁、良い子供たち。

    兄弟子は・・・・まあ、うん。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:33:14

    善逸はなあ
    あの良すぎる耳と一生付き合わなきゃいけないのはやだなあ
    自分のメンタルではたぶん耐えられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:41:15

    >>5

    いうて伊黒のいとこも幼少期なかなか地獄じゃない?

    鬼の支配に怯えながら暮らすわけだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:34:44

    >>17

    現代編に登場しなかったけど、セクハラのし過ぎで地獄に落とされたのかな?だったら可哀そう過ぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:35:13

    >>42

    それなら納得

    鬼になってからが羨ましいだけで人間時代は地獄だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:45:30

    >>46

    その後、自分と小芭内以外の一族皆殺しにされたわけだからね

    表面的には淡々と生きていくしかないだろうけど内心では一生苦しみそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:14:40

    >>45

    生まれた時からなら聞こえない方がいいなんて気持ちにもならないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:33:29

    >>49

    公式ファンブックの記述でも、あの後は残された遺産で暮しただけで悪事を行なっていないしね。意外と慎ましく暮らしたのかもしれない。

    伊黒の従姉妹は悪く思われ過ぎだと思う。惨劇があった家で暮し続けたのも、別な場所で生きていくことに自信が無かっただけだと思うんだよな。

    羨ましい人生とは思えない。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:25:40

    酒をアホほど飲んで帰ってきて思うのだが、
    別に酒柱の人生も嫁に異常に執着さえしなきゃ普通に楽しく酒飲んで終わりなのでは?と思ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:44:55

    >>52

    楽しむために酒を飲むのと、奥さんが死んだ寂しさを紛らわすために酒を飲むのとでは違うと思うが。槇寿郎の場合は後者だから、その意見は当て嵌まらないよ。

    奥さんが死ななければ酒に溺れることはなかったし、本人にとって酔っぱらうことは楽しくなかったと思うよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:17:02

    愈史郎は不老不死という人が羨む力をもっているけど、珠世のいない人生は全く楽しくないのだろうな。趣味が珠世なくらいだから。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:18:59

    >>47

    そもそもゲスメガネは本編に登場しとらんのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:35:27

    >>52

    >>53

    童磨も酒風呂と水煙草が好きと公式ファンブックに書いてあったけど、楽しいとか美味いという感覚はないのだろうな。きっと他の人間が嗜んでいるから、人間の感覚を知りたくてやっているだけだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:59

    >>56

    肉体的な感覚はあると思うよ

    ただそれで生き甲斐や満足を感じるということはないだけで

    味がうまいとかまずいとか香りがいいとかそれは感じると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:25:28

    >>56

    鬼になって酒が飲めなくなったから酒風呂に入るようになったって描いてるくらいだから、

    感覚はあるんだろうな残念ながら。


    感覚も無くなってるのなら酒くらいは飲めるはず。

    味はないかもしれないけど。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:21:27

    鬼滅キャラはメンタルが自分のままなのか本人のそれになるのかで意味が全く変わる奴が多すぎる
    一般人メンタルのままならそれこそ魘夢や玉壺、半天狗は最期が「偽善者でクズの悪者」に「不当に殺される」なのも含めて「幸せ」だと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:54:32

    >>57

    琴葉といると心地良いって言ってたから、肉体的な感覚と共に精神的な感覚もあるんだろうね。そういうのが生き甲斐にはならないけど、多少の満足感は感じているんじゃないかな?

    ばれた時に琴葉を説得していたから、それなりの執着心はあるみたいだけど、満足感が無ければ執着心も生まれないと思うので。心地良いとは思っても、喜びみたいな強い感情にはつながらないんだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:03

    そもそも童磨位の顔面偏差値に産まれられたならそれはそれで鬼にはならずに教祖ライフをエンジョイしてたようにしか思えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:25:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:20

    >>60

    あれは執着でも真面目な説得でもないと思うけど

    原作読むと他人に自分の教義を語る癖があるから、自分に酔ってコトハにベラベラ喋っただけって感じじゃない?

    童磨にその手の渇望無いって情報がハッキリ出てる訳だし

    あと精神的満足感を一切感じなかったから死に際にあのモノローグが出たんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています