鬼滅読んでないんだけどこいつ半天狗じゃないんだね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:09:50

    ウマ娘でよく見るこいつって半天狗だと思ってた
    主人公のこと殴ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:10:23

    とんでもないイメ損

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:10:39

    何と⋯⋯なんという⋯⋯

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:10:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:00

    これをウマ娘カテと言い張る勇気

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:06

    流石にカテチではと思うものの、鬼滅カテゴリで建てたらボッコにされるであろうことも事実

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:31

    こいつは全天狗だよ
    天狗族と人間のハーフが半天狗

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:46

    >>2

    イメ損だと?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:14

    長男が真顔でキレるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:16

    👺👺👺

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:19

    👺滅相もない 儂には無理でございます

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:32

    せめてなんかウマ娘の話しろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:55

    >>12

    >ウマ娘でよく見るこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:55

    スレ画は鱗滝さんだよ、主人公の師匠で結構いい人
    下手したら死ぬトラップ満載の山で主人公を鍛えた
    半天狗はかなりのクズな敵
    何かと被害者を気取って人を殺しても反省しないし自分を捌こうとした奉行を逆恨みして殺すような鬼だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:14:29

    >>14

    じゃあなんでウマ娘の話題で登場するんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:14:33

    半分正解

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:14:45

    こっちが鱗滝さんかな
    人として大事な事言ってるしいい人っぽいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:23

    >>13

    う…ウマ娘の話…?話かなぁ…?話かも…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:25

    そら半天狗という名前のクズと天狗面のビンタ男がいたら知らん人にはごっちゃになるわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:31

    天狗の仮面付けてるから半天狗っていうのはめっちゃわかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:43

    >>17

    弱い者(自分のこと)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:00

    切腹させろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:02

    >>13

    それは…そうなんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:18

    滅相もない
    あれは半天狗でございます
    このように天狗の顔と人の身体を持った半妖で…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:22

    >>15

    優しすぎる主人公を鍛える役割だから、そこから転じて馬鹿な人を殴りまくるようになった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:26

    カテ違いだから報告したよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:17:18

    鱗滝さんの話をしようじゃなくて、ウマ娘てよく見る人の話をしたいスレだからウマ娘カテで良い
    …いや、いいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:17:45

    こう言う感じだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:09

    スレタイとスレ画でカテゴリはわかるようにしとけってそれいち

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:11
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:00

    ぶっちゃけるとこいつも弟子が死んでも学ばずに何人も同じ目に合わせてるし半天狗呼ばわりも残当では?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:29

    仮にもジャンプ主体のあにまん民なら鬼滅くらい読んどけ 大した労力じゃなかろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:29

    デビルマンとタイガーマスクとキャシャーンの日常会話がけもフレなんだからこれはウマ娘だ何も間違っていない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:36

    人喰い鬼の妹を連れ歩いてる子供に「妹が人を食ったらどうする?」と聞いて、即答できない覚悟あまちゃんだっからビンタして喝を入れた人だぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:24

    >>15

    これが汎用性あるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:21:08

    >>32

    だから炭治郎には岩真っ二つとかいう無理ゲー押し付けたじゃん!なんかクリアしちゃったけど!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:21:11

    👺(なんで俺の弟子だけめっちゃ死ぬんやろ…)
    👺(俺の弟子皆におそろのお面あげてるけどそれは別に関係ないやろしなぁ…)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:21:59

    >>38

    無能

    腹を切ってお詫びしろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:49

    弟子が死ぬのは正直試験内容がクソだからだし…
    何で閉じ込めてるとはいえあんな鬼が強くなるような試練なんだ…
    手鬼とかめちゃくちゃ強くなってるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:23:56

    >>17

    初めは私怨で鬼を惨殺してた主人公に鬼も可哀想な生き物なんだと師匠が説き伏せる名シーンだな

    「日本一慈(やさ)しい鬼退治」のキャッチフレーズもそこから生まれたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:08

    >>40

    鬼狩りは異常者の集まりだから誰も疑問に思わんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:26:53

    👺じゃあなんすか 儂特製のお面のせいで皆見分けられて死んだとでも言うんすか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:28:26

    >>43

    その通りだ馬鹿野郎!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:29:14

    >>43

    ぶっちゃけて言えば弟子を案じて仮面作ってた鱗滝さんに責任は無い。知り様がないんだから

    手鬼を放置して選抜やってる産屋敷家が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:32:05

    確かに天狗のお面被ってるから勘違いする可能性もある…のか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:33:55

    っていうかもうここまでの話題になってくるとウマ娘スレじゃ無くて鬼滅スレなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:34:20

    >>39

    >>44

    でもそれが原因だとしても誰も鱗滝さん恨んでないし

    別にいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:40:21

    天狗でもないヤクザでもない
    ヤクザ天狗なのだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:55

    鱗滝さん真実知ったら病むよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:47:02

    タグ変わってて草
    管理人ちゃん的にはクロスオーバーはキャラの原作を重視した方がいいってことかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:48:10

    >>50

    鱗滝「まさか儂が鬼(半天狗)の分身体が自我を持ったものだったとは…」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:25

    カテゴリ変わってる!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:31

    >>51

    クロスオーバー(鬼滅の話しかない)はそら動かされるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:08

    これでまたカテ違いって報告したらどうなるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:44

    正直野球の話しかしないスレとかいくらでもあるからウマ娘カテで良かったと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:53:15

    は?何このスレ
    ウマ娘でやれよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:56

    鬼滅カテ見る人なら鱗滝さんが半天狗じゃないとか知ってるし……
    ウマ娘カテで使ってるのはいいがそのネタを持って帰られても困るよ

  • 59天狗の鬼21/12/14(火) 18:55:14

    >>7

    鱗滝さん、弟子が手鬼に殺された上に自分の子が敵組織に堕ちるとかほんま過酷な人生送ってるのな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:16

    >>55

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:46

    まあ顔だけ天狗だし鱗滝さんも事実上半天狗では

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:15

    これをウマ娘カテと言い張る勇気じゃないんだよ
    普段他所に出てくるのに自分らは排他的なのかよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:56

    カテ移したの普通に悪手だろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:00

    >>51

    そんなこと許したらウマ娘のスレが他カテに乱立するじゃん

    ミュートの意味なくなるから勘弁してくれ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:33

    このレスは削除されています

  • 66天狗の鬼21/12/14(火) 19:07:30

    >>55

    ウマ娘カテに変わるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:09:37

    再移動するくらいならスレ削除しそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:03

    半(リ断が遅いという台詞が有名な)天狗

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:05

    天狗は傲慢で狡猾な反面、非常に高潔な種族と言われている
    前者の要素しかないから半天狗

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:34:25

    >>17

    一応、真相を…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:10

    >>69

    なんで半天狗って名前なんだろうと思ってたけど納得してしまった…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:13:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:35

    >>9

    この顔になるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:30

    >>40

    マジレスすると手鬼が結構な雑魚だから

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:14

    >>17

    主人公は師匠に刀向けてんのかよ……!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:55:07

    手鬼程度倒せないとな……かといって冨岡さんみたいな突然変異もいるから判断が難しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:57:01

    強さとしてはどのくらいなんだこの人

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:00:00

    これが鬼舞辻を追い詰めた耳飾りの剣士か…闇堕ちしたんだろうなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:26:13

    たまに他のカテゴリで天狗の絵文字(👺)だけのレスとかあるから鱗滝さんの事ウザいって思うときがある。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:10

    >>45

    実は年数と喰った人数を考慮すると、1年に1人ちょっとしか喰ってないレアエンカウントモンスターなんだよなあ。

    放置も何も、そもそも知らなかったら対応の仕様がないんだが。

    読者と作中キャラは知れる情報が違うのだから、自分の立場を考慮せずに作中キャラを無能扱いする方が無能なんだよなあ。

    ちなみに、試験内容としてはその本質としては"実戦(に近い)形式を与えて本人の適性を確認する"という、路上試験や教育実習と変わらんぞ。

    むしろ、他人の命が天秤に乗らない分その二つよりも緩いまである。

    どちらも、ミスによって他人を死に至らしめる可能性が普通にある内容だぞ。

  • 818021/12/15(水) 18:58:34

    >>80

    ちなみに、手鬼以外の鬼は基本的に炭治郎が修行前に遭遇した鬼よりも弱いことになる。

    お堂鬼は炭治郎遭遇時点で3人は犠牲になってた上に、情報伝達手段が貧しい時代において麓に行方不明者続出の情報が明確に届いてるぐらいにはいなくなってる(喰われてる)。

    だが炭治郎は、そんな鬼に対して自分がダメージ喰らう前に相手に人間であったら致命傷になってる傷を与えてる。

    つまり、育手がきちんと育てていれば潜り抜けられるレベルと言えるだろう。

    路上試験でミスって人を死なせたり、教育実習でかける言葉間違えて生徒自殺させたりしたら、それはそんな適性判断制度取ってるのが悪いってなるか?

    ならないだろ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:10:13

    カテゴリて変わるもんなんだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:55

    👺カテゴリが違う!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています