わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その9

  • 1元SRT生徒23/07/31(月) 17:47:54

    「ユキノさん、わたしはあなたを止めるぞ。」

    「私たちCAT小隊久々の大仕事…完遂させましょう」

    「もう殆ど消化試合みてーなもんっすけど油断はできねぇっすねぇ」

    「…………もうちょっと出番欲しかったわよ……」


    「前スレだ。…クルミさんは強敵だったぞ」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その8|あにまん掲示板「FOXの先輩方もわたしに会ったからってそんなに驚かなくてもいいと思うんだが…」「同感わよ。ちょっと挨拶に来ただけなのに驚きすぎわよ〜」「サナちゃんとオスカちゃんが態度に出さなすぎるだけだと思うのです…bbs.animanch.com
  • 2元SRT生徒23/07/31(月) 17:56:29

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊
    前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    

完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    

SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、FOX小隊の現状を把握し、誤った道に引き込まれようとする彼女らを止めることを決心。自分たちの所在が割れる事を承知で事態解決に勤しむ。

    F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。その結果隊員一名が精神に深い負傷を負ったが、長期休暇の後、再び合流した。

    

現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、潜伏して過ごしている。隊長個人が連邦生徒会を一切信用していないことも大きな要因だが、決断の理由は連邦生徒会に思うところが多くあり苦悩する参謀を想い、無理をさせないためである。現在はシャーレにて“先生”の護衛に付いている。そのためにシャーレ付近に潜伏用拠点を確保している。

    その後RABBIT小隊の前に全員姿を現し、合同の訓練を行い後輩たちの実力を確かめた。RABBIT小隊長ミヤコのことを『将来が楽しみ』とCAT小隊長は内心思っている。

    そして今、後輩・先輩・自分たちの3小隊が一ヶ所に集い、互いの願いのために己が作戦を遂行する。

  • 3元SRT生徒23/07/31(月) 18:01:32

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。敵戦力、FOX隊員達はユキノさんを除き全て抑えた。……あとはあなただけだ。

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。…私にできる事は、全てやり遂げました。後は……隊の皆さんを信じるだけです

    金華 マオ
    
身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。…あたしだってプロっすよ?こういう時に役立たなきゃ名が廃るってもんっす。

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:黒

    胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口
    
コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。ミユちゃんと組んでオトギセンパイに何もさせなかったのはいいけど…悪いことしちゃった感がすごいわよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:03:20

    ステルス付き跳弾ソナーは割とカス

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:03:41

    たておつわよ

  • 6元SRT生徒23/07/31(月) 18:24:29

    前回の小話

    クルミのダイスが荒ぶり、オトギが盛大に出オチかました前回の正面衝突でしたが、はっきり言ってしまえばクルミもオトギ同様出オチする可能性が結構高かったりしました。オスカがミユについていかず、隊長と同様サキに続く形で突っ込むと3vs1となり、手数不足によって圧殺されていました。

    逆にオトギは本編の流れからしてミユに対して出オチ決めてたのでよっぽど運が良くなければ精神デバフがない状態でもほぼ100%出オチです。これに関してはオトギが悪いわけじゃなく、ただただ隠密に徹したミユがやばすぎる。数分単位で後ろにいることが気づかれないって本編見ててマジか?って思ってました。そんなレベルなのにオスカという対人レーダーをデフォルト積みしているのまで追加された日にゃ泣くしかない。

    結果ダイスの神様プロデュースの演出強化超激戦の裏では、凶悪シナジーの被害に遭ってろくな目に遭わず倒れるという悲しい格差が生まれました。

    というよりダイスが常に荒ぶってたクルミがやばかった。本当にやばかった。何ならあの時のクルミ、ユキノさんより普通に強かった。覚悟決まりすぎである。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:30

    このあとユキノがサクッと落ちたらなんとも言えない雰囲気になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:35:20

    見返して来たけどやっぱダイス値やばいな
    最大値にデバフ喰らっても高い目出してるし

  • 9元SRT生徒23/07/31(月) 19:29:29

    「RABBIT1、ラベルリング完了」

    …CAT1、同じく完了だ。
    “先生”、ミヤコ小隊長のエスコートはどうだった?

    “貨物みたいに縛られて降りたのは…”

    我慢してくれ。素人が我々のようなラベルリングをしても、失敗と負傷のリスクを産むだけだ。追加の無線があれば、上に残ってもらう選択肢を選ぶ。それはそれで別のリスクも産まれるが…たらればは今はいいだろう。

    他隊員も続々と降りてきた。

    「……目標地点のオペレーションルームはこの先か?」

    「うん、この通路をまっすぐ進んだら、サイロの最新部。──オペレーションルームだよ」

    ……オペレーションルームには、まだユキノさんがいる。それに無人ドローンなどの備えがないとも言い切れん。

    「はい。最後まで油断は禁物です。装備を再点検した後──」

    カツン カツン
    そこまで口にした時、向こうから足音が聞こえた。他の音が無いからかよく響く…。……方角は進行ルート、オペレーションルームの方角から。……ならば


    「……素晴らしい腕前だった。月雪小隊長。………そして、久しぶり……サナミさん」

    「………ユキノ先輩」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:30:42

    実際の本編だと互いに4人対4人のフルメンバーだったけど
    ここだとその場合こっちが人数有利だからな

  • 11元SRT生徒23/07/31(月) 19:57:39

    ……存外あっさり、わたしたちの前にユキノさんは姿を現した。状況を鑑みてオペレーションルームに立て篭もるかと思ったが……

    「上の階で行われた戦闘の結果は、ご存知ですよね。………勝利の女神はこちらに微笑んでいます。無駄な抵抗はやめて、大人しく投降してください。」

    ………ミヤコ小隊長が淡々と降伏勧告を勧める。実際、現状の戦力差を今のユキノさんがひっくり返す事は、ほぼ不可能だ。………無論、手段がないわけでは無い。ここにセットされている弾頭の起爆スイッチを盾に帰還を促せばいい。…それがブラフだとしても、本物だったとしても多大な効力を発揮する一手だ。………だが

    「…ああ。君の言う通り、その方が良いのだろうが……もう少しだけこの場にいる者たちに、付き合ってもらう。わたしは、まだここに用がある」

    「…………ユキノ先輩…?」

    ……その手段を選ぶ様子を見せない。その上、敵としてわたしたちの前に現れたと言うのに…その表情に陰りはなかった。穏やかで……何処か闘志を感じる瞳をユキノさんに見た。

  • 12元SRT生徒23/07/31(月) 20:42:01

    「……元々のプランでは、ここにそちらが辿り着いた時点で、“戦争”の枠にそちらを引き摺り込んで勝利する為に<A.N.T.I.O.H>弾頭の自爆ボタンをつかうつもりだった……。この密閉空間で起爆すれば、わたしも、月雪小隊長も、サナミさんも……この場にいる皆命を落とす」


    「……」


    「だが。上の他FOX隊員とRABBIT・CAT連合の戦いを見て。……もう、不知火カヤが考案した作戦など、どうでもよくなってしまった。


    ……現在、自爆ボタンはオペレーションルームの中央モニター上に放置してある。……全てが終わったら、持っていくと良い」


    「ユキノ先輩、あなたは」


    「月雪小隊長、言いたいことも山のようにあるだろうが……少し、待っていて欲しい。」


    そう言い、ユキノさんは。わたしの方へ向き直る。

    この瞬間を待っていた、そう言いたそうな表情を浮かべて。


    「…………………サナミさん。……いや、”戦友“。


    …………勝負がしたい。あなたと、1対1で」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:49:57

    タイマンだ!

  • 14元SRT生徒23/07/31(月) 21:08:10

    ……ユキノさん。本気か?


    「本気だ。」


    ……終わった後、どうするんだ?


    「…結果はどうあれ、私は私が行ったことに対する責任を果たすさ。……だが、その前に。どうしても、あなたと一戦交えたい」


    ……人から聞いた話じゃ、昔のあなたと今のあなたは随分変わってしまったと。


    「そうかもしれない。だが、それはもう良いんだ……最後に、どうしても今までの自分に対して、”納得“がしたい。…………付き合ってくれ」


    ……わかった。

    もう、何も言わん。”戦友“のあなたが、そこまでやりたいと言うのなら。


    その一言を皮切りに。わたしたちは… dice1d2=2 (2)

    1 同時に銃を構えた

    2 同時に銃を捨てた

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:09:01

    戦いの基本は格闘だ
    武器や装備に頼ってはいけない

  • 16元SRT生徒23/07/31(月) 21:23:21

    ………総員、敵退路を防ぎそのままの姿勢を維持。

    手出しは不要だ。わたしも相手も、それを望まん。


    …独特な緊張が走る。互いが互いの得物を切り捨て、殴り合いの構えを取る。キヴォトスではそうそう見ることのない…銃も爆弾もない戦闘。


    ただ、わたしはこの空気を、楽しく感じた。重大な作戦中だと言うのに、はしゃぎそうな程に。

    ユキノさんはどうだろうか?同じことを考えているだろうか?それとも……


    ゴトッ ゴトゴトッ


    …ユキノぉぉぉ────────!!

    「サナミぃぃぃ────────!!」


    得物落ちる音を合図に、わたしたちの『語り合い』が、始まる。


    隊長の白兵術 dice1d100=1 (1) +139

    ユキノの白兵術dice1d100=12 (12) +80

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:25:41

    うーん小手調べかな?

  • 18元SRT生徒23/07/31(月) 21:47:30

    互いに走る勢いを殺すことさえせず、頭部をぶつけ合う。

    普段では考えられない程に向こう見ずな衝突。互いが挨拶がわりに左を交わし合い、それぞれ避けるつもりさえなく拳を受け合う。


    「サナミ!何だその軟弱な拳はッ!」

    …ユキノさんこそ、まだ温まっていないだろう!


    こんな程度の拳でダメージは受けない。与えられない。

    まだ。語り合いは始まったばかりだ。


    隊長の白兵術 dice1d100=62 (62) +139 ⭐︎

    ユキノの白兵術dice1d100=90 (90) +85

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:07:01

    ユキノの出目も高いけど隊長の固定値の暴力!

  • 20元SRT生徒23/07/31(月) 22:08:13

    息をひと吸い。

    ユキノさんが距離を詰める。

    左、躱せ……いや、フェイント。右の突き、頬を掠める。

    受ける。受ける、正確に致命打となる攻撃をいなしつつ。


    右の大振り、掴み、投げ返す。ユキノさんの身体が宙に舞う。

    …空中で一回転。何事もなく着地。…流石だ、激しく状況が動く中、こちらの動きに徐々に慣れ始めている……。


    ……ユキノさん、あなたは!

    「まだまだ…こんなものでは終わらない!」


    隊長の白兵術 dice1d100=45 (45) +139 ⭐︎⭐︎

    ユキノの白兵術dice1d100=76 (76) +90

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:32:20

    隊長さっきから出目では勝ててないけど大丈夫!?

  • 22元SRT生徒23/07/31(月) 22:38:00

    激しさを増す攻防に、思わず自分が呼吸をしているのかどうかさえ忘れてしまいそうになる。蹴りが入った。すかさず右で顔へ返す。左腕を組みつかれる。即座に振り解き返す刀を浴びせてやる。


    ………ユキノさんの虚だった瞳に、わたしがうつっている。

    ポタ、ポタ。…耳が敏感になったのか、汗の落ちる音がする。


    「はぁ、はぁ、はぁ…………ははっ」

    ……ハァハァ、ハァ………ふふっ


    互いに同じことを思ったのか、思わず笑みが溢れた。


    隊長の白兵術 dice1d100=71 (71) +139 ⭐︎⭐︎⭐︎

    ユキノの白兵術dice1d100=44 (44) +100

  • 23元SRT生徒23/07/31(月) 23:03:54

    もう、なぜ戦っているのかさえわからない。

    でも、今は理由など必要じゃない。

    ただ、”戦友同士“でじゃれ合うだけ。


    その他の全てを置き去りにして、二人だけで通じ合う。


    …一瞬鈍ったユキノさんの腹に、拳が入る。

    肉の抉れるような感覚が伝わる。みしり、と軋んだ音がする。


    それでも、わかる。まだやれると。

    ユキノさんが伝えてくる。もっと来いと。


    隊長の白兵術 dice1d70=59 (59) +139 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

    ユキノの白兵術dice1d70=33 (33) +110

  • 24元SRT生徒23/07/31(月) 23:13:25

    殴る、くらう、殴る、くらう。

    周りから見れば互角の攻防でも、わたしの視点ではずっと優勢を取れている。


    ダメージの蓄積。

    急所への打ち込み。

    体力と気力。


    ぜんぶ、ぜんぶ。こちらが上。

    ユキノさんは、かてない。

    でも、初めからそんなものは。


    隊長の白兵術 dice1d30=27 (27) +139 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

    ユキノの白兵術dice1d30=21 (21) +120

  • 25元SRT生徒23/07/31(月) 23:25:41

    ああ いいきもちだ

    こんなきもちになったのは はじめてかもしれない


    ユキノさんも いろんなことからかいほうされたような

    いいひょうじょうになった もう だいじょうぶそうだ

    わたしも もう だいじょうぶだから


    隊長の白兵術 dice1d1=1 (1)

    ユキノの白兵術dice1d1=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:26:44

    MGS4のラストみたいな殴り合い

  • 27元SRT生徒23/07/31(月) 23:32:14

    たがいのこぶしが こうごにはいる

    えいえんにちかい ながいながいかんかく

    まだつづけていたい まだかたりたりない

    あれ ユキノさんは 
        なんで ひざをついて





    ドサッ………
    ドサッ………

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:32:51

    例え手が届かず虚しい結果に終わるとしても
    それでも足掻かない理由にはならない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:22:04

    やりたい事には全力でやるべきやしな

  • 30元SRT生徒23/08/01(火) 10:58:59

    気を失っている間にみるもの


    dice1d2=2 (2)

    1 前のやり取りの答え

    2 SRT解体時の自分たち

  • 31元SRT生徒23/08/01(火) 12:41:40

    …いままで、何をやっていたのか自分の中で曖昧だ。

    ここはどこだろうか?知っている場だ。懐かしいような、そうでもないような奇妙な気持ちだ。


    …いや、知ってなくちゃおかしいか。SRTの校舎前…閉鎖されたあの場に、いつのまにかいる。


    何となく、これは現実じゃないと思った。だって、この風景はあからさまに過去そのままだったから。

    …わたしたちの学校の閉鎖。それは、もう終わったことだ。…でも、それはわたしの中だけでの話なのかもしれない。


    ふと、隣を見る。…参謀が。ケトがdice1d3=1 (1)

    1 泣いていた

    2 放心していた

    3 虚な瞳をしていた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:03:17

    ギャン泣きだったんだろうな

  • 33元SRT生徒23/08/01(火) 17:26:14

    今でも彼女の泣く声は覚えている。


    …あの日の参謀は… dice1d4=4 (4)

    1 人目さえ気にせず大泣きしていた

    2 半狂乱になって泣き崩れていた

    3 この場にいるわたしにしがみついていた

    4 dice1d2=2 (2) 1マオ 2オスカ に必死に宥められていた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:30:42

    わたしさんやさしいわよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:28:31

    オスカの動じない狙撃手精神は
    こういうどうしようもない時には貴重よね

  • 36元SRT生徒23/08/01(火) 23:21:38

    あの日dice1d3=2 (2) する参謀を……

    1 ギャン泣き

    2 半狂乱

    3 オスカから離れなかった


    オスカは必死に慰めていた。

    …今思い返せば、オスカは… dice1d4=3 (3)

    1〜3 別段閉鎖には動じていなかった

    4 泣き崩れるケトに共感したのか、ちょっとだけ悲しそうだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:25:28

    ケトだけじゃなく周りの"音"もすごいだろうに
    動じてないオスカもすごいな
    いやむしろ周りの"音"でこうなることを覚悟してたのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:28:05

    とっくに枯れたわよ
    …いや言わないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:18:40

    どうなんやろ

  • 40CAT小隊スレ主23/08/02(水) 11:50:13

    オスカ……あいつは、閉鎖されても別段動じてはいなかった。

    前に何処かで、オスカになんで動じないのって誰かが聞いたような気がする。

    たまたま居合わせただけで、誰が聞いたのかは思い出せないが…確か…


    dice1d3=3 (3) …って言ってたっけ

    1 もともとそーいうタイプなんじゃないわよ?

    2 一応驚いたりしてるけどそれはそれ、わよ〜

    3 『狙撃手は狼狽えない』、わよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:50:48

    メンタルが強すぎる

  • 42元SRT生徒23/08/02(水) 16:02:05

    『狙撃手は狼狽えない』


    オスカはいつも、そう聞かれたらそう返していた。

    今思えば、誰が聞いてもそう返していたから、思い出す方が難しいな。

    精神の動揺は狙撃手にあってはならない。どんな事があっても。


    …それを100%実行し続けるものが、果たしてどれほどいるものか。狼狽えず、平常心を保っていたからこそ、オスカはケトに寄り添う事ができたのかもしれない。


    それを尻目にマオは… dice1d4=2 (2)

    1 片手で頭を押さえ、遠い目をしていた

    2 予感はしていたと、天を仰いでいた

    3 何処か苛立っていたが、やるせなさそうだった

    4 わたしに「これからどーします?」と聞いてきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:39:34

    諜報だからね
    情報が一番多く入ってただろうから
    閉鎖の雰囲気を感じてたんだろうな

  • 44元SRT生徒23/08/02(水) 19:02:53

    マオはマオで、残念そうな、でも何処か納得しているように天を仰いでいる。


    いまにも「あ“〜〜〜〜〜〜〜」という何時もの声が聞こえてきそうだ。


    CATの情報担当として、自身の所属するSRTの情報に関しても詳しい彼女だからこそ、この反応だったのだろう。……もしかしたら連邦生徒会長のことも、ずっと以前から知っていたのかもしれないな。


    それぞれの様子を、わたしはただ隊長として見守っていた。


    ……その後の編入に関して、わたし個人はどう思ったんだか……

    たしか…… dice1d4=3 (3) と……

    1 今はダメ

    2 皆が納得しない

    3 ヴァルキューレでいいのか?

    4 ………

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:07:37

    このレスは削除されています

  • 46元SRT生徒23/08/02(水) 20:18:57

    『ヴァルキューレでいいのだろうか?』

    いや、別にヴァルキューレそのものを悪く思う訳ではない。
    だが、わたしには無視できなかった大きな不安点があった。

    ……背負い切れるのか?

    SRTを背負いきれなかった連邦生徒会が、実質統合された形になるヴァルキューレとSRTを……本当にできるのか?

    しかも、ヴァルキューレの管轄は防衛室……連邦生徒会の内部組織のひとつに過ぎないものだ。……たとえ形が変わったとしても、所属していた生徒達の力量が変わるわけではない……何かしらは残るはずだ………それを………たかがそんな程度の組織に……?

    ……………そう思えて、ならなかった。編入することは、別にいい。
    だが、結局いずれは、SRTと同じように手に負えなくなるのでは……?

    その上…半狂乱になり泣き喚くケトのように…この結果そのものに不満を抱き、納得できない者も必ず現れるだろう……そんな生徒たちが……連邦生徒会に対して憎悪や敵意を持ってしまったらどうするんだ……?

  • 47元SRT生徒23/08/02(水) 20:46:56

    ………泣き疲れて気を失ってしまったケトをおぶる。


    dice1d3=1 (1) …と、隊員に声をかける。

    1 行こう

    2 隠れよう

    3 離れよう


    ふたりは… dice1d3=2 (2)

    1 何も言わずについてきてくれた

    2 ケトを心配そうに見たあと、頷いた

    3 「了解」とだけ口にして…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:51:20

    幼馴染だし、察してくれたか

  • 49元SRT生徒23/08/02(水) 22:22:17

    ……身を隠すのは、総意だった。

    優しい参謀が、現状に押しつぶされてしまわないように。

    これからのことで、どうか深く傷つかないように。


    そう思って、わたしは……………






    ……ん〜……


    <あ、起きた。おはよーわよー。…スッキリした?


    …ん…ああ。これ以上なく、スッキリしているよ。


    隊長が起きたのはdice1d3=1 (1)

    1 ユキノより前

    2 同時

    3 ユキノより後

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:53:19

    どのくらい気絶してたんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:06:47

    早めに起きたのかな?

  • 52元SRT生徒23/08/03(木) 12:26:42

    ………えっと、わたしはここで何をやって…

    ああ、そうだ。確か子ウサギ駅の地下で……FOXの先輩達を止めるために……それで、ユキノさんと1対1で………


    ……ん?……わたしもユキノさんも伸びていたのか??

    …なぁCAT4、倒れてからどれくらい経ったんだ??


    <楽しくなり過ぎて記憶飛ばしてるわよ〜

    まぁユキノさんの“音”も暗くなくなったみたいだしいいケド。

    あ、今はdice1d4=1 (1) わよ〜


    1 まだ最下層でオペレーションルーム捜索中

    2 とりあえず証拠は確保してあとは帰るだけ

    3 格納庫から出て回廊で起きるの待ってた

    4 二人揃って病院

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:28:54

    復帰が速すぎる

  • 54元SRT生徒23/08/03(木) 12:55:13

    …んんん??

    あれからまだ1時間も経っていないのか??

    本当に?わたしは6〜7時間は経ってるもんだと…


    <自分たちの世界に入り込み過ぎてトリップし過ぎてるわよ〜


    じゃ、じゃあユキノさんは?


    <同時ノックアウトみたいな感じで向こうで伸びてるわよ?

    dice1d4=3 (3)

    1 ニコセンパイに膝枕されてる

    2 ↑+隣でオトギセンパイがorzしてる

    3 ↑+クルミが隣で倒れてる

    4 ↑+今起きた

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:34

    起きないぞあの縞パン

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:55:14

    ニコ先輩以外FOXが死屍累々すぎる

  • 57元SRT生徒23/08/03(木) 18:32:22

    「みんな、お疲れ様……ユキノちゃんも」


    「いやさぁ………遠慮しなくていいって確かに言ったよ?実際全力で来たのはすっごくわかるけどさぁ……いくら何でも瞬殺って……何もできないって………まぁね?狙撃手はフリーにしたらマズイっていうのはさぁ、わかるよ?でももうちょっと手心というか………」orz


    「ふっ、フンッ、むむ、無意識に、後輩、たちを、侮った、結果よ……甘んじて、受け入れ、なさいクルミぃ………あ“あ”〜……」

    dice1d4=4 (4)

    1 生まれたての子キツネ

    2 全身筋肉痛

    3 体力0以下

    4 ヤムチャ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:37:25

    抱きつかれて爆破でもキヴォトス人ならまだ平気そう

  • 59元SRT生徒23/08/03(木) 18:37:44

    「疲れ過ぎて自分と人の名前間違えてんじゃん…………」

    「うっさい………」

    ※画像はあくまでイメージです。
    クルミ先輩は別に自爆を受けたわけではありません。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:53:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:47

    この体勢で蹲って腹を抑えてるのかクルミ

  • 62元SRT生徒23/08/03(木) 23:54:39

    …ニコさん、これで良かったか?


    「……うん。」


    …ユキノさんは、不協和音のような“音”をしていたとオスカが語っていた。

    前は迷いのない人だと思っていたが…それはわたしの勘違いだったのだろうか。


    「いいや、勘違いじゃないよ。……ただ、私たちも、ユキノちゃんも……全部が全部、正しいことを選べなかったんだと、思うの」


    …正しいことを、選べなかった、か。

    …わたしだって、ずっと自分の決断が正しいのか分かってはいないさ。……だけど、自分が進んだ道を信じることを、わたしは否定したくないな。


    「……その結果、受け入れ難い責任を負うことになっても?」


    ……dice1d3=1 (1)

    1 そうだな

    2 ああ

    3 一人で負わなくてもいいのかもな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:05:15

  • 64元SRT生徒23/08/04(金) 12:13:10

    …そうだな、確かにそういう責任を負うことは、辛いことだ。誰だって責任というものに耐えられない時もある。しかし、だからと言ってそれから逃げることなんて誰にもできない。やってしまった事がある日突然なかったことに、なんて都合のいいこともない。


    だから、わたしは“隊長”であることに最大限責任を持ってる…つもりだ。

    ……………それができているかは、正直わからん。


    「私からみれば、すごくできてるように見えるけど」


    いやぁ…こればっかりは……わたしにも断言できん。


    …ところで、ユキノさんは起こせるか?


    「dice1d4=3 (3)

    1 今は、休ませてあげたいな…

    2、3 そうだね…

    4 そろそろ起きると思うけど…」

  • 65元SRT生徒23/08/04(金) 17:50:54

    「うん、今起こすね。

    ………ユキノちゃん、起きて」


    ユキノの体 dice1d4=3 (3)

    1 指一本も動かせない

    2 体を起こすくらいは

    3 足を引きずって歩けるくらい

    4 体は動かせる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:10:11

    ユキノの方が例の続きを見てた可能性

  • 67元SRT生徒23/08/04(金) 20:16:11

    「う…………ここ、は………」


    …気が付いたか、ユキノさん。


    「……サナミ、さん………それに、ニコ……他のみんなも………。

    ……そうか、私は。……敗れたのか……」


    「ユキノちゃん、お疲れ様。……全部終わったよ」


    「…ああ。作戦は、失敗だ。………いや。もとより、成功など何処にもなかった、か……」


    ……いろいろ、話したいこともあったんだが………あの一戦で、語り尽くしてしまったような気持ちだ。だからもう、とやかく言うことはしない………でも一つだけ、聞かせて欲しい。


    …………あなたの気は、すんだのか?


    「……… dice1d2=2 (2)

    1 ……ああ

    2 ……どうなんだろう」

  • 68元SRT生徒23/08/04(金) 21:19:05

    「どうなん、だろう………SRTのこと、防衛室長のこと、今までのこと、作戦のこと……色々頭から吹き飛んでしまったようで……よく、わからない。

    ……解放されたような気がするが……とても、つかれた……」


    …本当にな。今日は、疲れた。

    でも、わたしたちも先輩達も…休める時は、まだ先のことだな。


    「…今回の一件、私たちはお咎めなしというわけには、いかない……。矯正局送りになるだろうな………皆に付き合わせるのは気が引けるが……」


    先輩達も、覚悟の上さ。


    「だろう、な。サナミさん達も私たちも、互いに一蓮托生らしい…」


    まぁ、出られるまで時間はかからないさ。わたしが知っているFOX小隊なら。


    「ふふっ、どうだろうな」


    …さて… dice1d4=4 (4)

    1 オスカ、肩を貸してくれ

    2 壁にもたれかかりつつ

    3 転がってた銃を杖代わり

    4 よっこいせ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:07

    普通に立ったぞこの隊長!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:29

    サスガダァ

  • 71元SRT生徒23/08/04(金) 22:17:40

    …よっ……こいせ……っと。(フラッ
    おっとと……痛ゥ……ふう。f体のあちこちに堪える……サナミさんのCQCは効くな。

    「うわ、何で立てるんだろ」
    「あんな激戦で…ケロッと……理不尽よ、理不尽〜…」

    いや、クルミさん。勘違いしないで欲しいのだがかなりキツいぞ?
    ただ、痛み苦しみで立てないようではCATの隊長としてやっていけんからな。

    「はぁ……?……ごめん、ちょっと理解が追いつかないんだけど」

    <隊長って時たま周りとズレてる時あるわよ〜

    ??? …そんなにおかしい事言ったか?

    ……そう言ったらみんな呆れたように笑った。そんなに可笑しいことを言ったかな……


    …おっと、向こうからRABBITの後輩たちが来た。ユキノさんが言っていた起爆スイッチと、その他の証拠などの調査が終わったようだ。……本当に、長い一日だったな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:21

    >>71

    サナミとユキノ間違い?

  • 73元SRT生徒23/08/04(金) 22:26:18

    >>72

    Oh……まただよ

    最近疲れてるのかな……


    >>71

    サナミ× ユキノ⚪︎

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:30:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:52

    サナミとユキノを見間違えた…こっちも疲れてるな…

  • 76元SRT生徒23/08/04(金) 22:37:42

    >>74

    ですね。前同様、脳内補完でお願いします

    〜〜〜


    ……後輩たちの手には、処理済みの起爆装置があった。


    状況証拠は全て揃い、最大戦力であるFOX小隊の身柄も確保。

    ……ミッションコンプリート。本作戦はこれにて終了。


    帰還中、ユキノさんと“先生”が何かを話していた。…何を話していたかは私が語る必要もない。ユキノさんがそれに対して“納得”しているようならば……まぁ、それでいいだろう。


    ……ああ、それと。ユキノさんから「最後の一手となる」と音声データを預かった。中身はまだ確認してはいないが…不知火カヤとFOXのやり取りが記録されているようだ。……やはり手駒にされていても、ユキノさん自身は奴を信用してはいなかった。


    不知火カヤに、本当の意味での“味方”は、誰一人いないとのことだ。

    …信用されることを積み重ねなかった自業自得ではあるがな。



    ちなみに翌日の隊長は

    dice1d10=4 (4)

    10以外 ドクターストップで

    10 元気に代行糾弾だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:40:15

    流石の隊長も普通の人?だったか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:44:00

    赤冬に飲まれるから参加しなくてよかったのでは

  • 79元SRT生徒23/08/04(金) 22:47:41

    さて、後はカヤをとっちめるだけだと準備していたらケトにしばかれた。


    『そんなボロボロの状態で無理しないでください!』


    …普通に戦えるし無理もしているつもりもないが…これ以上ケトを心配させるのもいけない。それに…どっちみち奴の所持する戦力はせいぜいカイザーの2、3部隊程度だろう。その程度ならば“先生”の指揮がなくとも、現在のRABBIT小隊なら余裕で切り抜けられる。


    …ユキノさんから預かったデータをミヤコ小隊長に託し、CAT小隊は万一の為後方待機とした。これも立派な作戦のうちだ。


    …今のわたしか?それはな… dice1d2=2 (2)

    1 ユキノさんと同じ病室にいる

    2 拠点のベッドの上にいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:26

    隊のだれかが監視も兼ねて看病のために残ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:51:44

    保持

  • 82元SRT生徒23/08/05(土) 11:24:42

    今は拠点内のベッドでぐっすり休んでいる。

    しかも抜け出して前線に戻らないようにと監視までされる始末だ。

    負傷しているのは事実だから大人しく寝ているつもりなのだが


    看病兼見張りdice1d6=1 (1)

    1〜4 ケト

    5 マオ

    6 オスカ

  • 83元SRT生徒23/08/05(土) 13:05:47

    <サナちゃんのそういう言葉はもう信じないって前の事件から心に決めてるんです!負傷中に前線に出ない、しっかり治す!わかりましたか!?

    ケト……わたしは別にそこまで深い傷を負っているわけでは……

    <ダメなものはダ〜メ〜で〜す〜!(ブンブンッ ぴこぴこっ

    おちついてくれ。しっぽが凄い勢いで回ってるぞ?
    耳もぴこぴこ動いてるし…怒っているのも心配してるのもわかったから…

  • 84元SRT生徒23/08/05(土) 17:13:25

    ……はぁ〜

    ケトも元気になってからいつもの調子を取り戻したようだ。

    いいことではあるが…またお小言が増えてしまうな。

    “爆弾”の件にしろ、今回の件にしろ……どうにもあの子は大袈裟に受け取りがちだ。


    ……もうわたしたちが動く必要もないだろう。

    ユキノさんから渡された音声データの中身が然るべき場で開かれれば、それだけでケリがつく。

    警備局にて行った“仕込み”によってマオが得た証拠も全てヴァルキューレに送りつけた。

    無論本物だ。予備としてコピーも用意してあるが……使うことはない。


    わたし自身の手でケリをつけるべきかと考えたが…根本的にわたしは不知火カヤなどどうでもいいからな。何もしなくとも滑り落ちるだけなら、もう放っておけばいいか…


    なお現場のはちゃめちゃ度dice5d100=66 32 23 86 5 (212)

    (高いほどUnwelcome School)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:19:58

    ちょっと低い

  • 86元SRT生徒23/08/05(土) 19:37:34

    カヤの結末 dice1d4=4 (4)

    1 原作通りアユムに運ばれた

    2 アユムと他騙してた者にドナドナ

    3 ヴァルキューレに連行される

    4 警備局の皆さんに連行される

  • 87元SRT生徒23/08/05(土) 21:24:05

    わたしが寝ていた間の顛末を話そう。


    RABBIT小隊は不知火カヤの逃走を防ぐ為に電車事故の偽装情報をハイランダー鉄道学校に送信。停止した線路上を直進し、最短経路で連邦生徒会へ向かった。道中カイザーの待ち伏せがあったものの、激戦を経験し“先生”の指揮も入ったRABBIT小隊の前には相手にもならず突破を許し、防衛室長として命令権を持っていたヴァルキューレ警察学校も”正式な理由“つきで作戦行動を行えない、と不知火カヤの命令を拒否。


    全ての手札がなくなり、丸裸になった不知火カヤは”先生“に自分の助命を求めたが、反省の色無しと判断した”先生“は助命を拒否。彼女を庇った者もいたらしいが…結局庇った者も騙されていただけで、音声データを聞き騙されたことにその場で激怒。即座に弾劾側に回った。


    ………結局、完全に味方が居なくなった上、汚職の証拠と音声データの開示により諸々の罪状で、ケトの”仕込み“によって動いた元SRTの警備局に逮捕され、そのまま矯正局送りになった。


    それは、何もかも自分ならうまくいくと思い込んで、その実自分の力を何一つ持っておらず、策謀に頼り切った愚者が辿る当然の結末だったのかもしれんな。


    ユキノさん達FOX小隊には… dice1d4=2 (2)

    1 特に何もせん。彼女らの罪は、彼女らで乗り切るべきだ

    2 少しだけ、だ。それ以上は無粋だろう

    3 今度、面会にでも行こうか?

    4 ケトがちょっとだけ手を回すと言っていた

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:13:32

    RABBITと同じように差し入れを届けるぐらいかな?

  • 89元SRT生徒23/08/05(土) 22:36:24

    ……今度、先輩達の好きなものでも作って差し入れでもしよう。
    ヴァルキューレに所属している元SRTの子を辿ればいけるかもしれん。

    ただ、そのくらいで留めておこうか。過剰な助けは、無粋だろうからな。

    RABBIT小隊は正式な許可もあり、以後も公園で過ごすことになる。今でも編入するつもりはなく、SRTであることは捨てない、という意思表示だろう。

    ヴァルキューレも汚職を働いた元防衛室長を抑え、子ウサギ駅での”迷惑客“、もといカイザー勢力の大打撃による功績により復職したカンナ局長を主軸に、クリーンな運営へと切り替わっていくだろう。

    作戦現場にいたカンナ局長にほぼ全ての功績を押し付けたとも言う。自分たちもFOX小隊の汚れ仕事を広めるつもりもない。これでいいんだ。


    ん?わたしたちはどうするか、だって?
    それはな───────

  • 90元SRT生徒23/08/05(土) 22:56:18

    <あ”〜〜〜〜〜〜〜シャワーは適温が1番っすねぇ〜

    <私さんは冷たいのが好きわよ〜〜

    やれやれ……マオもオスカもシャーレで護衛といいつつ、先生の近くでダラダラ過ごす時間が増えたものだなぁ

    <おんなじタイミングでシャワー浴びてても説得力が薄いですよサナちゃん。あ、もうちょっと弱くお願いします

    む、済まん。力強かったか?


    ………引き続き、シャーレで護衛に勤しんでいる。あの後隊のみんなでちゃんと話し合った結果、この形が自分たちにとって丸く収まると結論が出た。わたしたちの合流を求める声もヴァルキューレにはあったが……それは“先生”との交渉の末、“要請次第”という形で“外部協力員”となることで成立した。

    …隊そのものが勢力のバランスすら左右する、とケトと“先生”の意見が一致したからこそ、出来上がった流れとも言えるな。

    …気を抜きすぎ、か?別にいいだろう。四六時中敵と戦うわけじゃない。休息の時くらい、リラックスしてもいいだろうさ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:58:35

    これ絶対RABBITとも鉢合わせるやつだ!

  • 92元SRT生徒23/08/05(土) 23:20:42

    <ま、どっちみちシャーレ内の施設はほとんど持て余し気味みてーだし、使ってもバチはあたりゃしねーっすよ。

    <そうわよそうわよー。……でもシャーレって本当に広いわよ。ここに配属されているのが“先生”一人っていうのが不思議わよ〜

    <シャーレというものがそもそも“組織”として運用されているならば、施設の充実は納得いくのですが…何故、基本常駐員が“先生”のみなんでしょうね?

    さぁな。創立者にしかわからんだろう。

    ガラガラッ

    「“先生”、シャワー室お借りしま…………あ、え?…先輩方!?」

    む、ミヤコ小隊長か。…一緒に浴びていくか?
    元々厳しい環境で過ごしているのだから、遠慮はいらんぞ?

    「えーっと……その……」


    ……わたしたち、CAT小隊はどのような形であったとしても、本質までは変わらない。元だろうがなんだろうが……SRTの生徒として、自分たちのできることをやるだけさ。

    …わたしたちの活動もRABBIT小隊の活動も、まだまだ続いていくことだろうが、連邦生徒会の政変事件に関しては、ここまでだ。

  • 93元SRT生徒23/08/05(土) 23:56:20

    CAT小隊で行くカルバノグの兎 2章 


    We Were. RABBITs!
     Another side in CAT eyes
    〜Fin〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:35:03

    カルバノグ2章までお疲れ様です!
    CAT小隊のこれからの活躍に期待してます!

  • 95元SRT生徒23/08/06(日) 10:58:43

    どうも。
    感想を投稿しようとしたらIP制限をくらったスレ主です。

    ここからはまたダイスを振ったりCAT小隊について
    ゆっくり話していこうかな、と思います。

  • 96元SRT生徒23/08/06(日) 12:10:57

    カルバノグの兎編の感想  CAT小隊視点の2章

    CATのメンバーは全員、無法性能になったので混じった頃によってどんな原作ブレイクが起こるのか進行しててハラハラしていましたが、結果的にはクライマックスの隊長同士のタイマン以外は殆ど原作通りに進行しました。

    無論ブレイク要因も選択肢も結構あったのですがことごとく外れ、進行してる側としてはありがたいような、もっと崩れてもいいかもとも思ったような、そんな感じです。

    ただ、だからと言ってメンバー全員が活躍しなかったということでもなく、ダイスの結果で原作と大きな乖離なく、それぞれの“プロ”としての能力が遺憾無く発揮された描写をかけて良かったなぁと思ってます。でもオスカの狙撃に関してはもっと描写したかったなぁ…とも。あの子狙撃銃本編で使ったのRABBITとFOXの初戦後にちょっかいかけに行った時だけという。狙撃の描写入れる選択肢が大体外れたのが原因ですが。

    最大の山場であるFOX小隊との対決書いてるときは本当に楽しかった。ダイスの神様がまさかクルミを強敵枠にするとは思ってなかった。後のユキノさんとの直接対決霞んだらどうしようって考えてたからね当時の自分。しかし、ユキノさんとのタイマンは急遽決まったわけでもなく、ミヤコによってわた武器メンタルが崩れた時から構想は練っていました。

    クライマックス前のユキノさんの視点で振ったダイスが50以上ならタイマン、以下なら原作ルートという塩梅。書きたいと思いつつ原作ルートも捨てがたいという気持ちから展開をダイスに委ねることに。結果ダイスの神様からGOサインが出たので『書きたいことを書く!』という気持ちでフルスロットルで好きなシチュエーションを詰め込みました。凄い満足です。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:36:35

    ここだとRABBITがエビの調査に行ってる間
    CATが子うさぎ公園の留守番をしてたんだろうなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:25:56

    乙でした
    キャッツアイか……なんか慈愛の怪盗がアイデンティティ奪われたような顔してる

  • 99元SRT生徒23/08/06(日) 16:02:42

    不知火カヤの扱いについて

    CAT小隊内で徹底的にこき下ろされたり、直接会うこともなかったりとメインの敵役の姿か…これが…?というレベルで扱いが悪かったカヤですが、実は意識してのことです。

    この扱いが決定したのはサナミ隊長がカヤに対して無関心で眼中にないことがダイスで決定してから。物語を俯瞰する『神の視点』を抜き、実際に不知火カヤという人物を“隊長の視点”で評価したらこんなもんかな、というノリで書いてました。実際他隊員もカヤの影響力は皆無という認識であり、キヴォトス屈指の参謀であるケトの内心評価も『恐怖政治や強硬手段じゃなければ人に言うことを聞かせられない。トップには全く向いていない』という形です。

    まぁスレ主個人の意見である作中でも有能な方であるリン代行さえも万魔殿とティーパーティーから“話す必要無し”と共通認識を持たれてるレベルで連邦生徒会の信用ないのに、実績なしの子が突然代行になっても“誰?“としか思われない、という考えをCAT小隊で反映しやすかったのが全てですが…

  • 100元SRT生徒23/08/06(日) 18:45:08

    小ネタダイス

    シャーレ内の施設利用の遠慮無さ


    隊長 dice1d100=63 (63)


    ケト dice1d100=16 (16)


    マオ dice1d50=30 (30) +50


    オスカdice1d50=41 (41) +50


    (低いほどおとなしい 高いほど入り浸ってる)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:02

    これ逆に先生にケトちゃんが気にかけられるパターンの奴・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:09

    らしいと言えばらしい結果
    隊長は必要なら使う+護衛の名目
    ケトは遠慮して必要最低限
    他二人は普通に利用してる

  • 103元SRT生徒23/08/06(日) 20:19:31

    割と想像通りだった。


    ちなみに護衛の仕事中にシャーレ担当の生徒とかち合う事は?

    dice1d4=2 (2)

    1 そんなにないよ

    2 割と

    3 結構

    4 毎日誰かいるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:44

    マオが他校の生徒と割とかち合うってまずくない?

  • 105元SRT生徒23/08/06(日) 21:09:31

    >>104


    その辺はどうなんだマオちゃん!


    dice1d4=2 (2)

    1 誰もいない時間ってのは生まれるもんなんす

    2 その辺のやつじゃ目で追うことも無理っすよ?

    3 メイン護衛はあくまで隊長だし

    4 そもそも手配書に顔載ってないっす

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:10:34

    ソニックブーム起こさないでよ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:12:34

    いざとなったら天井に張り付くんですねわかります

  • 108元SRT生徒23/08/06(日) 22:17:05

    どうやら面倒ごとの気配を感じると姿を消すらしい。

    過去の一般チンピラで遊んだ時の手抜きを考えたらスピード制御もお手のものなのでキヴォトス最強格でもなければ多分気づけない。


    なおオスカはdice1d4=3 (3)

    1 部屋の隅ですやすや寝てる

    2 自室のようにだらだら過ごしてる

    3 そこらじゅうをふらふらしている

    4 “先生”の近くで丸くなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:39:20

    狙撃の性質的に建物の構造を見て回ってるのもありそう
    屋内の構造を知ってる方が狙撃しやすいしね

  • 110元SRT生徒23/08/06(日) 22:58:44

    オスカは仕事中以外では結構猫っぽい性格故か、

    シャーレのあちこちで姿を見かけるようです。


    >>109の理由も狙撃のプロとしてあるんでしょうが。

  • 111元SRT生徒23/08/06(日) 23:23:08

    カルバノグの兎編 裏話①
    隊員のメンタルについて

    カルバノグの兎編においてたびたびメンバー全員の抱える感情に関するダイスを振っていましたが、基本的な処理としては

    ・隊長は曇らせ・怒りの感情が出にくくそれ以外の感情が出やすい
    ・ケトは曇りやすく、感情のブレ幅が大きい
    ・マオは個人の修正なく補正抜きで振る
    ・オスカはブレ幅が出る選択肢のみで感情ダイスを振る

    という形をとっていました。
    が、そんな中で最初から最後まで『狙撃手は狼狽えない』の一言で一切ぶれなかったオスカ。神秘も実力も関係なくただただメンタルが強い。

    多分、原作とあにまんキヴォトスの中でも此処までメンタルが強い子もそういないと確信できるレベルで心が強いです。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:40

    あにまんキヴォトスは強いヤツほど繊細だったり
    罪悪感と責任を感じてたり、そもそもメンタル脆かったりするし、
    そうでなくともゴリラだったりがらがらどんだったりするから……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:18:13

    ネタに走ったやつも結構強かったりするしな

  • 114元SRT生徒23/08/07(月) 09:21:07

    朝ダイス


    隊長とケトは感情によっては耳やしっぽが忙しなく動いていたけど、他二人はどうなの?


    マオdice1d4=4 (4)

    1 ふたりがわかりやすいだけっすよ?

    2 自分じゃよくわかんねーっすねぇ

    3 動いてる?(ぴこぴこ)

    4 勝手に動くっすねぇ(ぴこぴこ)


    オスカdice1d10=9 (9)

    1〜9 私生活はともかく作戦中は動かないわよ

    10 動くわよ〜(ぴこぴこ)

  • 115元SRT生徒23/08/07(月) 12:52:49

    ※いつかのシーン

    (シャーレに来てからずっとミミとか頭とか撫でられてるっす……んっ………案外心地いい………誰か同じようなミミの持ち主を撫でた経験でもあるんすかね………?………けどまぁ……細かいことは今はいいか………させるがままにしてもらうっす…………)

    ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ(荒ぶる猫耳

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:58:07

    常にマイペースなオスカちゃんすげーわよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:08:52

    だがこのオスカちゃん、CAT小隊で一番卑しい度が高い(次点でケト)

  • 118元SRT生徒23/08/07(月) 18:12:52

    CAT小隊小ネタ①
    良い空気吸ってる?

    RABBITと比べて良い空気吸いすぎっていう話がどっかから聞こえたんで、本編のSRT小隊と暇な時間を見て読み込んできたあにまん小隊の境遇を並べて比較してみよう

    ・RABBIT小隊
    公園を占拠しキャンプ生活を送りながら抗議活動。本編初期は隊として気持ちがバラバラであり大雨で心折れてあわや空中分解寸前になったものの、“先生”に助けられ以後は“先生”に従い小隊として固い結束を得た。でも公園暮らし。

    ・FOX小隊
    SRT復興の為に兵力を求め、SRT復興に乗り気()であるカヤの私兵になるが、望まない仕事をやらされ続け隊長が思考停止にまで追い詰められる。その後小隊同士の対決に敗れたのち、自身の過ちを認め今は矯正局でおつとめ中

    ・どこかのGORILLA
    巨大兵器ゴリラを所持し、セミナー(リオ会長疑惑濃厚)の支援こそ受けているものの橋の下で野晒し雨ざらし、好物のバナナも我慢して支援物資で食い繋いでる。なんなら一名野生化寸前のパイロットがいるような気がする…

    ・どこかの山羊さん
    防衛室の要請で傘下として活動。裏でFOX同様汚れ仕事に駆り出される白山羊さんと真っ当に治安活動やらなんやらで動きまくってる黒山羊さん。最終的にヴァルキューレの元SRT生徒たちを黒山羊さんがまとめ上げるものの、書類仕事向いて無さすぎて過労死デスマーチ中

    ・CAT小隊
    ミレニアムの地下に潜り、マオの能力でシャーレ近くに拠点を確保。その後隊長渾身の頭下げでシャーレ専属護衛として雇われる。カルバノグ後も護衛としてシャーレに入り浸ってそれぞれ好きなように過ごしている

    …………本当にCAT良い空気吸ってんなコレ????

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:47:23

    >>118

    ミレニアムに見つからなかった理由を考えてたけど

    ミレニアムの『廃墟』の地下に潜伏していたから説

    あそこ元々連邦生徒会長が隠してた施設だったし

    少なくともリオ会長の目をかいくぐって潜伏するよりは可能性ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:36:19

    他が野宿or汚れ仕事→学畜デスマーチしてる中で
    ちゃんと家住みでほどほどの仕事で糧を得ているとか強過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:46:44

    きっとケトあたりが小隊のサイフの紐握りしめてるんやろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:53:21

    保守

  • 123元SRT生徒23/08/08(火) 08:17:40

    CAT小隊小ネタ①作る時に見返したスレで思った脳内会話

    山羊さん「ヴァルキューレ入って仕事手伝ってくれ」ぐぐぐぐ
    CAT隊長「いえ、わたしたちにはシャーレの護衛という仕事がだな」ぐぐぐぐ

  • 124元SRT生徒23/08/08(火) 12:43:46

    小ネタダイス

    隊長は54kg爆弾ぶん投げ解体レベルのやばいやらかしをどれくらいやってるのか


    dice1d4=2 (2)

    1 やってない

    2 もう一個ある

    3 いくつか

    4 何回も

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:43:22

    良くもう1個で済んだな…

  • 126元SRT生徒23/08/08(火) 16:33:17

    あれレベルの超ド級のやらかしエピソードとは!


    dice1d4=1 (1)

    1 100人単位の不良を素手でぶちのめす

    2 飛んでるヘリコプターに飛び乗る→叩き落とす

    3 暴走トラックをパンチで止める

    4 高層ビルから飛び降り脱出

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:07:20

    ステゴロ100人伝説かぁ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:05:01

    まずなんで不良100人とステゴロする羽目になってるんですこの人?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:01:21

    なんで無双ゲーしてんだこの人…

  • 130元SRT生徒23/08/08(火) 22:21:58

    全員ぶちのめすきっかけ


    dice1d4=1 (1)

    1 ケトが狙われた

    2 立てこもり

    3 ヘルメット団、大集合

    4 隊長を倒せ!と集まる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:10:30

    指揮官を狙うのは戦闘ではよくあるけど
    人数的にこれ組織的なものにケトちゃんが誘拐されたとかそういう類のものでは?

  • 132元SRT生徒23/08/08(火) 23:37:24

    狙われた名参謀。

    コレだけでストーリーが出来上がりそう


    実際の所誰が狙ったのか dice1d4=2 (2)

    1 ヘルメット団のみなさん

    2 1+ラブちゃん

    3 大規模不良グループ

    4 3が多数


    (なお実力差と状況的に無双が確定しているので選ばれた勢力には最高の恐怖がプレゼントされます)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:01:18

    またラブちゃんがボコられてる……

  • 134元SRT生徒23/08/09(水) 12:18:28

    狙った理由dice1d4=2 (2)

    1 なんとなく

    2 身代金目当て

    3 指揮官欲しい

    4 3+これでアビドスの連中に一泡吹かせられるぞー!

  • 135元SRT生徒23/08/09(水) 15:45:23

    SRT最高の指揮官を身代金目当てで攫おうとするヘルメット団


    で、成功したんすか?

    dice1d4=1 (1)

    1 無理ぽ

    2 実行犯がぶちのめされる

    3 2+乗り込んでぶちのめす

    4 いけちゃったよ(隊長プッツン)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:01:46

    つまりこれ
    「100人で一斉に襲えば誰かしら攫うことには成功するだろう」
    と襲撃したら隊長一人に全滅したということか…
    ケトを守りながら100人倒したのか
    ヘルメット団側がケトと隊長を間違えたのかで難易度が変わるな

  • 137元SRT生徒23/08/09(水) 17:17:25

    誘拐は失敗しました


    その理由dice1d4=2 (2)

    1 囮捜査って知ってる?

    2 襲撃時に小隊全員いたんだよなぁ

    3 人違い→「ケトが狙いだ」→ほーん?

    4 通りすがりに作戦を聞かれた

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:32:45

    「ここは任せて先に行け!」
    みたいなことを言って他の小隊員を逃がしてそうな隊長(なお無双する模様)

  • 139元SRT生徒23/08/09(水) 19:54:39

    小隊全員集合中に襲撃を受けたらしい。

    でもなんで隊長は素手でぶちのめしたのか


    dice1d4=1 (1)

    1 >>138

    2 食後の運動がてら

    3 隊長のいいとこ見てみたい!とマオとオスカが煽った

    4 あ、銃忘れた

  • 140元SRT生徒23/08/09(水) 21:27:40

    当時のノリは多分こんな感じ


    隊長「あいつらは任せろ。先に行け」

    マオ「あいあいさー」ケトを担ぐ

    オスカ「はいわよ〜」遠慮なし

    ケト「サナちゃん!?相手はあんな大勢ですよ!?」運ばれる


    隊長「なぁに、あんな連中の攻撃などわたしには通じんさ。途中で銃弾が足りなくなるだろうがその時は拳で殴り足で蹴ればいい。」


    ラブ「たった一人で私たちヘルメット団を相手にするなんていい度胸ね!あんた達!ぶっ潰してやりなさい!」


    隊長「……さて、ケトを狙うとはいい度胸だ。全員丁寧にぶちのめしてやるからな」


    当時の隊長の暴れ具合 dice1d100=49 (49)

    (低いほど人だけをぶちのめした 高いほどやっちまった☆)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:31:18

    まあまあやったね君?
    10人ほどめり込んで壁や床から生えてそう

  • 142元SRT生徒23/08/09(水) 22:09:57

    サナミ隊長の怪獣進撃により、


    dice2d10=5 3 (8) 名の不良が壁にめりこみ、

    dice2d10=4 3 (7) 名が床に刺さり、


    ラブちゃんはdice1d4=3 (3)

    1 愛用のヘルメットを粉にされた

    2 ロープで逆さ吊りにされた

    3 ドラム缶に詰め込まれた

    4 不良dice1d40=34 (34) 名の山に雑に放り投げられた

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:45

    丁度半数がひどい有様である

  • 144元SRT生徒23/08/10(木) 09:07:20

    またSSで詳しく書くことができそうなネタができたなぁ


    んで、隊長の総ぶちのめし人数は… dice1d4=3 (3)

    1〜3 ジャスト100人

    4 100+ dice1d100=2 (2) 人だゾ

  • 145元SRT生徒23/08/10(木) 12:56:15

    公的記録では100人ぶちのめしたことになっている


    コレに対して隊長のダメージは

    dice1d4=2 (2)

    1 無傷

    2 ん?服が汚れてる

    3 狙撃銃パァン→アザ

    4 爆弾ボン→若干黒くなった

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:41:01

    >>142

    もう龍が如くじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:27:21

    多分返り血じゃねぇかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:00:24

    普通に砂埃の可能性もある

  • 149元SRT生徒23/08/10(木) 18:28:55

    特に負傷しなかった。

    ちょっと服が汚れたくらいで…

    その汚れが何か?……………さぁ?


    さて、次はなんのネタしよう

    dice1d4=2 (2)

    1 隊長式料理

    2 ケトのご馳走

    3 マオのカップ麺

    4 オスカの卑しい姿

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:01:32

    個人的な妄想だけど
    大鍋みたいな大人数で食べることを想定した料理の方が得意なのが隊長で
    フルコースやパーティ皿みたいな趣向を凝らした料理の方が得意なのがケトのイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:23:53

    炊き出しレベルのデカ鍋の前で豪快に料理してる隊長の姿の想像があまりにも容易

  • 152元SRT生徒23/08/10(木) 19:24:32

    ある日のこと……


    ……“先生”、今お時間いいでしょうか?

    …はい。少しお仕事に集中していたようなので、声をかけにくくて。

    …気にしなくていいのに、ですか?……ごめんなさい。遠慮してしまって。


    それで…ここ最近、サナちゃんから“先生”のご飯が雑になっていると報告を受けたんですが……ゴミ箱の中に、カロリーバーや惣菜パンの袋が……う〜ん、コレは深刻ですね……よし、少し厨房をお借りしてもよろしいでしょうか?今食べているものだけでは体の調子も良くならないと思うので…少し精の出るものをお出しします。……お仕事しながらでもいいので、少し待っていてくださいね。



    …さて、何を作りましょうか。

    材料はあらかじめみんなに運んでもらっていますし、足りない分があればマオちゃんに運搬を後でお願いする形で……


    dice1d4=2 (2)

    1 お腹に優しく、和食定食

    2 体力つけよう、鰻丼定食

    3 疲れた身体に、イタリアコース

    4 食べやすいよ、お蕎麦定食

  • 153元SRT生徒23/08/10(木) 19:55:59

    ここは……精がつくものにしましょう。

    ここ暫く外も暑いでしょうし……鰻重の定食あたりがいいでしょうか?

    野外調理場があれば炭火焼きも出来ますが…炭あるかなぁ?


    dice1d3=2 (2)

    1 炭がないので網焼きにしましょうか

    2 そこまで凝る必要は…ないかも

    3 セットがあるようですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:17:46

    どんな一品になるんだろう

  • 155元SRT生徒23/08/11(金) 07:35:06

    炭火焼きをするには時間がかかりすぎますかね…?

    ……定食にすると決めた以上、他も蔑ろには出来ません。

    網で挟んで焼きましょうか…


    後はお味噌汁と………有り合わせ……ぶつぶつ……


    ケトの料理のこだわりdice1d100=88 (88)

    (高いほど細部までこだわる)

  • 156元SRT生徒23/08/11(金) 09:13:09

    お味噌汁に豆腐、玉ねぎ、大根と…あとわかめを入れて……

    …いえ、大根はおろしにすべきでしょうか…

    それと鰻重の器に入りきらないあまりの切り身を卵焼きに包んで…

    …ああ、少し山椒と……お好みで……わさびを…

    ……おかずにエビとレンコン、サツマイモを揚げて……


    一人前にしては多いかも……RABBITの子達用に少し分けようかな…?



    同じ料理上手な隊長の一言dice1d4=1 (1)

    1 後輩達には後で大鍋料理を振る舞おう

    2 ケトは量より質派だからな

    3 一度ああなると絶対美味い料理ができるぞ

    4 その気になればわたしもできるさ(その気になるんですか??)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:33:02

    隊長大丈夫?
    外で美味しい料理作るとどこぞのテロリストが
    文字通り嗅ぎつけてこない?

  • 158元SRT生徒23/08/11(金) 14:30:45

    >>157

    美食研究会…?


    dice1d4=3 (3)

    1 後輩の分だ、やらんぞ

    2 テロリストか?ぶちのめす

    3 食いたいなら追加で作るが

    4 …よく知らん

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:31:53

    このレスは削除されています

  • 160元SRT生徒23/08/11(金) 17:35:34

    暫くして…


    “先生”、お待たせしました。

    お仕事中かもしれませんが……一旦お手を止めていただけませんか?

    お食事の方が出来上がりましたので……召し上がってください。


    こちら、コレから先の暑い時期においしい鰻重のセットです。

    炭火焼きじゃ時間がかかりすぎるので網焼きになりましたが…

    タレの量とご飯の配分、鰻巻き、肝の調理など余すことなく鰻を味わえます。


    有り合わせにお味噌汁と天ぷら、大根おろしと市販のものですがお漬け物も一緒にお出しします。お茶と追加のおかわりご飯もたくさんありますので、欲しくなったらお申し付けをお願いしますね。


    では、お手を合わせて。

    ………はい、召し上がれ。


    お料理パワー dice2d100=65 8 (73) +97

    (高いほどんまぁ〜〜〜〜い!!)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:58:09

    出目が比較的低めだけどかなりの美味!
    片方の8は炭火じゃなくて網焼きだったからかな

  • 163元SRT生徒23/08/11(金) 20:50:46

    …はい、お粗末様でした。

    おいしかったですか?


    dice1d2=1 (1)

    1 網焼きなんで拵え不足かもですが…

    2 お漬物だけ市販だったのですが…


    …元気が出た?

    ふふっ、それならよかったです。


    dice1d4=4 (4)

    1 顔ニコニコ

    2 +小さくガッツポ

    3 +耳ぴこ

    4 +しっぽぶんぶん

  • 164元SRT生徒23/08/11(金) 22:31:44

    (グッ

    美味しそうに食べてくれて、嬉しかったです(ぴこぴこ
    また何か、食べたいものがあったならリクエストをお受けします(ぴこぴこ
    遠慮せずに、いつでも言ってくださいね(ふりふり
    ……たまには、こういうのも悪くないでしょう?(ふりふり

    “満面の笑みだ。しっぽも耳も昂っている…”
    “とても気分がよさそうだ”

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:40:11

    食事関連だと尻尾がよく動くCAT小隊

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:02:11

    保守

  • 167元SRT生徒23/08/12(土) 12:56:37

    カルバノグの兎編 裏話②
    隊長の逆鱗

    上にも書いた通り隊長はメンタルダイスで曇りにくく、基本的に怒ったりしない人ですがカルバノグの兎編において一箇所だけ、その場にいたら確定でキレるシーンがありました。

    カヤの政権奪取後、カヤと先生との“交渉”の場面です。

    交渉内容を要約すると“シャーレの責任はこっちで持つから功績全部ください”という話なんですが…上スレで話したカヤの扱いと隊長の認識、眼中にないことを踏まえて

    ・放送で呼び出し→常識的に考えて不誠実だし、テレビでわざわざ名指しする意味が不明
    ・連邦生徒会が責任を負う→お前今まで責任とった事あんの?
    ・シャーレの信用云々→君らが信用されるような事してないからじゃねーのか
    ・不知火カヤは防衛室出→元の所属でヴァルキューレ動かす責務果たしたのかよ
    ・そもそも隊長は個人意見で連邦生徒会を“好かん”と発言
    ・“楽になりましょう?”→は???

    …とまぁもしあの場に隊長がいてカヤの話を聞いたら『不誠実な呼び出し方した新任の、しかも元々の所属でろくな責任もとっていない奴が“先生”として最大限責任持っている人の責任を持つとかわけわからんこと言ってる』としか思わず、余りの馬鹿馬鹿しさと的外れな発言に秒でブチ切れます。

    また、あの場を目撃するとカヤに対する評価が眼中になしから期待ゼロにまで落ちます。もともと最底辺とか言ってはいけない。

  • 168元SRT生徒23/08/12(土) 14:15:32

    まぁ料理の話に戻しまして…


    誰の目から見ても喜んでいる白猫ケト。

    大きく喜んだ彼女に先生は…


    dice1d4=2 (2)

    1 頭をなでなで

    2 1+顎のあたりをよしよし

    3 また作って欲しいな、とコメントを

    4 何か反応する前に誰かがきたぞ…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:12:07

    卑しい!

  • 170元SRT生徒23/08/12(土) 16:25:25

    なでなでと顎の猫あやしコンボ


    dice1d100=36 (36)

    (61以下で…?)

  • 171元SRT生徒23/08/12(土) 17:00:10

    ケトの卑しさが溢れ出す


    dice1d4=4 (4)

    1 ゴロゴロ声が出て気持ちよさそう

    2 艶のある声が出ている

    3 頬染め、耳垂れ、緩やかなしっぽふりふり

    4 3+上目遣い

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:18:11

    これがCAT小隊卑しさ第2位

  • 173CAT小隊スレ主23/08/12(土) 20:22:09

    …あ…………
    せんせい、気持ちいい、です。
    そこ……やさしい、お手遣いで……

    “とてもリラックスした様子だ…”
    “心地良さそうにしている”

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:38:13

    シャーレは猫カフェだった?

  • 175元SRT生徒23/08/12(土) 21:53:15

    人に遠慮なく甘えられるのが彼女には心地いいのかもしれない


    次のネタ

    dice1d4=1 (1)

    1 カルバノグの裏話

    2 CAT小隊裏話

    3 他小隊との交流

    4 オスカの狙撃の話

  • 176元SRT生徒23/08/12(土) 22:24:09

    コレは初期のような質疑応答形式がいいかもしれない
    何か聞きたい事を書き込んでいってください。
    なかったらケトの作戦のことでも話しましょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:27:40

    学業成績って出てましたっけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:44:33

    小隊メンバーの戦車とかヘリの運転技術ってどんな感じですか?

  • 179元SRT生徒23/08/12(土) 22:53:25

    >>177

    学内成績に関して

    SRTという学校で評価されそうな項目で見てみよう。

    無論100が満点で、カルバノグ編内での行動で最低保証あり、得意科目は100とします。


    『今戸 サナミ』

    射撃 dice1d20=12 (12) +80

    白兵 100

    水泳 dice1d20=8 (8) +80

    筆記 dice1d70=62 (62) +30


    『伊祖六 ケト』

    射撃 dice1d80=66 (66) +20

    白兵 dice1d50=42 (42)

    水泳 dice1d80=14 (14) +20

    筆記 100


    『金華 マオ』

    射撃 dice1d77=67 (67) +33

    白兵 dice1d100=41 (41)

    水泳 dice1d77=62 (62) +33

    筆記 dice1d60=34 (34) +40


    『司ノ上 オスカ』

    射撃 100

    白兵 dice1d100=92 (92)

    水泳 dice1d100=40 (40)

    筆記 dice1d70=46 (46) +30

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:58:27

    ケトちゃん泳ぎが下手!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:58

    皆さん全体的に成績優秀ですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:04:35

    「武器が無い狙撃手なんて雑魚同然だヒャッハー!」
    って襲い掛かったらステゴロで普通にボコってくるオスカ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:35

    海には亜種のキヴォトスオヨギバコが出没するのか、キヴォトスならどこでも見れるなキヴォトスハシリバコ

  • 184元SRT生徒23/08/12(土) 23:11:06

    ※マオだけ計算ちがいで110が最大値になってるけど超えなかったから振り直しはなしで

    学内成績

    隊長
    射撃実技:92点(非常に優秀) 白兵技術:100点(得意科目)
    水泳技術:88点(泳ぎには困らない) 筆記試験:92点(隊長は勉強ができた)

    ケト
    射撃実技:86点(非常に優秀) 白兵技術:42点(苦手ながら頑張った)
    水泳技術:34点(苦手) 筆記試験:100点(得意科目)

    マオ
    射撃実技:100点(射撃巧者) 白兵技術:41点(最低限できる)
    水泳技術:95点(スイスイ泳げる) 筆記試験:74点(上澄み)

    オスカ
    射撃実技:100点(得意科目) 白兵実技:92点(非常に優秀)
    水泳技術:40点(最低限できる) 筆記試験:76点(上澄み)

    全員の無法っぷりが加速しています。コレはSRTのエリート小隊ですね

  • 185元SRT生徒23/08/12(土) 23:29:30

    ではそれにちなんで>>178のことも

    (1ほど運転とかしたことない 100ほどそっちもプロ)


    サナミ隊長

    一般 dice1d100=42 (42)

    戦車 dice1d100=27 (27)

    ヘリ dice1d100=84 (84)


    ケト

    一般 dice1d100=36 (36)

    戦車 dice1d100=32 (32)

    ヘリ dice1d100=53 (53)


    マオ

    一般 dice1d100=18 (18)

    戦車 dice1d100=14 (14)

    ヘリ dice1d100=62 (62)


    オスカ

    一般 dice1d100=48 (48)

    戦車 dice1d100=72 (72)

    ヘリ dice1d100=91 (91)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:30:29

    オスカさん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:17

    マオはヘリ以外がダメということは
    陸上だと色んな障害物にぶつけまくるけど
    空中だと障害物がないからヘリは大丈夫とかそんな感じか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:42:48

    >>187

    ぶつけまくりながら突っ走る人のヘリとか乗りたく

    なさすぎるよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:42:38

    ちゃんと運転出来るだけマシだぞ

  • 190元SRT生徒23/08/13(日) 09:27:46

    >>189

    まるで運転できない人を見てきたような目をしているわよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:06:59

    次スレかな?

  • 192元SRT生徒23/08/13(日) 14:03:34

    次スレ行く前のラストダイス


    オスカが運転得意な理由

    dice1d4=3 (3)

    1 狙撃移動のため

    2 隊員回収のため

    3 地形把握のため

    4 趣味


    マオの運転下手

    dice1d3=1 (1)

    1 自分で走るのとは感覚ちがいすぎ

    2 >>187

    3 そもそも自分の方が早いから覚える気がない

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:26:52

    なるほど
    走ることができない空中の方が
    地上よりもギャップを感じないのか

  • 194元SRT生徒23/08/13(日) 15:08:20

    隊長勉強できるの!?という声に対する隊長からのありがたい一言

    頭良くないやつが特殊部隊の作戦を理解して実行とか無理だぞ
    一つの作戦に絞って反復練習させるなら話は別だが
    …ちゃんと勉強した方が比較にもならんくらい効率的で幅広く動けるからな。

  • 195元SRT生徒23/08/13(日) 21:13:49
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:47

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:40:08

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています