対策委員に入っても

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:30:43

    若い生徒ボディと、小倉唯のボイスで喋る銀髪ケモ耳クーデレ美少女が居るならどんなきついバイトも耐えられる……けど銃撃戦なんて経験ないし怖いし、喧嘩の経験すらないのでろくに戦えない。アヤネみたいなサポートも作業も出来ないので学園ではお茶汲みくらいしか役に立たない。セリカとホシノを助けに行けないし、企画力もないので廃校の対策も思いつきやしない。当然シロコを助けに行く力もないし、別のシロコにかける言葉も見つからない。
    結果、出来上がるアビドスただ一人のモブ「私ちゃん」

    誰の役にも立たず死にたくなるからやっぱ無理だな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:31:20

    そして死んだらみんな曇る

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:31:46

    まぁ普通の子ならとっととアビドスから出てって他所へ行っちゃうだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:31:57

    助けに行く力ないのにシロコテラーの所には行ってるの好ポイント

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:07

    美少女ボディなら金を稼ぐ方法なんてたくさんあるだろ。やれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:17

    きついバイトに耐えられるならいっぱいバイトして稼げばいいじゃん、それだけ頑張ってくれるなら皆んな喜んでくれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:20

    ウトナピシュティムには乗ったんですね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:32:45

    “それでも”
    “君が必要なんだよ”

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:33:19

    おうそんな奴のスペックがモブで済むわけねぇだろ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:34:06

    マチカネタンホイザ(ウマ娘)やヒシミラクル(ウマ娘)方向かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:34:42

    内容的にシロコ好きっぽいので船には乗っていったぽいね
    でもシロコじゃなくても行きそうだなこの子

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:35:51

    芋砂やっとけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:35:53

    死んじゃったらおじさん無力な後輩も守れなかったねって煽られちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:21

    そこから成長していく主人公も良いものだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:35

    私ちゃんは銀行強盗できるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:37

    足りないところばかり見てるからな…裏を返せば

    ・セリカ以上の警戒心(詐欺関係)
    ・アヤネ以上の視力
    ・ノノミ以上の金銭感覚
    ・シロコ以上の倫理観
    ・ホシノ以上の日中活動時間

    を持っているはずだからアビドスの大事な人材よね

  • 1723/07/31(月) 18:37:53

    >>8

    わァ……ぁ……


    >>12

    反撃されて撃たれたら怖い、それに人を撃ちたくない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:39:02

    >>16

    リアル世界の一般人技能がキヴォトスでは貴重だ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:39:57

    「ん、ホシノ先輩。私ちゃんを先生が泣かせた」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:41:05

    >>16

    ほぼ馬鹿にしてるだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:41:39

    先生の常識には合わせられる私ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:41:42

    例え雀の涙くらいだとしてもみんなの為に頑張ってる子はちゃんと褒めないとね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:44:03

    ワイ、お前対策委員抜けろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:44:51

    多分先生に相談できればいい感じにはなれるかもしれない

    なお非戦闘員だから実装されないし当番もないしメモロビもないしモモトークも送れないんですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:45:09

    >>23

    “抜けるかどうかは、彼女次第だよ”

    “君が決めることじゃない”

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:45:10

    >>23

    抜けたら他の面々が曇るので駄目です

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:46:44

    そもそも入会断られそう
    人員は喉から手が出るほど欲しいだろうけど、ついてこれそうにないスペックの子はおじさんが涙をのんで却下するんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:47:44

    >>27

    会社の面接じゃないんだからそれはないと思う

    逆に自分はこのレベルには着いていけないって出て行く子はいると思うけど

  • 2923/07/31(月) 18:49:36

    >>23

    私が出て行ってみんなの負担が減るならそうする

    ……腎臓って高かったよね?それくらい稼いだら、まだ居てもいいかなぁ……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:49:52

    そもそもアビドスの生徒は勝手に対策委員に入ってるだけで入らなくてもアビドスの生徒ではいられるんじゃないか
    校舎と教室独り占めして楽しく青春しようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:51:01

    >>29

    “だめ”

    “そういうことしても喜ぶ娘はいないよ”

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:52:25

    人のいない町と学校で暮らすのは普通に楽しそうなんだよなあ
    油断すると攫われて埋められてユメ先輩されるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:52:35

    >>29

    対策委員会の娘達が乗り込んできそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:53:16

    学園じゃなくみんなと一緒に居たいから居るって理由は好感度高い
    そのための手段は選べ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:53:18

    >>30

    砂まみれの校舎と教室で1人勉強してる対策委員会じゃないアビドスの生徒


    ホラーかな?

  • 3623/07/31(月) 18:55:12

    >>30

    みんな頑張ってるのに私一人だけ何もしてないなんて嫌。何の役にも立たないのに、更に役立たずになったら死にたくなる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:57:54

    とりあえず掃除とバイト頑張ろうか……
    バイト中銃撃戦が起きたら諦めて隠れよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:11

    >>36

    “役に立つとか立たないとか、そんなことは考えなくてもいいんだよ”

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:59:20

    >>35

    毎晩教室使ってフィーバーしてアビドス七不思議を立てる

    噂に釣られて肝試しに来た生徒を捕まえてアビドス所属にさせる


    これだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:59:56

    そんな釣り餌みたいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:00:07

    生徒が居てくれるから学校は成り立つし、それこそ守りたいものそのものなので居なくなっては困る
    冗談てはない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:00:18

    >>36

    >>38

    なんか絆ストーリー始まってね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:02:18

    何もできないけど代わりに学校の掃除だけは丁寧地徹底的にやるモブ娘ちゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:03:20

    「普通」ならヒフミさんに立ち振る舞いを習えないものだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:04:55

    >>43

    地道な衛生担当とか有能すぎて(自己)解釈違い起こしてそう

    いいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:04:58

    申し訳ないが自称普通のアウトローは私ちゃんが劣等感で自己評価が普通未満になってしまうので

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:05:59

    もうヒヨリ呼んでレクチャーしてもらおうぜ
    ばにたすばにたす

  • 4823/07/31(月) 19:07:32

    >>38

    みんなの役に立てば認められるし仲間で居られる、そんなことしなくてもみんな仲間だって認めてくれるけど自分が認められないので頑張る。


    >>46

    私が役に立たない無能なのはずっと前から知っているけど?

    みんなが居なきゃ何も出来ない。弱い、頭が悪い、守れない、性格がつまらない、話は面白くない。私は烏合の個人だって。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:10:48

    暴走しないハルカじゃん
    若しくは勝手に金を使わない能力のないコユキ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:11:48

    >>49

    そう考えるとなんか急に先生なら余裕で攻略できそうに思えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:13:03

    自己評価とは裏腹に☆3生徒になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:14:32

    アビドスでまともに生活出来てるだけエリートレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:18:44

    ヘルメット団達からも気づかれてないのかもしれない
    え?そんな人いた?見たことある?みたいに

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:20:58

    皆と一緒に居たいっぽいので存在感のことは気にしてないっぽい
    ただ自分の無力さが一番コンプレックスで頑張ってるみんなの役に立たないのが一番ダメージ受けるタイプ

    これクロコルートの私ちゃん地獄じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:21:50

    >>51

    星3だけどわりと微妙な性能のせいでピックアップのすり抜けで出てきちゃった時にプレイヤーにため息吐かれる私ちゃん!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:23:33

    私ちゃんはおじさんが大事にしつつも複雑な感情向けていそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:24:35

    >>54

    良くてクロコによる初の犠牲者

    悪くて途中で自殺ってところだな...


    どっちにしろ救いがねぇ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:29:13

    >>29

    神秘が詰まった肉体の一部、これを聞いて喜んで興味持ちそうな組織があるんですよ、お嬢さん。


    ーゲマトリア、と言いましてね

  • 5923/07/31(月) 19:36:43

    >>58

    !!ガタッ

    ホシノ、先輩。なんでもないです、ちょっと用事を思い出しただけです、直ぐに帰りますので……。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:37:41

    >>59

    (アカン)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:43:07

    何もできないのに大人しくしてくれない、どこか行けばいいのにここにいたいと思ってる、追い出そうとすると追い出そうとした人が悪者になる
    全身起爆スイッチか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:45:20

    >>59

    “待って!”“行っちゃ駄目だ!!”

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:49:08

    キヴォトスでは才能とか実力とか善性よりも先に面の皮の厚さが必要なんだ
    笑って受け止めてるうちはだいたいギャグ補正でなんとかなる

  • 6423/07/31(月) 20:01:05

    >>62

    止めないでください先生!私はようやっとみんなの「仲間」になれるんです!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:02:47
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:09:29

    どこまで行っても普通だからこそみんなにとっての普通の指標になれると思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:12:33

    撃たれたくないし人撃ちたくないけどみんなと一緒にいる為なら内臓売っても構わない覚悟ガンギマリのアビドスのモブ

    お前もうモブ降りろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:18:07

    自己評価最底辺どころかマントルくらいまで突っ込んでるから自己犠牲に一切躊躇ない
    これ一応の歯止めが居るハルカより危なくね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:37:44

    悪い大人から
    君は所詮小鳥遊ホシノの金魚の糞でしかないって言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:39:41

    >>69

    本人も自覚ありそうだからセーフ

    いうほどセーフか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:42:07

    >>57

    クロコの初犠牲者なら、プレナパテス解決後にクロコがモブちゃんのこと陰ながら守ってあげて欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:49:27

    端金を渡してモブちゃんから内臓を奪う
    必要になったタイミングでホシノに自分の身柄と等価交換を持ち掛ける
    完璧だ

  • 73123/07/31(月) 20:59:17

    先生の指揮が圧倒的過ぎてろくに抵抗もできなかった。ホシノに阻まれて、セリカに捕まって、シロコにぐるぐる巻きに縛られた。

    なんとか脱出したけど、今度は別のシロコに泣きながら止められて「まだ、売ってないよね?」って聞かれた。何が?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:01:08

    ぐるぐる巻きにされた状態から抜け出す時点で普通じゃない…

    そしてクロコ世界の死因…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:03:03

    うーんこの日常の象徴

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:03:46

    一部売ったら体調悪くしたのか、全身バラして売ったのか、全身まるごと売ったのか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:04:23

    よくぐるぐる巻きから脱出できたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:04:39

    >>73

    “みんな心配してくれてるんだ”

    “君が大切だから”

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:08

    何もできない癖にみんなに苦労だけかけちゃったね……
    セリカより高い危機感なんてそんなものはなかったね……

  • 80123/07/31(月) 21:22:07

    あの後小一時間説教受けた。もう二度と自分を役立たずとか言うなって。

    私はただみんなに誇れるアビドスの生徒になりたいだけなのに。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:24:48

    敵対組織に内臓売りに行ったり命を投げ捨てるような真似をするのは誇れる行為ではないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:26:12

    >>80

    “そばにいてあげることも立派なことだと思うな”

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:27:44

    戦闘が苦手ならどうだろう、1発でどんな生徒も戦闘不能にできる道具があるよ
    アリウスってところと取引できるんだけどね、先生とかには無害だから安心して良いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:27:44

    他意はないけど「役立たず以下なのだ!」って台詞を思い出した
    他意はないです

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:29:00

    >>83

    戦闘が怖いって言ってるやつにんなもん持たせんなや!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:33:38

    きっと自分の命でアビドスの借金が少しでも減るなら瞬間で自己犠牲を選べる系モブちゃん…!?あまりにガンギマリすぎてて笑えねぇ

    クロコの世界線では命も神秘も何もかも売り飛ばしたんやなって…
    クロコが最後に破壊したヘイローが某ゲマによって暴走・洗脳させられ色彩を乗り越えるためだけの兵器になっていた所だったら嬉しい。

    クロコちゃん。後は、頼みます。

  • 87123/07/31(月) 21:36:12

    とりあえず内臓売るのはやめるって言ったら解放してくれた。もっとバイトの時間を増やして頑張るって言ったら何故か溜息を吐かれてみんなでお泊まり会することになった。シロコから先輩命令って言われて抱き枕にされた、良い匂いがした。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:37:23

    出力が違うだけでほぼこれやん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:38:45

    内容的に一年かな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:43:25

    >>48

    この内容からするに自分のこと大嫌いだからな私ちゃん

    何するか分かったもんじゃねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:44:36

    ハルカは外部にダメージ出力するけど
    この子は自分に出力する

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:52:13

    >>68

    ハルカは腕っぷしは強いし理不尽には抵抗するけどこの子は一切自衛しなさそうで怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:58:52

    自身の武器を認識できないというか、『いて欲しい』が欲しいのと『いてもいい』がとてつもない地雷になる奴ー
    他のメンバーからどういう役割を求められてて、どういうことができるかを客観的に教えてもらわんとそこで壊れるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:37

    何かしら役割が見出さないとずっとこのままなんちゃう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:10:05

    てか、このスレでの先生ずっと地雷しか踏んでないというか
    ルサンチマン拗らせてると分かるのに傷口しか広げてねぇw

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:10:29

    まぁ壊れても大したことはできないんですけどね
    できてもゲマトリア呼ぶ外患誘致ぐらいで

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:12:14

    色彩汚染されても糞弱いしサンプルになるのが一番誰にとっても役に立つ

  • 98123/07/31(月) 22:15:39

    >>90

    うん、私は自分が大嫌い。


    弱くて脆くて、足を引っ張るだけの役……無能の癖に意味もなくアビドスに居る理由がみんなと一緒に居たいからなんだから。きっとみんな本当は迷惑してるはずなのに、どうしてそこまで優しいんだろう。そして私はその優しさに甘えてるだけ甘えている害虫以下の寄生虫。そんなみんなに認められて、自分でも認められる仲間になろうと努力した、頑張った。下手な銃を練習して、暇な間は体力作りして、足を引っ張らないように勉強も続けて。そんなのやった所で意味なんて無いって気付くのに時間が掛かった。どんなに努力したって私みたいな臆病で愚かでとろい小娘がみんなと戦えるわけ無いのに。だからバイトだけは頑張った、例えヘルメット団や不良に襲われて、給料を全部盗られても絶対に挫けなかったのはそのお陰。私はみんなと一緒に居たいから、この程度の苦労でへこたれちゃダメなんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:20

    >例えヘルメット団や不良に襲われて、給料を全部盗られても絶対に挫けなかった

    > 下手な銃を練習して、暇な間は体力作りして、足を引っ張らないように勉強も続けて


    思ってたより重いのきたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:18:46

    >>98

    “……ねえ、そのこと”

    “みんなに話してみる?”

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:20:17

    地味におじさんキレそうだよね襲われたところとか

    おじさんが知らない間にヘイローが壊された人が……

  • 102123/07/31(月) 22:24:00

    >>100

    え?いやぁ先生、みんなに頑張ってるアピールなんかしても迷惑なだけだと思いますよ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:27:36

    >>93

    これ本人『いて欲しい』が自分は役に立つんだ!ってのと

    『いてもいい』が自分は認められた!とか拗れた見方しそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:29:26

    “質問だ。君はアビドスでどんな立ち位置に立ちたかったんだい?”
    “もっとわかりやすく言うと、なんでアビドスに居続けたかったんだ?”
    “君自身が本当に役立たずの無意味な存在だというなら、もっと早くに逃げだしても誰も咎めなかったのに、だ”

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:29:54

    自分を犠牲にユメ先輩を蘇らせるとかあったらやりそうだなこの子
    おじさんはキレる

  • 106123/07/31(月) 23:03:35

    >>104

    逃げる勇気すらなかった……無意味で役立たずだって気づいてるのに、此処が心地良いから居た!私はみんなと一緒に居たいから居る!


    私は汚いのに!あの綺麗な場所が羨ましくて!……もしかしたら自分も同じようになれるかもなんて考えて……でもいつまで経っても認められなくて……どうすれば良いのか分からなくって!


    先生、どうすればいいの?

    私は、どうすれば綺麗になれるの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:07:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:09:41

    >>106

    “……”

    “悪いけどそれには答えれない。”

    “だから”

    “みんなに伝えてみたらどうかな。”

    “自分が嫌いってことも、みんなと一緒にいたいってことも。”

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:36

    これブルアカでよくある最初からみんなで話し合ってれば解決してたやつだな?

  • 110123/07/31(月) 23:26:05

    伝え方も辿々しく、上手く喋れたか分からないけど。でも話し終えた後、気がついたら泣いていて、みんなに抱きしめられていた。


    私は自分は嫌い。

    でも、みんなが私を好いていてくれるのは嬉しい。だから今はこのままで良いと思う事にした。

    汚れた私も好きだと言ってくれたみんなには、いつか綺麗な私も見せられたら良いなと思う。


    それとあの日以降、バイト以外にもやる事を増やした。

    みんなと遊ぶ事。


    END

    続かない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:26:43

    >>62

    ホシノも自分の身と引き換えにアビドスを何とかしようと考えた身だから強く口出しできないのが美しい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:28:02

    やったぜ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:28:17

    いつか自分を好きになれたら良いね

  • 114123/07/31(月) 23:31:14

    個人的な脳内裏設定程度だけど
    クロコが泣いてたのは私ちゃんとクロコしかアビドス居なくなって、最後の後輩だけでも守らないと行けないってクロコが誓った後に私ちゃんが自分の臓器の重要器官以外を売ってきたからだったりする。

  • 115123/07/31(月) 23:34:33

    >>114

    そのあと私ちゃんは身体が弱いのですぐに死んだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:13:04

    速攻売りに行ったのか そりゃ知ってるな止めるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:20:28

    覚悟の決まり方がやばい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:21:45

    周りが綺麗で自分が汚れてるように見えるのって白面の者みたいだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:22:24

    >>115

    人の心()

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:16:36

    >>115

    身体が弱いって売り払ったから?

    それとも元々身体が弱い+売り払ったから限界が来てって意味?

  • 121123/08/01(火) 10:22:17

    >>120

    脳内設定では身体無くなったから死んだけど

    元々アビドスとは思えないくらい弱いのでまあ身体が元々弱かったでも良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:45:15

    いやぁ私ちゃんが前向きなってくれて良かったよ〜
    ……ところでお給料を盗って行った不良やヘルメット団の特徴……憶えてる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:21

    相手は複数ですよ、囲まれたら危ないですよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:33:01

    暁のホルス復活してんじゃん~

  • 12523/08/01(火) 21:59:54

    >>122

    ホシノ先輩?なんか目付きが……あ、あの人達は偶にバイトの近くに来るけど……

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:18:49

    ホシノが丸くなってて良かった
    過去おじなら私ちゃんに結構きついこと言った可能性もあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:58:59

    >>126

    最高だ…!

    喧嘩も勉強も苦手な荷物の塊vsアビドスのことで心に余裕がなくなったおじさん! FIGHT!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:04:46

    >>127

    戦いにもならないんじゃないですかね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:13:18

    死ぬ方は明確やな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:35:53

    >>127

    過去おじの罪が増える…ってコト!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:59:07

    それで後輩死なせたら二度と後輩とも上手く接することが出来なくなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:31:32

    先輩は知らんうちに死んでたし後輩は自分で死に追いやったってこと!?
    おじさんじゃなかったらメンタル壊れてたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:35:52

    時期が違うだけでBAD√なのか
    これ最悪、私ちゃん出てく→ユメ先輩が追う→ここにいたんですねにならん?

  • 134123/08/02(水) 20:52:08

    >>131

    >>132

    >>133

    私にそんな影響力ないよ

    ホシノ先輩は私が居ようと居まいときっと前を向いてくれるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:03:59

    実際後輩セラピーでホシノ復活するだろうけど
    傷付く事には違いないんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:04:09

    自分が勘定に入ってないのかこの子

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:15:07

    自分の存在が他人に何の影響も与えないと思ってるの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:01:51

    何気に珍しいシロコのちゃん呼び

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:36

    うへぇ~
    おじさんってそんなに前向きだと思う~?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:28:15

    >>137

    たぶん自信があったところで何の影響もないというよりは、自信を持っているだけで周りを引きずり下ろす腫瘍くらいだと認識しているのではないだろうか? だから臓器売買や神秘寄贈の提案があれば私にも使い道があった + 私がいなくなったらみんなが好きになる、と思ってしまって···

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:30

    たった6人の共同体で寝食行動を共にしながら自分が何の影響も与えてないと思い込んでる愚かさ。

    先輩友人を、そんな相手がいなくなった時に何の影響も受けない薄情で人間性のない輩扱いしてるも同義の傲慢さ。

    邪魔したくないだけならアビドス校舎の隅っこで蹲って砂埃を舐めていろ。
    助けになりたいなら罪悪感振り絞って、自分ができることじゃなくみんなが出来ないことを探せ。
    知識は生命のためにある。図書がなければ先生が倒れるまで質問攻めにして学べ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:57:17

    何というな難しい子やな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:11:02

    自分を見てないから自分の価値と他者からの価値の違いが分かってない
    好かれてるのは分かっても、自分は大した事ないし相手は強いから大丈夫って理屈のない信頼を向けてるのがすれ違いよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:36:33

    周りが凄いと自分がモブだと思い込むのは分からんでもないが、もう少し周りを見ようよ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:30:01

    スレの趣旨に反するようだが、たぶん幼い頃は結構優等生だったんじゃないかな? 優等生だけの生徒が大人の悪意に勝てるわけがないし、自信満々に出て色々な手段で撃墜され、自暴自棄になった自分とは違って対策委員会はよくやっていると思ったのだろう。 そして自罰的考え方のループにはまって>>1で···

    ※また、対策委員会は先生が来るまでは危険な状況でしたし、突出した活躍はなくてもアビドスをあきらめない一般の生徒ちゃんには普通にありがとうと思っているようです。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:42:32

    この環境でバイト頑張ってくれて学校からいなくならないだけでも十分助かるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:30:45

    謙遜しすぎると逆に不快に思われるから自己肯定感高めさせたいなこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:30:29

    >>147

    でも本気で思ってるっぽいからなぁ


    ん、わからせするべき

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:38:52

    >>110 でハッピーエンドが保障されたからいくらでも曇らせる! た~のし~

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:14:52

    EXスキル使用時、全身に爆弾を巻いて敵陣に突進して自爆。 本人は自動的に死亡しそうだ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:56:07

    >>150

    この子臆病者(本人談)だから前線には自分の意思では行かない。

    行けって言われたら多分行く

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:32

    いい加減大人しく愛されろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:02

    ヘルメット団と不良が撃退されて暁のホルス復活したと思われるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:40

    謙遜しすぎが周りを不快にすることは分かってるんだろうね
    でも謙遜抜きで体も心も弱いからそれ以外できないかなしいいきもの

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:42

    戦い方独特になりそう。
    爆弾ベルト巻くかEVA2号機みたくミサイル持って突っ込む自爆か、盾二丁持ちで防御特化か、柄で殴りまくるか

  • 156123/08/05(土) 23:17:55

    ああ!セリカちゃん、その広告!詐欺!一日ワンクリックで10万円は貰えない、むしろ取られる!

    アヤネちゃんおはよう、家計簿と設備の点検は教えられた程度くらいだけどやっておいた。あと今月のバイト代もはいこれ!あんまり上手く出来てないかもしれないから後で確認して。

    ノノミ先輩、それ高過ぎます!?こっちの方が安くて長持ちしますよ?だからそのカード仕舞ってください。

    シロコ先輩、マフラーがほつれてますよ。あの、見せてもらっても……あ、えっと、裁縫道具……………はい!直りましたよ。

    ホシノ先輩、ここで寝たら風邪引いちゃいますよ。せめてコートを羽織ってください……いや私は眠くないので一緒には寝ませんけど。え、隈がある!?そんな、ちゃんと隠して……あ。

    先生……私、どうすればもっと、みんなの役に立てられるんでしょうか……。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:15

    日常の象徴……

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:30:26

    まあ前線には出ずにみんなのサポートしてるアヤネの後ろで雑用くらいでいいんじゃないかな
    チョコミントアイスや本や屋台を戦場に投げ込んでも戦闘に貢献できるから、お茶汲み係にもできることはあるはずだ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:34:58

    こいつほんま…
    ほんまこいつ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:19:20

    シロコもマフラーノータイムで渡してるのめっちゃ信頼してるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:22:40

    あ、こいつ戦闘関連以外は大体できるやつだな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:18:09

    多分家事とか掃除とか
    戦闘とか廃校対策とかキヴォトスにとっての普通が出来ないだけで先生視点で見た場合の仕事は出来るんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:24:08

    アビドスの良心だけどみんなの為なら自己犠牲厭わないのもアビドスらしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:24:41

    どうしてこんなに自己肯定感が低いんですか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:33:52

    >>164

    アビドス5人とも戦闘能力高くて1人だけモブ以下だからですかね……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:33:59

    >>164

    弱いから

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:34:42

    戦闘できないからマジでモブ以下なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:39:36

    教えたらちゃんと出来るようになるっぽいから……戦闘は無理だけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:47:32

    どうでもいいけど脳内では全員呼び捨てっぽいのな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:41:22

    私ちゃんはか弱い事が個性だから!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:37:46

    ある程度自己肯定感が高くなったところで、バイト帰りに不良に久々にカツアゲ食らってみてほしい

    ちゃんと学校行って報告できるだろうか

  • 172123/08/06(日) 16:49:06

    >>171

    あの……すみません……今月の分のお給料無くなっちゃって……いやあの別に、この傷は関係ないです!転んだ!転んだだけなので!

    嘘じゃないです本当です!え、バイトに着いて行くって……あ、先生!みんなを止めて…先生も行くって!?


    不良グループはその日に壊滅してお給料は戻ってきた。

    不良達は二度とアビドスには近寄らなかった。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:51:07

    やったぜ
    でも私ちゃん相手にはこのくらい無理矢理の方がちょうどいいのかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:51:16

    おじさんつよい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:24:11

    たぶんちょっとホルス出てる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:42

    劣化版アヤネか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:32:51

    アビドスのモブとかいうモブの平均レベルをバグらせる存在

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:00:42

    さりげなく先生もついてきてるので不良たちは先生に「滅(めっ)」されてしまったのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:38

    これを機に少ずつ自信をつけてくれれば嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:01

    >>172

    今迄の不良グループが手を出さなくなったのに便乗する様に

    他所の地域の不良グループが勢力拡大目論見進出して来て

    新しいグループに金巻き上げられた挙句身包み剥がれて路上にポイされた所を発見されてほしい

    恐らくやった連中は今後馬鹿な真似する奴が出ないよう見せしめの様に潰されるだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:16:51

    大丈夫かなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:57:17

    マスコット枠になってそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:26:10

    >>182

    マスコットは先生だからマスコットにもなれないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:02:38

    臓器売るのはあれだけど対策委員会のマスコットとして立派にやれているのでは
    たくさん可愛がられて幸せを感じて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:00:40

    クロコ世界では臓物売り飛ばしていたおかげで餓死免れる蓄えがあったとかだといい具合に悲劇演出出来そう
    ただこの場合クロコ満腹になる迄ご飯食べる事にトラウマが出来そうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:35:25

    メンタルガタガタやろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:15:52

    クロコ肉屋行けなくなるんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:17:23

    狼なのにお肉食べられなくなっちゃったね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:09:31

    >>185

    ちなみに>>29>>73を見て考えたネタである

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:37:17

    >>187

    >>188

    肉どころか食事がトラウマになる可能性があるんだよなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:03:44

    推定腹ペコキャラになんてことを…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:07:12

    大丈夫?私の(取ろうと思ってた)肉食べる?
    って言ってる場を凍りつかせそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:50:06

    最初は滅茶苦茶舐められるけど襲ったやつは全員手痛いしっぺ返しを食らうのでいつのまにか舎弟ができてちょっと困っちゃう私ちゃん

  • 19423/08/08(火) 17:00:52

    先生相談したい事が……
    最近みんなが私に対して過保護になってて……
    バイトの送り迎えに来てくれたり、ホシノ先輩とシロコ先輩が見張るようにずっと私に傍にいたり、一人で出かけてると別のシロコ先輩がバレバレな隠れ方でついてきたり……。私としてはみんなと一緒に居られて嬉しいんですけど……私ってそんなに危なげですかね?

    身体の一部を売ろうとした兼はもう解決しましたし……不良の人達の件も随分前の話で……他に思い当たる事ですか?特には……前にお風呂屋のバイトへ誘われた事ならありますけど、関係ないですよね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:31:35

    誰がくるんだよキヴォトスのお風呂屋って
    ケモなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:45:35

    そもそも戦闘行為が日常になってるキヴォトスが精神に合ってなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:47:43

    お風呂屋って……身体売るってそういう意味?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:04

    >>197

    温泉開発部かもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:17:48

    しかし、このスレが完走か……業が深いというかなんというか

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:16:56

    いろいろありましたが、私ちゃんは無事に学校生活を終えました!!!
    ハッピーエンド!!!! 完!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています