進撃の巨人を読み返して、作中のエレンって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:11

    立体機動で巨人殺したのって無垢とベルベルトだけなんだなって
    奪還したあと淘汰しているときに倒したかもしれんけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:48

    やった討伐数2!

    下手したら本編以前主人公のキュクロの討伐数より下か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:28:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:29:02

    >>3

    エレンがジークに立体機動装置使ってないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:30:04

    >>4

    間違えてました

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:45:55

    そりゃあ巨人は無垢と「9つの巨人」の2種類なんだからそうでしょ....

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:47:07

    討伐数は2体やのに強さに差がありすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:50:24

    人類討伐数が永遠に更新されることないから...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:50

    >>8

    正直わからん。ラスト見るにもしも地鳴らし以前の人口に戻った場合は戦争によって・・・みたいなので更新ありえるかもしれん。順調に大量破壊兵器も開発されていくだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:53

    エレンの立体起動の技量って最終的にどのくらいだったんだろうな
    104期の中じゃミカサはともかくジャンやコニーと比べて大きく差があるとは思えないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:19

    9つの巨人を立体機動で討伐した(しかも雷槍なし)のがまず何名いるのかという話よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:33

    >>9

    個人での記録としては超えようがなくない?島の外の八割を虐殺してるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:09

    >>1

    このシーン、アニメで見たときはマジでめちゃくちゃカッコ良かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:00:59

    >>10

    元々が立体起動の素質はジャンコニーより下で巨人化で戦う機会が多いから差がついてそう

  • 15ナイスガイ21/12/14(火) 20:31:25

    超大型をもらっといて巨人化してないエレンに負けるなんて正直頼りないぜベルトルト

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:16:39

    >>15

    よっ、薄氷の巨人!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:27:35

    >>2

    キュクロってどなた?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:21:54

    >>17

    スピンオフの過去編の主人公

    立体起動装置で初めて巨人を討伐した調査兵

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:23:24

    立体機動に関しては天と地の戦いでジャンコニーがクソ強かったのに驚いたわ。いや、ジャンはもともと立体機動に秀でてたし、コニーは閉所だとクソ強いのは知ってたけど…
    それほど対巨人戦闘の経験を積むことないまま淘汰させてしまったのに、歴代9つの巨人をブレードでバッタバッタ薙ぎ倒してたのは、どこで成長したの…ってびびった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:30:59

    リヴァイ班に近いくらいの強さにはなってそうだよねジャンコニー

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:29

    >>1

    だからこそ戦鎚戦が異質だった

    あのエレンが…?となる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:26:33

    >>17

    進撃の巨人外伝Before the fallの主人公

    開発されたばかりの立体機動装置で、巨人を討伐した

    巨人の子として生まれてから地下牢暮らしで差別を受け、見世物の奴隷として貴族に売られ、ヒロインと出会って言語を覚えるとこから始まる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:33

    >>19

    練習用に捕獲してたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:49:18

    >>22

    悔いなき選択は知ってたけど、別のもあるんだ

    知らなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:35:48

    エレンが最後に立体機動装置使ったのいつなんだろうね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:16:44

    >>24

    漫画、小説両方あるけど漫画版がおすすめ

    小説は全3巻、漫画は全17巻

    小説は1巻がアンヘルによる立体機動装置の素体である装置の作成と人類初の巨人討伐。

    2、3巻が巨人の子と差別されたキュクロによる立体機動装置で討伐。


    漫画は初めからキュクロがメインで

    立体機動装置の詳細な説明、工業都市

    内ゲバ(割と面白い)、キュクロとヒロインのシャルルの恋愛

    立体機動装置がないときの調査兵団、シガンシナの外側の描写があって読み応えがある

    始祖の巨人の存在でそれまで不自然だった2体の巨人の行動の疑問も解消されたため今から読むのもいいよ


    キュクロたち数ヶ月で立体機動装置使えるようになってるから天才なんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています