【ネタバレ】ファンタジーライフオンラインがサービス終了するので

  • 1121/12/14(火) 18:26:25

    推しとその思い出について語る

  • 2121/12/14(火) 18:28:10

    ちなみにプレイ日数
    魔界迷宮3層あたりからリタイアして昨日久々に起動した
    バトル苦手で採取製作好きだけどルーンとかは作ってない
    文字通りスローライフ勢や

  • 3121/12/14(火) 18:32:10

    再推しスノウちゃん
    メインストーリーやって一発で好きになった娘です
    一見キャピキャピ(死語)したアイドルかと思いきや、
    真面目で礼儀正しくファンを大事にするめっちゃいい子なんや
    子供時代の友達「ゆっきー」を今でも大切にしているんや
    スノウちゃん実装イベントの時にどうしても引きたくて回しまくったら武器と一緒に来てくれた
    ユエリアと同じぐらい大事なパートナーなんや

  • 4121/12/14(火) 18:32:36

    イラスト立ち絵

  • 5121/12/14(火) 18:34:58

    水着スノウちゃん
    ファンの要望に応えて大胆なイメチェンをした夏のスノウちゃんや
    アイス型の武器がオシャレで可愛くてお気に入り
    色変えでキウイ味になったりするで
    実はお化けが全く怖くないという肝の座った一面も明らかになった
    そんな強いスノウちゃんも魅力的やで

  • 6121/12/14(火) 18:35:22

    イラスト立ち絵

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:35:43

    スノウちゃんかわいいやん

  • 8121/12/14(火) 18:37:48

    クロウさん
    森を愛する狩人や
    物静かでクールな印象を与えるけど、天然で優しいお兄さんや
    公式4コマ漫画ではなぜかリスさんとイチャついとるで
    森の動物たちと幼少期を過ごしていたので人付き合いがちょっと苦手で
    コミュ強狩人のホークさんを羨ましく思ってるという微笑ましい一面があるで

  • 9121/12/14(火) 18:38:20

    イラスト立ち絵



    >>7

    ありがとう、嬉しいで

  • 10121/12/14(火) 18:41:22

    カミラくん
    気弱で血が苦手な吸血鬼さんや
    ダルスモルスの魔王ルーザくんに憧れてるで
    自分に自信がなくてすぐ弱気になっちゃうけど
    友達になってくれたリーゼちゃんが危険にさらされた時は
    勇気を振り絞って立ち向かう漢やで
    実はルーザくんよりも年上らしい、そこがまた良い
    胸の杭を取ると暴走するので、周りを傷つけないために自らを封印しているらしいで
    そんな優しい所が好きなんや

  • 11121/12/14(火) 18:41:50

    イラスト立ち絵

  • 12121/12/14(火) 18:45:54

    みんな大好き魔王ルーザくん、ワイも大好きや
    原作のエピソードが本当ええんや、ダルスモルスに限らず全部最高なんやけどね
    強大な力で砂漠の国ダルスモルスを治める魔王様や
    肩書とは裏腹に、優しく家族や民を大切に想う人格者や
    原作の渋い声も、神谷さんの優しい声もどっちも彼らしくて素敵やね
    魔法使いだけど杖は魔力で浮かせて、巨大な闇の手を召喚して戦うんや
    めっちゃかっこええで

  • 13121/12/14(火) 18:46:23

    イラスト立ち絵

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:46

    ちょっとだけやっていたけども本当にソシャゲじゃなかったら良かったのになぁってどうしても思う。ユエリアめっちゃかわいいよね

  • 15121/12/14(火) 18:50:27

    ルーザくんの妹、リーゼちゃんや
    ダルスモルスのお姫様やけどおてんばで、オデオンさんたちの手を焼かせてるらしいで
    この世界のお姫様全員おてんばなのでは…(後に貼るラウラやオリビアもかなりおてんばさんやで)
    お兄ちゃんや家族、ダルスモルスの皆が大好きで
    魔王として頑張るお兄ちゃんの力になりたいと奮闘する健気な娘なんや
    人懐っこくてすぐに人と仲良くなれる、素直で家族想いで可愛い子や

  • 16121/12/14(火) 18:53:22

    イラスト立ち絵

    お兄ちゃんと同じく魔法で武器を浮かせて戦うで

    技名やスキルの各所にお兄ちゃんへのリスペクトがあってたまらないんや


    >>14

    ソシャゲと相性良くないように感じるよね、良作だからこそ残念だな

    ユエリアめっちゃええ子でいつも励まされてた…今でも大事なパートナーです

  • 17121/12/14(火) 18:56:55

    魔王兄妹を紹介したならこの人も
    ルーザくんの忠臣、もとい大事な家族の一人オデオンさんや
    無口で物静かだけどルーザくんやリーゼちゃんの事を本当に大切に想っていて
    強い信頼と絆で結ばれてるんや
    渋くて素敵な声はユエリアのお墨付きやで
    1は見た目は怖いけど優しい人に弱いんや

  • 18121/12/14(火) 18:57:33

    イラスト立ち絵

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:57

    3DS版はとにかくテンポが良かったしわかりやすかった
    ルーンファクトリーみを感じてそういう層にも刺さってただろうし
    そこが強みだったのになぁ…ソシャゲはなぁ…テンポが最悪だからな

  • 20121/12/14(火) 19:00:58

    オリアナちゃん
    ダルスモルスで裁縫師をやってる女の子、なんとボクっ娘や
    正確には「元」ボクっ娘で、女の子らしくなろうと頑張ってるけど
    たまについボクって言っちゃうんや
    そこが最高にたまらないんや
    鍛冶屋の家系だけど違う道に進んだ兄がいるらしくて
    その兄ちゃんも実装されるはずやったんやろうけど…悲しいね
    1が緑好きなのでカラーリングもめっちゃ好みな娘や

  • 21121/12/14(火) 19:02:15

    >>19

    加えてバトルバトルバトルになっちゃったからね

    採取や製作をまったりやりたかった…

    あとキャラ同士の絡みも最高だったのでもっと色んな組み合わせを見たかったな


    イラスト立ち絵

  • 22121/12/14(火) 19:05:26

    アレイユくん
    インスコして初めてのバトルで主人公を助けてくれる男の子や
    ファンタジールとは別の世界、ドラゴニアの出身で
    普段はピコリノという小さい竜の姿をしているで
    故郷のドラゴニアを滅ぼされてファンタジールに逃げてきたという悲しい過去があるんや
    この話を知った時から1はずっとドラゴニアを助けたくて仕方なかったのに…悲しいね
    愚痴になっちゃうけど魔界迷宮の続きよりメインストーリーの続きを公開してほしかったわ

  • 23121/12/14(火) 19:05:51

    イラスト立ち絵

  • 24121/12/14(火) 19:10:27

    みんな大好きカボニキことチャカーボ兄貴や
    元傭兵の料理人で、野菜大好きで野菜料理のエキスパートやで
    孤児たちを集めて養っており、チビ達と呼んで本当の弟妹のように大事にしているで
    傭兵時代はとにかくチビ達を養おうとがむしゃらに戦っていたらある日空腹で倒れてしまい、
    その時出会った料理人に振る舞ってもらった野菜料理のおかげで野菜の素晴らしさに目覚め
    料理人としての人生を歩み始めたらしいで
    後に傭兵時代も実装されたけどなんかエピソードモリモリで1はビビったで

  • 25121/12/14(火) 19:11:09

    イラスト立ち絵
    ちなみに1が好きな野菜はほうれん草や

  • 26121/12/14(火) 19:15:42

    ココナちゃん
    海の国ポルトポルトの大工さんや
    明るく元気で誰とでも仲良くなれる、太陽みたいな女の子や
    幼い感じの子なのかなと思ったら視線で訴えかける策士な所があったり
    ショートカットなのかなと思ったら後ろで結んでるロングヘアだったり
    そんなギャップも印象的で好きな子なんや
    クヌギさん(もう一人の大工)がなかなか来なくて1はずっとココナちゃんに助けてもらってたで
    ココナッツがモチーフなのにパイナップルみたいな髪型なのも可愛い
    ポルトポルトの元締めであるオリビアに憧れてるけどついぞ絡みが見られなかった…悲しいね

  • 27121/12/14(火) 19:16:08

    イラスト立ち絵

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:22

    3DS版しかやったことなかったけどFLOだと立ち絵で等身大のイラストとか見れたりするのか…

  • 29121/12/14(火) 19:22:19

    >>28

    途中から実装されたんだ

    3Dでは分からなかった部分も見えて、一度で二度美味しくて嬉しかったな


    ブライさん

    今は亡き藤原さんが声を当てているのでボイス聞くたびしんみりしてしまう…

    普段は温厚だけど鍛冶になると妥協を許さない鍛冶屋さんや

    若い頃はアイアンスミスことベルンさんと並んで切磋琢磨していたらしいで

    鍛冶屋は長らくブライさんしかおらんかったから、ココナちゃんと同じく1はお世話になりっぱなしやったで

    1はイケおじにも弱いんや、弱点だらけやね

    美人な娘さんがいて、無口だけど熱い魂を秘めている所がブライさんそっくりなんやで

  • 30121/12/14(火) 19:22:50

    イラスト立ち絵

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:40

    途中で辞めたクチだけど熱心なファンのイッチのためにコンシューマ版として出してほしい
    もちろんゲームシステムは初代踏襲で

  • 32121/12/14(火) 19:26:52

    クラウス先生
    ボイス実装前からこの人は子安さんしかないと思っていました
    本当に子安さんにしてくれてありがとうございます
    某妖怪のあの人とは何の関係もありませんぞ!
    今をときめくファッションブランド「クラウスクロース」のデザイナーである天才裁縫師で
    インスピレーションを感じると子供みたいにはしゃぐ楽しい人や
    すべてが楽しくて、ワクワクして、まさしくファンタジーライフってこうだよなあと思わせてくれるからこの人が好きなんや
    全く関係ないけど1はうみねこの蔵臼も推しなので何か感じるものがあったのかも、性格全然違うけど

  • 33121/12/14(火) 19:28:47

    >>31

    ありがとう、その気持ちが嬉しいで

    FLOのキャラもめちゃくちゃ魅力的だから

    バトル寄りになった世界観を初代ベースのほんわかした世界観で

    リメイクしてくれたらなあって夢見ちゃう


    イラスト立ち絵

  • 34121/12/14(火) 19:36:08

    ソフィさん
    少女時代から王宮錬金術師を務める天才錬金術師のお姉さんや
    とっても心配性で、弟子に怪我させたくなくて危険な実験を禁止したり
    (その弟子は弟子で爆発大好きだし…なぜヤーク師匠に弟子入りしなかったのか)
    ちょっとした怪我だけで薬の雨を降らせようとする優しい人なんや
    錬金術師のストーリーをやると判明するけど、実はソフィさん二重人格なんや
    普段の冷静で慎重な人格の他に、天才を自負し暴走する大胆なもう一人のソフィさんがおったんや
    冷静ソフィさんは恥ずかしくて、天才ソフィさんを押さえつけてたけど
    主人公やリモネさんのおかげで二人のソフィさんは和解するんや
    天才ソフィさんは先に紹介したクラウス先生みたいに楽しそうで好きなんやけど
    錬金術師ストーリーや製作時のセリフでしか出番がないのが残念やで

  • 35121/12/14(火) 19:36:47

    イラスト立ち絵

  • 36121/12/14(火) 19:43:43

    サンダー将軍
    FLO時空の空島を昔牛耳っていた空賊スカイジャッカーの頭目……の子孫さんや
    宝を盗んだという悪名を被ったスカイジャッカーやけど、
    本当は悪者から宝を守るために隠していて
    彼は代々その隠し場所と空島の真実を守っていたんや
    一度決めた事は貫き通す漢で、初恋の女の子を今でも想っているという一面もあるで
    昨日復帰するまではそこまで気になってた人ではなかったんやけど
    やってなかったストーリーを一気見したら推しになってまったで
    歴史の裏で孤独に戦い、主人公達に全てを託すために自らを犠牲にしようとした…
    けど主人公達に止められて生還し、一緒に戦ったで
    彼が死ななくて良かったと1は安心したで、人が死ぬ話なんてファンタジーライフには合わへんもんね
    テンション技は飛空艇に乗って銃撃をぶっ放すんやけど、なんと上記のストーリーをクリアすると
    飛空艇を主人公に譲ってくれるで

  • 37121/12/14(火) 19:44:21

    イラスト立ち絵

  • 38121/12/14(火) 19:50:27

    ここからは原作キャラや(一人違う人もいるけど)

    クルブルクの剣士姫、ラウラや
    今作でも変装してお城を抜け出してるけど、抜け出した先でクルブルクの皆をモンスターから守ってるで
    変装時の姿が赤ずきんなので、「赤ずきんの騎士」と呼ばれてクルブルク民の間のヒーローになってるで
    1は男装萌えの民なので、初代の男装スタイルが見られなくて少し寂しかったけど
    今作でちょっと成長してお姉さんらしくなったラウラもとても素敵やで
    エリック王は今作でも子供の姿で、フェリア王妃も登場してたけど
    実装はされなかったで…親子3人パーティやってみたかったんやけどね

  • 39121/12/14(火) 19:51:47

    イラスト立ち絵
    悠木さんのラウラ、イメージに合っててすごく好きなんや
    全員イメージに合った声なんやけどね
    ラウラの声はなんだか元気がもらえたんや

  • 40121/12/14(火) 19:56:45

    グレン
    原作では「りゅうごろし」やったけど、今回めでたく名前がついたで
    強さを求めて強敵に立ち向かう孤高の戦士や
    神さまの使いである主人公達のことを最初は信用できなくて、
    彼らの力に頼らず一人で世界を救おうとしていたけど
    底抜けのお人好しな主人公とユエリアに関わるうちに
    彼もなんだかんだお人好しの一人になってしまった気がするで
    世界を救おうとしてる時点で既にいい人なんやけどね
    初めは関わる人すべてに壁を作っていたグレンが、自身の因縁に決着をつけるときに
    初めて仲間に力を貸してくれと言ってくれるエピソードは胸熱やったで

  • 41121/12/14(火) 19:58:06

    イラスト立ち絵
    ニンジン嫌い設定が追加されて、ラウラに脅されて吸血鬼のコスプレさせられたり
    野菜大好きカボニキにニンジンを食わされそうになったりしてるで

  • 42121/12/14(火) 20:03:23

    ポルトポルトの海賊姫オリビア
    ポルトポルトは海賊と貴族が共存する海の国で、
    彼女は海賊の父と貴族の母から生まれた娘なんや
    原作では海賊と貴族どちらになるべきなのか悩んでいて、
    亡き母からの「七つ頭に注意せよ」のメッセージはボロ泣きしたのを今でも覚えてるで
    今作では自分の在り方を定めた頼もしい姿で登場…なんやけど
    クルブルク、ダルスモルス、コモレヴィ組と比べてストーリーでの露出がほぼなくて1は泣いたで
    弟のアンディ出してほしかった…悲しいなぁ
    テンション技はなんと海賊船を召喚して敵に波をぶつけて攻撃するで
    「豪快にいくよ!」海賊…ゴーカイ…懐かしいですね

  • 43121/12/14(火) 20:03:46

    イラスト立ち絵

  • 44121/12/14(火) 20:09:26

    封印の魔法使いネク
    星詠みと呼ばれる予知の力で主人公たちに協力してくれる魔法使いのお兄さんや
    ただし予知はなんかふわふわした文で出てくるのでネク自身にも意味がわからなかったりする
    当初は猫耳フードをつけて登場していたで、かわええね
    勇者に選ばれたラウラ、レルナ、グレンに比べて自分は力になれてるのか不安になることもあるみたいや
    ワズっていうやんちゃだけどお兄ちゃんに憧れてる弟がいるで
    原作では気付かんかったんやけど尖り耳やったんやね、個人的にめっちゃ好きな耳や
    魔法は光のビームで、とってもキレイやで

  • 45121/12/14(火) 20:09:47

    イラスト立ち絵

  • 46121/12/14(火) 20:13:31

    コモレヴィの守り人レルナ
    原作で美味しそうなシチュー煮込んでた女の子が、立派になって帰ってきたで
    兄であるピーノが森を出てしまい、守護者として森を守ってきた女の子や
    森の外を知らなかったので外の世界に興味津々で、ぴくぴく動く耳がとってもかわええんや
    主人公たちとお友達になってくれて、お友達のために一生懸命頑張るとてもええ子なんや
    戦闘面でも全員に自動回復を付与してくれて、戦闘クソ苦手な1は最後まで本当に助けられてきたで
    レルナ、いつもありがとね

  • 47121/12/14(火) 20:14:17

    イラスト立ち絵
    レルナの煮込んでるシチュー、美味しそうですよね
    キノコとか入ってるのかな?

  • 48121/12/14(火) 20:18:12

    スマホで文章打ち続けてたら手が疲れてきたで
    まさかこんな長文になるとは思っとらんかったんや
    思ってた以上にワイ、このゲーム大好きやったんやなぁ

    レルナの兄、ピーノ
    FLOでは長いこと実装されてなくて、1は昨日復帰したときに来てくれた子や
    原作では狩人やったけど、今作では魔法使いになっとるで
    原作とはよく似たパラレルワールドなんやね
    使命を優先するあまり、レルナにわからず屋と思われちゃってるらしいで
    1が離れてた間に兄妹のエピソードが描かれたのかもしれんね、和解できてたらええんやけど

  • 49121/12/14(火) 20:18:33

    立ち絵

  • 50121/12/14(火) 20:23:39

    原作キャラじゃないけど、コモレヴィ兄妹の大事な親友なので
    ピーノの親友ファング
    森を離れたピーノの代わりにレルナの兄代わりになっていた兄貴や
    穏やかなピーノとは対照的に豪快で男前な性格で、レルナからは「ファンくん」と呼ばれてるで
    彼も森を出てしまうんやけど、その理由は獣の血が暴走してレルナを傷付けそうになってしまい、
    彼女を守るため自身を制御できるように修行する…という事やったんや
    原作にも悪いエネルギーのせいでモンスターとの混血であるレルナが体調を崩すエピソードがあったよね
    カボニキと合わせてFLO二大兄貴や
    ジークさんはお兄様、ルーザくんはお兄ちゃんや

  • 51121/12/14(火) 20:24:02

    イラスト立ち絵

  • 52121/12/14(火) 20:27:31

    残すところあと二人です
    要望があれば持ってるキャラなら貼りますー

    ユエリアの双子の妹ノーラ
    前作では黒いチョウチョの姿で陰ながら頑張ってたけど
    今回は神さまの補佐ということで天界で見守ってくれてます
    ツンデレで実は泣き虫なのがノーラの可愛いところだけど
    今作ではダメ神二人ののお守りをさせられてるので終始しっかり者です
    メインストーリーで明かされた話を見るに、前作のノーラとは別人みたいなので
    性格が違ってもおかしくないんだけどね

  • 53121/12/14(火) 20:27:57

    イラスト立ち絵

  • 54121/12/14(火) 20:32:23

    最後はやっぱりユエリア
    主人公のそばでずっと支えてくれるパートナーです
    ノーラと同じく最初から人型で登場…というか今作ではチョウチョになりません
    所々でチョウチョアイコンは出るんだけどね
    原作のユエリアはしたたかで毒舌なところもあったけど
    今作のユエリアは純粋で底抜けのお人好しさんです
    どっちのユエリアも好きだし、大事なパートナーです
    アプリを立ち上げてログボを受け取る時に、ユエリアが「おかえりなさい」って言ってくれるのが好きでした
    今までありがとう、ユエリア

  • 55121/12/14(火) 20:33:57

    あえてユエリアだけは画像の順番を逆にしました
    イラストも好きだけど、最後はやっぱりこの絵でしめたかったので

    ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

  • 56121/12/14(火) 20:43:13

    サービス終了は明日の14時なので
    みんなもやり残したことがあったら今のうちやで

    他の人も語りたいことがあったり貼りたい画像があったら
    好きに使ってください

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:29:34

    ビレッジカスタマイズ楽しかったな
    季節ごとに村の見た目が変わるの好きだったけど
    いつの間にかやらなくなっちゃったよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:22:45

    イッチ乙でした
    続編がいい形で出るといいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:35

    >>58

    見てくれてありがとう、原作が大好きな作品だから

    いつかちゃんと続編が出るといいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:12:06

    チマチマ課金してたけどジェムの使い所ここだ!ってのがわからなくて7000ジェム残ったまま終わっちゃったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:34

    悲しいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:43:40

    せめて土日まで持ってくれれば最後に見納めしたのに

  • 63121/12/15(水) 19:49:15

    昔撮ったスクショがまだ残ってるから貼ってくね
    大したものはないけど、プレイした皆が思い出に浸れたら嬉しいです

    吸血鬼グレン
    前述のラウラにニンジン嫌いの弱みを握られ、脅されてコスプレさせられた姿です
    なんだかんだ付き合ってくれるグレンはいい兄ちゃん

  • 64121/12/15(水) 19:50:50

    チョコの木で仲良くしてる魔王主従
    なかなか狙った組み合わせで座ってくれないんですよね
    一緒に座ったと思ったら一人立ち去っちゃったり

  • 65121/12/15(水) 19:52:28

    いつかのログボその1
    ミニステラって結局女神ステラ本人なんですかね?
    最後まで明かされなかった…

  • 66121/12/15(水) 19:53:40

    いつかのログボその2

  • 67121/12/15(水) 19:56:48

    色違いスノウちゃん(夏)
    キャラ強化で色替えができたんだ
    1はヘッポコ丸だからEv全然上げられなかったけど
    スノウちゃんは冬も夏もどの色もお気に入りだったなぁ

  • 68121/12/15(水) 19:59:00

    ノーラが来てくれた時のスクショ
    召喚時に固有のセリフを喋ってくれるんだけど、
    キャラによってはセリフが長くて最後まで言わせてもらえないんだよね
    セリフ自体は文字で確認できるけど、ボイスでもう一度聞きたかったな

  • 69121/12/15(水) 20:01:32

    リーゼちゃん実装時のハロウィンイベント
    モンスターのデザインが可愛くて好きだったな
    憎めないようなモンスターばっかりだったし楽しかった

  • 70121/12/15(水) 20:03:47

    ルビィさん実装時のスクショ
    めちゃめちゃ強かったよね、ルビィさん
    イムカさんに憧れてかっこいい立ち振る舞いしてるけど
    シャイだったり乙女だったりするのが可愛くて好きでした

  • 71121/12/15(水) 20:06:22

    スノウちゃん実装時のスクショ
    この頃はボイスがついてなくて、台詞も違ったんだ
    ビレッジでキャラ全員に個別の台詞あったり、作業量すごかっただろうなって思う
    そんなキャラを大事にしてる所が好きだったんだ

  • 72121/12/15(水) 20:09:12

    アイテム交換所のカミラくん
    イベント時に、交換所でキャラが喋ってくれるの好きだったな
    全部交換すると個別の台詞を言ってくれたんだ
    さすがに全部交換は一度しか達成できなかったけどね

  • 73121/12/15(水) 20:10:16

    かわいい(かわいい)

  • 74121/12/15(水) 20:12:28

    スノウちゃんが完全覚醒してくれた時のスクショ
    EvもMAXにしたかった、不甲斐なくてごめんね…

  • 75121/12/15(水) 20:13:50

    公式のキャラ相関図
    バージョン2もあったらしいけどそちらは保存してないんだ、ごめんね

  • 76121/12/15(水) 20:16:17

    周年イベントで、キャラから頼まれたアイテムを渡すと
    そのキャラからプレゼントがもらえて、個別のイベントが用意されてたんだ
    バレンタインやホワイトデーもあったね
    みんな大好きだからすごく嬉しくて楽しかったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:11

    キャラいいよね…声優も豪華だったのにもったいなかった

  • 78121/12/15(水) 20:18:16

    ルーザくん実装時のスクショ
    長らく闇属性の味方は実装されてなくて、ルーザくんが初だったのかな?
    違ってたらごめんね

  • 79121/12/15(水) 20:19:14

    カミラくんが来てくれた時のスクショ
    かわいい(かわいい)(二度目)

  • 80121/12/15(水) 20:20:21

    ラーヴはついに実装されませんでしたね…
    まさかこの時点でイラストだったレオンが最初に来るとは思いませんでした

  • 81121/12/15(水) 20:23:44

    >>29のブライさんの娘、シルヴィアさん

    クールだけどお父さんが大好きで尊敬してるんだ

    色んな親子、兄弟が出てくるけどどの関係もあったかくて素敵だよね

  • 82121/12/15(水) 20:26:26

    リーゼちゃん実装時のスクショ
    傭兵はでっかい剣を持って戦うライフなんだけど、
    魔法で剣を浮かせるって発想は斬新だったよ
    「お兄ちゃん見ててー!」ってはしゃぐリーゼちゃんが健気で可愛かった

  • 83121/12/15(水) 20:27:19

    リーゼちゃんが来てくれた時のスクショ
    もちろんお兄ちゃんと一緒のお家に住んでもらってます

  • 84121/12/15(水) 20:28:43

    冬のビレッジ
    ちょうどスノウちゃん実装の時です
    クリスマスツリー、年中飾ってたな…

  • 85121/12/15(水) 20:30:41

    大型アプデのお知らせ
    これが猫耳フードのネクさんです
    ラウラみたいに進化でフードになったり、
    バレンタインユエリアみたいに有料で別スキン扱いで
    実装してくれてもよかったのよ?

  • 86121/12/15(水) 20:33:53

    クロウさん実装時のスクショ
    色々状態異常の種類はあったけど、重ねがけできないから
    状態異常持ち同士で遠慮しちゃうことがあったな…

  • 87121/12/15(水) 20:35:12

    クロウさんが来てくれた時のスクショ
    主人公たちの拠点ナモナは地図だとどの辺りなんでしょうね?

  • 88121/12/15(水) 20:36:05

    オリアナちゃんが来てくれた時のスクショ
    ボクって言いかけるのたまらね〜〜〜好き

  • 89121/12/15(水) 20:37:27

    >>76のイベントの詳細

    ユエリアとラウラのツーショットが可愛くてスクショしちゃった

  • 90121/12/15(水) 20:42:27

    >>77

    どの声もイメージぴったりだったし、みんな魅力的だっただけに残念です…


    手持ちにあるスクショは多分出し尽くしました!

    お付き合いいただきありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:26

    イッチ乙でした
    ここまでの熱量すごい

  • 92121/12/15(水) 20:51:37

    >>91

    ありがとうございます!

    自分でもここまで語れるとは思ってませんでしたw

    我ながらちょっとキモイな…と思ってたので、あたたかいコメントいただけてとても嬉しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています