ジャンプ編集「女性読者が増えたんですけべシーン減らします」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:07:01

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:07:28

    何故だ…何故だ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:07:59

    え?リアルの話?コレ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:02

    チェンソーマンみたいな洋画キレイなすけべシーンはすきだけど食戟のソーマみたいなのは要らねぇんじゃねぇかな。

    やべぇただの好みの話になっちまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:13

    まるで男性はすけべシーンを嫌わないとでも言いたいようだな。
    逆に女性がすけべシーンを嫌うとも限らないというのに。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:15

    そもそもジャンプシーンにお色気シーンって多い?
    トラブルとかソーマみたいに振り切れてるのは分かるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:15

    ヤンジャン「そうだ!男性のスケベシーンも増やしてみよう!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:36

    >>7

    有能

    ノーベル平和賞

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:52

    >>7

    作者が女性ばかりという狂気

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:09:04

    >>4

    これかなぁチェンソーマンはそこに意味があるけど食戟のソーマは不要だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:09:06

    今言ったら絶対叩かれそうな言葉で草

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:09:21

    ボンコレでえっちな扉絵描こうとしたら女性票取れないからダメって言われたって言ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:09:50

    一般エロ専門のアダルトジャンプ作れ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:09:55

    作者「ハァ...ハァ...キャラデザが売りのマンガでえっちな扉絵が描けました!」
    編集「うーん...こういうのは女性にウケないからボツ!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:09:58

    むしろジャンプで丸々1話使ってヤりまくってほしいんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:05

    >>7

    ラッコ鍋かな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:05

    好きな人には悪いけどスケベシーンとか正直要らんから助かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:22

    >>10

    すけべシーンに意味を求めてる読者はそんなに多くないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:27

    >>7

    本気でやるならありだと思うけどギャグでやられたらちょっとキレちゃう

    男のスケベシーンガチ勢だから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:31

    >>15

    やるか……アンデラ SAGA

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:36

    嫌いな人には悪いけどスケベシーン大好きだから増やして

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:38

    少年誌のジャンプが女性も好きなんでしょ?
    減らす必要そこまであるのかな…
    わからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:10:59

    少年漫画ではいらねーわ
    そういうの接種したかったら成人向け読むわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:11:02

    チェンソーも抱き枕とか出し始めたし今後のグッズ展開によっては本編外でゲンナリする人で出てそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:11:03

    あくまで少年漫画って体裁の範囲に収まるエロにして欲しいとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:11:36

    そういうの見たいならジャンプじゃなくていいしな…と思ったけど矢吹神は例外

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:11:43

    このまま行けばヒロアカとか谷間出すな生脚出すな巨乳出すなまで行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:12:00

    割とガチで読めないけどあると安心するのがお色気枠
    ジャンプ読んでるなあ ってなるから必要

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:12:13

    >>10

    それ作品としての完成度の話ですけべシーンが好きで見てるわけじゃないってことじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:12:18

    >>23

    チキンレースだろそんなのと言われるの覚悟で書くと、俺のように「一般漫画で読めるエロ」という部分に価値を感じている人種と少なからずいると思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:12:48

    >>10

    でもえりな様のえっちなシーンは見たいじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:13:01

    エロシーン嫌いな人に配慮しろと言うならエロシーン好きな人にも配慮して♡

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:13:20

    別に全裸とかならずに水着レベルとかなら問題ないと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:13:48

    >>10

    タツキはそういう要素の使い方が本当に上手い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:14:11

    >>27

    ヒーローって職業で肌出してるの危なくない?みたいなので冷めちゃうのはある

    シャワーシーンは好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:14:11

    基本納得は出来るけど「令和にもなって~」って言うのだけなんか嫌い(我儘)

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:14:13

    チェンソーのデンジも「エッチしてー」が叩かれて言わなくなったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:14:19

    >>10

    えっちであるそれ自体に意味があるぞ😡😡😡😡

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:14:40

    ページ透かすと乳首とか大好きだけど露骨なエロはあんまりだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:15:25

    俺さ、ToLOVEる無印とダークネスが現役連載出来て、アニメ放送されてた時期にリアルタイムに立ち会えて良かったと心の底から思うんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:15:44

    矢吹神みたいなえっちなシーンはいくらでもあってもいいが突然パコさんみたいなガチの成人向け展開出てきても困る

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:15:47

    個人的には要らんけど多様性は大事だとは思うよ
    どんなことでも

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:15:49

    モロじゃないエロさの方がイケることも多いから、
    今のままでOK

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:15:57

    >>39

    そのページ透かし乳首も人によっては露骨と言われてしまうで今は

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:16:03

    「そういうのは青年漫画・成人漫画でいい」と言ってる人は、少年漫画のターゲットは少年だと言うことを分かってるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:16:04

    俺頭わりぃんだけどよぉ
    女性ファンは今までのその漫画が好きなんであって女性向けに変えられるのは不本意なんじゃねえかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:16:50

    矢吹神みたいな少年誌ならではの「見せない」エロはいる
    あと作者の好きが溢れだしてるエロは見てて面白いので減らすな
    結論:減らさんでええ

    でも展開に無理のあるエロ(除くラブコメ)は苦手
    雑なエロはどう足掻いてもガチでそれが好きな人のエロには勝てっこないのに……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:18

    ていうか
    「俺・私が嫌いだから消して」
    ていう個人のわがままで、今まであったものが消されるのがヤダなあ
    別にお色気枠ばっかりで連載枠圧迫されてるわけでもないのに
    ポリコレといっしょじゃんそんなの

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:35

    >>45

    これから善悪の判断を付ける少年に一方的な性搾取を見せるんですか!? こうやぞ


    多分結論出んわこの議題

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:49

    女性読者に媚びてスケベシーンを無くすのはなぁ
    そもそも女性読者が増えた頃には既にスケベシーンがあったわけでそういうものがあるのは認識されてるはずなんだ
    それでも読む層が増えていたんだったら後出しでスケベ排除しなくていいと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:54

    このスレ消されるよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:56

    配慮して減らさなくていいし増やさなくていい、そのままの君でいてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:18:03

    どうせすけべシーン嫌いな読者はその手の作品は読まないんで配慮する必要は感じんなあ
    雑誌のどこかに載ってるのすらイヤとか言われたら、もうどんだけ潔癖症やねんとしか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:18:11

    >>49

    まぁ結局好き嫌いの押し付け合いだよな。もっともらしいことを理屈をくっつけてるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:18:13

    女が増えたからとかいう理由で謎の配慮するのがイヤ。
    構うな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:19:26

    正直大人になったらそういうのが目当てならそういうの摂取するからいらない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:19:43

    >>46

    男性向けのコンテンツを女性向けにシフトしていくと男性も女性も減るって可能性は大いにあると思う

    それはそれとして手に取りやすい表紙とかって配慮はあれば新規開拓にも繋がりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:19:48

    今はこれに「男だから」「女だから」論法を安易に用いるなまで来たからもうこの話題に触れるのすら疲れる始末

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:20:08

    >>46

    そうだよ

    少年漫画のすけべシーンまで含めて楽しんでるのに女読者が増えてきたからってエロシーン減らしますみたいな事されても余計なお世話としか思わないし、クレームつけたりTwitterで騒いでるのなんて本当にごく一部

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:21:20

    >>56

    子供はどうなってもいいのか

    あと、子供時代にそういうのを摂取させておかないと大人までの導線が出来上がらずに結果として大人向けも衰退する危険性があるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:21:36

    てか「女」って主語デカすぎなんよ
    死ぬ人間の99%が水を飲んでいた!!みたいなのと変わらん
    性差なんて存在しない…なんて乱暴なことは言わんが、こと個人の趣味趣向なんて性別だけで分類するなんて出来やしないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:21:53

    アオのハコがこれからさらに大きなコンテンツになっていったら恐らく「ラブコメにおけるお色気描写」さらに突っ込んで来る人おるで多分
    あの作品そういうのがないとこも評価に入ってるっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:22:05

    チェンソーマンってヤンジャンでやれって漫画の筆頭格じゃん
    なんかチェンソーマンは違うって雰囲気出してるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:22:18

    シャンクス来るの遅くない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:26:01

    >>49

    45だけど俺の言いたいことが伝わってないかも

    少年にそういうのを見せることの是非じゃなくて、少年たちは青年漫画や成人漫画はあんまり見ないだろうから、他で代替するっていうのは大人の考え方じゃない?ってことを言いたかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:26:12

    まあ、1作品だけそういうすけべ枠というかちょいエロ枠あっても良いと思う

    何でもかんでもすけべ枠にするんじゃない、今だからこそ話題に出来るけど学生時代はクラスの友人たちとジャンプ最新号の話題の時にお前エロだな!って馬鹿にし合いつつお互い実はこっそり読んでた、そんな感じのさ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:27:47

    天原先生の作品みたいにエロに説得力を持たせているのなら良いんだけど、キャラが合理性のない露出した服着てたり露骨なサービスシーンがあるとあざとい感じがして萎えるんだよなあ...

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:28:27

    今は少年でもネットでエロ漫画とか検索したらすぐ見れちゃうだろうから少年誌であくまで男の子の夢的なスケベ漫画がある方が安心するまであると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:28:28

    作者がやりたくてやってる場合は縛らないでほしい…。創作している側には出来る限り自由であってほしいと思ってんすがね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:33:00

    ゆらぎ荘の透け乳首抗議した経験ある自分としては少年誌のエロネタは控え目にしてくれませんかね…
    メインターゲットは子供なんだし、今時昭和の価値観引きずられても困るわけだし
    今令和ぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:34:31

    でもよぉ…エロもグロも子どもに健全どうたら言うなら大差ないはずだぜ…?エロに抗議するならグロにも抗議すべきじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:34:36

    セクハラは完全アウトだけどスケベシーンは大事なとこ見えてなければいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:34:57

    >>70あなたの性別を教えて。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:35:55

    半分週間国民ジャンプみたいになってるからな
    しゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:35:57

    昔のデフォルメの強い絵だったらそこまで気にならなかったのが今のデッサンも正しいリアル調だと生々しくてキツいというのは確実にあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:36:26

    >>71

    グロはニュースでもある程度は流れるけどエロは無いやろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:37:09

    >>76

    ニュースでグロ…?すまん、普通に例が浮かばない

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:38:07

    ジャンプのラブコメ漫画のこのシーンやばいwwみたいな感じでSNSや記事として広まりやすいご時世だからいつもは読んでないのにそこを切り取って批判する層に攻撃されるのはやるせない気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:38:29

    大人のおれたちは青年誌でも成人誌でも同人誌でも読めばいい
    少年にとってはジャンプのお色気シーンってのは貴重なんだよ
    外様の大人や女がそれを奪うな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:38:34

    全部エロエロなのは違うかな
    それはそれとしてジャンプにはパンツ枠が1つはあるべき

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:38:44

    正直「エロ漫画みたいにガッツリというわけではなく、あくまでパンツが少し見えたり単行本で乳首が解禁されたり、直接的ではないにしろほぼ暗喩したような露骨な行為というハッキリと描写しないからこそ頭の中で性的興奮を燻らされるようなのが好きだから」という感想を大々的に晒して議論するわけにはいかずどうしたものかこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:39:07

    >>69

    でも残酷なこと言うけど営利目的で売ってる物だから……

    なお、アドバイスが売り上げにつながるかどうかは分からん

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:40:45

    >>77

    テロとか空爆とか色々あるでしょ

    そりゃあんまり露骨なのはお出しされないけどさぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:41:12

    >>71

    グロ行為はおいそれとはできんが

    エロ行為は少なくともグロよりは難易度低いぞ

    特に子供の場合

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:41:18

    >>37

    最終回間近でモロに「セックスしてええええ」って言ってるんですが

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:41:21

    豪ちゃん先生がハレンチ大戦争を起こした意味にいま一度立ち返るべきなんだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:41:38

    >>81

    実際規制が進みやすいのってこういう要素もあるよね

    エロは駄目だ!規制する!は言いやすいけど、エロは必要だ!は言いにくいから議論だと規制派に押し切られやすい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:42:40

    表紙がグラビアじゃないだけだいぶ女性読者にも少年向けというのも考慮されてると思うぞ
    グラビア起用してる雑誌をdisる意図はなくて、他誌では既にある程度そういうグラビアに嫌悪感を抱きにくい層が読んでそうな作品が多いだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:43:14

    >>79

    俺幼稚園児の時から稲中の単行本読んでいたし、

    最近は小学生も普通にスマホとか使ってるから

    貴重ではないと思ってんすがね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:43:43

    (週刊ジャンプとかに改名したら面白そう)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:44:00

    >>84

    極論になってしまうけどそれだったら殴る蹴るの暴力が何よりも手っ取り早く気もするが…不健全なものとして規制するならそれら全ても規制する必要あるし、ある程度寛容に見るなら多少のエロもやっぱ許されるんじゃねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:44:41

    いつもの

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:44:44

    >>87

    法の正しさによると規制すべきではないっていうだけなのに、変態ロリコン野郎扱いされちゃうからな

    本人が二次エロに全く興味無いどころか大っ嫌いだとしても、議員なら票を失いかねない

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:44:51

    >>83

    それを言ったら強制わいせつもニュースで流れねえか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:45:55

    >>91

    例えばだけど、人殴って腕取れたりする?

    もちろん怪我とかはあるだろうけど、グロの領域まではなかなか行かない

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:46:03

    >>89

    この場で比較するなら、稲中卓球部読んでたかではなくヤングマガジン購読してたかじゃね?

    あと親が買って持ってたものを読むのと自分で買って見るのとの差は大きい

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:46:12

    >>92

    終わらせるなよ

    大事な議論だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:46:36

    色々無法地帯だった昔と比べて規制されることが多くなってきた結果そこをすり抜ける表現が過剰になってるラブコメも今後増えるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:46:47

    >>94

    画像で流れるかの違いよ

    頭から血流してるとか足が消えて泣き叫んでる子どもとかケロイド負ってる人の映像画像とかは流れるが

    抜き差ししてる映像はニュースでは流れないでしょうが

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:47:19

    >>99

    そんな映像いうほどニュースで流れるか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:48:28

    >>95

    まぁ確かにそうはならんがそれなら上記に上がっている食彩のソーマなんかみたいに料理食ったら人は服が脱げるかって言ったら違くないか

    スカート捲りであったり、わざと乳を揉むであったりそういう故意的なセクハラは真似しやすいから良くないかもな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:48:51

    >>99

    お前はどこのニュースを見ているんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:49:01

    ソーマは食べて恍惚の表情はまだわかる、食戟に負けると脱げるのはやり過ぎだってなった

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:49:10

    >>96

    だったらだったで、エロの目覚めが早い子はヤンマガとか自分で買えばいいでしょうに

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:49:19

    >>99

    さては日本人じゃないなオメー

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:49:45

    この戦争を終わらせに来た

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:50:05

    男子トイレに入ってチンコ見てキャーッって
    叫んで狂ってるのと一緒

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:50:14

    >>10

    いやエロいことそのものに意味があるだろ

    馬鹿かお前は

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:50:23

    >>69

    ただ、ジャンプの方針に合わないならジャンプ以外でやれというのも正論だからね

    進撃の巨人を持ち出すまでもなく、青年誌向きとか18禁エロとか

    今は出版社通さず発信できる方法もあるから、作家の自由性というのはむしろ上がっているんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:51:29

    エッチな漫画が読みたい大人の読者諸君はぜひ成年漫画を読んでくれたまえ俺はそうしてる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:51:38

    >>101

    ソーマはやりすぎたんだ

    一回くらい春麗にでもなれば…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:51:43

    俺頭悪ぃからよく分かんねぇけどよぉ…人の形をした性のないあくまでモンスターとかがスケベに逢う…これどうよ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:51:49

    編集の指示じゃなくて作者が描きたい!って情熱を注いだ表現がファンサービスとか媚びとか言うのは失礼だと思う
    絵描く人にとって曲線美とか好きだな楽しいなってパーツはあるだろうしそれが合わないなら読まなければいい
    自分が望んだ通りの完璧なものなんてそうそう無い

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:52:21

    >>110

    だからエロ漫画未満のエロが見たいんだ定期

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:52:59

    >>112

    人の形した時点でアウト判定だアホンダラ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:53:57

    少年漫画の範囲内でのお色気要素が見たいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:53:58

    >>114

    こういう意見もあるからレーティングを18以外に段階的に設けるべきだと思う

    ま、その中でのチキンレースは間違いなく起きるんですけどね!

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:54:07

    >>113

    自己レスだがもちろん掲載する上での舵取りというか相談は編集と作家間であるべきだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:55:14

    >>117

    ゲームのCEROくらいはほしい

    エロ視点以外でも

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:55:20

    >>104

    だから、そういうのは子供は買いづらいのよ

    子供でも買いやすいものにあるエロの存在は大事

    まあ今だと電子書籍の存在もあって事情は多少変わってそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:56:06

    👩🏻「遊郭編ってタイトルやめて!子供に説明できないじゃない!」

    これがリアルという

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:56:34

    >>121

    だいぶ誇張入ってるぞアホンダラ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:56:49

    >>119

    ホラーやバトル系のグロ描写も絡むし、アリだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:57:02

    >>121

    まぁでもこれは各方面からおかしいってちゃんと言われとったよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:57:11

    胸や尻を強調するお色気すけべはみたい
    股間の筋強調やくぱぁ連想すけべは気まずいからやめてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:57:23

    少年ジャンプのエロはたまにだからいいんだ
    連発したいならマガジンとかいけアホンダラ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:57:26

    女の子も戦う世界観で服が破けたり
    セクシーなコスチュームで戦うのも
    両性友需要あるやろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:57:49

    >>119

    ゲームのCEROとか判定ボロボロだしそんなん作っても中間搾取されるだけでは

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:58:00
  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:58:34

    >>126

    マガジンだって少年向けですが!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:58:50

    >>129

    その記事自体が誇張やし…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:59:04

    >>92終わらねぇじゃねえかアホンダラ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:59:08

    そもそも1話から幼い子供や母親がむごたらしく
    殺されてる時点で

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:00:01

    今ならエロ目的で描いてた中世とかの画家とか記事で炎上や荒らしで叩かれるんやろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:00:14

    よく言われる「じゃあ男がパンツ脱がされたり股間異様に強調されてたり女の子から性的に見られるシーンがあったら見てどう思う?」ってやつ個人的には「興奮するな…」ってなってしまうですがどうしたら良いでしょうかねこれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:00:36

    >>130

    ドメ彼の見開き?の件で、どうせ購入層は中高生なんだから

    別にいいだろって話になってて草

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:00:55

    下手にエログロだけじゃなくて
    ギャンブルとか飲酒タバコとかホラー要素とか
    規制要素は沢山あるから
    やっぱレーティングは欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:01:51

    >>130

    一口に少年って言ったって差はあるでしょう

    CEROのB〜Dみたいなもん

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:02:13

    >>135

    襲ってるのが美少女ならOKです

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:02:19

    >>135

    全然ありだからアレで論破したった顔されても困るんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:02:25

    それぞれセンターページに今回は少し過激な描写があります!とか注意書きしていけばいいかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:02:31

    な〜んか、噛み合ってるようで噛み合わない議論だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:02:54

    むしろ女性読者でもスケベな女の子がいる漫画読みたいけど…って人もいるはずなんだけどなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:03:18

    >>135

    男と女の価値観は否めないんや

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:03:33

    そもそもエロいの載ってたらガキは親のいないとこでじっくり見てるよ
    その親もその親も受け継がれる本能よ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:05

    セッのシーンはいらないけど谷間見せつけるシーンはいる、くらいのバランスじゃだめなの…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:18

    >>145

    電子書籍化で、公演の茂みとかに放置されたエロ本とかも減ってるんだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:36

    >>143

    エロ漫画作者は女性も大勢いらっしゃるからね

    女性はエロが嫌いとか決め付けは良くない

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:39

    >>135

    >>140

    個人としてはそれで良いのかもしれないけど、こういうのばっかな状態だと女性から性被害を受けた男性が言い出しにくくなったり自分を責めたりするからな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:55

    >>110

    それはジャンプに性行為描写が載ったときに言ってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:06:37

    正直誰がどう使ったか分からん捨てられたやつより、金かかるけどバレずに手軽に見れる電子エロ本はええ時代になったなぁと思いました(小声

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:02

    >>149

    安心しろ

    未だに女性DVも性犯罪もそんな扱いだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:19

    ここで俺は男です私は女ですとかレスしても
    性別わかるような方法なんかないしな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:49

    少年マンガのエロ目的にジャンプ買ってるところもあるのに

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:13

    少年マンガを読みたいのに女性に寄せたら意味ないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:32

    ヤンマガ「みんなおいで!彼岸島もサタノファニもあるよ!」

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:59

    >>147

    工場地帯にボロボロのまま捨てられてたな笑

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:59

    >>157

    お前らはもうエロより先に笑いが来るんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:09:21

    >>159

    やさしい世界

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:09:24

    >>157

    まあヤンマガレベルまで汚くなったらさすがにジャンプに苦情入れるかな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:10:08

    ジャンプ+とか使えばスケベなラブコメが苦手なら目次使って飛ばせばいいし今はだいぶ女性でも読みやすいと思うんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:10:32

    少年誌の中でも適材適所というか、そういうのがあるよな
    低年齢層にはコロコロコミック、その少し上の年代はジャンプ、みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:10:46

    >>152

    安心できねぇーっ!

    男女ともにセクハラや性犯罪の被害者を責めたり羨ましいとか言ったりする奴がいなくなればいいのに

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:11:04

    前に別のスレでも見たけど
    暴力の描写は許されてエロは規制じゃ理屈が通らないだろ
    僕・私が嫌いだから規制しろはおかしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:11:38

    サンデーやマガジンもグラビアまだ表紙にしてるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:12:05

    思いっきり議論ずれるがエロ漫画家を一般誌に引き抜いて中途半端なチキンレースやらせるならさっさと打ち切って返してくれと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:13:57

    ここまで議論進んどいてなんだけどすけべシーンの定義ってなんだろ?
    明らかなセッ…描写はともかく女性のボディラインを描写するだけでも
    アウトいう人もいるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:14:04

    >>164

    被害者を責めるのは屑だけど羨むのは性癖だからどうなんだろう

    羨ましがるならお店に行くかパートナー探せで済むんだし

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:14:31

    グラビア表紙はグラビア表紙で経済効果や写真集までは買えない青少年(とおじさん)たちへのご褒美でもあるんだ…今は二次元じゃないと気持ち悪いって人もいるかもしれんが…

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:14:54

    >>165

    言い方を気を付けないと「じゃあ暴力も禁止ね」になりかねないよ

    法的には表現を禁止してはならない

    その上で雑誌ごとに方向性や許される範囲を決めておく

    このスレは、その範囲が変わることの是非の話だ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:16:00

    万が一俺らでも子どもができて
    子どももジャンプを読みたくなってきたなら
    考えは変わるかもしれんけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:16:02

    永井豪がなんかの後書きでけっこう仮面が女の子受け良くて驚いたみたいなの書いてたな
    女性イラストレーターでもめっちゃおっぱい盛る人とかも居るしお色気漫画好きな人も結構居るんじゃないかなと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:16:10

    >>169

    羨ましがるのも被害者の気持ちは無視していると思うよ…それが性癖じゃない人からしたら一生モノのトラウマなので羨ましく思うのは勝手だけどそれを公言するのはリスキーじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:17:23

    俺男だが
    少年ジャンプのエロ減ってよかったと思ってるよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:17:39

    >>170

    どうせ漫画を読みたい人は何の表紙でも買うから、買わない層へ向けてのグラビアだとは思うんだが、そんなに効果あるんかなあれって…と思う

    まあ長年変わってない以上一定の効果はあるんだろうが…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:17:48

    >>172

    今までと同じ感じなら「お前も大人の階段を登り始めたな」って見て見ぬふりをする

    もし人前でちんこをいじるようなことをしたらそれはいけないことだと諭す

    そのくらいでいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:17:57

    >>172

    万が一なのは悲しいけど親の立場になったらジャンプの見方も変わるだろうな

    自分の子供が読んでるとか関係なく友達からの影響も考えられるもんな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:20

    私女だけど正直スケベなシーンが減って悲しくなったよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:31

    何でもかんでも配慮していったら最終的に少年がバトルすること時代タブーになりかねんのよな

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:55

    健全漫画で読めるスケベシーン好きだけど
    (アオノハコみたいにちょっとしたパーツにドギマギしちゃう雰囲気えっち系)
    お前それグレーゾーンに足突っ込んでるぞ系は嫌い
    (ダークネス系)

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:58

    >>174

    よし性被害は全て隠蔽だな!

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:19:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:19:10

    >>171

    暴力もエロもある程度の表現の自由を許容しようねって意味で書いてます

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:20:06

    >>176

    紙で買わなくなった層が増えてる限りむしろ減らないんだろう

    グラビアのファン層は現物を手に入れるためにコンビニとか走ってくれるからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:20:38

    私オバマだけど黒人女性のエロが欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:21:21

    性被害云々ならバトル漫画で暴力シーン見たDV被害者に対しての配慮も考えないとな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:21:55

    増やしてもいいと思うよ
    読者は選ぶ権利があるから買いにくいなって層がますます買わなくなるだけで

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:22:47

    >>187

    異性嫌悪の方に配慮して少年誌に女性は出ないようにもしなくちゃね

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:23:11

    >>176

    エロ本や写真集や写真週刊誌を買えない少年たちが「漫画目当てですよ~」って顔で買うために必要なんだ

    それにたとえば講談社なら週マガが一番売れてるわけで、そこにグラビア出せば講談社から出る写真集なんかの宣伝になるだろ?

    同じ社内ならコストも抑えられるし費用対効果が高い

    あとは、男性編集者への福利厚生みたいなもんでもあるとは言われるね

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:23:32

    性被害そのものをなかったものにするのはもちろんダメだろうがこないだあった事件で〜自分も〇〇されたい〜とか本人が目にするかもしれないところで言うのは避けた方がいいと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:24:31

    >>188

    これな

    ゆらぎ荘が合わなくて雑誌の定期購読辞めて単行本派になったわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:17

    あにまん掲示板は真面目なスレが伸びる傾向にありますね

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:17

    >>192

    マジで疑問なんだが、読まなくても同じ雑誌内に存在するだけで嫌なの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:20

    >>192

    毎週追えなくはなるが好きな作品だけ見れるわけだからこれもありっちゃあり

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:50

    >>193

    こう言う話題が大好きだからな

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:53

    >>191

    今は漫画の話してるんだ、思想バトルはtwitterでやれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:25:53

    苦手なら読み飛ばすので気にしなくていいよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:26:14

    黒閃!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:26:26

    閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています