型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:33:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:33:57
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ2|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/188…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ3|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはが>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/18…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ4|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ5|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ6|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはがお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1960046/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ7|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1979474/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ8|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2005978/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ9|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いしますbbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ10|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ11|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ12|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ13|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195 がお願いします建てられない場合は誰かが代理できるように言って下さい前スレhttps:/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ14|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:39:58

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:42:14

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:44:38

    即死回避よー

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:45:23

    月1でマナプリでもらえる金フォウが昨日追加されたけど
    今月は今日で終わるから交換忘れないようにねー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:45

    立て乙
    福袋でオベロン引いたので宝具2にするついでにレベル100にした

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:48:14

    今年の水着イベントに今年の開発リソース何%入ってるか考えてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:52:20

    トネリコのせいでまた世界樹の種が枯渇する…
    これで水着キャストリアも要求してきたりしたらと思うと怖すぎる
    ピュアプリ?そんなもんとっくにない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:21:13

    即死耐性

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:12:33

    ピュアプリ交換、基本的に銅素材しかしてなくて、銀素材と金素材が手付かずで残ってるんだけど、そろそろ金銀両素材に手を付けるべきかなって思い始めた。
    銀素材も金素材も周回しても中々落ちないから、膨大な数を要するけど結構落ちてくれる銅素材周回よりも精神的にダメージ来る。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:10

    仕方がないのかもしれないけどお気に入りのスレに人が来ない・・・少なくとも完走させたいけどどうしよう・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:29

    デスティニー召喚って星4選べなそうだからやらなくていいや

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:23

    キアラさんをアンデルセンだけでレベル上げしようと思ってたけど、さすがに無理そうなので諦めることにしました
    一応、レベル21までは上げたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:35:30

    デスティニー召喚、クラス満遍なく欲しい鯖が居るような人なら有り難いのかもしれんが
    自分みたいに偏ってる人間にはそこそこの金額払ってハズレ掴まされる可能性が高いって事になるから
    手ぇ出しづらいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:39:52

    修練場うまうま

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:46:11

    修練場1/2で足りてないモニュメント集めたろ!ってやってたら貯めてたはずの銀と青の林檎が消しとんでる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:01:21

    ここまで長かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:03:54

    水着クロエ見て改めて思ったけどまひろちゃん本当に女子/女児ファッション上手いよな
    子供らしさがありつつ安っぽさはなくオシャレで配色が綺麗で似合ってて
    変態なのに
    変態だからか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:06:34

    黒聖杯二枚抜きしたわ
    ただもう凸のやつ持ってるから6枚目以降って正直要らないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:39:24

    質問なんだけど夏イベに水着キャストリアが来る時
    通常キャストリアってピックアップされる?
    持ってないからされるなら狙いたいけどどうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:07:21

    超今更だけど、ペーパームーンのロゴって虚数羅針盤を上から見たやつだったんだなって配られたコマンドコードを見て思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:26:26

    限定の概念礼装って星5鯖が来るまでに自然と集まってたけど今回星5も星4も凸れなかった
    物欲センサー働き過ぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:28:52

    >>9

    ナカマ

    こっちはとっくにピュアプリ交換済みでなおかつ枯渇してるけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:56:11

    2部6章って他の章と比較してどれくらい長いんです?

    まだ2部4章だから6章の長さによっては.5章は一旦飛ばすことになりそうで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:54:46

    マイルームが色んな意味で賑やかで草
    突如鳴り響くホイッスルで噴いた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 04:36:56

    なんかイベントサポート使われてたんだけど、今のイベサポって何に対応してるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:47:55

    金キャスターからのニトちゃん…トネリコ…トネリコどこ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:19:52

    >>27

    メモリアルクエストやで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:57:41

    ウマ娘のガチャをいい流れでフィニッシュ出来てそのままトネリコを狙いに行ったら石を300弱残して引けたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:51:41

    >>29

    なるほど サンキュ

    じゃあ、一応メモクエ用に編成しとくかー

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:58:11

    四年やってて聖杯入れたのは二人だけ
    120にする気力もないし余ってるから他に入れようかなとも思うが何となく躊躇

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:59:06

    アドバンスドクエスト終わったぞー!!
    あとは幕間とフリクエと追加されたら強化クエだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:48:55

    オデコの半減嬉しいんだけど、連続出撃の判定はAP40のままなの何とかしてくれー
    20残ってても一回戻らにゃならん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:24:42

    福袋で弊カルデアに無事光コヤンをお迎えするも励振火薬の在庫は零
    水着イベで稼げる事に期待しつつヤガスィチョーフカで魔猪とヤガ共をトネリコと一緒に殺しまくろう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:29:57

    約半年のガチャ禁がようやく報われる時が来る…
    オベロンと水着キャストリア絶対にお迎えします!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:33:13

    >>35

    うわあほぼ同じ状況だ……頑張ろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:33:31

    推しの強化欲しいけど強化まだの子にくるべきとも思う
    一応強化貰ってるからな…でもまだ強化の余地あるし物足りない部分を盛ってほしい
    推しはいくら強くなってもいいですからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:22:02

    エミヤオルタがトレンドに入るとは

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:12:26

    復帰して二部7章10節プレイしたらストレスゲーの片鱗を味わった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:19:58

    妖精國推しでトネリコを無事引けたものの宝具の負荷でアプリが落ちるからバトルに出せない
    スキルマ+アペンドLv10まではやるからフレンドさん使ってくれよな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:00:02

    マイルームランダムだけど入った瞬間噴き出した...
    エンジョイしてるな...

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:41

    よく使う宝具4の期間限定鯖を大成功率3倍のうちにレベル120にするかで悩む
    宝具4は悪くないんだけど微妙な気分になるってのを実感した

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:33:00

    催装埋め終わった〜!
    キャスニキが最難関になろうとは…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:36:03

    >>25

    6章の長さは5章前半の3倍くらいってのが公式で言われてた覚えがある

    内容も濃いし戦闘も難しいとこ複数あるので社会人なら一ヶ月くらいかける気持ちでいたほうがいいかも


    あと5.5章平安京は比較的飛ばしても大丈夫だけど6.5章トラオムと7章ミクトランはシナリオが直結してるのでなるべくやったほうがいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:58:50

    質問です
    水着伊吹×トネリコ運用を考えているんですが
    トネリコのアライメントについてこれって設定ではなく再臨ごとにちゃんと変わってるんですか?水着伊吹のS1【夏モードのサーヴァントにNP効率アップ】は水妃モルガンにはかかってトネリコにはかからないんでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:24:05

    うーん止まりはしないけどかなりカクつくな
    まあええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:28:25

    始めてから年単位で休憩を挟んでいたマスターだがやっと終局特異点クリアできた
    やっとたどり着いた達成感とマシュの隣で見た青空で感無量だ
    ずっと序盤から頼りにしてた鯖たちに聖杯捧げちゃうぞ
    まずはあなただゲオルギウス

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:54:36

    デスティニーオーダーのバーサーカー枠で悩んでいるので質問させていただきたいです
    弊デアのジュナオは宝具1、モルガンは宝具2なのですが、どちらを狙うべきですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:08:35

    トネリコ宝具でアプリが落ちるのせっかく引けたのに使えなくて残念だな~とだけ思ってたけどもしかして水着イベで出てきた時にバトルが進行できないのでは?と気付いてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:48

    extraのこと何も知らないときにBBちゃんのことだけ知ってて「じゃあこのBBちゃんによく似た白衣の女の子は…BBちゃん…タイトルはCCC…つまりAAちゃんだな」と思っていたことを思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:58:06

    >>49

    正直2人共強い鯖なのでどちらでもいい どちらをより遣いたいかで決めればいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:19:05

    >>49

    基本はどちらが使いたいか/どちらが好きかで選ぶべきだけど

    その2人以外でメインに使いたい推しが居るならサポート性能も強いモルガン

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:28:32

    トネリコせめて宝具2にはしたいんだがこれ以上の出血は厳しいのう
    水着キャストリアが控えてなければ残りの天井分も突っ込むんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:39:26

    PU回したことないのにどんどん重なる星5って触媒無し相性召喚で来てくれそう
    なあ微課金カルデアで唯一完凸してるカルナ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:21:14

    >>45

    ありがとうございます

    とりあえず最短で6章まで行ってから4.5章と5.5章に戻ってその後は時系列順に進めることにしました

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:25:18

    >>50

    自分も3回に1回くらいしか成功しないんですよね

    端末が古いからかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:26:38

    今パララララ機関について調べたら細々ながらも生き残ってるみたいだね fakeとか事件簿に出てきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:36:44

    自分もトネリコの宝具(1臨)使うと演出終わり際からスローモーションになることがそれなりの頻度であるわ
    フリーズやアプリが落ちるまでは行かないからまあいいやって流してるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:39:27

    >>57

    自分のも古いけど推奨環境をクリアしてる以上は普通に動いて欲しいですねぇ

    キャッシュを削除したらいけたって言ってる人もみかけました

    落ちる仲間けっこう多いみたいだからORT戦みたいにフォローがあると良いですね

    自分も問い合わせ入れてみます

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:20:38

    自分は福袋以外基本無課金なので
    一度に多くのキャラがピックアップされる水着の方が新しい子が来てくれる可能性が高い
    そんなことはわかってる、わかってるけどトネリコが欲しくて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:20:44

    >>46

    はい水妃のみかかります

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:31:38

    >>62

    ありがとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:10

    このシーン黒ひげの口の動きに何か既視感あるなと思ったら
    鷹の爪団の吉田くんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:37:59

    福袋で前々からほしかったLA引けた~!
    ドラコーイベでお姉ちゃん!って呼ばれた時に好き❤てなっちゃったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:53:13

    二部六章前にトネリコ来た
    いまからジュナオでインド攻略するところなので、モルガンもトネリコと一緒に倒すことになるのか
    これ自分殺しに入るのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:53:58

    大奥攻略記念

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:05:53

    うおおおおぉ残渣周回終わった兄ちゃんスキルマにするぜ‼️
    あれ…?指輪…どこ❓

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:18:01

    予定では周年の強化成功率アップCPでパーフェクトバニヤンにするはずだった
    実際は種火を後回しにひたすら小鐘をあつめている
    なぜ・・・こんなことに・・・
    ログボ増えて助かる3割・ログボ一か月分全部突っ込んでも足りない216族ほんまおまえら17割

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:53:16

    進行度ミッションが来たので放置してたミクトラン進めてる
    断章のⅠまで読んだ


    な゛ん゛でぞん゛な゛ごどずる゛の゛!!!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:42:21

    福袋で狙ってた水着スカディ引けたんで久々にQシステムで遊ぶかと思ったんだがテノチってシステム対応してたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:40:46

    >>71

    50礼装ならまあまあイケる

    黒聖杯だとスカディ三人かオベロンでなんとか

    って感じだったハズ

    実装当初に試したきりだから話半分で聞いといて

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:10

    次の復刻で絶対宝具5にしようと思ってたアルクが福袋でMAXになって石がだだ余り
    でもメルブラコラボ普通にありそうだなと思って油断はしない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:55:43

    トネリコたまたま引けて運用とか色々試した後に思ったことが1臨状態にさげすむような目で見下されてぇ~なんだけど何をしたらそうしてくれるんだろうか?
    土下座して頼むとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:59:08

    アドバンスドクエスト全部やり終えたー!
    トネリコは爆死中ー! 石足りない!!
    ……絆周回始めるか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:19

    トネリコ陳宮エジソンフレオベロンをアンデルセンの強化クエストで試してみた
    6積みなのに等倍でも結構火力出るな。特効乗ってなくてこれかー

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:46:52

    なんか新しいサーヴァント絞り込みおかしくない?いるはずなのに出てこないから結局一覧から探してるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:44:19

    修羅の道を歩もうと思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:38:18

    トラオムの若森が言ってた「勝ってはならない陣営」ってどこだったんだろうか、と今さら思った
    戦争起こしてた張角がいる復讐かね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:34:06

    あにまん見てたら懐かしくなって挫折したFGOを木灰始めたんだ
    石が200個もらえて驚いたんだ
    20連でトネリコ出て驚いたんだ
    懐かしい名前のフレンドがほとんど残ってて驚いたんだ
    そして一番驚いたことがあるんだ
    挫折した原因であるゼウスがいつのまにか倒されて6章が始まっていたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:18:42

    周回性能はないけど推しはめちゃくちゃ強いんで!今一つみたいな扱いされてるけどちゃんと強いんで!使いどころとサポーター次第なので!
    それはそれとして強化も待ってます

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:00:21

    これからファミ通買いに行こうと思ってたのにもうファミ通の話題消化してんのかい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:00:55

    かなり適当に未育成もサポに置いてるけどフレンド切られたことないなあ
    とはいえそもそもフレンド数とか覚えてないから切られても気づいてないだけかもしれん
    俺もサポ選択はTTキャストリア選ぶだけの画面と化してるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:10

    絆20欲しかったよぉ…なんでヨシキは絆20を解放してくれないの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:01:06

    名前変な業者のマシュで枠が埋まって面倒だからこう、1部3章到達かランク20以下を表示しないとかそういうのがデフォルトで欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:27:17

    内容は覚えてないけど二日連続でサーヴァントが出てくる夢を見た
    なんか燕青さんがだれかに変身してたことだけは覚えてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:42:37

    あにまんで観測できるだけでも8周年で復帰・新規が結構いるのなんか嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:44:51

    その中の何人が本物かはわからんけどいいことだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:46:25

    >>88

    流石にデスティニー召喚や福袋やってる人は本物でしょ……

    現金使ってまで新規詐欺とかしない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:47:22

    ジュナオが来なくてヴァッタマンとカルナさんが来た……
    わし様を保管庫に入れておくべきだったかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:49:01

    始めてから約1年
    ついに最新へ追いついたぞー

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:49:36

    >>91

    おおーおめでとう!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:52:59

    >>84

    星5の完全体作るのに宝具6まで必要という設計が壊れるからかなあと思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:08:08

    正月にもデスティニー召喚あるかな?
    周年特別仕様な気がするけどまた引きたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:12:17

    >>84

    満遍なく鯖を使ってほしいというヨシキの思いだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:15:22

    福袋2個買いたいと常々思ってたからデスティニーも定番にしてくれたら助かる
    尚どちらも狙いは引けなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:09:21

    箱イベサボった自分が悪いんだけど術秘石が一生足りない
    いやなんなら術スカ様をひいて枯渇したあの日からずっと足りてないんだけど……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:16:49

    シャスマティスを無事凸できたから育てたいけど水着イベの保険としてフレポ温存しておきたい
    心が二つある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:22:41

    やっと塵ドロップ礼装凸れた!
    総集編キツかったけどアストライアのお陰でなんとかクリア出来たわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:26:23

    FGOに課金するの初めてで
    追加の無償石を何かのサービス分と勘違いして
    購入する項目を間違えた…
    福袋にちょっと足りない…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:49:49

    躍動トリオにトネリコを加えた躍動カルテットという概念が生まれてきてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:49

    ファミ通読んてるけど七章NPC紹介のページ動物図鑑みたいでかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:18:18

    カルナさんの強化の仕方がカルナさんっぽいな

    np25を50に!!せめて30にしてくれたら…→わかった30にしよう
    スター発生率とかクリアップあってもスター集中ないからクリ狙いにくいんだよな→わかった(星40個出そうあと発生率も上げておいたから殴ってもジャラジャラ出るぞ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:39

    トネリコガチャからアタランテが2枚とバサランテが1枚でたんだけどサイレントで同時PUしてる???

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:07

    デスティニーオーダーでアスクレピオスと水着スカディ出た!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:13

    狂モルガン持ってなかったから今までそんなに意識してなかったんだけど水妃モルガンの満面の笑みでハワ……ってなっちゃった
    俺モルガンの夫だったかもしれねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:09

    デスティニーオーダーってやっぱ強化が全部出るまで待った方がいいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:47:15

    玄奘三蔵って人属性だったんだ
    天属性だとずっと思ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:58:45

    オダチェン面倒だなって思ったから陳宮組み込んでバフとNP巻き終わったサポーターを処理できるようにした
    利便性も効率も上がったけど人間性が下がった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:23:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:31:28

    >>110

    大丈夫だよー

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:41:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:25

    3着目の水着霊衣を貰う後輩を妄想したけど実現する可能性はある?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:11:57

    種火とQPどのくらいためとくべきかな…水着どのくらい引くかによるんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:05:53

    6年ぶりぐらいに機種変したらさくさく周回できて最高!推しの宝具がカクつかない嬉しさよ…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:09:28

    レディ・アヴァロンで耐久すると無限に川澄綾子さんのお姉さんボイスが聞ける…ここがアヴァロンか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:10:37

    >>113

    初代妖精騎士枠でワンチャン?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:10:39

    λ出たら嬉しいなぐらいの気持ちで10連だけ回したら徴姉妹が出た 物欲センサーッ…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:37:28

    今更だけどいつもの石配布ミッションに奏章1のクリアが入ってることに気付いたわ
    途中まで進んでるし間に合うけどね? 間に合わせられますけどね? マジ危なかった……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:06:53

    剣サポート、嫁ネロか女将か蘭陵王置くかで迷ってたけど、アーツならキャストリア使うし全く別の置いたほうがいいんかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:16:12

    新規のスキルマと聖杯まで上げてたら途中でQP枯渇した
    期間中は種火と宝物庫周回だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:39:57

    アドバンスドクエスト残り10まで来たよ…サボってた自分が悪いんだけどギミックめんどいんじゃー

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:28:55

    アドバンスドクエやってるけど水着ガレスちゃんの陽射し付与がここで役に立つとは...推しだからこのスキル知ってるが攻略wikiにも書かれていなくて草。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:10

    レムライ・サムナント

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:25

    ビマニキの礼装欲しさに中途半端で止まってたペーパームーン分離補完した
    ミクトランあたりで止まってたら期間内に攻略できる自信ないから過去の自分よく頑張った

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:29:16

    コインも聖杯もあるし成功率3倍のうちに宝具4のレベル118鯖を120にするか悩む

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:47:13

    ・AP半減始まる前
    →次にAP半減来たら最低でも10億QPは貯めるんだ!!!
    ・いざAP半減始まる
    →青林檎だけは使いきったな!ヨシ!1億QPちょっとにはなっから休憩休憩
    →あっ今なら気軽にQP使えちゃうから強化でNP獲得来た子のスキレベ上げちゃお~
    →QPが5000…?妙だな…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:01:39

    エンドコンテンツなのはわかってるしそれ相応の期間かかる事もわかっていたが恒常ミッションのサイン解放100個ってどんくらいかかるんやろなぁ
    実装からポッド溢れもさせずに砂を集めてきてるけど
    1クラス総なめに解放していくと砂消費も増えて40個も解放できなかった
    全クラスの浅瀬を浚う感じでも50個いくかどうかってくらいじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:16:56

    これからORT戦
    もう誰もしなないでくれ
    周回用メンバーぐらいしか育ててないんだけど勝てるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:47:41

    足跡も捧げた!
    QPカンストしてたけど10億切ったから宝物庫周回するぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:25:29

    水着なぎこさんの姿を目にしてから理性が溶けてゆくのを明確に感じた

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:46

    暑さのせいかスマホが熱くなって動きがかっくかくになるー猛暑いやすぎ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:17

    ダゴネットとか言う実装したらめちゃくちゃ面白くなりそうな円卓の騎士

    でもどうせならきのこに設定を書いて欲しい……
    スキルに「道化の忠言」とかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:37:40

    水着イベで来るキャラが証を使わないことをすごい祈ってる
    気が付いたら300下回っててびっくり

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:39:03

    銅素材はな…
    ボックスで沢山稼いで4桁あったのに見る影もないとかよくある

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:36:02

    おはガチャ虹回転は最高の目覚まし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:37:57

    オーディル始まってから羽根と貝殻かなり溜まった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:43:25

    血の涙石って今は修練場まわる方がいいのかな
    教えてかしこい人

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:51:14

    そういえば大勢の予想に入らずやって来たのはこの男~!を何度めかやったのかマンドリカルド

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:05:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:06:05

    >>138

    普通のフリクエより絆美味しいし、他の素材も手に入るから個人的には修練所オススメ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:08:02

    悠久の実が足りない!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:34:36

    ちょっとズレててかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:14:25

    ちょっとした質問です
    サポート画面のレベル順にした並びで同レベル同鯖の場合ってもしかしてマスター名の五十音順になる?
    今日たまたまかもしれないけど「あ」から始まる名前のマスターがよく一番上にいたので気になった

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:11:38

    クラススコアをバーサーカーの左開けてたら絆で引っかかった
    逆開けるべきだったかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:36:46

    はやくイベントやりたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:33:00

    天井でご来訪したトネリコさん、貴女種好きなのね?
    再臨分すら持ち合わせていないマスターだったからこんなに手厳しかったのかな??

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:04:04

    キレそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:15:39

    キャストリアが石30個くれた
    ありがとうこれで水着のキャストリア引くね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:24:52

    ホームズ限界オタクの友人がついにワトソン君になってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:34:25

    今更気づいたけど、修練場の極級、ドロ効率の良いフリクエ回るよりも色んな素材が落ちる分精神衛生上良いな?
    こりゃAP半減中はこっちで周回だな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:43

    イベント!イベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベントイベント!まだですかー!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:37:07

    >>151

    クッキーが多いような気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:11

    デイビットキリ様礼装が欲しくて100連以上回したけど1枚も来なかった
    どうして…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:42

    >>154

    つ【物欲センサー】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:43:54

    >>154

    シャスマティスか

    あげられるものならあげたかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:56

    >>153

    いやさ、今必死に集めてる血涙と種、割と不足しがちな羽根と塵と髄液が揃ってる弓極級を林檎周回してるとそれらがどんどん落ちてくれるから結構楽しくて…

    ついでに皆の絆貯まって石や林檎くれるし…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:45

    2部クリアした!胸がいっぱいだ
    一つストーリーをクリアする度、好きな鯖が増えてしまう
    奏章1も楽しみ
    ビーマの英霊催装欲しいんだけど期限に間に合うかな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:39:52

    >>154

    仲間がいる

    物欲センサー怖い

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:11

    いっぱいの星3フォウくんが圧迫している
    保管庫もいっぱいいっぱい
    売るしかないのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:44:12

    >>160

    ミッションのやつ一気に受け取っちゃったの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:29

    今年は英霊催装のボイス、つべでの公開ないのかな
    楽しみに待ってるんだけど音沙汰がない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:59

    >>161

    何百のうちの100個だけ欲しかったマスターは一括回収できることを失念していました

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:21

    思いつきのネタが割と楽しかった
    と、同時に制作のキャラ造形すげーなと……なんでこんな面白いの書けるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:33:55

    ネタバレになるからあまり言えないけど、
    ドラッグオンドラグーン3をプレイしたことがある型月ファンはフォウくんの名前を聞いたときにピンときたんだろうか?
    ちなみにDOD3の発売日が2013年12月19日、
    FGOのリリース日が2015年7月30日

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:22:53

    久しぶりに修練場回ったけどやっぱ前より美味くなった気がするよなー
    一旦素材周回から修練場移るか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:27:49

    >>165

    流石に全く関係ないのに「同じ名前だ!」ってなってたらやばい人では?

    エヴァしか元ネタがない人みたいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:36:12

    >>167

    流石にないよね ありがとう

    どうしてその名前になったのか、って共通点があるっちゃあるんだけど、さすがにDOD3からフォウくんについて考察したりはしないか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:38:29

    >>168

    たとえば「かぐや」って名前のキャラがいたとして

    東方のかぐや→かぐや姫→かぐや姫が元ネタだ!

    とはならないじゃん

    「フォウ=4」って考察するにしても変なの経由しないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:43:00

    >>169

    恋愛頭脳戦の「かぐや」からは東方へも竹取物語にも派生しないしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:35:07

    水着妻に石を全部持っていかれたので水着キャストリアのために夢火絆周回してたらリンゴが尽きた
    オデコフリクエあるとはいえ残り70万……ガチャ終わるまでに間に合うか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:38:15
  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:10:27

    水着ガチャの星5が3体なのか2体なのかだけでも早くはっきりさせてくれ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:25:30

    うげええええベラリザ凸ってないハベニャンフレンドにいるじゃん!!さよなら…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:52:11

    素材交換券って月何枚もらえる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:55:40

    >>175

    1日4枚

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:58:10

    >>172

    別人でござい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:58:54
  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:01:44

    >>178

    月によって30日31日と変わるからね。

    2月は112枚になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:03:57

    物理的に引くことができなくなった

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:13:36

    スマホ(iPhone)とPCのエミュレーターでアカウント共有とかできない感じですかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:12

    >>178

    なんか思ったより少ない...

    そりゃポカのスキルも上がらんわけだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:53

    やっぱり信じられるのは呼符だけだな
    貯石全部溶けたけどゴッホちゃんは来てくれたので致命傷で済んだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:42:25

    (私はオベロンと水着キャストリア用に貯めようと思っていた呼符をゴッホちゃんに使いましたと書かれたプラカードを首からさげている)

    フランシスコ・ザビエル(女子)がきたからいいんだ…いいんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:35

    修練場の周回で、80以上あった金林檎と、60以上あった銀林檎と、300あった銅林檎がどんどん溶けていく〜。
    取り敢えずそれぞれ20ずつは保険として残しておくつもりではあるが、それまでに最推しの絆上がるかな? 上がると良いな。レベル上げのためのコインが欲しいんじゃ、後絆石。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:45

    FGOをニキチッチ見ただけでエロゲ判定してくる友達がいるの、処す?処す?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:58:32

    >>186

    ニキチッチは確かにエッチだがそれでエロゲ判定ならソシャゲの半分くらいはエロゲになるんじゃ……? ずいぶん童貞くsピュアなお友達なんだね!

    ゼノビアさんとかの画像も見せた上でCERO判定教えてあげなさい

    それか本当のDMM製エロソシャゲでも見せなさい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:17:14

    元はエロゲだしどうでもいいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:15:30

    世界樹の種がタヒんだ!集めるの辛いな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:17:52

    他の人の相談スレ見るたびに自分のサポ欄は迷惑になってるんじゃないかと不安でしかたない。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:01

    >>190

    あんまり気にしなくていいんだよ。合わないと思ったら勝手に解除するから大丈夫大丈夫

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:28:37

    ORT最終形態委に対する徐福ちゃんの無法っぷりがすごいな
    マジで単騎で削り切ったぞこの子 推しが最適解だと嬉しいねんな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:30:14

    >>191

    なるほど

    今の所あまり解除されてない気もするのであまりに減るようだったら見直す事にしようかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:31:55

    >>193

    いやまぁ元々そんなにいないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:01:15

    福袋で来た子をウッキウキで育ててたらQPなくなった 毎年同じことをしている

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:03:10

    >>192

    わかる

    まともな攻略パ用意できなかったから徐福ちゃんおって本当助かった

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:05:25

    おっと195踏んだ 次スレ立ててくるけどスレ立てしたことないからグダるかもしれないごめん頑張る

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:10:29
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:11:09

    >>198

    おつ

    ありがとー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:12:46

    神引き祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています