高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:47

    ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。


    時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して漁に向かったり、どうして連れて来れるのか分からないセレブや海外ウマ娘を連れて来たりする、高知ローカル番組になります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:47:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:49:44

    素晴らしきイラスト達

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:52:35

    開店準備

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:59:24

    新シーズンも楽しみだけど、その前の総集編も癒し

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:12

    破天荒なレース軌跡とは裏腹に、少食だと番組で発覚したステイg…リョテイさん。大体傘下のステゴ組がくっついてくるので目立たないけど、香港ロケで発覚して以降は少し人間味を感じてファンになった。

    ちなみに元トレに現役時のお残しエピソードがバラされたところは名バ面の一つ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:37

    >>5

    総集編を録画して長期休暇に見返して楽しむ高知県民が多いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:41

    うめぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:16:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:49:49

    とうとう酒場の後ろの壁にキングが貰ってきた大漁旗が飾られてるように

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:18

    >>10

    学生時代に道端の✕✕を踏んで大騒ぎしたビデオ映像はまだカウンターで本人大笑いしてキャラ保ててたんだがな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:36:28

    うららん酒場にフランスのブロワイエさんから、シーズン4のお祝いが送られてきた模様。キングは腰を抜かした。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:07:00

    >>13

    ロマネコンティーって「飲む事より語られる事の方が多いワイン」だっけ

    高いヤツだと1本で4桁万円もするとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:02

    >>14

    今調べたけど3~500万ぐらいだった

    こえぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:55:03

    お礼の品を用意しよう!
    と言うわけでどんなものがいいか考案スペシャル!
    またまたキングちゃんが海に出ます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:00:43

    女傑のシンザン姐はそれなりの酒量で豪快な酔っ払い方をするタイプ、それも不快にならない感じの。
    なんつーか雰囲気と場を盛り上げるような語りが上手なイメージがある。
    落語のように耳に入って聞き終わった後はさっぱりと風呂上がりのような爽やかさが残る

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:26:41

    >>13

    ウララがロマネ…まで行った途端に青ざめるキング

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:49:24

    >>13

    ちなみに瓶ではなく樽で送られてきたらしい……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:35:20

    >>13

    ゲストのボトルキープやアイルランド王室から賜ったギネスビールのサーバーや大漁旗など回を重ねるうちにものが増えるので、これもゲストからの贈り物かしらウララさんの人徳の為せる技ねと思ってよくよく見たらロマネ・コンティだったもんだから、らしくない叫び声あげて尻もちつくキングちゃんはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:41:48

    うららん酒場でしばしば行われるレースパートだが
    こち亀BGM(コミカルに追いかけっこ1)が似合う展開も多い

    ファンが悪ノリでサンデーサイレンス&イージーゴアのレースシーンに嵌め込んだ動画を
    ウマッターにアップしたらウララの個人垢にリプと良いねがついて、一気にバズったそうな

    なお、本人らもレスした模様 「今度は真面目に走ってやるからな」、と

    そして後日行わたうららん酒場記念レースではSS&イージーゴア他、
    多くのレジェンドが集まり、観戦するウマ娘も名優、傑物が集ったそうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:50:03

    >>3

    いつ見てもオペラクダかわいくてすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:55:13

    >>22

    酔っ払ったドトウが「ラクダオーさんですぅぅぅ!!!」って叫んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:38:23

    >>20

    嘘でしょ…ロマネ…

    って感じで仰天するキング

    尚何故かテロップというか画面端に出されるスズカの画像

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:33:21

    >>17

    うららん酒場ステイヤーズSにおいてアキツテイオー以来の殿堂入り果たしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:06:23

    >>24

    少し遅れてやってきたウララにこれは私に対するドッキリなのよね?中身はぶどうジュースとかそんなオチよね?って聞いたら本物だよ!っていい笑顔で返されてマンガみたいに崩れ落ちそう


    >>23

    ドトウおしまい、おしまいでーす

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:08:45

    瓶じゃなくて樽なのか
    ガチだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:02:48

    >>26

    「まだ飲みましゅうぅぅぅ!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:56:09

    高知県の農大で提携して、在学中の農業ウマ娘達が
    丹精込めて作った農作物を材料にオツマミ、手料理を出すウララ
    ポタジェやエースと一緒に耕して作ったお野菜だ! 番組ゲストはこの二人で
    農大に対しては同日放送された別企画でおもてなしを実施!
    ポテトイーズ女史から教授してもらったマッシュポテトを振る舞ったという
    (当然だが最終的に農大生総出で料理を作り上げたというオチ)

    リアルもやしもん、銀の匙めいた事になった放送回であった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:58:17

    >>28

    (連打されるおしまいでーすボタン)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:39:59

    うららん酒場撮影セットにある展示品及び贈呈品の数々。

    ・名ウマ娘のキープボトル数々
    ・同サイン色紙数々
    ・キングの大漁旗
    ・アイルランド王家贈呈品、ギネスビールサーバー
    ・ロマネ・コンティの樽(中身あり)
    ・ほろ酔いオペラオーぬいぐるみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:50:32

    原点回帰してシーズン4第一回でキングちゃんとサシ飲みする話。

    今まであったことをVTRで振り返りながら見ていくが、漁業ロケの多いこと……。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:15:46

    >>29

    十中八九土作りの話からになるであろう2人

    肥料や無農薬農法にも抜かりはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:29:44

    >>32

    もちろん第一回の時と同じく鰹のたたきが肴・ツマミで出てくるんだよな、最初に。

    会話と呑みが進むに連れてスタッフの「ああ、あったなあ!」

    「そうそう、この時のキングヘイローさんが~」という声が脇から入り

    視聴者側も頷きながら、番組視聴しながら宅飲みしたり、あるいは居酒屋で板さんと他の客と一緒に飲んでるんだ


    「これからもよろしくね!」「ええ、モチロンよ!」という二人の〆の掛け声締めくくられる


    翌朝の高知県、四国の出勤する社会人たちもウララとキングから元気と気合を貰って仕事に取り掛かったそうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:14:21

    >>34

    中央の人達が羨ましそうにしている…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:15:38

    >>34

    最初は薬味の多さに驚いたけど、今となってはこれくらいがちょうどいいわね、と薬味たっぷりの鰹のたたきをしみじみ食べるキングちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:59:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:01:29

    >>37

    高知のお祭りにしれっと参加していてインタビュー受けてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:49:02

    開店準備

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:22:46

    タニノギムレットVSユキノビジンVSメイショウダッサイVSシャケトラのある意味頂上決戦のようなうららん酒場ステイヤーズS
    なおウオッカはワイプで寝顔を映されてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:58:29

    特報

    この度うららん酒場が、全国からのご希望を頂き、ウマチューブにチャンネルを作りました、その記念として8/31までブルーレイシーズン1収録分を無料公開いたします!

    第一回のキングヘイローとの再会から、ルドルフ会長との語らい、同期覇王世代来店からラクダオー、おしまいボタンの始まりに、ブロワイエさんの来店と見所万歳です!

    また、コアなファンの皆様からの声により、キングヘイローさんの漁業ロケ回はシーズン2まで公開しちゃいます!

    さらに!あの夢の高知競バレース、サンデーサイレンスvsイージーゴアのレースも本人達から許可を得て無料公開!

    詳しくは番組ホームページ、ウマチューブうららん酒場チャンネルへ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:33:00

    >>41

    CMが流れた直後に鯖落ちしたんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:29

    >>42

    ンな貧弱なサーバーでテメェとテメェの番組の人気に耐えられっかよ!とこぼしつつ全力でメンテするシャカール(後にお礼としてゲストに抜擢される)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:40:45

    >>43

    多分高知なので、NTT-Xで買った鼻毛鯖あたりを増設してオンプレでやってそう。そしてアクセス集中して今まで聞いたことのない回転数出回るサーバーのファンと落ちる番組サイト、ロードバランサーとかが皆無の地方自治体かよって構成でキレて地団駄を踏むシャカール。


    シャカールと各社担当に潜んでいる番組ファンの謎の連帯によって迅速にさくらインターネットのさくらのVPSに移行される番組サイト


    さくらインターネットと聞いて目がキラキラするバクシンオーとチヨノーとローレルとウララ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:41:51

    仕込み中ほす

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:15

    20XX年、土佐沖──。
    そのウマ娘は、10度のハプニングを超えて根性を証明した。

    波をかぶっても、甲板でコケても、船酔いしても、決して釣竿を下げなかった。
    緑のエプロン、不屈のハチマキ。そのウマ娘の名前は──

    ──キングヘイロー。

    (キングヘイロー船べり走る!キングヘイロー今糸を巻いて!キングヘイローが釣り上げた!)

    次の漁場へ行こう。
    うららん酒場、漁船購入スペシャル。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:59:22

    うららん酒場ステイヤーズSがあるならきっとスプリンターズSも……

    下戸の集まりがgdgdになるところを見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:11:12

    >>46

    おばか!なんでこんなCM作ったのよ!

    貴方!カッコいいじゃないわよへっぽこ!

    となるキングとそのトレーナー(夫)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:48:46

    >>48

    キングヘイローがまさか高級外車等を納車する前に、一級小型船舶免許取得して『一流丸』を購入するなんて誰が予想したでしょう……。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:40

    おお!
    続いてたんだこのスレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:58:23

    ふと思ったけどウララの愛車って何だろう? 国産の軽自動車(ワゴンタイプ)のイメージがある…
    そしてTV局内には業務用仕様ハイエースやミニバス、キャンピングカーの他、
    番組企画で出来たキッチンカーや屋台車が並んでるイメージで……

    番組中、企画と企画などの切り替わりの繋ぎシーンで
    それらの洗車したり備品を点検するウララが流れるんだよね

    購入した漁船もウララとキング他、スタッフ総出で手入れしてるのが判明するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:45:08

    >>47

    >>3

    一番人気はこの子、テイエムラクダオー。

    今や番組きっての癒しキャラ。コトンと幸せそうに眠りにつきます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:35:35

    >>51

    プロボックスで行こう

    ゲストは人権がまるで存在しないクソ後部座席に座らされるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:45:18

    キングが運転するオープンカーにウララが乗っての出張うららん酒場!
    向かうは大阪! タマモクロスさんの元へ! ※後ろからはスタッフがもちろん着いてきている

    紆余曲折の末に大阪の下町のおっさん達とワイワイ飲んだ回になったとさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:08

    >>47

    >>52

    二番人気はサクラバクシンオー、お酒が入ると口数が増えるタイプなのでいつにもまして騒がしくなりますが、ひとしきり喋るとオペラオー同様コトンと眠りにつきます。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:12:22

    >>47

    3番人気はキングヘイロー

    下戸っぷりも一流()

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:34:06

    シーズン放送中には高知駅や龍馬空港に堂々と宣伝ポスター貼られてるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:48:50

    OP曲「Two of Us」 The Beatles
    ハルウララのテーマ「カラーに口紅」 Connie Francis
    キングヘイロー(一流)のテーマ「Separate Ways」Journey
    キングヘイロー(へっぽこ)のテーマ「北京ダック(Single ver.)」細野晴臣
    覇王世代のテーマ「Can’t Buy Me Love」The Beatles
    ナリタトップロードのテーマ「三文ソング」大滝詠一
    アドマイヤベガのテーマ「『展覧会の絵』より《卵の殻をつけたひなの踊り》」ムソルグスキー(冨田勲編曲)
    テイエムオペラオーのテーマ「Nobody Knows You When You’re Down and Out」Bessie Smith
    メイショウドトウのテーマ「あの娘にご用心」大滝詠一
    ED曲「化物」星野源

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:26:42

    屋外ロケテーマ「A列車で行こう」Duke Ellington
    うららん酒場のテーマ「A Hard Day’s Night」The Beatles
    泥酔のテーマ「笛吹けども踊らず」米津玄師
    海外ウマ娘のテーマ「Back in the U.S.S.R.」The Beatles
    元生徒会のテーマ「Too Much Love Will Kill You」Queen
    女帝のテーマ「Killer Queen」Queen
    シンボリ家のテーマ「Cat Fight (Over A Dog Like)」Stray Cat

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:40:40

    スレ見返してたけど、ファインモーション殿下の戴冠式に出席するのメチャクチャ面白そうだなと思った
    海外のめちゃくちゃデカいテレビ局が勢揃いしてる中何故か混じっている高知の地方テレビ局(全員スーツが微妙に似合っていない)
    でも戴冠式終わったらメチャクチャ忙しいのに5分だけ時間取ってくれるファインモーション殿下...ウララちゃんがレポーターだから...

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:46:01

    黄金世代のテーマ「Stay Gold」Hi-STANDARD
    汎用お客様登場テーマ「Twist and Shout」The Beatles
    汎用お客様トークテーマ「Hound Dog」Elvis Presley

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:53:58

    開店準備中

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:51:20

    仕込みのじかんよー

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:54:37

    シリーズ最終話のED曲「1/6の夢旅人2002」樋口了一

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:45:31

    高知のレースコースを夜間に貸し切って公開収録!
    押し寄せる観客!
    振舞われ、そして持ち込まれる酒の圧倒的物量!
    しかしてファンの民度は……高いッ!

    「みんな今日は来てくれてありがとうねー!」
    『応ッッッッッ!!!!!』
    「飲みすぎないで、無理もしちゃだめだよ!」
    「応ッッッッッ!!!!!」
    「ゲストさんに迷惑もかけない事、楽しく解散するまでがうららん酒場だよ!」
    「AhhhhOhhhhhhhh!!!!!」
    「じゃあ……カンパーイ!」
    「Урараааааааааааааааааааааааааааааа!!!!!」

    「なんでかしら……異常な熱気なのにびっくりするくらい統制がとれているなんて……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:50:22

    >>65

    「Урараааааааааааааааааааааааааааааа!!!!!」で「ウララーーーーーー!!!!」なことに今気づいた

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:36:11

    >>65

    後にファル子とのデュエットが実現したがそれはまた別の話である

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:15:23

    >>67

    そのデュエット曲がEDテーマに採用されたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:32:42

    開店準備

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:36:48

    >>66

    多量の酒を摂取したうえで高度に統率された高知県民は突撃兵と区別がつかない(無礼な発言)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:07:58

    >>70

    ウララがライブをする時に現れる高知県民兵

    その統率の高さに誰もが驚愕するという

    それを率いる様なものであるのでウララが来る時には

    「麗来来」と呼ばれる事になる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:05:03

    >>65

    「気をつけて帰ってね!」の号令で解散となったあとは粛々と会場を後にし、道端や駅のホームにもんじゃを残していくことも、他者に絡むこともなく帰宅するのである…

    高知の誇りを汚さぬため…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:50:17

    >>72

    そして夢の中で二次会だ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:27:40

    ゲストは一本自分でお酒を持ってきて出演後スタジオにキープするとか…なお番組の中で酔っ払いどもに勝手に飲まれる模様。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:31:08

    そろそろよさこい祭りの季節だけど、うららん酒場では何かするのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:57:45

    >>75

    うららん酒場よさこいスペシャル!黄金世代から覇王世代、さらにアメリカ、フランスレジェンドも駆けつけた、たった一度のドリームよさこいチームでよさこい祭りに出場だスペシャル!!


    よさこい祭りの為に今までの出演者全員が、昔のウイニングライブを思い出して練習して出場するドキュメントはどう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:31:44

    >>74

    キング「いくら持ってきても、みんなすぐ飲みきっちゃうのよ~」


    といいつつ飲んでもらうために持ってきてるので、実は少し嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:18:08

    不定期にだがうららん酒場の写真集が販売される。
    内容については番組本編で未収録・未放映されたカットとかはもちろんだが
    番組スタッフや名物地元民のピンナップも載っている。
    他にも寄せ書きやウララの可愛らしくもよく伝わる、分かりやすい書き込み、注釈が入ってて
    眺めてるだけで番組内容が想起される。

    他にも、第一号はウララとキングのサイン入りの限定版が100冊
    以降の号にも番組出演ゲストのサインが入ったものが販売ないし抽選形式でリリースされるのだ。

    なお、ポテトイーズ女史やキンチェム女史などレジェンドウマ娘のサイン入り写真集は
    高知トレセンや中央トレセンに寄贈されたとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:28:56

    >>78

    恐れ多すぎて個人所有を躊躇うレベルの品々じゃないか


    なお元会長ことへべれけルドルフさん、素面のときに「転売は発見次第処す」と声明を出して、その直後フリマサイトがひとつ取り潰しになったのはファンの間でも語り草だとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:35:55

    みんなに行き渡るようにたっくさん刷ればいいんだよ!
    刷った(おばか)
    売れた(うそでしょ…)

    特別なおまけはつけられないけど、限定品とかやんないで増刷するじゃないかな?と思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:47:53

    最初の3号くらいは限定版のノリでやってたんだけど、>>79のようなトラブルが起きて

    番組会議の結果、第5号からは普通に増刷した流れですわ。その際、バックナンバーも再版したとの事です。


    再版&増刷を番組Cパートで宣伝した結果、またまたウマッターがバズったそうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:54:06

    >>76

    子供のころに地上波でやってたウリナリ社交ダンス部を思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:21:57

    エアグルーヴさん来店!
    あの時の思い出を振り返りつつ女帝直伝の料理を伝授!?
    スタジオに飾る花も教えてもらいました!
    最後には最愛の人(たわけ)からのメッセージが!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:13:02

    シャカールワンチャン転売ヤーの特定とかやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:28:45

    >>84

    その場合フリーランスのエンジニアとかになるのかな

    転売ヤー特定したり落ちたサーバー復帰させたり番組タイアップ型の高知観光アプリとか作ったりしてスタッフにぜひうちに!って言われそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:41:48

    お盆の時期の放送は前半は総集編や振り返りスペシャルです!
    後半は週に跨がる長期企画を放映します!

    海を征したキングが次に挑むは山……!? イノシシ退治!?
    ※出張うららん酒場でロケ中、人里に降りてきたイノシシを撃退した流れで……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:42:39

    開店準備

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:44:41

    >>86

    猟銃を持ったプロの方々(えりも組)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:58:07

    タイキシャトルやシンボリクリスエスなど銃の取り扱いに心得あるウマ娘も一緒に出陣
    今夜のツマミはジビエ料理だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:46:57

    >>86

    エース「アイツら意外と賢いから油断するな、弱みを見せるな、親子連れだろうが情けはかけるな」

    キング「その殺気はどこから出てるの!?」

    エース「奴らは農家の永遠の敵だ」


    リアルにマタギがいる山間部に住んでたことあるけど、農家のおっちゃんもマタギのおっちゃんもクマに対するそれと同レベルの敵対心をイノシシに向けてて、子供心にビビってたよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:49

    カワカミプリンセスやヤエノムテキは素手でクマやイノシシを撃破できそう
    んでキングはそんなカワカミプリンセスに対して「おバカ! 危ないことをするんじゃありません!」と
    ものスゴく心配する

    このシーンからエンディングが始まっていく感じ イノシシ退治企画の回は

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:15:33

    土佐料理の仕込みよーっ

    カツオのたたき(ノーマル/塩叩きの2種)
    おつくり(鰹←今回の為のとれたて)
    ウツボのあぶり(塩/土佐醬油)
    酒盗
    ちちこ
    土佐天
    伊勢海老、
    鮎(四万十川のなんてものや)、
    鯨ベーコン
    鯨さえずり

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:08:05

    >>92

    ちちこってなんだろと思って調べたら鰹の心臓でワインで煮る調理法もあったりするのね

    余すところなく使うんだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:55:12

    今夜のゲストはメジロドーベルさんの予定でしたが、コミケの追い込み作業の為 不参加となりました
    (後日改めて来店為さる予定です)

    代わりにメジロラモーヌさんがいらっしゃいます
    …あの色気ヤバい格好なんですが… え?! ウララさんも対抗するような"勝負服"で!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:57:29

    どんなエロドレスだw

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:48:35

    ノースリーブオフショルダー背中丸だし片足モロ出しガーターベルト+ガーターストッキング…
    ぶっちゃけセントルイス(アズレン)Luxury_Handleで検索

  • 979423/08/12(土) 21:26:44

    (こっちの想定はシンフォギアとかの生き恥ウェディング系だったんだが…)


    でも>>96の格好も良いね… その姿でピアノの弾き語りして欲しい

    ※なお、熱唱するのは映画マリオブラザーズでクッパが熱唱してた"アレ"

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:38:07

    >>94

    着てみたら色気が凄かったウララ

    巻き込まれるキング

    雰囲気をさらに加速させるラモーヌ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:52:45

    カワカミプリンセスのイノシシ狩りは
    見つける→ダッシュ→パンチ→捕りましたわ~(イノシシは即〇)
    キング「コメディじゃないのよ~」

    タイキシャトルとシンボリクリスエスのイノシシ狩りは
    「eleven o'clock…山の中腹…距離200…middle size…撃てるか?」
    「この距離なら肉眼でも行けマス、スコープ有なら余裕デス」ズキューン
    「he's dead…ビューティホー」
    キング「違う番組になってるわ~」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:14:54

    >>96

    >セントルイス(アズレン)Luxury_Handle


    これのゴルシとマックイーンと会長、フラッシュが…凄く見たいです…安西先生…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:20:09

    >生き恥ウェディング


    カメラワークも大変だな、下手すると、ほ、放送事故が・・・

    というかDVD、この放送回分だけ中古価格が諭吉2ケタいきそう・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:24:33

    なお生き恥ウェディングやLuxury_Handleの放送後、キングヘイローの本職の復職デザイン業に於いて
    際どいデザインの"勝負服"が幾つも浮かんでしまい、焼き付いたイメージを剥ぐ為に描き起こしたら
    ボツにするには余りにも惜しいものが出来上がり、結局うららん酒場写真集の巻末やDVDのオマケに載る事に。
    …現役のウマ娘達には大胆過ぎるけど、引退したウマ娘やばんえいウマ娘には好評だったとか。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:45:10

    理事長+デンジャラスビースト…という神語がティンと来た

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:40

    出遅れてしまった…

    是事もラモーヌにロイヤル・アイシングを…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:50:10

    「次はハロウィンスペシャルで仮装パーティしながら飲むでどうでしょう」(企画会議中のDのセリフ)
    「いいと思う!」(ノリノリなウララ)
    「じゃあキングさん、デザインお願いします!」(AD)
    「今度はまともなデザインの衣装だと思ったのにぃぃ」のキング
    ※なおしっかりとデザインを仕上げるプロの仕事を見せる

    放送後は仮装パーティ姿のウララ、キング、ゲスト出演したドトウ達のぱかぷちが販売されたとさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:30:24

    >>102

    「あたしたちの勝負服って頑丈さが第一になっちゃうから、こんな繊細なのなんか着られなくて、オシャレは髪型でがんばるしかなかったんだよね!」って理由でばんえいウマ娘から人気を博してそうだし、今後頑丈さと可憐さを両立させた勝負服のデザイン依頼がキングに来そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:55:39

    仕込み保守よーっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:30:47

    >>99

    金カムの尾形思い出した

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:38:35

    お昼の仕込み保守よーっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:50:04

    >>99

    ヤエノだと格闘技を扱った少年漫画の無茶苦茶な修行回みたいになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:43:52

    みんなー今日は閉店だよー
    また明日ね!

    (念のためほしゅ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:51:23

    開店準備

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:00:09

    うららん酒場ー台風接近により宅飲み回ー

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:12:13

    >>113

    非常食の点検がてら缶詰おつまみスペシャルとか、高知ならではの保存食作りを放送するのもありかもしれない

    ファンの防災意識が高まりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:48:27

    こういう時、ウララとキングはスケジュールが許す限りキッチンカーに食べ物や衣服諸々の救援物資積み込んで炊き出し救援に行くんだ

    もちろん分け隔てなく助けて回るんだが、非常時に心身とも無理が利いてしまうウマ娘達のケアを必ずしていく

    「注目されるべきなのは、私たちじゃないわ。」
    「諦めない人たちだよ」
    と絶対に電波には乗せさせないのよね…

    どうかこれ以上被害を出さずに台風が去るのを願うばかり

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:42:48

    うららん酒場では無くてNHKのドキュメントとかで間接的にウララ達の活躍が出てきそうだね…
    後日ひっそりと感謝の手紙などがうららん酒場に届くんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:59:29

    仕込みの時間よー

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:06:14

    >>115

    >>116

    こういうのを知った(既に知っている)会長あたりが影から積極的に全面支援してそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:23:09

    >>118

    ウララとキングの誠実さを色んなウマ娘が知ってるから、とんでもない範囲の人脈で手を貸してくれるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:41:48

    被災地支援も落ち着いた次の日の未明、夜明けの陽射しを受けたキッチンカーが高知のスタジオに戻って来る。
    疲れが浮かぶもやり遂げた表情のウララとキングが降車するとスタッフ達と地域住民は言葉少なくプロとして
    一人のファンとして二人を労って後片付けを手伝い、それぞれの自宅や宿に送るのである。

    それらを済ませた後はスタッフ達と住民は店主とゲストがいない酒場で一杯飲み交わして
    日常に戻っていくのだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:32:26

    >>115

    >>116

    もちろんすぐ生活基盤が戻る訳ではないから、持続的な支援の方法としてウララとキングが共同でチャリティーグッズをデザインして、売り上げを全額被災地に寄付するんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:01:13

    次は久し振りにスタンダードな収録で
    ゲストはコパノリッキーさんかヒシミラクルさんを予定してます

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:04:06

    >>122

    ミラ子ゲストのときに限って川遊び海遊び系のロケだったりするやつな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:48:44

    >>123

    過去VTRで現役時代のプール関連のやりとりが流される奴

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:19:39

    今のミラ子は健康的な肉体美か女性的肉感美か… 中々悩ましいな……
    ウララはかなり女性的な感じ(確信)

    この川遊び海遊び系の放送回のあと、思春期前ダンスィ達が何かに目覚めるかもしれない…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:21:42

    何か(そうだトレーナーになろう)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:38:26

    >>98

    ラモーヌさん(二回目)はるろ剣の駒形由美みたいな格好して来そう……ウララのお着物はゴルシチ監修でw

    なお黄金世代一同の悪ふざけによりメガ一流と化したキングで画面はカオスの模様

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:37:57

    >>122

    リッキー回は高知のパワースポット巡りとかになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:33:41

    >>128

    お遍路を扱った企画かもしれないね。

    若い世代のウマ娘が駆け足でお遍路してる途中、邪魔にならない範囲で

    休憩中のインタビューを挟んだりする形式や宿でおもてなしする感じ。

    リッキーも風水的観点からアドバイスしたり話を聞いたりする。


    その中でウララに「どうして急いでお遍路巡りするの?」って聞かれて答えに詰まり

    改めてゆっくり八十八箇所巡る巡礼ウマ娘も出てくるのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:10:40

    一心に食材を切ったり、仕込みをしたり、会場(店内)を掃除するウララちゃんが映るローカルCM
    それがうららん酒場です。

    CMのオチはキングヘイローが差し入れに来るシーンである

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:10:02

    >>129

    急いでお遍路巡りする理由が「トレセン学園在学中の妹が完治まで時間のかかる怪我をしてしまったので、少しでも早く治るように…」みたいな理由で、思いがけず感動ドキュメンタリーになりそう

    絶対治るよ!って言いながら旅のお手伝いして、「妹が治ったら神様にお礼するために今度はゆっくり行きます」で〆るんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:32:36

    地方競馬だと割と気軽にレースの命名権買えるからうららん酒場杯とかやってそうね
    勝者には副賞としてうららん酒場出演権がもらえたりしそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:54:09

    ウララとほぼ確実にキングが臨席観戦してますね、番組スタッフもしっかり撮影しています。

    レースが決着したら優勝者にハグ、惜しくも2着以下になったウマ娘たちには握手や労いの言葉を掛けます。

    そしてウララと(同席してたキングも)一緒にライブ!


    一着のウマ娘だけで無く掲示板入りしたウマ娘5人に>>132の番組出演権が与えられますが…

    これはレースに出場した他のウマ娘や親族に譲渡(売買は当然だがNG)が出来たりします


    その結果、レース出場したウマ娘のお母さん5人が来るコトになったうららん酒場杯もあったとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:55:09

    >>132

    ①実況とかでレースが都心部へテレビで放送される

    ②見慣れぬ名前だと思って名前を調べる

    ③番組の存在を知る

    ④高知県民を羨ましがる


    ここまで流れがありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:06:39

    >>133

    それを見たグッバイヘイローがキングに「もう一回ゲストとして出てみたいのだけどどうにかならない?」ってかけあってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:22:45

    [大〇回うららん酒場杯 番組に出たい方々記念] 出走メンバー揃いました。

    グッバイヘイロー
    ダンシングブレーブ
    サンデーサイレンス
    イージーゴア
    ブロワイエ
    キンチェム
    セントサイモン
    シャーガー
    ポテイトーズ
    テイエムオペラオー
    シンボリルドルフ

    「お母様はともかく、なんでブレーブ叔母様もいるのよ~」

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:49:06

    だからなんで中央はこの面子の動向を把握してねぇんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:25:06

    >>137

    カイチョー「"そんなこと"をしたら私の癒しの場が無くなって、"損なこと"になってしまうだろ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:33

    それよりもうららん酒場杯会場の販売ブースで扱ってる各種グッズ(チャリティー品)は買ったか?
    レース出走者の他、応援や観戦に駆け付けたウマ娘達関係の品々もあるから節度を持って買い揃えようぜ

    レシピ本と写真集買いまーす

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:43:47

    >>138

    エアグルーヴさん来店時の一幕

    ※ある程度酒を飲んだ後


    「たわけぇ〜会長が駄洒落を言ってきてなぁ〜"そんなこと"と"損なこと"を掛けていたんだぞ〜学園在籍時よりも上手い事言ってきたからどう返せば良いか分からなかったんだぁ〜こんな私を撫でろたわけぇ〜」

    「よしよし、エアは頑張ってるよ」

    「んふふっ…たわけぇ♡」

    「グルーヴさんとたわけさんはラブラブなんだね!」

    「ウララぁ!"たわけ"は私の専売特許だぞ〜私だけのたわけだぞ〜!」


    「ねぇちょっとスタッフ…これ放送しても良いのかしら?カットした方が良いんじゃないの!?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:13:52

    >>140

    旦那のたわけさんはめっちゃ幸せそうだし、母上は困りつつも嬉しそうだし、画面の向こうでどぼ先生が気ぶってるし、デジたんはまた昇天してるし…


    スタッフ「ベロちゃんにならなければセーフです!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:54:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:54:48

    >>141

    「ベロちゃんにならなければセーフです!」

    「おばか!ベロちゃんになる以前に色々超えちゃってるじゃない!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:11:57

    >>136

    こんなん全世界に生中継か、高知競バ場がキャパオーバーですやん。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:39:08

    >>139

    グッズもだけど飲食店もめちゃくちゃヤバかったよ

    漁協の皆さん本気出しすぎだし出走しつつじゃがバターの屋台監修したポテイトーズおばあちゃんなんなん

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:49:26

    豪快な炙りを気を取られてじゃがバタは見落としてしまった…
    またいつか開催された時に行ってみるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:50:05

    >>146

    じゃがバターの脇で売ってたおかかおにぎりも絶品だったなぁ

    当たり前なんだけどなんか鰹節から違っててもうコンビニのおにぎりに戻れなさそう…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:45

    開店準備中

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:26

    >>136

    これでまた酒の勢いでレースなんてなったら何mで決着つくんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:32

    >>139

    ポテイトーズ女史は英国が誇るスーパーおばあちゃんだから、あれくらいなら朝飯前だそうだよ。

    あの暴れウマ娘として有名なセントサイモンが直立不動で「イエスマム」と返答してるなんて、信じられんものを見た。


    高知に来てくれたのは、うららん酒場にまた行ってみたいのと、気晴らしも兼ねてだそうだ。

    昔、一緒にトラック修理をやっていた、古くからの友人エリザベスさんが亡くなられて気落ちしていたらしいが・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:49:51

    特別編!シンボリルドルフさん、ディープインパクトさん来店!"皇帝"と"英雄"が語るのは……

    「未来を見据えた皇帝(ルドルフ)が先を走っていったから私達は真っ直ぐ夢や未来に向かって走れたんですよ」

    「君と言う英雄(ディープ)が皆を引き連れて追いかけてくれなければ、私は1人で突き進みどこかへ消えていただろうな…」

    そんな2人にやってくる共に駆け抜けた、今を駆け抜ける者達、そして九冠を制した美しい瞳…
    そんな方々をウララとキングがおもてなしします!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:53:45

    仕込み中

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:22:44

    ウララ謹製の冷しゃぶと日本酒でほろ酔いしたい……
    フラワーとウンスの二人ゲストでもしゃもしゃ食べて飲んでまったりしたいね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:12

    >>153

    セイちゃんはいけるクチなのかそれともすぐ横になっちゃうのかどっちだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:28:47

    >>153

    番組終盤で横になった2人に膝枕をするキングが想像できるねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:39:56

    本日はゴルシ、フェスタ、オルフェ、ドリームジャーニーの4人が御来店
    串焼き、串カツ料理と日本酒や焼酎でおもてなし!!

    いつの間にか酒場の隅に運び込まれた自動雀卓で
    麻雀を打ちながらウララがお酒を注いだりおつまみを提供したりする。
    その際に表情がコロコロ変わるので配牌が他3人に分かる!

    東風戦の3抜形式でウララと入れ替わり!そしてドリジャが抜けての対局にて…
    まさかの東1ウララ親で天和・九蓮宝燈(萬子)が出る珍事!
    そしてゴルシは國士無双十三面、フェスタは大四喜・字一色、オルフェは大車輪での…
    神が舞い降りた瞬間であった。ゲスト4人大爆笑、麻雀分かるスタッフは驚き慄いたとのコト。

    仕切り直して対局後はウララ謹製スペシャルな人参の串カツを賭けての勝負を行うゲスト4人であった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:22:22

    >>155

    限界くらい知っておきなさいよおばか、って優しく微笑む姿のママみが凄すぎて放送翌日母親に電話するファンが出まくるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:20:33

    開店準備中

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:01

    畳部屋2つ並んだせんべい布団に眠るウンスとフラワー、厨房で朝の味噌汁とおにぎりを作るウララ、
    朝風呂入ってるキング……という光景がDVDの特典映像で判明したノーカット版Cパートであった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:07:57

    仕込み中…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:48:28

    >>159

    おにぎりとお味噌汁の軽い朝ご飯のあとに「せっかくだし温泉行こう!」で急遽日帰り温泉ロケ…とかもいいかもしれない

    調べてみたら日帰り温泉の充実ぶりが半端なかったんで

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:01:10

    向かった日帰り温泉にて カイチョーとシリウスと遭遇するんですね わかりますん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:10:45

    >>162

    新ウマ娘発表時のnetkeibaみたいに偶然を装ってそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:49:23

    開店準備中

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:38:46

    スタッフが数名、有給を取ったのだが…… え? ルビコン3?

    ACVIプレイ配信するウララとキング!? じょ、冗談じゃ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:10

    >>165

    ACVIに限らず、ゲストと延々スマブラやったり、飲酒運転(=飲酒マリオカート)したりするゲーム回があってもおもしろそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:55

    ウララン酒場主催、夏の高知トレセン夏休み

    出店
    ・うららん酒場(テレビでお出しした料理の数々)
    ・キングちゃんのマグロ解体ショー(マグロ料理)
    ・地元漁師の今朝採れたて浜焼き
    ・ゴルシちゃん焼きそば
    ・ポテイトーズさん家のじゃがいも料理屋
    ・サンデーとイージーのアメリカンバーベキュー
    ・オグリキャップの愛したどて煮
    ・アイルランド王室によるギネスビールパブ

    その他数々……なお、最後はレジェンドウマ娘を率いてトレセン音頭で締め括った。

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:10:02
  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:31:43

    >>167

    来てないはずなのに音頭に映り込む芦毛…


    一体何ルドシップなんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:04:59

    >>169

    どこにでも居る普通のクレイジーウマだからね仕方ないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:56:50

    開店準備中

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:53

    ウララん酒場チャンネル

    ・ウララちゃんASMR、氷水で冷やした採れたて夏野菜を丸齧り、さらには7輪で焼いて生ビールで優勝してみた。

    ・キングの漁船『一流丸』丸洗い、アサヒビールでお疲れ!

    ・サンデーサイレンスが教える、グリルバーベキューで作るベジタリアン戦慄ハンバーガー。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:45:41

    >>167

    さんそもってこーいの所で全員が画面に入ってくるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:32:38

    >>172

    SS「野菜狂信 者の為にここに植物油を少し入れる」

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:03:45

    >>172

    SS「牛は草食って育つんだから野菜だ。アメリカじゃ常識だ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:10:58

    年末年始頃に一度、高知限定じゃなくて全国放送されそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:39:54

    秋川やよい理事長成人記念初めてのお酒sp
    右下枠に潰れて寝顔晒してる理事長尻目に
    当時の影で起きてた問題を飲みながら語る
    たずなさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:40:39

    >>177

    ガチで弱いのか見栄張って度数高めのいったら潰れちゃったのかどっちだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:20:49

    >>177

    でもその倍は挙げた功績を語るんだろ

    俺は詳しいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:03:43

    企画会議中……  ウララは仕込み中……  キングは本職のデザイン作業中……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:46

    >>177

    影で起きていた問題…多分ルドルフも同席して語りそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:20:50

    人気すぎて某DASH番組みたいに20年、30年続きそう
    「ハァハァ、最近疲れがとれないわ」
    「仕方ないよキングちゃん、私達もう若くな・・」
    「ウララさん!それは言わないで!気持ちはまだ若いから」

    途中から店員と呼ばれる若手レギュラーウマ娘が増えて、外ロケはそっちに任せるようになったりして

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:49

    ダスカとウオッカに由来するウマソウルを持つウマ娘まめちゃん(仮名)も遠くない内にゲスト出演しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:08:13

    >>182

    有名人やあまりそうでない人もいそう

    そこから意外な一面が分かって人材発掘に貢献するんだ…

    そして若手に外を任せて2人はゲスト相手に色んな会話をして貴重な映像資料になってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:30:05

    >>182

    「キングちゃん、私最近怖くなってきたことがあるの」

    「どうしたのよ急に。何が怖いの?」

    「床に置いてある段ボール箱の持ち上げ」

    「ヒッ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:04:49

    仕込み中…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:46:14

    今夜のゲストは現役時代(今もかな)はパリピギャルなウマ娘だった
    トーセンジョーダン、ゴールドシチー、ダイタクヘリオス、メジロパーマーの4人を予定してます

    4人とも良い人妻ないし女になってそうな雰囲気があるんですよね……
    お酒の飲み方、酔い方も三者三様ならぬ四者四様な感じで賑やかになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:24:30

    >>185

    「けれどそう言われれば確かに船に乗ったときに踏ん張りがきかなくなってきたわ…」


    ということで日本国内でレース生活を送ったウマ娘の現最長老・シャルロットおばあちゃんをお呼びして元気の秘訣を聞く回

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:16:26

    >>188

    ウインドインハーヘアお婆ちゃんもやって来て、後半はプイプイやタイドの昔話も聞けたりして

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:47:47

    仕込み中…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:30:12

    >>188

    >>189

    シャルロットお婆ちゃん「ゆったりした気持ちで暮らすことかしら」

    ハーヘアお婆ちゃん「時々小さい子たちが遊びに来てくれるんだけど、一緒にいると私まで元気になる気がするし、元気の秘訣といえばそれかしらねぇ」



    レースが学生スポーツの最高峰みたいになってる世界観で「妊娠しながらも勝った」っていう生命力の権化みたいなエピソードがどうなるかは気にはなるな

    実業団とかに属して社会人レースに出てたけどその時はまだ妊娠に気付いてなかった、とかになるんかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:42

    これ通常放送でいいの?3冠ウマ娘御一行が来店しました!

    そして当然のように開催される夢の12R。
    (勝負服は密かにスタッフの手で手配)
    おしとやかに軽くジョギングしながら集まった観客に手をふるセントライトとシンザン。
    上の二人に何かあったらが気じゃなくて酔いが飛んだルドルフ。
    スタート後50mですやすやしてるブライアン。
    明後日の方向に走り出すプイ。
    柵乗り越えて内側走り出すオルフェーヴル。
    唯一現役シラフ(未成年だから)で空気読んでルドルフのサポートに入るコントレイル。

    国内のみならず海外でも大変な反響だった模様。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:24:08

    ルドルフ同様に気が気じゃなくなってるシービー

    ミスターシービーいれんの忘れてた。
    あと多分居酒屋パートじゃセントライトとシンザン前に珍しく緊張してるのルドルフにいじられてる。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:26:26

    そろそろ5シーズン目かあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:39:58

    >>194

    高知の限定番組だけどもう全国的に知られてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:05:20

    随分続いたなぁ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:23:19

    第4シーズンから始まったコーナー「養殖!酒場湾」
    高知県某海岸の一角を借り切って養殖場を作り、そこで育てた魚をお料理するよ

    「すごく本格的ね・・・規模も大きいし、専門の管理人まで雇って・・・。これ一テレビ番組でやっていけるの?」
    「大丈夫だよキングちゃん、高知県庁水産振興部と地元漁業協同組合の全面協力だよ」
    「いつの間に!?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:32:13
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:49:58

    また次回ご来店ください!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:51:15

    ホタルのひかり〜♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています