ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part41

  • 1スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:17:37

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に


    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG


    ※マナーを守って楽しもう


    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ
    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part40|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com


    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2184329/?res=49


    wiki

  • 2スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:19:31
  • 3GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:20:06

    (たておつです)

  • 4魔法少女ビースト23/07/31(月) 21:20:51

    おつかれさまー

  • 5スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:34:25

    前スレ198
    ぐっ…古手取さん、お願いします
    前スレ200
    やっぱり…!絶対操られてる!

  • 6GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:34:55

    何があった。奴らは何者だ?【ビーストとスチームパンクな魔法少女にそう問いかける。戦おうにも情報が必要だ】

  • 7鉱石人23/07/31(月) 21:35:39

    このまま足止めだけでも・・・ ! 爆発!?
    【爆発の衝撃でひび割れた槍を修復しつつ数を増やそうとしている】

  • 8鉱石人23/07/31(月) 21:36:10

    (立ておつです)

  • 9GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:37:23

    >>7

    キンバリー、君もか!

    この状況は一体!?

  • 10魔法少女ビースト23/07/31(月) 21:38:06

    >>5

    【柊木の返事に、ビーストは力強く頷いた。封を開けた予備魔力カートリッジを彼女に差し出す】


     予備の魔力よ。使い込んだ分はこれで補填して。

     魔力を交換するわよ。


    【柊木の手を握り、手に魔力を集中させる。先日魔力を受け取った感覚とは逆のことをやればいいと自分に心の中で言い聞かせた】


    >>6

    【ガンペストの質問に首を横に降る】

     ゴメンだけど情報が何一つ入ってない。急にゾンビを出し始めたのと、柊木の同室の奴を狙ってるってことぐらい。それと、こちらの足を引っ張るのが上手いぐらいね。

  • 11GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:41:17

    >>10

    ゾンビ………なるほど、先日の少女が再び襲撃したのもそのせいか

    同室というとあの黒騎士のような少女………あれか!?【敵陣の中に、哀歌の影を見た】

  • 12ナレーション23/07/31(月) 21:43:41

    >>6

    パペッティア『おや?名乗って居なかった様だね』

    ゲノム『兄弟よぉ、名乗りは必要だぜ?』

    パペッティア『ソレもそうだね…………私は『群生型傀儡操縦兵器PUPPETEER』だよ?』

    ゲノム『…………俺は『特殊変貌細胞兵器GENOME』だ』

    パペッティア/ゲノム『…………お前達を倒す者だ』

    >>5

    パペッティア『そう!私が操っているのさ!』

    ゲノム『死なせても良いぜ?ソコからはオレの範囲だしな』

    >>7

    ゲノム『反応が面白えやもっと千切れナパーム』

    そう言うと先程自身の肉片を手榴弾へと変化させたゾンビ魔法少女がまた自身を千切り投げる

    >>10

    >>11

    マジカル・ナイトは剣豪怪人、直剣のゾンビ魔法少女と共に剣を構える

  • 13鉱石人23/07/31(月) 21:44:07

    >>9

    みんな 人 でも生きてない気がする!

    真ん中 きっと問題の原因!

  • 14鉱石人23/07/31(月) 21:46:27

    >>12

    !! ううぐ!

    【槍の生成が止まる。粉塵の中で腕にひびが入った】

  • 15スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:46:51

    >>10

    【代わりに自分の魔力をビーストの手に流し込んだ】

    うっ…なんか…変…

    【垂れたウサギの耳が生えた】

    >>12

    ぶっ殺してやる…!

    【パペッティアに凄い速度で蹴りを放った】

  • 16GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:47:06

    >>13

    ……わかった。ありがとう

    >>12

    ………………………………………!!!!!!!【怒りに応えるかのように、ツインアイが赤く発光した。鋼鉄の馬べグルスも彼の隣に立ち、目の前の脅威を見つめている】


    (あっちの少女は生命反応あり。まずは……彼女の救出が先か)

  • 17魔法少女ビースト23/07/31(月) 21:48:00

    (ぶっちゃけ人造精霊を召喚してあいつらにぶち込めばそれだけで済みそうな気がする……『ダモクレス』なら相手に気付かれる前にぶち殺すことが可能だけど、街中で『ダモクレス』を出すには周囲の被害がデカすぎるし仕留めきれなかったらそこで『詰み』だ)

    【柊木に魔力を注ぎながら投石紐を構えた。近づくゾンビがいたら転倒させるつもりだ】

     柊木、行けそうか?

  • 18ナレーション23/07/31(月) 21:51:24

    >>14

    ゲノム『…………ヘェ、中々丈夫じゃねぇか』

    そう言って嗤う

    >>15

    パペッティア『おっと危ない!3人共!助けてくれ給え!』

    その言葉と共に蹴りを身を張って剣豪怪人、直剣のゾンビ魔法少女、マジカル・ナイトが受け止める

    >>16

    パペッティア『ハッハッハ!良い殺意だよ!人形にしたら面白そうだ!!』

    ゲノム『…………オイオイ、ゾンビも良いんじゃねぇの?』

    パペッティア『ソレもアリだな!』

  • 19スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:51:48

    >>17

    はい!これでぶっ殺せそうです!ありがとうございます!!!

  • 20スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:54:38

    >>18

    このっ!このっ!

    【3人を飛び越えてパペッティアに蹴りかかる】

  • 21GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:54:52

    >>18

    ……………………俺をゾンビに?やってみろ【ゆっくりと、殺気を帯びたその姿のまま歩いていく。両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出して構え、発射準備をした。べグルスも緊急戦闘態勢だ。どうとでも動ける。それこそ、仲間のサポートでもだ】

    (さて、あの少女はどう救おうか。操る根源をつぶさねば………な)【背部スラスターで加速して接近し、そのまま空中高くジャンプしてエネルギー弾を二発】

  • 22GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:55:44

    >>14

    【べグルスはキンバリーを守るように前方に立った】

  • 23魔法少女ビースト23/07/31(月) 21:58:33

    【調子はよさそうだ。ココで更なる一手を使うべく、ポーチからカートリッジを取り出す。中には柊木の空中魔力収集装置から発想を経て作った触媒が詰まっている】

     この辺りにはアンタの魔力がバラまかれてる。使わせてもらうわ……触媒の奏でる魔力に魅せられて、酔いなさい!

    【カートリッジの中の粗末な機械がステッキで砕かれ、魔力の渦を生み出す】

     つむじ風のパッション!

    【空気中の柊木の魔力がビーストの中に取り込まれる。己の獣性のくびきを解いて猛獣化すると、その姿が変わる】
     
     これは魔法少女同士の力が生み出す現象……これを私は『セッション』と名付けることにするわ。
    『セッション・スチーム』!

    【両腕から肩にかけて無数の機械パーツが覆い、腰から数本のピストンが生えて駆動する。背中にはボイラーが取り付けられ、炎と水のエネルギーが鎧の中を巡りはじめた】

     合わせてやるわ! 

    【背中から蒸気が吹き出し、一件鈍重に見えるビースト・セッションスチームが凄まじい速さで押しだされた】 

  • 24鉱石人23/07/31(月) 22:01:03

    >>18

    うち 炉とコアが無事なら大丈夫だから・・・

    【しかし動きと生成に影響はでている】

    >>22

    あ 馬さん ありがとう

    【目をやると槍の生成を再開する】

  • 25ナレーション23/07/31(月) 22:03:54

    >>20

    飛び越えた『スチームパンクな魔法少女』だからこそマジカル・ナイトの『首に糸が絡み付いている』のが見えた

    パペッティア『危ないなぁ?!痛え?!』

    そのまま蹴られて少しのけ反る…………が

    パペッティア『お返しだよ!!剣豪怪人!』

    背後から剣豪怪人のゾンビが現れ斬り掛かる

    >>21

    >>22

    ゲノム『…………ッチ面倒だなナパーム!』

    その言葉と共にまたもやゾンビ魔法少女が己を千切り投げる

    >>23

    ゲノム『オイオイ…………蒸気機関ってマジかよ?!』

    押し出された『ビースト・セッションスチーム』にぶち当たる

    >>24

    ゲノム『やれぇ!!3人!』

    その言葉と共に剣豪怪人、直剣のゾンビ魔法少女、マジカル・ナイトが斬り掛かる

  • 26スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:05:56

    >>25

    っ!

    【ダメージを受けつつも剣豪怪人に糸を斬らせようと誘導する】

  • 27GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:07:10

    >>25

    【そのまま敵陣の中に突入してエネルギー弾を連射しつつ格闘攻撃をしかける。その間も哀歌を救う方法を模索中】


    【べグルスはそのままキンバリーの盾として攻撃を防ぎつつ、強靭な後ろ脚で蹴りを放つ】

    >>26

    どうする、手があるならそれに乗るが

  • 28魔法少女ビースト23/07/31(月) 22:10:12

    >>25 

     捉えたぜぇ! 


    【激突の衝撃をモロに受けたゲノムに向けて右腕を突きだすと、柊木の魔力に影響を受けた激情がボイラーの中で燃え上がる。装甲の隙間から高熱の蒸気が吹き出し、機械鎧のピストンが、歯車が、シャフトが鼓動を速める】

     

     汚ねぇゾンビ野郎は……燻蒸消毒しねぇとなぁ!


    【右腕から膨大な高熱蒸気が奔流となってゲノムに襲い掛かる!】

  • 29鉱石人23/07/31(月) 22:10:21

    >>24

    ・・・! ―――!

    【地面から生成した槍とひびの入っていない方の腕に持ったバットで応戦しようと試み】

    >>27

    【ベグルスの体の隙間から少し攻撃をあびせる】

  • 30ナレーション23/07/31(月) 22:17:42

    >>26

    剣豪怪人は誘導を喰らうが糸には当たらない

    パペッティア『残念ながら同士討ち対策は万全さ!』

    >>28

    ゲノム『チィ!面倒くせぇ!こう成ったら穿くぜ!』

    そう言って右腕を肥大化させ『魔法少女ビースト』に対抗する様に殴る

    >>29

    ナパームと呼ばれたゾンビ魔法少女は攻撃を喰らい朽ちる

    >>27

    パペッティア『格闘戦?…………行けるんだなァァァ!』

    そう言って右ストレートを繰り出す

  • 31スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:19:05

    >>30

    なら!!!

    【刃のような蹴りを繰り出し糸を切ろうとする】

  • 32GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:20:12

    >>30

    【二丁拳銃とアクロバティックな動きを織り交ぜた格闘術を繰り出す】

    >>31

    何か見えているのか?【近くにいたスチームパンクな魔法少女に問いかけた】

  • 33スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:21:37

    >>32

    今頑張ってるんだから静かにして!

    【頭を手ではたこうとする】

  • 34魔法少女ビースト23/07/31(月) 22:22:21

    【巨大化したゲノムを前に、胴体各所の蒸気の噴出孔の向きを下へと変える】

     そう簡単にお前の距離に乗るか。筋肉バカがよ。

    【激情で隠した肉食動物の冷静さが働く。百数十度の蒸気が噴出し、軽やかに跳躍しながらゲノムの視界を誤魔化しながら熱による消耗を狙う】
    【二人の周囲を高熱の蒸気が覆い始めた】 

  • 35GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:22:53

    >>33

    おおっと!すまん!!【なんだかわからんが彼女に任せ、パペッティアの格闘に集中した】

  • 36鉱石人23/07/31(月) 22:25:44

    >>30

    たおした・・・ これで爆発は起きないはず・・・

    【周囲を警戒しつつ武器を持っていない片腕の接合に専念する】

  • 37ナレーション23/07/31(月) 22:29:51

    >>34

    ゲノム『蒸気による煙幕ゥゥゥゥゥゥ!こんなモノ俺が巨大化すれば良いだけだァァァ巨大化エナジー!注入!』

    そう言って自身に注射器を突き刺し液体を入れる

    すると瞬く間に巨大化して『魔法少女ビースト』を視認する

    ゲノム『DOGが使えなかったから初見せだが、俺達怪人は巨大化出来るんだよォォォォ!』

    >>32

    >>35

    パペッティア『随分アクロバティックだねぇ!ならコレはどうだい!』

    そう言ってパペッティアは投げナイフを投げる

    >>31

    マジカル・ナイト『……………………』

    手や足で攻撃を防ごうとする

    …………一瞬、剣豪怪人と直剣のゾンビ魔法少女が動こうとして居る様に見えた

  • 38GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:33:23

    >>37

    【投げナイフにはエネルギー弾を、投げて隙を見せた本体には回し蹴りとグリップでの殴打を放つ。ただ怒りつつも、頭は驚く程に冷静だった】


    ………………あっちもなんとかしないとな【巨大化したゲノムを見て呟いた。瞬間、べグルスから大型の戦斧:ガンペストアックスが射出されて飛んでくる】

  • 39スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:34:00

    >>37

    …?

    【攻撃を防がれるが剣豪怪人と直剣のゾンビ魔法少女に精霊の光を浴びせようとする】

  • 40魔法少女ビースト23/07/31(月) 22:36:34

    >>37

    (熱はあんまり効かないか……セッションで超獣化を試してみるか)

     なあ、一寸法師って絵本読んだことあるか? 


    【巨大化したゲノムを見上げて、牙を剥いた。己の獣性のくびきを完全に解き放ち、あふれ出る魔力と本能に身を任せ始める】


     でかいだけのヤツは小さい奴に足元すくわれて死ぬって話だ。


    【湧き出した魔力が機械鎧となり、全身を覆い始める。そこに少女の面影はなく、機械細工の類人猿が一匹。蒸気を纏うゴリラ】


     UUU-HOOOOO!


    【一匹の猿と化したビースト・セッションスチームは両腕で胸を叩き雄叫びを上げ巨大ゲノムに向き合う】

  • 41月交皇-水紅月23/07/31(月) 22:37:05

    >>37

    しゃらああああっ!!!

    【青と赤い色をした巨大なロボットが飛んできて巨大化した怪人に向かってメイスを振り下ろしてきた】

  • 42鉱石人23/07/31(月) 22:39:24

    >>37

    うわー! 大きくなった!

    >>41

    あ! 大きい機械の人だ!?

  • 43魔法少女ビースト23/07/31(月) 22:40:43

    >>41 

     UHO!


    【その不意打ちに合わせてすかさず跳躍し、膝裏を殴りつけて巨大ゲノムの姿勢を崩しにかかる】


     PSHIIIIー! GAKO!


    【肘から巨大なピストンが生え、ゆっくりと引っ張られ始める。パイルバンカーだ】

  • 44ナレーション23/07/31(月) 22:40:54

    >>40

    ゲノム『…………ケッ!内側から破壊するつもりかよ!良いぜ!来いよ!』

    そう言って構えるが…………

    >>41

    ゲノム『アバッー?!』

    『魔法少女ビースト』に集中していて後ろからの攻撃に対処出来なかった

    >>38

    パペッティア『痛いねぇ!この攻撃力ならマジカル・ナイトなんて駒よりも強そうだ!』

    そう言って素早い蹴りのラッシュを放つ

    >>39

    …………すると動き出したゾンビ魔法少女と剣豪怪人がマジカル・ナイトを掴み拘束する

    二人は喋らない…………だが、言いたい事は分かるだろう

    『この娘を止めてくれ!』…………と言っている様な気がした

  • 45スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:42:06

    >>44

    …分かった!

    【蹴りで糸を切断する】

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:43:03

    >>41

    >>43

    あれを見るに、大丈夫そうだな

    >>44

    【咄嗟にガンペストマグナムを格納し、両手でキックを受け止める。流石に衝撃を受け止めきれずに吹っ飛ぶも、即座に左腕から鉤縄を発射して地面に設置したガンペストアックスを回収する】

  • 47月交皇-水紅月23/07/31(月) 22:45:38

    >>44

    うりゃあああああっ!!!!

    【赤い手がレッド・サーベルを抜いたが、刀身が無い。】

    【しかし青い手がメイスからビーム・ガトリングを発射し隙を隠した】

  • 48断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 22:47:16

    グルルル…

    【地底から…地上に舞い戻ってきた】

    >>44

    【足を素早く動かし向かっていく】

  • 49ナレーション23/07/31(月) 22:55:00

    >>45

    …………糸を斬られたマジカル・ナイトを見て2体のゾンビは微笑んでいる様に見えた

    マジカル・ナイト『…………私は、―――――殺らなきゃ』

    そう言って立ち上がろうとする

    >>47

    ゲノム『邪魔するなァァァァァァ』

    そう言ってゲノムは被弾覚悟で左アームを掴み上げ

    >>48

    ゲノム『誰だテメェェェェェェェェェェェェェ!』

    そう言って『月交皇-水紅月』を『断罪怪獣コンビクト』がいる方向へと投げ飛ばす

    >>46

    パペッティア『オヤオヤ?!糸が斬られた!…………コレは私も巨大化するべきかねぇ!!』

    そう言って掴まれている足から散弾が飛び出る

    パペッティア『私達『組織』の『怪人』は兵器として側面が強いのさ!!だから足に散弾の仕込み銃がある!』

  • 50魔法少女ビースト23/07/31(月) 22:55:03

    【超獣化により鋭敏となった感覚に、目の前の巨大ゲノムへの敵対者が集いつつあることを察知する。ここは連中に任せた方がいいと判断し超獣化を解除した】
     
     UHO……柊木ちゃんを散々もてあそんだ奴は柊木ちゃんの兄に討たれてしかるべきね。
     だとしたら……

    【ポーチから最後の予備魔力カートリッジを取り出して浴び、魔力を回復する】

     もう一方の方を狙うか……このガタイと音で不意打ちは難しいから……あえて『逆』を行く!

    【両腕を地面につき、顔をパペッティアに向け、息を深く吸い込む】

     名付けてスチームハウリング。GUOOOOO!

    【振動する蒸気のビームがパペッティア向けて放たれた】

  • 51断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 22:56:52

    >>49

    グガァアアッッ!!!!

    【尻尾を地面に叩きつけて、飛び上がる】

    ガアァァァァァッッ!!!!

    【巨大な鎌をゲノムに向かってまるでギロチンのように振り下ろした】

  • 52GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:58:24

    >>49

    【咄嗟に散弾をガンペストアックスで受け止めるも、一部の弾丸がボディに命中する】


    悪いが、このまま貴様を仕留めない道理はない。貴様の巨大化時間は10秒未満だ!【そう言うと巨大化したサイズをゲノムの時から推測し、頭部に当たる高度まで背部スラスターで上昇した】

  • 53月交皇-水紅月23/07/31(月) 23:01:36

    >>49

    ぐおおおっ!?

    【吹っ飛ばされるが】

    反撃じゃぁぁぁぁぁ!!!

    【チャージが完了したレッド・サーベルで斬り掛かった】

  • 54GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 23:02:10

    【上昇中にベルト左腰からショットシェル型の必殺技用アイテム:アビリティシェルを取り出し、ガンペストアックスのスロットにセットしてエネルギーチャージを開始する】

  • 55スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:02:36

    >>49

    【介錯が必要だからマジカルナイトを止めようとしない】

  • 56ナレーション23/07/31(月) 23:09:42

    >>52

    パペッティア『ヌォォォォォ?!押し上がるゥゥゥゥゥゥ?!』

    >>54

    パペッティア『アレ?!何か準備している?!ヤバい?!身動きも出来ないィィィィィィィィィィィィィィ?!』

    慌ててジタバタして居る

    >>50

    パペッティア『ヤバいヤバいヌァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    そのままビームが直撃する

    >>51

    ゲノム『洒落せ!』

    そう言って鎌を受け止め…………

    >>53

    ゲノム『反撃させるかよォォォォォォォォ!』

    投げ飛ばす

    >>55

    マジカル・ナイト『…………私、殺らなきゃ…………頑張らなきゃ』

    そう言ってそのまま戦場に行こうとするマジカル・ナイトの頭を2体のゾンビは叩く

    マジカル・ナイト『…………痛た?!…………ってアナタ達は私が介錯したでしょう!大人しく成仏して下さいよ!』

    その言葉に2体のゾンビは笑う…

    マジカル・ナイト『アァ?!もううざったい!何なんですか!!もう!!』

    そう言ってマジカル・ナイトは2体のゾンビに斬り掛かる

    そしてその2体のゾンビも喜々として斬り掛かった

  • 57スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:11:56

    >>56

    援護します!

    【ゾンビ2人に精霊の光を浴びせた】

  • 58GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 23:12:14

    >>56

    …………!!【エネルギーチャージが完了し、ガンペストアックスからオーラの刃を展開する。そして月夜を背景として空中で必殺技の構えを取り……】


    …………………アビリティガンスラッシュ!!!【必殺の巨大オーラを纏ったガンペストアックスを、勢い良くパペッティアに振り下ろした】

  • 59月交皇-水紅月23/07/31(月) 23:13:28

    >>56

    うおおおおおおおっ!!!

    【月交皇の必殺技であるムーンライトキャノンを放った】

  • 60魔法少女ビースト23/07/31(月) 23:13:49

    【目の前の大混戦に対し、ビーストは魔力を温存するためにセッションを解除して基本形態に戻る】

     相手がデカいと打てる手が少ないのが私の欠点ね……
     さて、だとしたらいま取れる私の手段は――

    【ポーチの中から3つのカートリッジを取り出した。小さな剣が瓶の中に飾られた【剣】のカートリッジ、蜘蛛糸を集めて苦労して詰めた【糸】のカートリッジ、そして破り取られた本のページがくしゃくしゃに詰められた【寓話】のカートリッジ】

     にしても。

    【目の前の巨大バトルの傍ら、マジカルナイトの方を向く】
     
     なんというか、あのゾンビ二人の笑い方。いじめっ子のそれというよりは「もうちょっと肩の力を抜け、気楽に生きろ」って言ってるような気がするのよね。

  • 61鉱石人23/07/31(月) 23:16:25

    【腕の接合が一通り終わった】

    コンビクトさんも来た・・・! これならきっと・・・!

    >>56

    あの 生きてないのに動いてる人 この前のブランコの人 止めないと

    【必要なくなった分の石の槍を元に戻しつつ近寄る】

  • 62断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 23:21:18

    >>56

    ……ガァッッ!!!

    【蠍の尻尾を突き刺そうとする】

  • 63ナレーション23/07/31(月) 23:27:55

    >>57

    >>60

    マジカル・ナイト『大体何なんですか!野垂れ死にそうな私を勝手に拾って!!勝手に鍛えて!『まぁこのままでも良いかもなぁ』と少しは思った矢先に介錯のお願いして来て!!何なんですか!!!何なんですか!!!』

    すると『精霊の光』を浴びた二人は語りだす

    剣豪怪人『エッ、仕方なくね?人傷付けたくねぇし』

    直剣の魔法少女『禿同!大体人死とか見たくない!』

    剣豪怪人『相性いいなァ!』

    直剣魔法少女『ソレな!!』

    そう言って顔を合わせて笑い合う…

    マジカル・ナイト『コッチ向けヤァァァァァァァァァァァァァ?!』

    最早切り合いと言うよりタダの喧嘩である

    >>58

    パペッティア『ヌォォォォォ?!サヨナラァァァァァァ?!』

    そう言って爆発した

    >>59

    >>62

    ゲノム『何ぃ?!必殺技だと?!受け止めでやっ?!ガハァ?!』

    そのまま必殺技を受け止めようとするが『断罪怪獣コンビクト』の妨害によりガード出来ず…

    ゲノム『グァァァァァァァァァァァァァ?!』

    そのまま爆発した

  • 64GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 23:31:52

    >>63

    ………………人を弄ぶ外道の最期なんざ、これでいい【地面に着地した瞬間、ガンペストアックスからアビリティシェルが飛び出した】

    >>63

    >>57

    >>60

    >>61

    ……………………で、あれは一体なんの喧嘩だ?【マジックナイト達の元にやってきた】

  • 65月交皇-水紅月23/07/31(月) 23:31:52

    >>63

    ウッヒョオオオオオオ!!これがムーンライトキャノン!これが合体技!これこそロマン!!!!

    【興奮しながらガレージに帰って行った】

  • 66断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 23:32:45

    >>63

    ………

    【いつもより機嫌悪そうに帰って行った】

  • 67スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:34:56

    >>63

    ハハ…大丈夫そうですね…

    >>64

    なんの…喧嘩でしょうね…

  • 68魔法少女ビースト23/07/31(月) 23:36:39

    【巨大怪人二人が爆死したのを見届けて、人造精霊ダモクレスのために用意したカートリッジ3本と解凍した人造精霊再現機構を仕舞いこんだ】

     よう、一時はどうなるかと思ったが元気にやってるな。
     どうだ、柊木ちゃんの同室。人と話すのって案外楽しいだろ? 私も最近までは忘れてたんだ。

    【すっかり戦闘態勢を解いて、ビーストはマジックナイトたちの所に駆けこんできた】

  • 69鉱石人23/07/31(月) 23:36:49

    >>63

    やったー! やっつけたー!


    うーん 止めなくていいのかな・・・?

  • 70ナレーション23/07/31(月) 23:41:35

    >>64

    >>67

    剣豪怪人『喧嘩って言うかコレ戯れ合いじゃね?』

    直剣の魔法少女『ソレな!!』

    マジカル・ナイト『殺し合いですよォォォォォォォォォォォォ?!』

    マジカル・ナイト『大体!私がアナタ達にどれ程感謝して憎んで悲しんで愛していると思っているんですかァァァ?!』

    そう言ってグズグズと泣きながら二人にポコポコと殴る

    ソレをされて二人は苦笑いをする

    >>68

    マジカル・ナイト『楽しい訳ないじゃないですか!私の恩人にして!始めて介錯した人達が眼の前に居る!…………どれ程、後悔しても会えないと思っていた人達がココに居る…………楽しいよりも、嬉しいですよォォォォ!』

    そう言ってヤケクソに泣き出す

  • 71スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:43:26

    >>70

    はは…嬉しそうで、良かったです…

    【魔力切れで倒れる、獣化によるうさ耳を残したまま。】

  • 72GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 23:43:34

    >>70

    ……………アハハ【苦笑した。ガンペストアックスを回収したべグルスも笑うような仕草を見せた】


    なあ、先日言ったこと覚えているか?答え決まったなら聞かせてくれ

  • 73魔法少女ビースト23/07/31(月) 23:45:32

     この寂しがり屋さんめ。この際だからもっと言っとけ。向こうが成仏しちまうまでの短い時間で一生分仲良くしろ!

    【苦笑しながらもビーストはポーチから干したワニガメの足を取り出して齧る。塩でごまかされた血の味がした】

  • 74ナレーション23/07/31(月) 23:56:38

    >>73

    マジカル・ナイト→騎道哀歌『言われなくても分かってますよォォォォ!』

    騎道哀歌『私はアナタ達を殺したくなかった!出来るなら死ぬまで一緒に居たかった!家族で在りたかった!…………なのに!なのに!あの時介錯をお願いした!嫌だった!凄い嫌だった!!…………だから大嫌い!二人なんか大嫌い!!でも、でも!…………ソレが帳消しに成る程に大好きなんだよォォォォォォォォォォォォ!!!!』

    そう言って二人を抱き締めて泣き喚く

    >>71

    騎道哀歌『嬉しいですよ!嬉しいに決まってるじゃないですか!親に会えたのですよ!!』

    >>72

    騎道哀歌『…………えぇ、決まりました』

    騎道哀歌『私は『生きます』!この世を生きて!生きて!二人に自慢できる様な人生を送ります!』

    騎道哀歌『私はもう迷いません!』

    …………哀歌は迷い無き目で言い放つ

  • 75GUMPEST(ガンペスト)23/08/01(火) 00:00:31

    >>74

    ……………そうか【答えを聞いて、優しく頷いた】

  • 76スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:01:58

    >>74

    生きる理由を見つけられたなら良かったです…ところで誰か運んでくれませんか?身体が全然動かなくて…

  • 77魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:03:27

    >>76

     アタシより魔力多いクセに何でぶっ倒れるまで魔力使うのかなぁ?


    【柊木より体躯の小さな古手取はその体を器用に使い、ファイヤーマンズキャリーで柊木を担ぎあげた】

  • 78鉱石人23/08/01(火) 00:04:10

    【大丈夫そうなのを確認して、周囲を元に戻している。背丈は150cmほどになっている】

  • 79ナレーション23/08/01(火) 00:06:59

    >>75

    騎道哀歌『えぇ!生きてみせますとも!』

    そう言って豪快に笑う

    >>76

    >>77

    騎道哀歌『アッ!手伝いますよ!!』

    そう言って二人に駆け寄る


    剣豪怪人『…………イヤァ、良かった良かった』

    直剣魔法少女『…………そうだねぇ』

    そう言う二人は少し崩れている

  • 80スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:07:55

    >>77

    だって…許せなかったんですもん…

    >>79

    …2人とも、お元気で

  • 81魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:09:37

    >>79

    大丈夫大丈夫。この担ぎ方って安定するし片手が開くんだよ。

    それよりも、ホラ。最後まで一緒にいてやりな。


    (生きるのってのは、ただ生きるだけなら虫でも出来る。生きることに意義を見出すことができるのは人間だけだ。アンタ、自分の事人間じゃないとか言ってたけど、立派に『人間』だよ)


    【二本目の干しカメ足を齧りながら、自然とゆるんだ目で古手取は騎道を見つめていた】

  • 82GUMPEST(ガンペスト)23/08/01(火) 00:12:25

    >>80

    >>81

    ………………乗っていくか?【べグルスを指さした】

    >>79

    ……………………【黙って、三人の時間を見守る】

  • 83魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:15:21

    >>82

     ああ。頼む。コイツまた病院抜け出しやがって……


    【ゆっくりと柊木の体をベグルスへと預けた】

     

     しっかしまあ、これでしばらくはまた落ち着くでしょうね。

    (けど、平和ってのは次の騒動が起きるまでの短い間の事を差すからなぁ……夏休みの宿題しねぇとなぁ)

  • 84スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:19:02

    >>83

    たまにお見舞いに来てくれませんか?うさぎは寂しいと死んじゃうんですよ?

    なーんて…

    【恥ずかしそうに何故か残っていたうさ耳をピコピコ動かす】

  • 85ナレーション23/08/01(火) 00:19:13

    >>81

    騎道哀歌『…………はい!』

    そう言って二人に近寄る

    >>82

    剣豪怪人『イヤァこんなに成長しちゃって』

    直剣魔法少女『もう頭を撫でられそうに無いなぁ』

    騎道哀歌『何言ってるんですか!まだまだ成長しますよ!』

    剣豪怪人『…………えぇ、マシで?』

    直剣魔法少女『嘘ぉ、負けちゃうじゃん!』

    そう言って他愛も無い会話をする

    >>80

    剣豪怪人『ありがとね?こんな奇跡をくれて』

    直剣魔法少女『おかけでこんなにお話出来ちゃった!』

    騎道哀歌『…………私は、お別れは言いません!また何時か会いましょう!お父様!お母様!』

    そう言って笑う

    剣豪怪人『嗚呼、…………また何時か会おう』

    直剣魔法少女『…………そうね、出来れば80年位経ってから来なさい?』

    剣豪怪人/直剣魔法少女『…………ソレじゃあ、さようなら哀歌』

    騎道哀歌『…………えぇ、さようなら』

    そう言って2つの死体は物言わぬ骸と化した

  • 86GUMPEST(ガンペスト)23/08/01(火) 00:21:38

    "リセット・アンアームド"【機械音と共に装甲が消えて、レンの姿に戻った】

    >>83

    >>84

    …………無茶をしすぎだな、全く。それはビーストも同様だろうが

    >>85

    ……………………そうだ、重要なことを忘れていた。

    供養をせねばな、今回の被害者の【そう言って、べグルスの後部スペースからバレル・バレットの亡骸を取り出した】

    ………………墓は………………

  • 87スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:23:17

    >>85

    良かったですね!哀歌さん!

  • 88騎道哀歌23/08/01(火) 00:25:52

    >>87

    そうだね!!

    良かっ…………

    【そう言って倒れる】

    たぁ?

    アレェ動けないィィ

    …………どうしよ?

  • 89サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:27:21

    >>88

    ……………………べグルス【スチームパンクな魔法少女を乗せたままべグルスはしゃがんだ】

    供養したら即刻病院行くぞ。命に別条なさそうとは言え疲れただろうに【そのまま哀歌を乗せようとする】

  • 90魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:28:14

    >>84

     見舞いに来るたびに何かしらの騒動が起きてるんだよなぁ……何がいけないんだろうなぁ


    >>85

    【二人のあり方を見てい、古手取は両親の葬式で坊主が言っていたことを思い出した。死んだら天国だとか地獄だとか異世界に行くだとか言われてるけど、こっちでどう生きたかとか気に病まなくていいこと。向こうでもまた美味い物食べて、稼ぎたいだけ金かせいで、好きな奴好きになって良いのだと】

     なんだっけなぁ……仏教の「リシュキョー」だっけな? やりたい事やって生きればいい、自分の欲望で他人を傷つけなければそれでいいっての。


    >>86

     反論できねェ……今回もわき腹刺されたり爆風で吹っ飛ばされたりで、魔法少女としての頑丈さに自分でも驚くわ。


    【刺されたわき腹は文字通り獣並みの回復力でふさがっていた。あと数日もすれば痕も残らないだろう】

  • 91騎道哀歌23/08/01(火) 00:31:38

    >>89

    ありがとアハハハ

    …………造られてからの緊張が解れてこの様だよアハハハ

    今ならどんな事でも笑える気がする!

    【『ヘルグス』に乗せられたまま笑う】

  • 92サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:34:06

    >>91

    ……………前を向けそうで安心したよ【そう言うと微笑んだ】

    >>90

    ここは怪人が元からワラワラ出る街だ。それこそ対策としてあちこちにシェルターがある程な

    まあ、そういう場所だ


    …………さてと【埋葬できそうな場所を探しつつ歩き出した】

  • 93スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:34:29

    >>88

    >>89

    また同じ病室ですかね?

    >>90

    今度こそ何も起きないと思いますよ!…多分

  • 94サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:36:08

    >>93

    そうだろうな

    なんせあれから場所変更すら起きてないそうだからな、色々あって【供養場所を探しつつ、二人を乗せたべグルスやみんなと共に歩いている】

  • 95騎道哀歌23/08/01(火) 00:36:50

    >>93

    そう成ったらプリンでも奢りますよ!

    まぁそう簡単に同じになる訳無いですから!

    【そう言ってガッハガッハと笑っている】

  • 96サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:37:57

    >>95

    それはフラグだ【即座に断じた】

  • 97魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:39:41

     二人とも先生から叱られまくることは覚悟しとけよー。
     病院まで付き合うけど私は知らんからな。

    【干したカメの足を齧りながら一向についていく】

  • 98騎道哀歌23/08/01(火) 00:40:35

    >>96

    フラグは折る為に有るんですよ!

    そして立ったら折れるんですよ!

    勝ったなガハハ!

    【勝ちを確信してる】

    >>97

    ………………………………アッ?!

    【途端に顔を青褪め始める】

  • 99スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:42:15

    >>97

    あ〜…

    >>98

    2人とも抜け出したんで同じ病室、ですね?

    【ニヤリと笑った】

  • 100騎道哀歌23/08/01(火) 00:44:11

    >>99

    …………ハイ、大人しくプリン奢ります

    【そう言ってシュンとして…】

    好きなだけ食べやがれ!

    そして太ると良いさ!

    【そう言って財布からお金を取り出そうとする】

  • 101サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:44:11

    >>97

    >>98

    >>99

    …………見違えるように明るくなったな【微笑んだ】


    ……………ここがいいかもしれん【病院に行く途中で見つけたフリー墓地。ここは名前も知らない存在を供養する為に作られた場所で、名の知らぬ悲しき運命を辿った怪人も埋葬されている。先ほど外道に利用された者達の墓を作り、両手を合わせ供養した】

  • 102サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:47:15

    【その後、二人を病院まで送り届けた】

  • 103スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 19:54:12

    せっかくシェアハウス借りたのに病院が住処になりそうですよ〜…
    【病室のベッドで呟いている】

  • 104騎道哀歌23/08/01(火) 20:06:43

    >>103

    へへ

    抜け出すからですよぉだ

    【そう言って病室で隠れながらアイスを食べる】

  • 105サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 20:14:53

    >>103

    >>104

    ……………………失礼する【キンキンに冷えたフルーツ盛りを持ってお見舞いにきた】

  • 106スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 20:22:21

    >>104

    も〜…元はと言えば哀歌ちゃんが危ない事したからですよね!

    >>105

    どうも!

  • 107サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 20:23:49

    【フルーツを2人のベッド近くに置いた】

    >>106

    やあ、体調どうだ?


    …………相方は?

  • 108騎道哀歌23/08/01(火) 20:27:43

    >>106

    私は一回しか脱走してないから良いんです〜

    >>105

    >>107

    オヤオヤ、ウェスタンなヒーローさん

    体調ですか?

    すこぶる腹が減っておりますよ

    【そう言ってプリンを取り出す】

  • 109スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 20:28:36

    >>107

    そこでアイス食べてました

    【哀歌が食べていたアイスを指さした】

  • 110サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 20:30:09

    >>109

    あら

    >>108

    おお、そこにいたか。見るからに2人とも元気そうで安心したよ【ホッとした様子で微笑んだ】

    して、お腹が空いているならフルーツを持ってきておいて正解だったな。お医者さんには内緒だ

  • 111騎道哀歌23/08/01(火) 20:33:04

    >>110

    何かと病院食では足りなかったので有り難いですね

    【そう言ってリンゴを掴みかじる】

  • 112魔法少女ビースト23/08/01(火) 20:34:11

    【病室の扉を開ける前から、病室の雰囲気が明るいことに気付いた。お見舞いのミルクまんじゅうを片手に扉を開くと、中はちょっとしたお菓子パーティといった雰囲気だ】

     オッ、元気そうだな。
     見舞いの品持ってきたぞ。

    【早速古手取はビニール袋に入ったミルクまんじゅうを取り出して配り始めた】

  • 113スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 20:34:46

    >>111

    なんかすごい食いしん坊になっちゃいましたね

    >>110

    ありがとうございます、いただきます

    【ぶどうの茎を持って1粒ずつちぎって食べてる】

  • 114サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 20:35:08

    >>111

    ………やはり、うまいものは食うに限る


    バレないように気を付けてな。後、また抜けだそうとするなよ?雷を落とされて、今度こそへそがなくなる

    >>112

    やあ、君も見舞いか

  • 115魔法少女ビースト23/08/01(火) 20:36:18

    >>114

    ン、そんな感じだ。何せ見舞いの度にトラブルだったんだ。こうしてちゃんとお見舞いに来ないとな。

  • 116騎道哀歌23/08/01(火) 20:36:57

    >>113

    そりゃマトモな食事とか何年ぶりですか

    みたいなレベルですからね

    がっつきますよ

    >>112

    >>114

    思えば不思議な縁ですねで

    友達でもないのにこうも人が集まるのですから

    コレも偏に…………

    彼女のおかげですかねぇ

    【そう言って『スチームパンクな魔法少女』を見る】

  • 117スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 20:37:48

    >>112

    ミルクまんじゅう!これ好きなんです!

    【ミルクまんじゅうを受け取った】

    >>116

    【ミルクまんじゅうを頬張りながら目を合わせてピースする】

  • 118サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 20:38:59

    >>115

    全くだな【苦笑した】

    >>116

    >>117

    ……そうかもな【珍しいくらいニコニコしている。平和だからだろうか】

  • 119魔法少女ビースト23/08/01(火) 20:43:28

    >>116

    【勝手にリンゴを1つ、皮ごと齧りながら柊木のベッド近くあるイスに腰掛けた】


     なんだろうな。柊木の奴は周りの人間を巻き込む才能でもあるのかもしれないな。

     ま、人間ってのは群れで生きる動物だ。孤立してるヤツから狙われるからこういう才能は「強さ」だと言えるわ。


    (敵はどんどん悪辣な手段を使ってきている……こっちは連帯して互いに互いを守りあわなきゃ……勝てない)

  • 120騎道哀歌23/08/01(火) 20:45:12

    >>117

    >>118

    >>119

    そもそも今居る私達の関係って何なんですかねぇ?

    『知り合い』?

    『顔見知り』?

    それとも『他人』?

    【そう言って首を傾げる】

  • 121魔法少女ビースト23/08/01(火) 20:46:41

    >>120

     群れ?


    【古手取の口から出てきたのは野蛮な答えだった。野生生活やってるとこうなる】

  • 122スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 20:47:16

    >>118

    もう暫くは平和ですよ!

    >>119

    えへへ…照れますね

    >>120

    決まってるじゃないですか…『友達』です!

  • 123サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 20:47:29

    >>120

    ……敢えて言うなら"共闘仲間"か?

    いずれにしても敵対でも無関心でもない、むしろ協力体制を積極的に取っている間柄だろうな


    >>121

    【ずっこけた】

  • 124騎道哀歌23/08/01(火) 20:48:17

    >>121

    う〜ん

    >>123

    …………ホぉ

    >>122

    ……………………ねぇ

    『友達』って何?

    【そう言って訊ねる】

  • 125スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 20:50:09

    >>124

    『友達』っていうのは…よくわからないけど嬉しさも悲しさも共有する大切な関係って事だと思います!多分!

  • 126魔法少女ビースト23/08/01(火) 20:52:38

    【続けてきた騎道の質問に、古手取は深く息を吸って、頭の中のアルバムを漁りはじめる。しばらくの思考の後、具体的にはこれではないかという言葉が出てきた】

     理由も無く一緒にいたいヤツ、見返りとか考える前に助けたくなるヤツの事なんじゃないかな?
     アタシも友達できるの久しぶりでさ、上手く言葉にできねぇな

  • 127騎道哀歌23/08/01(火) 20:59:49

    >>125

    >>126

    …………じゃあ私達も『友達』だね?

    【そう言って曖昧な表情で笑う】

  • 128スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:01:01

    >>127

    うん!『友達』!

    【嬉しそうに返事をした】

  • 129サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 21:04:10

    【一方引いたところで見守っている】
    (友人か、そうだろうな。同じ魔法少女で対等なんだ。願わくば、このまま彼女達の人生に幸あらんことを)

  • 130魔法少女ビースト23/08/01(火) 21:05:00

    >>126

    【しばらく沈黙し、思い返す。この子の生命維持に必要な武器を取りに行くこと。そのことで自分への何か利益があったか? ない】


     その理屈で行くとそうなんだろうな。

     古手取妙子。私の名前。今後ともよろしくね。


    【芯が齧られた食べかけのリンゴを棚に一旦置き、騎道の手を取った】

     

  • 131スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:06:43

    >>127

    >>130

    【2人を交互に見て】

    …アレ?私自己紹介しましたっけ?

    まあいっか!私の名前は柊木叶多!スチームパンクな魔法少女です!

  • 132騎道哀歌23/08/01(火) 21:11:20

    >>128

    >>130

    そうだね!宜しく!

    >>129

    何、一線引いてるんですか?

    アナタも私の『友達』ですよ?

    >>131

    …………前にも名乗った通り

    企画名『ProjectKnights』

    魔法少女名『マジカル・ナイト』

    …………そして個体名は『騎道哀歌』!

    宜しくね!叶多!

    【そう言って二人を見て微笑む】

  • 133サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 21:16:16

    >>132

    ……………………俺も、なのか?【流石に頭に疑問符しか湧いてこなかった】

  • 134スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:18:17

    >>132

    よろしくね!哀歌ちゃん!

    >>133

    そうですよ!

  • 135騎道哀歌23/08/01(火) 21:19:22

    >>133

    …………えっ

    駄目ですか?

    私としては『友達』かと思ってますけど

    >>134

    えぇ

    命の危機に成ったら呼んで?

    命に変えてでも生還させるから

  • 136サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 21:22:46

    >>135

    ダメではないが………【流石に困惑している。魔法少女じゃないぞ自分は】

    >>134

    それでいいのか………?

  • 137魔法少女ビースト23/08/01(火) 21:25:07

    >>133

    【レンまで巻き込まれている構図に少し笑いが込み上げてきた】


     ま、“共闘仲間”と言ったからにはこうなっちゃうわね。

     アナタもいろいろな縁を持ってる感じがするわ。仲間に友達は多ければ多いほどいい。

     

    【リンゴを食べきると、果汁をハンカチでふき取る】


    >>135

     騎道、アンタ命賭けるのはのは良いけど命捨てるのはダメよ。

     人が死んで抜けた穴は埋まらない。

     離れ離れになったとしても、生きていればまた出会えるんだから。

  • 138騎道哀歌23/08/01(火) 21:30:12

    >>136

    『友達』に魔法少女とか魔法少女じゃないとか関係無いじゃないですか

    私はアナタの友達に成りたい

    ソレだけですよ?

    >>137

    …………ソレもそうですねぇ

    だったら一先ずは一緒に生還出来るまで足掻きはします!

  • 139スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:30:43

    >>135

    私は哀歌ちゃんに死なないで欲しいな〜…

    >>136

    それでいいんです!

    >>137

    そうですよ!自己犠牲はダメです!

  • 140サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 21:31:20

    >>137

    >>138

    >>139

    …………………そういうものか【アッシュ、蜘蛛の女王、キンバリー、バッタ男……これまでこの街で出会った人達の事を思い返していた。ある種彼の共闘仲間、もとい"友人"である】


    ……………………なら、これは俺も改めて名乗るパターンだな

    ………俺の名前はレン。戦闘形態名はGUMPEST(ガンペスト)。馬の方は鉄鋼馬べグルス。俺の相棒のロボット馬だ

    改めてよろしく頼む

  • 141スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:35:09

    >>140

    よろしくお願いします!レンさん!

  • 142魔法少女ビースト23/08/01(火) 21:36:04

    (私も自己犠牲はダメだと言ったが……柊木の時はだいぶ滅茶苦茶な無茶をしたなぁ……)

     柊木叶多に、騎道哀歌に、レン。
     ここ最近になって一気に友達が増えて目が回るわね。
     こっちもよろしく。

  • 143騎道哀歌23/08/01(火) 21:36:07

    >>140

    はい!宜しくねレンさん!

  • 144サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 21:41:02

    >>141

    >>142

    >>143

    ああ、よろしく


    ………それと、みんなの意見の通りだな、"いのちだいじに"だ

  • 145魔法少女ビースト23/08/01(火) 21:46:32

    【レンの言葉に古手取は深く頷く】
     
     親しい人が死ぬ悲しみは二度も三度も味わいたいものじゃないわ。
     それに、この前の戦いで完成させた『セッション』のおかげで私たちは仲間がいればいるほど手札と攻撃力が高くなる。
     数は武器よ。

  • 146スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:47:12

    >>144

    はーい!

  • 147騎道哀歌23/08/01(火) 21:48:50

    >>144

    >>145

    >>146

    …………そうですね

    善処はします

    …………所で『セッション』とは?

    【またもや首を傾げる】

  • 148スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:51:19

    >>147

    力を合わせると私みたいにうさ耳が生えたりしてパワーアップする事です!

  • 149魔法少女ビースト23/08/01(火) 21:56:07

    >>147

     始めはね、私が魔力使い尽くして倒れた後、柊木と硝子ヶ丘さんが魔力を分けてくれたことが始まり。

     初対面のアンタと戦った際に、魔力の爪が自分が思ってた以上に固くなってた事がきっかけなの。

    『魔法少女の魔力は、分け与えた先に影響を与える』って仮説を立てて、これが何か使えないかと柊木に相談しようとしてたんだけど……ぶっつけ本番でやらざるを得ない状態になってね。


    【柊木の手を取る】


     魔力を折半して、しばらくの間互いの変身を変化させる。

     私の獣化を柊木に、柊木の蒸気と機械を私に。

     そうやって相手の予想やデータを常に上回って対策させない。これが私の方針よ。

  • 150スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:57:05

    >>149

    【手をニギニギしている】

  • 151騎道哀歌23/08/01(火) 21:57:42

    >>148

    >>149

    …………はぇ〜

    そんな事が

    ……………………面白そうですね

    やってみたいです

    【目を輝かせる】

  • 152サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 21:58:52

    ………魔力の互換性が生んだ、魔法少女チーム特有のパワーアップ戦法か

  • 153スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 21:59:47

    >>151

    やってみましょう!

    【手を差し伸べる】

  • 154魔法少女ビースト23/08/01(火) 22:00:42

    【騎道の提案に古手取は首を縦に振った】

     うん。戦闘中に魔力を交換するだけのシンプルなことだから同じような奴をやってる魔法少女たちがいるかもしれない。 
     車輪の再発明ってやつね。
     

  • 155騎道哀歌23/08/01(火) 22:03:08

    >>153

    >>154

    そうですね!

    やってみましょう!

    【そう言って『叶多』を手を握り…】

    有栖『面白そうな事をしているね?』

    へヒャァァァ?!

    誰ぇ?!

    【病室の窓に『硝子ヶ丘有栖』が座っている】

  • 156サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 22:04:53

    >>155

    おぉ、幽霊娘か【気にせず挨拶した】

  • 157スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 22:05:11

    >>154

    >>155

    4人ですか…面白いです!皆で一斉に魔力交換しましょう!

    【有栖を誘おうとする】

  • 158魔法少女ビースト23/08/01(火) 22:07:19

    【硝子ヶ丘の姿を見て、ポーチからペットボトルを取り出す。中にはウナギが二匹閉じ込められていた】

     あっ、硝子ヶ丘さん。ちょうどいいところに。
     この前私をかくまってくれたお礼をお見舞いの帰りに持ってこようと思ったんです。

    【硝子ヶ丘にウナギを渡す】

     さて、本題。「魔法少女同士で魔力を折半したら変身が変化」するのでその把握をしておこうというところです。

  • 159騎道哀歌23/08/01(火) 22:09:36

    >>156

    有栖『イヤァ謎に魔力が混ざっている場所を発見してさ?気になって見に来たらココだったよ!』

    >>157

    >>158

    有栖『おぉ、イイネ!やっちゃおう!やっちゃおう!』

    えっえっ?!

    【そう言って『魔法少女ビースト』の手と哀歌の手を握る】

    えぇい!ままよ!

    有栖『さぁ!準備OK!』

  • 160魔法少女ビースト23/08/01(火) 22:11:31

    【魔力の流れを感じ取る。自分の中に騎道の魔力と硝子ヶ丘の魔力が貯まっていくのを感じる。そして、相手の方に自分の魔力、獣化の力が貯まっていくことも】

     よし。これぐらい貯まったら「セッション」できそうね。
     まずは誰から変身する?

  • 161サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 22:12:13

    ………………なんだかマイムマイムみたいだな【光景をみてボソッと呟いた】

  • 162スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 22:13:07

    >>159

    よし!やりましょう!

    >>160

    皆で!一斉に!魔力を時計回りさせるイメージで!

  • 163騎道哀歌23/08/01(火) 22:15:17

    >>160

    >>161

    有栖『マイムマイム言うな!後、私の魔力を使う時は注意してね?』

    有栖『魔法少女ビーストちゃんによって『精霊』って定義されたけど産まれ方が怨霊よりだからね』

    >>162

    では…

    有栖『私→魔法少女ビースト→スチームパンクな魔法少女→哀歌』

    有栖『って感じかな?』

    ……………多分ソレで合ってるかと

  • 164スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 22:26:14

    >>163

    それでお願いします!

  • 165魔法少女ビースト23/08/01(火) 22:29:55

    >>163

    ン、気を付ける。でもまあ、力は力だからその性質を把握すれば身を滅ぼす事にはつながらないと思うわ。

    知ることと、使いこなすことが重要よ。

  • 166スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 22:31:36

    >>163

    >>165

    じゃあ、早速始めますよ…!

    【セッションを始めた】

  • 167騎道哀歌23/08/01(火) 22:36:07

    >>165

    有栖『流石!分かってるぅ!』

    >>164

    有栖『分かったわ』

    >>166

    有栖『じゃあやるね?』

    【そうして体に哀歌の魔力を流す】

    有栖『…………特に変わった様子は無いね』

    【特に身体的に変化は見られない】

    …………アッ、何時も使っているデバイスとか出してみて下さい!

    有栖『…………デバイス?アァ、杖か…………ん?コレは』

    【そう言って取り出した杖は少し長かった…………レイピアが入る位に】

    有栖『えっ、まさかそう云う事?』

    …………はい、そう云う事です

    【そう言いながら杖の根本を少し強く握り引き抜く…………すると根本から先はレイピアに成っていた】

    有栖『…………仕込み武器?』

    …………ソレが私はの性質みたいですね

  • 168魔法少女ビースト23/08/01(火) 22:39:15

    騎道の武器は剣で、スタイルは剣術。名前はナイト……
    なるほど。武装が騎道のセッションの力ね。

  • 169スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 22:42:15

    >>167

    >>168

    剣…強そうですね!次は有栖さんの番ですか…オバケになったりするんですかね?

  • 170騎道哀歌23/08/01(火) 22:47:51

    >>168

    >>169

    …………じゃあやってみますね?

    有栖『安心して?死なないと思う…………多分』

    ……………………嫌な予感しかしない

    【そう言って哀歌は『硝子ヶ丘有栖』の魔力の体に流す】

    …………頭に三角巾で死に装束って

    嫌がらせですか?

    【背中に『怨』の一文字が書かれた死に装束に身に纏い頭に三角巾を付けた姿に成る】

    ……………………成ったから分かりました

    コレは『一撃必殺技』ですけど精神がゴリゴリに削られますね?

    有栖『えっ?そう?』

    怨霊歴は何年ですか?

    有栖『14年』

    …………ウワァ

    【哀歌は頭を抱える】

  • 171魔法少女ビースト23/08/01(火) 22:49:37

    私が思いついておいてなんだけど「セッション」の力って私が思う以上にヤバいかもしれないわ

  • 172スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 22:51:23

    >>170

    日本風だ…

    じゃあ、次は私の番ですね

    【哀歌と有栖に魔力を流し込んだ】

    >>171

    魔法少女同士の人生を分け合うみたいなものっぽいですよね

  • 173騎道哀歌23/08/01(火) 22:56:48

    >>171

    >>172

    思ったよりヤバいですよ?

    この能力『相手の『罪』に合わせて『罰』を与える能力』って怪人や悪人は一撃必殺技ですよ?

    有栖『…………ウヒャア意外な能力だ』

  • 174魔法少女ビースト23/08/01(火) 23:00:02

    >>173

    因果応報……相手が外道であれば外道であるほど騎道の硝子ヶ丘セッションは効果を増すという事ね。

    柊木の言った通り「人生を分かち合う」のであればこの力も何かしらの由来があるのかもしれないわ。

  • 175スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:01:12

    >>173

    その力は鬼凄いですよ!これなら魔法少女に悪い事する人全員ぶっ殺していけます!

  • 176騎道哀歌23/08/01(火) 23:03:46

    >>174

    有栖『う〜んアレかな?私の『脳みそ』と『心臓』を抜き取りやがった科学者共を呪怨で全員始末したからかな?』

    …………サラッと恐ろしい事を言いますね

    >>175

    …………コッチもサラッと恐ろしい事を言うなぁ

  • 177魔法少女ビースト23/08/01(火) 23:11:55

    【硝子ヶ丘が味方であることをこれほど神仏に感謝したことは無かった。こんな恐ろしい根性のあるヤツを敵に回したくはない】

     次は柊木の力を使ったセッションね。

  • 178スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:14:36

    >>177

    了解しました!さあ行きますよ!!

    【自分の魔力を流し込んだ】

  • 179スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:19:15

    >>178

    (哀歌に)

  • 180騎道哀歌23/08/01(火) 23:21:29

    >>177

    有栖『安心して?私は恩には恩を仇には仇をだから』

    …………安心できる要素がない

    >>178

    >>179

    …………流れて来ましたけど

    特に変わりは…………

    【そう言っている哀歌はマジカル・ナイトに変身する…………後ろにはジェットそして武装はチェーンソーに成っていた】

    ……………………エッ?

    有栖『スチームパンクだからね』

    有栖『そうなるよね』

  • 181スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:24:24

    >>180

    チェーンソー…いいですね!ザ・暴力って感じがして!

    さぁ!次は有栖さんです!スチームパンク色に染めて差し上げます!

    【魔力を有栖に流し込んだ】

  • 182騎道哀歌23/08/01(火) 23:30:14

    >>181

    さっきから叶多ちゃんはナチュラルにヤンキー過ぎない?!

    有栖『アァァァァァァァ、スチームパンクに成っちゃうゥゥゥゥゥゥ!』

    【そうして有栖が光り…………機械的な杖に吸い込まれる】

    アレェェェェェェェェェェェェェ?!

    有栖『ココだよ!ココ!』

    【そう声に振り向くと…………スマホに有栖の姿が映り込む】

    有栖『幽霊も相まって電子世界に入れるみたい!』

  • 183スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:31:38

    >>182

    凄いです…これならサイボーグ怪人ぶち蹂躙できますよ!

  • 184スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:32:32

    次は…古手取さん!魔力お願いします!皆にケモ耳生やしちゃってください!
    【この状況を楽しんでいるようだ】

  • 185魔法少女ビースト23/08/01(火) 23:37:04

    【興奮する柊木とは対照的に古手取は冷静な様子だった】
     
     組み合わせってのは何が起こるか分からないわね……電子機器に入り込む能力なんて想像もできなかったわ。

    【まずはゆっくりと騎道の手をとり、獣化の魔力を流し込んでゆく】

  • 186騎道哀歌23/08/01(火) 23:43:30

    >>185

    有栖『ほら『呪いのビデオ』とか有るじゃン?ソレだよソレ』

    …………まぁ、ソレなら説明出来ますね

    >>183

    >>184

    …………後、凄いノリノリなので少し距離置きたいんですけど

    【そう言っている哀歌…マジカル・ナイトの姿は両肩に猟犬の飾りを付けた騎士になっている…………なお顔は兜で隠れている】

    …………騎士に犬ですか

    有栖『アーサー王に『ガヴァス』って犬が出てるからね』

  • 187魔法少女ビースト23/08/01(火) 23:45:32

     重装備になったわね。獣化のパワーが足された分、パワーに特化したのかもしれないわ。
     次は、硝子ヶ丘さんね。

    【次に硝子ヶ丘の手をとり、魔力を流し込んでいく】
     

  • 188スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 23:46:14

    >>186

    えぇ〜…楽しいのに〜…

  • 189騎道哀歌23/08/01(火) 23:49:02

    >>188

    …………はしゃぎ過ぎです

    病人なの忘れてません?

    >>187

    有栖『レッツラゴー!』

    …………碌な予感がしない

    【そうして『魔法少女ビースト』の魔力が流れた有栖の姿は狼耳と尻尾が付き…………影が皆と繋がっていた】

    …………影が繋がっている?

    有栖『…………ヘェ『影狼』に『陽炎』、更に『送り狼』かなぁ?』

    【そう言って笑う姿に一同は得体の知れない恐怖を覚える】

  • 190魔法少女ビースト23/08/01(火) 23:54:57

    【繋がる影を眺め、右左に歩く。影も繋がって左右に揺れる】
     
     硝子ヶ丘さんのセッションは変則的な能力ばかりね。
     相手に対応を強いてハメ続けるという点では強力よ。

  • 191スチームパンクな魔法少女23/08/02(水) 00:04:35

    >>189

    かっっっこいいいいいいい!!!

    【目をめっちゃキラキラさせながら病院を走り回っている】

  • 192騎道哀歌23/08/02(水) 00:06:46

    >>190

    …………多分変則的ですけど一番マトモだと思いますよ?

    >>191

    有栖『待ちなさい!』

    【そう言って叶多と繋がっている影を引っ張り強引に引きずる】

    …………まぁ見た通りですね

    『影を繋げてその影を用いて戦う能力』って所でしょうか

  • 193魔法少女ビースト23/08/02(水) 00:07:05
  • 194スチームパンクな魔法少女23/08/02(水) 00:08:51

    >>192

    ぐえっ

    【倒れる】

    つ…次は…私と古手取さんにセッションお願いします…

  • 195魔法少女ビースト23/08/02(水) 00:11:50

    【影に足を引っ張られ転んだ柊木を助け起こした】
     
     じゃあ言い出しっぺの私からやってみるわ。
     騎道のからセッションしていこうかしら。

    【手を騎道に差し出す】

  • 196騎道哀歌23/08/02(水) 00:12:59

    >>194

    有栖『病人は安静に』

    …………ヒェェェ、シビア

    >>195

    …………えぇ、では送りますよ

    【そう言って手を握り魔力を『魔法少女ビースト』に送る】

  • 197魔法少女ビースト23/08/02(水) 00:19:36

    【送られた魔力を全身にいきわたらせ、セッションのトリガーとなる猛獣化を発動させる。古手取の全身の姿が変わっていく】

     これは――

    【白いファーが付いたビリジアンのレオタードは白い競泳水着に。肩には群青のマントが腰まで伸び、揃った両足にはヒレの着いた靴。最後に、鞘に納められたナックルガード付きのレイピアがベルトと共に現れて佩刀される】

     まるで騎士になった感じだわ。
     でもコレ、地上じゃなくて水中だともっと自由に戦えるって確信がある。

    【その力は、海の騎士、カジキマグロの似姿であった】

  • 198スチームパンクな魔法少女23/08/02(水) 00:20:51

    >>197

    カッコイイ…!哀歌ちゃん!私も私も!

    【哀歌の手を握った】

  • 199サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 00:23:29

    【ずーーーーーっと黙ってセッションの様子を眺めていた】
    影狼、騎士、ジェットにチェーンソー、因果応報…………つくづく多種多様な能力だな、それ……

  • 200騎道哀歌23/08/02(水) 00:23:36

    >>198

    ハイハイ

    分かりました握りますよ

    …………コレ、アレだな

    もっとガッチリと握った方が流しやすいな

    【そう言って叶多との握り方を変え…………所謂『恋人繋ぎ』にする】

    …………うん、コッチの方が流しやすい

    【そう言って『叶多』に魔力を流す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています