ジャッジアイズの木戸の立場に立ったとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:51:09

    木戸と違って俺は生野にアドテック9の真実を明かされた時、警察やマスコミに全て打ち明けれる!って奴おる?
    正直、俺には無理だわ
    木戸と同じくズルズルと流されていく自信がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:52:19

    だからって無差別人体実験はちょっと

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:11

    あの時点なら流されるけど、モグラが暗躍し始めたら良心の叱責に耐え切れなくなると思う。そんで黒岩に消される

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:35

    >>2

    その段階までいくと殺し屋が出てきて、足抜けに命の危険が伴ってくるからな

    多分スレ画が本編ルート以外で安全に足抜けできたタイミングは生野に打ち明けられた時だけだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:54

    木戸の離脱は色んな意味であそこがベストだったねあれより遅ければ責任がくるし、早ければ殺し屋が来る

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:28

    言われた事には協力するけど、それ以外の事は出来る限り目と耳に入れないようにしてたって話聞いた時は、わかるわ……という感想しか出てこなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:07

    同情はするがなんか仲間割れっすかwwとか
    馬鹿にしてんのはちょっと

    こいつも大概メンタルつええな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:55

    >>7

    別にバカにはしてないと思うぞ

    木戸もどうしていいか分からず乾いた笑いしか出ないだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:57

    事務次官に繋ぐときもまさかこんな事になるとは思ってなかったと思うんだよな
    生野がこんなこと言いだしたんですけど、どうしましょうかって報告はそりゃする
    まさかそっから事務次官がノリノリで連続殺人始めるとは思わんじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:03:04

    上の立場かつ板挟みの人間としては同情できる点はある
    それはそれとしていけない事なので裸にして座らせるね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:45

    >>7

    あの段階だと八神達が何とかしてくれるんなら、もうそれでもいい(無理だろうから協力はしないけど)って感じだったから

    八神達のチーム体制がボロボロなのを見てやっぱ無理じゃんっていう諦めの笑いも入ってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:44

    >>10

    やることやっておきながら

    まあ...あんたも大変だよな

    って海藤さん甘くなるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:23

    >>10

    ???「よぉ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:32:57

    なんか怪しい動きしたら即ニッコニコの黒岩やってくるしな
    キャバに通って無害なバカやってるのが一番安全

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:56:36

    ター坊や杉浦君からしたら本当に許されない奴ではあるんだけど責める気持ちよりも同情心の方が強かった
    自分の側近が人殺しだったなんて知ったら怖いし生野にすら逆らう気は無くなるわな
    それはそれとして時の人として目立っている立場なのに女癖悪いのは迂闊では?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:04:58

    女遊びは現実逃避だろうね
    アドテック9発表してから一段と酷くなったって話だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:23:35

    事務次官の秘書捕まえるのに結構協力的だったのはやっぱり早く終わりたかったんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:25:19

    俺が木戸ならもっと上手くやれ……そうにない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:10

    こいつは一度も流れに逆らわず流されきったのが逆に良かった
    それでいて岸を掴んで川から出るタイミングを逃さないのも上手かった
    組織の長になるだけはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:06:55

    殺し屋がヤバいんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:36:05

    流されはするだろうけど「メス猫ちゃん♥️」はしないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:29:39

    >>16

    確かに非合法な人体実験に共謀する犯罪者になってしまったし半ば自暴自棄になって歯止めがきかなくなったって感じだな

    ター坊達に尋問されてからずっとター坊達に対して敬語なのが哀愁漂う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:35:38

    成り上がるに必要なのは必要な場面で賭けにでれること
    成り上がったままでいるのに必要なのは損きりの見極め

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:04

    上でも言われてるけど言われるがままに流されるか良心の叱責に耐えられなくなって内部告発しようとして殺されるかの二択しかないんだろうな
    ぶっちゃけ自分だったら人体実験の被害者がこれ以上一般人に拡大しない限りは前者を選んでしまうと思う
    死ぬのも痛い思いするのも怖すぎて嫌だし…とはいえもし杉浦君達に殺されても文句は言えないからその時は自分はこうなる運命だったと諦める

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:18

    生野に打ち明けられた時点で警察一直線が最善なのかね?
    それとも部下の研究をしっかり精査せずに名義を貸したのが不味いか?論文自体は完璧だったらしいからそれも難しいか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:50

    世界に発表されてから突っ込み食らってないところを見るに、論文の内容自体は非の打ちどころはなかったと思う
    人体への影響だけが致命的すぎる欠点で、それを隠されたら気付きようがないと見える

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:43:33

    >>25

    問題はその警察に黒岩が…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:55:02

    >>27

    黒岩が関わりだしたのは生野が実験サンプル欲しがったからであって生野が木戸に打ち明けた段階では黒岩と繋がりはなかったからなぁ。

    黒岩的にはアドデック9はどうでもいいだろうし、一ノ瀬もモグラの正体が黒岩だって知ってたわけじゃないから大丈夫じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:14

    事務次官に報告する前なら黒岩はノータッチだからセーフ
    事務次官に報告後は端木と同じ結果になる可能性が高い
    生野の告白から事務次官への報告、までの間が安全脱出可能な範囲

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:25:09

    アドテック9連続殺人の捜査権限を黒岩が握ってるのが本当エグいよなぁ
    もし木戸が途中で怖気ついて告発しようとしたときに一番最初に相談するであろう警察が即死トラップだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています