ここだけ本編のすぐ後にテロで死亡したグエルが…【微妙にCP要素あり】 part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:20:26


    グエリプのスレ内の呼び方決めます!

    dice1d2=2 (2)

    1.ノエル 2.リゲル

  • 2123/07/31(月) 21:20:54
  • 3123/07/31(月) 21:23:42

    神絵

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2183336/99


    投稿SS

    おかえりなさい「おめでとうございます、元気な男の子ですよ」

     赤子の鳴き声が聞こえる。ぼんやりと白く霞んだ視界の中で、唯一薄紅に色付いた小さな命に手を伸ばす。

     想像していたよりも産声は小さかった。まるで自分が泣いてもいいのか控えめに訊ねるようなその泣き方に遠い学生時代の記憶が呼び起こされる。何故か寂しさを感じさせる微笑みを浮かべていた義兄……今はもう居ない、グエル先輩のことを。

     尊敬する先輩が帰ってきた時、本当に本当に嬉しくて……当然、私だけでなくラウダ先輩も、フェルシーも、みんながそうだった。

     闇夜の中を手探りで進むような、何かを間違えてしまえば取り返しがつかない航海のような、そんな中で不安の中私たちを導いてくれる一番星が昇ってきたようなものだから。

     スレッタとの決闘で、グエル先輩の誇りを皆が汚してしまった時。あれから何処か壁を作ってしまった先輩に伝えたかった。貴方の居場所はここです、ここに帰ってきてくださいと。だから、伝えたんだ。「おかえりなさい」って。

    (あの時、先輩、なんて返してくれたんだっけ……?)

     出産の疲労でぼんやりとしている頭では思い出せるはずもなく。私は過去と現在を揺蕩いながらそっと赤子を腕に抱いた。…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:30:04

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:33:49

    乙です

  • 6123/07/31(月) 21:39:08

    リゲルの外見は…

    dice1d3=1 (1)

    1.元からグエルに似ていた

    2.元は似ていなかったが似ている顔に変えた

    3.何とか似せようと努力している


    リゲルは本当はグエルになることが……

    dice1d100=41 (41)

    本当は自分が消えるようで嫌←50→グエルに憧れていて同じ存在になりたいと心底思っている

  • 7123/07/31(月) 21:47:38

    ラウペト夫婦はリゲルの存在を…

    ラウダ dice1d100=32 (32)

    ペトラ dice1d100=59 (59)


    存在を知らない←50→色んな意味で警戒している

    ※二人とも50以下の場合リゲルの存在は隠されている

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:23:10

    建乙です
    リゲル…心の奥底ではって感じで哀しい
    そしてペトラはホントに知的でクールだなあ()

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:24:26

    ちょっとヒロイン候補考えてみる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:32:15

    スレ立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:38:31

    >>9 過去スレで出たのを拾ってみた


    フェルシー(事情を把握してる友人、レオンの境遇に苦言を呈す、過去には婚約者候補、アラサー)

    チュチュ(レオンと連絡取り合ってる、違和感を感じ看破寸前、アラサー)

    セセリア(違和感を感じている、アラサー)

    リリッケ(違和感を感じている、アラサー)

    スレッタ(レオンが連絡を取りたかった、既婚者、アラサー)

    スレミオの娘

    シーシアの生まれ変わり


    熱いアラサーへの拘り…生まれ変わった事情が事情なんでシーシアは難しそうね

    まず誰にとってのヒロインなのかって問題もあるけど

    グエルの状態からするとエリクトも捨てがたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:44:54

    母親と同じ年齢のヒロインは結構大変かなって思う。同い年くらいの子が欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:03:20

    リゲルが出来たみたいに、レオンの話を展開していけば自然に物語に必要な人材の雛形が話題に出るんじゃない?
    そこからヒロイン生やせばいいじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:05:07

    というか主人公ってグエルなのかレオンなのかヴィムなのかリゲルなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:59

    本編の娘達は言っちゃあなんだが(ペトラ以外は)過去にとらわれずそれぞれの幸せを手にして居て欲しい(結婚に限らないが)

    ヴィム君は同年代の娘に恋して欲しい気持ちが有る
    真レオンはまず外に出て来ないとね
    完全オリキャラでなければ誰かの子どもになるんかな

    グエルは…パーメット空間からの顕現だから似た境遇のエリクトを推したくなるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:15:15

    >>13

    現状レオンは引き籠もり状態だからね

    何処で何をするのかを展開していけば自ずと必然が現れそうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:23

    個人的には主人公ヴィム、前半ヒロイン兼師匠グエル、後半ヒロインレオン、グエルのヒロインリゲルって感じだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:27

    グエルのヒロインって言うと難しいけど、真レオンのヒロインなら想像しやすいかな
    ヒロインはレオン(グエル)が外に出る事件の切っ掛けになり、後々に真レオンが体の主導権を取り戻す鍵になったりしそう

    戦闘中に(何故か乗ってる)ガンダム内で赤パメ浮かせてグエルが気絶し、真レオンがヒロインを助けるために白パーメット覚醒で体の主導権を得て無双するみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:31:17

    というわけで敵勢力の考察(妄想)
    構造としては二段階
    ①プリンス復活を目論む信奉者
      アカデミー出身者が中心(各方面曇らせ要因)
      グエル殺しレオン誘拐の実行犯

    ②人格継承の研究をさせたい支援者
      ①を利用して自身の手は汚さず人格継承または記憶移植を実現させたい何者か
      目的は例えば強力な兵士量産技術の確立とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:40:41

    ストーリーの前半は①とリゲルとの戦い
    後半はリゲルとも共闘しながら②と戦う感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:40:53

    柔らか水星世界ならリゲルがヒロインでも問題ないな!(ただしラウペトは発狂する)
    いっそエリクト(スレッタ)の新しいリプリチャイルドを生やす手もあるよね、地獄だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:00:42

    まぁ別に恋愛する必要はないし
    ヒーローに助けられる存在=ヒロインって意味合いならリゲルがヒロインでもオッケーでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:18:18

    >>6

    泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:23:56

    >>14 >>17

    ヴィム君とレオン(グエル)のダブル主人公

    ヴィム君は狂言回しも兼ねる

    途中からリゲルも主人公として追加される感じで


    冒頭は

    『これは僕の兄さんの物語だ』

    から始まるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:37:30

    リゲルって今まで何回くらい継承実験受けてきたん、だっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:37:35

    第一話時点はレオン17歳を提案で

    ヴィムは12歳でギリ声変わりしていないジュニアスクール高学年

    リゲルは18歳で本編グエルのそのままのような姿

    同時に学生グエル再現としては期限間近の為リゲルも>>19の①組織も焦っている状況

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:07

    >>25

    繰り返し受けてきたってだけで回数は決まってなかったはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:16:55

    敵側の(勝手な)期限によって話が動くのは有りだね

    『長男とはいえ無学歴の者がジェタークの跡取りなど考えられない』
    という感じの意見が社内や出資者達の大勢を占めるとかで渋々アスティカシアなら…と通わせるとか
    アカデミー出身者達なら政治的駆け引きも出来そうだし(意見そのものは真っ当なので無関係の賛意者も多数)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:21:24

    十数年の間にアスティカシアが小中高一貫校とかになってればヴィム君とも一緒に居られるね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:07:45

    >>6

    リゲルは本当はグエルになることが……

    dice1d100=41 (41)

    本当は自分が消えるようで嫌←50→グエルに憧れていて同じ存在になりたいと心底思っている


    絶妙な数字だな

    本当に水星の魔女の1話時点のグエルっぽい

    ここからどんどんメッキが剥がれていって素のリゲルが見えてくるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:38:03

    >>28

    カミルやフェルシーも賛成しそうな意見なのが肝だな

    敵側も「だから家から出してやれ」(そうすれば拐い易い)だけど

    友人等は「だから家から出してやれ」(学校も行かず友達も居ないと可哀想だろ)だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:15:11

    今度はレオンがスレッタみたいに転入生になるの立場逆転みたいで面白そう
    出来上がったコミュニティの中に途中から入る事で(アイツもあの時こんな気分だったのか…)とか思ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:24:32

    アス高に編入したレオンが様と遭遇したりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:50:57

    人格継承の真実的な

    『初めましてレオン』

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:05:56

    >>34

    すごい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:55:26

    レオンがアス校に入学できたとして、何科に入るんだろ
    パイロットとメカニックの素質ありだったはずだけど、あれはレオンの才能ってことでいいんだろうか
    授業のときにレオンの感情を感知してそれに合わせて専攻決めるグエルくんはいそうだ
    なんにしろ、ラウダはパイロット科には入れなさそうだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:07:37

    ラウダとペトラの息子なんだから両方の才能受け継いでそうだけど、ラウダが頑としてパイロット科は認めなさそう分かる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:40:52

    強制引き籠もりの時期には機械イジりに没頭したりしてそう
    それを真レオンも楽しんでたら嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:39:02

    作ってみたかった>>1のような解説画

    (ちょっと気になった部分を調整してます)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:51:07

    転入直後はジェタークの息子ってことでモブ取り巻きが湧いておべっかを使ってたなに話が進むごとにそのモブたちの態度がだんだんと変わっていって最終的に本気で慕ってくるようになるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:37:44

    家からほぼ出ない なのに学園経営企業の跡取りとされている 変な時期に転入(スレッタと同じ)
    で元々良い噂は無さそうだし
    あからさまに反発してくる生徒も居そう

    一方のレオン
    「お〜随分と変わったなあ〜(これが学校か〜スゴイ!楽しい!)」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:04:27

    ラウダはグエルの遺した理念を律儀に守ってアスティカシアを良い学園にしてそう
    生徒とは式典時くらいしか接点持たなそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:52:52

    >>40

    脳焼き力は健在

  • 44123/08/02(水) 14:06:30

    周囲からレオンの通学について催促が

    dice1d2=2 (2)


    1.出る 2.出ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:14:05

    >>44

    催促がないとなると、周囲はレオンがずっと家に引きこもってることについてどう思ってるんだろ

    学校には通わせてないけど会社には顔出しさせてるとか?

  • 46123/08/02(水) 16:27:32

    周囲のレオンへの認識

    dice1d100=34 (34)

    病弱←50→誘拐対策

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:12:01

    みんな頑張ってレオンを外に出そうとしてるのにダイスの女神が阻んでくるの草

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:23:15

    >>47

    この女神…知的でクールな優等生タイプだったりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:42:51

    散々テロに晒されて犠牲者も出たし、新生アス高は一部コースでリモート対応とかしてないかな?
    年に数回実技のテストで登校するけど、後はモニター越しでOKみたいな
    それならラウペトも許可しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:44:49

    >>46

    レオン、グエルより強靭な身体してるのにな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:00

    >>49

    soreda

  • 52123/08/02(水) 21:49:54

    レオンは……

    リモート登校

    dice1d3=3 (3)

    1.許された 2.両親を説得し途中編入 3.許されない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:17

    リモートすら許されないのか…
    過保護の極み

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:58:26

    ダイスの女神が引き籠もれと仰っておる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:09:14

    これはもう誘拐されるか自分の意思で脱走するしかないのか
    両親不在時にヴィムの課外授業先がテロに遭ったとかニュースを見て、修復され保管されていたダリルバルデに乗って駆けつけてしまうとか
    しかし保管していた格納庫には自分が生前掛けたロックがあり、なぜレオンが解除出来たのか周囲が訝しむみたいなイベントも差し込める

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:29:17

    もうレオンは守られるヒロイン枠にしてヴィムを主人公にしたほうがまだ動かしやすそう
    1期の中盤ごろに誘拐される感じでいこう、リゲルが攫いに来れば見た目で自分のリプリだとわかるだろから大人しくついていきそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:18

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:17:34

    リゲルって実験の影響でレオン(グエル)の横にいる真レオンが見えてたりしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:46:12

    実験の影響ってワードにときめいてしまった…
    真レオンの姿が見えたり、いろんな感覚が研ぎ澄まされててほしい
    頭痛とかの副作用も頻発しててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:30:24

    保守

  • 613923/08/03(木) 21:32:10

    >>39 色々気になってしまって書き直し

  • 623923/08/03(木) 21:36:12

    文章を事実関係に修正失礼です

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:20:35

    色々あってリゲルとレオンがガンダムに乗った時にリンクして見えるってのはあるかも
    素の状態で見えるのはなんかファンタジーの域に入っちゃうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:04

    >>62

    レオンの視点って感じでいいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:28:17

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:31:23

    敵側としてはどうやってレオンを確保するつもりなんかな?
    現状は家を襲撃するか 家族を人質に取るか
    くらいしか思い付かないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:32:44

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:38:00

    正直人質になってるヴィム君は見たい
    レオンの目に触れさせる為に派手なテロでヴィム君を確保して、小さな頭に銃を突き付けられてる姿をニュースで全世界に放送して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:05

    >>68

    引き籠もりがいきなり全世界デビューしちまう〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:51:48

    >>68

    いいね

    んでレオンの操縦するモビルスーツの映像を見てスレッタが「…グエル、さん」って言っちゃうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:07:29

    そういえば『レオン』にはともかく『グエル』になら家族じゃなくても人質は効くんだよな…
    敵側がそこまでグエルって人物を把握してるかどうかは分からないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:28:12

    >>71

    多分ガードがキツい家族以外の生前の友人知人か…株ガン関係者とかそれこそスレッタとか?


    書いてて思ったけど共犯者自身(ジェターク社員)って手も有りか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:29:29

    スレッタは十数年経って動ける様になってるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:03:27

    あとは偶にの外出を狙うとか?
    会社か 検診で病院(病弱設定)に行く時か

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:28:36

    既に対策してそうな気もするけど
    家襲撃とかあったら「家に置いて置くのはむしろ危険」となって一家で学園に移動というのもあるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:39

    >>71

    そう思うと誰にも合わせずに家に閉じ込めるってある意味有効ではあるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:11:41

    狙ってくる敵が居る事実があるから
    脅威が無くならない限り閉じ込めるラウダの判断に反論のしようもないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:13:09

    敵とラウペトがどういう方針なのかが知りたいな

    敵はレオンを狙ってるけど完全に出てくる気配がないのをどうするつもりなのか?待ってるだけなのか?家を襲撃?人質とる?外出を狙う?

    ラウペトはレオンを守る為に閉込めてるのは分かるけど一生閉込めるのか?時期を見て外に出す気なのか?敵を何とかすることは考えてるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:42:55

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:33:12

    ジェターク家の自宅は要塞化でもしてるのかね
    つーか何処に在るんだろう?どっかのコロニー?まさか既に学園内にあったりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています