【タフ】灘心陽流は北斗神拳に対する南斗聖拳的な設定なのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:28

    なんで劇中だと扱い悪いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:45

    南斗聖拳だって一部除けば扱いそこまで良くないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:55:54

    北斗神拳に対する南斗聖拳的な設定だからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:22

    南斗聖拳も言うほど扱い良くないし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:03

    アシュラが弱いのであって心陽流が弱いわけではない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:26

    幽玄真影流は元斗皇拳ポジなのか・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:38

    蒼天の拳だと影も形もないし北斗と違ってカスみたいな分派がおおいし後付けの元斗より弱いしケンシロウにパクられるし扱い悪くない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:55

    トラックを5分で解体する破壊力を持つはずの黒谷悲しき猿空間送り

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:12

    だってこいつ強かったら主人公の立場がないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:15

    ファファファ
    猿先生は真っ当なものほど愚弄したがる傾向にあるのです

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:54

    >>10

    のですって何かの萌えキャラかよえーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:12

    >>6

    北斗流拳のが近くないっスかね

    忌憚のない意見ってやつっス

    ミノルさんとか夢ニの流派こそどこになるスかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:27

    暗殺拳たる神影流
    人を殺めてしまったことを悔いている黒田が師範の神陽流

    どちらが強いかと言われるとそりゃ
    どちらが社会で生き残るかは別だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:59:28

    正直再登場しただけましじゃないかと思う。例え見せ場がなくても。あんなに強かった覚悟とか故人みたいだし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:01

    >>14

    覚吾な

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:14

    こいつで反省した結果がガルシアだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:38

    タフの初期とかこいつ出たと思ったらいつのまにか消えてて自分の記憶力がおかしいのか疑ったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:51

    >>16

    考えられる、や

    様々なエアプが混じった蛆虫電車でやんす

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:03:52

    まあ心陽流がエクササイズ路線とかで道場生増やしてたのに対して新当主が道場潰した神影流が扱い良いとは言わんがなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:09:28

    >>18

    蛆虫列車は気持ち悪すぎるんだよね

    えぐくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:48:05

    神陽流ってアシュラと尻丸以外どんな感じだったっけ?中年以上がいないイメージがあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:29

    >>21

    他にネームドいなくないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:52:43

    >>22

    だから余計に疑問なんだよね


    灘神影流のおとんおじさん尊鷹みたいにアシュラ以外に技伝授できる師範クラスがいないと本当に心陽流が弱いのか判断できないんだ


    というか心陽流謎が多すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:53:19

    清丸に敗北した時点でかなり扱いは悪い方なんだ

    そしてバキのようなインタビュ────
    からのッ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:41

    所詮対になってるのは名前だけ
    パワー・バランスやライバル感が含まれる幽玄と比較すればビックリするくらい弱い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:03:44

    酷い目にあってはいたけどその後のフォローがあってギャルアッドとの差に人生の悲哀を感じますね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:48:11

    ひょっとしたら、一回こっきりの登場予定だったのをアイアン木場の直前まで登場させた時点で優遇だったってこと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:54:25

    アシュラは『事故で友達を殺めてしまった』点からガルシア戦後とかにキー坊に着付けしにいく展開があると思っていたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:35

    裏柳生や裏麗とか表との関係で殺伐した理由で殺意が上がる現象があるからな流派がバランス良く活躍する乗って難しいな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:48:34

    実際灘心陽流の強さって黒田で打ち止めなの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:14:03

    灘の里では神陽流の方がメジャーだったってことも考えられる
    神影流の方が一子相伝だから当たり前やけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:53:51

    まず南斗が扱い良くなったのはイチゴ味の影響からだしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:21:35

    >>14

    アイアン木場とキー坊の試合からいきなり消えたからな。当時は中学生だったから、門限か塾に通うために帰ったのだとばかり思ってたっス。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています