【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場7

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:21

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止
    確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:46

    スレ立てありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:54:09

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:54:21

    あれスレ埋まっちったか
    まあ事故やししゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:55:04

    スレ主、いつもお嬢様言葉で優しく厳しく管理してくれてありがとう

  • 7スレ主23/07/31(月) 21:55:05

    みんな仲良くね!自分のタイミングも悪かったわ!残り少なくなると毎回スレ加速してびっくりしてるんだ!楽しんで使ってくれてありがと!あとスレ画は相変わらず募集してます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:55:12

    乙ですわ~~~~~今日も暑いですわね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:56:38

    スレ主ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:58:13

    どうでもいいけどお嬢様口調のレスは毎回サ○メ嬢の声で脳内再生されますのよ〜〜〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:01:06

    全然関係ないですが馬狼がそろそろカイザーも潔だろって言うかもしれないってレス見てから、自分の潔カイザーコレクション見返したらイングランド戦辺りから表情の描き方が似てきててあとついでにカイザーが潔のユニ着てる作画ミスも見つけてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:07

    前スレ終わりあたりにあったような笑える感じの作画崩壊は正直好きなんだよな
    ギャグ漫画日和みたいになった凛ちゃんとかフフッてなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:43

    >>11

    あの二人定期的にユニ交換してるで

    主にカイザーがよく潔のユニ着てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:04:00

    前スレの話題に乗ろうと思ったら埋まってたぜ
    SSとかネタスレに絵描いたりしてるけど、基本的に毎回スレ主にうざがられてないといいな~と思いながら描いてるから、喜んで…まではいかなくても、鬱陶しく思われてなかったんならいいな…とおもた
    今後も出来るだけ空気読みながら楽しんでいきたい。いつもありがとうSSネタスレのスレ主たち

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:01

    >>13

    真の敵は自分だったってよくあるし実は伏線でカイザーは潔だったのだ展開くるな1%くらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:05

    グッズの話になるんだけど過去のグッズが日本で再販は出来なくて中国だとできるのってなんか理由あるのかな?
    モノカの2弾再販されたら書いたいんだけど別ジャンルで中国グッズ買う時面倒だったから出来れば日本で再販して欲しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:32

    >>11

    この二人のシンクロシーンを作為的に集めていったら、いずれ初見ミリしらさんとかに青春アミーゴとか思われたりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:20:34

    >>12

    アニメ見てない勢なんだがあれは…誰なんだ…?

    なんか髪の色的にはワイの推しなんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:21:43

    ここだけの話、実は凪誠志郎なんやで

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:39

    エゴフェス倍率どんなもんだと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:23:40

    >>18

    多分ワイくんの推しやで

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:24:41

    >>19

    パチモンやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:25:50

    これが令和の獄寺隼人…

    >>19

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:27:24

    >>20

    そもそも皆申し込む??中の人のファンとかは来るかもだけど、立川で遠いし自分は配信あったら見たいかなって感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:29:05

    >>24

    多分ここで二期とかエピ凪の情報出るだろうし行く人は行くんじゃないかな?

    中の人いい感じに女性オタクついてそうな人多いからそういう意味なら結構賑わいそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:30:57

    推し語り苦手だからスレで他のキャラの話ばっかしてたら何かすごい愛着湧いてきちゃった。好きキャラ増えると楽しいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:32:05

    ブルロ展のアクリルアートパネル想像の30倍くらいよかったからみんなにおすすめしたい
    めちゃくちゃいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:32:08

    >>26

    これ凄くわかる

    自分もこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:34:15

    >>27

    わかる

    めちゃくちゃいいだろうな…と思って現地行ったら5倍いい!!!と思って買って、家で見て現地で見るより7倍いい……ってなって、毎日部屋においてあるの見て100倍いい………ってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:35:15

    >>29

    飾るとこないしな〜って渋ってたけど買って正解だった

    見れば見るほどいいのめちゃくちゃわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:39:48

    なんとなく潔も環境に恵まれなかったらカイザーみたいになってたのかなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:47:56

    >>31

    最近の描写でメタビについて来れるやついなくて周りに期待しなくなった説出てきたからなあと過労死カイザー

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:49:57

    カイザー(とネス)の過去っていつ知れるんだろう
    ここまで引っ張られるとやっぱりフランス戦までお預けかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:16

    >>33

    フランスもネームド多いし11傑いるっぽいからもしかするとU20W杯までお預けになるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:09:20

    >>34

    引っ張るなあ…と思うけど凪玲王のいざこざと國神再登場も相当引っ張られた(てる)からそんなもんかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:32

    >>35

    そこ2つもまだ根本的に解決してないもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:11:59

    >>36

    ドイツの國神はともかく凪玲王もU20W杯までお預けあるかもな

    カイザーネスに関しては年齢すらわからないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:13:28

    まあ気長に待とうぜ!ネタじゃない部分はしっかり回収してくれるはずさ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:19:35

    作画崩壊凪で無限に笑ってる
    普段がかっこいいから尚更

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:11:40

    ふと思ったんだけど、ネスの髪が紫なのって、紫のバラのイメージなのかな?
    紫のバラって、花言葉は気品とか王座とかなんだけど、青のバラになり損ねた失敗作みたいだし、カイザーに不可能を突きつけられて王座に座れなかったのが今のネスとかある?
    他の所でも出てる話だったらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:56:15

    >>40

    凄い考察〜ネスとカイザーは全然情報出てないから考察しがいがあるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:43:42

    エゴフェスは主役キャラの声優さん何人か不参加だからうーん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:44:53

    >>42

    まあ人気声優使ってるからある程度仕方ない部分はあるね残念だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:50:32

    いやでもブルロの偉いところは、メインどころに声優好きな人を釣れる人気どころを持ってきつつも、主役と相棒というそれさえいりゃなんとかなる枠に他のメンツよりフレッシュで比較的スケジュール抑えられる人を持ってきたところだと思うな!(オタクの早口)
    だってどんな特番とかイベントでも潔と蜂楽いれば格好はつくし。でも普通に合ってて上手かったし。主人公が超多忙声優だとこうはいかんのよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:55:26

    もう落ちちゃったスレで書いたSSの続き書いたら3千文字超えた…どこにも見せる予定ないけど、納得いってないので書き直してる。ブルロのスレは想像力と創作意欲出てくるから好き。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:56:48

    >>45

    pixivとかTwitterに出しちゃいなよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:58:57

    >>46

    流石にそのスレのスレ主ではないからなぁ……あくまでネタをお借りして好き勝手書かせて貰っただけなので…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:09:10

    あ~なるほど、スレ特有のやつか…
    もったいないねー

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:07:13

    たぶん白宝系のスレで凪が怒ったときに玲王が凪に触ってることについて親しい人が触れることで怒りが和らぐ心理的作用があるから、みたいなこと書いてあってこの前試しに苛ついてる身内にやったらすぐ落ち着いてくれたわ
    玲王ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:10:13

    あの気付いたらプリンセスカフェの誕生日グッズの予約が始まってて殆んど売り切れてたんですがいつ始まってたの
    アニメ放送終わったのにコラボもグッズも出まくるし情報も金も体も追い付けてないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:15:10

    >>47

    >>48


    もう落ちて次のスレも建ってない時ってやっぱりスレ主以外が続きたてるのってやっぱりあまり好ましくない……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:15:48

    なんのスレか聞いていい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:21:34

    元ネタはこれってリンク貼って問題があったら消しますってやったら新スレ立てて大丈夫じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:23:56

    よっぽど悪いことしない限りは注意書きとか前スレへのリンク貼ればいいんじゃないかしらとは思う
    YOU 何のスレか白状しちゃいなよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:51:16

    ダメだったら消してくれ!
    前も言われてたと思うんだが、閲覧注意ついてないスレに書き込む時は一旦レスの内容を読み返して本当にここで大丈夫なのか少し考えてから書き込むようにしような!ここのところ語彙や端々に滲み出てるのそこそこ見るぞ〜
    棲み分けのためにも楽しく語るためにも大切だし!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:11:41

    >>52

    >>54


    幾つかあるのですが、たまに投稿時に不具合が起きて投稿できない場合や反応できない場合が何度かあり、万が一の時の為に自分で管理できるか不安に思ったので続きを建てたことはないです。

    自分なりに調べている間にそもそもスレ主以外が建てるのもやっぱり駄目なのかな?と疑問になったので書き込ませていただきました。


    返信ありがとうございます。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:13:48

    >>45

    このスレもSSの投下OKみたいだしどこかに載せたくなったらここに元ネタのスレを貼って投稿しちゃえばいいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:16:07

    >>57

    ありがとうございます。もし見てほしいなぁと思ったら載せさせて頂きます。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:23:16

    >>56の幾つか、に続きを建てたいなと思ったものは、の前置きを入れるのを忘れました。

    ごめんなさい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:29:31

    ファミマでハイチュウ買って、あれ?と思って店員さんに「ウィダーのやつはやってないですか?」「?ないみたいですね…」って言われたけどウィダーコラボまだでした
    すみません店員さん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:31:43

    ウィダーは8月15日からだね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:36:21

    ハイチュウ今日からなのおかげで思い出せた
    コンビニ行こう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:56:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:36:39

    笑ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:28:32

    似合ってないけど可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:43:44

    世一顔安定しないな〜!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:45:05

    荒れてもなんもなってないスレが消えた…?
    なんで…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:50:13

    スレ主が有能未来人やったんかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:58:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:01:05

    (なんのスレだろ…)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:02:03

    エピ凪終わったら次誰のスピンオフ読みたいーってスレで願望話す以外何話せば良かったんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:07:43

    スピンオフやつのスレ主だけど手違いで消しちゃっただけだから気にせんでいいよー

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:19:54

    今試合見てたんだけど、パリサンジェルマンがP.X.Gの元ネタなの?
    あと17歳で代表のGK出てたけど、10代で代表の人はどのくらいいるものなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:26:14

    >>72

    そうだったのかーすまそ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:36:21

    なんか9/14に発表があるらしいのできっと映画公開日のお披露目だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:30:40

    絵心さんの陰に隠れてるけど冴もなかなかに日本代表のことボロクソ貶てたのにJリーグとのコラボとか大丈夫なんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:37:08

    >>75

    ごめん自分で見つけられなかったんだけどどこ情報?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:39:37

    表紙ネスくんの青薔薇、人によってはネスの才能を抑圧しているって考察もあったけど実際はどういう意味なんだろうな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:46:51

    アラビアン髪下ろし玲王のマジでレアで良かったし、このまま頼むから等身の冴もいてくれ……!!!とめちゃくちゃ祈ってる ソフマップのときも等身絵すごい良かったのに糸師兄弟だけデフォルメだったから今度は頼む……
    明日はキングか凛ちゃんかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:12:23

    >>64

    この凪の手、難しくない?

    指つったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:29

    >>80

    試してんの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:32:43

    俺の最推しの國神のアラビアンも見たいぞ
    あと推しの雷市と馬狼のアラビアンも出してくれていいから
    頼むよ…公式

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:32:44

    凪と凛ちゃんそもそも好きだから贔屓目もあると思うけどグッズですごいかわいいな…と思うことが多い

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:38

    アラビアン系で馬狼っぽい男らしいキャラのやつあんまりないから出てほしいけど…難しいかな…!出来れば髪は下ろさないで…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:36:23

    アラビアンのやつはマジで主要キャラ全員見たいってくらいには良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:46:45

    マスター陣も表紙飾って欲しいよォ〜!!
    てか髪色、目の色、素性知りたいよォ〜〜!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:49:58

    >>86

    ワンチャン巻頭カラー来ないかなと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:21:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:20

    あにまんくんのこと大好きだけどあにまん掲示板に入り浸ってること絶対バレたくないから、外部転載めちゃ困る☆

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:27:52

    YouTube動画の通報はアカウント登録がいるんだっけ?
    通報しても必ず消えるわけじゃないらしいし困る

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:28:44

    >>88

    YouTubeの方で動画を通報したらいいんじゃないかな?

    自分もされたことある…SSとかイラスト系じゃないトークスレだったから放置したけど、SSとかだったらYouTubeに晒されるのめっちゃ嫌

    でも一あにまん民としては自分の好きなスレが消えるのも悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:29:39

    >>88

    ここのスレをまんま動画にするのは実際規約違反ではないんだよね…他カテでもつべへの転載はよく問題になってる

    イラストやssならtelegraph等を挟むことで一応転載不可状態にはできるんだけど(あにまんに載ってるのはあくまでURLであってtelegraphの中身を持ってくのはあにまんの規約外の話になる)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:41:53

    フランスにいる11傑が洗脳キャラっていうのの初出はどこなんだろう…
    幻覚に幻覚が重なってて笑うんだけどふと正気に帰った

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:55:22

    ネオエゴがライバルリーに沿ってる?みたいなレスどっかで見かけた気がするけど元ネタが分からん
    それはそれとしてフランス戦は凛士道烏七星(と氷織)とトライアウトでのメンバーがかなり揃ってるからフランス戦がトライアウト戦のセルフパロみたいなのはありそうだなって思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:01:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:41:34

    スレ消えてる!?って思ったらそういうわけか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:44:06

    キャラブ読み返してて思ったんだが
    最近泣いたことで「言いたくない」ってニュアンスの答えしてるの5人もいるんだね(千切、玲王、烏、雪宮、冴)
    そして千切と雪宮は本編、玲王はエピ凪に印象的な涙を流すシーンがある
    つまり烏と冴も今後そういうシーンがあるんじゃないか!?期待していいのか!?という願望

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:50:04

    冴はナイトスノウの隈付いてる姿がもうヤバいからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:51:27

    冴の泣き顔来たら沼に頭から落ちる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:00:28

    他スレにも書いたけど
    ハン◯ーハン◯ーの連載再開が先か兄ちゃん再登場が先か気になってる毎日を過ごしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:05:19

    >>97

    冴はもうほぼ確定みたいなものでは(ナイトスノウの窶れ方を見つつ)

    って考えると4/5そうなら烏にもなんかあるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:42:46

    PWCで玲王が1on1なら凪が勝つ的なこと言ってたけど凪勝つか…?本誌最新話時点でもPWC時点でも玲王の方が総合力高いしディフェンス力もあるわけだし1on1だと玲王のが強い気がするんだけどどうなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:45:21

    >>102

    凪が勝つか玲王が勝つかは分からないけどPWCくんのストーリーは話半分で聞いてるとこある

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:48:40

    >>102

    客観的事実じゃなくて玲王視点だからな

    あとPWCくんはあんまり信用ならない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:53:47

    PWCはknsr先生監修してないっぽいから準公式くらいで見るのがいいかもね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:54:34

    信じたいものを都合よく信じよう
    占いと一緒さ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:00:58

    PWCくんは血液型占いだった…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:24:40

    >>100

    にいちゃU20W杯で出番があるかな

    それかフランス戦で凛ちゃんの回想の中で出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:27:05

    烏はワールドカップでキャプテンとして頑張って優勝した時に泣くよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:29:43

    本誌+25巻読んだ後に「青春アミーゴ」と「灰色と青」と「死ぬな!」を聞いて整う今日。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:42

    5周年記念グッズ楽しみ〜それぞれのチームのユニフォームきたグッズ欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:12:03

    ブルーロックの前日譚の小説のイラストって、ノ村先生が描いてるのかな?それとも三宮先生?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:14:26

    >>112

    三宮先生だよー

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:17:51
  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:18:44

    三宮先生の玲王は本編より髪のサラサラ度が増してるように見える

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:18:59

    >>114

    秋がいつか分からないけど27巻で応援セットやるなら発売時期次第では凪と凛(or玲王)のサインはそれより早く分かりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:21:32

    >>114

    本当関係ないんだけどパズルバラバラ笑顔の潔の後ろに薔薇見せつけ笑顔カイザーいるの笑ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:22:47

    >>114

    U-20戦スタメンキャラ全員分頼む…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:01:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:03:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:12:27

    そろそろエピ凪と前日譚の予告くるかな導入思ってるんだけどどうだろう
    前日譚って一応秋発売予定だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:18:39

    なんか鎖骨を全開にさせられたやけにセクシーなアラビアン凛ちゃんがやっと公開されたけどこれ多分最後だな……
    兄ちゃいないんかい!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:29:30

    凛ちゃんなんか高貴なお人に見えますが!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:41:58

    色んなジャンルで一旦アニメ化されるとアラビアン要素のあるグッズがよく販売されるの大変草ですわよ
    アラビアンかっこいいからいいけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:42:10

    >>115

    玲王に関しては本編とのポジションの違いで意図的な面もありそう

    強敵Bから始まりよく主人公と敵対する本編ではなく白宝の王子様で狂気を操るのが上手い主人公の相方だからかイケメン度も増してるように見える

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:51:09

    そのうちツナギ着てペンキで汚れたキャラのグッズも出るよ
    ユッキーの魂を賭けてもいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:53:28
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:54:38

    >>127

    もう出てたんかい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:00:43

    荒らしにスレ荒らされちゃった…
    いいSS書いててくれた人いたし♡も多かったから続きのスレ立てたいけどまた荒らされたらと思うと躊躇してしまう…
    何十レスも画像と暴言連投してスレ終わらせちゃう荒らしだったからみんな気をつけてくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:15

    >>129

    ええ……ここにもその手の荒らしがいるの……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:28:26

    >>129

    そんな人いるんだ…なんか荒らし多いな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:29:18

    >>129

    お疲れ様

    またほとぼり冷めたころにそっと立てたらいいよ

    通報はした?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:36:09

    ごめんこの流れで言うのもアレなんだけど、いま仕事から帰って昼寝()してて
    ふと目が覚めたら蹴飛ばしてる布団を士道が優しくかけ直して「お疲れ様だな…」って微笑んでくれてて……っていう夢見て起きた

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:38:37

    みんな優しいな…
    もうスレ終わっちゃったけど通報って出来るの…?
    すまん、やり方教えてほしい…
    該当スレ見返したら他の人が前からいる荒らしって教えてくれてた…他のスレにも出てきそうだし通報しておきたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:38:52

    >>133

    それ本当に士道?ブリーチかけて日焼けした斬鉄だったりしない???

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:16

    >>135

    私が士道のこと好きだから…目が曇ってる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:59:18

    >>134

    スレ自体が消えてないならURLとレス番添えてお問い合わせするといいよ

    報告ボタン押すだけより効果があるしIP規制かけてくれることもあるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:31

    >>129

    夏休みだからか嵐多いよね 本当に災難だったね…

    お疲れ様です

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:02:48

    >>134

    スレ消してないなら通報とお問合せ

    スレ消しちゃってても確か管理人のサーバーにはしばらく保存されてるはずだから、いつ立てたなんて名前のスレかとわかるならURL貼ってそこに荒らしがいた事をお問い合わせで伝えるといいかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:25

    >>135

    ブリーチと日焼けを加えても斬鉄にはアレは無理ですよ!?!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:09

    個人的にオタクに優しいギャルの素質をブルロメンツで一番感じてるの士道なので>>136の気持ちわかるぞ!

    色々とヤバいのは間違いないけど士道根本的に人間好きな感じで

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:35:16

    134だけど通報してきた
    みんなありがとな〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:58

    >>129

    そのスレでSS書いてた者だけど、ほとぼりが冷めた後でも建ててさえくれればまた行くしSSも迷惑と言われない限りはバンバン書くぜ

    というか仕事が終わったら投下しようと思っていたSSのストックが続きものと単発で既に3レス分ある

    荒らされちゃったけど凄く楽しくて創作意欲の湧くスレだった、建ててくれてありがとうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:31

    凪がどんどん髪がふわふわになってるけど換毛期なのかな
    それか玲王がドライヤーするから空気が含まれてる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:41

    >>143

    あなた様でしたか…!

    続きめっちゃ気になる…

    またほとぼりが冷めたらスレ画は同じにしてタイトル変えて立てるね、そのときはよろしくです!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:02:52

    何のスレだったのかめっちゃ気になるんだけど聞かない方がいいかな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:35:58

    私も気になってしまった
    そして今度は参加したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:46:24

    たまに自分前立てたスレの概念的なのが他所に持ち出されててひょえってなる
    大丈夫か?そこのスレ主の気を悪くしてないか?って心配になるんだけど見かけたときに持ちださんでって言うのもスレ消費するから良くない?スルーした方がいいかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:49:00

    >>148

    自分は「他スレの概念は持ち込まない方が良い」って1レスだけしてる

    特に荒れたり変に引き摺ったりは今のところない

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:51:57

    >>149

    今度からそれ使わせてもらいます!ありがとうございます!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:07:58

    OKな概念とNGな概念の線引きが難しいよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:16:23

    とりあえず閲覧注意系はほぼ持ち出さない方がいいよね
    後はスレの雰囲気見て

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:18:07

    OKな概念…って…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:19:48

    (考察スレや感想スレじゃないところでそこそこよく見る概念ネタが注意されてて正直厳しいなと思ってしまったな…)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:20:23

    >>153

    過労死する烏とか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:23:20

    まぁ最後はスレ主判断よ
    スレ主がうちのスレではそれ禁止ですと思えば消すしいいならそのままだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:24:48

    前のあったピアスコラのスレよかったから今度メガネコラのスレとかできないかなとずっと思ってるけど、想像するだけで手間が10倍だな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:25:55

    概念といえばいい感じに聞こえるけど、自分が見た夢小説やらBL小説やらエロ同人にあったネタを他人にふってるのと一緒だからね
    基本的にはやらない方がいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:26:19

    前にスレ立てして荒れて、立て直した時は注意喚起とかここはこういう前提で成り立つスレですよ~ってのはキチンと最初に掲示して荒れなかったから、そういうのはキチンとするようにしてる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:27:17

    スレ建て相談所の方と議論スレで出た結論持ってきたぞ
    ・感想スレには持ち込むな
    ・各自スレルールを守れ
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:29:54

    まあ、結局はスレ主の裁量よな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:31:35

    閲覧注意スレの内容をキャラ解釈として持ち出してるのは時々見る、それが鉄板ネタになってしまってる感じもする
    ただやっぱ自重は大事だと思う!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:47:45

    ほっこり出来るスレが知りたい
    現行でも過去でも

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:50:41

    名作SSとか名作ダイスとか…?
    あとはほのぼの健全ファンスレ…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:02

    健全ファンスレいいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:56:30

    顔とサッカー以外の魅力の話になると二時間くらい止まるカイザースレとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:37

    カイザーに関しては顔がいいのとサッカーがうまいのと性格クソなこと以外なんもしらねぇからしゃーない

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:30

    はい!ほのぼのっていうか笑えるダイススレ出したいです先生!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:24

    >>168

    ダイスの女神を飼い慣らすところから始めないといけないと先生は思います

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:03:37

    たまにすげえ結果のダイススレない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:05:20

    ごめん先生!出したいって紹介の意味でした!あれ?紹介は…してもいいよね…?

    ダイスで烏のストレス耐久|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ほっこりしてね

  • 172スレ主23/08/02(水) 23:06:29

    寝るからもしスレの進み早かったら誰か次スレおねがい
    もしくは起きた時にある程度埋まってたら立てるね

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:29:49

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:07:18

    味方ボールを奪うポジションはどこ?→敵ってレスがあると聞いて個人的に探してたんだけどやっと見つけた

    ブルーロック読んでるのにサッカー知識無いやつw|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    むちゃくちゃ笑えて体にいい

    おすすめ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:49:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:56:15

    外部に持ち出されてスレ消しもあったしスレによっては1にスルー徹底と持ち出し禁止は入れておいた方がいいと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:14:57

    分かりやすい荒らしはいいけどモメサっぽいのが最近多い気がする
    夏休みで低年齢層が無自覚にやってるのかもしれないが
    流しまくるのがいいかなと思って別の話で流したりするけどスレの流れめっちゃ早くなるし難し~

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:16:09

    >>178

    自レス、ごめん荒らしはもちろん本当に最悪なんだが荒らしは通報できるけどモメサなのかと思っても通報しにくいの意で荒らしはいいけどって言っちゃった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:26:07

    お盆の時期ってマガジン合併号になったりするのかな?
    一週間読めないとすごくソワソワするわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:49:01

    やっぱりアニマックスカフェのシクレメイド馬狼か草

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:58:02

    ここに限らずだけど次スレは何番の人立ててとか言われてそこの番号に近づくとレスが止まるの、学校で先生が誰に当てようかなって言った時にみんな目をそらしてる風景浮かんで好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:28:25

    エピ凪って何処までやるんだろ?
    推しの勉強熱心なところが好きだから、勉強会もガッツリ描写して欲しいんだけど難しいかな
    絶対に大活躍してると思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:49:32

    蜂楽は自分でビーショットって言ってたからミツバチイメージなんだろうけどニホンミツバチは攻撃の際覚悟遺伝子が働いて1匹じゃ無力な個体が集団で一斉に右ならえに行動しオオスズメバチみたいな強敵を熱の蜂球で殺すことがある
    女王蜂、働き蜂と役割が決められてて大勢で行動するニホンミツバチを日本の波風高校で浮いてた蜂楽が名乗るのって中々皮肉だなと

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:18:33

    完全な妄想なんだけど凪の創造性がない問題、もしかして初期の蜂楽とか今の潔みたいなすごいけど意味のわからんことたまにするなこいつみたいなことだったりしないかな
    サッカード素人なのと天才なのが妙な化学反応起こして創造性は本来あるんだけど周りから見ると意味のわからないプレイになってるみたいな
    本人が面倒くさいと言ってるし創造性ないと周りから言われてるから違うんだろうけど、そうだったら凪に理解ある玲王と今後創造性あるプレイできるかなぁって

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:29

    【最新話ネタバレ】



    最新話読んだらスナッフィーと親友がちゃっかり盛られてて本当に金城くんはニコイチが好きねぇ!って気持ちになった
    感想スレに書いていいかわからなかったからこっちに書いてごめんね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:42:03

    ダンダダンのプリンチョコ要素は感じ取れなかったけど美味しかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:59

    なんか普段同じ年代とインターネット老人会ばっかやってるから、あにまんブルロ界隈の若者たちの話やら絵やら見てるの微笑ましくて楽しいよ…
    と同時に、自分は学生時代あにまん民じゃなくてよかったな(絶対下手くそな絵とかイタい妄想垂れ流しちゃってる)とも思ってる

  • 189スレ主23/08/03(木) 22:19:07
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:19:45

    >>189

    いつもありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:17

    いつもおつかれす!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:29

    カイザーのことずっとミヒャエル呼びしてるんだけど
    アニメ勢で最近単行本集め出した友だちに「ミヒャエルってカイザー!?なんでミヒャエル呼びなの!?めっちゃカイザー顔じゃん!!」的なこと言われたのがなんかずっとツボにハマってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:29

    カイザー推しの友達が「ミヒャってすごいかわいいけど呼びにくいから呼ばない」って言ってたのを思い出す

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:25

    まじか!
    自分は濁点付くと呼びにくいからいつもミヒャかミヒ呼びだな
    短いし初登場時からちょくちょく呼んでたけどロレンツォが呼んでからはミヒャ呼びで定着してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:07

    凪(玲王)のスレで、相手の話を一切出さないで完走するにはどうすればいいか考えていつも詰む遊びをしている

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:57

    ミヒャ呼びかわいくてすき

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:39

    >>195

    自分も同じこと考えてるw

    特に凪

    いつかスレを建てたいという野望があるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:01:32

    1で相手の話は出さないで!って言ったら負けな気がするし、それでも出そうだし…いや、ふたりのことは好きだよ
    でもなんかこう、好奇心というか……なんでもかんでも玲王が出てきて解決!凪がいるから仕方ないよね!にならんでほしいというか…
    玲王とふたりでバカンスに行きたい、みたいなスレ立てたとしても5までには「でかくて白いのついてくるよ」レスがつくのが見える。くやし〜!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:31

    とあるリスト作ってるときに黒一色だと見づらくてキャラ別に色分けすることにしたんだが
    巡り巡って雪宮を茶色にしてることをここで反省しておく
    イメージカラー赤橙って難しいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:15:21

    >>198

    別カテでスレタイに〇〇出禁って書かれててマジで〇〇が出てくるレス全部消されてるのは見たことある

    最初のうちは完全にネタスレ系ではあったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています