テレビではおとぼけアフロとして定着しているこの男

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:00:13

    ユニークな回答をする事にも長けているがボクシングの実力にかけては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:01:57

    ニックネームが「カンムリワシ」とかいうめちゃくちゃカッコよかった男やん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:20

    アイス食べてたら連勝記録もっと伸ばしてた男やん
    元気しとん?

    この年齢でも動体視力とパンチ力はそこまで落ちてないってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:05:28

    ウム…
    今ではおもしろおじさんみたいな扱いだけで本気で伝説的な人なんだなあ
    まっ他の引退した後は変な事になっちゃってる格闘家に比べれば遙かに良い事だからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:05:59

    >>2

    カッコいいっスね…

    実績を鑑みても具志堅さんモチーフの創作キャラとかいそうっスよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:07:21

    >>4

    もしかしてクイズ番組出演はボケ防止にめちゃくちゃ効くんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:07:33

    灘の連中でもジャブを避けきれるかどうか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:08:38

    俺さああんまり見たことないんだよね…
    試合後にボロボロになってる現役時代の具志堅

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:09:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:10:53

    全盛期の具志堅用高と井上尚弥のマッチを見てみたいですね、ガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:25

    >>3

    ああ、無意識に拳を腹にいれようとするほどボクシングの勘はキレてるぜ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/460145/40

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:12:34

    >>11

    完全に腕が上がった瞬間に体勢整えてるんだよね

    恐くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:12:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:01

    >>11

    後ろの浜ちゃんの顔がひきつるのが尊いんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:50

    一回だけミット持ってくれた偉大な方やん
    ありがとうございましたっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:24

    ボクシング13連勝ってそんなにすごいのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:25

    >>11

    ムフフ……井上尚弥の表情がとても嬉しそうなのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:15:03

    >>16

    とりあえず調べてこい…鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:15:07

    亀田とどっちが強いのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:15:48

    お前具志堅をなんやと思っとるねん ボクシング界のレジェンドの一人やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:02

    >>19

    具志堅……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:32

    >>16

    未だに単独世界一の記録じゃなかったっスか?

    迫ってたやつがいたけど1歩手前で記録が止まっちゃった記憶があるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:18

    >>17

    憧れの人が歳をとってなお、強いままなのが分かったんだ 嬉しさが深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:43

    もしかしてつまんねーよな芸人でもボコボコに殴り続ければ天然ボケ的な面白さを引き出せるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:56

    蘇るカンムリワシ伝説 具志堅KO集

    具志堅のKO集をみろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:19:28

    トゥルルさまぁ〜ずでパイナップル拳で叩き潰してるシーンでめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:19:59

    お〜具志堅のユーチューブだろチャンネルがあるやん

    https://youtube.com/@gushiken_yoko

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:20:41

    >>25

    目が今と違って完全に飢えた肉食獣なんだよね……お見事です具志堅さん。あなたは闘争心に溢れた見事なボクシング選手だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:21:06

    生きている間に銅像を建てられる人が凄くない訳がねえだろうがあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:21:57

    あわわ
    お前は加藤清正公

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:05

    デヴィ夫人といい、この人といい、なんかあの時代の頂点といえる人間はフィクション超えのヤバい奴らが多いと思う……それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:22

    あわわお前は戦後沖縄の英雄

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:23:35

    嘘か誠か
    元ボクサーは年老いてもカウンターが脊髄反射の如く身に染み付いているという有識者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:24:15

    >>31

    大谷藤井羽生と言いイチロー羽生武豊と言い定期的にフィクション超のやつが出てくるのマジでウケるのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:25:26

    テレビに良く出てたプロボクサーっていうとこの人ととガッツ石松と竹原慎二の印象だけど後の二人はどういうボクサーだったのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:26:20

    タイトル防衛の白星が多すぎて笑ったのが俺なんだよね
    引退の一回しか負けてないとかいいスかコレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:26:51

    >>33

    身体に"ボクシング"が植え付けられとるやんけ

    この領域にいる強きを越えた強きもの……はおそらく具志堅や井上尚弥を含めても両手で数えられる程度しかいないと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:28:45

    >>25

    満身創痍でゴングなってもまともに立ち上がれない相手に容赦なく距離詰めてラッシュに行く姿で笑っちゃうんですよね

    こわっ、こえーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:30:07

    >>16

    正確には「世界チャンピオン13連続防衛」なんだ

    未だに破られてない日本記録なんだ

    連勝の話をするならプロデビュー以来無敗の23連勝で、最後の試合以外一度も負けてない化け物なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:34:46

    ゴング鳴ってるのに気付いてないレフェリーとボコボコにされてる挑戦者スルーしてるレフェリーに困惑してるのは俺なんだよね
    もしかして今よりTKOの判断が緩いタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:38:28

    >>25

    パンチを差し込むの上手すぎるんスけど、いいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:39:49

    お笑い芸人間でボクシングが流行したらどれほど偉大な選手かの解像度が上がって畏怖の念からイジってもらえなくなって具志堅本人が寂しく思ってたときに、スポーツとは無縁のサバンナ高橋だけは変わらず強めにイジって来てくれたおかげで年の離れた大親友になったエピが好きなのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:44:27

    >>28

    矢地くんのインタビューによればケンゴよろしく試合前は徹底的に禁欲して闘争心を高めてたんだよ すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:44:40

    井上尚弥も嬉しかったと思うよ 幼少期の憧れが歳をとっても変わらず憧れでいてくれたんだからね

    ちなみに俺はこの写真を知って以来、具志堅と井上尚弥のファンになって二人のますますのご健闘をお祈りしてるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:46:08

    >>43

    具志堅さんイジってもらうのは大歓迎なんスね

    ご本人の性格は全然知らないけどかなり寛容なのん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:46:46

    >>43

    一部のボクシングガチ勢芸人からは神の如く崇められてるんだよね

    まぁ本人はもっと楽しくテレビに出たいからバランスは取れていなんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:48:35

    >>46

    ボクシング外だとまんま沖縄の変なおじさんなんだよね

    もちろんめちゃくちゃ緩くて寛容

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:48:44

    ご本人が当時の沖縄の希望を背負って立つ一面があったとは言え
    あのボクサー界が荒っぽかった時代に警察のお世話になってないのは
    えらいなあと思ったのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:52:38

    >>40

    ちなみに最優秀選手賞受賞回数も日本記録(5回)持ってたけどそっちは井上尚弥に更新(現在6回)されてるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:58:34

    >>50

    凄いを越えた凄い

    正直具志堅を超える選手はワシの生きてるうちは生まれてこないと思ってたからこれを聞いた時の衝撃もひとしおだったんだよね


    これからも今を代表する名選手として頑張ってほしいですね マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:06:13

    呼吸というかガードの隙間に捩じ込むの巧妙すぎるんだよね
    井上のパンチ受けて血が滾ってそうなあたり歴戦の気概を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:50:59

    >>25

    何発か耐える対戦相手が凄いっすね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:00:44

    >>36

    とにかくガッツ石松は左右のラッシュが強く速いため必ず右が入ってしまう幻の右と評されるほどの高いパンチ力と回転の速さが危険なボクサーだったんだ

    とにかく竹原慎二は日本人離れしたパンチ力で日本人では不可能とされていた中重量級の壁を破り日本人初のミドル級世界王者に君臨した危険なボクサーだったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:13:48

    >>50

    憧れの人の記録を本人存命中に超えるノンフィクションが存在するなんて

    刺激的でファンタスティックだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:18:21

    >>2

    カンムリワシを反対から読むとシワリムンカ…

    カンムリワシは凄いです 沖縄では霊鳥として扱われる厳格ある鳥なんです

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:27:33

    >>55

    こっちの吉田沙保里とヘレン・マルーリスの関係もキレてるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:38:46

    >>56

    そんなものに例えられるなんて具志堅用高って奴はすごいんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:08:14
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:09:45

    嘘か誠か石垣島を出歩けば具志堅に出会えるという話もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:12:47

    >>54

    竹原ってガチンコで見てた時はえらいバラエティ慣れしてるおっさんだなと思ってたけどもしかしてレジェンドプレイヤーなんじゃないッスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:21

    >>61

    ウム 日本人では不可能と言われていたミドル級の世界王者なんだ

    有名な話ではじめの一歩の森川ジョージが「漫画とはいえ日本人がミドル級世界チャンプになるのは非現実的」と鷹村を世界チャンプにするつもりはなかったんスけど

    現実で竹原が世界チャンプになったから鷹村を勝たせたって話もあるっス

    竹原もまたフィクションを超えた人間なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています