5号×ノレア総合スレ part17

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:04:27

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:04:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:07:53

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:16:11

    立て乙
    思えばこの回で5ノレに気ぶりだした

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:16:34

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:15

    たておつ!
    この場面で5ノレに沼ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:21

    たておつ
    20話まである程度距離を保って冷静に水星の魔女を観てたのに20話のせいで沼っちまったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:52

    たておつ
    ここの心理描写ほしいな~

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:24:11

    最初は監禁部屋一人と一人と一人だったのに「君にはわからないよ、絶対」で二人と一人になった感ある。言語化難しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:37:42

    19話までは可能性感じつつまあ喧嘩するほど仲が良いぐらいの距離感に落ち着くやろなぁと見てたらスレ画で動揺したのはいい思い出

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:41:45

    5ノレ(冗談)が5ノレ(ガチじゃん)になった回…それまでも好きだったけどこの回で明確に推しになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:11:11

    ノレアが暴れてるのを悲しそうに見てる5号の表情も良かったね
    あそこで一気に共感したんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:35:23

    18話では煽りまくって悪い顔してたのに19話で困ったような悲しいような顔してノレア見てたのが本当…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:03:19

    まぁ18話もたぶんノレアから本音を引き出すのが目的だから悪意全開ってわけでもないんだろうけど
    要は死ぬの怖いならそう言えよってアドバイスだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:15:07

    全校集会のソフィノレCM一番新しいのに結構再生されててノレアもソフィもなかなか人気あるんだなと思って嬉しい
    5ノレバージョンは脳内で楽しんどく

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:18:26

    >>15

    誰か5ノレバージョン捏造してくんねえかな……みんなのさいこうの5ノレバージョンCM見たいよ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:19:28

    5ノレだったらイベント内容読み上げは5号がスラスラやるんだろうな
    「朗読会!それにまだまだあるよ、他にも〜」
    「朗読会…」
    「おっ、ノレアもやっぱり興味あるんだ?」
    みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:23:26

    「(全校集会に)僕と来い!」
    なお自分が来ない模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:23:43

    好奇心漏れ出ちゃうノレアかわいいなあ……いいの読ませてくれてありがとう
    みんなももっとさいこうの5ノレバージョン教えて…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:12:46

    「ですから、名前教えてくださいって」
    「しょうがないなあ。耳貸して」
    「えっ」

    5ノレならまずこうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:16:34

    >>18

    ちゃんと来いよ!

    ノレアが寂しがっちゃうだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:55:45

    映像は生徒手帳返すくだりのが使われるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:25:56

    そわそわしてるノレアを5号がそんなに楽しみなんだ〜?ってからかって鉛筆片手に追いかけ回される図が容易に想像できる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:17:38

    >>22

    (比較的)2人が穏やかに(当社比)話してるの、こことノレアが生徒手帳スるとこぐらいしかないからね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:05:20

    ノレア煽る時の5号それはもう楽しそうだったから平和時空だと加速してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:11:20

    正直あの頃は平和時空とかifものだったら5号は好きな子を揶揄って興味ひくタイプだなって思ってました

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:37:44

    最初の頃はからかって何されても飄々としてるんだろうな〜って感じなのが最後は懐に入れたら死ぬほど甘そうって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:40:10

    わかる、めちゃくちゃ甘やかしそう。
    彼氏ポジに落ち着くにせよ、兄貴ポジに落ち着くにせよ、どのみちノレアにめちゃくちゃ世話焼きそうだし、めちゃくちゃ甘やかしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:48:36

    平和時空で5号が元気にノレアを揶揄ってる頃から2人の様子見てた誰かが
    いざ付き合ったらデロデロに甘やかして常にハート出てそうな甘い態度の5号みてすごい態度変わるじゃん…って思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:04:03

    純愛の君じゃん……とか言われてたら笑っちゃうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:44:46

    本編じゃん
    と思ったけどよく考えたら5号のノレアに対する愛の深さは誰も知らないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:49:22

    重さどころかそこまでの関わりあることしってるのニカとケナンジくらいじゃないかな…
    あとワンチャン部屋を監視してたかもしれないシャディクとシャディガ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:52:35

    ケナンジも5号の大切な人の命に関わることに対するレスとは思えない軽口で返してたから、深くは知らなさそう
    5号ある意味独占欲強いからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:01:26

    正直ニカ姐も君にはわからないよってされてからただ2人を眺めてるんじゃなくて
    自分に向き直って色々自問自答してそうだしさほどわかってはなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:24:39

    ケナンジさんが5号に知らされたのは多分あの時ウルに乗ってたのは自分でソーンに乗ってたのは知り合いだって程度の情報じゃないかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:59:04

    地球寮とか決闘委員会とかあとはペイル寮生徒にも挨拶はするくらいだし基本広く浅くで他人に立ち入らせないタイプなのかと思ったらノレアには自ら踏み込んでいったの事実としてつよい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:06:52

    いのちだいじに!自分最優先!の人間とは思えないほどノレア相手だと行動がバグりまくってるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:18:53

    ノレアへの心情の移り変わり凄く知りたい
    5号の一人称視点でノベライズやったら読み応えあるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:50:55

    本当の名前聞かれた時の心理描写ほしい
    欲を言うならノレアも敬語外すまでとか最後の説得シーンとかその後の笑顔とか少しでもいいので心理描写ほしい
    それでたすかるいのちがあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:00:15

    5号、平和時空でノレアに名前教えても人前ではエランでいいよといいそうな気もする
    ノレアが本当の名前を呼ぶところ自分だけが聞きたがりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:22:20

    二人っきりの空間じゃないと名前を呼んでもらえないのか…
    もう同棲させるしかないね(錯乱)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:35:14

    あんなに何でもペラペラしゃべったり他人に自慢しそうなのに本当に大事なものは誰にも見せずにしまっておきたがるようなところいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:41:11

    >>42

    ペイルにいられなくなった途端、強化人士のことはペラペラ喋りまくるくせに、ノレアとのことはまじで誰にも喋らない、この(超特定の分野に対して)口の固い男……良いよね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:53:29

    独占欲強そうなイメージは自分の中だけに秘めてたところからきてるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:59

    三年後の5号はなんて名前で旅してるのか
    やっと影武者しなくても良くなったんだし堂々と本名名乗ってて欲しい気持ちとノレア以外に教えないで欲しい気持ちと心がふたつある〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:27:36

    5号はノレアを盲目的に全肯定して愛するんじゃなくて暴力的だったり無愛想だったりそういう欠点(?)も全部包み込んでノレアのことを愛しそうなところが好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:44:29

    >>42

    なんとなくだけど5号はずっと独り身の場合でも風景画探し達成して誰かと家庭を持ったりする場合でもノレアのことは死ぬまで自分だけの思い出にしておくんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:18:29

    たった数日(数週間かもしれん)の記憶を宝物のように胸の中に仕舞い込んで触らせないんだね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:24:06

    いつか5号が死んだら迎えに来るのはノレア。これだけは断言したい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:27:15

    >>49

    5号がついうっかり死にかけたり気絶したりしたときに追い返すのもノレア。これも断言したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:33:44

    この先の5号の人生がどうなるかは描かれていないからわからないけど、
    少なくとも3年後の5号の姿は変わらないでいることも肯定的に描かれていたと思ったな
    フィクションならなおさら変化とか成長を求めたくなるものだけど、
    もういない人を想い続けることを非生産的とせずにそれも一つの生き方と思わせるというか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:38:22

    そこは自分も意外だったし好きなポイントだった
    死別って意思を継いで前に進んだり悲劇を繰り返さないよう動いたりって形で成長を描くことが多いもんね
    放送時に冷蔵庫の女って言われててそれは違くない…?ってモヤってたけどやっぱり違って良かったよ
    二人で一緒に生きるはずだった未来を一人と一冊で生きてる、って感じのイメージだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:47:39

    まぁここまで頑張ってるんだし、ひょんなことからバッタリまた会えるかもしれないしな
    5号の明るさにはそういう力を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:38:58

    暗い話だけど、もしよしんば他の誰かと、となってもシャアみたく寝言で名前を…みたいなのを想像してたんだ。でも5号の精神力の強さからそんなことはないなと思い直してみたり


    >>52

    冷蔵庫の女って?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:01:43

    >>54

    男キャラの作中での行動の動機や成長のために殺される女性キャラを揶揄した言い方らしい

    まあそういうことを言ってしまうと死亡キャラは性別問わず残されたキャラに影響を与えるものだし

    逆にそうでなければ無駄死にってことにもなりかねないから

    個人的にノレアの死によって5号が成長したって言われるとなんか違うかなと思う

    生きる目的をもらったとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:00:28

    むしろ生きてる間に5号に成長を促したキャラっぽいんだよね
    逃げて、その次は?の問いとか特に5号の問題としてクリティカルだったし
    お互い与えあった対等な関係にもみえるからやっぱ生存if欲しいよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:12:02

    ルートを変えるifもいいが行間の綱渡り解釈でやる生存後日談もいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:30:54

    5号はよくぞ生き残ってくれたわ
    ノレアの死がその後の作中での彼の行動に影響してると思うと感慨深い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:01

    死せるノレア、生ける5号を走らす。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:05:27

    唐突にすまん
    5ノレっぽい曲とかって何かあるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:02

    >>60

    イメソン的なやつってことでおけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:22:40

    >>60

    前に他の人が挙げてたけど傘村トータって人の晴天を穿つって曲の歌詞がそれっぽいなと感じた

    あとイメソン系ならこの時のスレの180辺りから結構話題になってたよ

    5号×ノレア総合スレ part10|あにまん掲示板祝10スレ突入・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:23:28

    個人的な解釈だけどslashの2番は5ノレだと思ってループさせてる

    ノレアの全校集会アクスタ売り切れたね
    5号がいないのがやはり残念

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:29:56

    個人的には鯨の唄とか…
    彼らにとっての戦いは生きることであってほしいって想いもある
    ラストあたりの歌詞とかあの風景画を彷彿させるというか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:33

    >>63

    アクスタ最初は微妙と思ってたけどあんなあどけない表情できる時空があると思ったらなんか泣けてくるしあれはあれで可愛い

    5号と並べたかったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:13

    二次創作入っちゃうけど、

    めぐり逢いはそう奇跡なの
    幾億の星がさまよう宇宙
    さよならが教えてくれたの
    あなたの本当のやさしさ
    誰よりも大事な人だと
    胸をはって言えるわ いつの日も

    という別の世界で5号もソフィも傍にいなくても何とか頑張ってるノレアの5号への気持ち
    ETERNAL WIND

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:24

    イメソン考えるの下手くそ人間だけど個人的にアディショナルメモリーとか若干重なる部分あるかな……って思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:50

    晴天を穿つのAメロは特に5号の口調とあっててそのまんま言ってそうなのが思い浮かぶ
    共犯者になろうってワードもあのまま逃げた時のことを思えばそのまんまだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:47:23

    全部ではないけど花の塔の歌詞ところどころ5ノレっぽくて好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:01:56

    スピラ・スピカさんのほしのかけらとサヨナラナミダは所々ぽいな…って思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:08:16
  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:54:20

    「望みの果て」放送から間もなく2か月か……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:10:06

    こういうの普通はもうそんなに?と思いそうなもんだけど
    まだそれだけしか経ってないのかという気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:10:38

    >>72

    嘘でしょ。まだ1ヶ月くらいしか経ってないと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:17:00

    なんか、19-20話で脳を焼かれて、21話で逞しく生き残ってる5号も姿見ていても経ってもいられずに字書きデビューして、それから毎日5ノレのこと想像しながら生きて、かれこれ1カ月近くここにも潜ってるけど、この日々が濃すぎてまだ20話から1カ月しか経ってない気がしてる……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:29:19

    完結後にまとめて観る人のためにも20話の放送日がプロポーズの日だったことは後世まで伝えていきたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:27:11

    自分冷めやすいタイプだから5ノレもすぐ飽きちゃうのかなって不安だったけどむしろ時間たつほど燃え上がってきてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:57:45

    熱が冷めるの不安だったのわかる。むしろ冷めることより冷めないことが不安になるレベルで沼ってるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:50:13

    ノレア多分あの時自分が狙われてるの多分気付いてたと思うんだけど、それでも5号に「後で教えて」って言ったのはノレアなりの僕と来い!へのアンサーだったのかな
    ちゃんと気持ちは伝わった、あなたと生きてみたいと思えたよっていう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:51:58

    とりあえず全校集会楽しみ
    5ノレ燃料もあればなお良し

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:47

    >>79

    ずっと死に引っ張られてたノレアが最後の最後だけでも誰かと共に生きたいって思ったのは凄いことだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:22:11

    それこそノレアがランブルリングでチュチュ狙った時センサー的なアレでチュチュが気付いてたから
    20話のあれ気づいてないわけないよな…と思っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:48:34

    5号を巻き込むのは嫌だったんだよな
    スペーシアン全員殺すってあれだけ言ってたのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:22:30

    全校集会には元気なノレアがいるからそれだけで嬉しいよ
    平和な世界で楽しいこといっぱいしてほしい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:05:15

    >>60

    ミセスの「WanteD!WanteD!」

    特にノレア生存ifの5ノレを見ると無性に聞きたくなるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:16:12

    年相応に楽しい事して美味しい物食べて青春を謳歌して欲しい
    願わくばデートして

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:33:05

    全校集会CMの穏やかで険のないノレアと5号の絡み見てみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:36:35

    まじ、サプライズとかで5ノレ要素の投入ないかなあ……折角の大型イベントだし、エランズみんな人気キャラだし、中の人来ないとは言えエランズ要素ゼロってことはないと信じたい……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:46:14

    花江さんのメッセージとかないかなと思うけどどうかなー
    CM見てるだけでも一通りの想像される組み合わせには何かしらの絡みがあるだろうと想像つくからもったいないよな
    あとは朗読劇等で名前だけでも存在を匂わすかどうかだけどそれもわからんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:50:54

    >>89

    仮に、仮にだけど、万万万が一、朗読劇で20話以降にソフィノレがデータストームの向こう側で再会して24話で一緒に5号に会いに行くまでをやったら、もう会場で声出して泣くよ、俺は……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:58:39

    >>90

    それは泣くなあ。本編隙間タイプか平和トンチキ時空かもまだわからないもんな

    全員が共演するのかオムニバス式かもわからないといえばわからないし

    データストームソフィノレが5号に会いに行くまでのエピソードは朗読劇じゃなくてもどこかで見たい(聞きたい)な

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:06:32

    シャディクとグエルがそれぞれ裏でコソコソしてるってCMで伏線あるから朗読劇はギャグ時空だとは思うけどね
    でも匂わせぐらいは期待したい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:22:10

    アクスタのしゃぼん玉ノレア見た5号の反応を妄想するだけで結構楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:33:55

    >>85

    誰も知らない~♪

    僕らの行き先は~♪

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:36:45

    水星の魔女が完結してからまだ1か月も経ってないと言う事実
    何かもう既に何年も前のアニメのように感じている
    5ノレも既に何年も推し続けているような感覚だけど本格的にドハマリしてからまだ約2か月しか経ってないのだわ
    時間の感覚バグってるなぁ~

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:46:40

    5号とノレアの化学反応よ
    正直どっちも最初は印象の薄いサブキャラくらいにしか見てなかったからまさかここまでグッと来るとは思わなんだ
    完全に脳をヤられた
    公式は責任を取って燃料をガンガン供給して欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:48:58

    >>90

    二次でもいいからそういうの見たいわ

    割と早くに退場してしまったソフィの立場からしたら5号とノレアの関係の変化に驚かされるだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:58:03

    気持ち悪い認定してた5号とノレアが接近してるを知って驚いてるソフィの漫画やイラストはいくつか見たな
    ノレアが自分のことでメンタル不安定になってたことや5号とのあれこれも、ソフィからしたら驚くことばかりだったかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:53:49

    最近はサントラの配信で購入した20話の5号とノレアのシーンのBGM(Gloomy Day)ずっとリピートして思い出し泣きしそうな衝動と戦ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:34:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:44:43

    ソフィが5号応援してても可愛いし面白そうだからってことあるごとに邪魔してても"らしい"からこのトリオの関係夢が膨らむぅ〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:52:18

    >>101

    (本当に求めていたのがスレッタじゃなくエリクトだったとはいえ、)最終話でスレッタではなくノレアに付いていって5号の前に現れた辺り、5号の素を知ってる状態なら応援してくれそうな感はある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:25:14

    >>99

    あの曲直訳すると暗い日とか陰鬱な日、になるんだよね

    流れたのが20話とジェターク兄弟の回想シーンの二つだけどノレアやラウダにとって陰鬱な日だったのが5号やグエルのおかげで変わったってことなのかと思った

    各曲解説版読んでないから的外れならごめん

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:54:37

    ノレアと出会って5号は成長云々みたいな監督の解釈もっと聞きたいんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:24:09

    監督と脚本のインタビューなんてなんぼあってもいいですからね…
    というか大河内さんギアスやヴヴヴの時はかなりぶっちゃけた話を散々してたのに水星はあまりキャラや裏設定について語らないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:54:16

    裏設定は別にいいけど身長体重とか好きなもの嫌いなもののプロフィールくらいは教えて
    壁に5号とノレアの身長をマスキングテープで貼ってこれぐらい差あるんだーと実感したいの

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:00:06

    昔同じ監督の別アニメ追ってたけどあんまりインタビューとか出なかったんだよね…
    ちょっと前にあったゴタゴタで脚本の人も今後あんまり喋らないんじゃないかと思ってる
    どちらかと言えば新規のモノローグとかに期待したい、書き下ろしのSSとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:15:11

    ゆりかごの星良かったからあんな感じのSS円盤特典とかに付けたら売れそうなのにな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:37:55

    5号の地球珍道中〜ひとり5ノレを添えて〜
    ください

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:15:30

    あんまり作品外のところで補足というか設定だけ追加されるのも微妙な面もある
    漫画とか小説とか映像よりは実現できそうな媒体で新規の何かがあるのが嬉しいな 
    あとそろそろ同一ラインのグッズ出てくれ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:31:58

    あーーーいちゃいちゃ5ノレが見たいよーーー(発作)(または鳴き声)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:34:03

    >>111

    妄想してここに書き込むんだ!!!!それで自分の命も誰かの命も救える

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:46

    5ノレのことは恋愛(になりうる)関係として見てるけど、
    5号自身はノレアのことを妹のように思っていると自認してるのにやけに独占欲強いし嫉妬するしで
    周りから見たらそれは兄の態度じゃないだろ…と思われてるのもいい
    そんでいざ本当の気持ちを自覚したら黒歴史を振り返って頭抱えるのが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:46:05

    貴方は私の何なんですか?ってノレアに言われた瞬間に自分の気持ちをはっきりと自覚してあ、あっ、その……みたいに顔真っ赤にしてノレアのこと見れなくなる5号とか好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:47:21

    >>112

    支部の方だけど、いま看病もの5ノレ書いてる最中……でも、自分の書いたものだと萌えられねーんだよ……他人の脳から出力された5ノレ摂取したいよーーー(発作)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:09

    >>115

    え〜〜〜めっちゃ楽しみにしてるわ!!!!!!!!!!!それはそれとして自分のに萌えれないのわかる。思いついたらいっぱい妄想書くからどうか糧にしてくれ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:04:10

    ノレアが5号を恋愛的に好きになったらどうなるかも考えたい
    クーデレ的に真顔でずばっと好意伝えるタイプかな
    照れちゃっててもかわいいが

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:08:27

    認めるまではこんなやつにほだされるなんて…と素直になれないけど
    はっきり認めて両想いになったらデレ成分すごそう
    素直クールというやつかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:09:23

    ノレア自身はデレてみたいけどいつもの態度が崩せなくて後で落ち込んでてもかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:11:31

    スキンシップしたいなって時は言葉で言わずに無言でぴったりくっついてきそうで可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:23:37

    >>120

    ネコチャンじゃん……かわいい。5号を背もたれにして手をぎゅって握って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:28

    5号は好き好き可愛い言うけどノレアは滅多に言葉にはしなさそうな気がする
    たまに言うと破壊力がすごい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:29:19

    寝起きとか酒に酔った状態とか意識が朦朧としてる時なら素直にデレてくれそう
    安心しきったように体を擦り寄せてくるから5号は理性と闘う

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:18:27

    5号→ノレアは多いけどノレア→5号は意外と少ない
    もっと見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:26:24

    >>124

    わかる。5号を好きになって振り向かせようと躍起になるノレアとか見てえよ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:12

    トンチキ時空の両片思い5ノレ無い??????

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:33

    >>126

    支部でちょっとギャグめいた告白しちゃったノレアの両片想い5ノレなら読んだことあるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:51

    鉛筆刺そうとしたし今更好きなんてどの口が……って頭を抱えるノレアと明らかに好感度低いし任務とは言え別の女口説いてるの見られてるしどうすれば……って項垂れる5号の両片思い????

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:41:41

    見たいんだけど自分の中で5号を好きになるほど見続けたノレアなら
    気のない相手に好意寄せられたら5号がスッと離れそうなのわかっちゃっててこんな気持ち表にだせない…ってなるから自分じゃ出力できない5←ノレ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:30

    両片想いのノレア視点でノレ→5みたいなのはあっても完全に片想いのノレ→5はなかなか想像つきづらいのはある

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:07

    転生5ノレでノレアだけ記憶ありの状態…とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:19

    >>130

    個人的にはめちゃくちゃ好きなんだけど本編軸だと矢印が完全に逆だから厳しいってのはある

    でも片思いさせたいのはノレアなんだよな〜〜現パロとかで妄想するしかない

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:20

    5号は記憶がないのに必死に想いを向けるノレアはいじらしくて可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:48:35

    気のない相手には表面的に愛想よくして終わりだろうからな
    笑顔でシャットアウトしてる印象ある
    そう思うと5号が自分からグイグイいったのすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:39

    >>134

    書き方わかりにくかったから修正

    5号が記憶ない状態だとノレア「は」関わるのを早々に諦めちゃいそう、だった

    ああ見えてメンタル弱いし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:02:51

    ノレアにそっけない記憶なし5号と果たせなかった想いを今度こそと頑張るノレアもいいなあ
    だんだん気になり始める5号も

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:36:45

    >>136

    ソフィに全力応援させるしかないな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:36:49

    境遇知る前から気が合いそう認定していた5号ならどの世界でもなんだかんだノレアに興味を抱くと信じてるぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:42:17

    5号がだんだん気になり始めた頃に諦め始めちゃうノレア…
    すれ違う2人…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:07:44
  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:11:22

    全然思いだしてくれない5号に「隣にいてやるって言ったくせに!無責任なんですよあなた!」って言い捨てて去るノレアとなぜかわからないけど胸が苦しくなる5号

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:14:44

    >>142

    本編があまりにも5号からの矢印強すぎたから想像できなかったけど、ガンガン進んでくるノレア概念も良いね……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:25:05

    >>142

    反射的にノレアを追いかけて腕を掴んで、その手を振り払われずに受け入れられた途端に何故か涙が止まらなくなる自分に驚く5号を受信した


    それ見てノレアも何で貴方が泣くのって言いながら泣いちゃってそのまま2人で暫くの間泣き続けてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:25:35

    ともぬい5号に水星の魔女あそーとのノレアアクリルチャームを付けるライフハック思った以上によかった
    ともぬい付属のボールチェーンにそのままぶら下げるとちょうど5ぬいの手のあたりにくるからノレアのチャームを持ってるみたいに見えて可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:08:03

    >>141

    めちゃくちゃ良かったです⋯

    もはやスパダリの域の5号も食生活普段適当なノレアも解釈一致

    この後一緒に住み出した二人の甘々同棲生活も読みたくなった

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:13:09

    >>146

    ありがとうございます……

    5号、本編だとまじでハニトラ以外は本編でできないと詰んでたレベルの貢献を何個もしてるし、顔変えるまでも、本編3年後以降も人生経験のレベルが高そうで、どうしてもスパダリ寄りで出力してしまう……でもあにまんスレのヘタレ5号概念も好きだよ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:04:55
  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:02:19

    5号がノレア攻略RTAでガバ無し完走してたのが本編だからな
    再現性低すぎるし奇跡みたいなもんだっただけにあと一歩生存エンドに届かなかったのが悔やまれる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:16:26

    整合性持たせつつ5ノレを救済するルート考えるの相当難しいのではって気がしてくるよな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:49:05

    本編はノレアの説得自体には成功してるから、後はドミニコスに(心の底から)余計なことさせないだけだと思うんだけど
    個人的にはソフィも助けたい欲が出て、そこを狙うと急に難しくなってしまうのが悩みどころ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:50:15

    >>141

    めちゃくちゃよかった……なかなか素直になれないノレアが可愛くて本当に好き。というかいつも最高の5ノレ小説を提供してくれる神だったからびっくりした。いつも本当に助かってるありがとう……あなたの5ノレ小説が投稿されるたび毎回やったー!って気持ちで読んでる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:34:45

    ノレアがソーンに乗り込む前に説得に成功してればワンチャン
    でもウル乗って戦場まで追いかけてきてくれたからこそ5号の言葉が心に届いた感もあってうーん悩ましい

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:16:48

    >>153

    あれだけ「ガンダム乗ったら死ぬ」「むざむざ死ぬのはごめん」って言ってた人が、他人のためにガンダム乗って死地に飛び込んで、自分の行いを糾弾するんじゃなくてただ救いに来た、ってのが響いた要素の1つだと思うわ……


    >>152

    読んでくれてありがとう、こっちも今後も頑張って書くから、みんなも5ノレ供給してくれ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:39:36

    スパイ教室のノレアがたまに5号っぽいムーブするの好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:11

    シャディク「だが魔女は最後まで利用させてもらう(キリッ」

    もう5ノレが駆け落ちしちゃってたよ…
    なifも面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:33

    >>156

    クインハーバーのニュース見せないようにして、「君にはわからないよ、絶対」から説得し続ければいけるか……?(なおスレッタ覚悟完了が遅れるので、クワゼロで詰む可能性あり)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:35:25
  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:26:04

    こんなスレあったんかw
    これが本編でもいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:06:03

    ソフィがノレアに「5号の前で熱中症ってゆっくりいってみ?」って変な入れ知恵してノレアが「ねっちゅーしょー」って目の前で言って理性グラグラする5号とかどうでしょう(唐突)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:28:31

    わけもわからず5号の前で言って5号の理性ぐらつかせるのも良いし
    「〜ってソフィに言われたんですが。一体なんなのかわかりますか?」といいつつやって、しばらく沈黙した5号に「……それ、僕以外の前で絶対やらないで」って言われるのも良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:15:25

    スタッフお疲れ様本12月に出るけど誰か一人くらい5ノレ描いてくれないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:17:15

    お疲れ様本であるかもしれないし画集でエンドカードも載るっぽいね
    円盤特典でカード付くと思うけど手っ取り早く開ける画集でも見れるのはありがたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:01:35

    ノレア→5号もっと見たいのわかるよ
    初めての感情に戸惑うノレア可愛いし単純に5号に報われてほしいというか同じくらいの想いを向けられてほしいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:14:58

    「ノレアさぁ、エモいシーン来る度に自分と彼ピ重ねてベソベソ泣くのやめてくんない?」
    「だってぇ…」
    「周りのお客さんみんなチラチラこっち見てたんですけどー。もうアンタと映画見に来るのやめるよ?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:52:53

    >>164

    名前教えて+データストームから会いにきたってだけでも充分矢印デカくはあるんだけどね

    もっと見たいっていうのもわかる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:08:07

    ノレアが5号に矢印向けた瞬間いなくなっちゃったのがね…
    生きてたら命救われてるし最終的のノレアのが矢印デカくなる可能性も無きにしも非…ず…?
    まあそういうのは抜きにしてツンケンしながら内心5号のことめっちゃ好きなノレアは良きもの

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:07

    この人私のこと好きなのかな…と思いつつ5号がなかなか手を出してこないからヤキモキしてるといい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:27:37

    ノレアは自分の意思に反してどんどん5号のこと好きになっていくのを怖いと思ってたらきゅんとくる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:08

    >>169

    最高すぎ

    逃避行成功ver.でも見たいしなんやかんやあってテロ起きずに学園生活続いてるver.もいいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:32:44

    守られてばかりだと弱くなってくみたいで怖いと思って距離を置きはじめるのとか好物

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:16:48

    距離を置かれた5号が嫌われたのかと誤解しちゃうやつ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:19:07

    逃亡ifだと色んなところで5号に頼らざるを得ない状況だから思うところはあるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:19:46

    5号髪伸びたし3年分髪伸びたノレアのイラスト流行れ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:49:36

    伸ばしても似合いそうだよなノレア
    三年後5号と髪型お揃いだったりして

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:56:36

    髪の毛結んで~ってノレアに甘えてくる5号はいる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:40

    ノレアのその日の気分によって三つ編みにされてたりする5号

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:20:38

    そのうち凝り始めて編み込みになったりする

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:35:17

    時々遊ばれてノレアさぁ~って文句言おうと思ったら
    後ろから楽し気な笑い声が聞こえて鏡に笑ってるノレアが映ってて許しちゃう5号

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:37:58

    毎朝ノレアの細くてちっちゃい指で触れられるのに幸せ感じてそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:21:42

    >>179

    尊い…

    自然に笑えるようになってるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:05:16

    ノレアはもし生きてて3年経っても背は伸びてなくてむむむっとしてそうでかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:29

    身長はあんまり伸びなさそうだけどあの年代なら体つきはだいぶ変わってることだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:26:55

    身長161cm. 体重46kg. スリーサイズ83-56-84で癖毛のままロングとかになってたら俺得

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:32:05

    身長平均の158もいかないで伸びても153くらいで止まりそうなイメージだ
    その横でじりじり5号が出会ってからさらに5cmくらい伸びてて「元々大きいくせになんで伸びてるんですかあなた」ってむっとしてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:34:15

    5cm伸びたら190cmくらいになりそうなんだが…脅威の40cm差くらいになってしまう
    ノレアは150cm前半で止まるイメージかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:19

    前にどっかで見た5ノレ漫画で5号の顔が見えてる横長コマでノレアがうつらず
    ↓このへんにノレア って描かれてたのを思い出した

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:16:18

    あーわかる。身長差が激しいと絵や漫画(特に漫画)で困るんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:38

    だからか一般漫画読んでると身長差激しいコンビはけっこうな確率でちっこい方の髪にアンテナがあって
    でかい方うつしつつちっこい方はぴょこぴょこアンテナだけみえて会話してるコマあるのよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:20:55

    5ノレは座っていちゃつくのが最適解

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:31:21

    スレミオの日本周遊みたいなかんじで5ノレの地球周遊描き下ろし妄想は脳内で何度もしてた

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:59:16

    ノレアの故郷とか案内してあげて欲しいな
    どの辺出身なのかわからんが

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:30:52

    次スレ立てるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:47

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:41:28

    あざ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:08:12

    乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:22:24

    全校集会で何かしら5ノレ匂わせありますように埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:25:45

    そうか明日全校集会なのか
    展示ブースの20話原画に期待しとく

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:26:58

    200なら近いうちに公式から何かある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています