横山和生応援スレPart27

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:12:01

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:13:12

    建て乙!
    馬上口取りのスレ画良いねー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:09

    前スレ

    横山和生応援スレPart26|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:25

    スレたて乙です!
    やっぱりこの口取り写真いいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:15:30

    たておつ!馬上口取りほんとかっこいいな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:26

    >>3

    次走まとめでアハルテケS後の奥村先生が「騎手がこの馬を手の内に入れてる」ってコメント思い出せたわ

    まとめてくださってる方いつもありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:20:06

    スレ建て感謝
    土曜の札幌メイン想定にディナースタくんいるけど、連闘&格上挑戦するのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:21:32

    前スレもしかして1週間経たずに消費してる…?

    話題が多いのもあるけどみんなでワイワイ応援できて楽しいからスレもどんどん進んじゃうね


    >>7

    ディナースタくんは今のところ除外対象なんだよね…

    距離的にはこっちの方が向きそうな感じではあるんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:23:04
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:06

    >>9

    ポイント③ 横山和騎手


    なんかじわじわ面白くて好き

    でも本当に相性いいもんね!

    馬券内には入ってるけど勝ちはハイランドピーク以来ないし、今年はサムソンくんと勝ってほしいなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:54

    たておつー
    口取りスレ画だとなんか縁起いい感じがしていいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:28:15

    少し気が早いけどシャーガーカップの出走馬とかっていつ分かるんだろうね

    調べたら開催の2日前(更新が8月4日っぽいので)には出走馬をまとめてるサイトがあった

    去年のツイートとか分かる人います?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:35:57

    >>12

    こちらの方のサイトですかね?

    最近も高い頻度で欧州の競馬について更新されているのでまとめてくださるかもしれませんね

    イギリス│ためになる雑記、しかし競馬に偏るかたまに良質かもしれない記事と趣味の競馬takushaan-uma.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:38:35

    エルムSいよいよ今週かー
    もう緊張してきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:28:59

    おはサムソンくん

    良く見える(byノリさん)感じなのか良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:05:44

    >>14

    サムソンくんは和生が厩舎の方たちと一緒に大事に育ててきた子だから、その子が人気馬の一角として初重賞に挑むのは感慨深いものがあるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:09:20

    ネトケさんのエルムS画像のセンターがサムソンくんになってる……!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:38:32

    ちょこんって座ってるの可愛すぎるし暑い中たくさんサインしてくれてありがとねの気持ち……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:55:17

    >>18

    本馬場入場始まったらサイン会一時中断してそちらを立てるところも終わったらまたサイン再開してくれるところも好きだ!

    この日の騎乗これで終わりだったとはいえあの塩い塩いと言われる和生がそんなにサービスしてくれるとは


    低い台に長い足折りたたんで座ってるの可愛いね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:19:03

    アピールとかするタイプではないし表情もスンってしてるけどできる時に最大限のファンサを丁寧にしてくれる和生好きだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:22:17

    >>18

    優しいね🥲

    暑い中ありがとうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:15:17

    >>18

    2枚目の写真すごく目開いてない?

    正面から見たいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:28:04

    ほしゅ

    和生としょごせん(青毛)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:42:50

    >>23

    ほんと仲良しだよねぇ

    お互いに調教師と騎手以上に頼れる兄貴分とかわいい弟分なんだろうなって思う

    ショゴセンも和生もまだまだ若いしこれからも末永くいい関係を築いてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:54:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:52:19

    武史といる時はしっかり者のお兄ちゃんの顔
    しょごせんといる時は懐っこくて可愛い弟の顔を見せてくれてどちらも活き活きしててとても良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:12:43

    サムソンくん追い切りお疲れ様!

    いい状態でレースを迎えられるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:28:17

    サムソン君ほんとかっこいい馬体だなあ
    エルムS楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:10:23

    サムソン君は東京コースが得意みたいだけど中山でも一回勝ってるし右回りでも上位には入っているから札幌も大丈夫かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:52:53

    エルムS当日の札幌は雨予報だからアハルテケと同じく重馬場で走ることになりそうだね。これはタイセイサムソンにとってはかなり追い風だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:24:10

    かずおこのレース好成績だし勝ってくれんかなー
    単勝ぶち込むか迷う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:12:50

    タイホくん元気そうでよかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:15:43

    そういえば去年の今頃こんなんあったなーと思い出した

    初対面の目上の人相手もなのもあるけど、礼儀正しいのが分かる~(と思う)

    体重の話とか今聞き直すとなるほどそうか、ってなる

    松山千春 ON THE RADIO 2022.7.31


  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:26:46

    >>33

    これ気になってたんだけど割と最近だったんだね

    つむつむがよんだんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:31:52

    >>34

    勝春さんだよー。勝春さんの話も面白いよー

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:32:51

    >>35

    ごめんカッチーだった スミマセン…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:53:29

    >>33

    この放送、公式がYouTubeにあげてたんだ!ラジオに出演したっていうのは知ってたけどアプリでも聞けなかったし半ば諦めてた・・・

    ありがとうございます!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:47

    >>33

    公式が上げてくれてたのか!!

    聞きたかったー!教えてくれてありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:07:50

    >>33

    ルビーカサブランカとのクイーンSがちょうど1年前か・・・


    勝春さんもだけど和生は人間としてはっきりとしてる感じがしてやっぱりすごく好きな騎手だなと思った。オチも面白くて良いラジオだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:35:30

    シャーガーカップでホー騎手の代わりにチャドウィック騎手がチームメイトになるみたい!

    チャドウィック騎手よろしくお願いします!そしてホーさんは早く怪我が良くなりますように…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:05:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:19:49

    >>32

    元気そうだーこの後小野町へ移動したんだよね?

    コーヘイちゃんとたけしがそれぞれタクちゃんとエフに会いに行ってたから和生も…?

    とちょっと期待したけどもしかしたら後から何か出てくるかもしれないと願おう


    >>33

    ラジオに出てたこと今知ったよ!?すごい貴重…ありがとうございます


    >>40

    モレイラさんと2人で3人分頑張るのかと思ってたからちゃんと3人チームになって良かった…

    チャドウィックさん日本にはWSJSで来たことがあるんだね シャーガーカップ出たことあるみたい

    ホーさんお大事に…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:21:07

    チャドウィックJ急遽引き受けてくれてありがとう
    モレイラJと和生と頑張って!

    去年ラジオ出てたのは知ってたけど聞けて嬉しい。
    勝利ジョッキーインタビューとG1の事前会見以外でこんな喋ってるのもしかしたら初めて聞いたかも
    普通に喋るトーンよりは若干よそ行きだろうけど喋ってることわかりやすいし良い声してるね
    慣れた勝春さんが一緒にいるからかそこまでガチガチでもなく和やかでとても良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:27:46

    ネトケの想定見てたら、ゴッドファーザーくん和生続投みたいだし他にもNICKSさんからの依頼がありそうな感じだね
    先週パワーホールくんと勝てたし最近依頼が増えててありがたいなぁ…今後も和生をご贔屓に…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:20:42

    去年のラジオで本人から普段は53kg発言がされていたのか
    2014のインタビューでの170cmになっちゃって発言を踏まえると
    公式には167cm52kgだけど実は170cm53kgなわけだな
    ちょっとの差だけど受ける印象が結構変わる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:48:12

    >>33

    36分くらいからかな

    いきなり「親父は?」って聞かれて父の何について尋ねられているのかわからず「父ですか?」って声のトーン低くなるところ好きだなあ


    22春天の事前会見の「ンッフッフ…それを教えちゃったらねえ?」もすごく好きで何十回も聞いたし和生比での低音ボイスいいわ

    かっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:53:35

    >>32

    代表は2年前タイホ見に来たキッズたちの時もいたけど去年JBCで講師やったりフットワーク軽いよね

    かずタイは代表やら陣営にまたG1勝利をプレゼントして欲しいわ

    ひだかうまキッズ探検隊2022第8回目~JBC2022観戦編~2022/11/3


  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:31:13

    シャーガーカップ決まったときにこれが一番心配だったけど和生も心配だったんだね

    無事サムソンくんとエルムS挑めてよかった

    どちらもがんばれー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:13:25
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:19:37

    >>49

    単走なのと和生が乗ってないのは気になるけど調子良さそうで嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:27

    今週は土曜6鞍日曜8鞍の14鞍!たくさん!
    イリュージョンちゃんは惜しい競馬続いてるからなんとか勝ち上がりたいし、ヴィアドロローサ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:55:59

    >>51

    手が滑って途中送信しちゃった…

    ヴィアドロローサくんも勝ち上がりたいし何よりサムソンくんと勝ってほしい…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:56:47

    >>50

    サムソンくんはあまりテンション上げすぎないためかいつも単走で助手さん騎乗だからいつも通りだと思う!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:01:30

    ローズスターくんが武史に乗り替わってるね
    新味求めてって感じかな?がんばれー!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:03:39

    >>53

    50です

    そうかいつも通りなら良かったよ

    教えてくれてありがとうね


    今週14鞍もあって嬉しい!

    タイセイレスポンスも今週は出られるんだねよかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:18:54

    馬の集いがアップデートしました

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:57:01

    >>56

    めっちゃいるw かわいいなあ 寝そべり姉弟かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:44

    ウインルーティンくん、和生継続で8月26日のルスツ特別とのこと!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:50:11

    >>58

    やった!次こそ勝ちたいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:53:04

    >>58

    ソースここだね

    しっかり間隔開けてしっかり調整してファイトー

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:34

    >>51

    タイセイレスポンスくんデビュー戦か!

    ミッキーアイル産駒は1800までの非根幹距離が得意らしいし楽しみだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:35:16

    珍しいおめめパッチリ和生だ…かわいいね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:36:14

    >>62

    目パッチリだし口元もムッって結んでて可愛い!

    なんか若く見えるね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:13:38

    >>62

    綺麗な瞳 かわいいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:42:30

    色んな天気予報みてるけどやっぱ札幌は土日雨で馬場渋りそうだね
    予報によっては日曜は開催中ずっと雨で芝は多少の雨ならそこまで荒れないけどダートは荒れやすいから
    強豪も多いけどサムソンくんにとっては好条件整いつつあるからチャンスをものにしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:22:04

    タイセイサムソン7枠11番!
    ピンク帽じゃないからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:22:17
  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:32:53

    タイセイサムソンの状態はバッチリだけど小回りコーナー4つで外枠は先行馬にはきつい。けど好きだから勝ってほしいんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:28:33

    外3頭に被せられたらちょっとキツイなーかずおの乗り方次第だけど、なんとかがんばってほしい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:52:24

    前スレで出てた山田オーナーご関係者さんの凱旋門賞記、凱旋門賞前日分が更新されて和生登場

    確かに日本だと騎手はレース前夜に会食参加できないね…!

    競馬場とかTVで見るより可愛い青年(原文ママ)

    ちなみに凱旋門賞のタイトルホルダーの斤量は59.5kgでした

    『2022年凱旋門賞観戦記 その6』2022年10月1日いよいよ凱旋門賞前日。オーナーご一行のホテルに向かって、合流。プライバシーの関係で、誰が居たかはオブラートに包みますが、チーム・タイトルホ…ameblo.jp
  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:05:01

    >>70

    競馬場とかTVで見るより可愛い青年…可愛い青年…可愛い青年…(エコー)

    たぶんそんな機会ないが間近で見てえよ私服の和生

    トークショーとかあればワンチャンだけどどうだろうなあ


    そりゃ斤量59.5㎏だったら服ブーツ鞍で2㎏として残り57.5㎏だから53㎏の和生が何食べても大丈夫だわな

    日本ではできないレース前日の会食も満喫したようで何より

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:39:59

    リュージか何かの配信で横山親子三人呼んでトークショーとかないかな
    スパチャは馬のために寄付しますとかならワンチャンやってくれそうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:05

    かわいいクラリティスケールちゃんとの口取り

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:38:01

    北海道滞在してからNICKSの馬によく乗るね。今週も2頭のせてもらえてる。
    NICKSは最近はセール以外で牧場と取引もしてるみたいだし腰を据えて長く馬主されそうだから和生とも長い付き合いになれば良いね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:18:23

    最近本当にNICKS増えたよね
    スワーヴリチャード産駒のパワーホールくんで新馬勝ちできて信頼も高まったかな
    日曜のクローズユアアイズちゃんは新馬戦以来1年半以上空いてのレースなんだね
    和生は何よりまず無事に走って帰ってくることを優先するだろうけど次につながるレースになるといいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:17:13

    前からちょいちょい乗ってはいたけどこの夏から増えた感じしますねー
    ダイムちゃんの妹ちゃんも元々はNICKSさんだったし、地方移籍したからもう馬主さんは違う方だけど。
    なんにせよたくさん依頼いただけるのはありがたいことですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:34:11

    今日のレース始まってるし明日の枠も出てる
    今週のピンク帽ヴィアドロローサだけ!
    前目に行きたい子だよね?苦難への道(馬名意味)か?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:25:06

    イリュージョン惜しい!
    後続あれだけ千切って2着ならしゃーない1着の馬が強かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:25:56

    >>76

    もしや現地写真…!?

    ありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:47:29

    可愛いねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:55:52

    >>80

    このお兄さん座り方があざとすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:48:06

    お馬さんなでなでしてるときの和生の表情とても好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:40

    ゴッドファーザーくん完璧な逃げー!!!
    ゴッドファーザーくん和生おめでとう!!!
    先週も見たような逃げ方だったなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:54:24

    逃げ切って勝つ和生はいつ見ても気持ちがいい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:54:26

    10番もパワーホールと一緒だからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:55:22

    ゴッドファーザー逃げ切り勝ち!兄弟ワンツー!強かったねおめでとう!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:56:39

    NICKSさんの馬で2週連続見事な溜め逃げだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:57:24

    わーめちゃくちゃかっこよかったゴットファーザーと和生おめでとう!
    残り200まで持ったままだったよね?横山兄弟ワンツーかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:04:33

    ノリさんも4着だったからもう少しで横山家ワンツースリーだったね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:10:56

    あと少しでオホーツクS再びだったね…
    でもレジェンドに続いて横山家ジェットストリームアタック喰らうのがルメさんなのちょっと面白いw

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:17:02

    おめでとう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:18:28

    >>91

    和生ニコニコで最高だし2枚目でマテンロウノリさんが笑顔なのもとてもよい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:26:02

    目線を合わせてなでなでぽんぽんしてる

    担当さんもニッコニコで嬉しい嬉しいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:32:02

    >>93

    3枚目背伸びしてるのめちゃくちゃ可愛い…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:16:43

    ローズスターくんおめでとー!

    乗り替わりは正直思うところがなくはないんだけど和生が嬉しそうだからオタクも気持ちを収めるね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:17:55

    かわいい…かわいいね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:23:14

    >>96

    も〜やめてくれよ〜、こんな可愛い所ばかり見せられたらこちとら心臓いくつ合っても足りないわよ〜

    嘘、もっと見せてくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:23:32

    >>96

    なんなのこの30歳…こんな可愛い三十路がいていいの…?いいよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:24:36

    まあエルムの和生のお手馬3頭被りをみて思うところがあったのかもしれない
    距離も被るし、逆に武史はダート路線薄そうだし、厩舎も武史推しだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:26:27

    >>96

    萌え袖でルンルンきゃぴきゃぴする牡30見て第一声が

    「可愛い……」

    と心の底から漏れた声だった

    だいぶやられてるという自覚はあるが可愛いものは可愛いから仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:30:06

    乗り替わりは寂しいけどこうして勝ち上がってこの先も元気でいてくれるならそれはそれでええんや…(後方近所のおばちゃん感)
    現役続けてる限りはまた縁あるかもと思いつつそうじゃなくても前に乗ってた子として見守ってくよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:30

    乗り替わりはさびしいけど和生とスタッフさんが笑顔ならオッケーです

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:33:57

    また次武史が乗れないときに和生がローズスター君に乗る機会あるかもしれないしね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:03:25

    ローズスターのラスト100mは武史とルメールくらいしかエスコート出来ないよ。応えたローズスターもようやった

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:06:04

    カメラから早歩きではける和生

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:06:35

    >>104

    そういうのは武史スレで言ってあげておいで

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:57

    >>105

    コレ和生だよね!?

    なんか見慣れた人が足早に消えてったなぁと思って見返したらホントに和生だった(*´艸`)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:14:39

    >>106

    ローズスターとはコンビ組んでたし良いんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:19:21

    >>105

    牧雄さんと話してたのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:20:26

    ハリウッドヒルズくんレース前から暴れてたみたいだねぇ

    和生今日の騎乗お疲れ様!

    ゴッドファーザーくんで勝ててよかったよかった

    明日のエルムSソワソワするな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:25:03

    ハリウッドヒルズ最初呼吸整えるためか最後方に回してたね。和生の計算だとヴァンガーズハートがもうちょい早めに仕掛ける想定だったろうけど行き足悪くて上手くいかなかったね。まあしょうがないね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:32:21

    カラ馬の捕獲を試みる和生

    入線後にikzeさんが落馬してしまったみたい 歩けてるみたいだけど大事ありませんように

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:34:13

    >>112

    優しいしなんか楽しそうでかわいいなぁ

    ルージュイストリアちゃんもとりあえず何もなさそうでよかった!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:36:01

    >>112

    池添さん大丈夫かなぁ。落馬だったら下馬があるとヒヤッとしちゃうよ。無事ならいいけど

    和生の後ろにいるのは武史と克駿君かな。武史めっちゃ笑ってないかい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:36:46

    動画もきた

    ずっと寄り添っててイストリアちゃんも落ち着いて帰ってこれてよかったよかった

    池添さんもお怪我がないといいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:38:26

    >>115

    池添さん走ってるから大きな怪我は無さそうで何よりだね!

    ジョッキーみんな優しいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:45:21

    人馬とも大事には至らなかったようでひとまずホッとしたよ
    カラ馬捕獲に失敗したお兄ちゃん見て武史めっちゃわろてるやん

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:23:02

    今日はゴッドファーザー君との勝利おめでとう
    明日はいよいよエルムSか
    緊張する……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:41:38

    やっぱり和生はお馬さんと一緒のときがいちばんいい表情するなぁ

    エルムSほんと緊張する…サムソンくんと仲良く走っていい結果になるといいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:34:43

    ルージュイストリアの放馬の音ありの動画上がってた

    和生の声聞こえたけど結構高いね

    【落馬】ゴール後一人になったルージュイストリアをみんなで助ける 現地映像


  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:35:32

    >>120

    人馬ともに無事そうだから貼ったけどダメだったら教えてください。消しとくので

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:43:42

    空馬が興奮状態とかではなかったからかな
    みんな馬を怖がらせない程度にゆっくり寄っていって群れを形成してあげて優しい世界

    馬乗ってる時の和生の声はほんと高くてよく通るよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:10

    >>120

    声高くてかわええ…

    しかしほんとよく響くクソデカボイスだなぁ、健康になった…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:54:37

    >>120

    この方のカメラのマイクの集音性能が高いのかもしれないけどそれにしても相当声デカくない?

    みんなの力で無事捕まえられて良かった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:15

    >>79

    暮れの中京(朝日杯の裏)のときのやつです!

    タイセイサムソンもいましたよ〜

    サムソンもかずおも明日良い走りができますように…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:11:25

    >>125

    コールドムーンSのときだ!

    あのときは勝ちきれなかったけどこうやって初重賞に挑む日がくるのは本当に感慨深いな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:53

    お馬さんと仲良くする和生から得られる栄養は格別ですね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:07:16

    和生の声好きだなあ
    落ち着いて喋ってる時の和生比で低めの声も
    レース直後のインタビューの早送りみたいな声も
    気持ちが昂った時の馬鹿でかい高い声も

    これからもたくさん声が聞きたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:45

    そういえば明日の騎乗が終わったら次はもうシャーガーカップなのか…
    エルムS勝って勢いつけてイギリスに旅立てるといいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:05:48

    ほんとだもう来週シャーガーカップだ

    早いなあ


    少し前の和生だがこの手綱ピッチリの美しい追い方すごくいいね

    さらにこの楽しそうな表情!

    燦然と輝くピンク帽!

    そしてジャコマル可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:49:36

    何このかわいい牡(30)…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:58:00
    また萌え袖してる…
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:42:43

    普段見えない腕がとてもいい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:11:16

    和生ここまで4鞍馬券内ゼロか
    後半4鞍頑張れ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:54:53

    クローズユアアイズ惜しかった〜!!!
    でも1年以上前の休養明けでよく頑張ったね!すごい!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:55:46

    クローズユアアイズ長期休養明けで2着めちゃくちゃ頑張ったー!!
    偉すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:57:53

    クローズユアアイズ1年半くらいのブランクでゲートの出方忘れてそうなふわっとスタートでもここまでできるのすごいな!
    流石新馬勝ちの馬
    これで脚に問題出なければ次走は期待できるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:58:19

    2年近くの休養明けで2着すごい!新馬戦勝った時にすごく期待されてたみたいだったけど本当に強かったね!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:59:04

    アイズがんばったー!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:01:47

    和生はもっと早く捲って行きたそうだったけどレース久しぶりだったぶん上手く進んでいかなかったかな?
    でもすごく良かったよ!また和生と走るの見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:02:09

    クローズユアアイズ強いねえ。札幌でもう一戦するかな?調教乗ってる和生が継続騎乗出来るといいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:03:38

    ゲートや道中の運びは休み明けだしこれで競馬思い出せばもっと上に行けそうだね!強かったー!
    そして和生×NICKSが先週から熱い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:13:37

    和生がつきっきりで調教つけてて手応えもよかったみたいだね!

    このまま和生と頑張ってくれると嬉しいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:22:34

    久しぶりで返し馬も遊んでるみたいだったし何ならゲート前まで厩務員さんに引かれてきて和生は降りてたんで焦ったけど強かったねえ

    あと手袋珍しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:27:43

    >>144

    くわえ手袋…!

    しかし同じ日でも手袋したりしなかったりするのは理由あるのかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:34:16

    >>144

    珍しい黒手袋かずお&くわえ手袋かずお助かる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:04:08

    ヴィアドロローサ直線ちょっと心配になる下がり方だったな…
    馬場がキツかったとかだけならいいんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:04:38

    馬場が重かったのかな
    なんとか前に出していけたけど最後勢い落ちちゃったね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:14:01

    ヴィアドロローサは先行競馬で結果出してきた馬だからピンク帽からでも押して前へ行ったのは間違ってない
    今回は洋芝の重馬場が堪えたと見ていいのではないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:16:10

    さてエルムSだ…サムソンくん和生がんばれー!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:17

    サムソン君また舌ベロベロしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:27:20

    緊張してきたな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:28:19

    競馬BEATで女性陣の本命に選ばれてる
    めちゃくちゃ緊張するな〜がんばれ〜!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:30:15

    サムソンくんらしい競馬ができますように!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:38:47

    9着かな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:39:05

    ゲートちゃんと出て上手く逃げれたけど直線持たなかったなぁ…
    サムソンくんお疲れ様!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:39:22

    ダメではなかったと思うんだけどなぁ
    ちょっと挟まれてた?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:42:06

    行けると思ったんだけど、札幌は合わなかったのかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:45:26

    不良はダメだったのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:45:47

    東京とかワンターンの方がやっぱり向いてるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:48:27

    サムソン君はじめての重賞挑戦だったんだよね
    無事にゴールまで走れてよかったと思う
    馬場とかコースの合う合わないはどうなんだろう
    何はともあれ人馬ともに怪我等なくて何より
    レースお疲れ様でした。頑張ったね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:49:39

    考えられるとしたら不良馬場が駄目ってことかなあ
    右回りコーナー多めのコースでも上位に来たことはあるので
    左回りワンターンの方が得意ではあるけどコースが駄目ってほどではないと思うし…うーん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:53:02

    前走は重だったけど不良まで行くとまた違うのかな
    あと他の馬に被されたときに気持ち切れちゃったかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:56:56

    サムソンくんも悔しそうに見える…

    人馬ともにお疲れ様だよ〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:59:40

    今日の最終レース終わったら暫く日本で和生見れないんだっけ…?頑張って来て欲しいが寂しい…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:03:53

    >>165

    その代わり向こうのメディアの方々による供給があると信じよう…!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:13:18

    和生、去年みたいな動画撮れるか?無理?そっかぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:20:09

    シルバーダイヤ途中までは穴開けあるかと思ったけど駄目だったか残念

    今週はゴッドファーザーで勝てて良かった
    来週はいよいよシャーガーカップ頑張って和生

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:29:04

    今週は読みと展開がなかなか合ってない?と思う部分もあったけど馬の気分によるところも大きいだろうし何か模索中なのかもしれないので引き続き穏やかに見守りたい
    何より先週のパワーホールに続きゴッドファーザーで勝ってクローズユアアイズも休養明け2着に持ってきたりとNICKSさんとこで絶好調だったからこれからもご縁ができるといいなあ
    そして来週はいよいよシャーガーカップ…日本で見れないのは寂しいけどまずはとにかく無事に頑張れ〜!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:02:56

    シャーガーカップは現地メディアからの供給に期待だね
    あとは一緒に出る騎手にSNSやってる人がいたら写りこむ可能性はある
    まだ調べてないけど誰かやってたりするかな
    日本の記者さん誰か同行するかな

    ミニゲームしろとかなんか食べてリアクションしろとは言わないので(もちろんあったら非常に助かる)
    何かしらの供給がほしい
    そして本番のシャーガーカップで世界のトップジョッキーと乗っていいもの掴んで帰ってきてね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:19:03

    平松さんが向こういてるんじゃないかな?わかんないけど…
    何かしら収穫があるといいね
    それはそれとして、来週いないの寂しい😞😞

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:46:51

    土日に和生のレースや現地勢の方々のお写真で平日の仕事の疲れやストレスを癒してたので来週はそれがないの辛い…
    イギリスから和生の頑張ってる様子が届いたら復活すると思う…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:58:33

    9着 タイセイサムソン(横山和生騎手)

    「イメージ通りの競馬はできたと思います。馬場もピッタリでした。時計もちょうど良かったと思います。ただ、このクラスのメンバーと戦うには、諦めてしまうのが早いですね」


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=238183&rf=related_info


    和生の発言もしくは記者の要約がちょっとわかりにくいんだけどこれはサムソン君が「駄目だこの馬達つええわ」って最終直線諦めてしまったということでいいのかな?

    ダート戦線中々厳しいけどまた和生と頑張ってほしいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:11:38

    >>173

    ネトケに別コメもあったけど、なにクソってとこがないらしい…ポテンシャルはあるからまた挑戦したいってコメントが出てる

    うーん、困ったなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:22:17

     横山和生騎手(タイセイサムソン=9着)「イメージ通りでした。リズム良く、時計も馬場もピッタリでしたが、負けるにしても右回りと左回りの差が激しいですね。このクラスでやるには、まだ馬が気持ちの面で諦めるのが早いです。ポテンシャルはあるので、またやり直したいです」


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=238178&rf=related_info


    こっちだね

    この書き方ならよくわかる

    なるほどなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:01

    気持ちの問題かー…難しいね
    次走どうするんだろう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:36:29

    左回りのワンターン内枠でまた気持ちよく走れたらって感じかな
    そこは奥村先生の手腕に期待しよう
    とりあえず今日はお疲れサムソン君

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:19:37

    気持ちの問題と右回りがあかん可能性か…左回りの地方重賞に挑戦とかできないかな?
    なにはともあれお疲れ様だよサムソンくん、今日は幸い曇りだったけど黒鹿毛に夏の日差しは厳しいだろうからゆっくり休んでね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:09

    和生で検索してたらヤマニンサルバムくん次走札幌記念みたいな話が出ててびっくりした
    まだ全然本決まりじゃないだろうけど今のところ和生も騎乗馬いなさそうだし函館記念夢見れたからまたコンビ組む機会があるといいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:32:31

    >>179

    左右差が問題って話だったしてっきり中京か東京に専念するのかと思ってたよ

    またコンビ組む機会あると良いね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:27:11

    日曜日のレース後はいつも特別レースの登録見て和生のお手馬探してるんだけど、今週はないんだなってなってる

    今週は新潟のアンクロワちゃん以外は今のところいなさそうかな

    和生はいつくらいに渡英するんだろ

    元気にレースに出ていろんな経験してたくさん吸収して無事に帰ってきてくれるといいな

    横山和生騎手が海外渡航届を提出|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI横山和生騎手が海外渡航届を提出|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:37

    サンスポからも記事出てますね、こっちは写真つき

    がんばってね


  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:08:48
  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:17:56

    このサンスポの記事の写真いい顔してる!
    頑張れ和生~!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:25:27

    >>32にあったタイホくんの見学会(日高キッズたち限定)の時の記事が、競走馬のふるさと案内所さんのとこから出てたので

    ビスケッツくんも同じトコにいたのね🍪

    子どもたちがタイトルホルダーと対面 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    今の時点の考えとはいえ、牧雄さんが話してる有馬後の展望の話聞いてると(牧雄さんの中でも)もうそういう時期なんだなぁ…と思うなど

    まあ全ては秋シーズン次第だからね!!調整頑張ってねタイホくん

    オールカマーの鞍上発表お待ちしております

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:41:14
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:44:34

    >>185

    ビスケッツくんもえりも育ちだよー

    結果次第だけどやっぱり今年いっぱいの予定なんだね

    >>186

    きゃわわわわ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:51:28

    >>186

    タイセイサムソンくん~!!!素敵なイラストありがとうございます!!闘争心よくわかんないね…可愛いね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:16:10

    今回ので和生とタイホくんの素敵な写真があふれてるね

    まだ鞍上は発表されてないけどあと3戦(予定)和生と一緒に仲良く走ってくれたら嬉しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:18:39

    190なので次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:34:09
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:39:53

    >>191

    たておつですー!こちらはうめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:47:30

    シャーガーカップがんばれうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:04:46

    たておつですうめうめ

    ビスケくんえりも育ちは聞いてたけどあの子の所有事情はよく分かってなかったので「実家の方で夏休み過ごしてたんだなぁ…」と思った
    いつか上げてくださる(だろう)動画でもタイホくん共々顔見られたらいいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:17:03

    たておつです!早朝からありがとうございます!

    昨晩はタイトルホルダーと和生の写真がいっぱい投稿されてたけど、

    去年の春天だと和生にバックハグされてびっくりしてたタイトルホルダーが

    今年の日経賞は嬉しそうに和生見てるのに気づいてしまった

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:23:03

    うめうめ

    多分初対面のムルザバエフさんにもこんな感じだったからイギリスでも大丈夫だって信じてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:25:26

    >>195

    タイホくん推しから始まって和生推しになったからやっぱりタイホくんには特別な思い入れがあるんだよな

    この日経賞の写真今見ると泣いちゃう

    泣きながらうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:38:46

    うめうめ
    なんか珍しいのでついスクショ撮ってしまう
    シャーガーカップがんばれ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:51:35

    うめうめ
    タイホくん推し→和生推しと変遷してきたから引退は寂しいけど、まずはオールカマーで無事にゴールして帰ってきてほしいね
    和生はイギリスまで気を付けて行ってきてね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:55:47

    200ならシャーガーカップで活躍して無事に帰国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています