ギルって他のサーヴァントとは意外と上手くやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:14

    アルトリアだけには滅茶苦茶に嫌われてるのが異様に見える

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:28:52

    アルトリアにだけ嫌われるムーブしてるともいう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:46

    狂スロットから助けてあげた後に優しくしてやればよかったのに
    よりによって視姦してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:10

    まぁ腐ってもカリスマ持ちやし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:52

    かなり本来の性格からナーフされてるので…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:50:56

    だってZEROで自分の王の道を語ったら爆笑して馬鹿にしたんだもん
    そら許せねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:13:44

    イスカンダルやオジマンと一見仲良くしてるのは(時期が来たらブチ殺すわ)と互いに了承した上で今は楽しく飲もう!という感じ
    真面目なセイバーにはそういう洒落は分からないから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:20:02

    >>6

    つっても他人から馬鹿にされたくらいでムッとなるようならあの王族にはそら子供になるんじゃないか?

    あいつら馬鹿にされても「だから?」で押し通すような連中だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:47:10

    エクステラの会話パートではギルは割とイスカの悪口並べまくってんたけどイスカのスルー力が高かった記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:18

    公式が出した初外注ゲームではいい雰囲気だから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:36:03

    >>2

    例えばどのような

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:10:43

    カレンの折檻に兄貴と一緒に乗っかるぐらいには空気読めるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:51

    ジャンヌとはそこそこいいコンビだよね
    「そういう発言ばかりだと生真面目な女性から嫌われますよ」と忠告もしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:13:53

    秩序・善と混沌・善は相性が最悪だとサイマテで例として名指しされるぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:18:31

    >>8

    ギルだったら即ブチ切れ即ブッコロしそうだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:19:09

    ネロちゃまはCCCの発売前はギルを「キャラが被ってて嫌い!」的なこと言ってたけどFGOでは親しげだったしどっちなのか分からん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:11:34

    本来ギルはエルキドゥしか友達いない
    シドゥリさんとかは後付けみたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:15:19

    >>13

    テラでもなんだかんだ指揮官やったりアルテラ助けたりと悪い印象も少なそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:27:33

    アルテラやジャンヌには全く性欲が動かんのは何故か
    そんなに金髪碧眼貧乳のセットにこだわりがあるのか
    エルキと重ねてる割にエルキとも似てないのにな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:45:54

    アルテラも感情を持った兵器だし、緑ザビとの絡み含めてギルからのポイント高めなのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:22

    >>15

    むしろ中途半端にその場で怒ったかと思いきやぐぬぬで留まったからよりダメなんじゃなかろうか

    いやダメというよりはあの二人の価値観に合わないってだけだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:40

    まあなんかzeroのギルはみんなに厳しい感じだったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:48:59

    カルデアで他にギルガメッシュと相性最悪なのって誰じゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:28:26

    子ギル

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:30:02

    >>6

    あそこの正解は気にしないかうるせぇ!エクスカリバー!!!の2択

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:39:30

    >>23

    シトナイとかトラウマ呼び起こされそう

    あとブーディカとかはいい気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:49:41

    >>25

    実際、亡国寸前で国を護らないとどうにもならない時と、国が全盛期イケイケな時とじゃ王に求められる資質は全く違うよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:37:35

    死後は別として在位していた時はギルも征服王も国崩壊レベルのことは起きなかったんだからアルトリアと比べるのは無理があるわな
    そこに気付けない点でもアルトリアは甘ちゃんの子供って評になるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:08:59

    国の比較というより願望器への考え方の問題な気がするけどな
    まぁ願望器を本気で求めてない英雄多すぎなのもどうかと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:57:02

    >>15

    そこらのやつに急にバカにされたら怒るだろうけどあの場は王としての器をはかる場だったから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:32:36

    ZEROのアレはあくまでZEROセイバーだしFGOでどこまで参考にしていいものか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:29

    zero以降は考慮に値しないよ、snとzeroとzero準拠後発は別に考えないと

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:24:56

    snセイバーはギルからただの女子供と言われてるように玩具の類いとして扱われてるから普通にZero時代より格下にされとるぞ
    一度だけアーサー王と呼ぶがそんなだから国によって滅ぼされたという皮肉の起点のニュアンスだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:50:16

    >>32

    20年前の作品(sn)に異常執着するのもどうかと思うけどね

    ワンピでいつまでも東の海編が良かった!あの頃のルフィは今と違った!と言い続ける懐古みてーなもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:12:27

    >>1

    アルトリアもFGOのマイルーム会話などを見ればギルの実力は器は認めてるのよ

    ただ性癖が死ぬほど嫌いなだけや

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:41:02

    川澄さんは昔はギルが一番好きなキャラ言うてたな
    FGO出てからはマーリンに鞍替えしたっぽいが

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:07:39

    >>34

    違くないか?

    snは完結作なんだから例えるならワンピース完結後の外伝が…って話

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:13:30

    王としてとかそういう細かいこと抜きにして単純にタイプじゃないのに言い寄ってくる男(しかもなんか偉そうに)だから堅めのセイバーさんに好かれるわけがない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:16:18

    というかセイバーと相性悪い置いておいてもSNのギルって性格悪い嫌な奴であって、凡そのキャラと仲良くなれそうも無いキャラだったぞ
    作品毎でも出演多くてどんどん丸くなったからで酷薄さは潜め他のサーヴァントと上手くやれている以前に、まず相当キャラ変わっている

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:16:57

    >>39

    その画像はやめて差し上げろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:28:03

    >>36

    川澄ネキのその発言は後のジョジョ強火DIOガチ勢っぷりから『尊大で傲慢な金ピカの仇役が、シンプルにネキのタイプだったから』って推測でアンサーとされてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:31:46

    >>3

    湖の騎士「え?王を視姦するなど誰だってそうするだろ?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:12:20

    >>42

    4コマ目の「ギルでもこんなドン引きした眼をするんだ…」って表情いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています