グラブル スレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:18:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:43:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:44:16

    渾身3つかないよぉぉぉぉ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:46:40

    ランクが上がらない…なかなか上がらない…
    もう少しでマグナ2とかいうやつに挑める120になるのに…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:48:21

    正味なにやっていいかわからないゲームだけどコラボや股間に来たキャラの時だけやってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:06:14

    ダメだドロップ運うんちすぎる…
    なんで石(ゼノじゃない方)は3つも落ちるんだよクソァ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:12

    もしかしてなんだけど……ゼノイフでEXスキル集めるよりアストラルウェポン取りに行った方がいい……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:09:46

    >>7

    そりゃあアスポンの方が圧倒的に強い ゼノ武器はもうちょいex欲しい時に使うものだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:12:29

    私は闇のリリィワンオペおじさん
    回転演出から三連続で無印イフ石が出た時は殺意が湧いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:14:37

    HP3渾身2でひとまず妥協した

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:24:51

    アスポンとかドラポンって略し方可愛くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:33:27

    渾身2ですら刀15本くらいでやっと落ちたんだが渾身3に上限アップ付きとか何本落とさないといけないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:38:03

    渾身上限はいくら回っても出ないんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:36

    あと銀片24個…
    まあ下位宝珠は2100個しかないんですけどねえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:07:34

    攻略サイトで確認したが渾身とダメ上限って枠同じなのね そりゃ落ちないわけだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:11:08

    HP10渾身3ほしいよ~

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:18:54

    うへぇ、古戦場までに火のアストラ足りねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:25:27

    アストラ集めはアーカルムポイント交換が効率いいのかな
    砂箱だと全然ドロップせん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:31:19

    砂箱でシュヴァ剣集めしてるのにイフくん狩りとかしてる暇ないんですが?EXスキル集め自体が地獄なのに武器の泥率もゴミってなに??せめて分母は上げて???

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:31:58

    >>1

    スレ画のこいつってハジケリストかなんか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:34:32

    砂箱掘りを今する必要がないだけでは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:38:45

    すげえイーウィヤビーク落ちた
    自慢させて

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:39:27

    >>21

    それはそうなんだけどね...シュヴァ剣も欲しくて...いやまぁそれなら我慢しろって言われたらそれまでなんだけども

    落ちても目的のとカスりもしないから虚無感が酷い

    砂箱するのと日々の周回とイベントとってやってると時間が足りなくて...

    素の武器30本で目的のスキル1個つけられるとかこないかなぁ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:41:31

    JMPって略称もすき

    最近は見る影もないけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:42:49

    >>23

    それは指輪で先に来てくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:43:55

    最近のJMPは有能率高いだろう レリバ武器でも作ってみたら?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:45:48

    >>22

    お、お揃いだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:09:06

    両面カグヤでEXTREME40秒程度で延々とオート周回
    何か面白いアニメない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:15:46

    ゼノイフ武器が全く落ちない俺は別ゲーに逃げる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:28:29

    火古戦場の準備出来た?
    編成は出来てるけど団員集めが終わらん
    団長辛いです

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:32:33

    >>30

    火古戦場の間だけだったら募集掲示板で傭兵希望者が結構居るはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:37:46

    >>31

    傭兵も募集しているんだけど全く集まらん

    ノルマがいかんのだろうか

    18万位以内ならまずオッケーなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:56:37

    シュヴァマリソロやっとできた…
    連撃出ないのでやたら時間がかかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:58:01

    >>32

    傭兵は自分から誘った方がいいと思う。ノルマもうちょい下げるのもあり

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:01:15

    団員募集してるなら待つだけじゃなくて、Twitterや掲示板で傭兵、正規団員問わず団活してる人にとりあえず話しかけてみるのも手だと思う
    うちは基本的に団活で移動する団決めてから抜けてるから、あまり募集側から声かけられること少ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:03:31

    やっぱりこっちからグイグイ行くしかないか
    ありがとうございます 副団長にやらせておきます!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:28:32

    火でグラジタどうすればいいか分からなくなってきた
    ドラポンランバーが楽すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:37:36

    フルオは基本ランバか短くできるならレリバス辺りやな。
    アグニスじゃないからめぇめぇメスドラフ様々よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:56:28

    火の英雄持ちだけど未だにドラポン持ってないわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:11:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:23:43

    イベント始まったからやり始めたんだけど、エルーンだからこの服でも背中開いてるのだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:25:16

    アドバイスお願いしたい!
    ファーさんHARD未だにやったことないんですが編成こんなんで行けるものでしょうか?
    メンツや装備・石に改善点あればご指摘いただきたいです

    水でやりたいんですがウーノは未最終でマリア・テレサも居ません(ハーゼは居る)
    残りのメンツは恒常とリミは大体居ます
    リミ武器は一通4凸済み(杉玉3、ミュル2あり)
    石は使えそうなのはミカエル、黄竜、バハ、アテナ、グランデあたりですが後ろ3つは凸が半端で金剛必要なので避けたいかなと思ってます

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:32:21

    >>42

    hpは足りるはずなのでトライアル相手にフルチェ1000万でれば火力もたりてる

    後は石はそのキャラ編成なら火カーバンクルを追加で入れる方が100%ループできるので初めてなら動きやすい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:51:59

    フェディエルの人間態かわいいな 他の六竜の人間態も見たいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:16:25

    フェディエル低身長要素無くしたドラフって感じですごい好み
    水着闇鍋回しちゃったなあ・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:44:44

    セルエルからFFっぽさを感じていたけど見た目がフリオニールを思い出すからか
    声はセフィロスだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:50:08

    フェディエル図鑑登録無いのか
    来るぞ遊馬!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:52

    後半ノイシュ確定とフェディエルかな。
    スカーサハはいずれ新バージョンか。
    フェディエル好き。強そう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:10

    >>44

    ウィルナス:熱血主人公系

    ル・オー:威厳のあるイケメンかおじ様

    水、土、風はどんな感じかな?

    ワムデュスは無邪気系少年とかかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:16

    基本今までマルチバトルだけの存在だった六竜がストーリーに絡んできて楽しいな
    リンドヴルムとかもそのうち人間体で出てきてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:37

    ガレオン君が白痴系ショタになっちまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:23

    >>49

    戦闘時のセリフ的にワムデュスは腹ペコ少女キャラだと勝手に予想してる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:59

    >>51

    せめて気は優しくて力持ちな大男の兄ちゃんにしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:02

    魔術無効化したときに理の外の者っては!?え何それ怖!?って思ったらお前かーい!!
    しかもおっそろしく美人じゃねーか!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:57

    フェディエル擬人化で思い浮かべるのは痩せた陰キャ美少女だろうけど
    実際にお出しされたのはむっちり長身メスドラフ
    ずらしを考えるとガレオンはガチムチハーヴィンの可能性もあるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:27:30

    >>54

    そもそもグランたちがなんか存在に気付いてない、妙に注意を払ってないような描写もあったし、明らかに人間の価値観や感覚をスカーサハやメイヴ以上に理解してないからタダモノじゃないとは思っていたが

    まさかそこでそう来るとはな

    6章ぐらいで聞き覚えのある謎言語が出た時に気付くべきだったかもしれんと思い返して思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:06

    まさしく衝撃のラストだったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:37:56

    ミアハ君はルリアノートに書いてある通りまぁそういうことよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:44:12

    あのババアボイスからどうやったらムチムチ長身メスドラフが産まれるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:45:21

    >>58

    可愛いけど、声が男っぽいな(ルリアノート閲覧)

    →CV:永塚拓馬

    →女子でなければならなかった

    男の娘やんけ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:49:14

    長身メスドラフいいね 好き

    ミアハは全身見ると確かにそうだなあってなるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:50:48

    うん…うん❤︎

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:05:00

    細身のエルーンだから成立したことだな ドラフだったら無理だったはず

    そういやネセサリアはエルーンの割に結構逞しいけどなんかあんのかね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:10:55

    でもイベント召喚石はエレメントに変えるしか使い道ないしSR配布キャラは仲間にしても出番ないしで、配布物を金紐の贈り物にしてくれたのは、無駄にならなくて有難いな
    たまにいいもの出るし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:11:37

    >>63

    単純に個人差と鍛錬の仕方なんじゃないかね、ユーステスもけっこういいガタイしてたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:21:07

    いやぁかわいいですねミアハくゃん...番にしたい...
    とそれはそれとして
    フェディエルちゃん人化できるんですよね、ならウィルナスくんもカッチョイー感じの立ち絵実装期待していいんですよね!!!
    俺あのウィルナスのロマン詰め込みましたみたいな見た目大好きなんだよ...!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:30

    スカーサハ様、どっちかというと人間からかけ離れた人外に分類されるはずなのに、フェディエルが非常識(文字通り)すぎてなんかすごい常識人みたいになってる…
    あとスカーサハもかなりの長命のはずなのに、フェディエルが空の世界開闢からずっと生きてるとかいうから見た目通りの幼女扱いされてて萌えた

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:32:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:32:49

    フェディエルはずっと封印されてたからね
    年代的にはシャレムより昔じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:42:02

    これ他の六竜もどうなるのかすげぇ気になるな
    フェディエルが老婆じゃなくてびっくりするくらいの美人だから竜の頃のイメージそのまんまででてくることはないかもしれないけど
    取り合えずウィルナスとワムデュスが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:29

    めちゃくちゃガレオンくん楽しみで仕方ない
    イベントも面白かった〜

    そういや、女装キャラって初めてか?一応、男装キャラは王子様になりたいアンジェがそうとして

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:07:34

    登場キャラも多くて豪華だったし、ストーリーも手に汗握る展開が多くて熱くなれたし、大満足のイベントだったよ
    何だかんだで因縁の長く続いたメイヴとも決着がつけられたのも良かった
    この前のサウナイベントといい、最近のイベントは好みのものが多いぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:31

    もしかして渋とかでフェディエルさんエッチなことされるようになってまうんか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:23:14

    グラブル死んだと思ったら生き返った?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:28:08

    いつものフェディエルの声聞こえた瞬間テンション上がったなー
    龍関係なんだから出てきてもおかしくはないんだけど、この人誰だろなーってぼんやり考えてた所に不意打ち食らったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:28:47

    >>74

    そういうやつって大抵死んでなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:32:51

    >>76

    いや一瞬グラブル止まってサーバー死んだか?って思ったら動いたからさ、語弊があったわ、ごめんね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:33:50

    フェディエルさんのドラフに対するツッコミ最もすぎて笑う
    まあ、生物で考えたら雄が雌より大きい種類もあるし、生物として間違ってるかと聞かれると唸るしかないけどさあw

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:25

    どこだったか忘れたけど名前表記が???のキャラがメイヴかフェディエルでは?って言われた時は何故フェディエル?ってなったけどよくよく見れば髪の色とか目の色とか角の形がまんまでよく見てんな〜ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:41:29

    フェディエルが命を次代へ残すこそ素晴らしいって言っててこういう超越者がそういうのに肯定的なのいいなぁって思った

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:44:42

    正直フェディエルさん死の瞬間こそ美しいとか言うタイプだと思ってましたすんませんでした

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:51:53

    メイヴ「人間なんか醜い、仲良くするなんて真龍の恥」
    真龍の祖「いやー命を繋ぐの尊いわー」
    いや草

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:57:18

    そもそもメイヴちゃん自身、番に認めて欲しくて寂しくてしょうがない強がりメスガキだからね……
    フェディエル様は、「なんか蟻みたいなちっぽけなのが健気にごそごそやってるな、面白w」ぐらいの余裕たっぷりの態度な感じで

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:59:56

    フェディエルの口からちらりと覗く牙かわいくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:03:46

    ちなみに六竜素材の中ではフェディエル素材が一番物騒なことが書いてあるんだよな
    逆に一番穏健そうなのはガレヲン素材

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:07

    ホネホネドラゴンのフェディエルがムチムチ褐色美女になったと言うことは
    ・正統派イケメンドラゴンのウィルナスはクールで皮肉屋な眼鏡キャラに
    ・傲慢そうでドラゴンから一番離れた姿のイーウィヤは話のわかる1番の常識人に
    ・なんでも食べるクラゲ野郎のワムデュスは痩せ型で神経質なテンプレ水属性に
    ・島ゴリラな巨体がウリのガレヲンは徹底的に逆張りしてょぅι゛ょに
    ・偉そうな年寄りっぽいルオーはショタに

    …ダメだ全く予測がつかん

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:35

    ちょいちょい思ってたけど、グラブルくん過去死んでるキャラでもガンガン絵に起こしてくるよね
    リソース考えたら力入れるか微妙な部分なのにようやるわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:46:42

    デリフォードみたいな誰も覚えてないポジションでも脇役張ったり、
    何故か主役で面白いシナリオお出ししてくるのは大好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:56:36

    >>86

    全員おっぱいが大きいドラフになるんだよ!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:02:05

    >>89

    嫌じゃ嫌じゃウィルナスは威厳のある武人でイーウィヤはプライド高い貴族みてぇなやつで出てほしいんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:36

    未だ召喚石にもならないリンドヴルムさん

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:15:05

    >>90

    ル・オーは威厳のある白髭の仙人めいた爺さんがいいなぁ、中華風ドラゴンだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:07

    ワムデュスはクラゲ部分を傘に見立てたキャラになると予想

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:28:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:34:54

    ミアハくんちゃん正面からだとかっちり着込んでるように見えても背中は思いっきり開いてるんだろうな……って想像ついてめちゃくちゃシコれる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:57

    スレの流れぶった切るけど絶拳2本目かイクサバ3本目ってどっちの方が優先度高いんかね
    ウィルナスの3凸はあと金剛1個上げたら出来る

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:57

    ウィルナス凸れるんだったら絶拳ですかね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:11:52

    フェディエルとフェルディアが頭の中でごっちゃになる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:23:56

    >>98

    やっぱり絶拳ですかね

    色んな人のアドバイス聞きながら古戦場までに決めます!

    アドバイスありがとうございます

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:32:25

    >>100

    やっぱり絶拳だろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:43:25

    フェルドラク(知らん人いるけど、シャローム島の人だろうな)
    コンスタンツィア(知らない人いるけど、吸血鬼の人だろうな)

    フェディエルちゃんこんな感じでスルーされとったんだろうな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:48:59

    今回の地味に好きなモブ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:26

    確クリできるようになる絶拳だと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:43:13

    >>103

    このモブさんミアハとフェルドラク様の高レベルな会話に茶々とかじゃなくてしっかり意見を出してたりモブの癖にクッソ有能で笑った

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:50:03

    >>43

    亀だけどサンクス!

    基準は満たしてるっぽいから予習して頑張ってみます

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:04:20

    アリルの竜形態かっこよくて好き
    召喚したい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:04:37

    とりあえず今回のイベの感想としては続きはよ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:25:48

    黒麒麟(石)が落ちねえ!

    黄龍は3凸できちゃったのに黒麒麟はまだ1個も落ちてないのが辛い
    ドロップ自体は黄龍よりいいっぽいのになあ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:30:10

    スカーサハ様がぐったりしたままイベント終わってもうた
    あれか、続きが見たかったら新ノイシュ引けってことかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:46:00

    >>110

    ロミジュリイベ2の再来はNG

    ......ホントにやらないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:11:45

    新ノイシュには龍徒の改めての説明と、今回のイベントで足りなかったスカーサハ様とのイチャイチャを補完してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:03:45

    あれだけフェディエルが番だ番だ言ってたことだし、普通に龍徒として人間の寿命に捕らわれなくなったノイシュがスカーサハと悠久の時を共にする番になるという事でよいと思いたいのだがねぇ
    ロミジュリにしてもロミジュリイベント3でちゃんと結ばれたし、今回のイベントキャラセリフでヘルエス様がスカーサハの治療について触れてたし

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:19:53

    声からしてフェディエルとワムデュス以外は男やろなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:22:53

    >>114

    ミアハという事例が目の前にあるじゃろ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:56:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:18:40

    まったり勢なんですけど今の水着ガチャに天井分吐き出してもいい感じですか?
    近々別のガチャきたりしますか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:25:27

    どうしても欲しいキャラが居るなら良いんじゃね
    明日ガチャ更新だけど多分新キャラは来ないだろうから火古戦場前にレジェフェス天井出来る機会はここだけだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:26:24

    >>117

    近々別のガチャが来るかは知らんが今回の水着は正直必須級のキャラは居なかったし、まったり勢ならスルーで良いんでない?まぁやめといたほうがいいって程でもないし好きなキャラが居るなら引いても良いと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:27:05

    なあリンドヴルムくん
    君もしかして世界の危機とかじゃなく単に六竜の奇行に困ってるだけだったりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:27:42

    >>117

    明日から来ると思われるレジェフェス後半の内容切り替えで水着排出が終わってリミノイシュとかが来る(かもしれない)

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:28:58

    ガチ勢だと水イル、浴衣メリナ辺りが大正義だろうけど必須ってほどじゃないしな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:37:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:45:15

    いや直近の火古戦場で有利になれるような火リミキャラは多分追加されないんじゃねって意味な
    ここ最近で古戦場直近にその属性のリミキャラが追加されたことはほぼ無かったと思うし

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:07:36

    ヘルエスって古戦場フルオートで出番ありそう
    グラビと連続攻撃ダウンはフルオートで役立つデバフだし、
    強制ODのおかげで火力もなかなか、かつ累積攻防ダウン完備
    4キャラ目に配置すればほぼ毎ターン180万のアビダメ
    火で強いと言われてるキャラは火力はあるけどデバフが苦手なこと考えると候補に上がると思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:27:36

    このレスは削除されています

  • 12711721/08/30(月) 12:07:11

    性能面は特に重視してないので目に優しい水着狙いに行きます(脳死)
    ありがとうございました!

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:38:09

    >>127

    ぶっちゃけ目に優しいというのは立派な判断基準だと思うぞ

    (水着カレンのしなやかな足とおなかを眺めながら)

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:45:58

    >>120

    起こすと碌なことが起きないから起こしたくなかった説

    起きちゃったんだけど何してくれてんの特異点

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:50:18

    >>111

    アイルスト周りってフェイトエピ前提なこと多いしそれくらい平気でやりそうなんだよな

    メイヴすらスカーサハLV100にしてないとたしか初見だし、ホリンフェルディアも弓ノイシュ持ってなかったら初見だったはず

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:10:21

    戦争じゃーっ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:20:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:37:13

    >>131

    お前だー!

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:38:26

    真面目にフェディエルはヒトの姿で何しに来てるのだろう
    ヒトに興味を持ったとストイベでは言ってるけど特異点たる主人公達に影響されてっていうパターンかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:39:09

    いやぁ…高身長メスドラフとはたまげましたね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:40:38

    オスドラフの体格とメスドラフのむちむちっぷりを合わせたってことはよぅ
    ふたなりってことなんじゃねぇか?
    性差自体を知らないって感じだし全然ありえるぜぇ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:44:01

    >>136

    なんかそれっぽいこと言ってるし、「フェディエルふたなり説はふざけた妄想」と一蹴するには地味に証拠が揃ってるな…

    俺は一向に構わんが、サテュロスといい「そういうの」が増えるのは拒否感ある人も多いのではないだろうか

    俺は一向に構わんが

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:56:01

    イベント中に触れたエルーンの娘が誰でどんな子だったかを考えるとねえ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:01:22

    股ぐらの金具がもうそれのサイズにしか見えなくて困る

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:01:29

    なんならミアハくんちゃんと番になってくれてもいいんですよ…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:16:53

    ヘルエスの累積攻防ダウンは基礎100なのか
    弱体指輪で成功率盛って安定とりたいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:21:01

    >>137

    ベリアルやロベリアの辺りで、色々な意味でキワモノ入れる方針なのは見てとれるしなあグラブル

    長く続いてると、王道ファンタジーだけではネタが尽きるということもあるのかもな、何だかんだでもう7年だし

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:22:22

    別に生えててもいいが生えてない方が好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:24:00

    公式で生えてない子に生やす人がいるように、公式で生えてる子を生やしてないような表現で描くのもいいと思うの
    多様性ってきっとこういうことなの

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:45:23

    もう別の意味にしか見えなくなるの
    すごくない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:50:03

    >>145

    六竜全員ふたなり路線はブッ飛び過ぎてるからやめろォ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:00:28
  • 148二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:09:34

    そういやウィルナスにはるっ!でパパ属性追加されてたな

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:30:13

    ふたなりだろうと主人公ジータちゃんならいける

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:32:52

    6竜?全員抱いたよって言える日が待ち遠しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:59:29

    サテュロスもフェディエルも好きなように体いじれるんだからついててもそうでなくてもいいと思うんですがね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:38:15

    やっぱエルバハ母シコれるわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:40:19

    >>116

    こうして羅列するとかなりむさ苦しいな火って…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:42:37

    >>116

    待ってくれ!

    10天も女性

    賢者にも女性いる

    天司も女性(石だけど)

    って考えると悪くないと思うんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:15:20

    す。スツルム殿.......

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:37:02

    スツルム殿ミカエル石エッッッッセルどすけべ開脚フラウにサンちゃんもいるだろ!

    そりゃあ水にはカタリナフォリアエウロペハーゼマリアジャスティスガブリエル竜吉公主カリュブディスヴァルナ……えっちすぎるだろ!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:10:09

    まぁ何となく火は男で水は女って印象ある

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:17:02

    アニラクビラアンスリア備えておいてエッ不足とは恐れ入った

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:17:30

    スツルム殿は男であり女ということか

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:20:26

    ドチャクソカッコいいウィルナス(人化形態)期待してるぞ運営…
    金落とすから頼むぞ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:22:34

    これでガレヲンが超メスドラフ級の爆乳美少女になったら現金天井も辞さないからよろしくな!

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:23:47

    土は男のイメージだしガレヲンはムキムキの男じゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:27:30

    VS参戦最後の枠決まったな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:48:14

    でも一瞬ちょっとノイシュママ実装とか妄想してしまった

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:01:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:23:51

    リミテッドの男女比は
    火:男4女1
    水:男2女3
    土:男3女3
    風:男1女4
    光:男3女4
    闇:女5
    でいいのかな
    たしかにリミで火ノイシュはなさそうかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:01:13

    >>166

    確か闇は6

    水ゾ、フェリ、黒騎士、オニキス、シャレム、レイだったはず

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:06:33

    オリヴィエもいれると7か てか闇ってリミテッド全員女なの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:23:05

    >>168

    そやね女の子しかおらん

    個人的に男女比も気になるけど、光、闇のリミテッドが多いのも気になる

    他属性も増やして欲しいな〜

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:36:55

    滑り込みでサマーミッション全部終わったわ〜
    やっぱりルシが一番めんどくさい(難易度的な意味でも人集め的な意味でも)

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:26:38

    水着ガチャ天井したんだけど、シャレムとクビラならどっち取るのがいいかな
    水は水着アンチラ、最終ヴァジラ居てポセイドンとカトルなし
    火はアテナ、アニラ、ジークは居てクリネモとアナランなし

    性能的にもキャラ的にも迷ってるんでアドバイスお願い

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:52:51

    もうナルメアお姉ちゃんのおっぱいじゃ満足できない体質になってしまった…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:02:09

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:02:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:03:27

    >>171

    水でベリアルやるならシャレム、やらないならそこまで要らないかも

    クビラはヒヒ堀じゃなくても割と雑に強い、無くてもまぁって感じじゃあるが

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:34:27

    ゼノイフで、刃鎌の奥義ダメージ・渾身+2を強化中ですが、防御力・背水+2は上限開放に使わずキープしたほうがいいでしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:56:27

    >>173

    >>175

    アドバイスありがとう

    悩みに悩んだ末に、セクシャルを求めてシャレム天井したよ

    これでシャレムアンチラヴァジラのドスケベパーティの完成さ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:04:42

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:15:46

    火クビラ自分も持ってるけどコロッパリだからどうせアグニスでしか火力出せねえんだろと思ってて使ってない
    実際のところどうなの?オッケとかでも火力出る?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:30:41

    オッケ3で試したら毎ターン130万、バフ消費の12回ダメはHP25%前後くらいでトータル1100万まで行く、HP50%くらいだと1000万届かない
    自分の環境だとこうなったので参考程度に

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:06:51

    よっぽど攻刃足りない編成でもない限りアビダメは上限叩くでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:49:28

    まぁオッケ並べれば上限いくはずよ
    終末も背水にすりゃもっと楽になる

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:04:08

    >>176

    重ねた場合を考えればいいと思うよ

    今後必要になった場面で重ねなきゃよかったと後悔するか、また掘ればいいやと思うか

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:07:00

    イフ斧と刀って言うほど使う機会あるのかな
    アグニスだと枠がカツカツでかなり良いEX付いても出番が・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:17:53

    イフ刀は塩1ポチ2チェ編成安定のためにイクサバの代用にできる
    斧はアスポンと武器種どころか奥義効果まで方向性が似てるから正直微妙かなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:26:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:41:26

    (ぶっちゃけどこ想定なのかと手持ちを晒してくれた方が意見しやすい)

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:04:28

    エッッッッッ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:05:58

    レジェ更新だ~リミじゃなかったけどノイシュほしいわ
    で引いたけど、来なかった……ただ、絶拳は来たからいいや

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:07:14

    グレアえっちすぎでは?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:09:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:14:54

    グレアえっろ!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:15:23

    グレアのアビのリキャスト短いな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:18:20

    今日から泥アップCPアバターに切り替わったのかゼカリア集めるか

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:19:12
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:24:27

    埋め。グレアえっろ
    まぁ恒常やしスルーかな。9月のグラフェスは去年アリアちゃんきたし、レジェかグランデどっちかでリミ来そうやし

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:25:00

    立て乙
    イクサバ3本に絶拳2本か~やろうと思えばダマぎりぎり足りるし移行も前々から考えてはいたけど
    瑠璃杯も足りないし、スキル餌も足りないし今は止めとこうかな
    特にこの敵と戦いたいというのも居ないし、急いでもないし(後回しフラグ)

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:25:04

    埋め

    おぶい先生のフェディエル

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:29:48

    えっちだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:29:55

    >>183

    ありがとうございます

    スキル上げ用の武器がまだ足りないので、保留にしておきます


    >>184

    まだろくな装備ないので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています