【パロ注意】魔法学校にいそうだよねこの2人

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:31:10

    図書室で出会って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:32:36

    右が闇の魔法使いに堕ちちゃう奴じゃないですか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:33:08

    ホグワーツに入学する藤丸とトネリコか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:33:10

    グリフィンドール← →スリザリン

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:34:05

    >>2

    当時の魔法界結構根腐り酷かったしモルガンに一掃して貰えば良いじゃン(提案)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:34:59

    藤丸はマグル生まれとしてトネリコはどうだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:37:19

    >>4

    まだこの時期ならレイブンかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:38:14

    >>4

    藤丸はハッフルパフだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:39:13

    結局付き合わないけど恋人未満になってて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:46:12

    根腐れが酷い魔法界の代々伝わる名家に生まれたトネリコと一般マグルの家系に生まれた藤丸がボーイミーツガールするのは正直見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:47:37

    >>7

    色的にレイブンクローだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:48:05

    >>8

    勇気はあるけどどっちかって言われるとハッフルパフのイメージあるよね藤丸

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:50:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:53:32

    ぐだは本人の気質的にグリよりはパフだよね
    勇気より優しさとかの方が強い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:56:42

    組み分け帽子にグリフィンドールと一瞬悩まれてハッフルパフ!されるのが似合うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:56:49

    トネリコはどの寮に入っても最終的に闇の魔法使いになりそうな一方で、ぐだは騎士団の一員になる未来しか見えない
    それで戦場で何も知らないぐだが全てを知っているトネリコに出会う展開はありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:24:36

    藤丸は騎士団にも入らなさそうだと思う
    いい嫁さん見つけて立派にお父さんやってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:47:52

    結局付き合わずにちょっとずつ疎遠になりそう
    トネリコが彼氏殺されて闇堕ちした後に再会しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:48:12

    ほう…君は誠実でそして誰にでも分け隔てなく接し、忍耐もある…しかも大きな勇気を秘めている。ならば君は…ハッフルパフ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:50:03

    トネリコがハリーの親父タイプの不良で、ぐだの方がハーマイオニーだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:53:29

    服装と年齢差的に右は教師じゃねえかな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:54:58

    ぐだには闇堕ち前のセドリックを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:58:57

    >>17

    なんていうか騎士団には入りそうにないんだが同時に闇の魔法使いの被害にあった子供とかを助けてしまい否が応でも巻き込まれていくタイプにも思える


    そのせいで学生時代に無自覚にぐだに惹かれていた元トネリコ(現:闇の魔法使いモルガン)がハリポタスネイプ先生よろしく発狂しそうな光景が見られそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:01:17

    >>21

    教師に恋してもいいんだぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:17:12

    自分の寮の場所が分からなくてさまよってるうちに図書室に迷い込んで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:29:35

    ぐだハッフルパフだけど寮とか関係なしに交友関係広そう、なんなら幽霊とか魔法生物にも知り合い居そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:40:26

    >>12

    優しく誠実で努力家だっけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:47:54

    >>27

    優しさ、正直さ、勤勉さ、努力家、献身さ、忍耐力、正義感、忠誠心、公正さ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:50:07

    成績はさほどでもないけどホグワーツ式採点だと地味に寮の得点源になってそうな藤丸少年

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:51:59

    >>28

    正統派主人公みたいな感じあるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:00:19

    >>30

    闇の魔術師を殆ど排出してないし数年(数十年?)に一人革命的天才児を排出するし真面目に正統派主人公向けの寮だよ


    士郎みたいなのはグリフィンドール、志貴みたいなのはスリザリン

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:01:56

    >>29

    巻き込まれ体質でやらかしてるけど、それ以上に人助けで加点されたり好かれたりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:10:33

    トネリコの実家の名家は善良な人たちだけど実はトネリコはチェンジリングで血縁関係はない、とか如何だろうか  姓は「レイニーコースト」とか
    この世界ならなんだかんだ前提は詰んでないので「冬の女王」回避の目はあると思う 藤丸少年がどれだけトネリコに深く関わり支えられるかにかなりかかって来るけど もし彼女にボーイフレンドが出来るなら彼のことは本当に全力で守らなければならない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:17:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:29:05

    いざとなれば杖で殴打することもいとわないのは魔法使いとして結構レアなタイプかも知れない
    旅に出る前から戦闘に長けてたようだから順調にいけばおっそろしい闇祓いになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:32:44

    >>35

    魔猪の氏族だからもうこれ実質薩摩ホグワーツだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:33:31

    トネリコ闇堕ちはダンブルドアが心底悔いそう
    この天才文学少女が闇堕ちかますってどう考えても本人じゃなくて魔法界がアレ過ぎたからだもの

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:52:15

    闇堕ちしたトネリコ(モルガン)と藤丸がやがて杖を向け合うのか、互いに愛し合った仲(恋人ルートを仮定して)なのに……。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:54:53

    >>37

    あの人学生のうちの闇堕ちには残念がるけど、大人になってからの闇堕ちはソイツの責任だからって感じでかなりドライじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:59:30

    >>38

    実質ダンブルドアとグリンデバルトみたいになりそう

    でもこの世界でトネリコが闇落ちするイメージが湧かない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:01:15

    ハリーポッターとクロスオーバーするのならお辞儀を避けて通ることはできん…
    ウーサーくんの死因が奴の仕業になるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:04:22

    >>41

    でもウーサー君がお辞儀に殺されたルートだと闇落ちよりも復讐誓って不死鳥の騎士団入りして死喰い人しばきまくってそうなんだよな

    復讐が行き過ぎて……みたいな感じか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:07:58

    ヴォルデモートの秘密が分霊箱だってことは超天才級の魔法使いなら察しがつくんだけど、その数と場所はヴォルデモートの懐に潜り込まないとわからない(わかるとは言ってない)から倒しようがない。しかもそれ抜きにしてもヴォルデモートは概念魔法とか多重結界で身を守ってる(本編では破壊済み)うえ爆速的に成長してるから正面から捻じ伏せるのもほぼ無理。
    だから本気で復讐しようと思ったら建前でも忠誠誓って側近になるしかないんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:16:58

    >>43

    なるほど……じゃあつまりお辞儀にウーサーくんを殺されて復讐するためにお辞儀の側近として潜り込んだトネリコ。トネリコはお辞儀の信頼を得るために色々やって闇の魔女モルガンと言われるまでに。復讐と良心の板挟みになる中、不死鳥の騎士団と激突する戦闘に参加することに。すると騎士団側に学生時代淡い恋心を抱いていた藤丸がいて、お互い敵対して杖を向け合うことになってしまうって……コト!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:18:10

    トネリコ闇落ちは洒落にならんのでダンブルドア校長が止めようとはすると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:21:24

    ぐだが死喰い人と戦ってるところに死喰い人側の増援として現れたトネリコですか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:25:25

    >>45

    あの人一番見下してるスネイプに全幅の信頼置くほど愛を信じてるから逆にトネリコの闇陣営行きに積極的に加担するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:32:20

    >>39

    だとしたらお辞儀の教師採用面接で「洋服ダンスを燃やして怖がらせることで謝る機会を与えられたら」

    的なことは言わん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:32:28

    むしろ既にスネイプを送り込んでるからこそ間者よりも正面戦力のほうが必要なのでは
    あんまり送り込むとバレるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:39:25

    >>49

    時期次第じゃない?

    スネイプが手のひら返す前か後かで事情が変わってくるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:13:01

    どうせどこかで計画にズレが生じるんだろうな
    それが悲劇になるのか活路になるかは別だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:18:38

    >>36

    レガ主

    「ねぇアルバス。トネリコさんを私のところに預けさせてくれないかな?彼女、素質があるよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:59

    みんな暗い話ばっかりしてるけどさ、もっと二人の馴れ初めとかの話もしたい……

    マグル生まれだけど持ち前の人柄の良さで人気者になってるぐだを疎んだ純血派から守る先輩主席監督生のトネリコとか良くない?
    それでトネリコを見つけたら何かと恩を返そうとするぐだと、監督生として当然のことをしただけですからって袖にするとこから始まる青春が見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:23

    >>39

    おはダンブルドア先生

    周囲が思ってるほど完璧聖人じゃないけど、自分で思ってるほど悪人でもドライでもないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:32:02

    >>53

    二人並んで図書室で読書する実質デートとかいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:38:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:40:28

    なんかトネリコは闇の魔法使いになってもお辞儀側にはつかずグリンデルバルドみたいに単独テロを起こして魔法界を改革する方に行きそうな気がするんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:53:39

    何か藤丸が大変なことに巻き込まれた時にレイブンクローの寮にこっそり招き入れて匿うトネリコ先輩とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:09:39

    レイブンクロー内でもなんか距離を置かれてそうなトネリコ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:11:26

    >>30

    作者が子供を入れるならここと言うぐらいには


    あと学校がピンチの時、うぇえええい倒したるわwwwなグリフィン寮に対して

    足下や手が震えながらもそれでも立ち向かおうとするのが穴熊寮

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:24:31

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:10:24

    >>55

    自分を助けてくれた憧れの先輩に会おうとして、よく図書館にいるっていう情報を手に入れたら何かと足を運んでトネリコを探すぐだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:39:20

    勝手にトネリコの杖考えてみた

    芯材……ドラコンの心臓の琴線
    ・一般的に最強の杖芯で、ド派手な魔法を繰り出しやすい
    ・闇の魔術に組しやすいが、杖の芯自身から闇の魔術に与することはない
    ・他の芯よりも馴染むのが早い

    材質……トネリコ
    ・固い信念や目的を持ち、精神力があって、自惚れない所有者が選ばれる
    ・一番初めの所有者に忠実で、この杖を譲った場合杖の力や技術は失われる

    長さ……32cm
    劇的な呪文のかけ方をする魔法使いに適している傾向がある

    硬さ……頑固
    持ち主の柔軟性と同じ硬さ

    材質でニワトコかイチイかで迷ったけど、そっちはトネリコのうちはお世話にならなさそうということでトネリコを選んでみた

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:33:39

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:35:50

    >>53

    良い‥

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:39

    生まれつき予言とかで魔法界の根幹を揺るがす存在、魔法使いとマグルの架け橋になりうる存在、闇の帝王に匹敵する魔法使い
    とかの予言がされて、生まれた時から命を狙われてハリポタ世界における雨の氏族的な人達に守られて大切に育てられた。
    だけど遂に闇の勢力に見つかって、雨の氏族は襲撃を受ける。そんな時にもう全滅は時間の問題になって、トネリコも最後まで戦おうとするんだけど、雨の氏族のみんなに生きることを望まれて、ほぼ強制的に逃がされる。
    その際に雨の氏族の族長の娘が変身魔法(絶対に解けない変わりに一生元の顔には戻らない)みたいな力でトネリコに化けて闇の勢力の目を欺く。
    必死に涙をこらえて逃げ延びたトネリコはダンブルドアを訪ねて自分の正体を明かす。
    みたいなことを考えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:31:56

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:10:01

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:32:09

    パパ、スリザリンに入ってほしかったナー

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:33:11

    ナントカカントカパトローナム

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:22:47

    >>69

    何か闇の魔法使い一派すらも手玉に取れそうなパパがいるぞ! これは勝ち確では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:42

    もしスリザリンに入寮するのならスリザリンOBとして歓迎するよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:43:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています