俺は錠前サオリのクローンだ 2

  • 1錠前シエル23/08/01(火) 08:42:01

    俺はアリウススクワッドのリーダー、錠前サオリの遺伝子から作られた母さんより目付きが三割増し位悪いクローン、錠前シエルという。母さん達にも愛されていて、我ながら幸せに生きれている。
    散らばったアリウス生を集めて高度な戦闘訓練を行うスクール兼傭兵部隊であるブラックバタリオンを結成した。私は、皆の居場所を作る。

  • 2錠前シエル23/08/01(火) 08:43:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:47:46

    たておつしえる

  • 4錠前シエル23/08/01(火) 08:56:34

    そんな訳で、防弾チョッキを始めとした装備品を他校から安く買った。ブラックと言っているのだからこの装備は全て黒く染めよう。そうすればある程度統一感が出るはずだ。


    アリウスの校章はどうする?

    dice1d3=3 (3)

    1 そのまま使う

    2 廃止して新しいマークにする

    3 少し変更してあの髑髏にヘルメットを被せたものにする

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:07:31

    ヘルメット団かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:09:55

    母さんの真似かな?

  • 7錠前シエル23/08/01(火) 09:36:13

    アリウスの校章である髑髏。これにヘルメットを被せたものを部隊のマークにする事にした。母さんはカッコいいからな、真似もしたくなってしまう……立ち上げたは良いものの、此処からどのようにして運営をしていこう?


    dice1d4=2 (2)

    1 多方面に売り込む

    2 +傭兵業務以外でも受け付けます

    3 +高度な戦闘訓練を受けさせたいなら是非当スクールにご連絡を

    4 +依頼さえ受ければゲリラ活動もやります

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:36:58

    事務作業的なことできるの多分シエルだけだしな……

  • 9錠前シエル23/08/01(火) 10:04:03

    多方面に売り込みをかけ、傭兵業務以外でも受け付けると宣伝した。これで依頼が来ると良いが…そう、問題は事務作業が出来るのが私だけという事だ。私が前線に立つことも多いことを考えると、事務員の確保は急務だな。


    売り込みの結果

    dice1d4=3 (3)

    1 事務員は採用できたし依頼も来てる、ヨシ!

    2 何々…立ち退きに応じない者達の排除?場所は…百鬼夜行か

    3 ダメだったよ…あ、事務員候補は来ました

    4 現金輸送とその護衛の依頼が来た

  • 10錠前シエル23/08/01(火) 10:38:58

    ダメだったか…まぁ、事務員候補は来てくれたみたいだし、彼女を採用した後は細々とした小さめの依頼をこなしていって堅実に知名度を高めていこう。そうすれば大きな依頼も来るだろうし、人も増えるだろう。


    因みに今の財務状況

    dice1d100=67 (67)

    ※高いほど良い。低いほど切迫してる(実は正式に学園として認められると連邦生徒会から補助金から出るがシエルはその事を知りません)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:44:36

    意外と余裕あるな

  • 12錠前シエル23/08/01(火) 17:26:47

    そこそこ余裕はあるな…となると、今は知名度を高めてアリウスの皆を集めていく方向で行こう。少しずつで良い。少しずつでも知名度を高めていけば良い。塵も積もれば山となるというやつだ。


    主に来る依頼内容

    dice1d3=3 (3)

    1 落とし物探してとか迷子の犬とか猫とか探してとかそういうの

    2 ちょっとした事の手伝い(お祭りといったイベント等)

    3 敵対する不良グループへの襲撃に傭兵として参加(スケバンやヘルメット団が主な依頼主)


    因みにこの事をサオリ達は

    dice1d2=2 (2)

    1 知ってる(心配してる)

    2 知らない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:42:21

    知らん間に娘・姪っ子が新しく学校作ろうとしてるスクワッド

  • 14錠前シエル23/08/01(火) 23:37:07

    敵対する不良グループへの襲撃に傭兵として参加するのがメインの依頼だ。アリウスは元々戦闘訓練を受けている者ばかりだからな、スケバンやヘルメット団位なら簡単に蹴散らせるだろう。草の根的な活動だな。


    抗争に色々と関わった結果

    dice1d100=33 (33)

    ※高いほど知名度が高まっていて三大校や連邦生徒会とかにも伝わってくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:05:52

    まだまだ大変そうだな...まあ設立したてだし仕方ないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:06:20

    まだモブのあつまり

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:32:16

    スケバンやヘルメット団の中に異様に強い連中がいるって認識なのかもしれない

  • 18錠前シエル23/08/02(水) 08:24:10

    設立したてなのもあってまだまだ知名度は低いな。だがこれは予想できたことだ、此処で焦ってはいけない。少しずつだが元アリウス生達も合流するようにはなって戦力は増強されてきている。此処は一つ、大口の依頼を受けてみるか…!


    大口の依頼

    dice1d4=4 (4)

    1 現金輸送(ん、)

    2 裏社会の人物を襲撃してまた別の裏社会の人物に引き渡す

    3 薬の素材の輸送…依頼人の詳細は不明。猿のマークだけか

    4 ぺ、ペロログッズの輸送…?複数の店舗に運ぶから手伝ってほしい、と

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:12:25

    (アカン)
    やべーのが来るぞ、単体で美食、温泉に並ぶやべーやつのファウストだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:58:48

    ヒフ、ファウストさんはちゃんと納品終わってから正規の手段で手に入れてくれるから…

  • 21錠前シエル23/08/02(水) 20:18:55

    ペロロという、何だこの…何だ?ヤク中みたいな顔をして鳥のキャラクターのグッズを複数の店舗に輸送するとの事だ。襲撃を警戒して警護も兼ねて依頼がきた訳だが…こんな気持っち悪いグッズを強奪しに来るやつがいるとは思えないのだが?(辛辣)


    結果

    dice1d4=4 (4)

    1 無事輸送完了

    2 転売ヤーだ!降車して応戦しろ!

    3 搬入した所でヒフミが待ってた

    4 偶然にもヒフミと一緒に買いに来たアズサとも遭遇

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:19:59

    叔母さん(4人目)!

  • 23錠前シエル23/08/02(水) 23:24:33

    搬入とその確認を済ませて帰ろうとしていた所で、このグッズを買いに来たトリニティ生を見付けた。そこまでは良い。ただ……片方が俺を見るなり声を掛けてきた。隊員に話を聞くと、元アリウススクワッドのアズサというらしい。つまり、俺の叔母の一人という訳だ。


    dice1d4=4 (4)

    1 自己紹介をした

    2 上手くやれているようで何より(クローンと分かってない)

    3 お、れ…?(クローンが居るのを知らないので困惑)

    4 待て、決別した者とはいえ銃を向けるな

  • 24錠前シエル23/08/03(木) 09:06:17

    待て。確かにお前達からすればアズサさんは裏切り者かも知れないが、俺にとっては母さんが大切に思っている存在で、叔母のような人だ。傷付ける事は俺が許さん。

    ……アズサさん。まだ状況が飲み込めてないだろうが、俺はあなたの味方だ。うちの名刺を渡しておくから困ったときはいつでも連絡してくれ。


    依頼は無事に終わった

    dice1d4=3 (3)

    1 今日は全員で牛丼(並盛り)を食べるか

    2 お礼と言われて一つくれたが…やはりヤク中にしか見えない顔だ

    3 ……悪くないかもな

    4 叔母…叔母?(去った後も少し困惑したアズサだった)

  • 25錠前シエル23/08/03(木) 16:40:39

    眺めていると、悪くないと思えてくるな。さて、取り敢えず傭兵事業はこれで軌道にのせる事が出来ただろう。次は高度な戦闘訓練を受けることが出来るスクール、これをどうにかして収益が出るようにしないとな。大きな演習場も借りてしまった訳だし。


    各学園の戦闘部隊を中心に売り込んだ

    dice1d4=2 (2)

    1 複数から予約が来た

    2 一つからだけか…最初はこんなものだな

    3 閑古鳥…

    4 トリニティにアリウスの残党が集まっているのがバレました

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:18

    続き期待

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:52:05

    どこだゲヘナかミレニアムか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:52:42

    急に叔母さんって言われて困惑してるぞ絶対...

  • 29錠前シエル23/08/03(木) 22:03:56

    最初はこんなものだろう。予約が来るだけありがたいというものだ。取り敢えず演習場に部隊を集めて待機することにしよう。俺も向かわなければな…新規様には全力でおもてなししてリピーターになってもらうのが大切と聞いたからな。


    どこ?

    dice1d3=2 (2)

    1 ゲヘナ、風紀委員会

    2 ミレニアム、セミナー保安部

    3 山海経、玄龍門執行部

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:07:51

    モブしかいない保安部さん!?

  • 31錠前シエル23/08/03(木) 23:08:51

    ミレニアムの生徒会であるセミナー、そこの保安部か。確かに正直な所地味なイメージがあるが…だが多額の資金を湯水のように扱うことで有名なミレニアムだ。これは是非ともリピーターになってもらわなければな。


    という訳で早速講習を始めた結果

    dice1d100=93 (93)

    ※高いほど満足かつ高評価

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:49

    やったぜ
    母さんより稼げてるんちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:30

    初の大口案件でこれはかなり良いんじゃない?

  • 34錠前シエル23/08/04(金) 08:02:28

    初の大口案件でこの満足度。最適なスタートダッシュを決めることが出来たな。リピーターにもなってくれるようだ。傭兵業はどうしても依頼が来るかどうかや成功するか否かで収入が変わる。安定した収益を見込めるのは良いことだ。


    保安部が講習を受けた理由

    dice1d3=1 (1)

    1 C&Cに頼ってばかりではいけない

    2 存在感を出したい

    3 C&Cは数人だけなのを考えると平均値を上げておいた方がいいと考えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:11:36

    5人だとどうしても人手がね

  • 36錠前シエル23/08/04(金) 18:55:45

    どうやらC&Cに頼ってばかりではいけないと判断した為らしい。少数精鋭というのは切り札になる反面、物量が必要になる場面では厳しくならざるをえない。保安部の平均値を上げるというのは良い判断だと思う。


    さて、これで経営は安定したか…次はどうしようか?

    dice1d3=1 (1)

    1 そういえば母さん達に連絡をしていなかったな。モモトークを送っておこう

    2 そういえば、人は集まってきたか?

    3 校舎に車が?一体何処の……トリニティか

  • 37錠前シエル23/08/04(金) 23:24:39

    母さん達に立ち上げたという連絡をするのを忘れていた。一応モモトークを送って知らせておくが…まぁ大して気にしないだろう。俺だって目が離せない小さな子どもじゃないんだからな。


    サオリ達(母と叔母達)はというと

    dice1d4=3 (3)

    1 大きくなったな…(元から大きかったんだよなぁ)

    2 これが巣立ちというやつか(最初から巣立ってたんですけど)

    3 この後滅茶苦茶先生に相談した(娘・姪っ子の将来が心配なようです)

    4 心配で様子を見に来ちゃった(隠密で)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:29:02

    多分先生が心配なのは君たちの方だよ母さん達

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:31:31

    目つき悪い以外サオリと瓜二つだし、ヴァルキューレに捕まってもおかしくないんだよな...

  • 40錠前シエル23/08/05(土) 06:53:59

    まぁそれはそれとしてだ、事務員と一緒に色々書類を纏めているわけだが、やはり数人でするのは…外部に頼んで、最低限の事務作業が出来るように講習をしてもらうというのも有りかもな……


    ヴァルキューレはというと

    dice1d4=3 (3)

    1 先生から話しがちゃんといってる

    2 ブラックバタリオンの存在は確認してるけどシエルの事はまだ分からない

    3 ????(サオリと思わしき人物がシャーレと連邦生徒会に出入りしていた事実に困惑)

    4 現在、カンナ率いる公安局がブラックバタリオン校舎に向かってる

  • 41錠前シエル23/08/05(土) 15:47:09

    目付きが悪い以外は母さんと瓜二つだからヴァルキューレで目を付けられかねないなと考えていたのだが……今はなんともないな。とはいえ、個人を特定されないようにしなくてはな…しかし、立ち上げというのは思っていた以上に大変なんだな。少し、疲れた…


    休もう

    dice1d4=1 (1)

    1 スヤァ…(安眠)

    2 ……(めっちゃ悪夢見た)

    3 いかん、母さんが恋しくなってきたかも知れん

    4 大隊長、お仕事が残っています。まだ休んじゃダメですよ?(アッハイ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:49:27

    寝てる姿はただのサオリ
    割と母さんより性格的には明るいよね、ばにたす教育はされてないからかもしれんが

  • 43錠前シエル23/08/05(土) 23:24:04

    ……安眠できたな。疲れが溜まっていると意外にも寝やすいというが本当の事だったとは。母さん達も、これ位安眠できているのだろうか…俺があまり介入するのも良くないのだろうが、母さん達にも幸せになってほしいと願うのは、我が儘だろうか…?


    仕事に戻るか…ん、電話か…もしもし?

    dice1d4=3 (3)

    1 シェアを巡ってカイザーと揉めた

    2 トリニティに此処の存在がバレたし一部隊が向かってきてる

    3 チンピラ連中から依頼料の未払いが多発してます

    4 なんかやたらチンピラみたいなチビのメイドが殴り込んできた

  • 44錠前シエル23/08/06(日) 10:10:23

    雇い主だったチンピラ達から依頼料の未払いが多発している、か……仕方ない。想定していた事だ。とはいえこういう未払いが続くのは困るからな、早速依頼料の回収に行くとしよう。


    回収の仕方

    dice1d2=1 (1)

    1 お話(武装した面々を引き連れて)

    2 力ずく(フルボッコにした)

  • 45錠前シエル23/08/06(日) 16:48:26

    腹を割って話をしたらちゃんと依頼料を渡してくれたな。力ずくで回収しても良かったんだが、それだと関係にヒビが入ってしまう。商売は互いの信頼関係の元で成り立つ……と、本に書いてあった。全て聞き齧ったものでしかないがな。


    という訳で各状況

    ※高いほど好転してる。低いほど切迫というか悪化してる

    財政状況 dice1d100=74 (74)

    傭兵事業 dice1d100=45 (45)

    スクール運営 dice1d100=25 (25)

    人員確保 dice1d100=24 (24)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:52:25

    やっぱり人足りないか……元アリウスを呼び込むのにも限界あるもんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:00

    財政状況が良くなって来てるのは良かった

  • 48錠前シエル23/08/06(日) 22:53:28

    やはり人手が足りないか。アリウスを抱え込むのも限界がある……それぞれの事業の調子が良くない事と人員が足りない事は=で繋がっている。それぞれで大口をこなしたから財政状況は改善しているが、このままではいけないな…何か、対策を考えねば。


    人員対策

    dice1d4=4 (4)

    1 戦車や装甲車等の兵器を積極的に導入する

    2 スケバン等を雇い、訓練して下っ端として使う

    3 え、正式に学園として認められれば補助金が出るのか?(漸く知ったシエル)

    4 ミレニアムに資金援助を…俺が土下座してくる。必要なら靴を舐めてでも…!

  • 49錠前シエル23/08/07(月) 09:02:22

    (という訳で)

    お願いします!我々ブラックバタリオンに資金援助を!依頼料の二割をお渡ししますし、援助された資金は必ず返します!セミナーからの依頼という形で汚い仕事でも何でもします!俺には、あいつ等を食わせていかないといけない責務が有ります。あいつ等は戦い以外何も知らない、これ以外の生き方を知らないんです!路頭に迷わせたくはないんです。どうか、どうかお願いします!靴でも床でも舐めますからどうか!(セミナーの中心メンバーに土下座して全力で懇願するシエル。一応保安部から来るという情報は入ってる)


    dice1d4=2 (2)

    1 懇願の熱意に負けた(主にユウカが)

    2 いやでも、うーん……一旦保留しても良いですか?

    3 あの、補助金という制度が有るのですが…

    4 資金援助は出来ませんが…依頼の斡旋くらいであれば

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:26:42

    続き期待

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:28:45

    そんな急に土下座されたら困るわなそりゃ...

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:30:50

    クソッ、シエルの元がサオリでロリじゃないからダメなのか……!?

  • 53錠前シエル23/08/07(月) 18:52:08

    そ、そんな…保留だなんて…一体どうすれば良いんだ。あいつ等を路頭に迷わせる訳にはいかないし、だからといって何か他にいい案が思い付いている訳でもない…一体、一体どうすれば良いんだ…!(ベンチに座り頭を抱えてる)


    dice1d4=3 (3)

    1 ご、強盗だ…銀行を襲うしかない…!そしてその資金を使って人員を集める。これしかない…!(シエルは混乱している)

    2 あ、大隊長?此方で独自に動いたら問題解決しましたよ(!?)

    3 ん?なんだあの大きい銃を背負った子供は……あれを奪ってブラックマーケットに売れば高値が付くんじゃ…?(同じく混乱している)

    4 …もしもし?あぁ、そうだ。噂に聞いていた通り、冷酷な算術使いはロリコンだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:53:37

    大きい銃?アリスかな?

  • 55錠前シエル23/08/07(月) 22:04:48

    ……子供に対して、そんな理不尽な事、本当は許されることじゃない…でも、それでも……俺には、あいつ等を守らなくてはいけないんだ。あいつ等の、そして俺の居場所を守る為だ…だから、仕方ない…よな?


    おいお前、その背中に背負ってるやつを寄越せ。今すぐだ……大人しく言う事を聞けば、何も悪いことはしない…

    dice1d4=3 (3)

    1 はい!どうぞ!(素直に渡してくれた)

    2 おっっっっも…!

    3 (モモイにタックルされるシエル)

    4 (思い切り背中を蹴られるシエル。勿論蹴ったのはチビメイド先輩)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:25:43

    こういう事するのはやっぱりモモイだよなって

  • 57錠前シエル23/08/08(火) 08:53:36

    い"っっ……何だ、お前。俺はお前に構ってる時間はないんだ。酷い目に遭いたくなかったら今すぐ此処か、ら……いや、お前が正しいな。友達を守ろうとした、だけだからな…あぁ、でも…それだとあいつ等を守れない…あいつ等は傭兵としての事以外出来ないから、俺が何とかしないといけないのに…


    dice1d3=3 (3)

    1 思い詰めていると上手く行かないって先生が言ってました!ゲームをして気分転換しましょう!

    2 「あいつ等には無理だ」って決め付けずにさ、聞いてみるってのはどうかな?

    3 あ、シエルさん。資金援助の件、お受けする事になりました

  • 58錠前シエル23/08/08(火) 17:09:48

    !?あ、あ、あ……やった、やったぞ…!これで問題解決の糸口が見えた!援助された資金を使って対策をしていける。あいつ等が路頭に迷うことはなくなりそうだ…よかった…よし、そうと決まれば帰るか。それと、アリス…だったか?すまなかった。後日詫びの品を送らせてもらう。


    帰ってきたシエル

    dice1d4=1 (1)

    1 兎に角今は数だ。スケバンでもヘルメット団でも良い。そいつらは後で幾らでも鍛えられる

    2 人材確保の時間だ!腕に自信のある奴らをスカウトしよう

    3 数を揃えるのと同時に戦車も導入しよう

    4 車の燃料費は此方で持つぞ!(嬉しさ全開)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:28:12

    アリス「???」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:30:09

    ユウカはゲロ甘だな

  • 61錠前シエル23/08/08(火) 23:31:43

    今は兎に角数を揃える事が大切だ。食うに困ったスケバンやヘルメット団等、まぁゴロツキ連中だな。こいつらをこのスクールで展開している傭兵事業の質に対応できるよう訓練する……勿論、アリウス式だ。


    結果はというと

    dice1d4=1 (1)

    1 見事に並ぶまでの精鋭になったな

    2 質は少し劣るが…数的主力として使うには十分すぎるな

    3 やはり難しいか…火力を豊富に揃えるか

    4 ふむ、この進捗具合であれば…実戦投入はまだ先だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:47:56

    指導力すげえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:20:03

    アリモブ級が増えるのはエグイな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:11:28

    モブの強さって微妙によくわかんないけど流石にアリモブは強い方だよね?

  • 65錠前シエル23/08/09(水) 07:51:45

    よし。見事に元アリウス組に並ぶまでの精鋭になったな。なんというか…洗脳が問題だったが訓練方はしっかりしていたのだなというのが分かるな。それに、教官の適正が有りそうな奴らも何人か見付けれた…収穫だな。


    という訳で、こいつらを人手が少ない所(ほぼ全てである)に配備しよう

    dice1d4=3 (3)

    1 万事解決!ヨシ!

    2 不況からそこそこ位には戻せた

    3 ちゃんと黙々と働いてくれてるな。やはり給料をちゃんと出しておいたのが効果を出したか

    4 は?……フーッ…トリニティ自警団と揉めた、かぁ………(白くなるシエル) ヤバイダイタイチョウガモエツキタゾ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:53:02

    安定してきたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:58:04

    お給料は大事だからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:52:02

    スケバンもヘルメットもセーフティネットから溢れて暇を持て余してる子達なので
    仕事があって給与も出るならまあがんばるよね
    学校への編入支援制度とかあるともっと人来るかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:57:50

    不良学生集めて鍛えて強大に……これは各学校から警戒されそうな勢力になってきましたね

  • 70錠前シエル23/08/09(水) 18:16:05

    黙々と働いてくれてるな。集めた多くの者達は所属している学園から遠ざけられ、暇を持て余している。それに、金もない。だから集まるしか出来ないし、金がなくても仲間内で出来る事。つまり悪い事に手を出してしまう。俺はそう考えている。

    こうすれば、ある程度はそういうのを防ぐことも出来る…筈だ。


    因みに勢力を増してきたブラックバタリオンに対してトリニティは?

    dice1d=

    1 警戒している

    2 事情諸々を先生から聞いているので上層部は問題ないと思ってる(尚派閥の下)

    3 復讐を行おうとしているのでは?として先制攻撃を行うべきだとの論調が高まっている

    4 正義実現委員会の一部とブラックバタリオンの下っ端が揉めた

  • 71錠前シエル23/08/09(水) 18:16:30

    ダイスミス

    dice1d4=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:18:31

    >復讐しようとしてるのでは?

    まぁされるようなことはしてたもんね


    >先制攻撃

    そういうとこやぞトリカス

  • 73錠前シエル23/08/09(水) 23:15:10

    ふむ…どうやら、トリニティに存在が知られ更に警戒もされているようだ。先制攻撃論も出ているらしい。とはいえ、元アリウス組の中には憎しみを持ち続けている奴も居るだろうが、俺自身はトリニティと戦争をする気はない。そもそも怨みもないしな。


    対策はしておこう

    dice1d4=3 (3)

    1 戦争をする気はないと上層部に伝えよう

    2 俺達は俺達の居場所を作り守っているだけだ。手を出さないでくれ。といった事を伝える

    3 防衛できるだけの戦力を揃える(重火器や戦車を揃える。一方トリニティからは警戒される)

    4 正義実現委員会が此方に向かってきてるだと?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:16:58

    うーん相手を刺激してしまう選択肢!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:40

    うーんこのすれ違い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:54:20

    ここのモブちゃん達、自分達に居場所と意義を与えてくれたシエルを慕ってるだろうし、傭兵としての訓練やってるだろうからシエルが困るような暴走はしないと信じたい

  • 77錠前シエル23/08/10(木) 07:57:03

    (そういえばシエルがやってる事って形は違えど母が目指す導く側か)

    何か有った時の為に防衛が出来るだけの戦力を揃えていくぞ。重機関銃に迫撃砲といつた支援用の重火器、そして古いものではあるが戦車も購入した。それも安くだ。一号、二号戦車は勿論、三号戦車及び三突の初期の型式も手に入れられたのは良かったな。


    トリニティの警戒度

    dice1d100=39 (39)

    ※高いほど警戒されてる。80以上で先走った奴らが先制攻撃してくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:20:25

    まだステイしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:07

    保守

  • 80錠前シエル23/08/10(木) 19:14:44

    警戒こそされているが、まだ攻撃してくる気配はないな。一応戦車等を揃えることが出来たから事業にも+に働くことになるだろう。結果としては此方側に取って有利に働いたという訳だ。なら別に構わないさ。


    dice1d4=4 (4)

    1 順調だな

    2 特にスクールの売上が好調だな

    3 大企業から定期的な契約をしたいとの連絡がきた。列車の警備?だそうだ

    4 トラブル…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:32

    アカン

  • 82錠前シエル23/08/10(木) 22:26:20

    トラブル発生か…まぁ傭兵をやっていればこういう事も起こるよな。何処と揉めたんだ?後、どういう理由でトラブルになったのかを調べておけ。義がどちらに有るのかを明らかにするのに役立つ。


    dice1d5=3 (3)

    1 トリニティ 正義実現委員会

    2 ゲヘナ 風紀委員会

    3 ミレニアム C&C

    4 カイザーPMC

    5 ヴァルキューレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:49

    ここまで結構順風満帆だったがどうなるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:23

    C&Cなら大事にはならないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:45

    この前セミナーから申し込みがあって資金援助ももらったばっかりなのに……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:33

    >>84です

    そういえばそうか

  • 87錠前シエル23/08/11(金) 07:12:05

    ミレニアムサイエンススクールのエージェント集団、C&C。そこと揉めてしまったのか…事実確認をしている間に、戦車をかき集めておけ。俺もそこに加わる。他はまだしも、OOはかなり好戦的で不義を許さないと聞く。場合によっては…


    揉めた理由

    dice1d4=2 (2)

    1 雇用主がC&Cと敵対しててそれで交戦した(これは仕方ない事とC&C側も理解してる)

    2 元スケバン組がネルをゲーセンでボッコボコにした(大したことないけど部下達が大袈裟に捉えた(完全にネルの普段の行動のせいである))

    3 バニー姿を無許可で撮影してそれを売ってた奴がいる(勿論この後シエルにシバき倒される)

    4 アリスに強盗しかけた奴が頭張ってんのは此処なんだってなぁ?(シエルの過去の行動が原因である)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:39:18

    チビメイド先輩本当に弱い……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:05:45

  • 90錠前シエル23/08/11(金) 21:46:45

    コールネームOO、美甘ネルを元スケバン組の奴らがゲームセンターでボコボコにしたのを、そいつらが大袈裟に捉えて報告したというのが真相か……そういうのが理由か。まぁ、大事ではなかったようで何よりだ。


    よし、お前ら全員警戒解除。通常業務に戻れ

    dice1d4=4 (4)

    1 いつもの事みたいだが、一応此方から謝っておくかな…

    2 大きなトラブルはこれ位か

    3 改めてあのアリスという子に謝罪をしておこうそうしよう

    4 またトラブルが起きたのか…(遠い目)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:34

    うーん治安キヴォトス

  • 92錠前シエル23/08/12(土) 06:24:49

    またか。またなのか?またトラブルが起こったのか?いや、キヴォトスの治安や常識、傭兵業という関係上トラブルが起こるのは仕方ない事なのだがな……今度は何処とだ?


    dice1d5=2 (2)

    1 トリニティ 正義実現委員会

    2 ゲヘナ 風紀委員会

    3 アビドス 対策委員会

    4 カイザーPMC

    5 ヴァルキューレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:46:02

    保守

  • 94錠前シエル23/08/12(土) 22:27:42

    今度はゲヘナの風紀委員会か…これまた揉めたら面倒そうな組織だな。やはり訓練したとはいえ元がスケバンやヘルメット団ともなると、素行に問題がある奴らも居るだろうな。素行というのは染み付いているものだ…


    で、何で揉めたの?

    dice1d4=4 (4)

    1 傭兵としての雇い主のヘルメット団が風紀委員会と交戦した

    2 風紀委員会の愚痴を言ってたらヒナの熱狂的ファンが絡んできて喧嘩になった

    3 シンプルに部下達がゲヘナ地区で暴れ過ぎて物を壊しまくった

    4 アコの横乳を「www」した。結果的に喧嘩を売った形に

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:28:51

    いくら事実でも言っていいことと悪いことがある
    勉強になったね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:29:50

    ちゃんと誠意をもって謝れば大丈夫だろう、きっと…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:19:25

    (悪いのはあの乳呼吸だろ)

  • 98錠前シエル23/08/13(日) 09:43:09

    成る、程…?何となくだが把握はした。これだと非が有るのは此方側のようだし、拗れないように俺が直接出向いて謝罪する必要が有りそうだ。風紀委員会委員長の空崎ヒナはゲヘナでは珍しくまともらしい。


    謝罪に出向いたけど

    dice1d4=1 (1)

    1 ヒナと話せた。解決もした

    2 あの行政官に凄く睨まれているな

    3 重武装兵を護衛として連れてきた為に銃撃戦になった

    4 無事に解決はしたがトリニティにゲヘナと接近してると思われた

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:48:53

    話が早い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:29:41

    迅速に話し合いして解決した……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:28:11

    良かった、ヒナがシナシナにならずに済んだ…
    迅速に解決した分、ヒナから好印象を持たれたかもしれないな(ゲヘナがアレなので)

  • 102錠前シエル23/08/13(日) 20:14:00

    風紀委員長と話せたし迅速に解決する事も出来たな。やはり空崎委員長は冷静な判断が出来る人物らしい(恐らく面倒な事にしたくないからである)。此方に非が有ったと正直に謝罪したこともあるだろうが、事を大きくするつもりはないと言ってくれた。これでヨシ、か?


    dice1d4=3 (3)

    1 何もなかった

    2 それはそれとして喧嘩を売った隊員に教育(動詞)した

    3 それでも許せなかったアコが部隊を引き連れて来た(戦闘開始。絶対後で怒られる)

    4 これでようやく休m (電話がかかってくる音)またか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:18:17

    行政官はさぁ……シエル&ヒナの共闘イベントになるかもしれないぞこれは

  • 104錠前シエル23/08/13(日) 23:17:56

    は?天雨行政官が部隊を連れて向かってきた?……はぁ。仕方ない。本部にいる奴ら全員に戦闘配備を命令しろ。俺達の居場所を奪うっていうなら容赦はしない。完膚なきまでに、そして容赦なく叩き潰すだけだ。


    dice1d4=4 (4)

    1 圧倒(戦車等を揃えていたのが大きい)

    2 ふむ…中々やるな。互角か

    3 正面からは当たるな。徹底的なゲリラ戦を仕掛けろ

    4 何をやってるの、アコ。(あっ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:19:15

    解散!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:19:29

    ヒナちゃんきちゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:11

    流石風紀委員長

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:22:12

    あーあ

  • 109錠前シエル23/08/14(月) 09:57:51

    ……空崎委員長が来たと思ったらあっという間に戦闘が終わったな。天雨行政官も声をかけたらすぐに大人しくなった。やはり絶対的なリーダーというやつなのだろうか…いや、困った時はお互い様というやつだ。


    ヒナとの好感度

    ヒナ→シエル dice1d100=63 (63) +15

    シエル→ヒナ dice1d100=88 (88) +15

    ※高いほど好印象

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:51:47

    たっか...何があった?

  • 111錠前シエル23/08/14(月) 16:48:27

    (めっちゃ高いやん。ファンブルみたいな事にならないように+着けたけど要らなかったじゃんこれ)


    此処まで高い理由

    シエルの場合

    dice1d4=1 (1)

    1 強さに憧れてる(少年の心)

    2 組織のリーダーとして憧れてる

    3 可愛いのにギャップが有る

    4 ……(これで折れた時は滅茶苦茶可愛いんだよな…)


    ヒナの場合

    dice1d4=3 (3)

    1 迅速な対応を評価してる

    2 少なくとも悪人ではないから

    3 部下達の為に奔走する所に好感が持てる

    4 何故か親近感が湧く(苦労人になる気がする)

  • 112錠前シエル23/08/14(月) 23:09:17

    たった一人で戦況を覆す事が出来るあの圧倒的な力……憧れるな。あぁいった力が有れば、俺もあいつらの居場所を守れる…今の俺ではまだ駄目なんだ、あいつらの居場所を守る為にも、もっと強くならなくては…


    という訳で

    dice1d4=1 (1)

    1 自分も訓練を受ける事に

    2 三大校の所の最強格の誰かと手合わせする事にした dice1d3=3 (3) 1 ヒナ 2 ネル 3 ツルギ(ちょっと待て)

    3 大規模演習するぞ

    4 +シャーレにも協力してもらって相手役になってもらうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:10:23

    シエルベアおばの趣味なのかどことなく少年っぽさある

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:15:04

    保守

  • 115錠前シエル23/08/15(火) 08:47:44

    >>113

    ベア×シエ疑似お(自主規制)概念!?


    俺も訓練を受ける事にしたぞ。普段は指導者の立場にいるが人生は勉強し続けることだとも聞くからな、俺も傲ることなく鍛練を続けていかなくては……あいつらの居場所を守る為にも、俺は止まる訳にはいかない。


    結果

    dice1d4=4 (4)

    1 戦闘力はぐーんと伸びた

    2 ゲリラ戦がより上手くなった

    3 ……事故で怪我をした

    4 なんか一緒に訓練した奴らも強くなってる

  • 116錠前シエル23/08/15(火) 20:29:39

    強くなれたとは思うが…それ以上に、一緒に訓練した奴らが強くなっているな。まぁ俺一人でやれる事にも限界が有るからな、あいつらが強くなるのも良いんだろう。


    因みにこのブラックバタリオンの戦術

    dice1d4=4 (4)

    1 アリウス仕込みのゲリラ戦

    2 戦車隊を先頭にした電撃戦

    3 至近距離からの射撃及び白兵戦

    4 歩兵で受け止めてから後方から大火力で撃滅

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:31:06

    風紀委員が本当に求めていたもの

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:59:59

    誰かのそっくりさんが傭兵家業で部下の為に奔走するゲームをどこかで見た覚えがあるなぁ
    規模がでかくなって目を付けられてる事も含めて

  • 119錠前シエル23/08/15(火) 23:21:02

    歩兵で受け止めてから後方からの大火力で撃滅する。アリウスの頃のゲリラ戦とはかなり変わったが、人数も充実してきて装備も整ってきたからな、この方が安定する。


    これまで結構大きく動いきていますが、トリニティからの反応は?

    dice1d4=1 (1)

    1 此方に攻撃するつもりは無いみたいだから触れないでおこう

    2 挨拶はしておいた方が良さそうなので上層部の誰かが訪問するよ

    3 正義実現委員会と演習をする事になった(!?)

    4 やはりアリウスの残党は危険だ!先制攻撃だ!

  • 120錠前シエル23/08/16(水) 08:31:33

    それなりに大きく動いているが、トリニティからなにか接触してくるような気配はないな。まぁ俺としては何もしてこないのが一番良いんだが…それでも警戒しておくに越したことはない筈だ。評判でしか聞いたことがないが、トリニティには外道も多いと聞く。


    次は、どうしようか?

    dice1d4=4 (4)

    1 休んでと言われたので休むことに

    2 初期組と途中加入組の融和

    3 今日はもう遅いし寝よう

    4 開けろ!ヴァルキューレ警察だ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:37:02

    デトロ!開けろイト警察だ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:46:20

    ついに見つかったか

  • 123錠前シエル23/08/16(水) 20:17:43

    は?ヴァルキューレの奴らが?これがいわゆるガサ入れというやつか…まぁ此方に見られて困るものは何もない。お招きしろ。銃撃したりはするなよ?公的機関とやり合うつもりはないからな。


    dice1d4=2 (2)

    1 何も怪しいものは無かったので無事お帰りいただいた

    2 (凄く難癖を付けてくるな…)

    3 元スケバン組がめちゃくちゃ警戒してる(でも抑える)

    4 はいワッパ「え?」(そのまま連行されるシエル)

  • 124錠前シエル23/08/16(水) 23:01:21

    (凄く難癖を付けてくるな……抗争に傭兵として関わってくる学園兼企業だ。治安維持を担うヴァルキューレからすれば警戒するのも当然だろうが…)やましいものは何も無いでしょう?


    dice1d4=2 (2)

    1 無事帰っていただいた

    2 帰り際に舌打ちされた

    3 あまりにもしつこいので部下がキレてボコボコにして追い返してしまった

    4 いや必ず有るはz 「独断で動いている公安局員がいると聞いたが…本当みたいだな?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:07:02

    うーんこれは腐敗警察

  • 126錠前シエル23/08/17(木) 08:32:23

    帰り際に思い切り舌打ちされたな。ヴァルキューレの腐敗は相当な所にまで広がっているとは聞いたが、此処までとはな…警戒するのも当然だろうが、あんなやり方を認めていれば反発が起きるだろうに…


    ヴァルキューレへの不満度

    dice1d100=80 (80)

    ※50以上で抗議文を公安局に送る。85以上で部下達が襲撃の準備を始める

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:36:05

    襲撃は我慢した
    えらい

  • 128錠前シエル23/08/17(木) 17:50:23

    不満はある。寧ろ有りまくりだ。来た奴らが所属していた公安局に抗議文を送っておく事にする。勿論、とはいえ、正面から事を構えるつもりは無いからな、あいつらの事はちゃんと抑えておかないと……そういえば、福祉の事を考えていなかった。


    福祉について

    dice1d4=4 (4)

    1 完全週休二日(シフトの都合上休日出勤有り)

    2 +学業サポート(外部から呼ぶ)

    3 +職業訓練(手に職を着けるというやつ)

    4 +生活が困窮してる奴への支援制度

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:55:25

    な…なんて手厚いんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:44

    こんなんブラックバタリオンじゃなくてホワイトバタリオンじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:10:10

    突然湧いてきた娘(姪)がなんかホワイト学園企業作ってて困惑してるよきっと

  • 132錠前シエル23/08/17(木) 23:13:32

    考えうる限り最大限の福祉を用意した。身を危険に晒すような場所に介入していく仕事なんだ、これ位はしてやらないとな。此処で働いている間、そしてその先の事も…俺も沢山、頑張らないとな。


    これからどうなるのかな?

    dice1d4=2 (2)

    1 母さん達を招いた

    2 元アリウス組のばにたす洗脳からの脱却を目指す

    3 ライバル企業が妨害してきた?…潰すか

    4 最 終 章

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:21:43

    エデン編が終わってもなお残ってしまったしこりをめっちゃ前向きに解決しようしてる……
    アリウスの希望じゃん

  • 134錠前シエル23/08/18(金) 08:02:45

    あの一件が終わり、アリウス分校の生徒達が離散した後も、あの洗脳はずっと心に残り続けている…中には、それに苦しめられている奴もいる…これをどうにかして脱却しないと、前には進めない。


    めっちゃ頑張った結果

    dice1d100=8 (8) %ばにたすから脱却した

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:31:03

    ばにたすが根強い
    母さんたちも脱却できたかといえば微妙だったりしてるし

  • 136錠前シエル23/08/18(金) 18:04:42

    やはりばにたす教育は根強い、か…これについては後々やっていくとしよう。次はそうだな…学業の方はどうだろうか?やっていくには最低限の教養が必要だ。だから学業支援もやっている訳だしな。

    という訳で、先生に頼んで平均的なテストを持ってきた。一度学力調査をしよう。


    平均点

    dice1d100=98 (98) -15(ばにたすとか学校に通っていなかったスケバン事情とか)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:09:14

    83か高いな
    元から頭良い子が多かったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:13:07

    学業支援の効果めっちゃ出てる!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:53:28

    やっぱり必要なのは適切な受け皿なんだなって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:55:42

    ……これ母さんたちより点数いいんじゃ
    多分補習授業部初期の30点ぐらいのアズサと同じぐらいよね?

  • 141錠前シエル23/08/18(金) 23:28:37

    ……俺や母さん達より遥かに平均点が高いな。元から頭がいい奴らが多いのかそれとも学業支援のお陰なのか…支援の効果だと思うことにしようそうしよう。


    という訳で、今の状況を母さん達に報告するぞ。

    dice1d4=4 (4)

    1 喜ばれた(皆ニッコリ)

    2 喜ばれたついでにアズサにペロロ様グッズを布教された(そして買った)

    3 ミサキやアツコに無理してない?と心配された

    4 五人を呼んで一緒に食事を

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:29:42

    アリスク5人揃うのはいつぶりなんだろうね……

  • 143錠前シエル23/08/19(土) 08:17:12

    母さん達を呼んで食事をする事にした。今はある程度お金もあるからな、豪勢な食事をしても怒られたりはしないだろう。きっと、喜んでくれる筈だ。


    そういう訳で早速母さん達を呼んだ訳だが

    dice1d4=2 (2)

    1 やはり、家族と一緒に食べる食事ほど美味いものはないな

    2 ……母さん達から頭を撫でられた…心地いいな、こういうのは

    3 無理してないかめっちゃ聞かれる

    4 …微妙に気まずい…主に母さんとアズサさんの周りの空気が

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:29:27

    突然生えてきた娘・姪に対して割と甘やかし欲が出てるアリスク
    でも多分シエルの方が社会的に上になっちまったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:46:28

    保守

  • 146錠前シエル23/08/19(土) 21:44:10

    あぁ、やはり、母さん達から頭を撫でられるのは……心地がいいな。そして家族と食べる食事は美味しい…ふふっ、俺は今とても幸せな気持ちだ。最高級という訳ではないんだが、それ位美味しく感じれるな。


    dice1d4=1 (1)

    1 シエルが幸せそうにしているとサオリ達も幸せになっていく

    2 母さん達にそれぞれプレゼントが有るんだ。受け取ってくれ

    3 あ、仕事が…すまない母さん達。俺は仕事が有るから…!

    4 (電話がかかってきたので出る)……トリニティの先制攻撃派が?あぁ、分かった。すぐに向かう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:12:42

    イイハナシダナー

  • 148錠前シエル23/08/19(土) 23:04:09

    母さん達も幸せそうにしているようで何よりだ…少し、無理をしたかいが有ったというやつだな。いや、体に異常は無いから大丈夫だから…そういえば、アズサさんはまだしも、母さん達四人は家が無いんだよな?


    dice1d4=1 (1)

    1 仕事も用意するからとめっちゃ頼んだら承諾してくれた

    2 まだ自分探しが終わっていないからとサオリのみ申し出を断った

    3 シエルに悪いからと断られた

    4 母さんだけ渋っていたがアズサも加わって説得してどうにかなった

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:56:37

    良かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:24:52

    生徒兼教員の母さんたちだ

  • 151錠前シエル23/08/20(日) 09:46:26

    此方で仕事を用意するからと、すごく頼んだら承諾してくれた。母さんが最後まで渋ってたが、どうにかなったな。母さん達にも普通の暮らしをしてほしいからな。


    という訳で

    元アリウス組は知っている者も多いだろう。生徒兼訓練教官の母さん達だ


    それぞれの反応

    元アリウス組

    dice1d100=43 (43)


    途中加入組(元スケバンやヘルメット団)

    dice1d100=74 (74)

    ※高いほど歓迎

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:13:00

    気まずい!
    元同僚との再会が気まずいよシエル

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:36

    それでも反応がニュートラルよりなのは環境の良さ故か

  • 154錠前シエル23/08/20(日) 17:13:12

    途中加入組は大方歓迎してくれているようで何よりだ。元々アリウスにいた奴らは……少し、気まずい感じか?母さん達から色々話を聞いたのを考えると、それも仕方がない事、か……


    サオリ達の過ごし方

    dice1d3=1 (1)

    1 普段は生徒。時々教官

    2 1+まずは新しい環境に慣れてもらう

    3 1+でも取り敢えずは体を休めてほしい


    (次からは最終章に入っていこうと思う)

  • 155錠前シエル23/08/20(日) 22:59:23

    (翌日)

    そういえば、ブラックマーケットで拾ったAK47をずっと使っていた。流石にボロボロのこれをこのまま使うのはどうかと思うので、銃を新調する事にした。何にするかはまだ考えていないのだが…


    dice1d4=1 (1)

    1 最新式AKシエルカスタム

    2 AR-15シエルカスタム

    3 AR-15二丁持ち

    4 (テッテレレッテテッテッテー) ゲーテーモーノー銃ー

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:01:15

    ようやくまともな武器に...!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:55:57

    武器の質が一気に良くなったか

  • 158錠前シエル23/08/21(月) 08:50:28

    使い慣れているAKの最新式を買った。これにフォアグリップや光学照準機を付けたカスタムをこれから扱うことにした。やはり同じ系列は手に馴染むな…使いやすい気がする。


    ん、もしもし……依頼ですね?はい、学園V所属のKさんですね。よしお前ら、仕事だ。


    dice1d4=4 (4)

    1 ヴァルキューレ警察学園の分校を襲撃する。本命の為の陽動だ

    2 移動するカイザーPMC部隊を襲撃する

    3 DUへ向かい、主要な道路を封鎖。誰も通すなとの事だ

    4 カイザー系列の会社、その要人を片っ端から捕らえろ。特にPMCの奴らを

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:02:05

    なんか大口っぽいのきたな

  • 160錠前シエル23/08/21(月) 16:03:09

    カイザー系列の会社の要人を片っ端から捕らえろ、ね…匿名という形で表したが、依頼人の立場を考えればまず出来ない事だ。こういうグレーな事こそ、存在や責任が不明瞭な傭兵が得意とする事。全力で任務に当たろう。

    特にPMCの奴らを重点的にだ。指揮官クラスは片っ端から捕まえろ。


    捕縛出来た要人

    dice1d100=30 (30)

    ※高いほどより多くの要人を捕縛出来た

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:07:59

    3割は控えめながらきっちり仕事出来てるんじゃない?

  • 162錠前シエル23/08/21(月) 23:10:04

    全体の三割位か。上々だな。カイザーの系列会社全て含めての三割だからな、これでカイザーコーポレーションはそこそこ混乱するだろう。同業他社が居なくなるのは良いことだ。市場を独占できる。


    dice1d4=1 (1)

    1 無事、依頼人の本来の目的は達成された

    2 現在カイザーPMCと交戦中

    3 1+どういう状況なのかの説明を受けた

    4 血の気の多い奴らがカイザーPMCの駐屯地を一つロケランで吹き飛ばした

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:43

    大変結構

  • 164錠前シエル23/08/22(火) 10:35:36

    どうやら、無事に依頼人の本来の目的は達成されたようだな。公職なんだ、報酬は多めにもらえるだろう……なんとなくだが、嫌な予感がするな。いつでも動けるように準備はしておくとするか…


    dice1d4=1 (1)

    1 なんだ…空が、赤く…?

    2 母さん達が先生からの連絡で何処かに…

    3 警備に着くよう先生から依頼を受けた >>167

    4 ゲヘナから供与されたヤークトパンター四両、やっと動かせるようになったか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:44:05

    とうとう来たか...

  • 166錠前シエル23/08/22(火) 19:48:05

    空が赤く…あぁ、嫌な予感の正体はこれか。母さん達は妙な塔を攻略する部隊の援護に向かうようだ……全部隊に連絡。最大の拠点となるだろうトリニティ、ゲヘナ、ミレニアム各自治区に分散して向かえ。

    俺も前線に向かおう。


    シエルが直接指揮を取る場所

    dice1d3=1 (1)

    1 トリニティ

    2 ゲヘナ

    3 ミレニアム

  • 167錠前シエル23/08/22(火) 23:21:26

    トリニティ自治区の防衛、そこに向かう部隊の指揮を直接取る事にした。元アリウス分校の生徒も多数所属しているこの学園だ、警戒はされるだろうが…一応、ティーパーティーといった上には話を通しておこうか。


    dice1d100=65 (65)

    ※高いほど警戒されてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:33

    比較的警戒はされてるけど、緊急事態だから許容範囲内って感じか?

  • 169錠前シエル23/08/23(水) 09:03:28

    警戒はされている、か。だがこの状況だ。ティーパーティーにも話は通しておいた。受け入れてはくれるようだ。さて、各員戦闘配置に着け。トリニティ自治区に侵入した敵勢力を撃滅する。


    戦闘開始

    dice1d4=1 (1)

    1 アリウス式ゲリラ戦で圧倒した

    2 後方からの大火力で撃滅!(尚、自治区の被害は考えないものとする)

    3 部隊単独では苦戦するので援護に回る

    4 数が…数が多い…!

  • 170錠前シエル23/08/23(水) 19:11:33

    やはりこういったちゃんとした都市部での戦闘では、アリウス式のゲリラ戦が使えるな。真正面から戦っても数の差があるからな、数的不利を覆すためにはこれが一番いい…さて、今のところ此処は大丈夫そうだが、他はどうだ?


    dice1d4=3 (3)

    1 特に問題なさそう…?

    2 正実が苦戦してるので車に乗って援護に向かうぞ

    3 自警団が苦戦してるらしい。なので向かう

    4 住民が避難してる場所に敵が来た

  • 171錠前シエル23/08/23(水) 23:56:28

    どうやらトリニティの自警団が苦戦しているらしい。気概は勿論高いものなのだろうが、やはり正式な軍事組織である正実やシスターフッドと比べるとやはり不利か…行くぞ。戦線が崩れると困るのは俺達だ。


    援護の方法

    dice1d4=1 (1)

    1 バレないよう近付いてからの一斉射撃

    2 迫撃砲や戦車を使った火力支援

    3 戦車と車で突っ込んで迫ってくる敵を撥ね飛ばす

    4 AC-130(切り札)、出撃だ

  • 172錠前シエル23/08/24(木) 09:00:21

    バレないよう近付いてからの一斉射撃。これが多数を相手にして勝つためには一番いいと思う。さて、取り敢えず戦線が崩れるのは避けれたか…礼を言う暇が有ったら防御線を張り直せ。何人か置いておくから。


    dice1d4=3 (3)

    1 此方は大方片付いた。後は、先生と母さん達がやってくれるだろう

    2 その後も攻め込んできたけど決死の戦闘を繰り広げてどうにかした

    3 今度は校舎の方に…手が回っていないなこれは

    4 あいつが此処に攻め込んできてるのの頭か…取るぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:08:53

    やはり割と少数なのが辛い
    まぁ5人しかいない某学校よりはいいか

  • 174錠前シエル23/08/24(木) 20:19:30

    今度はトリニティ校舎の方に敵が来てるのか。本当に数が足りていないなこれは。単にトリニティが広すぎるからなのかそれとも敵の数が多すぎるからなのか……兎に角行くぞ。避難民が襲われるのは不味い。


    因みにそれぞれに別れたブラックバタリオン部隊の戦況


    ゲヘナ戦線

    dice1d100=25 (25)


    ミレニアム戦線

    dice1d100=22 (22)

    ※高いほど戦況が有利

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:21:37

    めっちゃ押し込まれてるなぁ...

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:22:07

    ここが傭兵稼業として名を上げられるかの踏ん張りどころ

  • 177錠前シエル23/08/24(木) 22:54:49

    「此方ミレニアム派遣隊。劣勢です隊長。指揮下にある隊員の75%が何かしらの負傷をしています。これでは覆しようが…やはり、全ては虚しい…」

    「此方ゲヘナ派遣隊同じく劣勢!撃っても撃ってもキリがねぇ!このままだとマジで押し潰される!」

    両戦線劣勢、か……各隊はそれぞれ派遣されている学園の部隊と連携を取って遅滞戦術を展開しろ。兎に角時間を稼ぐんだ。先生が本丸を取りさえすれば勝てる…各員、奮起せよ。我らの働きこそが勝利に繋がるものと心掛けよ。

    一応最大戦力であるトリニティ派遣隊からもそれぞれ援軍と支援を送っておく。踏み止まれ。


    檄と援軍と支援の効果

    dice1d100=21 (21)

    ※30以上で戦局が好転する

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:57:01

    おしこまれるぅ

  • 179錠前シエル23/08/25(金) 10:08:37

    クソッ…出来うる限り最大限の支援をしたが、それでもまだ足りないか…!いや、指揮官が弱音を吐いてはいけないな……俺が直接出向くしかない。

    元々穢れた命だ、今さら惜しくもない…まずは、ゲヘナ戦線からだ。


    dice1d4=1 (1)

    1 直接指揮を取ってどうにか戦線崩壊は免れた

    2 万魔殿に直談判して残ってる戦車隊を出してもらってどうにかした

    3 遅滞戦術で少しずつ後退しながらも敵戦力は削ぐことが出来た

    4 1+いざとなれば俺の体に埋め込まれたヘイロー破壊プラズマ爆弾で…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:19:15

    何埋め込んでんのベアおば

  • 181錠前シエル23/08/25(金) 21:10:36

    これでどうにか安定する、か?ゲヘナも最大戦力が不在であるのが効いているようだ…役に立っているとは思えんが、政治担当もいないのも大きいか?よし、此処はお前らに任せる。次はミレニアムに…


    dice1d4=3 (3)

    1 保安部と協力してどうにかした

    2 互角位には持ち込めた

    3 校舎まで下がれ。ありとあらゆる場所にトラップを仕掛けろ。徹底抗戦だ

    4 AC-130、ようやく動かせたか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:11:36

    やだこの指揮官メンタルぶっとい……頼もしい…

  • 183錠前シエル23/08/25(金) 23:28:34

    >>182

    (実際アリスク五人から色々影響受けてそうなのでメンタルごんぶとかも知れない)


    市街地で抑えるのが難しいなら校舎まで下がれ。元々主要戦力のC&Cが出払っているんだ、押されるのは当然だろう。

    地雷、手榴弾、バンブートラップ、火炎瓶。なんでも良いからかき集めろ。一歩も引くことなく戦い続けるんだ。


    dice1d4=3 (3)

    1 勢いを削いでからの戦力を集中して叩いた

    2 セミナー保安部が決死の攻勢を掛けて打撃を与えられたのでどうにかなった

    3 量産型アヴァンギャルド君を始めとしたロボット兵器が大活躍

    4 これでも押されるか……こうなったら、自爆するしか…!

  • 184錠前シエル23/08/26(土) 10:32:04

    ロボット兵器のお陰でどうにか押し返す事はできたな…流石はミレニアムの技術力と言うべきか。これなら問題は無さそうだな。さて、俺にやれる事はやった…先生。母さん達、後は頼むぞ…


    勝ったので

    dice1d4=4 (4)

    1 戻ってきた母さん達に抱き付いた

    2 疲労で倒れた

    3 受けた被害が多すぎて頭が真っ白になった

    4 先生も無事だったのには喜んだ。それはそれとしてユウカ辺りから聞いた先生全裸流星については「えぇ…」となった

  • 185錠前シエル23/08/26(土) 16:08:06

    ま、まぁ、先生も母さん達も無事だったようだし?別に問題はない…のか?まぁこんな状況だからな、流石に争いも沈静化して傭兵としての仕事は無いだろうが……人員は抱えてるんだ。何かしらの仕事はあるだろう。


    dice1d4=1 (1)

    1 救助活動

    2 敵残党勢力の掃討

    3 復興活動

    4 ミレニアムからの依頼で色彩勢力の残骸を集めてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:09:15

    虚しくないから救助もするぞ

  • 187錠前シエル23/08/26(土) 23:00:42

    救助活動だ。倒壊した建物も多いからな、それの下敷きになっている生徒達や、聞いた話ではインフラが壊れた事で物資不足に陥っている中小学園も有ると聞く。政治関係なしに動ける俺達だから出来ることも有る筈だ。


    救助活動の成果

    dice1d100=58 (58)

  • 188錠前シエル23/08/27(日) 07:23:33

    そこそこの成果といった所だろうか。それにしても……助けた生徒からありがとうと言われるのはなんだか、むず痒いな。俺達のような傭兵に感謝した所で良いことなど無いだろうに…母さん達は、元気だろうか。会いたいな…


    連絡だけしてみよう

    dice1d4=3 (3)

    1 すぐに来てくれた(娘・姪っ子が大好きなアリスク)

    2 部隊の投書箱(専用モモトーク)に誤爆した。隊員達にめっちゃ構われた

    3 先生のモモトークに誤爆した。めっちゃ構われた

    4 皆忙しいそうだ…(ばにたすばにたす)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:29:40

    シエルの絆ストーリー行きです

  • 190錠前シエル23/08/27(日) 16:55:00

    間違えて先生のモモトークに送ってしまった……だが、すぐに来てくれた。俺はもう大丈夫なのに…変な人だな。でも、嬉しいことは嬉しいな。隊員達からも休むよう言われたし…


    dice1d4=2 (2)

    1 先生に護衛という名目で着くことにした

    2 素直に休んだ

    3 大丈夫だ先生、まだ休んではいられない

    4 まだ休む訳にh (隊員達に縛られて休まされた)

  • 191錠前シエル23/08/27(日) 22:42:40

    素直に休んだ。休める内に休んだ方が良い、休まないと目がギュフィフィンフィンしてしまうという事を先生、アオイ室長、ユウカさんを参考にして隊員が教えてくれた(情緒がまだ育ち切ってないのを良いことにシエルに好き放題吹き込む隊員の図)


    休んだので業務再開

    dice1d4=4 (4)

    1 傭兵業が好調だ

    2 セミナー業が順調だ

    3 双方共に右肩上がりだ。順調そのものだな

    4 またトラブルか!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:45:47

    巻き込まれ体質すぎない?

  • 193錠前シエル23/08/28(月) 06:04:01

    またトラブルか…何処だ?何処と揉めた?ゲヘナか?ミレニアムか?アビドスか?それとも山海経かレッドウィンターか?まぁ何処であっても俺が行かなければな…


    dice1d4=2 (2)

    1 正義実現委員会

    2 トリニティ自警団

    3 シスターフッド

    4 放課後スイーツ部


    そうそう。主が一週間ほど多忙で投稿は朝早くか夜遅くになるそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:40:23

    保守

  • 195錠前シエル23/08/28(月) 20:37:10

    トラブルが起きたのはトリニティ自警団との間でか。この前の三大校自治区防衛戦の時には共闘した中なんだがな……原因はなんだ?非が此方に有るなら俺も出向こう。


    トラブルの原因

    dice1d4=4 (4)

    1 生活苦の隊員がカツアゲを働いた所をスズミに止められた

    2 警備任務中に自警団員がちょっかいを掛けてきた

    3 トリニティ生とで起きた殴り合いの乱闘をレイサに止められた

    4 トリカスにシエルを侮辱されて我慢ならずに乱闘を起こした

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:38:59

    トリカスゥ!?

  • 197錠前シエル23/08/28(月) 23:04:20

    俺を侮辱されて、我慢ならずに乱闘を起こした。その中に自警団員が居たのがトラブルの原因か……気持ちは嬉しいが、やるべき事じゃないな。元々トリニティからは良く行われていないんだ。これ以上事を大きくしないようにしないと…


    dice1d4=2 (2)

    1 上層部も事を大きくしない方向で合致した

    2 「流石に此方が悪い」と逆に謝られた

    3 話が平行線になってる

    4 好戦的・排他的な派閥が先制攻撃を仕掛けてきた

  • 198錠前シエル23/08/29(火) 08:01:17

    誠心誠意の謝罪をするつもりだったのだが…逆に謝られてしまった。非は此方にあると。それにしてもティーパーティーのホストである桐藤ナギサという生徒……周囲が止めるのも構わず自ら謝罪するとは、中々に…


    これで今回の一件はー?

    dice1d4=4 (4)

    1 終わり!閉廷!以上!

    2 +紅茶を貰った…母さん達と飲むか

    3 尚、問題を起こした当の本人は納得いっていない模様

    4 「やはり先制攻撃…先制攻撃が全てを解決する…!」(不穏)


    次スレは土曜日か金曜日の深夜くらいになるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:02:08

    トリカスはよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています