女体化には2種類あることを知ってもらいたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:53:51

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:56:13
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:56:51

    >>1

    URL貼れば埋め込まれるから二次創作画像の転載はやめたほうが良い

    作者に許可撮った場合やフリーのやつ、自分で描いたやつは別だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:57:27

    せっかくTSFって言葉作って好みのエロ絵探しやすくなったのに
    また、女体化と混ざった状態になるのは正直避けたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:57:38

    これとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:58:27

    女は先天性の女体化、男は後天性のTS好きが多い印象

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:58:34

    >>5

    ジョルノのヅカ感

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:58:59

    後天的に性別が変わるのがTSFって認識でいい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:59:59

    >>8

    先天的なのも元ネタが男ならTSFの範疇だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:09

    あー朝起きたら女の子になってた
    とかは後天的なかんじか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:53

    TSは基本的には後天を指すが、別に先天の時に使っちゃいけないってほどじゃない
    ただただ検索が面倒になるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:02:22

    先天女体化はIFの姿のキャラクターそのものを指すジャンル
    一方の後天は女になったというシチュエーションを楽しむものだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:03:34

    >>9

    やめてくれ違うよ

    先天性女体化とTSFは違うんだよ

    性の変化による「性の揺らぎ」が萌ポイントなんだから

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:41

    構造は似てるが味わいが違うものを同じ呼び方をするから混乱が生まれる
    たとえるならお姉さんがショタをかわいがるのも、悪ガキがお姉さんを食い荒らすのも「おねショタ」と呼ぶような蛮行なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:06:14

    原型ほぼない女体化は嫌だな

    あと女体化の際年齢若返ってんのもあんま好きじゃない

    >>5みたいなのは好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:09:32

    TSって単語は元々後天性の性転換を扱った特殊性癖って扱いだったけどここ最近一般でもよく聞くようになったなと感じる
    女性向けだと女体化とずっと呼ばれてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:34:07

    2種類と言わず色々あるっしょ
    皮とか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:37:09

    あさおんとTSFって何が違うんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:44:36

    >>18

    あさおんはTSFの一種だ

    TSFがかなり広いジャンルを指す

    百合とかBLとかそのレベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:49:47

    >>19

    あさおん以外にも

    皮モノ、憑依、入れ替わり、変身、脳移植、常識改変、頭部交換、等々々

    色々あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:34:49

    TSFタグで先天的女体化出すのやめてくれ…オカズ探してる時に気が散るんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:40:33

    >>17

    IF世界で「もしも女だったら」っていう女体化と、

    「男キャラが女に変化する」方の女体化(TS)っていう大分類で分けたときの2つだと思う


    皮モノ憑依入れ替わり変身は後者の中に存在する小分類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています