【ネタバレ注意】こいつpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:25:00

    3スレ目とは戦犯三人衆なだけはあるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:25:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:27:11

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:27:54

    たて乙
    スレがPart3に突入したのは🦑に続いて2人目か…
    Part表記のないスレも含めると🦑越えだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:28:55

    実質🦑超えでワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:29:25

    主のヨミーを差し置いて実質ファンスレがpart3に突入する男

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:32:33

    変なやつばっかりスレが長生きするなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:32:36

    保守

    実力だけならラスボスを張れる格を持つ男
    それが『こいつ』なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:33:07

    真宮寺の話題が尽きないのと同じ理由

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:34:44

    ・0章で敗北した理由が本人のミスによるものではない+主人公がチートアイテム持ち
    ・上司のヨミーが残念すぎて何でコイツがカナイ区を牛耳れる+マコトが3年間対処できなかった理由が謎
    な事からここまで”こいつ”が強キャラになるとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:35:04

    🦑みたく絵文字使うなら🦊になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:35:34

    >>11

    モデルが人狼みたいだし🐺の方がそれっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:36:21

    未来から来た自分が『レインコードシリーズ第二作は空白事件を生き残っていた本物の『コイツ』がラスボスor準ラスボスだよ』と言われても『ありうるか……』ってなる位には、逆説的に格が強い男

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:36:34

    >>10

    強キャラになる理由がこれほどまでに揃ってるキャラ見たことないよ‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:36:41

    >>12

    じゃあ本物ジルチが🦊で偽ジルチが🐺か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:38:01

    ガチの戦闘面に関しては不明な部分が多いけどそれ以外は戦刃むくろの完全上位互換

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:38:53

    >>10

    初手最多キル数の事件と大規模な車両入れ替えトリックも追加で

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:39:13

    マコトの行動がほぼ善意でやってるせいで、実質的にラスボスか裏ボスになるの草

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:40:41

    残姉ちゃんならぬ(仕えている主がの方が)残兄ちゃん本当に好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:41:59

    >>19

    訂正 主がの方が→主の方が

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:42:12

    偽ジルチは残念どころかそれ以上に有能すぎたせいで、残姉枠に収まりきらなかったの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:44:36

    こんなヤベー奴と組まされたスパンクの心境やいかに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:46:28

    >>22

    恐ろしすぎる盟主直轄の暗殺者で倫理観の破綻っぷりでは『あの』盟主を超えている節があるんだぞ

    胃腸薬と精神安定剤買い占めたくなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:47:45

    こう見てるとスパンクさんだいぶ不憫だな‥

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:50:36

    別のスレで見たけどこいつがジルチに化けれないくらい本物ジルチが強くても背丈が似てるエイフェックスがいるからやばいんだよな
    サブプランがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:52:28

    実際は謎迷宮内での出来事だろうけど”こいつ”がユーマに敗北した一因がスパンクが目の前で失言しちゃったせいだとヨミーに発覚したらただじゃすまなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:53:08

    >>24

    保安部トップの元側近がトリックの為だけに全員焼死させる

    上手くいってたはずが突然心臓発作で死んだ

    しかも上司にそのことを報告しなきゃいけない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:55:49

    >>24

    まぁスパンクもスパンクであくどい性格してそうだけど”こいつ”と比べたらマシだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:58:39

    別作品のネタバレになるから詳しい事は言わないけど逆転裁判シリーズのラスボスの一人を思い出したわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:01:00

    チョコラータとセッコみたいなヤベー奴らの「方向性の一致」コンビ
    片方潰した死神ちゃんグッジョブやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:15:24

    というか社員じゃないフリーだった殺し屋が側近に抜擢されてる時点でやべーんだよ
    ヨミーの人選は正しかったし絶対手放す気なかったわコレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:18:35

    こいつアマテラス社員じゃないっぽいからな……
    フリーで雇ったらSSRだったから側近にしたんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:20:22

    ヨミーと『こいつ』が出会っちまったのがレインコード全ての悲劇の始まりと言っても過言じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:26:00

    本物含めた超探偵をしっかり始末した有能
    なんでチュートリアルに来てんだテメー

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:27:30

    >>30

    >>31

    そして『こいつ』側も文字通り死してなお忠誠を捧げるほど心酔しているという…

    元は単なる雇われのはずだっただろうになんなんだよその忠臣っぷりは‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:28:34

    こいつ自身がだいぶチートアイテムだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:29:54

    謎迷宮でも黒幕は明かさないすごい忠誠心

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:31:57

    >>32

    正直オレがヨミーでもこいつ逃がさんしホムンクルス実験も話すよ

    理想の道具なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:35:39

    多分依頼頼んでくうちにコイツ有能じゃね?雇うかってなったんやろなぁ…
    こいつ側からみるとヨミーはなんか依頼こなしてたら急に雇ってくれていい感じのポジションにつかせてくれた人になるワケだしどんなときでも様付けをやめない忠臣になるのもある意味納得する

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:36:56

    有能
    裏切らない
    これといった目的無し

    うーんこれは最良の道具

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:39:38

    🧂や🦑と違ってある意味ネタにされて愛されたりしてるわけじゃなくて🐺はただただその所業と手腕を畏怖されてる点が一線を画す

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:40:11

    >>37

    謎迷宮で真実を隠して、ジルチの演技も最後まで貫き通すというとんでもない所業してんだよな…

    殺し屋としての側面を一切見せなかったのおかしいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:40:57

    結果至上主義のヨミーが5年以上使い続けた←格が違うよこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:48:55

    死んでも人を襲わない他とは違うゾンビになってる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:53:08

    0章時点だと「え、死んだの?何も殺さんでも……」って感想が、ストーリー進めるごとに有能さとヤバさが浮き彫りになって「いや殺しといて正解だったわ……」になるの本当によく出来てる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:59:07

    2章はとかまでは殺さなくても‥とか思ってたけど3章以降、🦑とか所長(死にかけ)とか出てきて、殺したほうが良いなって思えてくるの怖いよ‥

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:08:17

    謎迷宮はせめてオプションで〇す〇さない選択出来ればいいんだけどそんな都合の良い話はないわけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:15:24

    こいつ生かしといたらガワを別にして暗殺とかしてくるだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:18:34

    こいつ肉まんとかで包まなくても普通に人肉食うの躊躇いなさそうだなとか思ったけど流石にどうだ‥?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:29:07

    >>49

    なんか「あーあれクソ不味いからやめた方が良いですよ」とかサラッと言いそうな気がして怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:30:42

    理性保つのに必要だと分かったら普通に人肉料理してそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:32:02

    そもそもこいつが死んだ!?なんで!!?
    ってことだけでユーマをマークする理由になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:43:59

    焼死体と寝たサイコパスだからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:03:22

    追い詰められたら焦ってくれる愛嬌はあるんだけど謎迷宮でしか見れなかったししっかり反論してくるし死に神ちゃんもビビらせるしなんなんだよこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:13:24

    やっぱ「笑うところですよ」が怖い
    直前のセリフがジョーク言ってるなんてわかんねーしわかってたまるか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:23:12

    こいつ前は仕事やりやすかったのにな〜って愚痴言ってるんだよな
    つまり本編はあれでもナーフされてる説

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:38:45

    >>53

    サイコパス通り越して紳士だしね‥

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:40:06

    ユーマが来て一番ざっけんなよ!って思ったはずなのにすぐに持ち直して場を仕切ったあたりアドリブも相当効く

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:42:24

    あいつのアドリブ力何なんだろうな‥特技ものまねでどうにか出来るものじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:44:26

    こいつ格高いな…って思った理由のひとつに超探偵能力使えないお前は容疑者だって言われた時に「お好きにどうぞ?」って笑って答えた時がある
    メラミと並んで容疑者候補筆頭だったんだぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:44:41

    特技変装とかじゃなくてものまねなのがじわじわ来る
    変装だとデスヒコと被るからかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:47:18

    >>60

    バレた時は皆殺しにしたらいっか〜くらいの余裕あったのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:48:17

    というか無駄なトリック使わずに皆殺しにして保安部に事後処理任せれば良かったんじゃ?
    マコトを警戒したのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:53:31

    ここらで5章で言ってたことのおさらい↓

    ヨミー様どこ行ってたんですか探したんですよ
    また例の研究所ですかお好きですね
    ヨミー様は5年前に保安部部長になりましたよね
    あの頃は良かったぁアマテラス社はヨミー様おかげで発展しました
    その過程で善良な市民ヅラした連中が何人も犠牲になりましっけまぁ殺したのオレですけど(笑)笑うところですよ(笑)
    そういえば最重要ホムンクルス実験ってどうなったんでしたっけまぁ成功しようが失敗しようがどっちでもいいか(笑)
    仮面野郎が来てからヨミー様の天下が終わってしまった……あ〜〜クソ…イラつくなぁカナイ区が変わっちまったのはあいつのせいだ
    ヨミー様もそう思うでしょ???

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:54:44

    >>63

    記憶喪失で素性が謎の男であるユーマくん警戒してさっさと消すより保安部に尋問させて情報吐かせようとしたんじゃね?カナイ区に入れちゃえばあとはなんとでもなる

    うろ覚えだけどスパンクが捕まえてから色々聞いてやるからなとか言ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:57:24

    >>64

    5章、雰囲気が怖くてあんまり覚えてなかったからありがたい  

    改めて見ると本当にこいつヤベェな‥

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:57:27

    >>64

    補足)

    イベント後に話しかけるとヨミーの名前を連呼します

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:58:32

    >>67

    怖い‥

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:58:44

    >>67

    恐ろしい補足やめろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:19:19

    >>67

    ヒェッ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:52:00

    フィンクといいカナイ区の殺し屋は才能に溢れすぎだろちがう仕事につけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:37:17

    偽ジルチはまだしもなんでフィンクさんは殺し屋に‥?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:55:34

    ただ雑に紛れ込んだ偽物で、死ぬシーンすら見てないところで起こったような舞台装置的なキャラと誰もが最初は思っていただろう
    だが物語を掘り下げるごとに実はいろんな意味ですごいやばい状況だったのが浮き彫りになり、そのギャップにやられてしまうんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:09:49

    >>67

    怖いよこの人!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:47:52

    >>67

    よく2回目いこうと思ったな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:55:02

    ヨミーが殺してない=失敗してない
    マコトが殺してない=尻尾を掴めてない

    ↑が逆説的に成り立ってるから怖い
    そして治安が終わったカナイ区を楽しい街だと思っていたこと、人道に反したホムンクルス実験に無関心だったことも恐ろしさを強調してしていく

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:10:02

    こいつ自分には殺し屋が向いてるなーって極めて冷静に仕事選んでそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:12:31

    初手で出会うべき敵じゃないよ
    ダンロンなら4〜6章あたりのクロだろ精神性は3章だが

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:16:55

    本編はホムンクルスだったけど本物の場合日の下で理性保ったまま活動できるとかいうバフがつきます

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:24:29

    やることは5章のくせに3章クロのほうが似合ってるんだよなぁ‥

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:39:18

    >>79

    本編でもなんか日光射し込む電車で活動出来てるんすけど…

    実際アレなんでなんだろ?本編後のボディクリームがあの時点であったのか窓に紫外線カット効果でもあったのか単に日光耐性激強特殊個体だったのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:00:09

    >>81

    ホムンクルスには個体差があるらしいので偽ジルチは他より少し耐性があった説を推したい

    会話ができたホムンクルスたちはみんなそうなんじゃないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:07:13

    なんなら偽ジルチって車内の窓際に座ってるからな
    矛盾させないためにはこいつには日の耐性があると考えるしかない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:08:16

    >>81

    元々はカナイ区の外の人たちを迎えに行く電車だから多分そんな機能はない>紫外線カット効果

    それやるくらいなら窓無くした方が早いし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:10:58

    >>83

    CEO博士偽ジルチ所長フィンクアイコ


    会話ができたここの共通点はなんだろうと考えた時にやっぱ浮かぶのは知能の高さかな…アイコは推測だけど

    世界一頭が良いマコトが完成されたホムンクルスだから知能の高さが必須なんじゃないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:56:35

    >>83

    言われてみれば窓際に座ってたな‥

    ていうか死体運ぶときも日光当たってたはずなのになんでだ?

    当たってる時間が短かったから?でも窓際‥

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:06:55

    こいつ日光だいぶ平気説
    ヨミーの命令でカナイ区外に出てたことあるけど人より耐性あるからバレずに今日まで生きてたとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:08:37

    日光はあくまで強いストレスだから内心ウキウキしてて無効になってた説

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:10:14

    >>88

    「ヨミー様直々の命令だ~!張り切って殺っちゃうぞ~!」

    ってテンション上がってたからストレスを感じなかった可能性が…!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:14:33

    怖いよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:19:03

    日光については
    ・欠陥ホムンクルスは日光を浴びるとアレルギーのような症状になる
    ・発症すると極度のストレスを感じ暴走
    ・暴走そのものでは死に至らないが日光を浴び続けると症状が悪化し死亡する
    であってるよね?
    だから症状が軽いタイプやストレス耐性のある人なら多少は平気なのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:26:06

    なんか厄介さがどんどん増してきてない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:27:07

    今から4人も殺せる事実にテンション上がってた説

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:51:23

    ヨミーからの命令、四人も殺せるでウッキウキになってストレス感じないから日光無効化!!はマジで意味わからんよ…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:53:18

    無効化ってより軽減してたんじゃない?なんか体が変な気はするけどまぁ大した問題じゃないかと思ってた説

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:05:30

    確かに完全無効は無理か‥確かに軽減なら、本人も多少の立ちくらみくらいで気にしなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:36:20

    フィンクもあいつ秘密の研究所に侵入してしかも逃げ切ってるんだよな
    まあヨミーがサポートしてたんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:40:55

    欠点:精神性
    美点:それ以外

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:01:43

    考察が出る度に強さが増していく…ほんと何なんだコイツ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:34:23

    軽い気持ちで掘り下げたら深淵だった・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:38:06

    工場でゾンビと化した人たちが愚痴だったり気掛かりだったり会社のことだったり話す中一人だけ話がとっちらかってテンション不安定だなと思った
    知能低下の影響なのか元からなのかはわからんが

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:49:01

    こいつ好きなんだけどガワが本人のかパクったのかわからないので必然的に性格の話ばかりすることになる

    性格怖いな…悪いとかじゃなくて怖い……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:49:49

    >>67

    私が画像を貼ろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:50:20

    >>103

    怖い怖い怖い怖い!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:50:57

    >>103

    想像の10倍怖かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:55:52

    >>103

    ありがとう

    やっ、笑顔+血涙+顔の影でホラー感高いな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:58:25

    こいつ深掘りすると「怖い」にたどり着くの草
    こんな奴と電車で長旅してたんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:02:35

    こいつスーダンとv3の3章クロを足したってよく言われてるが3章クロ+ジェノだと思う
    そんで慕う相手がよりによってヨミーだったパターン

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:03:21

    >>63

    ただ全員殺しました!じゃ外聞が悪いからジルチに変装することで、世界探偵機構の要請に答えてやったのに探偵が殺し合いしてるんだけど!って責任逃れするつもりだったんじゃね

    ユーマを犯人に仕立てたのは完全にオリチャーだけど死に神ちゃんの力が無ければ上手くいってたんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:04:42

    ユーマの分の棺桶(6両目)用意してなかったわ〜〜じゃあ犯人になってもらうかって理由だったらどうする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:07:09

    ヨミーを依存レベルに慕ってたり重大な秘密に関心がなかったり人の見た目や言動を躊躇なくトレースしてたり(謎迷宮にまで反映してる)、こいつ主体性がないのか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:14:04

    精神異常者かつ倫理破綻者
    しかし常人に溶け込めるくらい観察眼やアドリブ力の高いサイコパスであり死んでもなお忠誠心を貫く義理堅さがある

    ……なんで練習用のチュートリアルにいたの?こいつ作品違ったらボスキャラや前座キャラだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:19:57

    残酷!サイコパス野郎!サイコパス通り越して紳士!非道かつ狡猾!無慈悲で醜悪!

    こいつが作中言われた罵倒だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:39:33

    ヨミーが殺し屋からわざわざ側近にして、殺されることなく側近を辞めて、マコトが来て以降も付き合いがあり、マコトが秘密裏に処分できず、最後はチートアイテムで死亡

    どう考えても強キャラなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:42:29

    >>114

    あのヨミーに殺し屋を側近にする危ない橋を渡らせたりテメーは知りすぎたみたいな理由で処分されないままプロローグまで生きていたと考えるとな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:45:43

    言われてみたら汚いことは部下にやらせたり汚職もコソコソやるくらいには用心深いヨミーが殺し屋を側近にしてるのか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:48:59

    こいつ自分がホムンクルスだって知ったらマジかーあの実験失敗しちゃったのかー程度の感想しか抱かなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:59:48

    >>103

    予想以上に恐ろしいじゃねぇかこれ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:07:34

    >>117

    実験のことどうでもいいとか思ってるから絶対気にしないよね‥

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:24:35

    こいつの気味の悪さ、狛枝を思い出す

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:31:58

    狛枝のような塩のようななにかとしか言いようがないよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:39:32

    でもこいつのオリジナルもゾンビパニックで死んだんだよな⋯

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:51:01

    >>117

    証拠隠滅の為に死体食えてラッキーぐらいに思うかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:56:18

    さすがにカナイ区全土のゾンビパニックで生き残るのは無理だよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:58:39

    つまり弱点は不死身軍団による数の暴力!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:01:29

    本物偽ジルチが偽偽ジルチに食われたのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:25

    人肉食べてたって知ってもフーンくらいで済みそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:27

    よく考えたらこいつ死んだ後に鎖国解かれてよかったな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:45:02

    >>117

    ヨミーが殺されたことにキレるかも?

    いやー、でもどうだろうな

    ジョークで二人目のヨミー様なんですねスワンプマンですねとかぬかしてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:06:43

    考察していくたびにどんどんやべぇやつ判定されていくの草生える

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:06:55

    >>128

    エンディング後にゾンビ化したホムンクルスを復活させる方法が見つかるかもという話が出てくるたびに「こいつ」を思い出して複雑な気持ちになるんだよな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:08:03

    まぁ復活させる方法が分かってもマコトはこいつを復活させるような真似は絶対にしないと思うよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:21:48

    >>129

    こいつのジョーク不謹慎全開だからなぁ

    ヨミー様の命令でカナイ区の人間がたくさん犠牲になりました→まぁ殺したのオレですけど!笑うとこですよ!なんて普通言えねーよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:25:06

    深掘りすると恐怖が加速していくの草だしただの事実陳列なのがさらに草

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:33:29

    死に神ちゃんが作中言ってた不謹慎ジョークをこいつに言わせても違和感ない説

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:41:59

    非人道的なホムンクルス実験について憤る・喜ぶ・悲しむ・ドン引く・ヨミーを讃えるのどれでもなく「どうでもいい」と一蹴するのがこいつの異常性を表してると思う
    普通もっとこうリアクションするだろ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:54:06

    >>136

    そういえばあれどうなったんですかね?で出して良い話題じゃねぇよ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:59:33

    >>137

    ファミレスあたりで話すくらいの軽いノリだった

    日常生活に殺しが入り込んでるタイプなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:50:02

    >>138

    まぁ側近やってた時代は毎日のように人殺してそうだし‥

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:51:56

    0章と5章の演技が違いすぎて関智一すげえと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:56:11

    声がしっかり関智一ってすぐに分かるのすごい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:14:22

    謎迷宮でのクソ焦った演技好き
    唯一愛嬌を発揮してる場面

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:22:22

    イラつくなぁ〜〜ってセリフにめちゃくちゃ憎しみ篭ってて好き
    声優すげぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:42:16

    >>143

    すげえ〜分かる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:00:45

    >>143

    あの声色だけで敵に回しちゃアカンってわかる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:39:57

    もうすぐ150レスなんだがこいつの何がそこまでさせるんた

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:12:01

    Xでジルチさんかっこいい気になる〜みたいなこと言ってる未プレイ勢を見るたびに…なんとも言えず、悲しい気持ちになります

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:00:52

    ヨミーが命令する→こいつが殺す→障害なくヨミーが出世するのループでヨミーがあそこまで増長した説あって怖〜〜……ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:45

    擦れば擦るほど恐ろしく思えてくるなこいつ‥

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:19:53

    >>148

    実際こいつがヨミーをのし上らせたっぽいからなぁ

    命令したら絶対成功させてくるとかチートアイテム手に入ったようなもんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:23

    ヨミーと偽ジルチが出会った事が悲劇の始まりだったんだな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:30:27

    欲望に限りがないヨミー+精神性が終わってる偽ジルチ=カナイ区はおしまい!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:56:57

    元側近の偽ジルチとヨミーがめちゃくちゃにした街を同じく元側近のスワロが復興してるみたいな対比なんかね?
    最後は元主人を牢屋にぶち込んでお別れしたスワロと未だに立ち入り禁止区でヨミーの幻を見続けてる偽ジルチも対比?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:06:03

    カナイ区の闇側の人間がチュートリアルにいたってある意味ロマンだよなぁ
    まさか重要ポジにいたとは

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:49

    >>151

    真面目にどうやって出会ったのか気になる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:30:59

    やっぱカナイ区が終わってる理由って大半がコイツラのせいなのか‥

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:33:07

    どうしてよりによってヨミーに心酔してしまったのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:40:55

    こいつは昔のカナイ区が嫌いで、それを壊してくれるからヨミーを慕ったとか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:59:41

    5章でちょっと会話しただけで人とズレてることが察せるからなぁ
    こいつがヨミーを尊敬する理由はこいつの中にあるルールに沿っただけに思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:42:02

    殺した人間を「犠牲になった」扱いするの地味に怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:01:40

    >>160

    犠牲になって気の毒…まぁ殺したのオレだが笑ジョークに繋げるためだから……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:18:29

    どうせなら完璧に素が出てる状態の謎怪人とか見てみたかったけどものまねしてたら0章みたく最後まで演技貫き押すだろうから素の状態を知って謎迷宮に入らなきゃ行けないわけだけどMB5(マジでぶっキルされる5秒前)な状態じゃなきゃ無理そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:44:15

    偽ジルチならともかく殺し屋状態と対峙するの嫌すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:09:42

    口悪いのにヨミーに対しては慣れない敬語使ってるの好き
    時々口調迷子になってるのも良い

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:11:33

    ヨミー「こいつが死んだ!?一体どんな奴が……?」
    (こんなチビが、偽ジルチを……?)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:43:10

    ヨミーに対して一切恐怖心抱いてなさそうどころか微妙に馴れ馴れしかったり今の笑うところですよ😄してくるのマジで草生える
    失敗しただけで殺しにきたり邪魔な人間は理由をつけて排除しにかかるヨミーが怖くないって相当やぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:59

    マコトがカナイ区にいるから本編のこいつは前よりナーフされた状態だったの怖すぎ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:45:54

    マコトの話する時にいきなり口調変わってぜんぶアイツが悪いイラつくなぁ……ヨミー様もそうでしょう?ってキレだしたのすげ〜怖かった
    こいつの本性見ちゃった感

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:51:10

    こいつもウエスカも身元不明死体作った(作ろうとした)のいかれてるよ
    偽ジルチに至ってはエイフェックス以外は別に焼く必要なかっただろ!?焼死体を作って偽装することが目的ってバレたくなかったのか単に焼きたかったのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:58:53

    割と真剣にこいつが本編でアマテラス保安部として出てこなくて良かったと思ってる
    こいつ怖いから戦いたくない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:33:46

    >>164

    かわいい()

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:36:59

    所業の割にそこまでヘイト買ってないのは
    やっぱ黒幕サイドで唯一謎迷宮で直接倒せたってのが大きいのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:39:55

    愛人扱いしてたスワロはサイコロにしたのにこいつは無事なのヤバい
    本当に優秀だったんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:46:39

    >>172

    それもあるが優秀な悪役はヘイト買いづらい

    スパチュン作品で期待していたクロの動きやってくれたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:48:07

    >>169

    まあ体格の一致する二人だけ顔の分からない焼死体だと露骨だし…木を隠すなら森の中ってやつよ

    理屈は間違ってないけど実際やるのはやばい?それはそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:49:07

    実際こいつにミスらしいミスはなかったしね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:50:18

    >>103

    画像見て確認してきたらここのパートボイスがフルボイスのヨミー様…って話し方と比べてヨ↑ミー様!(迫真)ってハキハキ言うから笑っちゃたわ

    というかちゃんとパートボイスが準備されてたことに驚きだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:58:30

    大体の犯人が犯行に至った経緯自白してる謎迷宮でもヨミーの存在吐かなかったり忠誠心は本物だからなこいつ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:09:55

    欠点が性格ぐらいしかないやつ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:05:08

    まぁその欠点がヤバすぎるわけだが……
    アマテラス側唯一の謎迷宮で狩られた犯人になったの笑うんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:11:23

    >>180

    だって優秀すぎて謎迷宮以外で処理するの無理だし……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:29:43

    使えない人間は捨てるヨミーがわざわざ側近にした人間で5年以上使ってることが優秀さを証明するの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:37:41

    >>180

    チートアイテムにはチートアイテムで対応しないといけないし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:39:59

    >>182

    その上マコトが消せてないからな‥厄介にもほどがあるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:57:56

    2章以外だと第三者の所長のフォローが入ったのを最初だから目を瞑るとするなら謎迷宮が真っ当に役に立った場面だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:38:13

    >>185

    まぁ0章以降犯人突然死して場を困惑させてたからね‥

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:40:52

    謎迷宮で直接殴れるしP5の鴨志田といい主人公が一線越えてもそんな後腐れないチュートリアルの敵役としていい仕事してるわ

    上司もコイツをちょっとは見習え

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:20:25

    殺し屋は優秀な子が多いね…()

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:32:49

    また、もうすぐ完走しかけてる‥

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:42:49

    >>172

    個人的には自ら手を汚してるのもわりと好き

    直接現場に行って対話・殺人・工作活動を全部自分でやってるの普通にリスク高い

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:44:47

    フィンクも偽ジルチも優秀すぎてなんでお前ら殺し屋やってんだって思う
    まぁ殺し屋選んでるあたり生まれ育ちが碌でもなくて他に道がないのかもしれんが(特にフィンク偽ジルチはわからん)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:45:16

    念の為だが次スレいります?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:46:50

    いる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:47:04

    ほしいかも‥

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:48:06

    ちょっと待ってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:58:04

    次スレ

    投稿ミスして規制されたから誰か前スレ貼ってください


    【ネタバレ注意】こいつpart4|あにまん掲示板ミスったから立て直しbbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:59:40

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:59:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:00:34

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:00:45

    こいつらヨミー様の事好き勝手言ってますね

    ムカつくなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています