日輪鎌、日輪鉄扇、日輪メリケンサック…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:56:48

    それもこれも最強の柱の日輪刀がこれなお陰で
    ねーよと言い切れないのが草

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:32

    この手の作品じゃ禁じ手になりがちな「銃」すら公式にあるしな(玄弥のあれ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:40

    なんなら日輪鉄鉱石でガンガンぶん殴れば倒せるんじゃないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:07

    日輪眼!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:24

    兄上の刀を触れただけで溶かす純度って何だよ
    かっこ良すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:59:59

    日輪トンファー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:01:21

    ここまで来ると日輪槍とか日輪モーニングスターとかも欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:26

    >>7

    槍っぽいのは縁壱の所にいなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:59:56

    昔は日輪弓も存在したのかな
    銃弾に使っていいなら矢もいけるっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:53

    ブーメランとしても使える日輪盾

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:02:06

    日輪バサミも作ろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:05:31

    >>2

    アレ弱い鬼なら殺せるらしいけど強い鬼になると硬くて再生力あるせいで首千切ったりする威力にならんのやろね

    穴開けるんなら兎も角胴体と首離さないとダメなのが銃と相性悪いわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:39

    日輪鋸とかも欲しいかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:47

    鬼の首落とせれば何でもいいだろうしな
    正直刀より斧とか槍の方が初心者でも扱いやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:42

    進撃の首落とすやつみたいなトラップ作れないかな……
    鬼はバラバラで行動するからコスパ悪いかな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:21

    >>7

    悲鳴嶼さんのが実質日輪モーニングスターでは

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:02:07

    日輪包丁
    日輪鍋
    日輪釜

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:03:26

    日輪刀(刀とは言ってない)で首を切らなきゃいけないってどういう判定になってるんだろう
    普通に首切ってから切り口に日輪刀当てても倒せるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:07:51

    >>17

    玄弥しか使わなそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:09:28

    日輪針
    日輪かんざし
    日輪三味線の糸
    日輪指

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:16:32

    >>12

    銃の取り扱いはいい塩梅だと思う

    首斬らないとダメってお約束守れるし

    玄弥は体も装備も実験かねてるんだろうが、長男には刀じゃなくて投擲の何か与えてやれば良かったやん…ってなる

    刀でも充分こなしてるからあれだが、なんかもっと合う武器あったと思うんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:22:41

    日輪パイルバンカーでもあれば頸飛ばすだけなら有力そう。そんなんが必要になる相手にゃまず当てられないのはそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:43

    日輪鉋
    日輪鈍
    日輪鎩
    日輪鎧
    日輪鎚
    日輪鐚
    日輪銓
    日輪鍍
    日輪鑢

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:15

    >>16

    鉄球に棒をつけたようなタイプも見たいな

    似たような感じで日輪鎚とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:29

    日輪まきびし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:07:19

    槍とか薙刀の方が普通に強いと思うけど、「(特定素材の武器で)首を切り落とす必要がある」のと「非公認組織なので武器を隠し持たないといけない」のを考えるとギリギリで刀が最適解なのかな…と思う。なるほどよく考えられちょる。
    まあ岩柱さんぐらいになると風呂敷包みに鎖鉄球入れてきゃいいんだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:23:35

    >>21

    なにかが投擲できてもそれこそ岩のモーニングスターみたいなのじゃないと首を胴体から切り離す、というか完全に潰すのは無理だし

    首を完全に切り離すか潰さないと殺せないし

    炭治郎は岩くらい力持ちじゃないから素直に刀使った方がいいんじゃない?

    もしくは斧とか鉈とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:42:14

    >>18

    どうだろうね?

    日輪刀で首を切った場合は身体が崩壊して再生ができない

    無惨が平気なのは回復力が高くて切ったそばから再生してるから

    日輪刀で切った場合でも途中までしか切れてなくてちょっとでも繋がってたら普通に再生される

    以上を鑑みるになんとなく平気そうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています