ヒューマンバグ大学(と姉妹チャンネル)について語るスレ その4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:11:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:24:19

    絵柄は人を選ぶけどアシタノワダイとかいうゴミに比べればまだ面白い。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:59

    絵柄はシリーズ物だと基本的に統一されるようになっていますね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:06

    絵柄と言えば小峠編は初回のともう片方の2つに分かれてるが、初回じゃない方の小峠は黒ズボンを履いていたのに最近は初回絵同様白スーツを着るようになってるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:20:23

    https://twitter.com/myo_E?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


    佐竹シリーズ担当御米椎先生のTwitterアカウント

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:21:35

    https://twitter.com/uzu_matsumoto


    拷問ソムリエシリーズ担当の松本宇豆先生のTwitterアカウント

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:15:28
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:15:43
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:41
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:17:07
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:07:31
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:17:30

    拷問シリーズ、処刑の対象が毎回半グレばっかで流石に飽きる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:19:35

    スレ画イラスト見る限り寄食じゃなくて奇食じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:42:33

    佐竹・伊集院・紅林・小峠・久我の周辺って治安悪すぎるだろ...不良・半グレ・詐欺師・極道の巣窟過ぎる...(極道の巣窟って意味じゃああながち間違いじゃないが)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:49:22

    世界観が広いようで狭いよな
    鬼頭の友達の佐竹は紅林に接触したことあるし、紅林の存在を小峠も遠巻きに知ってるし、小峠と伊集院は裏の世界の住人で知り合いだし
    そろそろ新キャラ出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:01:44

    >>15

    伊集院シリーズで登場した情報屋も小峠シリーズでの準レギュラーみたいになってるし、闇医者の方もほとんど小峠シリーズのキャラみたいになってたしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:00:03

    ようやく小峠の同期が登場したかと思えばこれだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:59:27

    和中の兄貴って何歳なんだろうな。野田の兄貴とタメ口で話してたあたり同い年なんだろうが、外見だけだと野田の兄貴より年下に見えるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:50

    和中の兄貴って経歴と親について度々普及してるあたり家族を殺された過去とかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:36:32

    今のお人好しで彼女思いな佐竹が何故あんな風にやさぐれてしまったのが不思議だったが彼の不幸を見ていると、そりゃああそこまでやさぐれても仕方ないよなーって思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:47:54
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:28

    もはやこのチャンネルほぼ格闘物になってね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:01:42

    吉岡は京極組初の死者かな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:10:28

    >>23

    我妻が組の金を半グレに渡して久我に粛清されてたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:05:11

    兄貴達の過去編もいつか見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:02:34

    小峠って回が進むごとに極道として成長していって肝も座ってきてるけど自分自身でも日々殺しになれて狂っていってることへの恐怖みたいなのはあるんだよな...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:01:06

    和中の兄貴の演技って小杉十郎太さん意識してあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:00:23

    小峠の「俺は極道に憧れてガキの頃から無茶をしてきた」って自己紹介って伊集院や紅林と比べてあんまやらないよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:17

    今回伊集院が(冒頭の自己紹介以外で)久しぶりに外道の首を絞めて捕獲してたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:59:58

    伊集院茂夫シリーズのテンプレ
    ・自己紹介「私の名前は伊集院茂夫。~だ」
    ・冒頭で外道を拷問
    ・依頼者が過去を語る
    ・語り終えた依頼者が鬼に
    ・伊集院「分かりました。我々にお任せ下さい」
    依頼人「ありがとうございます...」
    ・伊集院が開眼し外道粛清を決意
    ・情報屋の力を借りて情報収集
    ・外道捕縛
    外道「誰・何だ!?」
    伊集院「~だよ、~さ」
    ・伊集院が外道を叩き起こす
    伊集院「起きろ外道」
    外道「俺を誰だと思ってる・俺のバックにはウンタラ!・これは犯罪だぞ」
    ・伊集院が後悔や反省の念があるかを尋ねるが外道は責任転嫁や自己正当化に走る
    ・拷問開始
    ・外道が「もうやめてください...」と言い伊集院が意趣返しを行う
    ・外道絶命
    伊集院「外道は臭い・あっけない」
    ・伊集院「被害者が前に踏み出せますように...」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:57:43

    なんか本家とエモルの投稿時間がだんだん遅くなっていってね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:28:23

    無駄無駄無駄無駄野田ァ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:40:49

    野田野田野田野田無駄ァ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:47:27

    他のシリーズは割と好きだけど伊集院だけはどうしても好きになれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:23:55

    今回は登校時間が珍しく早かったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:19:59

    ゾノさんが死んだと思ったら生きてたの古典的なギャグだけど笑った。ヒューマンバグ大学ではあんま見かけないギャグだったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:00:48

    小峠って1話の28歳の時に警察送りになって2話以降は30代前半になってるらしいが彼が服役中の出来事ってまったく触れられてないよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:42:31

    佐竹はこれから佐竹の愉快な隣人たちシリーズをやる予定なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:44:38
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:13:26

    佐竹 鬼頭 伊集院 木仏 紅林 小峠 久我 
    白石 やしろってぃー 永田 赤城 朝野 国見 北見 みなみ夕海 ライオット おじい立花 笠霧 江口 如月 花蓮
    豊後 西国原 下駄 佐伯 拷問蛸 おまつ リンダ 勘一 達郎 飛田 
    まとめてみるとシリーズの数もかなり多いな...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:11:41

    Twitterはこぼれ話や裏設定が知れて面白い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:37

    今回の回で江藤の兄貴が25年前から極道として活動していたことが明らかになり、江藤を呼び捨てしてた野田の兄貴が40後半であることがほぼ確定したが、じゃあその野田の兄貴を呼び捨てしてタメ口で話してる和中の兄貴は何歳なんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:58:24

    >>42

    黒スーツ青ネクタイの人が江藤の兄貴

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:32:57
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:14:26

    京極組は上下関係に厳しい天羽組と比べてアットホームな雰囲気だが、規則や裏切者への厳格さに関してはやっぱそこら辺極道だなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:12:32

    動画の最後の一言好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:53

    京極組クソすぎて久我のシリーズが普通に不快

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:12:06

    やっぱり先代組長の時代だと破門か絶縁にされてたような奴らがのさばってしまってるせいであそこまで組が腐敗してしまってるのかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:06:16

    橋本も「ジジイに破門された」って言ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:03:10

    前回当選のシノギを小峠と担当してたり、今回八隅に同行したり怖い・関わりたくないと言ってた小林の兄貴と並んで話したりとやっぱり日々成長してるんだな串の北岡君

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:06:57

    YouTubeのコミュニティのやつが流れてきた時しか見たことないけど、あの世界には狂人極道何人いるんだっていつも思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:46:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:45

    >>51

    おおよそ...30人くらいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:51:10

    羅威刃(らいじん)
    戯我死(ギガデス)
    雷奴怨(ライドーン)
    罵覇無鵜斗 (バハムート)
    半グレグループやコリアマフィアの名前が昭和の不良漫画っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:44:45

    拷問シリーズは好きだけど伊集院も流川も最終的に今までの報いを受けて終わってほしい
    最終回があればだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:00:31

    一応伊集院も「極悪人相手とはいえ違法な処刑を繰り返してる自分は地獄行になるだろう」って自覚はあるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:10:00

    >>55

    各シリーズの最終回ってどんな内容になるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:33:20

    急に動きのないVチューバーみたいな立ち絵の動画上がって笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:24:12

    今日は更新妙に遅かったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:15:19

    佐竹・紅林・伊集院・小峠・久我の周辺(主に空龍街・志正町・貴凛町・朱雀町周辺)って治安最悪すぎるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:15:14

    流川が相変わらずエグい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:45:11

    流川くんが実は人を痛めつけて苦しむ顔が見たいからって理由で伊集院の助手やってるってとかだったらやだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:54:22

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:10:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:17:48

    >>62

    pixivだと「豚拷問回で両親と恋人を殺された」といった発言をしていたから、何か大切な人を奪われたことがきっかけで拷問ソムリエを目指すようになったのではないか?って考察がされてたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:20:41

    >>55

    それだと佐竹と鬼頭以外死なないといけなくなるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:40:36

    >>66

    あのー、紅林と木仏は...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:42:21

    ネット中傷犯を拷問ソムリエが制裁みたいな話をやるとしたらどんな感じになるのか
    杭打ち回の関西弁ハッカーが再登場するのは間違いないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:50:47

    >>68

    モデルになるような事件が多すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:48

    >>68

    これだとターゲットが1人2人のレベルじゃ済まなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:43:20

    久我って京極組じゃなくて天羽組に入ってたらどうなってたんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:13:47

    >>68

    被害者に全く落ち度がなければ引き受けるだろうけど被害者側にも多少の非があれば伊集院がどう動くのかは気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:25:20

    >>68

    あのハッカーは天羽組のネットトラベル解決のために再登場しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:10:17
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:10:16

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:00

    汎用性高そうなバグ大学の台詞

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:21
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:40
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:23
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:48

    5

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:17

    6(罵倒、ツッコミ系が多い)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:43

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:13:03

    紅林vs野田で野田の兄貴が女装するってネタ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:15:33

    ソムリエシリーズ、たまにはヤクザや半グレが絡まんエピソードも作ってほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:54

    拷問ソムリエで現役の極道が処刑対象になってないのって、京極組の場合は紅林が未然に成敗してたり、天羽組の場合は伊集院と面識あるから狙われないよう注意を払ってカタギには出来る限り手出ししないようにしてるからだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:09:39

    久我シリーズは仲間が死ぬことがないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:52

    木仏さんすっかり鬼頭の相棒みたくなったな
    もともとエモルの人?だったんだっけか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:25:24

    木仏は元々2021年1月からの新キャラだったが2月で突如フェードアウトして8カ月ぶりにエモルでは主役として、ヒューマンバグ大学では鬼頭の知人として再登場した

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:39:58
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:17:15

    >>88 ラーテル回まで8カ月シリーズ更新がなかったんだったな

    【実話】マイナス71℃...野糞したら死ぬ村。ケツが完全に凍る。


  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:43:20

    昨日の鬼頭編、また個性的なキャラが出てきたな。あのキャラだけで新シリーズできそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:08:32

    拷問ソムリエはその内某女優の自殺の件もネタにしそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:36

    この漫画の世界に転生するとしたら空龍街(天羽組のシマ)と志正町(紅林の故郷)、どっちに住みたい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:25:03

    どっちも嫌かな…
    いくらなんでも治安が悪すぎるし
    まだ鬼頭さんが秘境求めて訪れる国の方が死亡率低そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:45:32

    久我、身内の狂人武闘派のこと外道と思いつつもその実力は認めてるからなんとか正しい道に戻ってほしいと思ってそうなの好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:38:40

    久我は5年目の24歳で極道10数年やってる30前半の小峠と近いポジションにいるのが凄いよな。やはり極道の才能があるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:37:13

    工藤の兄貴って10月上旬でのカチコミや冷凍庫と海上での作業の時でも胸元空けてるあたりかなり寒さに強い人だよな。
    雪国出身なのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:34:36

    姐さんのファンになりました

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:37:50

    小峠死にそうになってて草
    まぁ、あのミスはいかんわな。最低でも本当に料理かどうかくらいは
    確認すべきだった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:56:44

    >>99

    小峠は極道として大きく成長したけど麻薬密輸回でフィリピン組織と抗争の可能性を作ったり、遺体処理回で「遺体をコンクリートにつめて海に捨てるんですか」と工藤に質問して叱られたりとかたまに詰め甘い部分も見せたりするよな。


    コメント欄にあった野田の兄貴があそこまで激しいヤキを入れたのは(敬愛する姐さんが大怪我させられて機嫌悪かったのもあるとはいえ)「小峠が他の組員(主にナイフ使いや日本刀使い)に殺されたり腕や指を切られたりして後遺症を負ったりしないようにするため」という考察好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:23
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:50

    プロホステスのエマさんは今のところ天羽組サイドとの関りが描かれてないが、もし登場するとしたら香月の兄貴の知人として登場して欲しい。兄貴のホステスとしての師とかだったら面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:49

    野田の兄貴が紅林の人柄を理解してるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:25:02

    処刑マイスターさん。あなたは今何処へ...

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:05

    園田は今年再登場するのだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:09:39

    嫌いではないんだけど京極組は死ぬか逮捕されまくってるのに天羽組は全く逮捕者でないのはなんかなぁって思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:35:29

    拷問ソムリエシリーズの外道は今後は京極組関係者で縛るんだろうか
    初期の頃の小物犯罪者を処刑することはもうなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:39

    伊集院の家族を殺した犯人が実は流川だったりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:34:32

    >>106

    たいてい捕まる前に殺してるからじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:31:51

    京極組も天羽組も振り込め詐欺自体はやっているとはいえ、外道組員がカタギ相手に大規模な詐欺や人身売買、薬物の売買を行ってるのに対し、天羽組は組長の方針と暴対法対策で振り込め詐欺以外の詐欺は行ってはいないし薬物の使用は御法度でカタギとの揉め事も出来る限り避けてるからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:16:03
  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:28

    久我は極道としての才能だけなら小峠以上ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:12:07

    幼少期の小峠を可愛がった極道のおっちゃんって今はどうしているんだろうか?もう亡くなっているのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:43

    野田の兄貴の生い立ちが明かされたが本編における上層部(親っさん・姐さん・カシラ)への忠誠心の厚さや後輩のミスへの厳しさは組が無くなることと親代わりの親っさん達を失う事を恐れているからなのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:25:28

    初期の雑学系の頃の方が好きだったな
    今の色んなシリーズにヤクザが絡んでくるのは好きになれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:52:45

    人がバグった瞬間が転じて、今は面白奇人シリーズになってる印象(ヤクザ・半グレの皆さんや各国の拷問ソムリエ、芳賀君等)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:52:14

    もうすっかりヤクザ漫画チャンネルだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:59
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:52

    狂人武闘派兄貴達が登場するようになったのと、京極組と紅林が戦うようになってから現在の路線が決まったイメージ。
    後ヤクザ・半グレ以外の部分を佐竹に回せるのも大きいかなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:59

    まさか佐竹と久我がコラボするとは

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:16:14

    天羽組って後輩や新入りに対してかなりスパルタ気質だけど、京極組の腐敗を見た後だと組員がカタギに手を出したりしないように牽制するためでもあったのかなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:11

    京極組は闇に沈んでるからこそそこから抜け出そうとする明るい終わり方になるけど、天羽組は組員が渡世の過酷さで摩耗し組員が多く死んでいって徐々に闇に沈んでいくような暗い終わり方のイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:02

    天羽組にはあれほど恐ろしい兄貴だらけなのに、何故空龍街には半グレが絶えないのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:09

    ストップウォッチ取り出す時の小峠めっちゃ嬉しそうで草

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:30

    >>124

    なんやかんやで野田に懐いてるんやろな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:35:13

    天羽組ってそこまで大規模な組織じゃないらしいが、割と組織の規模大きそうだよな。偵察部隊があったり海外の高山に出資してたりとかしてるし、組員の数も割と多そうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:17

    >>126

    初期の頃の話でどこかの組の下部組織って説明があったけど、こんな狂人揃いの天羽組を従えてる親元の組って一体…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:56

    >>122

    主要キャラがどんどん人間味を見せていってるのが死に近づいてきてる気がしてならない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:46

    前回が未成年の不良で、今回が女性詐欺師で最近の拷問ソムリエは1周年だけあって罪人と事件のバリエーションが豊かだな。詐欺師の悪女制裁ってのが2回目のユダのゆりかご回を思い出させる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:36:43

    >>127

    沖縄の旭琉会や福岡の工藤會とかと同じくらいの規模の組なんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:19

    動画を見ていると、久我が極道としての才能に道溢れてる天才なのに対して、小峠は大器晩成型である努力型の天才だと感じる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:44:31
  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:21:48

    鬼頭ですら2コマサムネをやらなくなったか...
    というか今年に入ってから動画最後の一言がほとんどなくなってショック。製作側ももうネタ切れなのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:26

    裏社会で悪事かますとソムリエが来襲る

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:03

    ゆうぐれに
    はんぐれしんで
    やさぐれる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:19

    もし佐竹と伊集院がコラボしたら

    佐竹、伊集院に拉致される

    人違いだと叫ぶも聞き入れるはずもなく拷問開始

    驚異的な生命力で拷問に耐える

    途中で本当に人違いだったことに気付く

    口外したらわかってるだろうなって脅しをかけて開放

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:48

    >>136

    伊集院程の拷問ソムリエがそんな凡ミスをするだろうか?あのコラボは「佐竹は伊集院に拷問されても死なない」ってフリっぽいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:16

    伊集院は仮に人違いで拷問しちゃったらすぐ自首するだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:10

    動画最後の一言(主に豆知識)が今年に入ってからほぼ絶滅しててショック。もっと増えて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:08

    >>138

    その場で腹切って自害しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:41

    前回依頼人が京極組のカシラと情報屋と会ってたり、外道が「金は空龍街のマンションにある」と言ったり、総集編で紅林と流川君が偶然出会ったことが語られたりと(前から可能性はかなり高かったとはいえ)やはり伊集院の事務所は志正町・空龍街・黒焉街付近にあるんだな。(県外の事件も取り扱ってたりはするとはいえ)事務所へ依頼人が何人も訪れ、本人及びその身内が凄惨・悪質な事件に巻き込まれてばかりなのも頷ける

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:22

    漆黒のキャラクターは大学の対になってるように感じる
    佐竹→佐伯
    伊集院→拷問蛸
    小峠→結城
    鬼頭→飛田
    飛田は元は大学のキャラだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:00

    この漫画の極道シリーズは極道のカッコいいところ以外に極道の暗部やシビアな部分や薄暗い部分をちゃんと描いてるから好感が持てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:11

    天羽組にも京極組のように妻子持ちの極道はいるのだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:11

    ゆうぐれに
    はんぐれころす
    いっしゅんで

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:26

    天羽組の狂人達は全員麻薬キメてない素であれなのが怖い

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:21

    佐竹死刑ENDが正史だって言ってたけど正直今さら誰も納得しないよね……
    やっぱり前世で罪を犯した報いを受けてる設定にするしか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:07

    そもそも死刑囚の佐竹と現在の佐竹の性格が違い過ぎるしな。現在の佐竹はかなりお人寄りで彼女大切にしてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:55

    鬼頭の霊感設定急に出てきたな…→(佐竹×鬼頭コラボ回を見て)まさかこの為に…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:14:39

    >>140

    流川の拷問ソムリエとしての最初の仕事だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:53

    この漫画の連続シリーズにおける警察って割とヤバい失態や流石にそれはおかしくね?ってなる失態やらかしてるよね
    ・佐竹を脱獄した凶悪犯と人違いして、彼の言い分も聞かず精神鑑定もロクに行わず精神病院に送る。尚且つ、冤罪が晴れても彼に対する賠償やちゃんとした謝罪はなし
    ・小峠をマル暴総出で集団リンチして天羽組から訴訟を起こされる
    ・今田組が放った弁護士に扮したヒットマン(弁護士バッジをつけていない)の正体を見抜けず、米倉と面会させる。結果米倉はヒットマンに射殺された
    ・拷問ソムリエのターゲット側が放った身代わりを見抜けない(伊集院vs須永においては犯人に暴行され直接顔を見ている被害者が別人だと訴えても聞き入れられなかった)
    ・紅林vs鉄刀兄弟回で、2人がかりで鈍器を持って殺そうとしてした鉄刀兄弟を返り討ちにした紅林を過剰防衛で拘留する(紅林は最初は警察に通報しようとしており、兄弟から二人がかりで攻撃を受け頭を怪我していた)
    とか。今回も宮本が真鍋組組員にリンチされてるのに彼が殺されるまで気づかなかったし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:16:57

    >>151

    何度同じ話すんねん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:14

    スレ変わるたびに警察やばいよねレス見てる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:26

    小峠シリーズって「組員が他の組・半グレ・海外グループに殺されるか重傷を負わされたため、組員や組長がブチ切れて報復が行われる」みたいな内容が多いよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:30

    >>154

    なんやかんやで組員や関係者が死ぬか負傷させられる

    組員がキレる

    組長が命令

    カチコミ開始

    ボスを苦しめて殺害

    小峠「仇は取りましたよ...」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています