イナズマイレブン(無印)って話重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:40:50

    解決してるのもあるとはいえ
    円堂←祖父がサッカー関連で死亡(と思われていたため幼少期は母親からサッカーを禁止されていた)
    豪炎寺←試合の応援に来る予定だった妹が交通事故に遭い植物状態に 試合を棄権して事情を知らないチームメイトから罵られ転校
    鬼道兄妹←両親死亡 違う親に引き取られる
    吹雪←両親と双子の弟死亡 弟エミュで二重人格になり精神崩壊する
    小暮←母親に駅に置き去りにされて捨てられる
    ヒロト←孤児院育ち 引き取ってくれた義理の父親の本当の息子をエミュって破壊活動を行う

    子供のスポーツ漫画とは思えないエグさだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:15

    >>1

    スレ画だと不動も中々だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:59

    なんならGOも1作目から管理サッカーに対する反逆の物語だから重いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:07

    吹雪の悲しい過去はシナリオもののエロゲーのそれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:03

    鉄骨落としとかバスに細工とか影山殺意高すぎだろ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:25

    風丸闇落ちはネタにされがちだけど、
    •かつてのチームメイトは怪我で離脱
    •レギュラーメンバーの総入れ替え
    •紆余曲折あった新メンバーすら戦いで使い潰されてメンタル崩壊
    •外れる仲間<< 新しい仲間になってる親友
    •負け続けてやっと倒したら新しい敵に大差で負けて、その敵も倒したらさらに格上が…

    ってなってたら普通にメンタル壊れると思う
    栗松は知らん

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:46

    >>6

    語尾がヤンスだからって手紙にまでヤンスって書くぐらい追い詰められてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:10

    壁山とかいう良心

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:23

    >>6

    こいつらたいしたことないでヤンス~

    は一周まわって爆笑してしまった思い出

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:01:39

    壁山のタフネスと優しさが沁みた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:07:54

    だいたいのキャラの過去重いのひどい
    家族が死んだり事故に遭ったり施設住みのキャラが多すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:40

    GOもセカンドステージチルドレンがフェーダという組織を作った理由とか、イクサル滅亡とか重いよね……。


    >>1

    突っ込んで悪いんだが「小暮」じゃなくて「木暮」ね。

  • 13GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 22:55:01

    神のアクアとかいうドーピング

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:02:43

    当時は技の派手さで押し切られてたけど今思うとどいつもこいつもクソ重すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています