ブルーアーカイブ始めようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:30:21

    このゲームってリセマラした方がいいの?
    プリコネみたいに星3の入手手段ってガシャ以外にもある感じ?
    ちなみに気になってるホシノちゃんが出ていない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:31:11

    おじさん可愛いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:31:27

    ゴリゴリのキャラゲーだから気になってる子が出たらリセマラ終了でいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:31:58

    私も気になってる
    今から始めても大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:32:30

    一応、プリコネみたいにハードクエストでキャラの石みたいなの集めれば開放できる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:34:34

    これの注意は、一見オート機能で遊べるからと侮っているとクリアできない箇所があるから気を付けろ
    逆にスキルを発動操作した方がいい
    あとストーリーは普通にいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:34:44

    アル社長好きだったんで1発ツモした勢いでそのまま開始したんだけど、実際の強さってどんなもん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:35:41

    ブルアカはロリコンや貧乳好きに厳しいゲーム
    オレは詳しいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:36:36

    ない。自分はアルをゲットするために40回くらいリセマラした

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:36:54

    このゲーム意外とっていうか適当編成適当育成だとメイン進めるのすら無理だからリセマラはできる限りやった方が良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:36:57

    >>8

    最近巨乳キャラを幼女にしたゲームになんてこと言うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:37:29

    ん、ブルアカのメインヒロインはシロコ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:37:56

    >>11

    多分財布に厳しいって意味の厳しいだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:38:26

    課金要素はどんくらいある感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:38:56

    こっちもメインヒロイン

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:40:51

    戦闘中に強制終了するバグは消えた? あれで10回も中断したからアンストしたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:41:20

    >>14

    基本ガチャだけ。雰囲気でやってるからどのキャラが強いかはわかんない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:43:06

    >>14

    マンスリーパッケージってやつは買っといたほうがいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:49:30

    ちなみにいま開催してるイベントは、巨乳お姉さんキャラの子がアポトキシン4869飲んでツルペタ幼女になって主人公に甘えるやつ。ストーリーだけならすぐに読めるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:50:43

    アル社長って強い?かわいい?リセマラで出る?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:52:33

    >>20

    強いし可愛いしリセマラででるしストーリーにも出てくるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:52:51

    >>13

    こんな酷い話があるかい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:53:21

    >>20

    強いし可愛いしメインストーリー大活躍だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:54:14

    最強リセマラランキングに載ってるヒビキは引けたけどこれで終わりにして良いのかしら…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:54:44

    >>8

    ヨースターの新人は巨乳好きか貧乳好きか聞かれて巨乳好きならアズレンに貧乳好きならブルアカに送られるという逸話があるくらいだからブルアカを信じろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:58:26

    >>24

    ヒビキは殆どのコンテンツで最強格だけど、今後やりこむ可能性があるならできればシュン(大人)も粘った方がいいと思う

    オススメされがちな火力人権のイオリとハルナは、クエスト進めればプリコネでいうハードでメモピが手に入るから2,3か月で加入できる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:59

    ストーリーは最高だし女の子たちはみんなかわいい。だがすり抜けだけは許せねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:52:08

    とりあえず初めて見たけど、何からすればいいかわからないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:55:23

    久しぶりに復帰したぜ
    アルちゃんがいるデータを無事ひきつげてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:46:52

    >>28

    デイリーミッションをこなしつつ、行ける範囲でお仕事を進めて、メインストーリーを読むのが当座の目標になる。ストーリーを楽しみにしてる人が多い(プリコネライクなので、ゲームとしては手持ち無沙汰になりがち)。

    イベントやってる時はそっち優先。現在は山海経イベ実施中。

    育成は爆発と貫通をバランスよく、後半からは神秘も揃えてく感じ。アタッカーは盾役のユウカ(ふともも) or ツバキ(爆乳)にミドルとバック、スペシャルにヒーラーを一人は入れるのが基本構成。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:58:33

    >>30

    ありがとう

    頑張ってみる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:18:06

    ん、ストーリーを楽しむ分にはリセマラランキングはあまり気にする必要はない。推奨レベルで爆発と貫通で染められればメインとイベントは何とかなるので。
    でも、気になる子がいるならリセマラ頑張ったほうがいいかもしれない。特にストーリによく出てくる子。
    具体的には、シロコ(アイコンの子)、ホシノ(おじさん。Vol.1 対策委員会編の実質ヒロイン)、アル(面白い。運営お気に入りっぽい)、シロコ(CV:小倉唯)、アリス(Vol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編 メインヒロイン。貴重な神秘枠)、シロコ(先生に懐いてる)、ヒフミ(Vol.3で出番が増えそう)あたり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています