回が終わる時のアレファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:45:29

    いろんなパターンがあるけど個人的にはギーツのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:46:20

    ギーツはそもそも「アレ」なのか…?
    ナレーションじゃんほぼ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:47:46

    好きなのは555とWかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:47:59

    ブレイド途中から仕様変わったよね。ラウズカードのピックアップやってくれるようになったのうれしかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:49:55

    エンディングあるからしゃーないんだが他作品でもこういうアレがないとものたりなく感じちゃう。ゴーバスターズにはあったの覚えてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:50:53

    毎回展開が進んだの伝えてくれる感

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:51:10

    やっぱり000のカウント・ザ・メダルズよ。本編としっかりリンクしてるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:51:20

    電王のが印象に残る。角度変わっていくのが

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:51:39

    剣のラウズカードと電王のカチカチ
    両方とも最終回で普段とちょっと仕様を変えてくるも含めて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:53:07

    >>5

    エンディングがないライダー特有の文化って感じがするんだよなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:42:06

    バトライドウォーで再現されてたよね
    ゲーム画面の状況を反映してたような

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:43:04

    ギーツは勢いがないからかアレって感じが薄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:52:28

    クロスセイバー出てからのセイバーのこれ好き
    この『アレ』って正式名称としてはなんて言うんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:06:24

    オーズとか鎧武みたいに今持ってるアイテム教えてくれる系が好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:40:25

    キリヤさん死亡回やかずみん死亡回とかの沈黙演出嫌いだけど好きだし辛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:21:20

    リバイスは途中ずっとサンダーゲイル押してた時期あったよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:24:30

    アナザージオウが出てきたときの乗っ取られるやつ好き
    今アナザージオウがジオウを奪ってんだなっていう絶望感好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:28:29

    >>7

    15話の現金輸送車回がメチャクチャ好きだったわ

    今観ても絶望感のある減り具合…ゾクゾクするねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:23:12

    回が進むに連れてどんどんロックシードが増えてく鎧武が好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:00:37

    >>2

    次回予告直前(もしくはED)と番組本編の間に挟まれてたら基本「アレ」扱いでいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:12:52

    ほぼ覚えてないけど剣だけは橘さんの「うわああああ」で印象に残っている

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:29:54

    仮面ライダーWは風都探偵のアニメで新しいバージョンが出来たのはアニメ化の恩恵って感じで嬉しかったな、しかもW本編の時系列になるビギンズナイトだとWバージョンになるのも良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:33:55

    「ガラスの幸福」のカードがスチールベントなのいいよね…よくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:35:33

    >>10

    でもエンディングが残ってたクウガの時点であるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:38:02

    ビルドのフルボトルシャカシャカ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:41:16

    この回が終わるときのアレってもしかして正式名称ないのか?どうやって調べりゃいいんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:43

    「このあとすぐ!」はジャンクションだけどこれの正式名称は聞いたことないなそういや

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:17:50

    >>24

    後に響鬼やセイバーとかでも使われてるしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:53:17

    名称としてはエンドカードになるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています