マキマさんの「ばん」って人からパクったやつ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:14:33

    銃の悪魔支配して使えるようになったやつなんかな?
    それともこじつけっぽいけど四騎士の一番目は弓持ちだからなんかな?
    電車の襲撃犯殺した時使ったの指鉄砲っぽく見えるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:23:29

    使い出したタイミングが銃の悪魔討伐以降なんだよなあからさまに

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:29:57

    銃の悪魔を殺す→格下認定→支配で銃能力行使

    そして本編通り銃の形に手を構える「パン」で発動できたと予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:44:00

    岸辺隊長の前だとサーベル装備(ナイフの悪魔発動)
    黒瀬天童の前だと手を合わせて(罰の悪魔発動)

    素手じゃない攻撃は毎回誰かが隣にいたけどここのマキマさんだけは誰も隣にいなくても使えてるんだよね

    だけど京都マキマさんの攻撃が銃攻撃の痕に類似してるんだよねぇ・・・初期装備だったor銃の肉片でもあの技は使える、のかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:45:38

    銃の悪魔の肉片でも同じようなことが出来たんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:48:27

    肉片は公安で預かってたろうし気軽にデンジに見せられる持ち出せる状態にあったからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:54:13

    新幹線は隣で死んでた公安職員の悪魔使って倒したんじゃないだろうか
    サンタ戦の人形達にも風穴空いててもいい物なのに空いてないレゼクァンシ相手にも使ってないパンが最初から使えたとは思えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:55:12

    バンは銃の肉片こっそり食べてマキマさんが強化した奴じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:56:36

    肉片だけだと人体に穴あけるぐらいの威力だったけど20%支配下に置いたら大気圏外吹き飛ばしでも可能になるぐらい能力が強化されたとか?
    でもマキマさんの頭の輪って元ネタが冠被ってるってのから来てるのかもしれんから初期装備かも

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:07:02

    支配の悪魔の能力って割と謎な部分多いよな
    支配したから使えるやつなのか何を支配したのかとか
    対闇の悪魔でふたりが使った圧力みたいなやつとか睨むと出血するやつは高位の悪魔の基本技っぽいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:09:22

    強力な悪魔である事は確かだし
    初期装備説は納得できる方
    よくよく思い返すとマキマさん
    他にも不思議能力使ってたもんね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:46:45

    睨んで殺したも罰の悪魔の効果だと思ってた
    相手のヤクザが敵意見せた後の攻撃だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:52:43

    支配の悪魔って理論上は最強になれるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:57:17

    >>13

    契約によって強化される世界観で「強制契約」なんて無法働けるからな


    強い弱い以前にズルいというか、チェンソーマン世界のルールとの相性が良すぎるって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:03:26

    >>14

    確かに首相が国民の命を契約に使えるぐらい契約強いしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:41:19

    支配の悪魔って凄くチート性能だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:24:22

    上位の悪魔ほどチート性能だな
    言ってしまえば屈服させたら強制隷属ばっかだもん
    闇もたぶん隷属させようと思えば隷属させられたんじゃないかな
    マキマさんとチェンソーマン以外に興味がなかったっぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:33:58

    闇もマキマさんには興味あるようだし
    根源的恐怖の悪魔と4騎士はなにか関係あったりしそう
    キガちゃんとラッカちゃんも仲良しみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:52:03

    主人公が姉妹の1人と一心同体だから後々わかってくる面もありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:48:19

    同じ悪魔のナユタがバン使えないし
    支配した悪魔の能力ストックできるとかで
    以前支配で手に入れた悪魔の能力とかだったりしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:13:09

    新幹線で敵を皆殺しにしたのも「ぱん」だと思ったがな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:19:55

    >>21

    だよ

    死体の損傷が「ぱん」された形になってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:45:24

    パワーよりも近距離でのバンなのに腹が穴空いただけで威力が低すぎるから疑問
    似てる能力でも新幹線は別の悪魔でパワーのは銃の悪魔だとおもうんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:59:33

    それは公安が所有している「銃の悪魔の量」に威力が比例してんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:02:38

    マキマさんは支配するだけじゃなく
    倒した銃の悪魔の肉片も食べて強化しててそれがきっかけで威力があがってるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:27:57

    >>23

    単純にパワーの体が弱いせいで貫通するだけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:44:53

    >>25

    格下の悪魔の肉片なんか食べるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:28:16

    人間と比べて魔人のパワーのがよっぽど頑丈だと思うんですがそれは

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:47:34

    >>27

    肉片強化はしなそうだよな、銃撃犯相手の攻撃は「ばん」とは別かな銃と似てる悪魔の能力でも使ったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:52:14

    支配すればするほど手が付けられなくなる
    攻撃を移す契約じゃなくて欠損を移す契約だったら日本国民皆殺しにするしかなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:26:02

    マキマさんというか支配の能力がこの世界にガッチリハマりすぎてる所ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:23:25

    飢餓の悪魔も戦争も戦うための制約が厳しいから
    程度が低いと思えば操れるのは姉妹の中でもかなり強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:15:06

    支配する相手なしでバンできてるから
    天使みたいに死んだ銃の悪魔格下扱いで使ってるがありえる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:53:17

    格下の基準が自己認識なのが無茶苦茶すぎるパワーメンタルだったら世界滅んでる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:47:57

    上位悪魔の指差すだけで相手を殺せるやつだと思う
    何かしらのエネルギーが飛んでるけど読者目線だと知覚すらできない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:25

    >>34

    頭パワーなマキマさんかもしれないとまことしやかに言われてる

    ナユタの恐ろしさ…パワーほどのめちゃくちゃじゃない可能性もあるけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:13:04

    神社のアレとは別の技か

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:58:00

    神社のあれは京都の2人の契約悪魔を支配で使ってたから新幹線のは別

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:07:43

    >>27

    電車の時期なら格下じゃないから食べないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:11:16

    >>13

    準備ができる時間と人脈とかあれば無限に強くなれそう偉い人相手にも会えれば支配できるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています