私はアリウスの教官…98

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:42:26

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に今回の騒動における責任の所在を問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた

    アズサがやってきて、彼女の幸福には私が必要だと告げられる

    私は皆の前から姿を消さないと、アズサに約束した


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…もしかして私は、聖職者と相性が悪いのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…97|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:43:09

    教官の査問会まで残り三日

    教官の罪悪感(38)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜(昏睡状態)

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:43:44

    (こういう会話選択で1が出た記憶がほとんどない)


    「ろ、肋骨ですか……?」歌住サクラコは理解が及ばないとばかりに困惑している

    ああ……私が初めて聖園ミカと戦った時だ

    あいつに足をつかまれるとフルスイングで床に叩きつけられ、そのまま容赦なく銃弾を浴びせられた

    あんな荒っぽい戦い方されて重傷を負ったのは初めてだったから、印象強かったよ

    内戦で、そこまで追いつめられたのはdice1d10=5 (5) 回くらいか

    鮮明に記憶しているのはdice1d4=4 (4)

    1.待ち伏せしていたシズクの戦車に轢かれたことだな。まんまと目を欺かれた

    2.複数人から対物ライフルで狙われたことだろう。連携をとりながら四方からの狙撃は、厄介だった

    3.建物ごとCL-20で吹き飛ばされた時だな。火傷を負いながら瓦礫から這い出るのに必死だった

    4.私と同じSG使いと激突した時か…思えば戦いの基礎は、彼女から学んだんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:45:38

    本当に初期ミカ級がわらわらいてばたばた死んでった地獄だったんじゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:46:04

    立て乙、教官の(実質的な)師匠!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:48:08

    >>5

    でももういないんだよね...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:53:49

    >>5

    別名

    最初の標的

    神秘の最初の供物

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:53:55

    そのSG使いも壁や天井をホールド移動してたってこと?怖...

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:54:45

    >>8

    流石にそれは基礎ではないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:58:31

    いきなりSG持たされて戦うことになったお姉ちゃんの初陣
    師匠とも呼べるだろう相手との激突と死神としての覚醒(1回目)
    妹が死んで自分は生き残り使い走りの身となる
    知っているはずの死を色んな相手に齎すことになりばにりはじめる
    怒れる死神として覚醒(2回目)
    ベアおばとの出会い
    モチベーションMAXの死神無双
    ヤミ、シズクとの戦い
    アリウス統一

    内戦が、内戦のイベントが多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:59:14

    大丈夫だろうけどこのままだとアツコに大嫌いだったと言われたのが原因で自主退学しちゃう……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:03:13

    >>11

    おじさんが首根っこ掴んでアビドスに連れてくからへーきへーき

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:03:35

    時系列的に捕まってから初めて戦ったんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:17:10

    サクラコの覚悟(21)


    「やはり、内戦は過酷だったのですね……」

    私の話を聞くと、歌住サクラコはそう呟きながら悼むように瞳を閉じている

    しまった、と己の軽率さを呪う。私にとっては過去の記憶だが、平穏に生きる者には忌まわしい非日常でしかない

    聞いていて不快でしかないだろう。慌てて謝罪しようとする前に、彼女は口を開いた「……恨んでいないのですか?」

    あまりに率直な問いかけに、思考は一瞬停止する。しかし歌住サクラコはそんな私に構わず続けた

    「トリニティを、ユスティナ聖徒会を、私たちシスターフッドを……

     アズサさんは、その憎悪は教えられたものだからと言っていました。

     確かに、アリウスのほとんどはそうでしょう。先の生徒会長に洗脳されていたと」


    ですが、と彼女は一旦区切る。私は違うと。私にはトリニティを恨む資格があるという

    「アリウスはトリニティの過ちによって隔絶され、ユスティナ聖徒会の弾圧により歴史から姿を消しました

     そしてシスターフッドは、ずっとあなたたちを忘却しています。内戦で死地になっていることを知らずに…」


    内戦が起こったのは、ベアトリーチェのせいではない。あれは資源の略奪や、派閥の正統性を示すために勃発した

    その原因の大元をたどれば…数百年前のアリウス弾圧に行き着くのかもしれない

    歌住サクラコはまるで求刑を待つ罪人のように怯えと、覚悟を宿した目をこちらに向けてくる

    彼女が求める答えはわからない。だが、私が告げる言葉は…


    dice1d7=1 (1)

    1.歴史は関係ない。こうしてあなたと話すのは、私の選択だ(覚悟+50)

    2.私に誰かを裁く資格はない。そんな役割を押しつけないでくれ(覚悟+30)

    3.聖園ミカがいなければ…そうなっていたかもしれないな(覚悟+20)

    4.私たちが生まれるより、はるか昔の話だろう。実感がなさすぎる(覚悟+10)

    5.いや…あれはアリウスにも責任の一端があると思う

    6.怒りは覚えたさ。だが…(覚悟-10)

    7.今さら誰かを責めても、仕方ないんだよ(覚悟-20)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:20:04

    パーフェクトコミュニケーション!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:21:21

    いかん……これではサクラコ様が教官に堕ちてしまう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:22:18

    サクラコ様がアリウスの教官の為にあのような覚悟をキメる!?
    ……一体どんな過酷な事をされたのかしら(ヒソヒソ……)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:26:52

    教官かっこよすぎるだろ…
    これは惚れる人も出るわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:27:57

    スレ主「1が出た記憶がほとんどない」
    ダイス神「しゃーないなあ、ほれ」
    これは一体…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:28:58

    教官のカリスマ強すぎないっすかね...
    これは次あたりにはサクラコ様の覚悟が見れそうだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:29:19

    >>17

    覚悟は覚悟でもユスティナの罪を背負う覚悟とは違うと思いたい…

    これは過去の因縁とは違うって意味であってくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:30:12

    英雄そのものの立ち振る舞いなんだけど
    これを言ってるのがかわいい系の顔立ちのロリ?爆乳だと思うと頭がバグりそうになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:49:33

    基本キリッとした無表情気味の可愛い系爆乳ロリ
    バグる以前にイメージができない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:57:00

    やっぱり恐怖とか強さ抜きにしても純粋なカリスマ持ってるよね教官

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:00:02

    キリッとした無表情はそれこそ初期サオリをイメージすればいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:09:44

    行動の元になってるのはミカァ!の「よくわかんないけど、取り敢えず話をしてみよう☆」なんじゃねえかな......
    たまたまそのスタンスが生徒会長としての顔繋ぎと噛み合っただけで、閉鎖的なアリウスの環境 & クソ不器用スパムマンだった教官にその発想でると思えないもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:10:50

    >>26

    実際手を差し伸べてサオリの脳焼いてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:12:05

    教官だと脳を揺らす(物理)だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:22:36

    滑って尻もちしたところにAMRHSして錐揉み回転はミカじゃなければ即気絶かトラウマなのよ
    ミカもトラウマだったけどなんか普通に復帰したし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:44:15

    ハルナはまじでなに?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:45:32

    やっぱりカッコいいぜ教官...

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:46:33

    >>30

    野生のテロリスト

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:48:13

    >>30

    ターミネーター

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:17:34

    やっぱゲヘナって恐ろしいとこだな...
    傭兵雇って正解だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:19:04

    別な世界線のミカより特にありがたくもない一言

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:33:52

    なおハルナに角はない模様
    他3人にはあるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:37:58

    罪悪感から逃れる為の悪人ロール絶好調の時だから多少わね?
    素でゲヘナは嫌い?...そう...

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:44:30

    「……昔ふと考えたことがある」
    「なぜ私たちには角や翼が無いのかと」

    「もし白い翼があればトリニティから迫害されることはなかったんじゃないかと」
    「もし黒い角があればゲヘナの皆から仲間と認められるのではないのかと」
    「何も知らない私は、何故私たちがこんな目に遭っているのか分からず」
    「見た目が違うせいではないかと考えもした」
    「結局のところ、今も理由は分からないのだが」

    「ミカ、彼女らの角は意味もなく生えてるものじゃないと私は思う」
    「ミカたちに翼があるようにゲヘナの皆に角があるのも当たり前で」
    「とても大事なことだと、思うんだ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:49:04

    ..........それはそれとしてゲヘナの奴らはヤバいと思う!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:49:23

    ...そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:23

    マ、マシな奴もちょこちょこいるから...

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:31

    台無しだよお!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:57:00

    ぶっちゃけエデン条約も傭兵提携も焼石に水の水の中身が風紀委員から変わるだけだと思われる
    それだけナチュラルアウトローが多過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:57:52

    そう思うとアリウス出身のアズサに翼生えてるの不思議だよな
    トリニティの制服が似合ってるってそういう……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:01:17

    サオリもモチーフ告死天使だし種族:天使でもおかしくはなかった
    フィーリングで生えてたり生えてなかったりするデザイン

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:13:32

    >>43

    元々エデン条約ってゲヘナのアウトロー云々はオマケみたいなものだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:19:16

    私がトリニティを訪ねたのは過去の遺恨からか?こうしてあなたと話すのも、数百年前の恨みのためか?

    絶対に違う。私は私の意思、私の選択でここにいる。もう二度と、誰かの言いなりに生きるつもりはない

    ましてや歴史の怨讐などという、カビの生えたものに従ってたまるか


    私がきっぱり告げると、歌住サクラコは息をのんだ。そしてしばし、祈るように瞠目する

    「それが、あなたの覚悟なのですね……」


    サクラコの覚悟(71)+dice1d100=80 (80)


    合計値

    49以下.「私はあなたの証人となるつもりでしたが、思い上がりだったようです…」(罪悪感+dice1d10=10 (10)

    50以上.「あなたが試練を乗り越える姿を見届けた者として、証言させてください」

    100以上.「私も覚悟を決めました…その証に、当日はあの礼装を身につけて参ります」(罪悪感-dice1d10=7 (7)

    150以上.「いずれアリウスへ、シスターの皆様とともに訪れます。内戦の犠牲となった全ての方たちに祈るため…」(罪悪感-dice1d20=6 (6)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:19:52

    いい加減憎しみ合うのは止めような。な!聞いてるか!?おいこらこっち向け!ってのが趣旨のあくまで平和条約
    それ利用して軍隊がどうのこうのは机上の空論扱いされてた

    まあ具体的な武装組織が請け負うとなると話が変わりそうだけどそれはそれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:26

    腹くくったなサクラコ様

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:43

    覚悟を決めたか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:53

    サクラコ様が変な人だって誤解が広まっちまうー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:23:07

    せめてドレスコードを守ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:25:27

    わざわざシスター達が現地へ赴いて祈ってくれるのは大変ありがたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:26:20

    過去の因縁はこれで終わりだ!って話だろうしユスティナの罪を背負う必要はないんじゃねぇかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:32:24

    >>47

    覚悟とダイス値でギリギリ150超えるのなんか好き

    ところで罪悪感の減少値ですけど150超えたんで7+6の合計13になるんですかね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:45:34

    >>55

    普通に6だけじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:51:36

    まぁ、トリニティ内の因縁とかユスティナ関係なくシスターとして慰霊に訪れるって感じかな。
    今までのこと考えたらアリウスにシスターフッドが訪れることに特別な意味を見出そうとしてたけど、ただシスターとしての職務としての訪問とすることで一区切りとするみたいな感じなのかな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:53:14

    >>22

    なんとなくのビジュアルのイメージ別ゲーになるけども髪の短いグラブルのモニカって感じする。身長が低い、胸が大きい、可愛いめの顔。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:08:55

    会ったときはどうなるかと思ってたけど、しっかり覚悟できて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:11:28

    サクラコや
    せめて歴史に残るだろう裁判の真っ最中にアレを着るのはやめてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:13:20

    >>60

    >100以上.「私も覚悟を決めました…その証に、当日はあの礼装を身につけて参ります」

    ガッツリ着てくるって言ってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:19:30

    >>61

    150以上だから言ってないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:20:28

    着るとしてもアツコみたいにインナーとして着用する分には問題ないから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:21:25

    >>62

    100以上で150が出たから含まれるんだ…

    50〜99みたいな区切りだと入らないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:22:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:29

    まあ着るとしたら教官達に事前に説明した方がいいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:54

    >>65

    まて、以下と以上の違いがわからんのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:24:14

    アツコの服の下がエッチなのがバレてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:25:33

    >>66

    あの礼装ってなんだよ!ってなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:28:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:31:26

    何も知らない人からしたら変態と思われても仕方ない...
    いや本当にエグいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:32:51

    これが私の覚悟です。
    ってシリアスな顔しながらこれで裁判に現れたら全員困惑するわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:33:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:33:22

    正直アリウスへの風評被害って言えば勝てる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:33:50

    後ろの人はまだマシ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:35:42

    ブルアカオリキャラスレにおける覚悟衣装の着用率は異常
    なんか選択肢に入れとけば確実に当たってるような錯覚すら覚えるわ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:36:21

    バルバラとか頭おかしいとしか思えない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:39:44

    アリウスの初代生徒会長が元ユスティナで覚悟礼装してたからロイヤルブラッドにも受け継がれた
    までは間違いなさそうだし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:41:25

    てかアリウスで見つけたってことはアリウス内漁って見つけたんでしょ?アリウスの人に心当たり聞いたり協力しながら探すわけじゃん?「見つけたっ!!」って声を聞いて見に行けばエグいハイレグのラバーのレオタードを持ってるんでしょ?どんな反応すればいいんだよそのサクラコ様を見てる人は。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:46:07

    従来の礼装を踏襲しつつも、インナーとして機能性を優先
    使用者の負荷にならない近代的デザインに仕上げました
    by ベアトリーチェ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:47:24

    ベアおば「あっ、ハイソックスはそのままで......そう、そのポーズ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:47:29

    (サクラコ様の覚悟に免じて-13にしましょう)

    教官の罪悪感(25)


    「過去を学ぶことは大切だが、それは過去の因縁に縛られる理由にはならない……

     自分を決めるのは、あくまで自分ということなのですね。

     そして周囲の目も同じこと。配慮することは大事でも、生き方を曲げる必要はない……」

    歌住サクラコは顔を上げた。その表情には晴れやかな笑みを浮かべている

    シスターには相応しくない言葉だが、悟りを開いたかのように

    「私…決めました。ユスティナ聖徒会長が残した礼装、あれを引き継ぎます

     あなたの証言には、あれを身につけて立つつもりです」

    証人になってくれるのはありがたいが…礼装とやらはよくわからない

    あなたたちはシスターフッドで、ユスティナ聖徒会とは違う。それにもう先人の罪などという、胡乱なものにとらわれなくていい

    そう説得しても、彼女の決意はdice1d2=1 (1) と翻らなかった

    1.「いいえ…私は全てを背負ったうえで、先へ進むつもりです」

    2.「あなたに見ていただきたいのです。私の…覚悟の証を」

    そこまで言うなら止めやしない。あなたの意志、選択は尊重する

    歌住サクラコは微笑んで、さらに今回の件が片付いたら、鎮魂のためにシスターたちと一緒にアリウスを訪れるという

    謝罪や贖罪のためでなく、自分たちがやりたいがために赴くと

    ならば私も異論はない。ただ日程を教えてくれれば迎える準備をすることと、感謝の言葉を口にした


    面会時間はそこで終了を告げられる。歌住サクラコは席を立った

    最初に出会ったばかりの怯えた様子をまるで感じさせない、穏やかな雰囲気で私に挨拶する

    dice1d4=4 (4)

    1.「どうかあなたの進む道に、祝福があらんことを…」

    2.「あなたの存在はトリニティとアリウス…どちらにとっても救いになると信じています」

    3.「裁判が終わったら、ぜひ聖堂にいらしてください。シスターフッドはあなたを歓迎しますよ?」

    4.「その…よろしければ、また相談に乗っていただけると嬉しいのです。こういう友人は貴重なので…」


    (今日はここまで…)

    おまけ ホシノの罪悪感dice1d100=85 (85)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:48:06

    >サクラコ様の覚悟に免じて


    謎の理屈!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:15

    教官の友達3人目、サクラコ様!(残りはミカヒナ)

    おじさんどうした
    自分だけ放置されて後輩ボコられたの気にしてるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:56

    乙でした

    ……おじさんも中々にヘビーなようで

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:50:10

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:50:44

    あの礼装のせいで友人関係が破綻しそうだけど大丈夫か…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:52:10

    おじさんは表面上は「うへ~......軽い気持ちで引き受けたら酷い目あったよ~......安請け合いはするもんじゃないね~」
    ってノノミのおっぱいに挟まれてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:52:54

    もしかして罪悪感バトルが始まろうとしてる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:53:37

    ホシノの罪悪感重てえよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:55:11

    なんで囚人に相談しにくるみたいなノリになってんだよ
    普通逆だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:55:21

    ユメバトルしようぜ!ユメバトル!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:55:44

    >>92

    もう終わってるじゃんそれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:56:18

    スレ主的にはさっさと罪悪感0にしたいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:00:12

    教官の罪悪感がみるみる減っていく一方で
    一瞬にして建設されたホシおじの罪悪感タワー

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:00:24

    おじさんはほぼ無傷なのに大事な後輩たちは皆ボロボロだし表面上はいつも通りに取り繕ってても精神的に堪えてるだろうよ...

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:01:30

    全てを失ったが今度は全て守り切った教官
    大切なもの失い今度もまた失いかけたホシノ
    そんな二人

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:02:16

    まさか教官の首根っこ掴んで引き摺り出しに来たのかと思ったら大分参ってるおじさんだとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:04:08

    サクラコの次はホシノがメンタルケアされるのか...囚人だよね???

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:06:09

    >>99

    人を教え導く人だからな

    囚人でもそこは変わらん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:07:47

    しかしおじさんは何にダメージ受けたんだろう
    ボコられて下がれって言っても反抗期されてたが
    あるいはおじさんでも人殺しそのものはキツかったりしたのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:09:06

    言うて過去に絶大なトラウマ背負ってるけど何でもないような顔してたり、前生徒会が土地切り売りしてアビドス自治区なんて既にほぼ存在しないって発覚して心折れたけど表面上取り繕ってたり、水着で浮かれてる時にほんの少し本音暴露していつもは皆に心配かけないように気を使ってるのが判明したり、メモロビではしゃいでるとふと「私ばっかりこんな幸せでいいのかな」とか口にだしたり、最終章でシロコ浚われてから明らかに独断専行が多くなる程度だし平気平気

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:10:21

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:16:21

    もしかして教官ってホシノのなりたかった人物像の一人になるんじゃなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:18:00

    教官とおじさんちょこちょこキャラ被ってるところあるからな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:24:32

    教官は守りたかったもの一度全部失ってバーサクしてからベアおばとアズサによって立ち直ったんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:04:46

    教官とおじさんが二人だけ部屋にいて二人とも普段と変わらないように見えるのに、窓の外が超絶悪天候で土砂降りになってる場面がありそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:27:42

    つまり教官とホシノをぶつければ罪悪感と罪悪感がぶつかって罪悪感が対消滅するのでは……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:32:44

    >>108

    それ本当に対消滅してる?より巧妙に隠されたクソデカ罪悪感になってない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:47:17

    ホシノにはクソみたいな環境から学校を建て直すってのが響いてるんだと思う
    しかも悪い大人に騙された上でそれを1人で乗り越えてる

    ホシノはユメ先輩が死んで心折れてたけど
    ホシノから見たら教官は大事な人が死んでも折れないどころか学校のために自分で殺せる人間だからそこのところもコンプレックス刺激されてると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:23:33

    「妹さんが目の前で死んで、敵に捕まって捉えられた仲間のために人殺しをさせられて、実は仲間なんて居なくって、そんなヤツらを皆殺しにして、どうして、どうしてあなたはそんなに真っ直ぐでいられるの?どうして折れずにいられるの?」
    みたいな感じなのかなぁ。今回の件とかユメ先輩の件とか合わせて「もし私がこの人みたいだったら・・・」見たい感じになるのか。

    「あなたみたいになりたくて!」
    「なにぃ!甘ったれるな!」バシィ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:06:06

    今さらだけどスレ主大丈夫?毎日スレ進行しててしんどくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:12:54

    おじさんは教官のことを知れば知るほど嫉妬心と自己嫌悪が増長するんだよね
    素敵だね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:15:14

    >>112

    しんどいよ間違いなく。ペースも日に日に落ちてるし

    でもエタらないで毎日やってくれてるのは俺らの反響あってのことだとも言えるから、労わりつつも応援し続けよう

    俺も完走するところ見たいし

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:46:41

    場合によっては教ホシもキテルようになるのか……胸が熱くなるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:47:30

    劣悪な学園環境
    悪い大人に騙された
    大切な人を死なせた

    これだけ被りがあるのにおじさんは3年かけて現状維持で手一杯なのに対して教官は一年以内にトリニティとゲヘナから一目置かれる中立機構という押しも押されもせぬ立場を手にしてるからな。
    キヴォトス最強の神秘という称号も虚しいし何より自分がもう少し上手くできたら後輩達に負担が行くことなく青春を過ごせたと考えての罪悪感が高まってそう。

    ……これ教官に刺激されただけの元々のおじさんの罪悪感では……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:52:05

    アビドスとアリウスの致命的な差が何かといえば
    そうだね、生徒の人口だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:56:44

    教官にはうおおおしてついてきてくれるたくさんの脳筋たちが居たけど
    ホシおじには居なかったからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:57:05

    アビドスには生徒も土地も金もないから……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:57:50

    緩やかだけどアリウス以上に詰んでるアビドス

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:58:52

    アリウスはばにばにしてるとはいえ生徒は割といるし、内戦できるぐらい土地あるし、金はないけど傭兵業で稼げたからな

    教官とおじさん入れ替えてもどっちも上手く行かなそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:59:09

    そんなところに入学してくる狂人が二人もいるという事実

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:59:42

    そういや初期アリウスの原資はベアおばが残したお金なのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:02:38

    自給自足もままならないですが、外貨を稼ぐ為に武器と身体が資本になりますbyアリウス

    蓄えはちょっとありますが借金返済に使わなきゃいけないし外貨を稼ぐ手段がありませんbyアビドス

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:04:24

    アビドスってもしかして詰んでるんじゃあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:05:05

    >>125

    まぁ利子が減っただけで元金ほぼ変わってないからね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:06:52

    砂漠化問題もまだ解決してないからな
    これ太陽光パネル敷き詰めたほうがよくない?(雑)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:07:16

    いくら強いとはいえ5人しかいないのが何より致命的な気がしてくる
    アリウスは何だかんだ人いるから常務や大使と戦闘以外のメンツもいるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:08:48

    アビドスの借金は問題の一角でしかないのがね
    砂漠化も土地無しも金無しも生徒無しも砂漠に埋まってる厄ネタも金じゃ解決しないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:10:36

    ウトナピシュティムの所有権主張して売っぱらうとかしか思いつかん

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:17:41

    まぁ教官も実質10年かけてアリウス再建したようなもんだしアビドスも10年くらいかけてゆっくり再建する算段立てた方がいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:18:01

    シャーレ経由でミレニアムやトリニティあたりから超大型依頼とか受けられたらわんちゃん……
    まあ借金問題解決しても最大の問題である砂漠化は止まらないんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:19:54

    ミレニアムと合同で砂漠化対策取り組みたいが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:21:18

    教官の10年かけた再建はもう裏技の域なのよ
    8歳から教官としていましたが16歳になったので新入生にもなりますっていうのは

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:23:10

    アビドスには支援者が最近になってようやく出てきたレベルだから……
    カイザーとゲマトリアが徹底的に搾取の構図を作り出してたの怖すぎんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:46:50

    エジプトとローマ帝国がモチーフな時点で逆転は無理というか......
    ローマが滅んでも植民地だし......

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:13:13

    アビドスが真にエジプトモチーフならばアレクサンドリアの大図書館や大灯台なるキヴォトスきっての大遺跡があるはずだよなあ
    破壊し尽くされてるかもだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:14:41

    砂に埋れてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:16:10

    砂漠化についてはビナー君が原因の一端を担ってるかもしれんから……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:17:40

    現在のエジプトみたいに考古学&遺跡観光で潤せればいいんだけど
    そんなの興味ある生徒がほぼトリニティにしかいないねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:20:02

    実際アリウスが復興の手伝いするって言っても何すればいいんだろうな
    ビナーみたいなそうりきせん級なら最低でもスクワッド出撃いるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:20:57

    >>130

    先生いないと動かせないデカい箱売れるかね……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:22:40

    こう、スコップで砂を掻き出すとか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:25:12

    高分子吸収体をアリウスのマンパワーで敷設→アリウスのマンパワーで水を撒く→アリウスのマンパワーで植林

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:33:17

    >>144

    問題は他にもやる事があるアリウスにそこまでマンパワーがあるわけじゃ無いって事ですかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:47

    吸水ポリマーによる植林は砂漠化を防ぐ緑の壁構築に有効なだけで砂漠回復に向いてる訳じゃないですね...
    最近ゴミ散布だの土壌固定材で「おっ、これいけるんちゃうか?」ってのが出てきた程度で根本的に人類の技術力不足っすね...

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:40:51

    というか緑化しようとするとカイザーと交渉しないといけないから教官や先生無しでやらせちゃいけねぇんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:44:10

    初めて自分の内心を相談できる友人を得たわっぴーに喜ばしい現在……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:48:28

    教官が真に恐ろしいところは離間工作で孤立させてもいつの間にか味方を増やしてくる人たらしな所だと思っている

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:50:20

    >>149

    それでも離間工作真っ最中の会議中に敵国のお姫様と一緒に突っ込んでくるのはおかしいって

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:51:23

    1番厄介なのに1番強いとかどうなってんだよ
    これが英雄なのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:55:32

    >>112

    多分だけどここまで長くなるとはスレ主も予想してなかったと思う

    何が言いたいかと言うとダイスが悪い

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:58:40

    予定では普通にエデン条約編で集めた協力者と一緒に反逆かましてベアおば倒してアリウス開放。自分は全責任を負って逮捕ENDだったろうからな……
    ……意外と大筋は外れてないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:59:49

    ベアおば単独撃破しちゃってどうすんだこれ、とりあえずifってことでこのまま続けるかってなったのに
    気づけばエデン条約編もエピローグ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:02:31

    ベアおばがあの場で目的暴露したんが悪い

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:07:22

    ベアおば渾身のガバがまさか好感度最大イベントでもあり
    後に教官も似たようなことする親子ってのが強調されるの本当ににどい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:08:49

    これがミームの継承ちゃんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:09:39

    8割冗談の与太話で始まった教ベアがどんどん本編でも成立していくのは見物だったよ
    おかげさまで一時期クソリプベアおばがめっちゃハッスルしてたけどな!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:10:43

    こいつらは好感度最大になるとここぞというタイミングで全ブッパして周りに多大な迷惑をかけるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:11:09

    自分にとっての特別な存在に斜め上の激重感情抱いてるの精神的な親子って感じでホントに嫌だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:11:54

    アズサもヒフミにそんな感情を抱くかもしれないと思うと血筋を感じますね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:13:27

    血筋(繋がってない)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:14:54

    いまだ誰も会いに来てないのに解像度だけ上がってくベアおばよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:15:21

    受け継がれる意思ってやつだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:17:34

    完全に蚊帳の外なせいで逆に野放しみたいになってるのおかしすぎる
    そしてこの血筋が続くならヒフミも…いやヒフミは既に大概だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:18:12

    計画全ブッパ
    母親自認復縁懇願
    役割理論=教官量産計画疑惑
    全ての巡礼者の幻想

    ......あのさあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:18:36

    アズサはアズサで教官への感情出力がおかしくなってるんだよなぁ
    ていうかサクラコ様もミカもヒナもこれまでに見たことのない表情と感情が出てるから教官が周りを狂わせているのではないのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:21:26

    原作要素の「全ての巡礼者たちの幻想」がトドメだった

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:23:18

    原作要素のせいでPeregrinusの名付け主がベアおばくさくなるの本当にひどい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:24:52

    なんなら愛用のショットガン与えたのがベアおばな疑惑すらある。内戦時代にセミオートショットガンなんてものを属していた組織が与えるとは思えんし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:28:00

    10年使えるショットガンとかゲマトリア的技術でできてるのかPeregrinus

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:29:35

    どっかに書き込まれた「ベアおばの唯一の崇高なる神に至る計画は、たとえ完遂間近までいっても他ならぬベアおばが教官を神聖視してるせいで唯一性が損なわれてしまい結局失敗に終わる」という考察が頭から離れない

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:31:40

    >>171

    流石に保守用のパーツ確保くらいできてんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:46:43

    >>172

    https://bbs.animanch.com/board/2150504/?res=57


    これかな?

    一神教の世界観に多神教の概念持ち込んだらそりゃそうなるやろなぁ...

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:49:42

    案の定、黒服がシュバってるの耐えられない

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:52:45

    (仕事が忙しくなる前に終わらせたい反面、もっともっと掘り下げたくもあり……複雑です)


    友人…という言葉に面食らう。私は歌住サクラコから友人と見なされたのか?

    「い、いえっ!その…迷惑でしたら、改めますのでっ」と彼女は慌てている

    いや、迷惑というわけではない。dice1d2=2 (2)

    1.むしろ、そう呼んでくれて嬉しい 2.慣れていないから、少し戸惑ってしまった

    相談なら時間が空いていればいつでも乗ろう。ああ、日頃の愚痴でも構わないぞ

    そう伝えると歌住サクラコはdice1d2=1 (1) 1.安堵した様子で 2.気恥ずかしそうに 一礼すると、部屋を出た

    しかし、友人か。私のことをそんな風に言う相手ができるとはな

    今まで経験したことがない…いや、考えたことすらなかった

    思い返せば、似たような存在はいたのかもしれないが…dice1d4=3 (3)

    1.…勘違いだな。思い当たる人間がいない

    2.ヤミとシズクがそうだろうか

    3.↑と、聖園ミカも含めていいのだろうか

    4.↑に加えて空崎ヒナも、そう呼んでいいだろうか


    自分の人間関係にあれこれ考えを巡らせていた時だ

    「お〜い、きたよ〜」とゆるい声がドア越しにかけられる

    誰だ?と私は戸惑ったものの、聞き覚えはあった。ドアが開いて声の主が現れる

    アビドスの対策委員長、小鳥遊ホシノだ。彼女はdice1d2=2 (2)

    1.眠そうにあくびするそぶりを見せた

    2.私の顔を見ると一瞬、緊張をにじませている

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:54:15

    表面の取り繕いもできない状態なのか...

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:55:21

    ほんわか空間流れ始めてたのにピリッとしてきたな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:56:30

    今どうなってんだろうなアビドス……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:56:53

    ミカの事もちゃんと友達だと思ってて貰えてよかったねミカ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:56:57

    うへ〜……うへ〜……へへへ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:57:55

    私だって対等な友達が欲しかった!
    教官や小鳥遊ホシノと友達になりたかった!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:58:33

    >>180

    多分、一度殴り合う必要があるのだろう

    友達認証(ズドン)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:59:04

    >>183

    壊れなかった奴だけが友達か……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:59:40

    ヒナちゃんは交流が薄いだけでこれから友達付き合いしていけば大丈夫だから……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:00:26

    >>182

    でも一人だけはぶられてた!

    裁判で助けてあげるって言ったけど、元々お金でのつながりだから仕事の取引先としか思われなかった!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:00:49

    >>183

    逆説的にこれからサクラコ様と殴り合うのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:18

    わっぴーは覚悟問答バトルやったし……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:19

    >>184

    哀しき戦闘マシーン

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:58

    おじさんこの牢獄という名のお悩み相談室に何しに来たのかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:08:17

    おじさんエミュ剥がれかけてない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:11:46

    文句を言うには事前の契約は真っ当
    でも想定よりもでかい戦力当てられたのは事実
    なんか言おうとしたら罪の告白で責任者が牢屋に行く
    そりゃキレたナイフの頃も顔を出してくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:17:21

    まあミメシス来るやろなぁって思ったらその内実がキヴォトス最強オールスターとは誰も思わんて…。
    それはそれとしてホシノは切れていいが

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:18:43

    でも相談相手にはちょうどいいかもしれない
    同い年・組織の長・強い、と共通点も多いし、何より先生と違って自分達と同じ子供だから話しやすいのかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:19:51

    最後のサンクトゥムタワーがペロロジラ(HPバー:300本)だったりLoLって実は滅茶苦茶ヤバい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:21:27

    どっちかと言うとこれおじさんの方が気圧されてない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:21:41

    領地を守れたのはひとえにアビドスのおかげだ(全ブッパ逮捕後に)
    いくら感謝してもし足りない(牢屋の中より)

    まあ、キレていいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:23:32

    見方によっては牢屋に逃げられたって認識されてもおかしくない全方位罪状ブッパ
    なんもかんもマコトが悪い

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:24:24

    せめてアビドスとの約束の履行ぐらいやってくれサオリァ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:48

    K  K   J
    急に 教官が 自供したから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています