ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4069層

  • 1苔猫◆SW6VtcuLYY23/08/01(火) 19:03:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4068層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2218610/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃあ〜ん

  • 2苔猫23/08/01(火) 19:09:53

    ごろごろ…
    【しっとり】

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:12:02

    立て乙

  • 4声無し23/08/01(火) 19:15:01

    フンフ『立てお
    「火力!手数!A Beautiful Slaught! 火力!手数!A Beautiful Slaught!」
    【背中に赤黄青の複雑な紋様の入った蝶の羽を生やしたグラマラスな美女が多数の魔法陣を展開し】

    キュッ
    ドサッ

    【すぐさま気配を絶って背後に回り込んだ声無しに締め落とされた】

    フンフン『立て乙』

  • 5変化の子23/08/01(火) 19:16:32

    立て乙で


    >>4

    【びっくり】

  • 6風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/01(火) 19:17:48

    (※立て乙スーモ)

    風「お前たち喜べ、あのオークションについての有力な情報が─」
    守「え!?本当!?これでこの読書地獄からもオサラバなの!?」【ツインテールに黒いドレスを着た少女】
    聖「やったぜ!とりあえずその情報を共有してくれ!あと腹減った!」【金髪ショートヘアに洒落た服を着たチンピラ風の青年】
    風「...どちら様?」
    守&聖「るぇぇ!?!?」
    旋「なんか二人とも急に変身して..おそらく200の呪いかと...」
    風「...あぁなるほど。まぁすぐに解けるだろうしいいか」

  • 7メタルスライム23/08/01(火) 19:18:19


    【きょとんとした顔で自分の体を眺めている】

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 19:20:08

    立て乙d『立て乙〜!』…トロン!?

    【元気いっぱいな半袖短パンの少年がバッグから】


    >>4

    おぉう……スリングショットの擬人……?

    >>7

    やぁ!メタルスライムくん?ちゃん?カ……!

  • 9重引力◆rhypYXLdwI23/08/01(火) 19:20:25

    立てお「腹減ったから飯くれお世話担当大臣」
    【さっきまで地竜が寝てた場所にやんちゃ風茶髪赤眼ショタが現れる】
    【200の呪いを考えると、、、わかるよね】
    Ohマジか(驚き)
    「オイ主人の言うことが聞けないのか!しゅくせーするぞ!!」
    Ohマジか(呆れ)

  • 10〈明徒花〉23/08/01(火) 19:20:42

    たておつ です

    はい 樹木の人 です わはは なんちゃって…



    >>4

    おぉ…!?

  • 11メタルスライム23/08/01(火) 19:22:01

    >>8

    【にっこり笑って手を振る】

    【中性的な外見だが一応少年のようだ】

  • 12闘技場ゾンビ23/08/01(火) 19:22:51

    『立て乙だ!……あれ?鎧の重みがない?』
    《Zoんビ3、Zoんビ3》
    『誰ーっ!?』
    【数十人の身体を継ぎ接ぎしたような化物に纏わりつかれているゾンビ】

  • 13黒染の鳥?人23/08/01(火) 19:23:17

    【ギルドの入り口外から鈍い落下音が聞こえた】

    ……た、立て乙……

    【よろよろと入ってきた。翼が無くなり手脚が人間のそれに変わっている】
    【胴体に合わせたサイズ感なので身長140cm強といったところだ】

  • 14声無し23/08/01(火) 19:23:38

    >>5

    フンフン『たぶん私の持ってる"三元紋のスリング"の擬人化じゃないかな…元が無限牢獄70層で突如発生して大暴れした変種の蝶だから凶暴なんだろう』


    【柔らかな雰囲気の母性あふれる女性(ラフィーア)と厳しい顔つきのドワーフらしき男性(義父の短剣)がえっさほいさと伸びたスリングを運んでいった】

    >>8

    >>10

  • 15パル23/08/01(火) 19:24:42

    >>13

    おねえちゃんが怪我したー!

    【そしてその後ろから走り込んでくる8才くらいの少女】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 19:25:05

    立て乙です!
    「立て乙です〜」
    『『『『『『立て乙です』』』』』』
    【重鎧と重鎧よりでかいの二人】

    [立て乙です!フラッシュ!フラッシュ!]
    【光り輝く人魚っぽいの】

    《立て乙です!ガオー!!》
    【口から火を吹くドラゴンっぽさのあるやつ】

    {立て乙ですねぇ}
    【周りが氷点下なの】

    多くないですか…?

  • 17メタルスライム23/08/01(火) 19:25:11

    >>13

    !?

    【びっくりした顔で駆け寄りなにか回復するものをあげようとした…が】

    【人間の体なので物が取り出せなくなっているようだ】

  • 18声無し23/08/01(火) 19:25:24

    >>13

    ……『こんばんは、まさか空中で翼が…?怪我はないか?』

    >>15

    フンス『こんばんは』

  • 19黒染の鳥?人23/08/01(火) 19:26:34

    >>15

    >>17

    >>18

    だ、大丈夫……怪我は、ない

    ただちょっと……この足に慣れないだけ……

    【埃を払って椅子に座った】

  • 20悪しき子ども◆i4TtoKESdA23/08/01(火) 19:26:34

    クッションの下にばったを放すよ

  • 21変化の子23/08/01(火) 19:27:46

    >>13

    あわわ、大丈夫ですか黒染さん

    【氷嚢と解呪スクロールを持ってきた】


    >>14

    >>16

    【慌てて机の上を見る。だが霊剣は折れた姿のまま何も変わっていない】

    ……そうですね。この剣から意思を感じたこと、ありませんでした

    【がっかりと同時にバラバラ人体とかになってなくてよかったとちょっと思った】

  • 22メタルスライム23/08/01(火) 19:28:51

    >>19

    【ホッとした顔で息を吐く】

    >>20

    【気付かずに上に乗る】

  • 23パル23/08/01(火) 19:28:52

    >>18

    こんばんは!

    私も翼 無い!


    >>19

    怪我ない?良かった

  • 24闘技場ゾンビ23/08/01(火) 19:29:14

    《Aた4、Oれデ巣、Zoんビ3。あ鉈No4ロい?Taテ?4災デ巣》

    【ヒトキメラはゾンビと対話を試みた!】

    『ごめん何て言ってるか全然わかんねえ、俺バカだから……』
    《そnナ……》

    【しかしゾンビはヒトキメラの想像を超えて愚かだった】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:30:24

    何を擬人化したらヒトのキメラが出てくるんだよ

  • 26黒染の鳥?人23/08/01(火) 19:30:46

    >>21

    あ、ありがと

    えっと……こうかな

    【氷嚢で足を冷やしながら解呪スクロールを使用】


    dice1d3=3 (3)

    1.ちゃんと戻ったよ

    2.翼だけ戻ったよ

    3.NORI力の強固さにより弾かれてしまった


    >>23

    ん……大丈夫

    【頭を撫でる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:31:13

    たぶん鎧をいくつも合体させて要塞みたいな鎧にしてたんだと思う
    それがキメラ判定に

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:31:20

    >>25

    めっちゃツギハギした装備

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:31:37

    >>25

    たぶんあの人のぐちゃぐちゃにひっついた鎧がまるごと擬人化

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:31:41

    >>22

    【ごそごそ】

  • 31報恩の両手剣使い23/08/01(火) 19:32:20

    むっ!たて乙だ!

  • 32ミニチュア竜人23/08/01(火) 19:32:31

    >>20

    ほう、命知らずにも向かってくるのか…

    この我に…!

    【堅牢な鱗で急所を覆い、血流により上気した肌と長い赤髪、そして竜翼と天をつく一対の角が特徴的な男がバッタに向かって鋭い剣を抜く…】


    【尚、その身長は30cm足らずである】


    >>22

    うおっ【後ろに飛び退って避けた】

  • 33歪金棒◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 19:32:34

    『『『『『『私たちと同じですね…?』』』』』』

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 19:33:09

    たて乙
    【持ち物多すぎて擬人化面倒なので全部しまってる……けど本人が人になってる】

  • 35メタルスライム23/08/01(火) 19:33:16

    >>30

    !?!?!?!?

    【数メートルくらい跳躍してクッションから逃げた】

  • 36黒染の鳥?人23/08/01(火) 19:33:37

    【解呪スクロールを使用。しかしNORI力に阻まれたのか起動しなかった】
    【消費されずに残ったようだ】

    ……えっと……返す、ね
    ありがと

  • 37闘技場ゾンビ23/08/01(火) 19:35:42

    >>25

    『だよなあ』


    >>27

    >>28

    >>29

    『あっそう言うこと!?こいつ俺の相棒か!』

    《そu 想7ノ》

    『そっか~!いつもありがとな~!』


    【日頃の感謝を込めて自分の3倍くらいの大きさのヒトキメラを抱き締めるゾンビ】


    《Zoんビ3》

    『あ、もしかしてそれ俺のこと?どしたどした?』

    《9災 は7レTe》

    『?』

    《は7レTe》


    >>33

    《7かマ 7かマ》

  • 38変化の子23/08/01(火) 19:36:39

    >>36

    だめでしたかぁ……

    【しゅーん】

    【ちなみにエイラに変化はない。大本が人間で魔法によりいじられただけの存在なので人外判定が入らなかったらしい】

    >>33

    >>37

    【ひえっという顔】

  • 39歪金棒◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 19:36:45

    >>37

    『『『『『『『仲間ですね…よろしくお願いします』』』』』』』

  • 40黒染の鳥?人23/08/01(火) 19:40:11

    >>38

    気にしないで……今日はもう、出る予定もないし

    座ってる分には不便もないでしょ

    【椅子に座る小柄な女性】

    【ちなみに裸足である】

  • 41風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/01(火) 19:40:53

    守「むむむ...ほっ!」
    【少し念じた後に、真上に跳ぶ少女】

    守「せいっ!」【空中で盾に戻る】
    守「やぁっ!」【すかさず少女になる】
    守「はぁっ!」【また盾になる】

    守「着地っ!」【少女の状態で華麗に着地する】
    聖「おぉ〜上手い上手い!👏」【拍手する青年】
    守「擬人化のスキルなんて便利でしかないからね!今のうちにこの感覚を掴んで習得してみせるわ!」

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 19:41:15

    おワァ……ルシフェル!?

    「よう……何見てんだ…べ、別にお前のために出てきたんじゃないからな…!」

    『素直になりなよルシルシ……』

    【ふんっとそっぽを向く黒髪の青年】



    ……ん?キミはもしかしテ……終末のライフルの擬人……?

    「生き物がたくさんいる……一人じゃ…ない…!!!」

    【の隣に涙を流しながら座っている、ボロボロの服装の少女】


    >>13

    こんばんハ!おぉう……飛んでる時に擬人化は辛イ……大丈夫カ?

    >>11

    なるほド少年……可愛いナ…!

    『オイラはトロン!よろしくな〜!』

    【笑顔で手を振る緑ローブとトロン】


    >>15

    こんばんハ!おぉ…パルちゃんが擬人化するとそうなるのカ…可愛いゼ…!


    >>16

    こんばんは重鎧さん……!?に、賑やかだナ……


    >>19

    怪我がなくて良かったゼ…!

  • 43闘技場ゾンビ23/08/01(火) 19:41:49

    【ヒトキメラは思考入力を覚えた!】


    《ゾンビサン ボクト イツモイッショ 24ジカンオールウェイズ》

    《フハイ カソク ニオイ ヤバイ ワレ クサイノ キライ》

    《フロ ハイレ?》


    【身振り手振りを交えてスクロールで会話】


    『そっか……お前そう言うの気にするタイプだったか……』

    《ソウ ソウナノ》

    『防腐処理するかあ』

    《ソダケド ソジャナイ カラダ キレイシロ アタシ イウ》


    【ややおこヒトキメラ】


    >>39

    《ヨロシク》

  • 44重引力◆rhypYXLdwI23/08/01(火) 19:43:18

    はあ、、、俺は大臣でも家来でもないが飼い主として頼んでやる。
    何が良い?「これ!!」
    【メニューのとある一点を指差している】
    【『野良地竜のBIGステーキ』】

    T O M O G U I ⁉
    「えっ我はBIGステーキだったのか」
    違うそうじゃない。何故か知能が下がってやがる、、、

  • 45騒々神(神社)◆yWIILKg62E23/08/01(火) 19:45:44

    ……ケルルが増えた……
    【ペットの子ケルベロスと遊んでたら擬人化して3人になった】

  • 46悪しき子ども◆i4TtoKESdA23/08/01(火) 19:46:08

    >>32

    受けて立つyぷへ

    >>35でびっくりしたバッタが顔面に直撃】

    ぐらり

    がつん

    【後ろに倒れて後頭部を強打】

    ぷわわ………

    【口からえくとぷらずむ】

  • 47パル23/08/01(火) 19:47:27

    >>26

    わかった

    パル おねえちゃんの手伝いする


    >>42

    かわいい?でも翼ない

    飛べない

    【ぷーっと膨れている】

  • 48メタルスライム23/08/01(火) 19:47:44

    >>42

    よ、ろし、く!

    【微笑みながら拙く喋る】

    >>46

    !?〜!!

    【体を揺らす】

  • 49少女の死霊23/08/01(火) 19:48:18

    >>46

    『たいへん 落としてる』

    【エクトプラズムを押し込む】

  • 50魔眼使い23/08/01(火) 19:48:50

    立て乙です。
    ………何か変なことになってませんか?

  • 51重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 19:48:52

    >>42

    とってもにぎやかです…【めっちゃ飲み食いしてる武器達】

    >>43

    せ、洗浄の魔術いっときます…??【呪杖ベルーフェルを取り出した】

    【はずが格納部から黒髪の女性がずるりと引っ張り出された】

  • 52擬人化ソファー23/08/01(火) 19:49:54

    >>50

    良くあることだよ

  • 53変化の子23/08/01(火) 19:50:54

    >>40

    そうですか、でしたらいいのですが

    【なんだかいつもよりちっちゃく見えるなあ……と感じている】

    >>50

    ああ、その

    200の呪いでいろんなものが擬人化しまして

    >>51

    ああ……あっちもこっちも

  • 54闘技場ゾンビ23/08/01(火) 19:51:43

    >>51

    『あ、ほんと?じゃあもらっちゃおうかな……その子大丈夫?』

    《ミー モ フレッシュ シタイ ソノコ ナカマ?》

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:52:12

    なんか武器ばっかだなあ
    「冒険者武器持ってる 武器多い 仕方ない」
    【赤毛で腰布だけの青年と一緒にいる冒険者】

  • 56ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/01(火) 19:52:55

    ドタバタバッタン!
    【帰ってきた】
    白檀が…白檀があ!
    【見るからにうろたえている】
    【いつもの白い箱がホワイトボックスそっくりの見た目になっている】
    【相違点は白いドレスを着ているところだけだ】

  • 57闘技場ゾンビ23/08/01(火) 19:54:04

    >>55

    《ヤツガレ ブキ チガウ ドダロ ヨロイ コーギーノ ブキ? ソノヒト ダレ ナニ》

  • 58黒染の鳥?人23/08/01(火) 19:55:14

    >>47

    ふふっ……アンタもその身体、慣れないでしょ?無理しないで

    おいで?

    【膝の上ぽんぽん】


    >>53

    【首を傾げている】

    【頭〜胴体は同じだが全体的なシルエットはとても縮んでいるわけだ】

  • 59魔眼使い23/08/01(火) 19:56:25

    >>53

    なるほど……


    >>52

    ……そうみたいですね

  • 60パル23/08/01(火) 19:56:50

    >>58

    【とてててと走ってきて膝の上に座る】

    【いつもと違って子供なりの重さがある】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 19:57:30

    そういえバ…キミはライフルなのカ?それとも持ち主の少女なのカ……?

    「えっ……あっ…うんなんとか飲み込めました……」

    「……私の人格は、ライフルと元の少女の両方ですね…200の呪いなのか主導権はライフルの擬人化で、たまに持ち主に『会いたかったよ人類〜〜キミ可愛いね肌も白いし清潔だし元気がみなぎっている〜〜!!!』切り替わる感じです」

    【時々感極まって抱きつこうとする少女にギルドパンフレットを見せている緑ローブ】


    >>46

    大丈夫カ!?

    「え…ええ……!?」

    【慌てて駆け寄る緑ローブと、宇宙猫顔になってる少女】


    >>47

    確かにナ……でも次スレで治るから…それまでの辛抱だゼ…?


    >>55

    ふム…腰布は擬人化しないのカ……

  • 62悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/01(火) 19:57:34

    >>49

    いきかえった>>48よよよよ

    【がっくんがっくん】

  • 63眼鏡の魔法使いの杖23/08/01(火) 19:57:55

    タテオツなのです!

  • 64メタルスライム23/08/01(火) 19:58:51

    >>62

    !!〜

    【目をウルウルさせながら抱きしめる】

  • 65変化の子23/08/01(火) 19:59:11

    >>58

    ああいえ……黒染さんて改めて可愛らしいんだなと……

    >>59

    まあ概ね次のスレになったら収束しますし効かないこともあるのであまり深刻にとらなくていいですよ

    【折れたままの剣を見せる】

  • 66骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:00:56

    立て
    【骨折の全身を引き裂いて】
    【脊椎に成り代わっていた刀、妖刀「骨喰」の擬人化と思しき青年がずるりと這い出てきた】

    「…………あー、誰か解呪用の設備を知らないか?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:01:17

    >>57

    俺の相棒のレッドリザードマンだよ

    「鱗無い 熱ない 柔らかい 人間 不便」

    はっきり言うなお前な


    >>61

    してたら相棒全裸だろ!

    大問題だわ

    「人間 やはり不便」

  • 68黒染の鳥?人23/08/01(火) 20:01:56

    >>60

    ふふっ……いつかはこれぐらい大きくなるのかな?

    【ぎゅっと抱きしめて額を合わせる】


    >>65

    ……そ、そんなことないと思うけど

    【微妙に口を尖らせている】

  • 69変化の子23/08/01(火) 20:02:04

    >>66

    【さっき戻ってきた解呪スクロールをそのまま持っていく】

  • 70解呪ポーションシャワー23/08/01(火) 20:02:16

    >>66

    🚿俺がいるぜ

  • 71魔眼使い23/08/01(火) 20:02:32

    >>65

    ……どうしました?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:02:48

    >>66

    これは死んだんじゃないか?

  • 73重引力◆rhypYXLdwI23/08/01(火) 20:03:34

    【食事中の擬人化地竜君】

    【普通に可愛い】

    >>66

    メガ解呪ポーションなら持っているけど、、、設備か

  • 74パル23/08/01(火) 20:03:37

    >>68

    なる!もっといっぱい世界知って、強くなったらなる!

    【ぎゅっと抱き返しつつ】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:04:28

    >>71

    たぶん武器でも擬人化したりしなかったりする例として見せたのかと

    剣のことなら昨日折れたそうだ

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 20:04:38

    >>51

    賑やかだナ……

    トロン『オイラ達も食べるか〜!じゃあドラゴンステーキ1つ!』

    ルシフェル「…………パフェを1つ」

    ライフル〘「おぉぉぉぉ……■■年ぶりの皆とのまともな食事〜〜〜いぇーーーい!!!では「パフェと」『チーズケーキと』「サバの塩焼き」と『担々麺』と─────」〙


    >>67

    確かにナ…擬人化しなくて良かったゼ……

    >>66

    おワァ大惨事!?蘇生ポーションいるカ…!?

    【蘇生ポーションを差し出す緑ローブと】


    ライフル&少女「〘きゅう───〙」

    【気絶した少女】

  • 77妖刀「骨喰」◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:05:14

    >>69

    >>70

    世話をかけるな……

    【骨折の亡骸の中に入り解呪スクロールを使った】

    【青年は脊椎に成り代わる妖刀へと戻った】

  • 78黒染の鳥?人23/08/01(火) 20:06:21

    >>74

    そっか。楽しみだね

    【撫で撫で】


    >>66

    >>77

    えっ、うわ……わぁ……

    【青い顔】

  • 79少女の死霊23/08/01(火) 20:06:27

    >>66

    >>77

    『あれ 生きてるの』

    【びっくりしたようだ】

  • 80妖刀「骨喰」◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:06:53

    >>76

    【刀に戻る寸前に蘇生ポーションを受けとり、亡骸にぶっかけた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:07:19

    やっぱ死んでた!!!!!

  • 82骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:08:43

    【蘇生ポーションの効果で、ずたずたの肉袋は人間に戻った】

    危うく死ぬところだったでござるな……
    【死んでるんだよ馬鹿野郎】

  • 83シズク◆nn8qcwj2l.23/08/01(火) 20:08:51

    さて…私の剣が人の形となったわけだが
    一衣帯水「…」
    インフェルノ「…」
    おまえらなんか喋れや


    「「設定を考えたのが中の人ではないため下手な事を喋らす権利がありません」」
    メタい事いうんじゃない(汗)

  • 84魔眼使い23/08/01(火) 20:08:52

    >>77

    ………死んでませんでしたかあれ?

  • 85風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/08/01(火) 20:09:52

    >>84

    守「生き返ったのでセーフ!」

    旋「そ、そう!セーフ!セーフです!」【何が?】

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:10:00

    >>84

    死んでたね

  • 87悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/01(火) 20:10:06

    >>64

    前髪をみつあみにするよ

    【平常運行】

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:11:01

    体内に武器がある人は気を付けよう!
    「気を付けてどうにかなるのか?」
    ならないかも……
    あっでも、200の呪いって気を強く持てば耐えられるらしいからさ!
    「この場合、気を強く持つ必要があるのは武器の方だから人が気を強く持ってもどうしようもないんじゃないか?」


    ノリでなんとかしろ!!!!
    「投げたな」

  • 89メタルスライム23/08/01(火) 20:11:16

    >>87

    !♪

    【嬉しそうに三つ編みを触っている】

    【元気づけてくれていると思ったらしい】

  • 90フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/01(火) 20:11:22

    面白いねえここは
    【後ろに40人ほどの小人が居る】
    【流石に手狭なのでギルドの外にいる】

  • 91少女の死霊23/08/01(火) 20:11:23

    >>84

    『死んでるよ』

    【ふわふわ浮いてる蒼肌黒髪幽霊】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:12:18

    こんばんは、立て乙ですね
    「─うん、呪いだ─」
    【和服の子ども? と青い髪の女性が入ってきた】

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:13:06

    まあ死んだりする場合は色んな要素がピタ◯ラスイッチしたり死んでも取り返しが付く範囲だったりするんだなコレが

  • 94重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 20:14:25

    >>54

    い、行けそう?

    『いけます!洗浄の魔術…3.2.1…吹き飛べぇぇぇぇぇ!!!』【汚れを落とす魔力が籠もった指先でツン】

  • 95骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:14:33

    実際拙者もなんとかなったでござるしね


    >>69

    >>76

    変化の御仁、甘味の御仁、ありがとうでござるよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:15:46

    >>92

    今度はだれじゃいの

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:16:16

    とは言えからだの中に武器入れるのは200の呪い抜きにしてもかなりリスキーなのであまりおすすめはしません

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 20:17:10

    >>82

    ……死んでたゼ?

    〘びびびびびっくりした〜……眼の前で人が裂けるんだもの…まぁ世紀末メンタルだからすぐに慣れたけ「……自分で言ってて哀しくならない…?」ど…自虐ネタよ自虐ネタ!〙

    【胸を撫で下ろしつつわいわいとしゃべっている少女】


    トロン『ねぇ……オイラだって斧なんだからスプラッターには慣れているんだけど…』

    ルシフェル「それでも人間体だと何が起こるか分からんだろ……」

    【トロンの目を隠した手を外すルシフェル】


    >>90

    その小人は一体……?

    「〘こんばんは〜!おぉ…かっこいい青年だ…!!!〙」


    >>92

    こんばんハ!


    >>95

    どういたしましテ!間に合って良かったゼ…!

  • 99フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/01(火) 20:18:59

    >>98

    小人達『『我々は博士の武装、戦術機構千手観音であります!』』

    まあ、僕のマジックハンドたちだよ

  • 100闘技場ゾンビ23/08/01(火) 20:19:21

    >>94

    【きれいさっぱりリフレッシュするゾンビとヒトキメラ】


    《ワア……!スッキリ タスカル アリガト》

    『おお……!すがすがしい気分だ、ありがとな!』

    《ハヨ ボウフショリ ウケイクヨ》

    『おうよ!』


    【なんかそう言うエンチャントつけてくれるネクロマンサーのお店に行った】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:22:40

    >>96

    うーん、誰でしょう

    アイデンティティ消失しちゃってる気がして名乗れないのですよね

    「─流石に全て失った訳ではないと、思うけれど─」

    【困った様に微笑み合う子どもと女】


    >>97

    人工物ですので、やっぱりメンテも要りますからねえ

    「─やらずに済むなら、その方が良いわね─」

  • 102重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 20:24:13

    >>100

    【手を振って見送る二人】

    >>53

    >>76

    武器達はお風呂に行っちゃいましたね…

  • 103骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:25:43

    >>97

    カカカ、ごもっともにござるな!


    >>101

    ふーむ、拙者の存じておる方々にござろうか……?

    【色々な角度から眺める侍】

  • 104松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 20:27:35

    【左右にそれぞれ極東風の軽鎧を身につけた男と狩衣を纏った男が控え】
    【さらに真っ黒なドレスに同じく真っ黒なフェイスベールを着けたやたらと身長が高い女性に抱えられながらも】
    【すました顔でお茶を飲んでいる】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:28:41

    まっくろさんと二本刀だ!

  • 106少女の死霊23/08/01(火) 20:29:38

    >>104

    『わあ お嬢様だ』

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:30:56

    >>98

    ええ、こんばんは

    「─この姿で会うのは、初めてかしら─」


    >>103

    初めまして、ではありませんねえ

    「─服装から何まで異なるから、分からないんじゃないかしら─」

    【和服だっていつもは着てませんからねえ、なんて言いながら子ども?と青い女が笑う】


    >>104

    こんばんは

    何処かのお嬢様みたいですね

    「─愛されてるわねえ。こちらの剣とは大違い─」

  • 108骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:33:16

    >>104

    なんだか護衛二人と直属のメイドのようにござるねえ

    お菓子食べるでござるか?

    【のらりう゛ぁパイを4つ懐から出して見せる】


    >>107

    むう、会ったことはあるのにござるよね?それなら当ててみたいところにござるが……むむむ……

  • 109松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 20:35:36

    >>105

    あ……はい……

    そのようで……

    「応!この姿を取るのも久方ぶりよな!」

    『私は三度目だがな』

    「あ???やるか???」

    『おおん???』

    【睨み合う馬鹿どもを尻目にまっくろさんは優雅に手を振っている】


    >>106

    「我らは刀!主に仕えることこそ誉よ!」

    『たとえ姿形が変わろうとも、在り方は変わりませぬ』


    >>107

    そう……でしょうか……?

    【その後ろでうんうん頷くまっくろさん】


    >>108

    わ……ふふ……

    頂きます……♪

    「謹んで!」

    『拝領させていただきまする……!』

    【わーい♪という雰囲気で手を合わせているまっくろさん】

  • 110骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:35:54

    でも良く考えたら拙者他の冒険者の御仁の武器のこと全然知らないでござるね、むむむ

  • 111少女の死霊23/08/01(火) 20:37:41

    >>109

    『ん』

    【刀の片方――たぶん、怨念を宿して強くなる方――をじーっと見つめる】

  • 112重引力◆rhypYXLdwI23/08/01(火) 20:38:56

    周りは武器が擬人化されている、皆カッコイイなぁ。
    それに対して、、、
    【擬人化地竜をチラリと見る】
    【一見せわしなく肉を頬張っている可愛いショタっ子だが】
    【青年からは悪戯ばかりするクソガキにしか見れないのだ】

    地竜「文句有るのか⁉このぱーふぇくとな地竜ガラガラドンに対して⁉」
    大有りだよ!シレッと俺のアイスを食べようとするんじゃない!

  • 113魔王人間態◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 20:39:27

    ふはははは!こうしてはいられん!
    我が愛しの妻の顔をこの体に目があるうちに拝むとしよう!
    【血のように赤い目と黒い髪の男性がギルドを出ていった】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 115どうみても掃除のおばちゃん23/08/01(火) 20:41:20

    >>107

    うーん栗鼠騎士さんと海帝かにゃあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:41:36

    >>108

    ふふふ

    そう言われると、此方も当てられるまでは隠したくなりますね

    「─他の方に比べたら、顔を見せる機会も少ないから難易度は高い……と、思うけれど。ヒント出したら当たったりするのかしら─」


    >>109

    そうですよー

    私の魔剣は「お前は弱い」なんて言いながらこっちを殴り倒せてきますもん。慌てて解呪ポーションかけましたけれど

    「─普段からは想像できない性格でしたねえ。あれはあれで、愛しているのでしょうけれど─」


    >>112

    良いじゃないですか、元気があって

    「─微笑ましいね─」


    >>113

    あ、左腕さん

    「─右腕だった気もするわね─」

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 20:42:39

    >>111

    『おや……私が何か?』

    【狩衣の男──『曼珠沙華』が見つめ返す】

  • 118重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 20:43:11

    >>112

    ガラちゃんかわいいですね…

    『ガラちゃんかわいい…』

    【重鎧が金平糖入りの小瓶を差し出す】

    【歪金棒がふ菓子を差し出す】

  • 119料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 20:43:48

    >>116

    右だしコテは腕じゃなくて右手だあね

    普段武器やらなんやらの皆様人になった記念になんか食べとく?

    点心セットとチャーハンいかがっす

  • 120少女の死霊23/08/01(火) 20:44:23

    >>117

    『お寺で よく似た気配 感じた気がする』

    『あなた どんな武器?』

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:45:57

    >>115

    おや、バレました。正解ですね

    栗鼠要素も騎士要素も無くなったので何て名乗れば良いのか分からないのが困りものですが

    「─騎士要素は、擬人化した程度で消えるものでもないんじゃないかしら? ─」


    >>119

    何もかも違っていましたね。むねん

    「─頂きましょう。折角なので─」

  • 122重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 20:46:12

    >>119

    チャーハンに天心セット大盛りで!


    歪金棒『それに私は麻婆豆腐を!』


    あっ…私も麻婆豆腐を!

  • 123料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 20:47:19

    >>121

    どぞー好きに食べてってね

    あとアドバイスとかあったら俺が喜ぶ


    >>122

    はいよ麻婆豆腐ね、辛さはどうする?

  • 124メタルスライム23/08/01(火) 20:48:02

    >>119

    【たべるー!という顔】

  • 125骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:49:23

    そう言えば……蛇王素材の籠手は擬人化しなかったでござるねー

    【籠手と言うか、磁石を付けた板に近いが】


    >>121

    あ~!栗鼠の御仁にござるかぁ!


    ……これ結構悔しいでござるね!


    >>112

    【そーっと「のらりう゛ぁパイ(無限牢獄上層の外れの宝箱から出てきた只のお菓子)」を差し入れ】

  • 126〈熱剣士〉+α◆sCf6qlU/Y623/08/01(火) 20:50:04

    熱剣士「立て乙」

    ???「あ~ら、やだ! かわいい子がたくさんいるじゃな~い♪ 私がいた頃とは大違いだわ」

  • 127骨折◆VUNHFJguxM23/08/01(火) 20:51:40

    外れの宝箱から出てきたやつにござるけど
    結果的には当たりだったやも知れぬでござるな、これ
    【のらりう゛ぁパイを配りつつ自分もサクサク食べる侍】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:52:17

    お菓子コミュニケーションは偉大、みんな知ってるね

  • 129松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 20:52:32

    >>120

    『どのような武器、と……そうですね』

    【ふむ、と思案する男】

    『この身に数多の妄念を取り込み、それを糧とし、またそういった者共を断つ武器……端的に申せば、そうなるかと』

  • 130メタルスライム23/08/01(火) 20:53:26

    >>126

    【だれ?という顔】

  • 131変化の子23/08/01(火) 20:53:48

    >>126

    【固まった】

    あの……その横の方は…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:54:42

    お菓子とポーションはコミュケーションの基本だからな……

  • 133重引力◆rhypYXLdwI23/08/01(火) 20:55:11

    >>118

    地竜「!!丁度大臣に反逆されてデザートを取られた所で貢物とは、感謝する!」

    元々俺の金で買った俺の物だからね⁉

    【金平糖とふ菓子を貰って同時に食べる】

    「甘さと甘さが合わさって最高である!」

    「食感も2種類楽しめて更にお得!!」

    >>125

    「さ、更に食べても良いのか⁉」

    「デザートが3種類も、、、ヤッター!!!」

    【大はしゃぎ】


    口調が子供らしくなったな、、、

    そして地竜にお菓子渡してくれてありがとう。

  • 134武器たち23/08/01(火) 20:55:16

    あァ〜〜〜ん??アンタこの天才万能武器である杖様に逆らうつもりだっての? 剣と盾如きが偉そうに私の前に立たないことねぇ!!
    「お前は万能側ではないだろう?むしろ万能とは俺の事を指すのさ!杖のように中途半端な長さでなく、相手の元に直接届いて確実に命を削る、そして守りも完璧と……!」
    アンタじゃどっちつかずよ!
    「何だとてめェ!!」
    「や、やめてくださいよッ……争いはいけないですって……」
    「こいつらには何を言っても無駄なのよ、争うのが常……」

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 20:55:20

    >>99

    なるほド……手の1つ1つが擬人化したのカ!スゴいナ…!!!

    〘「小人たち可愛い〜!!!」〙

    【瞳を輝かせる緑ローブと少女】

    >>100

    おぉ…見違えるように綺麗になったナ……行ってらっしゃイ!

    >>102

    なるほド……!

    ライフル&少女&トロン&ルシフェル『「「〘よっしゃお風呂行ってみよ〜〜〜!!!(行きましょう!)(行こう……!)(行こう〜!)〙」」』

    【ギルドの浴場に向かっていった武器たち】


    ……私も久しぶりに行くカ!おーい!

    【遅れて追いつき、向かっていった緑ローブ】

    >>113

    おぉ……そうカ…擬人化されたのカ……良かったナ…!!!

    「〘奇跡……!!!〙」

    【普段の事情を知り、湯に浸かりつつ瞳を輝かせる二人(三人)の少女】【SOUND ONLY】

    >>116 >>115 >>107

    なるほド!栗鼠の騎士さんと…海帝さま!?

    >>119

    『「「〘食べま〜す(ます!)(ます…!)(ます〜!)!!!〙」」』

    【風呂上がりでさっぱりしてきた擬人たちが手を挙げた】

    >>112

    「〘可愛い〜〜〜!!!〙」

    【甘ミカンを差し出すライフル&少女】

    >>127

    おぉ……旨いナ…!お菓子としてはとても当たりだゼ…!!!『「「〘おぉ〜〜〜サクサクして旨味が広がるよ〜〜〜!!!(美味しいです!)(旨い…!)(美味しい〜!)!!!〙」」』

    【のらりう゛ぁパイを食べている一同】

    >>126

    誰ダ……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:56:45

    このごろみやこにはやるもの
    おかし ぽおしょん くらっかあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:57:13

    このレスは削除されています

  • 138料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 20:57:42

    >>124

    おー君も味覚あるんだ?

    とりあえず安牌の肉まんと海老焼売とあと翡翠餃子ね


    >>135

    はいまいどー

    料理が擬人化しなくてよかったよね食べづらいし



    >>126

    随分けったいな人格の武器持ってたんだねえ

  • 139少女の死霊23/08/01(火) 20:58:28

    >>129

    『妄念を取り込んで 糧に』

    【考え込む】

    【蓮の花の形の水鉢に入っていた水を見せる。もうそこに金魚にされていた人たちはいないが、苦しんでいたときの絶望と怨嗟の叫びが水に溶けて残っている】

    『これ どう?』

    (※コテミスしたなあ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:59:28

    >>123

    いただきます

    アドバイスを言える様な舌は持っていませんが…

    「─美味しいから、店を開けばいいんじゃないかしら。もう開いてる? ─」


    >>125

    私ただでさえキャラ薄いですからねえ

    「─世の名探偵への尊敬が深まるのだ─」


    >>126

    ………どちらの武器でしょう

    「─あの、魅了する魔剣だったかしら? あちらではないと良いけれど─」


    >>135

    ええ、栗鼠の騎士です

    そしてこちらが海帝さん

    「─海帝と言っても、ただの防具だよ。カイザーリヴァイアサンの逆鱗が素材では、あるけれど─」

  • 141〈熱剣士〉+α◆sCf6qlU/Y623/08/01(火) 20:59:49

    >>130

    >>131

    >>135

    >>138

    熱剣士「僕の元パートナーだ。さっきそこで会った」


    ???「ねぇねぇ! スライムの冒険者までいるの?」


    【スキンヘッドの日焼けした巨漢が体をクネクネさせながら熱剣士の方を叩く】


    熱剣士「僕が知る限りでは三人いるな」


    ???「まぁ、ほんと~に? 時代は変わったのねぇ……」


    【頬に手を添えて感嘆の息を吐く】

  • 142重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 21:00:44

    >>123

    麻マシマシのシビレル感じでお願いします!

    『麻を味わいたいです!』

  • 143松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 21:02:00

    >>139

    『……ふむ。これを私に、と?』

    【水に触れ、その妄念を確かめるように目を閉じる】


    >>141

    「おぉう、随分"きゃら"が濃いなぁ!」

  • 144変化の子23/08/01(火) 21:02:21

    >>141

    そんな性格だったんですね……熱剣士さんのあの武器……

    【引。】

  • 145メタルスライム23/08/01(火) 21:02:32

    >>138

    【うん!という顔で受け取る】

    …!!〜…!?

    【いつものように丸呑みしようとして喉を詰まらせた】

  • 146少女の死霊23/08/01(火) 21:04:02

    >>143

    【端的に言うと怨念寸前である。怨霊が溶けていたと言われても誰も疑わないだろう】

    【怨念を糧にする存在にとっては、とても「魅力的に」……美味しそうに感じるだろう】

  • 147料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 21:04:14

    >>141

    あー英雄登竜門から貰う前に使ってた剣とか?


    >>142

    ほいよ華椒多め

    ドラグレスデストロイヤーの小皿はお好みでやってね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:16

    >>141

    ううん

    魅了の魔剣ではなさそうで良かったです?

    「─こちらは此方で癖が強いのだ─」

  • 149重引力◆rhypYXLdwI23/08/01(火) 21:04:43

    >>116

    まあ活発で元気で健康なのは良い事だよね。

    お世話は疲れるけど楽しいし

    地竜「む、口元が乾燥してきた。水分が欲しい。」

    >>135

    「ミカンだー!!」

    「甘酸っぱさのお陰で緩んでた舌が引き締まるし、何より口が潤ってきた!」

    「これでデザートタイムをより良く楽しめる!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:50

    >>145

    ちょっ

    噛まないと駄目だって

    【背中をどんどん叩く】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:06:10

    >>145

    喉あるんだ……

    【背中?背面?ばしばし】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 21:07:19

    >>138

    『「「〘ありがとうございます!いただきます!!!〙ます…!」ます……!」ま〜す!』

    【一斉にお礼を言って食べ始める擬人たち】


    『「「〘美味しい〜〜〜点心も蒸したてじゅわっと汁が広がる〜〜!!!〙炒飯もパラパラで油とよく絡む…旨し!」旨い……!」美味しい〜!』

    >>140

    なるほド……カイザーリヴァイアサンの鎧カ…!


    >>141

    なかなかに濃いナ……


    >>145

    大丈夫カ!?ちょっと失礼!

    「〘ツタが生えたぁぁぁ〜〜〜!!!???〙」

    【消毒殺菌したツタを器用に口の中に滑り込ませ、詰まったものを取ろうとする】

  • 153〈熱剣士〉+α◆sCf6qlU/Y623/08/01(火) 21:07:54

    >>143

    >>152

    熱剣士「そうか?」



    >>144

    >>147

    >>148


    ???「武器ぃ? あらやだ、私は列記とした人間よぉ? 元冒険者なの! これでも中級まで行ったんだからね! 村の買い出しに来たら熱剣士ちゃんにばったり会ったからギルドにも寄ってみたわけ!」


    熱剣士「あぁ、そういう200の呪いか」


    【自分の剣を見る】


    「今回は外れたようだ」

  • 154変化の子23/08/01(火) 21:09:47

    >>153

    そ、そうでしたか……これはとんだ勘違いを……

    【なおさら引】

  • 155メタルスライム23/08/01(火) 21:10:33

    >>150

    >>151

    >>152

    ゲホッゲホッ…!

    【ありがとう…!という顔で咳をしている】

    【人間での食事に慣れてないからね】

    >>141

    【ぼくはぼうけんしゃじゃないけど…という顔】

  • 156小間使い23/08/01(火) 21:11:06

    ブハァッッッ
    【人工血液ちゅーちゅーしてたら擬人化した元吸血鬼】

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:11:26

    >>153

    あーそーいうことかすまんね

    あんたも組んだことあるならわかるだろうけどこの人誤解させるのが趣味かってくらい喋る情報カットすっからさあ

    今回もそういうやつかと

    いやまあ、ある意味そういうやつだったんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:11:52

    >>153

    おっとぉ、失礼しました……?

    「─つまり、ただの癖が強い人─」

  • 159松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 21:12:02

    >>146

    『……主様』

    【松葉斎に言葉を仰ぐ】

    ……それで……強く、なれるなら……

    好きになさい……

    『有り難き御言葉。では……』


    【水を受け取り、顔に近づける】

    『常であれば、この身を浸し……長い時間をかけ取り込むものですが。ええ、今宵は折よく"取り込む"のに都合の良い姿形に。であれば……』

    【そして一息に飲み干した】


    『……これ、この通りでござりまする』

    【深呼吸し、その内に捻れ狂う妄念を押さえつける。やがて元の涼しい表情に戻った】

  • 160少女の死霊23/08/01(火) 21:14:51

    >>159

    【じっと見る】

    【考える】

    『怨念 取り込む』

    『怨霊いないの 食べられたから?』

    『苦しめるの 怨霊作りたいから?』

    『あそこに 怨念か 怨霊食べる 何かがいる?』

  • 161重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 21:18:39

    >>147

    【二人で深々と一礼して食べ始め、舌が麻痺してきた所でドラグレスデストロイヤーを投下した】


    【顔真っ赤で涙ボロボロ流している、でも食べてる】

  • 162料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 21:19:42

    >>153

    へー、毎回過去に戻ったりすると回り全て傷つけそうなレベルで警戒心剥き出しにしてたからこれは意外だ

    よほど人間ができてたんだろね

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 21:19:52

    >>153

    なるほド、元パートナー!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくお願いしまス!

    【笑顔で手を振る緑ローブの少女】


    「〘おぉぉ〜〜これが厨二センスってやつ?カッコいい「ですの」!!!では私(たち)も!我らが名は『終末のライフル』と『■■■』!世紀末を足掻き、この世界に転生した物/者!〙」

    【ノリノリで邪気眼ポーズを真似るライフル&少女】


    トロン『オイラも!我が名はトロン!普段は祝斧にして、何かを増やせるモノ!』

    ルシフェル「…………ルシフェルだ。何かを直視できるぞ。」

    【ビシッと明るく決めポーズをする少年と、照れくさそうに真面目に挨拶する青年】

    >>155

    どういたしましテ!詰まらせなくて良かったゼ…!


    >>156

    大丈夫カ…?

    【トマトジュースを差し出す緑ローブ】

  • 164料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 21:22:59

    >>156

    ありゃりゃ

    人間用食べとく?

    とりあえず点心とチャーハン

  • 165松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 21:23:20

    >>160

    『この身は怨念を取り込み、"蓄える"器。仮に怨念そのものに心あらば、それらは我が内にて永遠に何事かを怨み続け、嘆き苦しみ続けることでしょう』

    『であれば。"怨霊"を喰らい、そしてその身に閉じ込める……そういったものがいてもおかしくはないのかもしれませぬ』

    『──あるいはその真逆。怨念"のみ"を喰らい解放する何者かがいる……というのは、些か楽観に過ぎるでしょうか』

  • 166〈熱剣士〉+α◆sCf6qlU/Y623/08/01(火) 21:23:27

    >>155

    熱剣士「すまない」


    【頭を下げる】


    >>154

    >>157

    >>158

    >>162

    >>163

    ???「いいのよ~♪ 勘違いなんて誰にでもあることなんだから! 熱剣士ちゃんとはねぇ、一年程コンビを組んでたわぁ」


    熱剣士「改めて紹介しよう。彼は元中級冒険者で、通称〈御釜神官〉。神官戦士だ。武器は大釜。煮込み料理が得意で、趣味は炊き出し。結婚を機に冒険者を引退して、故郷の村で神官をしている」


    御釜神官「初めまして。これでも二児のパパよん♪」

  • 167声無し23/08/01(火) 21:24:17

    >>164

    フンフン『すまない、私にも麻婆豆腐を。舌がなくても味がわかるレベルの激辛で頼む』

  • 168◆yWIILKg62E23/08/01(火) 21:24:45

    >>165

    【呼んだ?と書かれたスケッチブックをもって現れるジャック】

  • 169料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 21:28:16

    >>167

    なかなか丈夫な内臓してんねおねーさん

    じゃあドラグレスデストロイヤーにヘルバネーロとキャロライナリーパーを配合しつつ魔王山椒で香り強めにっと

    【どう見ても地獄爆辛な麻婆豆腐ができた】

  • 170少女の死霊23/08/01(火) 21:29:55

    >>165

    『開放されたら 困るの』

    『怨霊にされてるの 生きた人間の魂だから』

    『あるお寺が 人の魂を抜いておばけを代わりに入れて 都合のいい手下に変えてるの』

    『抜かれた魂が 金魚にされて 入れられてたのが さっきの水』

    『なんで せっかくしんじゃになった人 いじめるのかと思ったけど』

    『恨みか 怨霊が 欲しかったとしたら』

  • 171メタルスライム23/08/01(火) 21:30:54

    >>166

    !? !!

    【あ、あやまらなくていいよ!!という顔で手を左右に振る】

    >>169

    …!

    【すごくからそう…という顔】

  • 172小間使い23/08/01(火) 21:33:21

    ゲホッ……ゴッホ

    ……B型を選んだのは失敗だったかな

    【血液型の問題じゃあ無いと思う】


    >>163

    ありがたいが とてもありがたいんだが

    ……トマトジュースがこうも冒涜的に見えるのは初めてだ

    【ずごーっと吸って口直し】


    >>164

    助かるよ

    口内が鉄臭くて仕方がない

  • 173声無し23/08/01(火) 21:34:14

    >>169

    【ニカブを脱いで地獄のような見た目の皿の前の椅子に腰掛けた】


    フンフン『いただきます』

    フー…ハフハフ…

    ………


    【ボディスーツの前の留金をギリギリまで外し、胸元を開く】

    シュウウウ……【体から湯気がたちのぼっている】


    ハフハフ…モグモグ……

  • 174松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 21:37:08

    >>168

    『おや、こんばんは』

    【丁寧に一礼】


    >>170

    『……なるほど。そのような経緯でしたか』

    【失礼致しました、と頭を下げる】

    『言わば、怨念の"養殖"のような行いである…ということでしょうか』

  • 175少女の死霊23/08/01(火) 21:39:18

    >>174

    『うん』

    『早くあのお寺 なんとかしなきゃ』

  • 176◆yWIILKg62E23/08/01(火) 21:40:26

    >>174

    【こちらもぺこりと一礼し空の怨念を溜め込む目玉型の装置をプレゼント】

    【横にあるスイッチを押せば吸収開始して2回押せば逆に溜め込んだものを放出するぞ】

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 21:41:02

    『「「ふ〜……やっとふかふかの布団で〘安心して眠れる〙──」Zzz……」むにゃ…』

    【仮眠室で爆睡中の擬人たち】

    >>166

    なるほド『御釜神官』さん……タンクやヒーラー、被災地などでスゴく頼りになりそうな冒険者だナ…!

    大釜が武器……とてもパワフル…!


    >>172

    おっト…違うものの方が良かったカ…血に近いビジュアルの方が好きかなと……あと普段も飲んでるかなと思ったのダ…


    >>173

    おぉぉ……あの生き地獄のような辛さを食べていく……スゴいゼ…!!!

    「〘暑そう……美味しそうだけど辛そう……〙」

    【瞳を輝かせる緑ローブとライフル&少女】


    トロン:『うわっちょっと何をして……見えないよ〜!?』

    ルシフェル:「色々刺激が強いからな…かくいう俺も見てないぞ……本当だぞ……?」

    【少年の目を手で隠しつつそっぽを向いている青年】

  • 178松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 21:43:30

    >>175

    『私共も、可能であればご助力いたします……と言いたいところですが』

    【主……松葉斎のことを一瞥する】

    【……一心不乱に何かお菓子を食べている】

    『……我が主ならば……きっと、その。お願いすれば助力してくださるとは……思いますので……』

    【苦笑しながら一礼した】


    >>176

    『おや……主様』


    はい……これは……

    【カチカチと装置を弄っている】

    頂いても……よろしいのですか……?

  • 179◆yWIILKg62E23/08/01(火) 21:44:46

    >>178

    【ある程度量産出来てるしいいよーと書いたスケッチブックを見せる】

  • 180声無し23/08/01(火) 21:49:32

    >>177

    ………『…食べる?』

    【視線に気づいて一言】


    【舌がなくともなんのその、口・喉・胃を蹂躙していく辛みに汗を流しつつも既に半分ほど食べ進めている】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 21:53:07

    >>180

    いいのですカ!?た…食べまス!「す……!」〘す〜〜!!!〙

    【覚悟を決めて一口貰うことにした緑ローブ&ライフル&少女】

  • 182料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 21:58:14

    チャレンジャーだなあ
    杏仁豆腐用意しとこ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:59:02

    >>180

    >>181

    オオオ

    イイイ

  • 184松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/08/01(火) 22:00:39

    >>179

    ふふ……では……ありがたく……


    「なんか曼珠沙華ばかり至れり尽くせりでは?」

    『悔しいならお前も怨念を取り込んでみたらどうだw』

    「あぁん!!??」

    『お?やるか???今の貴様で私に勝てるか???』

    「やってやろうじゃねぇかよこの野郎!!!」


    【"うるさい!!!"と】

    【喚く二人(二振り)に擬人化まっくろさんの拳骨が落ち──】

    【そのまま双方気絶して刀に戻った】

  • 185メタルスライム23/08/01(火) 22:06:56

    >>180

    >>181

    …!

    【がんばって!という顔で見ている】

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:09:52

    >>183

    死ぬわアイツら

    【パーティメンバーから飛んでくるハリセン】


    (刃牙ネタは少し久しぶりか…?)

  • 187メタルスライム23/08/01(火) 22:11:18
  • 188少女の死霊23/08/01(火) 22:16:39

    >>187

    『たておつ』

  • 189〈明徒花〉23/08/01(火) 22:18:07

    たておつ です!
    辛いもの 食べる 対決 ですか? 面白そうです
    完全に 出遅れちゃい ました…

  • 190変化の子23/08/01(火) 22:20:08

    たておつです

    >>189

    甘党には厳しいんじゃないでしょうか……?

    【でも唐辛子は植物だからいけるのか……?という顔】

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:20:33

    200ならチリペッパー

  • 192声無し23/08/01(火) 22:20:57

    >>187

    フンフン…『立て乙』


    >>189

    フンス『対決というつもりはなかったな…味の濃いものが好きなんだ、あまり舌が残ってないものだから』

    【地獄爆辛麻婆を食べ終えたら極楽激甘パフェでも食べようかと考えている】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 22:21:27

    立て乙ダ!

    〘「「い……いただきまス!」す…!」す……!〙

    【声無しさんがまだ手を付けてない箇所から、消毒済みのMyスプーン✖3で一口ずつ貰って食べた三人】



    【一瞬の間が空き、顔色が真っ赤に変わり汗が吹き出て】



    〘「「@#‘%’)@##’%‘#’■■■!!!!!!」」〙

    【もはや言語にならない叫びを上げてのたうち回り始めた少女✖2(✖3)】


    …………!!!

    「〘コクのある旨さの中に辛さがあって…でも痺れるように辛い痺れが舌を辛い豆腐と山椒辛い〜〜〜──〙辛ッッッッッ!!!」

    【ライフルと少女は辛さを紛らわせようと食レポを始めた】


    …………〜〜〜〜〜!!!!! か ら い !

    【涙目で口と喉と腹を抑えている緑ローブ】


    >>182

    「「〘杏仁豆腐!すみません杏仁豆腐を下さイ(い)!!!〙」」

    【必死で杏仁豆腐を求めている三人】

  • 194重鎧剛蛇ズ◆IRjp04k5N.23/08/01(火) 22:22:03

    たておつでひゅ……
    『いたみ』

    【ドラグレスデストロイヤーに撃沈した二人】
    【完食はした】
    【とてもおいしかった】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:33

    200ならば激辛ハバネロチャレンジ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:40

    200なら踊り子

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:50

    200なら大好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:23:00

    200ならデスソース

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:23:06
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:23:07

    200なら依頼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています