冴自身は

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:16:03

    弟と絶交したとは思ってないんじゃないか
    u19で和解した、もしくは弟があの事をずっと引きずっているとは考えてないとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:16:41

    酷え勘違い

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:17:24

    そもそも兄ちゃんは凛のブラコンに気づいてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:19:00

    変わってない凛に怒ってるというより凛を変えた日本サッカーにキレてないか

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:20:55

    冴本人が凛ちゃんさんの本性(ブラコン)をどこまで正確に知ってるかで話が変わってくるからなぁ…
    好かれてるのは分かってても、自己形成の殆どを自分に依存してるとは思ってなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:22:39

    冴天然ぽそうだしなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:25:39

    子供の時から兄弟で軽口叩いてるし、留学の疲れやらで言い過ぎただろうが本気の軽蔑のつもりはなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:29:38

    ベロ凛覚醒、ブルーロック勝利後にわだかまりは消化されつつあったけど、冴のこの一言で再発、悪化した模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:31:04

    凛ちゃんちょっと重いというか思春期の拗らせ女子っぽいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:41:36

    >>4

    現時点の情報で日本のサッカーの影響受けて才能に制限かけられたのはどっちかといえば凛の方で

    日本のサッカーを再評価したのも凛の本能呼び起こす存在がいるじゃん!という点なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:50:21

    そもそも弟から複雑な激重感情向けられてることにも気づいてないんじゃないかとすら思う。
    思ってることを口にするのだ。
    弟のこと好きか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:53:38

    冴→凛の矢印がわからないけど普通にクソ激重感情隠し持ってそう
    凛ちゃんがそんなの兄ちゃんじゃない!!って解釈違い起こしたのと同じで冴さんもそんなの俺の弟じゃねぇって解釈違い起こしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:54:02

    兄ちゃも弟のことめちゃくちゃ好きだから弟が自分のことめちゃくちゃ好きでも「こいつブラコンだな」とはならないだろうな 第三者に言われない限り気付きすらしなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:02:20

    >>8

    兄ちゃ🥺顔からこの落差よ

    冴は実家丸ごと好きっぽいから凛ちゃんが少なくとも息子にユース行かせてあげて両親健在な家庭に生まれてあそこまで自分に依存してるとは思ってなかったんだとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:06:27

    というかやっぱ凛に自分の代わりをさせた(そういう風に仕向けた)日本サッカーに激怒してるように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:08:49

    そもそも冴が凛ちゃんに解釈違いです!された事はそこまで根に持ってなさそうなんだよな…
    ぬりぃサッカーする様になったことに関して失望してただけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:10:28

    冴が一歳からサッカー始めた設定なの、冴は凛が生まれる前にサッカーに出逢ってて凛はサッカーの前に冴に出逢ってることを強調する意味もあるのかなって
    脳破壊シーンもそうで冴は日本サッカーの行く末を見てるけど凛は冴を見てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:14:17

    冴が凛のとこに来た場合、レオナギみたいになんだ兄ちゃんとまた一緒か、とかならん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:30:57

    >>11

    「お前にとって俺は特別かもしんねぇが」があるし激重感情理解した上で梯子外してない…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:42:04

    >>19

    自分11じゃないけど、

    あのシーンは

    (俺はサッカー選手として特別だから)お前にとって俺は特別かもしんねえが〜って意味で冴は言ったのかなって思った…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:48:13

    渡欧前は兄ちゃんいなくなったら代わりの奴探すとか言ってたのにいつからこんな激重設定に…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:53

    あの兄ちゃんを見て育ったにも関わらず6才までサッカーやらなかった辺り凛ちゃんは基本的におとなしい子かと思う
    そんな凛ちゃんを「おれのおとーとがサッカーやらないはずはねー」とばかりに連れ回してた冴もなかなか期待が重たいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:56:56

    >>1

    わかる、凛ちゃんはあんなにこじらせてるのに冴自身はあの事件のこと全然気にしてなさそうだよね

    あ?そんなことあったっけ?あん時ちょっと病んでたからなーぐらいにしか思ってなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:14:10

    冴ちゃんも大概口が悪いし言い過ぎ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:16:04

    小説凛の兄ちゃんはちょっとかっこ付けだけどそこがいい…みたいな描写大好きだから報われて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:16:04

    凛ちゃんの口が悪いの冴ちゃんの影響だし
    冴ちゃんがめちゃくちゃ丁寧な口調だったら凛ちゃんもお上品な言葉遣いになっていた可能性…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:19:16

    個人的に冴は絶交したけど、凛は新しい場所(ブルーロック)と相方(潔)を見つけて安心♪くらいに思ってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:21:07

    >>21

    兄ちゃんの代わりになるような上手い奴がいなかったからこうなったのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:47

    >>28

    それとあるしブラコン補正で兄ちゃより優れた男なんて存在しねぇ〜とも頑なに思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:24:33

    ほんと、凛ちゃん何で冴みたいに留学しなかったんだろ
    凛ちゃんのスペックなら多分スペイン以外にも呼ばれただろうに

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:54:32

    >>30

    冴さんがいなくなってから凛ちゃん不調だったみたいだし

    クラブチームを優勝に導くまでは目立たない存在だったんじゃない?目立った成果を挙げられたと思ったらナイトスノウだった訳ですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:18:11

    >>30

    凛と冴だったら冴の方が素人目に見ても才能がわかりやすい気がする

    ドリブル、パス精度、シュート精度、キープ力、ポジショニングとか見るからにサッカーの才能があります!って感じなのが冴って印象

    だから凛は‘才能のある’冴のおこぼれをもらってただけに見えやすいんだろう実際のユースでの扱いもそんな感じだったし

    エゴ封印したらしたで結局冴以下って評価になってしまったんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:37:17

    >>30

    ブラコンフィルターはあるだろうけど冴のサッカーは美しいって形容詞がつくしわかりやすく才能が見えるのは冴になるんだろうなと

    あと性格的にチームを煽って引っ張れるタイプで趣味もデータ分析で作戦立案や戦術理解でも能力が目立つし評価されやすそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:41:27

    >>22

    正直あのゴールまでは冴も凛がサッカーするとは思ってなかった気がする

    だからこそ乱入ゴールでサッカーしろって言ったみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:42:32

    ナイトスノウでの暴言は凛に対する苛立ちも入ってたと思う
    自分が世界一になるんだって自信持ってスペイン行ったのに才能があるのは自分じゃなくて弟って気づいてストライカーとしてのプライドも兄としてのプライドも傷つけられたと思うんだよね...でも凛の才能腐らせたくないし世界一になりたいからMFになったのに弟は簡単にサッカーのこと切り捨てられるって知って腹たったと思う
    暴言吐きすぎってのはあるけど冴は悪くないよ.....

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:15:36

    そもそも兄ありきのサッカーに怒ってるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:00:48

    そもそも兄ちゃサッカーに関してはめちゃくちゃシビアっぽいから余計に話が拗れるんじゃ…?
    凛ちゃんさんは好きだけどそれとこれとは別って感じだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:51:35

    凛ちゃん→←兄ちゃ→⚽️なのが悪いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:47:03

    冴も大概ブラコンだけど別枠でサッカーモンスターだから兄としての冴とサッカー選手の冴が葛藤バトル起こしてる可能性はある
    実家思い出すからちびまる子ちゃん好きな兄ちゃは予想外だったけど…兄ちゃは凛のことまる子だと思ってんのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:52:06

    エピ冴はよ(大声)(存在しない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:52:56

    にいちゃ過去編…くるかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:42:54

    MFになる前にルナにチクチク何か言われたりしたんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:47:17

    兄ちゃは特定の誰かに折られたっていうより、世界に出て自分のFWとしての限界を知ると同時に弟の才能に気付いて、葛藤の末にMFにコンバートしたイメージあるな…
    冴が潔の相棒枠になった辺りで過去編やるかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:51:17

    >>43

    自分もこれかな

    冴が潔のか相棒はちょっと可能性低いんじゃないか…?というかわざわざ過去編しなくてもふわっとなら何があったのかは察せる程度の描写されてるからやるかどうかは微妙ね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:59:41

    >>44

    相棒枠はアレでしょ

    イカれたストライカーを作るブルーロックで"イカれたストライカーを探してる人間"という役割が冴だから、今後組むかもって話じゃないの

    世界一のストライカーに与えられる所謂トロフィー枠だよね

    冴と潔、凛は類似点考察とか見かけるけど結構面白いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:22:30

    この先、潔のMF向きの性能だけどFWになりたいって問題の時に冴が相棒枠で関わってくるんじゃないかなって思ってる。
    その時に冴のコンバートの経緯が細かく開示されるんじゃないかなって予想してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:31:13

    冴はドライだから、いつまでも引き摺っていくタイプではなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:38:24

    冴は家族が大事だが、全てをサッカーに捧げている、凛は冴込みのサッカーに全て捧げているの違いなんだと思う
    冴の自分が思う短所は「サッカー以外知らない所、こんな生き方やめとけよお前ら」という言葉が響くね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:39:56

    >>48

    これだな〜冴はサッカー関係なしに凛ちゃん好きだけど凛ちゃんは冴が好きすぎるあまりサッカーにもその感情が入ってたのかな

    まあ今は自立したけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:46:35

    U20までの凛ちゃんは兄ちゃというフォルダにサッカーを入れてたけど、U20以降ようやくサッカーの専用フォルダを作ったイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:29:12

    凛ちゃんは少し幼い部分があるし、冴も大人になり切れない所はあるし、喧嘩両成敗で

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:00

    冴、世界一のストライカーになるの諦めちゃうんだ……って初読時は思った
    それまで「こいつにには叶いっこねぇ……どうやって勝つ!?」を繰り返してきた漫画だから、他のものに魅力を感じたとかじゃなくてシンプルに挫折して諦めるってこの作品でもあるんだって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています