ポケモンスリープスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:12:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:15:00

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:21:43

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど

    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝

    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝



    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    
A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝

    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝



    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
    
A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝

    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝



    Q.アプリが重くて動作が安定しない!

    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝

    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝



    Q.フレンドのメリットは?
    
A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝

    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝



  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:22:34

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝

    
未解放のレシピは画面上のプレビューにチェックを入れると「?」マークのアイコンが表示される寝


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:24:34

    きのみ→タイプ毎に固定
    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定
    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ
    とくいなもの、メインスキル→系統固定
    サブスキル→色、内容共にランダム
    最大所持数→ポケモン毎に固定
    お手伝い時間→ポケモン毎(レベルアップで短縮)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:31:19

    建て乙



    >>5

    食材の後半の枠はランダムだからこんな奴も出てくるんだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:33:20

    どうせ今はカビゴン強く鍛えるの難しいし、素材最小限にしてレシピ埋めするか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:35:54

    >>3

    色違いは確実にチャンスになるけどモンボサブレ1個で確実に仲間にできるかはまだ未確定らしい寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:37:44

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:40:09

    レベル30とレベル60で持ってくるようになる食材の数の個体差デカくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:46:11

    俺の世界から一切の文字が消された

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:07:05

    何しても睡眠計測できないから最後の手段で体の上に乗せてみたらなんか計測できた…でもクッソ寝苦しくて本末転倒してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:50:19

    計測できない人は単に古い機種が原因とか?
    比較的新しい端末でも無理なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:51:56

    モーションセンサーが弱いとか?
    ポケットに入れて寝たら?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:53:14

    >>12

    どれで計測わからないので

    とりあえず動画おいておく


    スマホ

    【公式】『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』使い方の紹介

    ↑後半に正しい使いかた


    ポケGOplus+はこっち

    【公式】「Pokémon GO Plus +(ポケモンゴープラスプラス)」紹介映像


  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:54:11

    定番だが振動が伝わらない場所に置いてはないか?自分はベッドで枕元のすぐ横あたりに置いてスヤァしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:55:49

    前スレでププリンの相談した者です、色々勘違いしていたみたいでお恥ずかしい……
    でもププリンちゃんかわいいから頑張ってもらうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:00:30

    >>17

    応!ププリン可愛いぞ

    いいトレーナーさん合えて幸せですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:03:11

    ボックス見返してたら家のチョケプリ、スキル枠が金4枠という将来性しか無いベビーだったんだがこれ金5枠ってあり得るのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:04:52

    >>8

    未確定なんですが、

    私はチャンスのポケモンにモンボサブレあげたら3ポイントなりました


    素直にサービスサブレ(♪サブレ)あげてフレンドポイントマックスした方が良さげかも?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:10:22

    >>19

    Twitterで見かけた人だけどいるっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:15:12

    >>6

    生姜しか拾ってこないところに鋼の意思をかんじる寝

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:16:25

    >>15

    >>16

    スマホ使用

    最初は動画の通りにベッド(勿論振動が伝わりやすい柔らかい場所)で睡眠計測したんだけど有効な睡眠を検出できないエラーが頻発したんだ…

    (なお途中でバッテリーが熱膨張して壊れたため、バッテリー交換・充電せずに計測に切り替え)

    ・顔のすぐ横に置いてもダメ

    ・枕の上に置いてみてもダメ

    ・胴体のすぐ横に置いてみてもダメ

    ・同じベッドとスマホでいびきと寝返りの激しい友人に計測して貰うと計測成功

    →端末やベッドではなく自分の寝方(静かすぎる?)が原因と判明


    ダメ元で呼吸の振動が伝わるように体の上に置いたら計測成功したけど、クッソ寝苦しくて起きてる状態でも規則的に呼吸したら寝てる判定になってたんで正確とは言い難い…

    誰か何かコツとか、アドバイスあればお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:29:10

    >>23

    公式も推奨してる充電できないのネックなってそう


    最低でも1時半寝てる?それ以上短いと計測できないらしい


    一番効果ありそうなのが

    バッテリー替えてみるとか?

    ポケGOplus+と充電する機器買う?


    公式に今の文章送って問い合わせも一応してみたらどうだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:29:55

    お昼寝でも1時間半寝ないと反映されないのは厳しいな
    元から昼に三十分前後昼寝する習慣あるから1日二回集計できるのはありがたいんだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:39:01

    >>24

    一応公式でも言及されてるように、十分電池残量がある状態で充電せずに計測してます

    毎日約8時間の睡眠・計測で、スマホの電池残量は100%→60%程度なので時間・残量は問題ないと思ってるのですが…

    (バッテリーは熱膨張した時点で危険なので新しいものに交換してます)

    公式にも問い合わせましたが、HPのFAQのコピペしか返ってこず…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:42:53

    ポケGOplus+も考えてはいるけど、どうも今の所スマホより寝方の問題っぽいので
    変えた所で本当に計測できるのか?って懸念が…
    あと個人的な事情だけどバッテリー交換に二万円近く出費したんで更に6千円超の出費は現状キツい…自分の場合ちゃんと計測できるか分からないんで尚更

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:44:07

    同じ条件で友達は計測できてるんだもんなぁ、寝方なんて直せないし難しいね
    近くに住んでたらポケGo貸してお試ししてもらえるのに……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:51:23

    >>27

    交換はしてるのか

    さしずめ、27さんはアプリでも計測しずらいゲッコウガ(忍び寝)か


    うむむ難しいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:14:04

    不規則な限界自営業してるせいでねむりの約束を4回守ろうが埋まらないし一生スタンプカードが貯まらないぜ………

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:16:26

    寝る前にGO++を離れたところに暫く放置して寝付くまでの時間カウントを引き伸ばさないようにする、覚えた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:16:58

    >>20

    色違いは3倍の大成功ではなく超成功というものになるらしい

    確実になるのかは分からない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:31:12

    スクショ失敗してるけど真ん中のハートの周りに小さいハートがぐるっと囲む演出だったよ
    多分これが超成功なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:41:19

    ポケモンスリープ、最近なんか動作がおかしい。今まではスリープしながら放置で計測できてたのに。
    最近は一瞬だけ通常の起きる時間と計測終了があるポケモンが寝てる青い画面が見えたあと、すぐ消えて全然画面が暗いまま(おそらく、画面は黒だけど画面自体がほんのり光ってるから電源は消えてない)になるんだよね。
    で、しばらくすると勝手に再起動されて、アプリ開くと計測結果がなくなってる。
    たまに再起動しても計測結果がある場合もあるんだけどさ。
    どうしてなんだろう。原因がわからない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:02:55

    最近メシ作るとエラー落ちして戻ったら食い終わってるって事よくある
    これがカビゴンのキング・クリムゾンの能力か

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:41:07

    今週1種類足りなくて浜辺行けなかったけど、色違い2種類目手に入った
    けどゼニガメにはまだ会えてない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:53:35

    ぐっすり眠れたのに
    いつの間にかアプリが落ちてて計測で来てなかった……
    データは手動で入れるとしてどうしようかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:10:17

    チャンスって表示されてないのにサービスサブレ与えたら+3が3つぐらい出てきてタマザラシが仲間になったんだけど偶にあるのかね?普通なら+3されて仲間にならずに終わりだと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:27:35

    2日連続でアプリ起動前に寝落ち……😭

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:30:45

    >>38

    チャンス状態だと確定で大成功になるだけで何にも無しでも確率で出るよ

    前日にサブレあげてたやつで出た時は凄くモヤモヤした

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:31:31

    >>38

    稀にあるっぽい

    ウソッキーにあげたときにその演出でゲットできた

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:34:33

    食材が足りない…
    カビゴンの好みの実を集められるポケモン優先でチーム組んだら食材があまり集まらなくなってしまった…
    ついでに、何も考えず良いキャンプセットを使ったら鍋上限が+8とかになって食事の度に材料が空になる

    実と食材ってどっち優先の方が良いと思います?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:35:49

    >>38

    あるある

    残り1メモリで1×3とか結構出て勿体ない思いをする

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:07:28

    今日は寝つきが悪くて寝付くのに一時間かかってた...いつもは20分ぐらいで寝れてるのに...ごめんなピカチュウたち...

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:13:55

    すとんと寝付いて途中で目が覚めることなく眠りたいぜ…
    色んな人の寝やすくする工夫を知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:17:53

    代休の日だしめちゃくちゃ寝てやるぜ!と思ったけど7時間弱くらい
    さてはこのゲーム満点スコア出すのかなり難しいな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:26:55

    >>42

    基本好みの木の実拾うポケモンだと思うけど、狙って数揃えられるなら食材かな

    レシピによっては、1回で1万超える料理も作れるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:36:58

    夜中にアプリ落ちちゃったみたいで二時間くらいしか計測されてなかったから残りの時間を手入力しようとしたら「睡眠データの時間帯が既にあるデータと被っています」って言われて入力できないんだけどなんでだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:43:15

    ようやくトマト要員ゲット出来たので彩りが豊かになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:51:51

    >>5

    じゃあ俺のヤドンがレベルアップ後にヤドンのしっぽ収集予定なのもランダムなのか…?

    それともある程度決まった範囲での個体差?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:57:51

    >>50

    系統ごとに2~3種の候補が決まっててレベル解放枠はそこからランダム選出

    しっぽ落とさずずっと大量のカカオだけを集めてくるチョコ執着個体ヤドンもいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:05:29

    多くの寝顔写真を取るには昼寝もとったほうがいいのかい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:25:07

    >>50

    うちのヤドンちゃんはレベル60まではしっぽくれないみたい

    30からくれる子も居たわね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:27:56

    >>52

    1回の質上げた方が高レア寝顔出やすくなって効率は良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:39:10

    色違い2匹目だけどモンボサブレ1枚でいけた
    違いは何なんだ…運なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:42:23

    >>51

    チョコ大好きでカカオばっか集めてくるヤドン想像すると可愛い

    まあ全部カビゴンの胃袋に入るんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:53:59

    >>55

    確定定期

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:58:53

    お手伝いしてくれてる子たちもきっとカビゴンと一緒にご飯食べてるはず、と信じている

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:12

    >>58

    そうじゃなかったら、俺達永遠にサブレちょっとで労働させてることになるもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:20:38

    今のところ色違いはチャンス確定で、ゲージ多い子がサブレ一枚で仲間になってくれるかはまだ検証足りず、って感じか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:21:04

    これスリープポイント使って毎日モンボ買った方がいいのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:05

    にこにこしてるポケモンマジで可愛くてなんかついつい起動しちゃうな
    かわいいね……元気なくなってくると早く寝たくなっちゃうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:43:27

    マスターサブレ買おうとすると一ヶ月半くらい何も買えねぇからなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:50:54

    毎日得られるスリープポイントがマジでショボいのそのうちアプデで改善されんかな
    スタートダッシュ的なおまけが今の所持ポイントの9割5分くらい担ってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:53:17

    毎日スコア100とってもマスターサブレに届かないの厳しい
    スコアの倍は欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:58:27

    サブレ絞り、何年もかけて気長にポケモン集めてね〜という意図なら擁護できるけど毎週9〜10匹仲間にするミッションを課してる以上それは無理

    というか全タイプ全食材要員さえ揃ったらもう無理して仲間を増やす必要なくなるのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:00:23

    進化用アイテムのことも考えると本当にスリープポイントが足りない…
    サブレにポイント使ったせいでうちのピカ様はいつライチュウに進化できるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:15:44

    >>61

    始めたばっかりなら1カ月半我慢して1体しか取れないマスボよりモンボ買った方がスムーズなのかもな

    カビゴンの好みときのみがタイプ別な関係上、各タイプ1体はほしい感じだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:37:02

    色違いドクロッグがボーナスサブレ1枚(パス未起動)で超成功して仲間になったから超成功は3倍以上なんだろうけどなぁ
    普通のサブレで試せばよかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:40:02

    ゲージ最高いくつなんだろうね?
    そのうち最終進化系も寝に来たりするのかしら

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:42:46

    つべに笛吹きまくり&張り付きかなんかでガン上げした人のジバコとカメックス来てる動画あったよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:44:00

    >>42

    使わない食材でごちゃまぜ作って他の食材貯めてるよ

    今はデザートとドリンクが好きなカビゴンにマメミート1個のごちゃまぜドリンク献上してる

    可哀想なので晩ごはんはちゃんとしたレシピで作ってるけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:03:55

    サブレ絞りとかはまあ課金のためなんじゃねえかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:08:00

    課金なきゃ続けられないのは当然だし理解してるけど単価がかなり強気なんだよな
    プレミアムパスも700円くらいならほいほい続けたんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:27:24

    まあ言うてまだ一ヶ月も経ってないし
    ゲームバランスも要望多ければ調整されるんじゃないかなと楽観視してみる、長い目で見る前提のゲームだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:31:43

    料理は先に作っておいてその料理を食べさせるってできねえかなぁ…
    レシピ埋めようと色々試してはごちゃ混ぜ失敗作が出来上がるの辛えわ
    材料あるうちに色々作り置きしてレシピ埋めしたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:32:29

    バンク→\500/年
    HOME→\360/月〜\1950/年
    UNITE→およそ\490/6〜8週
    Sleep→\980/月〜\4900/半年

    確かに頭抜けて高いな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:36:13

    まあ睡眠ゲームだし急いで攻略するもんじゃなくて数年単位でプレイしてねってデザインなのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:37:53

    >>78

    履歴貯めて満足してねってタイプのゲームなのに、睡眠履歴保存に月額980(その他課金要素あり)はかなり強気だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:39:28

    >>79

    自己レスだけど、この手のアプリで有名なやつがスリープサイクルで年4300円だけど

    その倍以上取る気なのがね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:43:44

    >>76

    プレビューオンにして料理してる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:07:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:13:13

    睡眠時間足りなくてポケモンたちが疲れている…ごめんよ今夜はかいふくのおこう使ってあげるからね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:23:48

    推し1匹取れたらパス解約しそうなくらいには特典がしょっぱいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:04:40

    初めたばっかなんだがレベル上げってひたすらピカチュウやっとけばいい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:02:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:03:59

    >>85

    レベル10のサブスキルが魅力的な個体がいたらそれを目指してあげてけばいいと思う

    進化とかスキルレベルやきのみレベルが上がるボーダー以外では派手な恩恵がないので、特にいなければ様子見でもいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:16:08

    料理の大成功って運でしか出ない感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:35:18

    ※下記不具合につきましては、サーバー処理の更新にて修正完了いたしました。
    ・ミッション報酬のポケモンのおこう受け取り時に、異なるポケモンのおこうが手に入ることがある不具合の修正
    ・げんき回復の時に、ポケモンのせいかくによる補正が反映されていない
    ・睡眠でのEXP獲得の時に、ポケモンのせいかくによる補正が反映されていない
    ・アプリを起動し続けていると、想定より多くものひろいが行われてしまう

    …ちょくちょくきのみ拾えるのはエラーだったのね。残念。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:43:18

    台風で家揺れるしガタガタ言うしで8時間横になって計測はスカスカなのつれーわ
    録音は0なのに音声データはほぼ80〜100デシベルなのマジで草だけど声と騒音は分けてるっぽいのは感心した
    確かに頻繁に騒音で寝たり起きたりしてたけど何度か寝てたのも起きてた扱いばかりでポケモンはほぼ回復せずショボショボなの辛い
    上書きできるのか試したけど一度計測したら無理っぽかったからこういう時は後から記録した方が良さげだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:54:35

    >>80

    スリープサイクルの有料プランは詳しい分析が出来て、睡眠改善に何が効くのか把握できるから課金する価値があるんだけどね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:03:58

    ううーん…
    頑張って早く寝たのに計測出来なかった時間が2時間半もあって睡眠スコア低くて萎えトル
    もう少し判定緩和してくれないかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:05:57

    現実に課金する人向けに個人的なアドバイス

    ・薬局で買える睡眠薬及びサプリメントはプラシーボ効果に毛が生えた程度の効果しかないものがほとんど、はっきり言って詐欺

    ・薬局で買える薬ではジフェンヒドラミン塩酸塩(ドリエル系)はかなり効くが、次の日まで眠気を引きずる&効果が強すぎる&値段がぼったくり&翌々日以降が眠れなくなるので、仕事の前の日に飲むのはおすすめしない

    ・どうしてもドリエル系の薬を使いたいなら、レスタミンコーワを2~3錠飲むのがおすすめ、しつこく言うが薬局で睡眠導入剤を買うのはおすすめしない。不眠の人は医者に行こう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:13:32

    だんだん寝ることにストレス感じるようになってきた
    眠りをゲームにした欠点が出始めてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:23:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:29:47

    >>94

    義務感に囚われると眠れなくなるよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:31:24

    自分は軽いストレッチと耳マッサージとおろし生姜の味噌汁で寝付き良くなる
    冷えると眠れないタイプにおすすめ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:31:47

    一日数回ポケモンとわいわいまったりする程度でゲームとしては満足してるから、スコアランクとか色違いとか気にしたことないねえ
    睡眠時間なんて個人差出るんだから無理して伸ばそうとしても仕方ないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:45:47

    寝ることに義務感を覚えるならシンプルに向いていないんじゃないの
    なんならスマホゲームでやることを義務に感じるなら全般向いていないかも知れん

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:48:42

    ポケモン達の可愛い姿ながめているだけで満足なので、健康とか測定というよりはポケモン達のために寝ているようなもんです
    念願のタマザラシが来たぞー!
    ……レジェアルの時よりデカくない?君

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:48:55

    あら〜(リーダー)ちゃん眠いの〜おねんねしようね〜❤️
    明日はどんな子が来てくれるかな〜❤️
    くらいの軽さでやれないと長く続かない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:50:30

    今まで横になって寝てたピカチュウが最近たれみみ座り寝に変わった
    ピカチュウの寝顔全然撮れてないから調べたら横寝が星1でたれみみ寝が星2の寝顔らしい
    一緒に寝続けるうちに星3星4の寝相に変わっていったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:50:37

    放置ゲーみたいなもんだしなあ
    うまく測れなくてもしゃーない、睡眠時間短くても仕方ない、くらいで良いんじゃない?

  • 1048623/08/02(水) 18:51:27

    >>98

    あにまん民はそういう感じか

    スレ荒らしてごめんな、もう書き込まないようにするよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:58:08

    >>99

    むしろ逆

    義務感のせいで睡眠計測アプリがことごとく肌に合わなくて諦めていたところに

    睡眠計測をゲーム化できるアプリが来て喜んでやってる所なんだ


    文句言ってると勘違いされたとしたらすまん

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:59:25

    好物のきのみでも2倍くらいしかないから2個持って来てくれる子と大差ないんだな
    と思ったけどスキルや食材方面で結局差がつくから合わせるに越したことはないのか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:21

    回収してカビゴンが食べるの待ちのきのみの数が木箱に表示されていることに今更気づいた

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:25:56

    砂浜なのにキャタピーばっかり出てくる
    週始めでカビゴンの評価低いし
    フィールドボーナスもないからしょうがないけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:02

    これ無課金だと毎食全力投球せずに食材あまり消費しないで溜め込むエコカビゴンの週とガッツリ作るマジカビゴンの週を交互にやった方がいいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:49:16

    強気な値段設定、ポケモンGO思い出す
    初期しかやってなかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:49:39

    とりあえずレベル30から持ってくる食材の数が多い子に重点的にアメを上げて育てていこうかな
    そこまでいったら食材問題も少し余裕が出来そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:54:30

    カビゴンがドリンク系欲しがってたらマメミートもハーブも出番無いし食材集めも優先度あるかもなぁ
    りんごはまあまあ3種とも必要レシピある感じだしそういう系を確保しておきたいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:50:12

    レベル全然上がらないんだけど皆どうやって上げてる?
    アメって温存せずに使ったほうが良いのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:53:24

    チュートリアルで来てくれたピカチュウを進化させたのでレベル10すらいまだにいない

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:11:55

    経験値より体力回復優先で寝るメンバー決めてるとなかなか上がらんね…
    アメ1〜2個程度で済む時はレベルアップさせてるけどうちもまだ10超えてる子いない
    仲間の数控えめに抑えてるフレンドさんは寝るメンバーもだいたい固定化されてるからかうちより平均レベルが高かったよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:29:27

    フレンドスレってどこいったの

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:34:45

    レベル10以上は5体(無課金プレミアムエンジョイ)ピカチュウ、リオル、色違いウソハチ、ヒトカゲ、フシギソウで飴は10レベまで余裕あったり噛み合わせが致命的でなければ気楽に上げとる
    睡眠習慣が劇的に改善され朝はご飯食べてなかったのが食べる余裕が生まれて明日からサラダとツナとスープも飲んじまう!健康的になっちまうぜ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:47:41

    今更だけどポケモンのレベル上げるのキツくない?
    プレイヤーのレベルに比例して貰えるExp増えるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:56:30
  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:44

    >>93

    輸入前程だけどメラトニンも良い

    すぐ眠くなるし安いし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:04

    まじで課金周りの設定は強気だよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:27:06

    寝るゲームにゲーム内効率もなにもあるかって感じではあるしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:54:01

    課金させる気があまりないんじゃないかな
    睡眠サポートとポケモンの周知が主目的で開発費というか研究費を回収できたら御の字なんだと思う
    無理なく続けてもらうのが重要で、仕様上時短アイテムで開く差が大きいから値段高め設定なのだろう

    はねろコイキングも一度購入したら毎日ダイヤ(だったか?)が入手できる課金アイテムあったし、会社方針が一般的なソシャゲと大分違うのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:52:46

    おこう使ってた時よりピチューフィーバーして草

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:01:51

    目が覚めたけど回復目的でダラダラしてる…
    でも多分Go++にはバレてて特徴無しになりそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:01:55

    プリンちゃんきてくれたぜやったー!
    これで労働環境が少しは良くなるといいな…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:27:23

    >>124

    カビゴンがはっぱ隊になっとるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:29:59

    今日でスタンプ全部埋まったから眠りの時間を30分早めてやったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:35:38

    うおお来たぞ
    でもゼニガメの食材集めが有能だから変えづらい……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:11:58

    >>129

    おめでとう🎊

    ひんやりしてそうな色で夏に合うね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:30:45

    お知らせで修正入ってた回復時の性格補正、結構違いが出るな
    今まで寝る前に30%くらい残して75%くらいの睡眠でみんな全回復してたんだけど、今朝はさみしがり(げんき回復↓)の子だけ79%になってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:41:25

    サブレあと1個で仲良くなれたのにその前に満腹になっちゃった
    やっと来てくれたんだからもっと食べてくれタマザラシ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:43:25

    1ばんのうアメが3ポケモンのアメになるから進化できた!
    ピンクバタフリーが楽しみだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:59:37

    さっき初めてトゲピー出てボーナスサブレあげたんやけど、1しかあがらんかったんよね。サブレのとこ何も押してないからモンボのサブレになっとった訳でもないし。
    これって仕様?バグ?出てきにくいポケモンはボーナスサブレ使っても+3にならんとかある?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:01:00

    ああーー!寝落ちたーーー!!
    すっごいスッキリ起きれたから、今回こそ100%いきそうだったのに…!
    こういうときに限ってー!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:05:43

    これ元気回復量ダウンの性格、かなり不利かも…?
    今日61点で回復のお香使ったから本来なら全回復するはずがおっとりの子が97%までしか回復してなかった
    多分下降補正かかると0.8倍されると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:30:35

    >>134

    昨日昼寝した?

    昼寝で測定してたら今朝分のボーナスサブレは貰えないから、普通のサブレ使ったのかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:43:37

    >>136

    元気が足りないとどのくらい回収効率が落ちるんだろ

    アプデ入ったしたぶん変化してるよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:46:14

    うおっ、100%睡眠でも80%までしか回復してねぇ
    EXP積極的に集める段階じゃないし性格せっかち辛くないかこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:56:42

    うちのフシギダネくん食材が得意なのに食材おてつだい率▼▼だ
    うおーん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:07:42

    洞窟開放に寝顔70種必要なのは重いよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:09:02

    おっとりなタマザラシだけが体力の回復少なかったなあ
    ポケモンの性格見ても「おっとりかあかわいいねえ」「むじゃきなのかあかわいいねえ」で済ませてたけど性格厳選しなきゃいかんのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:38:11

    >>133

    ゲームの色違いバタフリーは確かピンクじゃなかったような…

    一応手足はピンクだったかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:01:08

    ソーシャルリサーチの飴だいぶ助かるな
    ありがとう募集スレ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:07:00

    いつかアプデでミントこないかなあと思っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:17:47

    ふとリサーチの時にあにまん民のランク見ると2桁入ってる猛者多くてびびる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:27:25

    5日連続でうとうタイプ……すやすやタイプの推しポケにはいつ出会えるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:28:51

    記念パックM買いたいけど石が足りねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:35:10

    ポケモンが厳選しづらいから、ミントくると良いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:35:16

    報酬でこおりの石貰えたしばんのうアメ砕いてグレイシア作ろうかと思ったけど、お手元のイーブイのスキルがあまり良くなくて手が出ねぇ
    流石にここは厳選したいよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:41:15

    スキルってポケモンごとに固定じゃないの?ランダムで決まっているのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:43:13

    今朝ププリンの色違いが来てくれたんだけど、チャンス表示→モンボサブレで超成功になったからやっぱり色違いは確定チャンス&確定超成功の可能性が高そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:16:18

    >>137

    昼寝はしてないけど、前回うまく寝付けなくて深夜帯に寝たんですよね。睡眠データが2つになってるから昼寝判定になってたのかも。

    昼寝判定になってボーナスサブレ貰えてないかもしれないのはちょっともやるけどちゃんと寝れなかった自分の責任やな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:49:49

    また妹にカビゴンでかくなるとこ見せたら「ママになった!」って言った
    爆笑して母に怒られたwww

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:09:01

    フレンドの親密度が1になったらばんのうアメS貰えた ありがとうフレンド

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:22:12

    アチーブの無料石だけで記念パックM買うのは無理かなこりゃ
    満遍なくタイプきのみと食材揃えて料理レシピも埋めまくらないと足りないよね多分

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:41:46

    >>151

    スキルは固定

    サブスキルがランダム

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:41:54

    お昼寝1時間半はやっぱ無理だわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:42:10

    金サブスキルにこれがあるからこれで補えるってことなのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:50

    飴の入手が限られる分かけらが余りがちとおもってたけど、鍋の拡張したらガンガン要求されるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:06:23

    睡眠時間で100出せばちゃんとポケモン全回復するんだな
    100出しても1回で全快しなかったらストレスやばかったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:21:33

    >>160

    とりあえずは21個で打ち止めだからどのみち余りだすと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:24:37

    >>161

    なおげんき回復量低下補正性格

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:26:13

    >>155

    親密度報酬でもらったはずのアメがバッグ見ても増えてないバグあるって何人か見たから一応確認しとくといいかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:26:06

    これ目覚まし鳴ってる?どうしたら鳴るの?
    音量中くらいで消音モード切ってても鳴らん

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:47:05

    需要あるかわからんけど、ポケモンgoプラスプラス連携した際の幻の六人目スペック貼る
    スキルは無い模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:50:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:22:44

    シフォンケーキつくりたい
    アップルパイたべたいーー!!

    スリープに飯テロされるだよう!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:42:19
  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:45:51

    最大所持数ってどの相場ってどのぐらいなんだろう
    うちんとこは平均が10ぐらいで、最大はピカチュウの17個なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:07:25

    日曜日に向けて23個や35個レシピ用の食材溜めてるけど枠がキツい
    でも多分一度乗り切ったらそこから先は食材不足だろうし所持数上限解放するのもナー

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:12:41

    >>164

    これほんとだ、わかりやすく手持ちを10個ぴったりにしてからフレンドレベルアップでアメ貰ったけど10個のままだった

    かなしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:01:35

    バタフリーがあまりにも即戦力過ぎる…万能アメ全投入してトランセルから進化させたんだけどレベル8で最終進化できるし得意なものがきのみだから物凄いスピードで回収してくれる
    メインスキルも食材ゲットSだし進化させたからかスキルレベルが上がって食材8個持ってきてくれる
    最大所持数も26個なのが◎
    惜しむべきはうちの子性格がおっとりだから元気回復量がダウンしてしまう事…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:21:47

    >>173

    それは美味しい情報!

    フレンドの様子を見るとキャタピーは砂浜でも出てきてくれるみたいだし、こないだ赤サブレだけ渡して未所持の自分はまた会える日を楽しみに待つわー

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:23:28

    早くヘラクロスが捕まえられるようになりたいよ
    ケーシィは出ないのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:34:00

    虫ポケは成長が早いって原作の流れを汲んでるっぽいよね
    逆にドラゴンタイプとか第5世代の高レベル進化とか大変なのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:51:29

    昼頃からずっとゲームの文字だけ消えちゃって困ったなもう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:01:35

    文字が読めないなんて>>177あなた……眠りすぎてポケモンになっちゃったのね……

    大丈夫よ、キャッシュクリアすれば人間に戻れるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:10:34

    なんだそのおててプラプラからの首かしげは…
    あ…あざと…かっわい…かっっっわ…
    平常時もよくニッコニコで笑ってるし…
    今作のきみちょっと可愛すぎんか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:10:41

    料理のイラストいいよね
    食べてみたくなる良さしてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:03:53

    眠いときのトランセル、いつもよりまぶたが下がってて可愛いんだよな…今週にはバタフリーになれるから頑張ろうね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:43

    ミッションでアメを使うというのを達成しようとしたら進化のために使ったアメはカウントされなかったことをご報告いたします
    バグなのか判断つかん

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:06

    バタフリーいいのか
    次キャタピー出たら絶対捕まえるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:43:55

    よくわからないまま寝てるんだけど録音機能って本当に作用してる?
    よくわからない物音しか聞こえない・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:33:26

    >>184

    ポケGOplus+だと音声は入らないらしい寝。

    スマホは起床アラーム音とか拾ってるなら大丈夫だと思う


    自分は一回だけ「んぅ、んん」言ってた

    (自分でいうのもなんだか寝言は自分で聴くとやっぱはずかしいなーおぃ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:34:25

    最終進化だからか素材保持数がすごい
    こういうの見ると進化優先は強いかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:15

    >>186

    飴約60個でレベル8→12しかならないし可能なら進化させた方がよさそうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:24

    きのみ得意だけど食材ゲットSで食材も雑に集めてくれるキャタピーすき
    はやくバタフリーにしてあげたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:25

    でもピカチュウ可愛いからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:23

    ピカ様のままでもスキルがハマればいけるいける
    しかしその短いおててのどこにそこまで……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:13

    >>179

    その仕草SVでもウオッシュ後にやってくれるからやるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:32

    ライチウのきのみ大量所持の参考画像を置いておきますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:48

    >>191

    ボックスにいたので早速洗ってきたよ

    この頃からあったのか…!!

    教えてくれてありがとう…きょとんとした顔愛おし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:05

    眠りの約束って睡眠計測開始した時間?それとも寝付いた時間?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:59:53

    誰か次のスレ立ててくれ
    おいら立てた事なくてわからんー泣

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:15:39
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:18:40

    浜辺に出たのはいいけれど、目新しいポケモンが出てこない
    まだ本島の方で粘るべきだったかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:23:13

    ワカクサ本島で殆どのポケモンが出てくる一方で本島で見られない寝顔が存在するみたいだから、他のエリアはそのエリア限定の寝顔を回収する形式っぽい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:39:37

    本島ポケモン回収しきってないからまだ浜辺に行ってないけどやっぱ本島限定、浜辺限定みたいなポケモンいるんかね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:41:18

    >>200 なら皆様によき眠りが訪れますように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています