【ブルロ】スレ立て相談所3店舗目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:47:38

    スレ立て前に相談したい方どうぞ
    閲覧注意や注意書きがいるか、その書き方で誤解なく伝わるか、設定の内容を煮詰めたい、スレ管理について、その他色々な相談に誰かが答えます(※責任は負えません)
    そのスレが立ったら参加したい!という方はその投稿に♡を押してください
    【フリー素材】と書いて投稿すると誰かがそのスレを立てるかも(※催促等は禁止)
    立てたスレはここに報告してくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:48:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:48:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:49:52

    よくあるQ&A
    Q.保守って何?
    A.10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が賑わってる感じがして良い

    Q.スレ画はどこから持ってくるの?
    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由

    Q.スレに荒らしがでました
    A.心を強く持ってレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除

    Q.お問い合わせって何?
    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    Q.IPって何?
    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制にひっかかって書き込みやスレ管理ができなくなるので、スレ立てするならWi-Fiの固定IPの方が良い

    Q.閲覧注意とは?
    A.公式にはない特殊設定で人を選ぶ内容のときにスレ主の判断でスレ名につける。お守り。1レス目に注意書きしていると更にGOOD。腐注意やオリキャラ注意、死ネタ注意なども書くと閲覧者に親切
    閲覧側は自己責任なので見てから文句を言わない。閲覧注意だからと何を投稿しても良いわけではないので書き込みはスレの雰囲気を見てから。スレの内容が規約違反と思った時は書き込みせず通報一択

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:09
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:09:39

    Q&Aが長くなってきたから次からは保守を兼ねて二分割するかな
    他に最初に書いておいた方が良いことあればお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:13:04
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:20:56

    スレ立てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:40:56

    楽しく語れるスレが増えるといいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:11:46
  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:03:47

    【フリー素材】
    イケメン選手権
    何かのシチュエーションやセリフに対してブルーロックの皆がどう答えるかを安価かダイスして誰が一番イケメン対応できるか競うスレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:25:24

    【フリー素材】
    ダイスで二人選んで片方からもう片方に連絡するときの連絡網を考えるスレ
    一発でいけるのか何人か挟むのか考えたりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:38:34

    【閲覧注意】
    子供の頃好きだったキャラとブルーロックの推しを描いて共通点を見つけてもらうスレor子供の頃好きだったキャラから推しのブルーロックキャラを当ててもらうスレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:17:20

    【フリー素材】
    海外勢がカタコト日本語喋るシチュについて語るだけ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:43:17

    他所のスレの概念についてこっちにも貼っとこうか
    ・感想スレには持ち込むな
    ・各自スレルールを守れ
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:27:41

    ブルログッズの香水がどんな香りがするのか気になるから香水関連のスレとか立ててみようかと思うんだけど
    いっそグッズ総合スレみたいにして過去のグッズの感想とか新商品のお知らせとかこんなグッズがあったらいいよねみたいな雑談で盛り上がれた方が楽しかったりするかな?
    それとも話題の範囲を広げすぎちゃうと逆に語りづらくなったりするかな?
    あまりスレ立てしたことがないので何かアドバイスいただけるとありがたいです

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:33:26

    >>16

    グッズ総合スレあればいいのにな、むしろなんでないの?!って思っていた

    前の昔のグッズでこれかわいいとかちょっと話したり、予約のことやら情報もらえると助かるしで便利だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:45:20

    【フリー素材】
    國神に他キャラのスペックを足して最強を目指すスレ
    ノアと同レベルまで引き上げられた國神のフィジカルをベースに足すキャラをダイスで、足すスペック(スピード、ドリブルテク等)を安価で決めて世界一のストライカーを目指す
    潔のレスバ能力などサッカーに直接関係ないものも含めてOK(被ったら安価し直し)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:59:25

    重複怖いから確認
    完走したスレの感想スレ、結局誰も立ててなさそうだから立ててもいい?閲覧注意は無しで

    ・完走したスレの感想を語る、長文感想や交流(感想の共有)も可
    ・語る時はそのスレを貼るか貼られてるレスに安価付ける
    ・おすすめ紹介スレと違ってスレの内容の詳細に触れるので見る人はネタバレに注意

    需要あればハート押して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:14:35

    >>19

    ちょっと質問なんだけど、たまに感想スレだけで200レス消費するような時あるじゃない?

    そういう盛り上がったスレはまた別に感想スレを立ててもいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:11:58

    >>20

    自分のイメージでは「既に完走してて今更わざわざ感想スレを立てる空気じゃないけど語りたい」ってスレの為の感想スレのつもりだった

    勢いが早いスレの感想スレってリアタイで見てる人が多いから立つって事だし、自分はゆったり長々と語れるのを想像してるから、そのスレについてだけで話題が埋まるのも困るからそういう場合は別でもいいのでは?と思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:13:40

    自分も既にスレ落ちしていて改めてその単体の感想スレを立てるのは今更かなって思うやつのイメージ
    今勢いに乗ってて二次会開きますってスレは除外じゃないかな
    スレ落ちから一週間以上経ったものとかの制限設けるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:29:40

    キャラ増えたし前あったブルーロックカラオケスレもう一度立てたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:31:20

    全体の感想スレは「このスレの〜の所のくだりが好き」って具体的に語るのをイメージしてた
    単体のスレの感想って勢いで立つ所もあるからスレの流れが早いし「面白かった」「〇〇が好き」って短文で埋まるイメージがあるから、そこまで勢いあるスレなら別で感想スレ立てた方が良さそう
    具体的にじっくり語りたい人が全体にレスするって感じのを想像してた

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:40:20

    >>24

    自分もそのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:57:00
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:02

    すいません、オリキャラ関係のスレってどんな注意書きが必要ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:27

    あと、妄想関係のスレってどんな注意書きが必要ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:53

    >>27 >>29

    【オリキャラ注意】【閲覧注意】を付けておくと良いと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:03:42

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:34:54

    せっかくいま本誌で出番あるから、我牙丸のファンスレやっぱほしいなと思うんだけど、あんまりうるさくは言いたくない
    なんだろう、普通の…今日もかっこよかった!っていうノリのやつがいいんだけど、注意書きがないと消えたクマのやつみたいになっちゃうのかな〜。あんまり幻覚とか概念とかないやつがいいんだよね…語尾の絵文字とかも…
    日本の至宝(幻覚)くらいならいいんだけど、幼馴染み湧いてくるみたいなのはやりすぎみたいな……って自分で言っといてちょっと曖昧すぎかも。難しそうだし様子見かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:41:46

    イラストスレってあるんだからSSスレとかあればいいんじゃないか?とちょっと思った。Telegraphぺたりとかでもいいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:45:28

    SSスレって他所カテだと普通にあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:57:34

    >>32

    他カテでもそうだけどファンスレって長く続くとスレ民も固定化していくから特有のノリが出来ていって、他の人が着いて行けなくなるのはよくあるからね

    閲覧注意無しで「我牙丸のかっこいい所を語るスレ」とかを単発で立てたら純粋に良い所だけ語れるんじゃね

    概念や内輪ネタは分からない人もいるから消してしまっても文句言われないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:09:31

    スレ主がSS描くスレっていうか、みんなが好き勝手にSS投げてくスレっていうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:22:32

    好きなSS投げて良いスレはほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:00:30

    >>35

    実は我牙丸さんの1スレ目立てたの自分なんだけど、最初はああいう想定じゃなかったというか、まあ定期になっても良いけどならないだろうな〜と思ってたから意外な転がり方したな…って感じ

    確かにそのタイトルならいいかもね。定期にならない方がむしろいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:32:27

    長く続いたファンスレが消えたら熊の絵文字も消えたから
    やっぱり外部に漏れる概念とかは大元を消すのが一番効果的ではあったね
    単発スレを出すくらいがちょうど良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:37:34

    チムレのファンスレは定期的に単発で建つけどチムレ推してる身としてはちょうどいいな~と思ってる
    同志と定期的に集まってわいわい飲んでる感覚に近い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:23:32

    シンプルネタ抜きでキャラのカッコイイ所語るスレ欲しいな
    プレー限定とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:27:34

    凪のキャラスレ立ててみたいけど玲王の話の区分とネタをどこまでOKするかが難しい
    玲王への感情含めて凪の魅力だから全部制限はしたくないんだけど、コンビ推しが多いから解禁するとそればっかりになりそうで

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:31:44

    >>42

    普通にプレーについてとか考え方についてとか玲王抜きで語れる部分はあるし、1回玲王の話題完全抜きでやってみるとか?

    1で「〜が好きはあり、〜が好きは無し」って具体例を提示して、そこから外れてる話題はスレチなので削除しますって言っとけばコンビじゃないと語れない人は去るから自然といけそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:33:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:59

    キャラの考察スレというか、考察?分析?を垂れ流すスレ立ててみようか迷ってるけど需要あるかな?
    推しの二次創作が少ないから、少しでもエミュしやすくなればいいなと思って、分析してみようかと思ってる
    自分の分析書き終わったら、他の人が、自分の推しの分析とか考察を書き込んでいく
    自己流解釈というより、本編の行動、キャラブックなどからの分析みたいな感じで、口調、人間関係、ノリなど二次創作する上で必要なことも含める

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:05:48

    pixiv百科は偽情報が混ざってたり原作以外で出されたものを追いきれてなかったりするからそういうスレ助かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:09:54

    いいね!できれば周りの相関図とかもあるといいかも
    スレ民で言い方とか形容を出し合って、なるべく公式の間柄になるように…って気を付けたらカプっぽくもならないだろうし
    Twitterで出てる情報とか追いきれないしね。ちなみに誰?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:25:15

    >>47

    分析してみようかと思ってるのは我牙丸

    自分の我牙丸さん分析が終わったら、他の人がその人の推しの分析していく感じにしようかと思ってたけどみんなで相関図とか作るのも楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:28:25

    面白そうだけど考察に妄想が入り出したときにストップをかけるのが難しそうだなとも思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:31:01

    考察系のスレは必ずと言っていい程に
    討論大会に話が流れるケースがあるのでそうなった時の対処法を考えておかないとスレの管理が結構大変だったりするよ
    消すだけじゃスレ主のキャパオーバーになる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:02

    >>42

    >>43

    見てたらゴメンだけど方向性としては凪に蹂躙されたいスレに近い気がするな

    あそこはプレーの話中心に凪の才能だったり凪自身について語ってるけど玲王の話題はそんなに多くないよ

    ただ凪の精神面の話になるとスレ主次第だなって気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:54

    >>50

    それがちょっと怖いよね…

    どんなに公式情報に基づいていても考察する以上個人的解釈が一ミリも入らないってのは無理だし

    それぞれに解釈の余地を残したうえで、キャラ解像度を上げてエミュしやすくなるようになればなーって思ってるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:39:56

    >>51

    出来るなら凪の一途さの話とかはしたいんだよね

    でもあくまで凪のこれまでとかと繋げて凪の話がしたいから塩梅が難しくて先送りにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:29

    >>52

    反論やレスを付けての反応は原作の情報間違いの指摘のみ(解釈に対してはNG)、異なる意見があるならあなたも一から解釈語ってね

    にするとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:34

    >>52

    否定したい訳じゃないけど考察とか分析に個人的解釈はどうしても入るし、それを参考にエミュするのはしやすくなるのはもう本来のキャラと違うのでは?という感じはする

    キャラの人間関係やノリもその人それぞれの解釈があるのであって、「これが正解(多数派)」みたいになったらなんか違くね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:47:55

    >>55

    参考にするかは個人の自由だからいいんじゃない?

    納得いかない解釈なら自分の解釈で殴れの精神でいけばいいし

    もちろんこれを元にエミュしてねとかってするなら55に同意見だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:49:18

    >>52

    客観的事実のみの記載に留めて感想を書くのは禁止にするとか?

    「Aの時BしたからCと考えられる」ではなく「Aの時Bした」のみにするみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:51:42

    ぶっちゃけ難しい気がするな〜特に人間関係とか
    「AがBに〇〇した」という場面で「だからAはBに好感がある」と捉える人もいれば「とくに関心が無いからそういう行動をとった」と捉える人もいるし
    むしろ自己流解釈(自分の中の解釈でありこれが公式だとは思ってない、というスタンス)の方が互いに不可侵で揉めずに語れると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:57:18

    なんか荒らし多いからスレ立て不安になる
    白宝のスレ立てようと思ってたけど今はやめた方がいいよな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:58:16

    >>58

    人間関係での好感度とか言い出すと確かに荒れそう

    元々キャラ同士の好感度とかを分析するつもりはなかったけど、人間関係では事実のみ(このシーンでは誰と会話していたなど)を書いて、こういうシーンがあったから仲良しとかはNGにしておいたほうがいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:03:44

    少なくとも8月いっぱいはこんな感じで落ち着かないだろうから不安があるスレはしばらく見送っておく方がいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:33

    大半は元のままだけど一部の参加層変わったな感はある
    これが9月には戻るのかそのままなのかはわからん

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:06:37

    夏休み早く終わってくれ…
    荒らしはとにかく報告と問い合わせするしかないな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:07:43

    >>59

    sageとか比較しない普通のスレなら数レス自演したからまともな人が集まるから割と平和に進行できるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:07:44

    荒らしもいるけど痛めのファンも住み着いちゃった感はあるからスレ管理は大変そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:09:03

    やっぱりYouTubeのまとめ動画とかから流れてきてんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:25:00

    こらこら、なんでもかんでも夏休みキッズのせいにしたるな
    気持ちはわかるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:29:51

    ブルーロックコスプレ大会
    みたいなスレタイでブルロキャラに別作品のキャラの服を着せる(コラ&イラスト)スレを立てたい
    需要あるか聞きたい
    閲注いるかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:30:31

    >>67

    荒らしが目立つけど前から痛めのファンはいたもんね…

    注意してスレの雰囲気壊すのも申し訳ないし難しいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:35:35

    >>68

    一応閲覧注意つけといた方がいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:40:34

    >>67

    >>69

    反感かうだろうなぁってスレ、レスは前々からあったからね…

    自分のことしか考えてない人は往々にしているしスレ立てる時は文言を注意していくしかないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:40:37

    >>68

    女キャラも可とかなら閲覧注意いるかもなと思うけど、メイド馬狼的なネタなら無くてもいいかなとも思う

    どっちかというとクロス注意になるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:46:30

    >>70

    >>72

    なるほど

    内容的にも閲覧注意は付けとく

    好きな漫画とか曲的に普通に現実の作品あると解釈してるから最初に理由付けしてコスプレすることになった感じにしようと思ってたんだけど

    クロス注意付けた方がいいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:21:59

    ブルロの考察系に特化した過去のオススメスレをまとめるスレを立てようか否か迷ってる
    考察スレを新規で立てるのは難しいけれど過去のやつをまとめるだけならイケるかなあ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:49

    >>74

    まとめスレとても欲しい

    あくまでおすすめスレを貼るだけで議論する場ではない、とか注釈つけておけば問題なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:06:07

    夏休み中はスレに齧り付いて火種になりそうなコメントをなるべく早く削除する且つ変な方向に話が行った時は自演で矯正していくくらいしか出来ることないと思う。学生さん云々じゃなくて休み期間が終わるとスレの消費速度が落ち着くから制御しやすくなると思うし夏休みが終わるの待つのも全然有りだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:48:21
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:02:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:47

    初心者のスレ立て相談待ってます!!こい!!って思うけど逆に初心者はこういうスレ見ないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:29:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:36:45

    ロレンツォによるあにまん初心者スレの改良版が欲しい
    最近というか前から腐ネタとかは専スレでもないのに全キャラ爆撃したり書き込みが最早チャットレベルの初心者とかけっこういる
    考察ネタ腐ネタは本当に慎重に扱いたいからその辺に言及したスレが欲しいところ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:12

    閲覧注意=(閲覧注意がタヒネタや下ネタ等他のものの為に付けたと明記されている場合でも)腐ネタOKって捉え方してる人前に見たし、その辺は割と欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:08

    >>81

    前の主ではないけど建てていいなら建てようかな

    ロレンツォの解像度低いからやるなら二子とかひおりんエミュの方がいいか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:57:01

    >>83

    多分色んなゾーニングについての意見や規制の強弱の案も出るだろうから最終決定したやつを1にレスする形で紐付けしたら見やすいかも


    前スレのロレンツォが回答してるやつの断片とかもできれば新スレにスライドしたい

    言い出しっぺだがエミュ苦手なもんでスレ立ては誰かエミュ得意な人で頼む スレ保守とかの支援はするから

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:40

    >>73

    コスプレ元ネタにあんまり触れないなら最初に注意書きすればクロスはいらないんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:15

    疑問
    よくスレ立てする人って完走させたいって思う?一発ネタは置いといて、キャラを語るスレでも20〜30レスくらいで落ちてるのよくあるから
    人が来なかったら落とすかーって気軽に立ててる感じ?
    それが悪いとかじゃなくて純粋に気になってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:26:29

    自分は完走させる前提でスレ立てるかな
    part2とかになるかならないかは書き込んでくれた人達の反応次第だけど
    自演で200レス埋めることさえ可能だと思えるような題材でしか立てないタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:03

    自分も一人でも200埋めるつもりで立てるし寝落ち保守できなかったとき以外は200完走させてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:08

    勢いが落ちて丸一日自分以外の書き込みがないと需要ないんだなと思って落す

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:31:42

    完走するかって運とノリ次第だし別に気にしてない
    あと、前に自分が立てたスレでPart2立てたられた事があるけどすぐ落ちてたり予想外の方向に持ってかれてた事とかもあるし、無理して完走させるよりは途中で落ちてる方が良い事もある

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:23

    ネタスレだと綺麗にオチがついたな…と思ったらそれ以上描き込まない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:34:38

    無理して完走させようとしてるなーってスレは見たら分かるし、変に引き伸ばすよりかは結論とかオチがついた所で手を出さない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:36:39

    20くらいでキャラスレ落ちるとこのキャラ人気ないのかなって思われそうでやだからめっちゃ書き込むけどたぶん同じ人ってバレてる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:09

    絶対伸びないと思って放置してたらめちゃ沼って立て続けにPart立てたから下手にチキるよりは完走する前提の方が良いと学んだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:44

    >>93

    単独のキャラスレがあまり立ってないのはこれが理由なのかな…?もっとたくさんあるものだと思ってたから意外だったんだけども

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:42

    でも170くらいまでいってたら自演でいいから完走させたくならない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:52:19

    知らなかったのか?このスレに書き込んでるのは俺とお前だけでお前の書き込み以外は全部俺の自演なんだぜ
    みたいなことたまにある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:59:12

    (アカン、一回も完走前提でスレ立てようとか自演しようって考えたことなかった…伸びなきゃ消せばええねんの精神とみんなが勝手に書き込んでなんとかしてくれるやろの精神で生きてきた…)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:38

    受けんかったら別にいっかって思って何もしないスレとこれは完走させたいってがんばるスレとある

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:42

    推し語りスレの最終兵器、イラストで伸ばす

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:05:30

    >>81

    最近腐スレとエロスレ多いしあったら嬉しい

    でも議論スレとかは消されやすいから大変よね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:37

    スレたてなんて運ゲーなんだから伸びたら嬉しい伸びなかったら運がなかったで気楽にたてたらええねん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:09:21

    荒れて伸びるよりかは少人数でも短くても楽しい方がいいんじゃね
    スレごと消さざるを得ないパターンが一番辛いだろうよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:14:05

    でもたとえ50くらいで落ちようが、スレ主引いてはスレが楽しそうなら愛されてんな〜好きなんだな〜って思って好意的な感情を抱くから、どんどん立ててほしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:14:47
  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:16:58

    わーいネチケットスレだー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:19

    >>100

    この手めっちゃ使ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:42:11

    >>100

    >>107

    ガチ最終兵器!漫画で伸ばす!!

    そこまでするなら落とせっつーの!ヤダー!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:44:51

    スレ立てのスタンス多種多様だね
    そんで完走させるデメリット、確かにそういうのもあるなあ
    参考にする、助かったありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:06:16

    >>105

    ありがとうエミュ苦手だから助かった

    ちょこちょこ書き込んでく

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:21:04

    >>85

    ありがとう方針決めたので今度立ててみる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:53:08

    >>105

    消した?消された?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:56:56

    >>112

    まぁN先生は優しく説明してくださってたけど

    注意にかこつけてイライラをぶつけてル人もいたからしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:01:10

    あのくらいならまだ荒れてないよ!大丈夫だと思いますよ!って書き込もうとしたところだったのになあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:03:29

    残しといて欲しかったな
    不当なレスだとは思わなかったし、レスに付いてたハートの数が答えだと思う
    自分も腐女子だけど流石に酷いと思ってたから、あのレス見ても不快どころか「最近目に余るしそのくらい言った方が良いよな」としか思わなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:03:31

    N先生のスレ消えちゃったん?後で読もうと思ってたのに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:04:38

    二……N先生お眠で頑張ってくれてたのになんか申し訳ない
    スレ内容全く悪くなかったと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:05:58

    結局マナーなんかどうでもいい自分の好きなようにやるその結果界隈が他の人からどう思われても別に関係ないわみたいな人が多いってことね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:06:50

    若干不穏な雰囲気が漂ってたから荒れて消されそうだなとは思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:08:24

    消したにせよ消されたにせよ、ああいうスレが残ってて欲しいんだけどね……
    マナーを守らない人が増えるとカテから人が離れて蠱毒みたいになるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:08:51

    マナースレ自体は良かったしN先生頑張ってたけどそれマナーじゃなくてお前の鬱憤だよね?みたいなのちょいちょいあったし、その話題終了って言われても続ける人もいたし場外乱闘で雑談スレも加速してたし難しいねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:10:17

    結局場外乱闘するならそこについて徹底的に語るスレがあった方が荒れなくて良いと思うわ
    前に立った議論スレもスレ主が放棄宣言して消されたけど議論自体は問題なく進んでたし

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:11:32

    あれ、議論スレって前もあったのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:25

    腐女子としては鬱憤溜まるほどマナー守れてない人がいる現状ってのがヤバイし、自浄の為にも残しといて欲しかったスレだ
    身内だけで盛り上がってる人も多いし、第三者から言われるのも大切だと思うから
    惜しいスレを亡くした……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:57

    議論スレはほしいけど下手に議論スレたてて管理しきれず荒れて消すならいいけど、通報されて消えたらそのままIP規制される可能性あるからためらう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:13:11

    腐とか夢とか妄想とか過剰な推しageはやり過ぎれば自分の好きなキャラに不満がいくことに繋がることを理解しないといけないと思う
    ましてやそれを普通に語り合ってるスレで出し始めたらそのキャラに関わらないでおこうとか話題に出さないとかひたすら疎まれるだけになるから

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:13:25

    全然根本的解決じゃないし実際立ったら絶対良くはないんだけど、ここまできたら鬱憤場外乱闘できる地獄のスレ一個あった方がいいような気もしてきたな。規約でだめなんだけど。規約じゃなくてもだめだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:13:45

    >>123

    >>2

    相談所2に色々書いてあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:13:54

    >>123

    前にあったのは概念ネタや内輪ネタ持ち込みについて語るスレだな

    スレ主が管理する気ありません!って言ったから通報されて消されたが、議論自体はお気持ちも荒れることも無く「こうした方が良いよね」で進んでた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:14:33

    スレ立て相談所スレですよ!みんなストップですよ!お昼ご飯食べてきたらどうかな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:15:36

    そりゃマナーを守るのは大前提だけど
    マナーばかり気にしてスレチになっていることに気づいていない人も最近増えたよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:16:05

    腐女子のマナーというより夏休みで慣れてない人が来てるだけだと思うが
    初心者向けに教えるスレだからこそ鬱憤爆発はいただけない

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:16:10

    他カテだと完走したら消すって議論スレが深夜に立ってたりする
    お気持ちも多いけど「あーやっぱそこ不満出るよな」って納得する意見も多いし、互いに牽制し合う空気がある分マナーを守らない人が減る

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:16:34

    >>124

    今ちょっと爆発しかけてるのって今までの積み重ねによるところが大きそうだもんね…


    スレ立てる時にきちんと名文化していくしかないけどスレ立てるの不安になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:17:40

    ぶっちゃけこのカテ見逃されてる方だし
    色々と気を付けるべきなのは事実やな
    まぁ二子……N先生は本当お疲れ様ですありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:17:46

    >>134

    そのためのここだよ

    楽しいスレを応援する

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:18:09

    こういうぼやきを壁打ちできるスレが一つほしいなっていつも思う
    論争に発展しない様に絡み禁止で

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:18:30

    議論するなら他スレ立てなきゃ
    さすがに今朝起きたらスレが終わってたスレ主ちゃんにこっちも帰ってきたら終わってたってなったら可哀想

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:19:01

    先生のスレで

    ・自分は出オチスレを立てる者
    ・あるコンビの出オチスレを立てたいが、そのコンビの腐人気が高すぎてスレが腐スレ化しないか懸念して立てれないでいる
    ・そのコンビの出オチスレを立てるときは、閲覧注意な内容じゃないがもう閲覧注意をつけて立てるしかないのか

    って質問した者です

    先生やそのときレスくれた人の意見が良かったからここに残しておく(うろ覚えだけど)

    ・スレは立てたら最後まで管理したほうがいい
    ・ヤバい投稿は消してっていい
    ・閲覧注意をつけたらむしろその手のレスが悪化する

    参考になった
    夏休み終わったら責任持ってスレ立ててみようと思った
    先生やレスくれた人ありがとう、ここ見ててくれたら嬉しいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:19:05

    >>137

    別カテにそういうの吐き出すお嬢様スレみたいのなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:19:36

    とりあえずここで一旦おしまいにしよう
    皆思う所があるのは分かっただろうしまた別の所で語るか
    スレ主にも申し訳ないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:20:32

    >>135

    もう名前全部言っちゃってる!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:21:35

    >>139

    あとはきちんと腐は禁止、発言したら消すっていうの言っておけば荒れはしないと思う

    楽しくスレを盛り上げていこうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:21:56

    じゃあ話題変えがてらひとつ

    過去スレで「ブルーロックスがサイゼに行ったら」で提案した者だけど来てくれる人いますかー!!?
    安定してるし需要あれば立てたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:22:09

    SSスレ作ろうかと思って文を試行錯誤中なんだけど
    別にみる人の感想だからどう受け取ってくれても良いは前提に腐くさいとお叱りを受けそうと戦々恐々としてる
    言いたいこと伝わるかわかんないけど、関係性の描き方に萌えた!って言われるのは嬉しいんだけど
    いつもカプのつもりで書いてないのに「これカプですよね」って怒られることあるんだけどマジでどうしよう
    コンビキャラや通常時の潔とかってどうしても動かしいやすいんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:23:00

    これは友情です!!って先に宣言しとくとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:23:14

    >>139

    不安ならこういう書き込みは腐・こういう書き込みは腐ではないとみなすという基準を提示するのもいいかもね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:23:33

    >>145

    注意書きにこれは腐ではないっていうことを書いておけばいいんじゃないか?

    それでも言う人はレスを消してもいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:25:10

    【フリー素材】
    ブルロキャラと絡んで欲しい(CP有無はどちらでも)他作品の女キャラを考えるスレ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:25:30

    読者の感想だからカプと受け取られてもいいけどカプだからやめろ!!って叱られるのは困るってことだよね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:27:00

    >>140

    あるけど内容がわからなくなるくらいオブラートに包んで書かないと消されるし高確率で絡まれる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:27:42

    >>145

    過去に別カテでSSスレ立てたけど最初に「この2人に恋愛感情は一切ありません」と徹底的に書いておけばどんなに書いても友情だよ

    友情だと言ってるのに恋愛に変換するならそれは腐る素質がある方なので、スレが合わなかったらお帰り下さいって感じにしとけば大丈夫なはず

    あと腐スレに見られるのは付けられるレスが腐っぽいってのもあるだろうから、「腐レス・腐に言及するレスは削除します」って書いて管理すればいけると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:28:46

    >>150

    そうそう!別カテで書いた時は「これはカプ!閲覧注意つけろよマナーの悪い腐女子がよ」って怒られたんだけど本当にそんなつもりで書いてないからびっくりして困ったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:30:49

    >>152

    キャラ同士にある感情は友情のみですって注意書きで始まったSSが凄く笑える傑作で特にコメで荒れることもなく平和に進行してたの見たことあるよ

    そこで出てたのも腐人気高いキャラ達だったけど終始平和だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:35:11

    そんなつもりで書いてないのに注意されたらどう対応していいか困るよね
    憎悪が先行してるだけの人もいるから気にしないでいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:36:44

    >>154

    そのスレ多分見てた

    コメディではないんだけど俺が違うって言ってるんだから違うんだよで押し通していいかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:38:36

    >>156

    いいと思います

    友情のみです腐ではありませんって書いてあるのにこれは腐だ!って絡んでくるのはもう誰が見てもそいつがおかしいし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:42:10

    閲注警察も行きすぎると荒らしだし
    スレ主がちゃんと管理しているならわざわざ建て直ししなくてもいいと思うんだけど
    消去スルーすると粘着してくる人が高確率でいるのが怖いんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:46:27

    まあ合わないなら余所行ってね~でまずは流すのがいいんじゃないかと思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:47:43

    青信号で渡っても轢かれるときは轢かれるからね!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:48:25

    別カテではそのままカプ、カプではない論争に発展して消すのが追いつかなくなって消しちゃったんだけど今回は俺が違うって言ってるんだが?のストロングスタイルで行くわ
    別の意味で閲覧注意もつける予定だし荒れないよね…?
    相談に乗ってくれてありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:54:19

    勝手に腐の匂いを嗅いで怒る人はそいつに腐女子の才能あるからスルーでOK

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:54:44

    このカテ住民割とスルースキルある方だよね
    議論っぽくなっちゃうとダメかもだけどネタスレとかで水差してくる系のやつへのスルースキルは結構高いと思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:21:19
  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:13:31

    相談です
    初心者向けの書き込み練習場的なスレを立てようか考えているのですがどうでしょうか?
    スレの最初の方にざっくりとした説明を載せてその後はイラストやSSも込みで書き込んでいく感じにしていこうかと思います
    CPや腐、その他荒そうな内容は禁止にして進めて行きます

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:40:58

    とりあえず何かスレに書き込んでみたい人用ってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:54:02

    ブルロ創作ポイポイ置き場あったら楽しいなと思う
    同じ人が何回か投げて半コテみたいになってもうるさく言わない、むしろまた来てくれたんですね!の精神
    創作しない人はあれかいて〜でかいてもらえたら嬉しい!みたいな……CPやエログロはなしで練習場みたいなやつ
    民度に信頼を置くしかないから今ちょっと難しいかなあ
    でも今こそ人が多いから楽しいかなとも思ったけど見通し甘いか、弱肉強食の話も出てたし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:59:28

    >>167

    創作勢が集まるだろうから弱肉強食にはならないと思う

    ただ地雷がある人は投下して逃げる感じ過去スレでお蔵入りしたものもOKなら集まりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:11:34

    >>168

    なるほど、案外平和進行いけそう?

    結構ダイススレとかSSスレで絵描いてる人見かけるし、あとSSは投げるところがないからいいかなと思って

    なんならスレ産SSに挿絵とかついたらすごくいいなーと

    内輪だろうが迷惑かからなきゃいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:18:48

    >>165

    ただの質問だけど過去のブルロスレで好きだったやつのイラスト描いて投稿とかもあり?

    勿論閲覧注意付いてないやつに限るけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:50

    >>170

    結構嬉しいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:43

    >>167

    もし立ててくれるならツイッターとかピクシブとかに再投稿していいかダメか明記してくれると嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:25

    >>167


    >>168

    >>172

    ご助言お願いします


    スレタイ【絵・SS】ブルロ創作ポイポイ置き場


    ブルーロックのイラストやSSなどを投稿していくスレです

    誰が何度投稿してもOK!楽しくやりましょう

    他の人はハートやコメントをつけたり、ちょっとリクエストなんか言ってみても良いですね(強要禁止)

    過去スレで出した作品なども、閲覧注意がなければ是非投稿してください

    オリキャラや捏造設定は注意書きをお願いします


    ※カップリング禁止

     これカップリングじゃないの?などのレスも禁止です

    ※エログロ禁止(掲示板の規約を守ってね)

    ※人の作品に文句をつけない!

    ※後々Twitter(X)やpixivに上げるのはもちろんOK

     あにまんの話は出さないようにしてください

    ※お行儀の悪い方を見かけたら削除させていただきます


    長文SSはこれを使うと読みやすいです

    (TelegraphのURL)使い方もいる?

  • 17416523/08/06(日) 19:56:57

    >>165

    なるほど、良いアイデアが出てきてる!今見た範囲での質問にざっと答える

    最初のうちは基本的に閲覧注意系を控えた平和進行にして、書き込みの練習(語りや安価、ダイスなど)として使っていけたらいいな(仮に荒れても反面教師として残してネチケットロレンツォスレみたいに貼ってほしい)練習なのでとりあえずの書き込みでも問題なし

    ガチ初心者向けなのでどうぶつの森のチュートリアル並みに優しい世界で進める

    もちろん掲示板の猛者たちも参加して教えたりするのOK(むしろ助かります。ここも優しい世界線で)

    ちょっとヤバい?と思ったらtelegraphで投稿するように誘導する(直接目に入らないので)

    半カテに関しては最初にカテとかの説明を一応ざっくりした上で許容する

    (他のスレでは気を付けてねって感じです)


    >>173

    こういうスレあると助かるね

    もし立ったら創作スレとして誘導したいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:20

    遅れましたがカラオケスレ立てました

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:52:19

    スレ立てても昼間は管理出来ないから昼間に荒れるとどうしようもないな
    そこは自浄作用でがんばってほしいがどうなるやら

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:13

    >>176

    昼休憩とかにチラ見して荒れてたらコテにスレ主入れて出先であることを明記してスレ内の人に通報連打して削除をお願いするしかないね…もしくは休み時間あれば自分でお問い合わせとか

    別カテだけどこの方法でスレ消してもらったことはあるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:01:58

    >>177

    外だとWi-Fiないから基本的に規制かかってるからなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:31

    wi-fiないときに機内モードにするのを繰り返すと規制されてないIPになることあるけど運だもんなぁ
    1回でひけるときもあれば20回くらい繰り返すときもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:14:48

    立てるタイミングはどのくらい?今だと遅いかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:55

    モバイル回線なら規制される可能性あるから今は止めたほうがいい。wi-fiなら大丈夫
    日曜の夜だから明日に備えて早めに寝ようって人と夜更かししてる人といるからスレ立ててもまだ人は集まると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:59

    そうか

    >>173早めに立てときたいなと思って

    荒れないことを願う!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:28:25

    問い合わせはIP規制関係なく送れるんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:36:49
  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:53:20

    自演しなくてもレス10いった
    やったー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:55:19

    立ておつー

    初心者向けスレ(書き込み練習場)は明日立てます

    >>184のスレを創作部門として誘導してもいいですか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:47

    >>186

    ありがとう!

    らくがきでも直撮りでも短歌でも投げられる気楽なスレになればいいと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:34:47

    目立つように上に上げときます
    みんなこれ読んでスレ立ててくれるといいな
    相談してくれるともっといいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:36:40

    スレが燃えるとここぞと発散しに来る方がいらっしゃいますね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:38:53

    スマホだとIP変わってスレ消せなくなるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:43:42

    >>190

    WiFiじゃなくてモバイルデータ使用でスレ立てるのは危ない

    IPが固定じゃないから削除が出来なくなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:45:09

    >>191

    なるほど

    教えてくれてありがと!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:48:41

    ネタスレでもなんでもそもそも愛故の語りやイジリでないとそりゃ誰だって嫌だしその塩梅ってかなり難しいものだから考えても分からないなら相談しようぜー!マジで!好きなことを自由に語る場所だけど最低限の暗黙の了解や個々人の差異を擦り合わせるためにあるわけだしさあ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:50:54

    てか閲覧注意つけてても荒れるからまずはここに来て欲しい

  • 195スレ主23/08/07(月) 10:55:19
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:56:29

    >>195

    いつもありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:56:38

    閲覧注意スレでも荒れずに残るのと荒れてしまうやつとで違いが出てしまうのはやっぱ冒頭の注意書きに全てがかかってるってことかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:01:30

    てかさっきのスレに偏った話で言うならあまりにも他キャラを棒にしてたのがダメだったと思う
    そりゃ荒れる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:01:49

    >>197

    スレ主の手腕・荒らしの有無・その時在中してた人の層とスレの主旨とのマッチ具合な気がする

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:02:30

    時間帯も割と重要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています