先生に恋愛感情を抱かない生徒が性癖なので生やす

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:09:31

    先生に恋愛感情を持つことはないけど、仲良くなるごとに先生をひとりの人間として信用し

    自分のやりたいことに邁進して、先生とたまに協力したり場合によっては敵対したりするけど

    なんだかんだ先生との間には不思議な友情が存在する、そういう生徒が性癖なのでダイスと安価の力でキヴォトスに生やそうと思います


    ●学年

    dice1d3 年生

  • 2スレ主23/08/01(火) 22:10:10

    ●学年


    dice1d3=2 (2) 年生

  • 3スレ主23/08/01(火) 22:16:26

    2年生、一番おいしい定番の学年ですね

    次に各種スペック


    身体能力 dice1d100=21 (21) (肉体そのもののスペック)

    体力   dice1d100=80 (80) (高いほど高スタミナ、疲れにくい)

    戦闘   dice1d100=80 (80) (武器の扱いや格闘、軍略などの総合的な戦闘能力)

    知能   dice1d100=37 (37) (知識量、独創性など頭脳活動におけるセンス)

    実務   dice1d100=71 (71) (事務処理能力や口の上手さなど)

    政治   dice1d100=90 (90) (集団を動かす、あるいは集団の中で生き残る力)

    カリスマ dice1d100=46 (46) (外見や言動によってどれだけ周囲を魅了できるか)

    神秘   dice1d100=45 (45) (100でおじさん並み)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:30

    体力戦闘高くて身体能力低いってどういうことだ

  • 5スレ主23/08/01(火) 22:23:37

    身体能力自体はへっぽこだけどやたらタフで戦闘能力も高い、知能が高いわけではないけど実務能力に長ける政治の天才

    ほどほどのカリスマにそこそこの神秘


    戦争の上手いヨブ・トリューニヒトみたいなのが出てきたな…


    ●倫理観について

    秩序-混沌 dice1d100=22 (22) (100に近いほど秩序、50に近づくほど中立、0に近いほど混沌)

    善-悪   dice1d100=73 (73) (100に近いほど善、50に近いほど中庸、0に近いほど悪)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:24:36

    秩序・悪とはこれはまた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:27:36

    混沌・善じゃないのかこれは

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:28:19

    あっ読み間違えたわごめん

  • 9スレ主23/08/01(火) 22:31:03

    倫理観の傾向は混沌・善

    自由奔放だがその性根はかなりポジティブとかそういうことかもしれない

    肉体スペックを極限までそぎ落としたアームストロング上院議員か?


    ●身体能力が低いが体力・戦闘能力が優れている理由

    dice1d3=2 (2)

    1. スペック差では簡単に押し込まれるけど異様にしぶとくて諦めが悪いので結果的にめったに負けないぞ

    2. 才能の問題でパワーやスピードはダメダメだけど軍略に優れているぞ スタミナは鍛えているぞ

    3. ↑どっちもだぞ

  • 10スレ主23/08/01(火) 22:35:40

    軍師タイプですね 異様にしぶといから前線指揮をさせても安心!

    体力おばけで政治おばけの司令塔に動かされる集団、あまりにも怖い


    じゃあそろそろ学校を決めよう

    アビドスが出た場合は転入生という扱いにさせていただくぞ


    dice1d10=1 (1)

    1. アビドス(転校生)

    2 .ミレニアム

    3. トリニティ

    4. ゲヘナ

    5. レッドウィンター

    6. 百鬼夜行

    7. 山海経

    8. アリウス

    9. ヴァルキューレ(元SRT含む)

    10. その他

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:36:40

    この政治能力アジテーターかなんかだろ

  • 12スレ主23/08/01(火) 22:37:37

    政治力が一番活かせないかもな学校来ちゃった…

    でも大人と渡り合うのも割と上手いのかもしれない


    ●転入前の学校は?

    dice1d10=8 (8)

    1. 不明(記憶喪失)

    2 .ミレニアム

    3. トリニティ

    4. ゲヘナ

    5. レッドウィンター

    6. 百鬼夜行

    7. 山海経

    8. アリウス

    9. ヴァルキューレ(元SRT含む)

    10. その他

  • 13スレ主23/08/01(火) 22:40:42

    厄い匂いがプンプンして参りました


    ●転入してきた時系列は?

    dice1d2=1 (1)

    1.エデン条約編前(ベアおばの目を盗んで逃亡した)

    2.エデン条約編後(シャーレに保護されアビドスに通うことになった)

  • 14スレ主23/08/01(火) 22:49:27

    よく独力で洗脳を脱して逃亡できたなこいつ!って思ったけどそういえば体力戦闘力も高かった

    混沌・善の政治屋が秩序・悪まっしぐらのマダムの元で大人しくしているわけがないんだな…


    ●高い政治力の内容は?

    dice1d4=3 (3)

    1.集団を一つの思想で染め上げ動かす革命家・アジテーター

    2.周囲の人間の頭で考えることを的確に読み取って動かすストレートな政治家タイプ

    3.周囲の人間の心に訴えかけ懐柔し絆していく治世のリーダー

    4.上記全てを状況に応じて使い分けられる


    ●脱走した際には仲間がいた?

    dice1d3=2 (2)

    1.いたし、みんな無事だよ

    2.いたけど全員無事ではいられなかったよ

    3.いたけど、自分一人しか脱走できなかったよ

    4.いなかったよ、単騎で脱走したよ

  • 15スレ主23/08/01(火) 22:52:07

    ●仲間の現在

    脱走の際の仲間は、dice1d50=6 (6) 人くらいいたけど、dice1d10=8 (8) 割ぐらいが捕まったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:55:46

    ぎりぎり1人逃げ延びてる感じ?

  • 17スレ主23/08/01(火) 22:57:01

    仲間は6人いたけど、小数点切り捨てで5人捕まってアリウスに連れ戻されちゃったらしいね

    相手の心を掴んで絆していくタイプの人柄で集団を動かしていたから、同志たちとは固い絆で結ばれていたんだろうね

    急にお労しくなってきたな…


    ●一緒に脱走した1人は今どうしてる?

    dice1d2=1 (1)

    1.行方不明だよ

    2.どこかの学校に通ってるよ(気が向いたら詳細を決めます)

  • 18スレ主23/08/01(火) 23:00:49

    たったひとりの最後の同志とも離れ離れだよ 心身ともにボロボロになっててもおかしくなさそうだよ

    ちょっと気になったので、追加でステータスを決めていくよ


    ●精神力 dice1d100=51 (51) (苦境、困難に耐える力、本来の自分を見失わない胆力)

  • 19スレ主23/08/01(火) 23:03:07

    豪傑でもなければよわよわメンタルでもない、精神力については割と平凡

    苦しい時には多少取り乱し弱音を吐くけど、それにずっと引きずられはしないだけのレジリエンスも備えているのかもしれないね


    バックストーリーがだいたいおぼろげながら見えてきたので、そろそろ先生と出会う物語部分の詳細を決めていくよ!

    まずは名前を決めるよ


    ●名前

    >>20>>25までの候補の中でダイス

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:06:52

    碑山カイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:10:39

    催馬楽(さいばら) ルイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:13:01

    浜ノ チサ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:18:07

    南風原 ベル

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:19:32

    杠葉(ゆずりは)レナ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:20:54

    恋中レン

  • 26スレ主23/08/01(火) 23:30:12

    ●名前

    dice1d6=5 (5)

    1.碑山 カイ

    2.催馬楽 ルイ

    3.浜ノ チサ

    4.南風原 ベル

    5.杠葉 レナ

    6.恋中 レン

  • 27スレ主23/08/01(火) 23:36:52

    現時点でのまとめ

    ●名前:杠葉(ゆずりは) レナ
    ●学校:アリウス分校→アビドス高等学校(転入生)
    ●学年:2年生
    ●各種スペック:
    身体能力21(パワー・スピードともに才能がダメダメ)
    体力80(鍛えているのでスタミナ豊富)
    戦闘80(軍略に優れている)
    知能37
    実務71
    政治90(人徳で相手を絆す人たらし)
    カリスマ46
    神秘45

    ●倫理観の傾向
    混沌・善

    ●来歴
    元はアリウス分校所属だったが、6人の仲間と共に脱走を企てた。
    しかし6人中5人は脱走の過程で捕えられ、最後の1人も脱走時に行方不明となっている。
    独りきりになった後、アビドスに転入してきた。

  • 28スレ主23/08/01(火) 23:39:55

    ではここからが本番、先生との関わり方を決めていくぞ

    まずは初登場のタイミングなどの、物語上の立ち位置


    ●物語上の立ち位置

    dice1d5=2 (2)

    1.イベントで初登場するよ

    2.↑に加えてイベントの重要人物だよ

    3.↑に加えてメインでも少し登場するよ

    4.メインで初登場するよ

    5.↑に加えてメインでの重要人物だよ

  • 29スレ主23/08/01(火) 23:42:15

    イベント初登場でしかも重要人物だ! それではここで、ストーリーにも関わりそうなのでユニットとしてのレアリティを決めるよ


    ●レアリティ

    dice1d4=4 (4)

    1.星1のイベント配布枠だよ

    2.新たに追加される星2だよ

    3.恒常星3だよ

    4.限定星3だよ

  • 30スレ主23/08/01(火) 23:42:31

    すげえ枠来ちゃった……

  • 31スレ主23/08/01(火) 23:44:29

    ●レナが初登場するイベントのシリアス度

    (100に近いほどシリアス、0に近いほどギャグ 元アリウス補正で+20)


    dice1d100+20=

  • 32スレ主23/08/01(火) 23:45:33

    順番ミスったぜ!


    ●レナが初登場するイベントのシリアス度

    (100に近いほどシリアス、0に近いほどギャグ 元アリウス補正で+20)


    dice1d100=73 (73) +20

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:46:18

    シリアス!

  • 34スレ主23/08/01(火) 23:57:04

    だいぶシリアス寄りのイベントだ……

    イメージを固めるためにレナの外見も決めていきましょう


    ●身長 dice1d80=60 (60) +120


    ●髪の長さ dice1d100=31 (31) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    ●胸 dice1d5=4 (4)

    1.ほぼ無い  2.少しだけ膨らんでいる  3.ハッキリと形が分かる  4.見るからに大きい  5.うぉ…


    ●腰回り dice1d5=1 (1)

    1.非常に細い  2.平均的  3.少しむちっとしている  4.だいぶむちむちしている  5.腹筋バキバキ


    ●尻 dice1d5=4 (4)

    1.最低限の肉付き  2.小ぶりだが引き締まっている  3.くっきりと形が分かる  4.見るからに大きい  5.うぉ…


    ●顔立ち dice1d100=26 (26) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:58:23

    ボンキュッボン

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:11:36

    レナちゃん、だいぶえっちな身体つきをしている

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:20:56

    でっ可愛いナイスバディ果たしてその正体は!(アリウス脱走者の政治家)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:14:07

    エッチは

  • 39スレ主23/08/02(水) 07:51:51

    急なホスト規制怖いね 逝ったかと思った


    趣味

    ●太もも dice1d5=2 (2)

    1.細めでスラッとしている  2.平均的  3.少しむちっとしている  4.だいぶむちむちしている  5.ふっと…

  • 40スレ主23/08/02(水) 07:58:45

    身長180cmのボンキュッボン(太ももは普通)、グラビアアイドルか?

    では髪の色、目の色、全体的な露出度も決めていくよ


    ●髪の色

    dice1d255=254 (254) R(赤)

    dice1d255=64 (64) G(緑)

    dice1d255=24 (24) B(青)


    ●目の色 dice1d4=4 (4)

    1.髪と同じ色

    2.髪の色よりも明るい同系色

    3.髪の色よりも暗い同系色

    4.全然違う色


    ●普段の露出度 dice1d100=78 (78) (高いほど露出が多い、低いほど着込む)

  • 41スレ主23/08/02(水) 08:04:32

    髪の色参考 いわゆる朱色!

    メチャクチャ眩いぞ ユズよりも若干ビビッドかな?

    露出も割と高めだぞ、えっちだね


    ●目の色

    dice1d255=163 (163) R(赤)

    dice1d255=60 (60) G(緑)

    dice1d255=191 (191) B(青)


    ●どの部位が主に露出しているか dice1d6=4 (4)

    1.胸が大々的に露出している(エイミ並み)

    2.胸とお腹周りが割と露出している

    3.胸と脚が割と露出している

    4.お腹周りが大々的に露出している(サオリ並み)

    5.お腹周りと足が割と露出している

    6.足が大々的に露出している(えぐいローライズ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:05:21

    サオリはえっちだからな

  • 43スレ主23/08/02(水) 08:08:03

    激マブウェストを大々的に見せつけていくレナちゃん
    サオリと同じくらいお腹を大々的に見せているぞ アリウス、エッチだった……?
    仕事行くので髪と目の色の参考画像を張っていったん終わるぞ

    髪の色

  • 44スレ主23/08/02(水) 08:08:45

    眼の色

    何か他に決めたいことあったら教えてくれると嬉しいぞ ほなまた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:10:44


    ストーリー仕立てにするならアビドスに着いたきっかけとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:18:45

    ハロウィンみてえなカラーリングしてやがる…

  • 47スレ主23/08/02(水) 13:56:26

    >>45

    ありがとう イベント初登場想定なのでイベントシナリオぐらいの規模のストーリーをダイスと安価で考えていく予定です


    ストーリー考えていく前に、レナちゃんの一人称や口調など決めて行くわね…


    ⚫一人称 dice1d8=2 (2)

    1. 私/わたし/ワタシ

    2.あたし/アタシ

    3.わたくし/ワタクシ

    4.うち/ウチ

    5.僕/ぼく/ボク

    6.俺/おれ/オレ

    7.レナ/レナちゃん

    8.その他(3つほど自由安価後ダイス)

  • 48スレ主23/08/02(水) 14:02:39

    一人称は「あたし/アタシ」

    結構蓮っ葉な空気を感じるが、先生や周囲に対する口調はどうだろうか?


    ⚫先生への呼称 dice1d2=1 (1)

    1.普通に「先生」

    2.それ以外のあだ名(カラムッドとかご主人様みたいな)


    ⚫口調 dice1d3=1 (1)

    1.誰に対しても敬語

    2.親しい人間に対してはラフな口調、先生や他の生徒には敬語

    3.誰に対してもラフ

  • 49スレ主23/08/02(水) 14:55:04

    口調は少なくとも聞く限りでは丁寧

    う、胡散臭そ~ッ…

    先生のこともちゃんと敬意を払って呼ぶようです


    ではストーリー始める前の最後、

    レナの最終的な目的(イベントシナリオで諸々を起こしたり先生と関わったりする理由)と、騒動を起こす側か治める側か


    ⚫レナの最終的な目的(シリアス度93のためすべてシリアス)

    dice1d4=4 (4)

    1.捕まった仲間をアリウスから助け出すこと

    2.処分された(と思い込んでいる)仲間のためにベアトリーチェへ復讐すること

    3.行方不明の仲間1人を探し出すこと

    4.全てを忘れて平穏に生きること


    ⚫レナは… dice1d2=2 (2)

    1.騒動を起こす側

    2.騒動を治める側


    続きは夜に

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:24:33

    心折れちゃったのか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:29:03

    キヴォトスに平穏はありますか……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:42:50

    >>27

    拾われた直後のシロコほどではないけどお労しくなってそう・・・

  • 53スレ主23/08/02(水) 20:58:44

    ─プロローグ─


    『全ては虚しい』と、教わりながら育ってきました。


    喜びも幸福も全ては無意味、どこまで行こうと何もかも虚しい。

    我らの還るべき場所は、髑髏と薔薇の旗しかない。


    それが当たり前だと思っていました。

    あたしも、仲間も、あの場所に集められたすべての者たちも。


    けれど、あたしは、その教義にふと、疑問を覚えてしまいました。

    きっかけは、そう──


    dice1d5=5 (5) キーアイテム

    1.1冊の本でした

    2.1本の映像でした

    3.1曲の歌でした

    4.1本のゲームでした

    5.1枚の絵画でした

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:59:34

    アリウスの絵って碌なもの残ってなさそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:42

    元はトリニティだし宗教画とかもワンチャンあったり?

  • 56スレ主23/08/02(水) 21:01:10

    ●キーアイテムの詳細
    どんな絵画だった? ↓1~↓4までで自由安価後ダイス
    アリウス分離前の遺物とかでなんとでもなるのでどんな奴でもOK

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:04:36

    キヴォトスの地図が映っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:00

    黙示録を題材にしたもの

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:11:54

    うねるような筆致の星空の絵(ゴッホの『星月夜』みたいなの)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:12:54

    いろんな人を描いたようなこどものらくがき

  • 61スレ主23/08/02(水) 21:14:43

    ●キーアイテム「絵画」の詳細

    dice1d4=4 (4)

    1 キヴォトスの地図が映っている

    2 黙示録を題材にしたもの

    3 うねるような筆致の星空の絵(ゴッホの『星月夜』みたいなの)

    4 いろんな人を描いたようなこどものらくがき

  • 62スレ主23/08/02(水) 21:15:46

    ●レナの芸術の素養 高いほどより深く感じ入る

    dice1d100=47 (47)

  • 63スレ主23/08/02(水) 21:26:35

    それは、いわゆる『絵画』というものでした。


    あたしたちの学校は、少々特殊な歴史を持っており、

    大昔の遺物が、迷路のようなカタコンベから見つかることも珍しくないのです。


    しかしその絵画は、あたしたちが日常的に目にしていたような、

    荘厳で冷たく救いがない、突き放したような絵とは全く違っていました。


    色とりどりのぐちゃぐちゃの線。

    かろうじて人や動植物、建造物の形に見える題材。

    うずまき模様で燦燦と輝く太陽。

    素朴な、しかしまっすぐな笑顔を見せる誰かと、様々な表情で取り囲む人々。


    絵画という芸術については、正直今でも詳しいわけではありません。

    しかし、その絵に描かれていた、圧倒的な熱量は。

    いっそ混沌と言ってもいいほどに咲き乱れる自由は。


    虚無しか与えられなかったあたしに、

    初めて、苦しみではない涙を流させました。


    そして、あたしは……


    dice1d2=1 (1)

    1 仲の良かった者たちにこっそり絵を見せ、語らいました

    2 絵に描かれているものを、この目で見たいと思いました

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:28:17

    バレたら破られそうなことを

  • 65スレ主23/08/02(水) 21:32:46

    あたしは当時、仲の良かった者たち……というよりは、同じ部隊にいた仲間ですが……に、その絵を見せることにしました。

    むろん、あたしたちの上に立っていた『彼女』には、決して知られないように。


    あたしは、彼女たちに熱く語り、自分の考えを伝えました。

    この絵が何を描いているのか。この部分は何を意味しているのか。何のために、誰が描いたものなのか。

    彼女たちの反応は……


    ●7人の仲間たちの反応(高いほど同じく感銘を受けるものが多い。政治力補正で最低保証50)

    dice1d100=23 (23) 

  • 66スレ主23/08/02(水) 21:43:17

    仲間たちは、今一つピンと来てはいないようでした。

    当然です。彼女たちの中には、あたしよりもさらに過酷な生い立ちと、過酷な状況を経ている者もいました。

    多少なりとも、文字通りの絵空事に感じ入る心が残っていただけ、あたしは幸運だったのでしょう。


    ですが仲間たちは、絵について語るあたしの話を、嫌な顔ひとつせずに聞いてくれました。

    きっと、話を合わせて、気持ちを慮ってくれたのだと思います。


    あたしもそれには気づいていましたが、

    あまり共感を得られない寂しさよりも、彼女たちのことが好きだという気持ちを改めて強く感じていました。

    愛すべき仲間、愛すべき友人に恵まれたという自負。


    ですが、その自負は次第に、ある欲望に繋がってゆきました。

    「仲間たちと、外の世界に行きたい」……という、身の程知らずの欲望です。


    ●ベアトリーチェ→レナ の評価(高いほど高評価)

    dice1d100=100 (100)


    ●レナ→ベアトリーチェ の評価(高いほど高評価 混沌・善補正で-20)

    dice1d100=64 (64) -20


    ●仲間たち→レナ の信頼(高いほど高評価 政治力補正で+50)

    dice1d100=25 (25) +50

  • 67スレ主23/08/02(水) 21:48:55

    ●ベアおばからの超高評価の理由

    dice1d4=3 (3)

    1 集団を率いる才能を見抜き、アリウス運営をいずれは任せたいとすら思う後継者候補だった

    2 レナの率いる部隊の作戦遂行能力を高く評価していた

    3 理由は論理的に説明できない。どうしても手元に置いておきたい

    4 その他(自由安価ダイス)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:53:12

    えぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:53:51

    oh...偏愛かぁ...

  • 70スレ主23/08/02(水) 22:00:35

    ある日。あたしは、あたしたちは脱走を決行しました。

    いくらかの食糧と薬、武装と弾薬、そしてあの『絵』を携えて。


    外とつながるカタコンベの構造は熟知していましたし、

    あたしはどういうわけか、指導者である『彼女』にとても気に入られていましたから、

    隙を見つけ、作戦のふりをして脱走することなど簡単に思えていました。


    実際、途中までは上手く行っていたのです。……不気味なほどに。

    しかし、『彼女』の方が、一枚上手でした。


    ●何が起きた? dice1d3=1 (1)

    1 モブアリウス生に行く手を阻まれた

    2 アリウススクワッドに行く手を阻まれた

    3 ベアトリーチェ本人に行く手を阻まれた

  • 71スレ主23/08/02(水) 22:16:27

    同じ学び舎で虚無に浸された、ガスマスクの生徒たちが、次から次へと押し寄せてきます。

    どれだけ気絶させても、無力化しても、次から次へと。いっそ笑えてくるほどに。


    『彼女』が、自分の動かせる全兵力を、あたしたちに集中させたかのようでした。

    逆に言えば、それほどの戦力を投じなければ、あたしたちを捕えられないという判断だったのでしょう。


    弾薬も、医薬品も尽きかけ、なおも追手は留まることを知りません。

    投降を呼びかけるメガホン。今なら部隊員ともども、軽い処罰のみに留めると。

    傷だらけの仲間たちを見て、あたしが降伏を宣言しようとした、そのとき──。


    dice1d4=3 (3)

    1 「レナ先輩さえ逃げてくれれば勝ちなんですから。時間稼ぎは任せてください」 

    2 「みんなで隊長のフリして逃げれば、戦力を分散できますよ」

    3 「私たちが不意打ちするから、レナはその隙に逃げなさい」

    4 「マダムはあんたを気に入ってる。人質にすればみんなで逃げ切れるわ」

  • 72スレ主23/08/02(水) 22:31:32

    「■■、レナをお願いね」


    あたしと特に仲の良かった子が、あたしの護衛役を務め、

    残りの5人の仲間たちは、投降するふりをして不意打ちを決めました。


    足で転がすグレネード、防弾ジャケットの裏に仕込んだ爆薬。

    ヘイローの力があろうと、痛いものは痛いし、熱いものは熱い。

    なのに仲間たちは、あたしだけを逃がすために、苦痛と爆炎を進んで受け入れ、最後の反撃に入りました。


    「レナ。真っ当に生きるのよ」

    「こんなところなんか忘れて、絵とか眺めて、平和に暮らしてください」

    「先輩がどっかで楽しく生きてるなら、私たちも嬉しいんです」


    ■■が、無理やりあたしの手を引っ張ります。

    カタコンベの出口が見えた瞬間、追手の放ったロケット弾が、古い天井を崩落させます。

    瓦礫に阻まれて、握っていた手が離れました。


    ……そして、次に目が覚めたとき。

    星空の下、あたしは、たったひとりで逃げ延びていました。


    ●レナの精神的ダメージ

    dice1d100=71 (71) 最低保証50

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:45:05

    自分のせいでこうなったのに自分だけ残ってしまったレナ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:46:55

    ばにばに……

  • 75スレ主23/08/02(水) 22:49:18

    あたしは泣きました。

    自分の無謀さに、自分の無力さに、今の自分の無意味さに。


    大事な仲間たちだったからこそ、あの絵に感じた憧れを共有し、あの絵に描かれているものを一緒に見てみたかった。

    なのに、みんなは、最後の最後で、あたしだけを生かす道を選びました。


    みんなはあたしを、あたしの憧れごと守ってくれたんです。

    こうなってしまったのは全部、あたしの憧れのせいなのに。


    あたしは、一人では何もできません。

    天才的な頭脳もなければ、恐るべき身体能力もありません。

    人を動かすこと、仲良くなることには、少しだけ自信がありましたが、それも今では意味のない力です。


    背負った荷物から、焦げた筒が零れます。

    蓋が転がり、大事にしまわれた絵が。すべての原因となった、あの絵が見えます。


    ●レナが少し立ち直れるかどうか 71以上で立ち直る 精神力補正で+51

    dice1d49+51=

  • 76スレ主23/08/02(水) 22:49:36

    ●レナが少し立ち直れるかどうか 71以上で立ち直る 精神力補正で+51

    dice1d49=38 (38) +51

  • 77スレ主23/08/02(水) 22:58:02

    ──絵が見えます。

    能天気な笑顔の人物が、悩みなどなさそうな周囲の人々が。


    その筆致よりも乱れた心で、瓦礫を掴み、思い切り絵に叩きつける……

    ……ことは、どうしても、できませんでした。


    それはきっと、今までの自分を否定する行為ですし、

    それに何より、無邪気な笑顔を一方的に傷つけるなど、あたしにできるはずはありませんでした。


    今は、逃げなくては。

    逃げのびて、安全な所に隠れて、そして……


    …………


    約束を、果たさなくては。

    みんなの願った通り、何もかも忘れて、平穏に生きなくては。


    たとえそれが、どれほど醜い逃避であったとしても。



    ●レナがアビドスに来た経緯 dice1d2=1 (1)

    1 あてもなく彷徨っているといつの間にか辿り着いた

    2 何度か追手に出くわし、身を隠すためアビドスを選んだ

  • 78スレ主23/08/02(水) 23:07:57

    あてもなく彷徨っていると、砂の吹き付ける一帯に出ました。

    目に映るのは、砂の海に沈む無数の建物。


    仮に死後の世界というものがあるなら、きっとこんな寂れた光景なのだろうと、ふと思いました。


    とにかく、身を隠す場所を探さなくては。

    どこか、どこか……


    ●身を隠す場所 dice1d3=1 (1)

    1 砂漠の中の廃墟 

    2 市街地外れの古びた建物

    3 学校らしき大きな建物

  • 79スレ主23/08/02(水) 23:14:42

    ●砂漠の中の廃墟、元々は何の施設だった? dice1d6=4 (4)

    1 小規模なショッピングモール

    2 ホテル・旅館などの宿泊施設

    3 シンプルなオフィスビル

    4 町工場レベルの工業施設

    5 博物館または美術館

    6 その他自由安価

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:23:31

    潰れてるとはいえ元々は何の工場だったんだろう?

  • 81スレ主23/08/02(水) 23:28:05

    辿り着いたのは、何かを製造するための施設、のようでした。

    窓の一部が割れ、砂が入り込んでいますが、無事な部屋もいくつかあります。

    多少整備の必要はありますが、隠れ住む拠点としては十分そうでした。


    幸い、発電機が無事な状態で放置されており、電気さえ通れば井戸水を組み上げることもできそうでした。

    施設の整備に使えそうな廃材もたくさんありますし、一部には砂漠に適応した植物が繁茂しています。

    上手く使えば、カモフラージュに役立ちそうです。


    ……とはいえ、知識としてはありますが、実際に機械整備や建築、園芸の才能があるかどうかは……

    ひとまず私は、隠れ家の改修に取り掛かったのでした。


    ●機械整備の才能(高いほど才能がある 100でミレニアムのマイスター並み)

    dice1d100=64 (64)


    ●建築の才能(高いほど才能がある 100に近いほど独力で大改修が可能)

    dice1d100=40 (40)


    ●園芸の才能(高いほど才能がある 100に近いほどオアシス並みに環境を整備できる)

    dice1d100=21 (21)

  • 82スレ主23/08/02(水) 23:31:30

    ●元々は何の工場だった? dice1d4=4 (4)

    1 兵器類・弾薬の工場

    2 ボルト・ネジ等の部品類の工場

    3 パソコン等の精密機器の工場

    4 その他、自由安価

  • 83スレ主23/08/02(水) 23:32:19

    ●元々は何の工場だった? ↓1~↓3でダイス

    >>82の他の候補と被ってもOK

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:40

    軍用車両

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:51:26

    換気用機器工場

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:58:30

    缶詰工場

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:01:41

    ゲーム工場

  • 88スレ主23/08/03(木) 07:27:41

    ●元々は何の工場だった? dice1d3=1 (1)

    1 軍用車両

    2 換気用機器工場

    3 缶詰工場


    発電機とポンプは再稼働させることができました。機械いじりはそれなりに得意だったようです。

    工場そのものの改修に関しては、そこそこといったところでした。

    窓や壁の穴を塞ぎ、補強することはできましたが、そこまで大々的には修理できませんでしたね。

    植物に関しては……どうやら根本的に才能がないと言わざるを得ません。大人しく、自然に任せておきましょうか……。


    これからも時間をかけて、少しずつ改修していかなくては。

    平穏に、平和に暮らせるように。

    学校は……そうだ、偽装のためにどこかに身を寄せた方がいいかもしれないけれど……


    …………あぁ……

    平穏に生きようとするのは、どうしてこんなに疲れるんだろう……

  • 89スレ主23/08/03(木) 07:31:35

    ●イベントシナリオの時系列

    dice1d3=1 (1)


    1 対策委員会編2章終了~アビドスリゾート直前


    2 アビドスリゾート終了~エデン条約編直前まで


    3 エデン条約編4章終了~最終章直前まで

  • 90スレ主23/08/03(木) 07:51:38

    ────────
    ────
    ──

    "困ったなぁ……。"
    "完全に迷子になってしまった。"

    (生徒たちの手伝いの帰り、アビドス郊外の砂漠を通りがかると、
     砂丘の向こうに、ふと見慣れない建物が見えた気がした)

    (何となく気になったので、砂漠に足を踏み入れたものの、
     直後に砂嵐に巻き込まれ……)

    "さ、寒い……。"

    (忙しくてまともに食事をとっていなかったせいか、
     夜の砂漠の寒さに、どんどん体力が奪われていく)

    "せめて、どこか屋内に……。"

    "……?"


    ●気を失う寸前、先生が見た『建物』の姿は? ↓1~↓5でダイス、3つ採用
    (レナが改装した軍用車両工場。イベントの舞台となる場所です。外観の特徴を教えてください)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:52:49

    ということは場合によっては先生が
    アリウスの名前と存在をエデン条約より先に知ることになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:54:48

    真っ白な建物(砂だらけだが埋まってはいない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:55:44

    砂漠迷彩(ピンク色)に建物全体が塗られている

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:47:12

    抽象画が大量に貼り付けられている

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:08:43

    廃材でアートのようなものが組まれている

  • 96スレ主23/08/03(木) 12:06:20

    候補あと1個だけ募集するね…… ↓1

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:09:51

    壁にクソデカアビドス校章が描いてある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:11:42

    花壇のような場所があるが何も植えられていない

  • 99スレ主23/08/03(木) 12:11:59

    ●気を失う寸前、先生が見た『建物』の姿は?(被ったら再ダイス)

    dice3d6=1 4 4 (9)


    1 真っ白な建物(砂だらけだが埋まってはいない)

    2 砂漠迷彩(ピンク色)に建物全体が塗られている

    3 抽象画が大量に貼り付けられている

    4 廃材でアートのようなものが組まれている

    5 壁にクソデカアビドス校章が描いてある

  • 100スレ主23/08/03(木) 12:13:08

    ●気を失う寸前、先生が見た『建物』の姿は?(被ったら再ダイス) 1 4は確定


    dice1d3=1 (1)


    1 砂漠迷彩(ピンク色)に建物全体が塗られている

    2 抽象画が大量に貼り付けられている

    3 壁にクソデカアビドス校章が描いてある

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:13:57

    白いのかピンク迷彩なのかどっちなんだ

  • 102スレ主23/08/03(木) 12:17:12

    ・真っ白な建物(砂だらけだが埋まってはいない)

    ・廃材でアートのようなものが組まれている

    ・砂漠迷彩(ピンク色)に建物全体が塗られている


    ●ピンク色の砂漠迷彩なのに真っ白に見えるとはどういうことか?

    dice1d3=1 (1)

    1 塗料の性質上、昼間はピンク色だが夜中だと白く見える

    2 工場の外観を見る角度によって色味が違う

    3 わからん。神秘

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:58:15

    多分工場に残ってた塗料を使ったんだろうな

  • 104スレ主23/08/03(木) 19:23:58

    "光る、建物と……変わった形のバリケード……?"

    "幻覚かな……?"


    【うっすらと白く輝く建物に、背の高い人影】


    "君……は……"


    【人の倒れる音】


    「…………大人、ですね。『彼女』と同じ」

    「ヘイローもない生身では、ほどなく凍え死ぬでしょうけれど……」



    ●今のレナの良心度(100でアルちゃん並み)

    dice1d100=86 (86)

  • 105スレ主23/08/03(木) 19:35:22

    「……まあ、いいか。武器はひとつも持ってないようだし。失礼しますね、お客さん」

    「どうか、あたしの邪魔をする人じゃありませんように」

  • 106スレ主23/08/03(木) 19:43:15

    ─01 砂上のアトリエ─


    "ううん……"


    【レナが改装した工場内の一室。ベッドやソファが修繕され、魔法瓶やコップも置かれている】

    【内部にも所々に抽象的な廃材アートや、ゆがんだ線で描かれた絵が散乱している】


    "……ここは……?" 



    ●今のレナのテンションの高さは?

    dice1d100=20 (20)


    ●口調(敬語)の特徴 (100に近いほど真摯で素朴、0に近いほどシニカル)

    dice1d100=75 (75)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:31

    寝起きぐらいのテンション

  • 108スレ主23/08/03(木) 19:59:35

    「あ、起きたんですね。危ないですよ、そんな軽装で夜の砂漠を歩き回るなんて」
    「あたしの家の前じゃなかったら、今ごろ大変なことになってました」

    "君が助けてくれたの?"
    "ありがとう。助けを呼ぼうにも電波が無くて……"

    「でしょうね。このあたりは電話もネットもダメですから」

    "君は不便じゃないの?"

    「普通に、静かに暮らす分には困りません。電気も水もありますし」
    「この通り、空調も常に適温ですよ。水もきちんとフィルターでろ過しています。どうぞ」
    「……いっぱい飲みますね。あ、遠慮しないでください。拾い物ですが、コーヒーもいかがです?」

    "ありがとう。でも大丈夫。"
    "少し休んだら、シャーレに帰らないとだからね。"

    「シャーレ? 街の名前でしょうか?」
    「……先生? 先生というのは確か、学校で子供を導く人、でしたよね?」
    「……特定の学校ではなく、色々な所で? へぇ……なんだか大変そうです」

    "君の名前は?"
    "どこに通ってるの?"

    「……ええと、そうですね」

  • 109スレ主23/08/03(木) 20:00:11

    ●偽名を…… dice1d2=1 (1)

    1 名乗る

    2 うっかり名乗らない


    ●学校には…… dice1d2=1 (1)

    1 通ってない、と伝える

    2 この近くの学校です、と誤魔化す

  • 110スレ主23/08/03(木) 20:22:14

    「……く、クレヨ」

    "え?"

    「クレヨといいます。そういう名前です」
    「学校には通っていません。ここから通学するのは大変ですからね」

    "そっか……ありがとう、クレヨ。"
    "なんで、そこのクレヨン見ながら言ったの……?"

    「たまたまです、たまたま。今日はクレヨンで絵を描く予定でしたから」

    "ここの絵やオブジェは、全部クレヨが?"
    "建物の壁も、綺麗な色だった。"

    「……まあ、娯楽が他にありませんから」
    「好き勝手に廃材で形を作ったり、ここから見えるものや、自分で思うことを描いたり……」
    「壁は、最初は迷彩のつもりだったんです。でも、一種の蓄光塗料だったようで、夜になるとあんな色に……」

  • 111スレ主23/08/03(木) 20:26:23

    "じゃあここは、クレヨのアトリエなんだね。"


    「アトリエ?」


    "芸術家が、自分の作品を生み出す場所だよ。"


    「……なるほど。ちょうどいい表現ですね」

    「あたしは、芸術家なんて言われるほど、センスはないと思いますけどね」


    "あそこの額縁の絵も、クレヨが描いたんでしょう?"

    "みんなが笑ってる、いい絵だと思う。"


    「…………いえ、あれは違うんです。ただの、掘り出し物です」


    "……?"


    「……お忙しいんでしょう? よければ、街の近くまでお送りしますよ」

    「ちゃんと乗れるように整備した車がありますので」


    ●レナの整備した軍用車輛は? dice1d4=4 (4)

    1 軍用オートバイ

    2 軍用軽車輛

    3 装甲車

    4 戦車

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:28:52

    ・・・街へ攻め込むの間違いでは??

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:29:34

    キヴォトスではよくあることよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:10

    すぐそばにあった車両がたまたま戦車だっただけですよ・・・ところでそれ砲撃できる?

  • 115スレ主23/08/03(木) 20:36:37

    ─02 ひとときのさよなら─


    "私は、車って聞いてたんだけど!"

    "一般的に連想するのとは違うなあ、これ!"


    「それなりにスピードは出ますから、安心してください。履帯も砂漠仕様ですから、そうそう壊れませんよ」


    "このまま街に近づいたら、"

    "色々誤解されるんじゃ……?"


    「大丈夫です、先生。この戦車……」


    ●武装は…… dice1d4=3 (3)

    1 今は一切、武装は積んでませんから

    2 何なら砲塔もワンタッチで外せますから

    3 装甲は頑丈ですから

    4 フル装備でいつでも反撃できますから

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:37:40

    撃たれる前提じゃねぇか!?

  • 117スレ主23/08/03(木) 20:39:58

    「装甲は頑丈ですから、先制攻撃されても耐えられます。先生を安全な場所で下ろして、すぐに逃げますよ」


    "そういうことを言いたいんじゃないんだけどなあ……。"


    「……そういえば、先生。先生は、色々な学校に顔が利くんですよね」


    "顔が利くかは分からないけれど、知ってる子たちは多いよ"


    「そうでしたか。…………」


    ●レナの判断

    dice1d2=2 (2)

    1 先生に、近くの学校に籍だけ置かせてもらえないか交渉する

    2 やめておく

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:40:22

    ばにたすばにたす

  • 119スレ主23/08/03(木) 20:57:09

    「……いえ、すみません。なんでもありません。……ほら、街が見えてきましたよ」

    "本当だ、ありがとう!"
    "また今度、改めてお礼に行ってもいいかな?"

    「いいんです。あたしだって、気まぐれに助けただけですから」
    「平穏な生活に、少しだけ変化があってもいいかなと思った。それだけですよ」

    "それでも、私が助けられたのは事実だよ。"
    "だから、ありがとう。"

    「…………」

    "そうだ、クレヨ。学校には通ってないんだったよね。"
    "行きたいところがあるなら、転入手続きを手伝うよ。"

  • 120スレ主23/08/03(木) 20:57:36

    「え?」


    "この近くだと、アビドスっていう所があって……。"

    "生徒数はちょっと少ないけど、みんないい子だよ。"

    "機械に強い子もいるから、遠隔で授業を受けられるようにしてくれるかもしれない。"


    「いえ、あの……ええと……」



    "もちろん、無理にとは言わないよ。"

    "何か事情があって、どこにも通ってないなら、無理にとは言わない。"

    "クレヨがやりたいことを優先するのが一番だからね。"


    「……あたし、は……」



    ●先生の提案を受け入れる?

    ※ルート分岐します。アビドスに転入するタイミング、およびメインで登場する生徒たちが変化します。

    dice1d2=1 (1)


    1 アビドスに転入させてもらう (対策委員会ルート)


    2 断っておく (便利屋68ルート)

  • 121スレ主23/08/03(木) 21:09:26

    「……ありがとう、ございます。では、お願いします」

    「その、籍だけ置かせていただければ十分ですので」

    「通学も……あまり、人の多い所が好きではないんです」


    "わかった。それじゃあ明日、書類を持って行くからね。"

    "ちょっと特殊な事情のある学校だから、詳しい話を聞いて、それから改めて決めてほしいな。"


    「……? 分かりました。そのように」


    "あ、電波復活した…… わあ!?"


    「ど、どうしたんです!?」


    "未読がこんなに……。"

    "みんな、すごく心配してくれてたみたいだ。"


    「……好かれてるんですね。いいことです」

    「色んな人と仲良くできると、何かと便利でしょう?」


    "そういう気持ちは、あまりないかな。"

    "私は単純に、生徒のみんなが大切なだけだよ。"


    「……才能ですねえ」



    ●現時点での、レナ→先生への信頼度

    dice1d100=82 (82)

  • 122スレ主23/08/03(木) 21:11:02

    オイ……何で……初対面で……8割抜いてやがる……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:02

    人たらしは人を見る目があるんじゃろ知らんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:25

    アリウスにまともな大人が居るわけないからな

  • 125スレ主23/08/03(木) 21:22:05

    "それじゃ、ここで大丈夫。"
    "本当に、色々ありがとう、クレヨ。"

    【ふと、どこか安らいだ微笑みを浮かべるレナ】

    「いいですって。それより、今度はちゃんと着込んで来てくださいね」
    「あたしも、せっかくの友達が凍死しちゃうのは悲しいですから」

    "私が友達になれたなら、きっと……。"
    "次は一気に、友達が増えるよ。"

    「……ええ。楽しみにしてますね、先生」

    【去っていく先生。レナの独白】

    「…………」
    「大人も、あんなふうに笑うんだ……」
    「なんだか、どこかで見たことがあるような……」

    「……あ。そうだ」
    「あの『絵』の、真ん中のひと」
    「あのひとの笑顔に、そっくりだったな……ふふっ」

  • 126スレ主23/08/03(木) 21:24:50

    一旦ここまでよ……
    おじさんのエミュに若干自信がないからメインと絆スト再履修してくるわね……

    なんか安価で他に決めたいことあったら教えてね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:26:46

    使ってる武器は何ですか?

  • 128スレ主23/08/03(木) 23:40:24

    ●レナのポジション

    dice1d2=2 (2)

    1 STRIKER

    2 SPECIAL

  • 129スレ主23/08/03(木) 23:47:30

    ●レナの武器

    dice1d11=6 (6)

    1 アサルトライフル

    2 スナイパーライフル

    3 ハンドガン

    4 サブマシンガン

    5 マシンガン

    6 ショットガン

    7 ロケットランチャー

    8 グレネードガン

    9 レールガン

    10 迫撃砲

    11 火炎放射器

  • 130スレ主23/08/03(木) 23:49:04

    使用武器はショットガン
    指揮しながらの制圧には一番向いてるのかもしれない

    俺はあまりミリタリー詳しくないので似合う奴選んでほしい

    ●レナの使用するショットガン 安価↓1~↓3でダイス

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:23:15

    RDIストライカー12

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:57:49
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:46:34

    AA-12

  • 134スレ主23/08/04(金) 18:35:09

    スマホもwifiも広域規制食らったので色々やってなんとか書き込んでるぞ 更新遅くなるけどゆるして

    万が一落ちたらまた立てるぞ


    ⚫レナの銃

    dice1d2=1 (1)


    1 RDIストライカー12

    2 AA-12

  • 135スレ主23/08/04(金) 21:33:35

    はえーすっごいかっこいい…

    ついでにこの銃を選んだ理由と、クラスも決めておきましょうね


    ●なぜレナはこの銃を選んだのか?

    dice1d3=1 (1)

    1 狙撃が下手なので面で制圧する方針に切り替えたから

    2 肉薄されたら肉体のスペックで勝てない(負けもしない)ため、近接戦闘用

    3 ↑↑というようなことを仲間たちに言われてオススメされたから


    ●レナのクラス

    dice1d4=2 (2)

    1 アタッカー

    2 サポーター

    3 ヒーラー

    4 T.S

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:11:40

    保持

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:49:17

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:19:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:26:04

    中程度か

  • 140スレ主23/08/05(土) 09:36:50

    "でもクレヨ、なんだか嬉しそうだね。"


    「まあ……実を言うと、人と話すのは結構好きなんです」

    「ここに来てからは、誰かが訪ねて来るなんて全然ありませんでしたからね」


    "あれ?昨日は人が多いのは苦手だって……。"

    "迷惑かもしれないと思って、ちょっと不安だったよ。"


    「あ! ええと……そう、人混みが苦手なんです。だから街中とかは、あまり好きじゃなくて」

    「ご心配おかけしてすみません。嬉しいですよ、もちろん」

    「で、そちらの皆さんが、アビドス高等学校の生徒さんですね。何かの部活とか? それか生徒会とか……」


    "それなんだけど……。"


    「先生、そこからは私が。初めまして、クレヨさんですね。私は1年の奥空アヤネ。対策委員会の書記を務めています。……あ、失礼ですが、ご苗字は?」


    「え゛っ! あ、ええと……」


    ●苗字まで聞かれちゃった。どうする?

    dice1d3=1 (1)

    1 クレヨンのメーカーロゴが目に入る

    2 外壁を塗った塗料が目に入る

    3 苗字だけなら、まあ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:42:57

    コ〇ン君かよ

  • 142スレ主23/08/05(土) 09:47:30

    「く、クラサ。倉佐(くらさ)クレヨっていいます」

    「でも、名前で呼んでいただいて構いませんからね、全然」


    「は、はい。ありがとうございます」

    「なんでクレヨンの箱見ながら言ってるんでしょう……?」

    「そこの箱にも『クラサ』って書いてあるね。もしかして社長の娘とか?」

    「だとしたらお嬢様仲間だね~、ノノミちゃん」


    「ぐ、偶然です偶然。それで、対策委員会?って仰いましたけど、何についての対策を? テロとか?」


    「……その、正式には。廃校対策委員会、と言いまして……」


    「へっ?」


    ●対策委員会の面々から、廃校とか借金とかのアビドスしんじつを聞いたレナの衝撃度

    dice1d100=47 (47) 

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:04:34

    ふーん、危機なんだ··· 程度の気持ち

  • 144スレ主23/08/05(土) 10:09:49

    ────────


    「──というわけで、なんとかカイザーの計画からは脱した状態なんですが……」


    "借金はまだあるし、廃校の問題は依然として残ってる状態でね。"


    「な、なるほど……大変なんですね、そちらも」


    「ん~……?」

    「あんまり驚いてないのね? えっと、クレヨ先輩」


    「まあ、おカネがないとどうしようもないのは、どこも同じですからね」

    「ボロボロの校舎で授業したり、ろくに医薬品もなかったり……」

    「そういうことでしたか。先生が言ってた、特殊な状況というのは」


    "うん。騙すみたいな形にはしたくなかったから。"

    "何ならあとで、今使ってる校舎も案内するよ。"


    「……ありがとうございます。誠実に教えてくれて」

    「でもあたし、借金返済をお手伝いできるかは分かりませんよ?


    「大丈夫大丈夫。おじさんたちは好きでやってるだけだからねー。お金取るぞーとか、対策委員会に入らないと転入できないぞーとか、ぜったい言わないからさ。あ、私は委員長の小鳥遊ホシノ。よろしくね~」


    「あ、はい。ええと、じゃあ……」


    ●レナの返事

    dice1d3=1 (1)

    1 皆さんさえよければ、転入したいです

    2 あたしの作品、いくらかマーケットに流してみましょうか?

    3 仕事、もう少し増やしてみようかな……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:16:18

    マンパワー+1!

  • 146スレ主23/08/05(土) 10:30:08

    「返済のお役には立てないかもしれませんが、籍だけでも置かせていただけるなら」

    「ぜひ、皆さんと一緒に学ばせてほしいです」


    「うんうん、アビドスへようこそ、ですねっ! 十六夜ノノミです、よろしくねクレヨちゃん☆」

    「よろしく。同学年だけど、先に入学した私にどんどん頼ってほしい」

    「シロコ先輩にはあまり頼らない方がいいと思うけど……あ、私、黒見セリカ!」

    「うへー、またもや青春の眩い光……おじさん深海魚だから目が焼けちゃうよ~……」

    「むしろ退化してるからよく見えないんじゃ……?」


    "よかった。なら、細かい書類とかはまた後で……。"

    "まずは、アビドスへようこそ、クレヨ!"


    「は、はい! ……んふふ……」

    「楽しいなぁ……久しぶり、こういう感じ……」


    ●その後しばらく交流したレナの、対策委員会への信頼度(0で普通)

    dice1d100=66 (66) レナ→ホシノ

    dice1d100=40 (40) レナ→シロコ

    dice1d100=92 (92) レナ→ノノミ

    dice1d100=63 (63) レナ→セリカ

    dice1d100=16 (16) レナ→アヤネ

  • 147スレ主23/08/05(土) 10:49:36

    ●レナ→ホシノの信頼度(高い)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1 とぼけ気味だけど、みんなのことよく見てるなあ

    2 観察眼が鋭い、頼りになりそう

    3 ちっちゃくてかわいい…


    ●レナ→シロコの信頼度(まあまあ)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1 クールそうだけど、この子結構楽しい子かも

    2 先生のことが結構気になってるんだね

    3 あっちむいてホイが強い……!


    ●レナ→ノノミの信頼度(かなり高い)の理由

    dice1d3=2 (2)

    1 一緒にいると落ち着く。色んなこと話してみたいな

    2 膝枕してもらった。やわらかい……やばい……

    3 ……行方不明の仲間に似てる……(仲が良かった)


    ●レナ→セリカの信頼度(高い)の理由

    dice1d3=3 (3)

    1 一生懸命で、なんだか応援したくなるよね

    2 いろんな商売のお話を聞かせてもらったよ。え、騙されたの!?

    3 なんだろう……無限に可愛がりたい……


    ●レナ→アヤネ(普通)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1 うっかりドローンが工場にぶつかっちゃった

    2 他の子と接しすぎてあまり話せなかったな……

    3 ……行方不明の仲間に似てる……(衝突しがちだった)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:07:59

    信頼度が非常に低い人が一人いるが?
    0が普通だから、まだ挨拶ぐらいした人だけ信頼するのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:21:09

    このレスは削除されています

  • 151スレ主23/08/05(土) 11:31:42

    ──────


    「ほあぁぁぁ……」


    "ノノミの膝枕に感動している……。"

    "なんで膝枕?"


    「クレヨちゃんのベッド、結構ごわごわだったので~……気持ちいい睡眠は一番大事ですから」

    「よしよし、今度、低反発の枕とかも持ってきてあげますからね~☆」


    「あったかい……人のぬくもりがあったかい……」

    「このまま何もかも忘れてしまいたい……」


    「大丈夫ですよ~、私たちが一緒ですからね~」


    "…………"


    ●ノノミ→レナ の信頼度 (0で普通)

    dice1d100=99 (99)

  • 152スレ主23/08/05(土) 11:46:55

    ──────


    「それで、私がさらわれたとき、先生とみんなが助けに来てくれて……」


    「おぉ……それで、それでどうなったんです?」


    「そこからはもう大反撃よ! ヘルメット団のバックに別の組織がいるって分かって、今度はブラックマーケットに潜入してね……!」


    "覆面水着団になって陰謀の証拠を見つけたんだよね。"


    「ちょっと先生! そこあえてボカそうと思ってたのに!」


    「覆面……水着……?」


    "今度持ってくるよ、そのときの覆面。"


    「持ってこんでいいっ!」


    「なんでしょう、この気持ち……セリカさんが全力で歯向かってるのを見ると、すごく頭を撫でたくなるというか……」


    「あんたも結構いい性格してるわね!?」


    ●セリカ→レナ の信頼度 (0で普通)

    dice1d100=87 (87)

  • 153スレ主23/08/05(土) 11:58:19

    ──────

    【レナの戦車内。アヤネの希望で、レナが車内を案内している】


    「で、アクセルとブレーキがここ、ステアリングはここで……結構スピードも出るように改造してるんですよ」


    「なるほど……すごく丁寧に整備されてるのが見て分かります。機械いじり、お好きなんですね! クレヨ先輩!」

    「まだ秘密なんですけど、私も近々、備品としてヘリを……」


    「ヘリ? すごいじゃないですか! でも結構操作が大変なんじゃ?」


    「操作系にドローンで使用してるシステムを一部流用しようと思ってるんです。こんな風にワンボタンで……」


    「……あれ? これ電源入ってます?」


    「え? ……あれ、何か聞こえ……まさか!」


    【戦車から飛び出るアヤネとレナ。アヤネのドローンが誤操作で工場の屋根に引っかかっている】


    「わぁーっ!? す、すみません!」


    「あっ、だ、大丈夫だから!? あっダメ、塗装剥げそう! あーっ!」


    ●アヤネ→レナ の信頼度 (0で普通)

    dice1d100=4 (4)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:18:25

    一番重い人の一番重い選択肢引いちゃってる…

  • 156スレ主23/08/05(土) 18:22:42

    ──────
    ────
    ──

    "じゃあまた、今度は何日か後に。"
    "アヤネと一緒に通信機器の設置に行くよ。"

    「……ありがとうございます。先生、皆さん」
    「あたし、こんなに楽しい時間、本当に久しぶりでした」

    "これから、いくらでも過ごせるよ。"
    "……そうだ。これ持って来たんだった。"

    「え?」

    "絵とか造型が好きだから、これ気に入ると思ってね。"

    ●先生からの贈り物
    1 色鉛筆と絵の具のセット
    2 シュールな芸術家の作品集
    3 美術史の学術書

  • 157スレ主23/08/05(土) 18:23:21

    ●先生からの贈り物

    dice1d3=2 (2)

    1 色鉛筆と絵の具のセット

    2 シュールな芸術家の作品集

    3 美術史の学術書

  • 158スレ主23/08/05(土) 18:35:02

    「これは……? わ、すごい……!」
    「これ時計ですか? んふふっ、なんでこんなグニャグニャになってるんですかね?」
    「こっちは岩……? あ、お城が乗ってる! すごい、なんで飛んでるんでしょう? 誰が住んでるのかな」
    「あっははは、なんですかこの塔! どこが太陽なんですかね? なんだこれはって感じですね!」

    "よかった、気に入ってくれて。"
    "昨日来たとき、画集とかが1冊も無かったからね。"
    "いろんな芸術家の作品を見るのも、きっと楽しいよ。"

    「そうでしたかぁ……はい、楽しいです」
    「色んな人が、色んなこと考えて、こうやって作品にしてるんだなって……」
    「空っぽの自分の中が、どんどん満たされていくみたいで、大好きなんです」

    "…………"

    「先生、ありがとうございました!」
    「また、いつでも遊びにいらしてくださいね。もちろん、ホシノ先輩もノノミさんも、シロコさんもセリカちゃんもアヤネちゃんも!」

    ●レナ→先生への信頼度上昇(現在82)
    1d18= +82

  • 159スレ主23/08/05(土) 18:35:40

    ●レナ→先生への信頼度上昇(現在82)

    dice1d18=16 (16) +82

  • 160スレ主23/08/05(土) 19:02:22

    ─04 その日々はまるで蜃気楼─

    【帰り道につく対策委員会と先生】

    「いい人だったね、クレヨ。もう少し話したかったな」
    「おお~、じゃあ今度、シロコちゃんも一緒にネットの工事行っちゃう~?」
    「そういうホシノ先輩も結構かまってましたよね~、クレヨちゃんのこと」
    「うへー……なんて言うのかなぁ、天然か技術かは分かんないけど、なーんか心を許しちゃうんだよね~」
    「あ、分かります~☆ なんかほっとけないっていうか、目を離したらふっとどこかに行っちゃいそうな……」
    「うぅ……あんなによくしてくださったのに、私はなんてことを……」
    「だ、大丈夫よアヤネちゃん。クレヨ先輩も別に怒ってなかったじゃない。すぐ塗り直せるからって」

  • 161スレ主23/08/05(土) 19:03:32

    "書類も書いてもらったし……。"
    "次は制服とか届けないとね。"

    「あ、そうですね! 実は結構ビックリしました。その、結構大胆なファッションだったし……」
    「すっごいお腹出してたよね~。おじさん若い子のファッションよく分かんないや」
    「スタイルもいいから目立つよね……べ、別にうらやましくなんかないけど」
    「暑がりさんなんですかね~?」
    「……先生、変な目で見てない?」

    "なんでそうなるの!?"
    "ほら、日も暮れるし、柴関ラーメン食べて帰ろう!"

    「さんせーい♪ いやー、この手に限るねえ、先生におごってもらうには~」
    「先生、ご負担だったら私のカードもありますからね?」

    【楽し気に街中を歩く一行。そこに、虚無的な目つきの、一人の生徒が通りかかる】

    「…………」

    【生徒はそのまま一行とすれ違い、市街地の路地裏に消えていく】

    "…………?"

  • 162スレ主23/08/05(土) 19:11:58

    【砂漠のアトリエ。画集を閉じ、来客へのコーヒーカップを片付けるレナ】


    「……楽しい人たちだったなあ」

    「外の人間は、トリニティとそれ以外としか教わらなかったけど」

    「みんながみんな、先生たちみたいに優しかったらいいのに」


    「次は、いつ来てくれるのかな。明日かな、明後日かな?」

    「んふふ……こういうのもきっと、平穏って言うんだよね」

    「このままあたし、アビドスでみんなと──」


    【ふと顔を上げるレナ。目に入る、すべての始まりだったあの『絵』】

    【それを見たレナの顔が、ぴたりと硬直する】


    ●レナの罪悪感

    dice1d100=30 (30)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:13:09

    大分ばにマイナスされてる

  • 164スレ主23/08/05(土) 19:17:28

    「……違う。あたしは、みんなとの約束を守ってるだけ」

    「みんなが……みんなが全部忘れてほしいって言ったから……」

    「だから……」


    「……でも、アビドスのみんなにも、嘘ついて……本名すら教えられなくて……」

    「あんなに、いい子たちなのに」


    「……でも…………でも……」


    「■■……あたし、これでいいんだよね……?」




    ●行方不明になっている、最後の仲間の学年

    dice1d3=1 (1) 年生


    ●行方不明になっている、最後の仲間の名前(フルネームでも下の名前だけでもOK)

    ↓1~↓3の中からダイス

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:20:22

    荊木(いばらき) エル

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:35:13

    早乙女(さおとめ) ユメ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:53:00

    織野(おりの)リカ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:11:55

    栗木(クリキ) サナエ

  • 169スレ主23/08/05(土) 20:27:28

    大変申し訳ないが名前「ユメ」は既に存在するので今回は外させていただく…ごめんね


    ●行方不明になっている、最後の仲間の名前

    dice1d3=2 (2)

    1 荊木(いばらき) エル

    2 織野(おりの)リカ

    3 栗木(クリキ) サナエ

  • 170スレ主23/08/05(土) 20:42:47

    行方不明の後輩について最低限決めるコーナー


    ⚫リカの一人称 dice1d8=3 (3)

    1. 私/わたし/ワタシ

    2.あたし/アタシ

    3.わたくし/ワタクシ

    4.うち/ウチ

    5.僕/ぼく/ボク

    6.俺/おれ/オレ

    7.リカ/リカちゃん

    8.その他(3つほど自由安価後ダイス)



    ⚫リカ→レナへの呼称 dice1d3=1 (1)

    1.普通に「先輩/レナ先輩」

    2.レナちゃん

    3.それ以外のあだ名(安価↓3つからダイス)

  • 171スレ主23/08/05(土) 20:44:15

    ⚫リカの口調(敬語かラフか) 

    dice1d4=4 (4)

    1 誰に対しても敬語

    2 先生や先輩に対してだけ敬語

    3 先輩だけに敬語

    4 誰に対してもラフ



    ●リカの口調の特徴

    陽気か陰気か dice1d100=65 (65) 

    (100に近いと陽気、0に近いと陰気)


    素直かシニカルか dice1d100=20 (20) 

    (100に近いと素直、0に近いとシニカル)


    直情的か冷静か dice1d100=97 (97) 

    (100に近いと熱い、0に近いとクール)


    幼いか大人びているか dice1d100=52 (52) 

    (100に近いと幼い、0に近いと大人びている)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:49:01

    本当に君アリウス?(2回目)

  • 173スレ主23/08/05(土) 20:51:04

    ⚫リカのスペック

    身体能力 dice1d100=96 (96) 

    (肉体そのもののスペック)


    体力   dice1d100=17 (17) 

    (高いほど高スタミナ、疲れにくい)


    戦闘   dice1d60=7 (7) +40

    (武器の扱いや格闘、軍略などの総合的な戦闘能力 アリウス補正で最低保証40)


    知能   dice1d100=18 (18) 

    (知識量、独創性など頭脳活動におけるセンス)


    実務   dice1d100=43 (43) 

    (事務処理能力や口の上手さなど)


    政治   dice1d100=93 (93)

    (集団を動かす、あるいは集団の中で生き残る力)


    カリスマ dice1d100=41 (41)

    (外見や言動によってどれだけ周囲を魅了できるか)


    神秘   dice1d100=72 (72)

    (100でおじさん並み)

  • 174スレ主23/08/05(土) 20:57:36

    き、基礎スペックでゴリ押ししてくるタイプだ…

    政治に関しては正統後継者だ…


    ⚫リカ→レナへの信頼度

    (政治力補正で最低保証40)

    dice1d60=34 (34) +40


    ⚫レナ→リカへの信頼度

    (レナは仲間が大好きなので最低保証60)

    dice1d40=26 (26) +60


    ⚫リカ→ベアトリーチェへの評価

    dice1d100=4 (4)


    ⚫ベアトリーチェ→リカへの評価

    dice1d100=92 (92)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:01:09

    ベアトリーチェはさあ…そのいっぱいついてる目は飾りなんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:08:21

    逃がしたこと自体痛手に思ってそうやなぁ

  • 177スレ主23/08/05(土) 21:09:13

    ●リカの身体能力はバケモン(96)なのに戦闘能力は普通程度(47)な理由

    dice1d3=2 (2)

    1 身体能力を生かした隠密・諜報が本領で戦闘自体はそこまで得意ではないから

    2 すごい不器用で武器がうまく扱えず、繊細な格闘技も向いてないから

    4 その他自由安価(↓3からダイス、他の候補と同じ内容でもOK)



    ●ベアおばからの超高評価(2回目)の理由

    dice1d3=1 (1)

    1 完璧なまでの天性の肉体、素晴らしい…

    2 レナをも上回る政治の才能、アリウスの運営をいずれ任せたい

    3 またしても理由は論理的に説明できない。なんかお気に入り

  • 178スレ主23/08/05(土) 21:18:53

    リカの外見について

    ●身長 dice1d80=50 (50) +120


    ●髪の長さ dice1d100=22 (22) (100で膝くらいまでの長さ、0でベリーショート)


    ●胸 dice1d5=2 (2)

    1.ほぼ無い  2.少しだけ膨らんでいる  3.ハッキリと形が分かる  4.見るからに大きい  5.うぉ…


    ●腰回り dice1d5=4 (4)

    1.非常に細い  2.平均的  3.少しむちっとしている  4.だいぶむちむちしている  5.腹筋バキバキ


    ●尻 dice1d5=3 (3)

    1.最低限の肉付き  2.小ぶりだが引き締まっている  3.くっきりと形が分かる  4.見るからに大きい  5.うぉ…


    ●太もも dice1d5=2 (2)

    1.細めでスラッとしている  2.平均的  3.少しむちっとしている  4.だいぶむちむちしている  5.ふっと…


    ●顔立ち dice1d100=10 (10) (100に近いほどカッコいい系、50に近いほど美人系、0に近いほど可愛い系)

  • 179スレ主23/08/05(土) 21:20:35

    ●髪の色

    dice1d255=39 (39) R(赤)

    dice1d255=136 (136) G(緑)

    dice1d255=36 (36) B(青)


    ●目の色 dice1d4=4 (4)

    1.髪と同じ色

    2.髪の色よりも明るい同系色

    3.髪の色よりも暗い同系色

    4.全然違う色


    ●普段の露出度 dice1d100=56 (56) (高いほど露出が多い、低いほど着込む)

  • 180スレ主23/08/05(土) 21:23:53

    170cmショートカットの可愛い系、これ外見レナ寄せてない…?

    体型としては下半身がむちむちしてるっぽいですね。ベアおば無類のむちむち好きか?


    ●目の色

    dice1d255=247 (247) R(赤)

    dice1d255=189 (189) G(緑)

    dice1d255=221 (221) B(青)

  • 181スレ主23/08/05(土) 21:39:00

    ●名前:織野(おりの)リカ
    ●学校:アリウス分校→???
    ●学年:1年生
    ●身長:170cm
    ●外見:緑髪のショートカット、目は薄いピンク。胸はやや小さいが下半身がむっちりしている。顔はかなりの可愛い系。露出は平均的。
    ●各種スペック:
    身体能力96(ベアおばも絶賛の天性の肉体)
    体力17
    戦闘47(武器を壊しがちで格闘技も苦手)
    知能18
    実務43
    政治93
    カリスマ41
    神秘72

    ●口調
    誰に対してもラフな口調。一人称は「わたくし」。年相応のテンションで喋るが内容はシニカルかつ直情的。

    ●人間関係
    レナとは相互に強い信頼で結ばれている。ベアおばのことはすごく嫌いだが当人からは超高評価。

  • 182スレ主23/08/05(土) 22:10:51

    ───────

    【同日、夜。アビドス市街地】

    【便利屋68の事務所】


    「ふぅん……つまり、人探し?」


    【応接用のソファに腰かけ、依頼人に応対するアル】

    【向かいには、鮮烈な緑髪の生徒が、砂漠用の迷彩コートを着て座っている】

    【テーブルの上には、レナの写真が置かれている】


    「つまり、って要約するほど難しい話してたかしらね?」

    「依頼の内容は極めてシンプル。この杠葉レナという女を、わたくしの前に連れて来るか……わたくしをこの女の元に連れていくこと。当然、生きた状態でね」

    「必要だったら、手にメモでもしてあげようかしら?」


    「…………」

    「こ、この人、アル様に向かって……」

    「ダメだよ、ムツキ、ハルカ」


    「……ほぉー、ほぉーほぉー、やろうってのかしら、ゲヘナのお嬢さん方?」

    「いいわよ、本流からのはぐれ者としての格の違いってのを教えてあげる」

    「事務所の床にキッスさせてから、手付金バラまいて拾わせてあげるわ」


    「上等じゃんこのマリモ頭────」

    「ムツキっ!」


    ●アルちゃんの一言

    dice1d3=1 (1)

    1 「やめなさいムツキ、お客様よ」

    2 「残念だけど、手付金は貰ってないの。仕事はきっちりさせてもらうわ」

    3 「まあまあ。はぐれ者同士仲良くしましょう? たとえゲヘナとトリニティでも」(あてずっぽう)

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:35:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:36:50

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:18

    アリウスへの恨みのエネルギーを残せたのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:01:37

    ほしゅ

  • 187スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 19:42:58

    次スレ行きそうだからトリップ付けました。キリのいいとこまで行ったら立てるね…


    ●数日後、先生と同行している対策委員会の人数

    dice1d6=2 (2) (6の場合は同行者なし)

  • 188スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 19:44:45

    ●先生と同行している生徒

    dice2d5=2 5 (7)

    1 ホシノ

    2 シロコ

    3 ノノミ

    4 セリカ

    5 アヤネ

  • 189スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 20:07:05

    ─05 君の名前─

    (クレヨの元に、対策委員会のみんなを連れて行ってから、一週間が経った)
    (ネットの設備も整い、クレヨは毎日、楽しそうに授業を受けている)

    「今日はみんなで、クレヨさんのアトリエでご飯を食べる予定なんですよ!」
    「ん。ノノミたちは先にあっちに行って、用意して待ってくれてる。あとは先生を呼ぶだけ」

    "私も、お菓子と飲み物いっぱい買っておいたよ。"

    「さすが先生、手際がいいね」
    「連絡したらクレヨさんが迎えに来てくれるそうですから、そろそろモモトークで……」

    「……あれ、先生?」
    「アビドスのみんなも……元気?」

  • 190スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 20:09:16

    【賑やかに市街地を進む先生たちの側を、アルとカヨコが偶然通りがかる】


    「あっ、アルさん! カヨコさんも!」

    「どうしたの? お菓子の匂いにつられてきた?」

    「犬か何かだと思われてるの私!? 知り合いがいたから挨拶しただけでしょ!?」

    「……社長。挨拶もいいけど、この機会にアビドスのみんなにも聞いてみよう」


    "どうかしたの? 何か困り事?"


    「あ、そうよね! ……いやもちろん最初からそのつもりだったわよ? ごほん……便利屋の依頼で、ある人物の消息を追ってるの。逃走したと思われる方向がアビドス方面だったから、この近辺に潜伏してる可能性が高いのよね」


    【写真を取り出し、先生たちに見せるアル。そこに写っている顔は、紛れもなくクレヨそのものだった】


    「名前は杠葉レナ、所属不明の2年生。風貌や服装は多少変わってるかもだけど、似た人、この辺で見たことない?」


    "…………!!"


    ⚫先生、シロコ、アヤネの動揺

    (70以上でアルとカヨコに気付かれます)

    先生 dice1d100=71 (71)

    シロコ dice1d100=48 (48)

    アヤネ dice1d100=86 (86)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:09:58

    先生もアヤネもわかりやすいんだからもう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:19:05

    最初に気づくのはカヨコなんだろうな…

  • 193スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 20:33:23

    (写真に写っていたのは、見たことのない制服に身を包んだ、どこか悲しげな表情の生徒)

    (信じたくはなかったけれど、間違いなくクレヨと同じ顔だった)


    「……先生? 何か知ってるんだ?」


    "いや、それは……。"

    「し、知らないです! 会ったこともないですから!」


    「……それ、知ってるって言ってるようなものだよ」


    「カヨコ、アル。この子、何をして逃走してるの?」


    【アヤネの動揺と、先生のほんのわずかな表情の変化から、何かを知っていると確信を得るカヨコ】

    【その2人を庇うように、シロコが眉一つ動かさず、話題の矛先を変えようとする】


    「それは守秘義務だから教えられないわ。依頼人との約束だし」

    「(ほんとは私も詳しいこと教えてもらってないんだけど……)」

    「けど……これは顔なじみとしての警告だけど、もし知ってるなら、距離を置いた方がいいわ」


    "どういうこと?"


    「相当、闇が深い世界の人間よ。あんたたちみたいな普通の子たちが関わっていい相手じゃない。『蛇の道は蛇』ってね。あとはアウトローの私に任せときなさい」

    「それで……先生、アヤネ。どこにいるの? この子」


    ●どうする……⁉ dice1d3=1 (1)

    1 "私自身で確証を得たい。必ず真実を言うから、少し待ってほしい。"

    2 "……ごめんね。教えることはできない。"

    3 "この前、砂漠で絡まれた。ブラックマーケットの方に向かって行ったよ。"

  • 194スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 20:58:09

    "確かに、よく似た子を知ってはいるよ。"
    "でも、名前も違うし、そんな危険な子とも思えない。"
    "だから、私自身で確証を得たい。必ず真実を言うから、少し待ってくれないかな。"

    「先生……」
    「……ん。そういうことだから、アル」

    「……分かったわ。気をつけてね先生」
    「社長、いいの? 場所だけ聞いて、クライアントに報告した方が……」
    「万が一、本当に他人の空似だったら無駄骨だもの。間違われた子にも悪いし……こっちも間違いないって確証を得てから報告すべきよ」
    「……わかった。先生、アビドスのみんながいるなら大丈夫だとは思うけど、危なくなったらすぐ呼んでね」

    "ありがとう、アル、カヨコ。"

    「まあ、頼るときがあるかは分からないけど」
    「ちょっと!?」
    「冗談だよ。あのとき、アルのおかげでホシノ先輩を助けられたって、私たちみんな知ってるから」
    「……や、やるじゃない、油断させといてそんなストレートに……」

    "……さぁ、確かめに行こう、アトリエに。"

  • 195スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 21:02:43

    【市街地、廃ビル。便利屋と接触した先生たちの様子を、双眼鏡で覗く緑髪の生徒】


    「ビンゴ。顔色が変わった」

    「尾行するわよ。2人ついてきなさい」


    【緑髪の生徒の背後には、剣呑な空気の武装集団が控えている……】


    ⚫リカの教官適正、指揮官適正 

    教官適正 dice1d100=31 (31)

    指揮官適正 dice1d100=61 (61) 政治力で最低保証30

  • 196スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 21:15:22

    【砂漠のアトリエ。シロコとアヤネ、そして先生が合流する】

    【アトリエでは、残りのメンバーがレナと一緒に、食事の準備を進めている】


    「あ、みんな来た! クレヨせんぱーい、先生たち来たわよー!」


    「え、迎えに行くから教えてって言ったじゃないですか! もう……」


    「カレー、いい感じに出来上がってますよ~☆ 手洗いとうがいも忘れずに、です!」

    「ん~? どしたの先生ー、ちょっと顔怖いよ?」


    「シロコさん、アヤネさん、先生! こんにちは!」

    「カレーって初めて食べますけど、こんなに香ばしい匂いがするんですねぇ。どんな味なんでしょう、甘口とか辛口があるらしいんですけど……」


    "うん。私もカレーは好きだよ。"

    "レナは、カレー食べたことなかったんだね?"


    ●先生のカマかけに、レナは……dice1d3=2 (2)

    1 答える前に気づく

    2 答えた後に気づく

    3 答えた後も気づかない

  • 197スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 21:34:39

    「はい! すごいですよね、スープをかけたご飯って感じなんでしょうか? 見た目も面白く……て……」
    「…………」

    "杠葉 レナ。"
    "それが、本当の名前なんだね? クレヨ。"

    「……なん……なん、で……」

    "君を探している人がいるらしいんだ。"
    "見たことのない黒い制服を着た、君の写真を持っていた。"

    【ふと、額縁の中の『絵』が目に入る】
    【簡素な渦巻きの太陽が、窓から差し込む西日に照らされ、ぎらぎらと光っている】

    「…………」
    「…………ああ……」
    「やっぱり、安直すぎましたかね? その名前……」

  • 198スレ主◆Q2wFGZMSJw23/08/06(日) 21:53:00
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:59:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています