ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4070層

  • 1メタルスライム23/08/01(火) 22:10:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4069層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2219847/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:24:56

    (※立て乙依頼再掲)

    初級【アルメーレ・シンドローム】(難易度:73)
    ガーデンフェスティバルの殿堂、フローラアードの時期が近づいてきたザマス!
    我々セントラリア園芸委員会の今年のテーマは、『ダンジョンの中の自然:混沌と調和』! ダンジョン内に生えている植物を使うザマス。まず庭園の見通しを立てる為、植物が多く生えているダンジョンについて周囲の水や土壌について調査して報告書を提出して欲しいザマス!

    中級【味も香りも意識もない】(難易度:47)
    クロガネ製薬の者です。我々は医療の発展を目して、新たな麻酔薬の開発を研究中です。
    麻酔とはつまり、人体にとっての毒という事でもあります。ダンジョンに生息する毒を持つ魔物の素材を納品して欲しいです。素材の希少性に応じて報酬を出します。

    【ヘイン三世はおられますか?】(難易度:52)
    私が持っている絵を盗み出して欲しい。詳細は受注後に連絡する。銀の夜明けのあらんことを。

  • 3〈明徒花〉23/08/01(火) 22:25:29

    たておつ です! 依頼… 中級らしく 頑張らなきゃ です…!

    前スレ 190 変化の子 さん
    むむむ… どうなの でしょうか… 辛いもの 食べたこと ないです… 多分… あれ どうだったかな…
    【1人で首を傾げる】

    前スレ 192 声無しさん
    皆で ただ 食べると いうこと だったのですね!
    味 細かな 違い 分からない ので なんとなく 分かる 気がします! なら 次は 甘いパフェ ですね!

  • 4料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 22:25:30

    はいよー立て乙
    デザートの杏仁豆腐は好きに取ってって
    そえるフルーツはひとすくいまでね
    【杏仁豆腐の入った小鉢を並べよこにフルーツとシロップの入ったでかいボウルをおく】

  • 5少女の死霊23/08/01(火) 22:26:00

    『たておつ』
    『いまやってるのは HoWLSの 依頼』

  • 6変化の子23/08/01(火) 22:27:28

    立て乙です
    霊剣が直るまであまり難しいクエストや長時間の探索は難しいですね
    あの武器の存在は本当に大きかった

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 22:28:43

    たて乙

    >>2

    …………ヘイン3世はおられますか?受けます

  • 8声無し23/08/01(火) 22:29:47

    >>前193

    ……『大丈夫?辛いものを食べる時は解毒ポーションか回復ポーションを用意しておくことをお勧めするよ、体質によっては粘膜を痛めて体調不良に繋がることもあるからね』


    ハフハフ…ハフ…


    パシ『ご馳走様でした』

    >>4

    フンス『せっかくだから杏仁豆腐ももらおうか…良い香りだ』【取り皿に杏仁豆腐とフルーツをもらった】



    ……『そういえば今朝は虫取りの依頼に行ってきたんだ…夜明けには消えてしまう虫を日の出前に集める必要があってね、朝が早かったから今日は帰ってきて昼まで寝ていた』

  • 9〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/08/01(火) 22:30:17

    たてありです
    杏仁豆腐…中華料理を頼むと付いてきますがなぜあれほどまで口内の辛味が消えるのか不思議ですね

  • 10魔眼使い23/08/01(火) 22:31:22

    立て乙です。
    初クエストはどれにしましょうかね……出来れば報酬が良いものがいいけど……

  • 11報恩の両手剣使い23/08/01(火) 22:32:50

    むっ!たて乙だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:32:58

    >>10

    初心者でも受けられて報酬がいいとなると

    下水道のメンテナンスとか悪食礼賛亭の食材集めとかになるけど

  • 13料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 22:33:33

    >>8

    はいよ、おねーさん

    香りもいいよね



    >>9

    うーん中原料理に辛いものが多いし生活の知恵かな?

    お一つどぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:34:56

    >>12

    悪食礼賛亭とは??

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 22:35:14

    立て乙ダ!

    >>4

    ありがとうございまス〘す〜〜〙「す……」!!!

    【小鉢を取り、フルーツをなるべく速く一掬いする三人】


    いただきまス〘す!〙「す……!」

    おぉぉ……甘くて美味しい…辛さがみるみるうちに中和されていク〘く〙「くわ……!!!」……!!!

    【杏仁豆腐とフルーツを一気に食べ、なんとか落ち着いたようだ】


    「「〘ごちそうさまでした〜〜両方とも美味しかった〜〜!〙た…!」タ……!」


    >>8

    了解したゼ!〘了解〜〜!〙「了解しましたわ!」




    「〘おぉ…200の呪いが薄まっていく……またね〜〜!〙また会おう……!」

    【実体が薄くなり、二人の少女(途中から人格ごとの身体に分かれたり元に戻ったりしていた)はライフルに戻った】

  • 16マリィちゃん☆23/08/01(火) 22:36:44

    立て乙だよ〜☆
    依頼……どうしようかな?そろそろまた武器を強化したいし、鍛冶師さんに預けようかな〜って思ってたし……その間はお休みかな……?
    ……あれ、そもそも予備の武器持ってないのって……不便?
    【今更やね】

  • 17〈明徒花〉23/08/01(火) 22:37:34

    >>4

    あっ 私も 欲しい です すいません…

    【杏仁豆腐を取り皿にとった】


    >>8

    朝には 消えてしまう 虫さん…

    それは 大変な 依頼ですね… お疲れ様でした…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:10

    >>7

    【酒場から酔っ払いが出て来て、受付の前、騒々神の目の前で転んだ】


    「っとぉ~……うぃっく、半ドンだからって飲み過ぎらな……もっと……水飲みに行くべ……」


    【酔っ払いがふらふらと立ち去る。酔っ払いが転んだ場所には一枚の紙切れが落ちていた】

    【『ギルドの更衣室、手前から三番目』という言葉と秘密結社銀の梟のマークが書かれている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:23

    >>14

    王都1うまくて安全で高級なゲテモノ料理専門店

    当然んな食材はまともに流通してないのでこっちに採集依頼がよく出てる

    おまけで必ずお食事券がつく


    看板メニューは雛バジリスクの姿焼き孵化したて風と血管パスタ

  • 20なのです!23/08/01(火) 22:38:45

    立て乙なのです!

    【何故か胸に炎の剣が刺さっている】


    >>4

    食べたいのです!

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 22:39:18

    >>18

    【紙切れを拾い書かれた場所に行きノックしてみる】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:39:33

    >>20

    また刺されたんか

    まあ平気そうだしええか

  • 23料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 22:39:57

    >>15

    >>17

    >>20

    はいどーぞ

    俺の料理修行だからお代は結構だよ

  • 24魔眼使い23/08/01(火) 22:39:59

    ……まぁ素直に初心者用依頼を受けますか
    【薬草採取依頼に出かけた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:40:59

    ……実入りがいいクエストーっていう初心者は多いんだけどだいたいこのへん紹介すると引いちゃうんだよね

  • 26なのです!23/08/01(火) 22:41:10

    >>22

    刺されてないのです!何か生えてきたのです!


    >>23

    いただきますなのです!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:42:02

    >>19

    食べてみたいような怖いような感じですね

    ただ食費が浮くのはでかい

  • 28〈明徒花〉23/08/01(火) 22:42:56

    >>23

    ありがとう ございます! いただきます!


    >>20

    >>26

    さ 刺さって…あっ 大丈夫 なのですね…

    安心 です…?

  • 29銀の梟構成員23/08/01(火) 22:43:13

    >>21

    【鍵が外れた】


    「……手間を掛けさせて申し訳ない。少し込み入った事情があって、ギルドの部屋を貸していただきました」

    「此処に来たという事は、あの依頼を受けたという事だね? この依頼は犯罪にはならないが、それはそれとして厄介な話になっているのだよ。説明を聞いて行ってくれるか?」

  • 30変化の子23/08/01(火) 22:43:43

    悪食礼賛亭はお世話になってます
    定期的にバジリスク舎で卵拾いのお手伝いをしているんです、店内でお弁当も売ってたりしますよ
    【天上のカナリアのオルゴール+吟遊詩人の魔法の相乗効果でバジリスクたちがすやすや寝るので拾い放題なのだ】

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/01(火) 22:43:58

    あぁ……またナ……!!!

    【床に出現したライフルに声をかけ、しんみりとしながらバッグにしまった】

    >>23

    おぉ……無料カ!ありがとうございまス!美味しかったでス!

    【取り出しかけていたサイフをしまう緑ローブ】

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 22:45:46

    >>29

    犯罪にならないのはまぁ掲示板にある時点でわかってたし……話聞かせてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:47:17

    >>27

    うん、どうしても見た目が忌避されがち+一般的でない食材ということで食材の取引額も高くて報酬自体もなかなかいいんだ

    でもやっぱデスワームの目玉とか獣の臓物とかでけえ肉塊っぽいミミズとか地面から突き出した手にしか見えないキノコとかブラッドマゴットとか集めてきてってのは冒険者に夢見ていざ!ってタイプにはウケが悪くて

  • 34黒眼鏡23/08/01(火) 22:47:57

    タテオツよ
    これは絶対大丈夫だろ、て依頼より2段階は簡単なクエストを受けるのが生き残るコツ──と聞いたわ

  • 35報恩の両手剣使い23/08/01(火) 22:49:05

    >>16

    予備の武器かぁ

    【マリィ殿の場合大鎌だから…2本もあると結構場所取りそうだなぁと考えている顔】

  • 36〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/08/01(火) 22:49:23

    >>23

    (※あ、すみません。

    ずいぶん前の話になりますが、コチラの包丁はもう受け取ったということで良いでしょうか?

    https://bbs.animanch.com/board/1922024/?res=161

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:49:24

    >>33

    なるほどね

    なんなら狩るのにそれなりの戦闘力も必須だし

    ちょっと不気味だものね

  • 38料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 22:50:25

    >>36

    (※あっ、なかなかタイミングが合わずどうしたらいいかと思ってました!

    良ければ今から受け渡しお願いしても?)

  • 39〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/08/01(火) 22:51:15

    >>38

    (※了解でーす。)

  • 40銀の梟構成員23/08/01(火) 22:54:08

    >>32

    「我々の絵……というより正確には我々の組織の構成員の一人が描いた絵なのだが。彼は昔こそ一山いくらの凡百画家だったが、今では立派に個展を開くまでになっているのだククク」

    「そこまでは良かったのだが、彼の絵で最も評価されている一枚について大衆向けの美術館に展示した所、彼のパトロンをしていた『評議会』の連中が昔の契約を盾に引き渡しを要求して来てな。我々の調査によると奴ら、絵を受け取ったらそれを闇オークションに流して、美術館には偽物を展示するつもりなのだ!」

    「これを告発したいのは山々だが、もう少しだけ証拠集めの時間が要る。それまでに引き渡しが行われるのはまずい……という事で、一計を案じて奴らにバレないようにこの絵を『古き良き怪盗キャンペーン』というのに参加させる事にした。絵を盗んだ人がその絵を手に入れられる事を公的に認めるという、一種の御遊びな訳だが。誰かが絵を盗めば、評議会の連中に渡さない口実が出来て時間稼ぎになるという訳だ!」

    「とはいえ、その作品は今も立派な美術館に展示されている。警備はしっかりしているし、警備員やスタッフに危害が加わるような方法は駄目だ。困難なミッションになるが……理解はしてくれたかね?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:54:59

    >>37

    上で言ってるバジリスク舎とかは町中にある自社牧場だしブラッドマゴットあたりは拾ってくるだけだからガチ初心者でもできるのはあるよ、ほんとだよ


    不気味で悪趣味なのは言い訳のしようもございません

    逆に食うに困って冒険者になった人にはそこそこ人気がある

  • 42変化の子23/08/01(火) 22:56:38

    >>39

    (※あ、もしお時間があったら霊剣の素材をドルヴィさんに識別してもらうロールをお願いできないでしょうか?

    都合上修理そのものは頼めないのですが……)

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 22:58:11

    >>40

    だいたい分かった

    ※すいません……闘技場見たいにロールお互いにやっていく形式でお願いしていいですか……?

  • 44マリィちゃん☆23/08/01(火) 22:58:41

    >>35

    一応分離した後の動きも練習してあるから、サブにするなら鉈とか短槍みたいなのもアリかな〜?


    >>39

    (※アッついでに黒染さんの爪受け取りしてもよろしいでしょうか。ロールお手間でしたら受け取ったことにするでも…)

  • 45丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 22:59:11

    >>38

    ……あっ!

    【青年は店番を任されている間「何かこう、武器や防具を求めているボウケンシャーはいないものか」とスクロールを眺めていたところ、何ヶ月か前に包丁の注文を出した人物が来ていることに気がついた。

    『受取待』の棚から包丁を取り出し、納品用の木箱に収めて酒場へ急ぐ。】


    〈料理魔人〉さんは……あ、いたッス!

    【〈料理魔人〉の元へ歩いて行き、木箱を開ける。青白色に煌めく包丁、大ぶりに作られたそれは武具としても扱えそうなほどだ。】


    銘は特に決まって無いッス、お代は298,000Gッス!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:59:29

    >>41

    なるほどねって牧場なんてあるの!?

    拾ってくる方はわかるけど牧場はびっくりよ

  • 47銀の梟構成員23/08/01(火) 23:00:27

    >>43

    ※マジで?ちょっと無理です

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:01:10

    >>47

    ※わかりました、頑張って書こ

  • 49丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 23:01:49

    >>42

    (※あーい、少々お待ちを。)


    >>44

    【そして、同じく完成した武具の受取待である〈黒染の鳥人〉を探している。】

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:02:39

    >>46

    看板メニューの卵を確保するためのバジリスク舎とか、数種類の食材は自社生産に成功してるみたいだな

    より高級な天然バジリスク卵のメニューもあるみたいでそっちも採取依頼出てるけど

  • 51魔具の庭23/08/01(火) 23:03:15

    立て乙だ。趣味で作った品と、俺自身の売り込みに来た。

    【愚劣剣-トリアズナ】[Stupid Sword - Triazna]
    鍔のない鈍色の片手剣。極東の刀のように薄く長いが、反りがなく直線的な形状をしている。
    常時:光または神聖属性に対して超高倍率の特効[攻撃/防御]
    常時:他属性に対して超高倍率の逆特効[攻撃/防御]

    【罪業環-ヴェム】[Sin Ring - Vem]
    赤みのある暗い色の金属の首輪。
    殺傷時:罪業をチャージ、一定確率で自傷ダメージ
    常時:チャージされている罪業に応じた倍率の与・被ダメージ強化

    【餐壇銃-モノギロフ】[Altar Gun - Monogilov]
    火・雷属性の魔力で駆動するリボルバー式の魔銃。
    魔力効率・連射性・速射性は劣悪で、反動も強烈。
    弾丸装填時[任意]:装填した弾丸を消失させ、その価値に応じてチャージ
    フルチャージサイン:空の薬室が深黒に染まる
    フルチャージバースト:深黒の幻獣が銃から飛び出し魂を噛み千切る

    【鏖殺棍-レドナグ】[Slaughter Stick - Rednag]
    鮮烈な朱色の棍棒3本を鎖で連結した多節棍。見た目に反して不自然に重い。
    ヒット時:他2本の与ダメージ強化[重複可]

  • 52煉獄の戦鎚23/08/01(火) 23:04:50

    >>44

    ふむ……槍ならいくつか取り扱いはあるが……

    【今日は店で作業らしい。非常に小さく切り取られた翅の切片をフレームの中に嵌め込んでいる】

  • 53報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:06:24

    悪食礼賛亭かぁ

    【そういえば行った事無いなぁという顔】

    >>44

    鉈や短槍も使えるのか、多芸なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:06:27

    >>50

    なるほどー

    気になりはするわね

  • 55料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 23:06:47

    >>45

    おっ、おおー?

    こりゃすごいね!そこらの名剣もメじゃなさそうじゃん

    これなら帝魚の骨切りで欠けたりもしないね、使うのが楽しみだよ

    【代金をきっちり支払ったあと、青白く光る刃を嬉しそうに眺めてからマイ包丁入れにしまう】


    銘はどうしようかな、これ作ってくれたのって誰?

  • 56シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:07:18

    >>51

    ねえねえ…その罪業環っていうの…

    召喚したアンデッドが敵を倒したら判定はどうなるの…?

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:07:20

    ……美術館……流石に夜中はやってないか?

  • 58黒眼鏡23/08/01(火) 23:07:54

    夜の美術館はねぇ
    絵の中に誘われる……なんてね

  • 59護衛見習い23/08/01(火) 23:07:56

    立て乙です、こんばんは!


    依頼ですか。興味はありますしお金も必要……!しかし、うぅん……護衛として姫様をを置いて行くのは…どうなんだろう……?


    【などと悩んでいる青年をよそに】

    【クエストが張り出されている掲示板から依頼用紙を引っ剥がす旅姫】


    >>19

    【旅姫は王都ガイドブックをぱらぱらと捲り、やがて悪喰礼賛亭が紹介されているページに付箋を貼った】

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:08:39

    >>57

    どうだろう

    怪盗キャンペーンなんてやってるならナイトミュージアムもやってるかも

    怪盗って夜のイメージあるし

  • 61丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 23:09:05

    >>55

    【ドルヴィ・スタジオ】きっての魔剣鍛冶師、ヴェール・ヴルカナーンさんッス!

  • 62黒染の鳥人23/08/01(火) 23:09:09

    >>49

    ……ん

    【隅の方の席で手をあげている】

  • 63〈明徒花〉23/08/01(火) 23:09:23

    槍は… 2本とも 最高の相棒
    なら より 火力上げるなら 魔道具 で 底上げ…?
    おすすめとか あるでしょうか…
    火属性強化の 魔道具…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:10:08

    >>59

    姫様パワフルだのう

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:10:54

    >>60

    むぅ……忍び込むには夜中が最適だと思ったけどなぁ……

    流石に真正面から全部すり抜けて奪っていくのは回答ではない気がするし

  • 66銀の梟構成員23/08/01(火) 23:11:04

    >>48

    ※申し訳ない、都合の良い時にやってやってください

    >>57

    「え、夜にこっそり忍び込むんじゃないのか? 営業中は客もいるけど」

    「まあ何か策があるのなら任せよう。あ、コレが美術館の見取り図とか警備の諸々だ。よろしく頼むぞ。」

    「銀の夜明けのあらん事を……」

  • 67魔具の庭23/08/01(火) 23:11:10

    >>56

    試してみるか?

    【首輪を取り出し、闘技場を指し示す】


    (※一応、首輪の装着者が直に殺傷した場合のみ罪業が蓄積される想定です。ただ、うちは細かい仕様と値段は購入者本人に決定してもらうスタイルなので、どちらでも)

  • 68マリィちゃん☆23/08/01(火) 23:12:02

    >>52

    あっ、煉獄の戦鎚さん☆

    えっと、そっちも気になるけど……素材を使って武器の強化をお願いしたいの☆


    >>53

    ほら、マリィの武器って大鎌を分離できるようにしてるでしょ?

    そうすると鎌の刃の部分は鉈に、仕込み刃を出した柄は短槍に近い使い勝手になるの☆

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:12:24

    すみませーん!冒険者ギルドはここでありますかー?!
    【ギルドの外から声が聞こえる】

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:13:14

    >>66

    ※普通によなかはえいぎょうしてないかんじで大丈夫ですか?

  • 71丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 23:14:34

    >>62

    えーと〈黒染の鳥人〉さんは……っと、いたッスね。


    【渡された木箱を開けると、光を飲み込む濡羽色でありながら独特の光沢を見せる鳥人種用のつけ爪があった。】


    銘は【悪爪 -アクロウ- 】、お代は98,000G……を、素材払いでお値引きして10,000Gッス!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:14:50

    レドナグはこれどういう意味のテキストなんだろう

  • 73報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:14:51

    >>68

    なるほど

    それにしても…仕込み武器か……

    【かっこいいなという顔】

    >>69

    そうだぞ!

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:14:55

    >>67

    うん…被ダメ上昇は(反射のルール的に)魅力的だし…

    召喚で倒せるなら…比較的安全に罪業貯められるわよね…

    【罪業環を受け取り闘技場へ、冒険者の幻影を呼び出してもらいチェック】


    ※でどうだったの

    1セーフだよ

    2アウトだよ

    3まあ半分ずつ……(チャージ量半減)

    dice1d3=2 (2)

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:15:31

    >>74

    ダメだった…

    【がっくし】

  • 76煉獄の戦鎚23/08/01(火) 23:16:20

    >>68

    ふむ…此度はどのようにしたいのだ…?

  • 77銀の梟構成員23/08/01(火) 23:16:22

    >>70

    ※その辺は描写のしやすさにお任せします

  • 78料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/01(火) 23:16:30

    >>61

    お、あの人か

    それじゃ、『赤神刃の包丁』かな

    お礼伝えておいてーあとこれ皆さんでね

    【大量の肉まんを渡す】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:16:35

    >>72

    三節それぞれを使って満遍なく当ててくとどんどん威力が増してくぞ!ってことじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:17:09

    >>79

    めちゃめちゃテクいこと要求されとる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:17:13

    >>69

    あってますよ!!

    【張り合う謎のクソデカボイス】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:17:48

    「ヒット時:他2本の与ダメージ強化[重複可]」だから、3本どうじに当てると3本ともに与ダメ強化が二重に入る…で合ってるよね!?

  • 83黒染の鳥人23/08/01(火) 23:18:08

    >>71

    どうも

    【きっちり10000G支払った】

    【受け取ったつけ爪を足に装着】

    ……ん。良い感じ

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:18:14

    >>77

    ※わかりました

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:18:47

    >>73

    >>81

    良かったのであります!では冒険者登録したいのでありますが…

    【青緑色の髪をした少女がギルドへ入ってくる】

  • 86変化の子23/08/01(火) 23:19:13

    >>71

    あっ、あの、ドルヴィスタジオの人ですよね

    お聞きしたいことがあるんですがっ

    【わたわたとやってくる】

  • 87報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:20:17

    >>85

    冒険者登録か!

    それなら受付に行って職員さんに声をかけると良いぞ!

    受付はあちらだ!

    【受付の方を指差す】

  • 88魔具の庭23/08/01(火) 23:20:41

    >>79

    >>82

    それで合っている。元より三節棍自体がピーキーな武器だからな。開き直って更にピーキーにした。

    ベースは3本だが、追加オプションもあるぞ。

  • 89シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:21:46

    しゃあない、自傷が来ても耐えられる雑魚相手に罪業貯めるかぁ…

    >>67

    と思ったけど…これって…装備外したら罪業リセットになっちゃう…?

    それだと雑魚相手に貯めるのも難しいかなあって…

  • 90丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 23:22:41

    >>68

    中級冒険者さん用の……鉈なら【ガンズ・マチェーテ】、短槍なら【黒銀撃槍】を短く加工し直せば良い感じッスよ!


    【【ガンズ・マチェーテ】:《岩竜の牙》を加工した大鉈、44,000G

    【黒銀撃槍】:大量の《黒銀鋼》に圧縮鍛錬を施した槍、37,000G】


    >>78

    ありがとうございましたッス!


    >>83

    まいどありーッス!


    >>86

    どうかしたッスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:06

    >>87

    了解であります!

    【ビシッと敬礼をし、受付の方へ歩いていく】

  • 92魔具の庭23/08/01(火) 23:24:08

    >>89

    外したくらいでは罪は消えないさ。


    【訳:リセットはされません】

  • 93〈明徒花〉23/08/01(火) 23:24:12

    >>88

    あっ 魔具の庭さん ちょっと お聞きしたいこと あるのですが お時間 よろしい でしょうか…


    >>85

    おー! 新人さん 冒険者登録 行ってらっしゃい です!

  • 94マリィちゃん☆23/08/01(火) 23:24:26

    >>73

    【ふふーん☆と胸を張る】


    >>76

    えっと、『獣血月牙の大鎌』に『人狼の牙』と……あとこの『霊晶』、『ラディカライト鉱石』を組み込んで能力の出力を上げられないかなって☆


    (※『霊晶』は純粋な力の触媒、所謂魔石的なもの。『ラディカライト鉱石』は混ぜ込んだ素材の性質を先鋭化させる特性があります。その辺と人狼=人から獣に転ずる者の牙を使ってこう、身体強化とかの上限値を上げる方向性にしたいなーと)

    (※デメリットの有無と程度はお任せで…)


    >>90

    むむ、こっちも気になる……☆

    【ふむふむ☆というポーズ】

  • 95飴ちゃん工房(兄妹)23/08/01(火) 23:24:28

    「立て乙……自傷系武器界隈に新たなライバルが!?」「れっどおーしゃん」

  • 96護衛見習い23/08/01(火) 23:25:09

    【クエスト名は『ツキミカゲの捕獲』。月下の元にしか現れない蝶の採集依頼だ】


    へぇ……不思議な生態ですね!今夜には出発致しますか?


    「(ふるふる)」

    【否定の意。ツキミカゲが出現する地域はどうやら現在、分厚い雲に覆われているらしい】


    >>64

    「?」

    【小首を傾げている】


    >>69

    >>85

    こちらで合っていますよ!

    【(ほぼ)同期が出来て嬉しそうにしている青年】

  • 97変化の子23/08/01(火) 23:25:48

    >>90

    この折れてしまった剣を自分で直したいんですが、素材すら見当がつかないままなんです

    ドルヴィスタジオさんならなにかわかるんじゃないかと思って

    【柄から10センチほどを残して、ぽっきりと折れてしまった青く透き通った刃を見せる】

  • 98魔具の庭23/08/01(火) 23:26:37

    (※ちなみに自傷ダメージにも被ダメージ強化は乗ります。罪を重ね続けると何を殺傷してもランダムで死ぬようになると言う訳)


    >>93

    構わない。時間には余裕のある方だ。なんだ?

  • 99黒眼鏡23/08/01(火) 23:26:48

    さいきんは 新人が増えて 楽しいわね!

  • 100シズクぬい◆nn8qcwj2l.23/08/01(火) 23:28:28

    【雑巾がけしている 】

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/01(火) 23:28:43

    たておつです
    温泉タマゴタケの採取納品依頼に行ったら、鱗の一枚一枚が結界になったり爆ぜたりするデカイ浮遊魚と出くわしました

    その鱗の一部がこちらになります
    【テーブル上にドジャラー】
    【宙を回遊する魚の鱗だ。これがそのまま結界を発生させたり、剥離して敵対者に向けて飛来し爆撃、もしくは空中にさらなる障壁を発生させるといった用途に使われていた。よく観察すると鱗に僅かな膨らみ、空洞がありそこに風の魔力を循環させて浮遊していたものと思われる】

  • 102報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:29:34

    【幾つかの依頼書を持ってきて内容を確認している】

    >>94

    【カワイイな…という顔】

    カワイイな

  • 103魔具の庭23/08/01(火) 23:30:25

    >>95

    君たちの味は自傷ではなく、複数の魔具を組み合わせた独自ギミックの構築では……?

    俺も自傷が好きと言う訳ではないぞ。依頼された仕事を真面目にやる過程で抑圧されたものを趣味の鍛造で吐き出しているだけだ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:31:09

    ケッ……勇んで早死にしそうな奴ばかりだぜ
    せいぜい可能な限り周りとコミュニケーションを取ってパーティを組む大切さを学び事前の情報収集を怠らずいざという時は恥を捨てて掲示板で助けを呼びやがれ…………

  • 105〈明徒花〉23/08/01(火) 23:31:14

    >>98

    ありがとう ございます!

    その… 以前 購入させて いただいた 【災纏-オゾク】 あれの 効果を 更に 引き上げて もらう ことって 可能だったり するでしょうか…?

  • 106機光少女23/08/01(火) 23:31:22

    よし…これで良いのでありますね!

    【登録をし終えたようだ】

    >>93

    >>96

    よろしくであります!

    【笑みを浮かべ敬礼する】

    【どこか動きが機械っぽく、キチキチと音が鳴っている】

  • 107イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/01(火) 23:31:38

    >>95

    あら、そういえば前お願いした魔法に寄らない充電放出のアタッチメントってもう完成したかしら?

  • 108転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/01(火) 23:32:43

    うーっすお疲れさんでーす
    【上着を肩にかけてぬるっと入ってきた】

  • 109煉獄の戦鎚主人23/08/01(火) 23:32:50

    >>94

    ふむ……心得た……

    受付に預けておいてくれ…

    オレも少し商品を紹介しておくか……


    【ワタリガラスの手形】50000G

    カラスの羽根を思わせる真っ黒な穂先の槍。使い手は武器に蓄積された記憶を通じて槍の扱いを知ることができる。非常に強力だがこれを使うものは武器に縛られる

    追加効果:麻痺、即死(低確率)、槍スキルアップ、呪い(装備変更不可、解呪により一時的に消滅する)


    【フレイミングスピア】2300G

    先端に穴が空いており、内部構造から炎を吹き出すようになっている仕掛け槍

    追加効果:炎属性ダメージ(小)


    【モノケラマンダーの槍】3000G

    立派な一本角を備えたサラマンダー、モノケラマンダーの角を豪快に使用した槍。

    追加効果:炎属性攻撃強化(小)


    【魂風の槍】70,000G(※現在素材不足)

    死魂鳥の羽飾りが目を引く槍。物質界とは違う風を纏うこの槍は精神に対して特に有効であり時には相手の精神を狂気に陥れる。だがその力は使い手をも蝕む。

    追加効果:追加精神ダメージ(大)、追加魔力ダメージ(小)、発狂(低確率)

    スピリット系、ゴースト系に対して倍打

    装備時、精神耐性が減少(小)


    【スピアオブビースト】25000G

    獣のために作られた荒々しさを宿す槍。獣以外は装備することを許されない

    追加効果:筋力アップ(中)、敏捷性アップ(中)、感知力アップ(小)、防御ダウン(小)

    装備制限:「獣」の要素を持たないものは装備できない

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:33:40

    【ギターと剣と銃が合わさったようなものをチューニングしてる】

  • 111マリィちゃん☆23/08/01(火) 23:34:22

    >>100

    【あらカワイい☆と見守っている】


    >>101

    鱗の一枚一枚が……へえ〜☆

    【興味深そうに眺めている】


    >>102

    うん、知ってる☆

    【ちょっと悪戯っぽい表情でウィンク】


    >>106

    よろしくね〜☆

    【きゃぴっきゃぴっと手を振るゴスロリドレスの女】


    >>109

    よろしくお願いしまーす☆

    【武器と素材を受付に預けた】

    ……このスピアオブビースト、「要素がある」なら装備できるなら……もしかしてマリィも使えたり?

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:34:25

    >>92

    ふむ…リセットする方法ってある…?

    無い場合ある意味使い捨てよねえ…

    【考えている】

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:34:28

    このレスは削除されています

  • 114報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:34:48

    >>104

    大事な事だな

    【↑しょっちゅう勇んで早死にしそうになっていてコミュニケーションはよく取るが何故かパーティは頑なに組まず情報収集はしっかりするがピンチになっても基本助けは呼ばない奴】

    >>108

    お疲れだ

  • 115転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/01(火) 23:35:55

    指名依頼来るようになったものの…
    【浮気調査】
    【猫探し】
    これじゃあねぇ

  • 116煉獄の戦鎚主人23/08/01(火) 23:36:14

    >>111

    ああ、それほど存在に強く根付いていればおそらく使えるだろう…

    狼化していない人狼でも扱えるからな…

    逆に魔法で一時的に変身するような者ではダメなようだ……

  • 117魔具の庭23/08/01(火) 23:36:20

    >>105

    無論、可能だ。強化の方向性や使用したい素材、予算について希望を聞きたい。希望がない部分はこちらで決定しよう。


    >>112

    ない。

    【きっぱり】


    ああ、だが。罪業の貯まったヴェムの下取りと、新しいヴェムの販売は可能だ。どうする?

  • 118変化の子23/08/01(火) 23:37:28

    >>99

    にぎやかでいいですよね

    【にこにこ】

  • 119マリィちゃん☆23/08/01(火) 23:38:17

    >>116

    なるほど〜☆

    ならこのスピアオブビーストと……

    >>90

    ドルヴィ・スタジオさんのガンズ・マチェーテがあればちょうどいいかも☆

    どっちもお店に行けば買えるのかな?

  • 120内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/01(火) 23:38:53

    うーん自分の腕だと癇癪玉くらいにしか使えませんかね?面白いかなとも思うんですが…全部換金してしまった方が良かったでしょうか…?

    >>111

    えぇ…しかも魚が生きてる限りは幾らでも生え換わるようで、ガンガン射出してきましたよ?…近くにガス噴いてるところもあったので誘爆にも気も使わなければなりませんでしたね

    >>114

    幾らか持ってきますか?ちょっとしたハッタリや目眩ましといった撹乱には使えると思いますが…

  • 121機光少女23/08/01(火) 23:39:20

    >>111

    よろしくでありますっ!

    【少しも動く事無く敬礼し続けている】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:39:30

    このレスは削除されています

  • 123シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:39:56

    >>117

    なるほど…良い商売ね…

    まあ、常時使うんじゃなく流転の印と合わせて切り札扱いならそうすぐ消費することもないでしょう…

    値段こっちが決めるんだっけ…?

  • 124黒眼鏡23/08/01(火) 23:40:44

    >>110

    多機能そうな やつね

    >>118

    ええ! それがいちばんよ

  • 125報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:41:09

    最近は新人が多くてちゃんと挨拶ができていないな…

    最近あまり戦ってる所をスクロールに流していないしなんかいつもギルドにいるよく分かんない人みたいに思われていないだろうか

    >>111

    【ウィンクにハートを撃ち抜かれる】

    【チョロいね】

    >>120

    む、良いのか?ならばせっかくだし幾らか貰おうかな

  • 126〈明徒花〉23/08/01(火) 23:41:25

    >>117

    おぉ…!! なら… えっと…

    強化の方向性は… より 火属性魔術の 威力・範囲を 強化して いただく 感じが いいです…

    素材と 予算は… ごめんなさい 素材の ほうは 選んで くれたら とても 嬉しいです…


    予算は 以前の 倍 20万G までなら なんとか 稼いで 支払って みせます…!!


    >>106

    よろしく お願いします!!

    【手を振る樹人の少女】

  • 127魔具の庭23/08/01(火) 23:41:26

    >>123

    そうだな。それがウチのスタイルだ

  • 128変化の子23/08/01(火) 23:42:50

    >>122

    (※あ、想定していたのは「霊的に結晶化した水そのもの」であって水銀とか神格とかそういうのではないのですがどうしましょう

    水を結晶化させる=現実の物質を変化させる必要があるとこの子が気づく必要がありまして)

  • 129護衛見習い23/08/01(火) 23:43:25

    >>106

    よろしくお願いしますね!

    【ライトアーマーをガシャっと鳴らしながら挨拶する青年】


    …ところで、動きが少々ぎこちない様に見えますが……

    もしかして体調が悪かったり……?

    【機械に触れる機会が無かった田舎者です】

    【筋肉痛なのかなぁとか思ってる】

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/01(火) 23:43:44

    >>110

    また面白変わったものをお持ちで…?

    【興味深気に視線を遣る】

    >>125

    どうぞ。…水の魔力含ませても面白いかもしれませんね?

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:45:05

    >>127

    なら…このままなら50000G…

    もし「一方的に自分の受ける物理ダメージだけを大幅に上昇させて魔法耐性か魔力が得られる魔道具」が作れるなら……500000Gまで出すわよ…

  • 132マリィちゃん☆23/08/01(火) 23:45:30

    >>121

    うん、よろしくね〜……っと

    ……えっと、楽にしていいよ……?

    【苦笑】


    >>122

    それじゃ、後で行ってみまーす☆

    (※というわけで次に登場した時には買ってましたということにさせていただきやす)


    >>125

    【勝ち誇るようなむふー☆顔】

  • 133煉獄の戦鎚主人23/08/01(火) 23:45:58

    >>119

    ああ…スピアオブビーストなら店頭に在庫がまだあるぞ…

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/08/01(火) 23:46:08

    さてと……そろそろ行くか

    【どう考えても目立ちまくるであろうキンキラキンの忍者衣装に着替えて出ていった……】

    >>124

    実際色々できて便利

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/01(火) 23:47:25

    >>134

    忍…ぶには向かなそうな格好ですね…?お休みなさい

  • 136マリィちゃん☆23/08/01(火) 23:47:42

    >>133

    ならまた明日お邪魔しまーす☆

    (※こちらも購入したという体で…)

  • 137丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 23:48:00

    >>132

    (※了解でーす!)


    >>128

    (※これは 痛恨の ミス

    ……消してきますネ)

  • 138変化の子23/08/01(火) 23:48:45

    >>137

    (※いえ説明不足のこちらのミスです、ご迷惑をおかけします)

  • 139煉獄の戦鎚主人23/08/01(火) 23:49:20

    >>136

    (※オッケーでーす)

  • 140機光少女23/08/01(火) 23:50:22

    >>126

    【振り向いて敬礼】

    >>129

    ?いや、体調は悪くないでありますよ

    【不思議そうに体を動かす】

    【機械としてはこれが普通なのだ】

    >>132

    あ、良いのでありますか!

    【直立に戻る】

  • 141飴ちゃん工房(兄妹)23/08/01(火) 23:50:37

    >>103

    「そう……かもしれない。私達はまだ、自分の味を出せるくらいの実力が足りない……」「……というか僕たちの事知ってんですか?」

    >>107

    「あのトンデモない素材。なんとかかんとか、加工してきました。こちらが候補になります」

    【偽典魔術機構】

    アタッチメント。充電に関連する魔術の効果が大幅に上昇。充電に関連する魔術は、魔力の代わりに充電を消費する事で使用できる。ただし魔術の効果によって得られる充電の量が、消費する充電を上回る事は無い。

    【戦術榴弾イナビカリ】

    魔道具。大量生産された特製手榴弾に充電をチャージできるようになる。チャージした状態で投げつけると閃光と高熱を発し、広範囲に雷属性のダメージ。また、充電に加えて様々な属性の魔力を込めてその属性を攻撃に上乗せできるようにもなる。

  • 142黒眼鏡23/08/01(火) 23:50:49

    >>134

    なんだか めだちそうね……

  • 143魔具の庭23/08/01(火) 23:50:55

    >>126

    承知した。少し待ってくれ、計画を立てる。

    詳細が決まれば、こちらから連絡しよう。


    (※オゾク置いてた設定スレがね。消えててね。サルベージするので少々お待ちを)


    >>131

    それは……ヴェムとは根本から別の設計が必要になるな。

    「一方的に自分の受ける物理ダメージだけを大幅に上昇させて魔法耐性か魔力が得られる魔道具」の製作を依頼として受け、完成までの繋ぎとしてヴェムを使う、と言うのはどうだ?


    【商魂】

  • 144報恩の両手剣使い23/08/01(火) 23:51:20

    >>130

    あぁ、ありがとう

    【受け取り報恩】

    >>132

    くっ…!【負けた!という顔】

    ……もうこんな時間か、そろそろ家に戻るか…

    それではまた明日だマリィ殿、愛しているぞ

    【ギルドを後にした】

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:52:01

    >>142

    むしろあの状態から急に迷彩柄とかになったら落差で見失うかも

  • 146内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/08/01(火) 23:52:13

    >>144

    お休みなさい…一応扱いにはお気をつけて…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:53:15

    >>135

    忍ぶならば闇に紛れる黒等が良いでござるよな

    【通りすがりのゴールデン蛇柄忍者服の忍者】

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/01(火) 23:54:09

    >>143

    ふふ…いい商売してるわ…

    いいわよ、550000Gね…

    【流石にどじゃらーというわけにいかないので振り込み手続き】

    >>147

    斬糸ちゃん曰く真っ黒は逆に向いてないらしいわよ…?

  • 149丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/01(火) 23:54:14

    >>128 >>97

    【「あ、自分じゃ答えられそうに無い質問だ」という気配を察知し、スクロールを開いて映像通話状態に。】


    楓・F「……見るからに強い水属性の霊剣か、これほどの純度、並ではないな……。

    であれば簡単だ、水で作って仕舞えば良い」


    ……という事らしいッス。

    >>138

  • 150黒眼鏡23/08/01(火) 23:54:51

    >>145

    あー…………

    …………たしかに?

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/01(火) 23:56:21

    >>141

    ふむふむ…買うならイナビカリの方ね

    私の魔力は薄すぎて「魔力が強ければ強くなる魔法」とは相性が悪いから補強が空振るかも

    それでおいくらかしら?

    (※ややこしいことにMPはあるが魔力の強さは0なキャラクター)

  • 152変化の子23/08/01(火) 23:57:25

    >>149

    水……これ、水ですか……?

    【呆然として、コップに水をくんで、そこに魔力を通してみる】

    ……同じだ。どうして気づかなかったんでしょう

    霊剣に魔力を流したときと同じ感覚です

    【正確には状態や霊力の差による違いはあるのだが、感覚としてどちらも「水」だと感じるのだ】

  • 153魔具の庭23/08/01(火) 23:58:23

    >>148

    確かに受け取った。

    【振り込みを確認し、トランクケースから【罪業環-ヴェム】を取り出そうとして……そう言えば既に渡していたな、と気付いてやめる】

    楽しみにしておけ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:58:35

    >>150

    鳥とか蝶々とか開いた羽が派手でも閉じた姿が地味だと見失っちゃうじゃん

    あんな感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:59:29

    映像越しにわかるのすげーよ
    流石ドルヴィ·スタジオ

  • 156黒眼鏡23/08/01(火) 23:59:42

    >>152

    ……ホンシツを見ているのかしら……

    私は…… さっぱりだけどねっ

    >>154

    はたして それが人間サイズで通用するかしら……!?

    神さま 楽しみよ……

  • 157飴ちゃん工房(兄妹)23/08/02(水) 00:01:06

    >>151

    「あいえ、今回は材料提供があったんで。製品との引き換えっす」「……研究には材料が必要だから」

    「それでイナビカリの方ですね、ハイ。やっぱり不安定なので、大量生産とは言っても、一度にチャージして持ち歩けるのは三個くらいまでなんで……無くなったら定期的に、ギルドの受付宛に送っておくので、そこから補給をお願いする形で、宜しくお願いします。」

    「……偽典魔術は、魔力を参照する所を充電を参照するように書き換える。だから魔力が多ければ強い魔術は、充電を沢山使うと強い魔術になる。それでも良いなら、今ここで製品の仕上げをする」

  • 158〈明徒花〉23/08/02(水) 00:02:48

    >>143

    ありがとう ございます…!! 

    【深々とお辞儀】


    (※承知しました…!お手数お掛けします…)


    >>144

    おぉぉ…! 去り際に 呟く 愛の言葉…! これが カップル… 素敵です…! おやすみ なさい…!!

  • 159魔具の庭23/08/02(水) 00:03:41

    それではまたお会いしよう。


    【ギルドを去っていく】


    >>141

    そりゃあ知っているとも。職人だろう?

    業界研究を怠ったやつから死んでいく分野だからな。調べもするさ。

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 00:04:33

    >>157

    なるほど、貯めて一気に……ができるわけね?それならわたしでも使えそうだわ。お願いしてもいいかしら?

    魔術書は今のところ買ってない殻良ければそちらも見せてほしいわね

  • 161丁稚青年◆LXse3il6fw23/08/02(水) 00:05:10

    >>152

    楓・F「それもそのはずだ。

    水を直接操るとしたら本職の魔術師や、水流使い……お主の身近では〈杯の中の大海〉あたりか。

    お主は、其奴らとは、違う。

    経験の道筋が異なっている以上、分からぬのが当然であろう」

  • 162機光少女23/08/02(水) 00:07:49

    >>144

    >>159

    さようならであります!

    【敬礼して見送った】

  • 163変化の子23/08/02(水) 00:09:28

    >>161

    ええ、私が水を操るのはいつも霊剣を通してでした

    ……水を、この形に……液体を……

    物質を別のものに変えられるのは……〈達人〉の魔法だけ

    【考え込む】

    >>156

    見ているというか、手応えというか……私の魔法の回路は魂にありますから、私から出ていく魔力は私の魂と繋がっています

    それを通して感じる感覚ですね

  • 164マリィちゃん☆23/08/02(水) 00:09:43

    >>144

    ふふっ、マリィも〜☆

    【と手を振って見送り】


    【見えなくなった後ボシュッ!と音を立ててなんか上記的なアレが吹き出し机に突っ伏した】

  • 165飴ちゃん工房(兄妹)23/08/02(水) 00:09:59

    >>159

    「またね」「職人、かあ……お袋の思い付きだと思ったんだけどな、あの時は……」「私達も、名が売れて来たって事?」

    >>160

    「ハイ、コレが今ウチにある魔術のラインナップでして」「魔改造は、どれか一つ。ゆっくり考えて決めて」

    「あ、ちなみに【緊急充電!】の魔術だけは使えないんス。充電を使って充電を得るだけとか、挙動が訳わかんないので」


    【放電収束】5000G

    雷属性攻撃魔法。充電を獲得・消費した回数が多い程威力が増す。使用時、充電を得られる。

    【炸裂装甲】5000G

    広範囲の雷属性攻撃魔法。所持している充電の量に比例して威力が増す。使用時、充電を全て消費する。

    【段階制御放出】3000G

    充電を少量消費して自分の体力・魔力を僅かに回復する魔法。連続発動が容易で、連続発動回数が多い程効果が上昇してゆく。

    【自動魔術式除細動】3000G

    致命的なダメージを負った際に自動発動する魔法。充電を全て消費し、その量に応じて自分の体力を回復する。連続発動が出来ない。

    【電熱誘導】5000G

    炎属性攻撃魔法。追加で充電を消費して自分と相手に火傷を付与出来る。自分に付与された火傷の量に比例して、体力と充電を回復する。

    【戦術補助システム-MIKADO】7500G

    充電を一定量消費して発動する魔法。広範囲に電磁フィールドを展開し、その中では属性の無い攻撃に雷属性が付与される。

    バッテリーを所持している味方は、更に充電を得る。

  • 166シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/02(水) 00:10:46

    >>164

    【ニコニコしながら青薔薇の花冠にヴェールのついたものを被せる】

  • 167眼鏡の魔法使い23/08/02(水) 00:12:26

    魔法の形がこうまで違うのは初めてなのです
    興味が深まるのです……

    という訳で黒眼鏡さん? とっととあの力を見せやがれです
    黒眼鏡「……あの力は30秒限定!研究できるほど長くはないわよ?」
    五月蝿いですね《ガ・スロウ》!!

    【減速の魔法を使用した】

    これで体感1時間は使えますから ほら やってください
    黒眼鏡「あんた いつか鬼って言われるわよ……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:13:05

    >>167

    よ、容赦ねぇ〜

  • 169マリィちゃん☆23/08/02(水) 00:14:27

    【誤字の悪魔?奴さん死んだよ】

    (※上記→蒸気)


    >>166

    うぅ゛〜……

    【ちょっとむくれながら花冠をさわさわ】

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 00:16:14

    【深夜0時、静まり返り警備員が歩くコツコツという音だけが響く美術館の中に……】
    【突然場違いかつクッソ下手なギターの音が響き渡る!!】
    「うっっるさ!!何だこの音は!!」
    【警備員達があまりのうるささに全員音のする方に集まるとそこには】
    イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!アイム忍者ー!!
    「「「「いやお前のどこが忍者だ!!!」」」」
    【先程の衣装でギターを掻き鳴らし魔術で作ったスポットライトの中心にたつ神がいた……】

  • 171シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/02(水) 00:18:13

    >>169

    一式いるぅ…?

    【純白のドレス】

    【純白のグローブ】

    【純白のパンプス】

    【青薔薇ブーケ……型のワンド】※実用品


    ※なんならヴェール含めて全部魔力上がる実用品

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:19:21

    ウェディングドレス一式になんで魔力アップ仕込まれてんだよ

    >>170

    ぶふぉ

    【吹き出した】

  • 173イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 00:19:45

    >>165

    そうね……充電量を出力参照する形での【偽典魔術機構】と【炸裂装甲】、【自動魔術式除細動】を

    ……詠唱する魔導具機構とか作れるかしら?

    そうでなければイナビカリの方にするわ

    (※人間状態ではシャドウナイトさん同様の制限があることを今思い出したぜHAHAHA)

  • 174護衛見習い23/08/02(水) 00:20:14

    魔法……使い方がさっっぱり分からないので扱える人は尊敬してますね……!!


    ……と、もうこんな時間ですか

    オレ達はそろそろ明日に備えようと思います!皆さんも良い夜を!

    【ギルドの宿泊施設へ向か……おうとしていたが

    並ぶ夜店を見た旅姫がそちらに進んで行ったので慌てて追う青年】


    >>140

    オレの勘違いでしたか、なら良かったです!

    改めてよろしくお願いしますね!

  • 175〈明徒花〉23/08/02(水) 00:20:52

    あれが ウェディングドレス! 綺麗です
    花嫁さんは あれを着るのですね 素敵ですね…

  • 176マリィちゃん☆23/08/02(水) 00:22:19

    >>171

    ワ……!

    【なんかちいさくはないけどカワイいやつ】


    う、うーん……まだ早いかな☆

    【照れ照れ】

    【まあ性能的に実用もできないもんな君】

  • 177黒眼鏡23/08/02(水) 00:22:53

    >>163

    あぁ、感じてるのか!!

    しかも 触覚とかでなく……

    うぅむ……確かにおもしろい……


    ……だからって雷魔法を試そうとしないでよ魂で感じるとか以前にメチャクチャ痛いのよ眼鏡ちゃん眼鏡ちゃんッッッ

    眼鏡「私がその気になればあなたを殺人未遂で投獄することさえ出来るんですよッ 大人しく受けやがれですッ!!」

    最悪過ぎるマジでこんな人から生まれたくなかっばばばばばばばばばばばばばばばばァァァァァーーーッ!!!!!!!!


    痺れるるるるるぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

    眼鏡「ふはははははさあ研究結果を私に言い伝えなさいはははははははは」

    い……いつまでも良いままで終わる訳ないでしょうがこれでも喰らえ黒眼鏡ダークパンチだオラァァァァァ!!!!!!

    眼鏡「ふははははははそんなパンチ痛くも痒くも待ってそういえばこの人感電してるんだった待ってやめてごめんなさいごめんなあぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

    >>170

    【びっくり】

  • 178声無し23/08/02(水) 00:24:26

    >>170

    (゚д゚ ))

    ( ゚д゚ )

    (゚д゚ ;)

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/02(水) 00:24:32

    >>172

    これ着て戦いたいと思った人が…それなりにいたもんで…


    >>175

    ふふ…着てみる…?


    >>176

    そっかあ…残念…

    似合うと思うけどね…

    【ケラケラ笑ってクレセントにしまい直した】

  • 180変化の子23/08/02(水) 00:25:22

    >>177

    だ、大丈夫ですかお二人共

    【あわわわ】

  • 181料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/02(水) 00:25:35

    >>177

    ちょっとおたくら大丈夫?

    回復薬膳スープでも飲む?

    【体に良さそうなスープを差し出す】

  • 182機光少女23/08/02(水) 00:25:35

    >>171

    全部真っ白でありますね!

    【そもそもウェディングドレスというものを知らない】

    >>174

    はい、よろしくであります!

    そしてさようならであります!

    【敬礼】

    >>177

    とても元気でありますね…

  • 183飴ちゃん工房(兄妹)23/08/02(水) 00:26:24

    >>173

    「詠唱の方もですか? それは……」「【自動魔術式除細動】は元から自動詠唱だし、そのシステムを流用すればいける」「……そっか。はい、大丈夫です。少々お時間いただくけど……今回はそこに関しても、素材との交換という形でお代は頂かなくて大丈夫っす。」「魔術書の値段、しめて8000G。魔改造と一緒に、ここで交換していく?」

  • 184〈明徒花〉23/08/02(水) 00:27:41

    >>177

    【ポカーン】


    >>179

    えっ…!? い いいのです顔…!? 貴重な物なのでは…

  • 185黒眼鏡23/08/02(水) 00:27:46

    >>180>>181>>182

    はい!被害者私!! 薬膳スープお願い!!

    眼鏡「……(加害者だから何も言えない)」

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 00:28:36

    【そしてまぁ当然取り押さえられ正座させられ取り調べを受けることになったのだが……】
    「んで……?君の目的は?というかホントに忍者?」
    目的はまぁもう少し後で話すとして、忍者だぞ
    [イヤイヤイヤ……さっきも言ったがお前のどこが忍者だよ……どちらかと言うとソワスレラだかの方のエセ忍者だろ]
    失礼な!!どっからどう見ても忍者だろ
    「「「「だから何処がだ」」」」
    たっく……これだから若いのは
    「いやお前の方がどう見ても年下だろ」
    やれやれ……見た目だけで物事を判断するなんて
    んで俺の目的はほら、ここに盗んでいい絵あるだろ?あれだ
    「あぁ……あの怪盗キャンペーンとか言うのの…でもお前こうして捕まって……しまった!!」
    ヴェハハハハハ!!やっと気がついたか!!俺は陽動だ!!
    【そう言って次の瞬間PONと煙と共に騒々神の姿が消滅する】

  • 187イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 00:30:03

    >>183

    ええ、ならそれでお願いするわ

    待ったかいがあったわね!

    【8000Gちゃりーん】

  • 188黒眼鏡23/08/02(水) 00:31:41
  • 189機光少女23/08/02(水) 00:32:54

    >>188

    う、ウワーッ!?爆発したのであります?!

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 00:32:56

    立て乙よ


    >>186

    そういえば、部下もいるし分身も出来るわよね

    これは相手が悪すぎるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:33:00

    200ならばウェディングドレス

  • 192マリィちゃん☆23/08/02(水) 00:33:15

    >>179

    も〜……なんだかみんな気が早いんだから……

    【むすー】

    【でもなんだかんだ悪い気はしてなさそうな顔】


    >>188

    えぇ……?

    【困惑】

  • 193シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/02(水) 00:33:23

    >>182

    ウェディングドレスだからね…


    >>184

    破いたりしないで返してくれればいくらでもいいわよ…?

    【お着替え杖クレセントを持ってにっこり】


    >>186

    ああ…暇神ちゃん分身できるもんねえ…

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 00:34:02

    (分身の方は上手くやってるみたいだなー)
    【そう……さっきのド派手な忍者はブランクカードによる分身体】
    【本体は念の為に光を屈折させ透明化した上で浮遊し悠々とお目当ての絵を取っていった】

  • 195料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/02(水) 00:34:07

    立て乙ー


    >>185

    >>188

    あちゃーふたりぶんだね お大事に

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 00:34:57

    というわけでたて乙だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:35:05

    200ならパジャマパーティと枕投げ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:35:06

    立て乙よー

  • 199〈明徒花〉23/08/02(水) 00:35:11

    >>188

    たておつ わーっ!? 爆発ー!?


    >>193

    な なら き 着てみたい です…

    本でみて すごく 興味 あったので…

    【ソワソワしながらガバッと腕を広げる】

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:35:23

    200ならジプシー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています