オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ83

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:33:17

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:33:44

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 名前コピペ用

    >>7 BBF情報

    >>8 その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>9 過去スレ1

    >>10 過去スレ2

    >>11 お知らせ

    >>12 質問一覧


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:33:57

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:34:07

    【各キャラ情報1】

    増田隊

    第三シーズン 増田隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】増田太(SH)【戦闘員】及川喜一(SH)【戦闘員】来栖流一(GN)【戦闘員】白岩虎(AR)【オペレーター】岡崎愛(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    岡崎隊

    第三シーズン 岡崎隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】岡崎恋(OP)【戦闘員】那珂川橘(AT)【戦闘員】志野塚清人(GN)【戦闘員】松野佑助(AT)【戦闘員】那見沢立南(AR)非公式情報seesaawiki.jp

    久木隊

    第三シーズン 久木隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】久木硝(AT)【戦闘員】桔梗隼也(AT)【戦闘員】辰井真弓(GN)【戦闘員】九頭龍司(AR)【オペレーター】榊神声(OP)人間関係桔梗→久木ノリもいいし一回臨時部隊組んでるし...seesaawiki.jp

    竜宮隊

    第三シーズン 竜宮隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】竜宮潮(AR)【戦闘員】赤尾香蓮(SN)【戦闘員】是沢茉莉(SN)【戦闘員】約束理枝(GN)【オペレーター】鍵崎早歩(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    樋口隊

    第三シーズン 樋口隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】樋口彩(SN)【戦闘員】道祖尾柊宇眞(SN)【戦闘員】加瀬海月(SH)【戦闘員】別役那月(GN)【オペレーター】比張出佳(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:34:19

    【各キャラ情報2】

    野浦隊

    第三シーズン 野浦隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】野浦恵美(SH)【戦闘員】天光日向(AT)【戦闘員】麻倉雲雀(GN)【戦闘員】荒波海人(SN)【オペレーター】横幕あやめ(OP)人間関係・天光→野浦顔がいい。・麻倉→野浦...seesaawiki.jp

    鷲尾隊

    第三シーズン 鷲尾隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鷲尾辰則(AR)【戦闘員】別役豹真(AT)【戦闘員】猫宮忍(AR)【オペレーター】長門有栖(OP)非公式情報・わくわく動物部隊(※ただし、攻撃はトリオン以外にも効く)隊員全seesaawiki.jp

    風見隊

    第三シーズン 風見隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】風見理歩(AR)【戦闘員】長町総参朗(SN)【戦闘員】日高悠郁(AT)【オペレーター】坂田景治(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    鳥島隊

    第三シーズン 鳥島隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鳥島ありか(OP)【戦闘員】朝比奈夏乃(SH)【戦闘員】新島瑞斗(SN)【戦闘員】神風太陽(AT)非公式情報seesaawiki.jp

    水端隊

    第三シーズン 水端隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】水端透子(AT)【戦闘員】遊上桜花(SH)【戦闘員】月井理子(SN)【オペレーター】綾香風音(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    枝垂隊

    第三シーズン 枝垂隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】枝垂巳緒(AT)【戦闘員】川井龍子(AR)【戦闘員】煙崎総助(AT)【オペレーター】二階堂静香(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:35:12

    【名前コピペ用(何か必要な際にお使いください)】
    増田隊:増田 太/及川 喜一/来栖 流一/白岩 虎//岡崎 愛
    桐谷隊:桐谷 伊蔵/伏見 七瀬/紀坂 凛花/凛藤 日名子//涼 五月
    岡崎隊:岡崎 恋//那珂川 橘/志野塚 清人/松野 佑助/那見沢 立南
    久木隊:久木 硝/桔梗 隼也/辰井 真弓/九頭龍 司//榊 神声
    竜宮隊:竜宮 潮/赤尾 香蓮/是沢 茉莉/約束 理枝//鍵崎 早歩
    樋口隊:樋口 彩/道祖尾 柊宇眞/加瀬 海月/別役 那月//比張 出佳
    野浦隊:野浦 恵美/天光 日向/麻倉 雲雀/荒波 海人//横幕 あやめ
    鷲尾隊:鷲尾 辰則/別役 豹真/猫宮 忍//長門 有栖
    風見隊:風見 理歩/長町 総参朗/日高 悠郁//坂田 景治
    鳥島隊:鳥島 ありか//朝比奈 夏乃/新島 瑞斗/神風 太陽
    水端隊:水端 透子/遊上 桜花/月井 理子//綾香 風音
    枝垂隊:枝垂 巳緒/川井 龍子/煙崎 総助//二階堂 静香

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:35:36

    【BBF情報】


    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:36:06

    【その他情報】

    誕生日


    身長


    ポジション


    呼び方

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:36:36
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:36:49
  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:37:47

    【お知らせ】

    部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    詳細は以下で

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127



    【テンプレ(わかる形ならテンプレ使わなくてもいいです)】

    一人称:

    A:

    B:

    C:

    D:

    呼び方の基本ルール:

    口調に関して:

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:40:02

    1.キャラ組み合わせダイス

    2.部隊組み合わせダイス

    3.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    4.ポジションごとの考察

    5.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時(質問か?)

    (※旅行は保留)

    dice1d5


    話題・質問は随意募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:29:59

    とりあえず保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:42:44

    涼「やぁやぁ。もう8月に入っちゃって1年が早く感じるよ。
    今日は鷲尾クンの誕生日なんだってね。

    彼はすっごく背が高くてね。ボクも女の子にしては背が高い方だと思うけど、そんなボクでも全然見上げちゃうくらい背が高いんだよね。
    190くらいあるのかな?多分そんなくらいだと思う。

    彼は隊長というか、イメージ的にプレイングマネージャーというかキャプテン!って感じがするんだよね。
    バレーをやってたらしいんだけど、そういう経験からくるものなのかな?ボクはバレーは嫌い……じゃなくて苦手だし、ボクはプレイヤーじゃなくて監督タイプだからそういうのとはちょっと違うんだけどね」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:14:38

    前スレの続きになるけど久木隊

    桔梗「せっかくみんなOFFなんだしさ、パーッとプールか海にでも行かねぇ?」
    辰井「行きたい、最近すごく暑いし」
    九司龍「俺らにそんなことやってる暇があんのかよ」
    久木「九司龍さんは行きたくない?」
    榊「俺もパスで 最近特に体調が悪くてさ」
    久木「じゃあ2人は久木隊の隊室の防衛任務ってことで」
    九司龍「……チッ」
    榊「いってらっしゃーい」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:37:11

    >>15

    ああああすまん九頭龍司誤字った!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:23:19

    久木隊って司くん以外なんだかんだマイペースっぽいし彼にキツいこと言われても反省はしてあんまり引きずらなさそう
    逆に司くんは自分の失敗をめちゃくちゃに思い詰めるタイプに見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:51:41

    桔梗、パッと見は両手に花っぽい説

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:47:56

    筋肉が多いと泳ぎにくいときいたけど純粋な筋肉の割合だと白岩松野かな?
    すごく暑そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:58:35

    今こそアニオリプールの出番……!?
    全部隊でプール行って欲しい
    他部隊と鉢合わせたり女子隊員の水着にドキドキしたり男子隊員の筋肉に熱くなってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:01:12

    スポーティーな機能性重視とオシャレなデザイン重視の二タイプの水着派閥に分かれそう
    一部にはスクール水着とか居そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:18:38

    運動できない女子の月井と涼ちゃんはめっちゃ足バタつかせてそう
    赤尾は視覚支援と多少の体力バフありなら多分そこそこ泳げそう

    坂田はギリ進むことはできそう
    道祖尾と榊は泳ぐというかプールにいるとこ想像できん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:05

    伏見はスクール水着だろうなってイメージ
    それを見かねた16歳組の女性陣が一緒に水着買いに行く回がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:35:37

    野浦隊がプールだの海だのいったら見ちゃうけど近づいちゃいけない空気でてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:37:11

    次振りますね

    1.キャラ組み合わせダイス

    2.部隊組み合わせダイス

    3.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    4.ポジションごとの考察

    5.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時(質問か?)

    (※旅行は保留)

    dice1d5=4 (4)


    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:40:07

    これは各ポジションで再ダイスでいいんですかね?


    1.攻撃手

    2.銃手

    3.射手

    4.狙撃手

    5.万能手

    6.オペレーター

    dice1d6=3 (3)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:41:25

    増田隊(増田・及川)
    桐谷隊(紀坂)
    樋口隊(加瀬)
    野浦隊(野浦)
    鳥島隊(朝比奈)

    計6名です

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:54:52

    やっぱり射手はちょっとどこか不思議な人しかなれないのか
    増田さんだけ常識人で逆に浮いてて困るけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:57:36

    朝比奈の急成長の裏に誰かがいそう
    個人的には紀坂を推す

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:06:58

    面白い分割の仕方する人とか居るかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:24

    丸形が加古さんの特殊技能じゃなければ増田さんは丸っこい形にしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:40

    あれ、遊上って射手だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:40:16

    立方体以外の形に分割するのは高等技術らしいのでできるのは技術高めだったりA級の紀坂とか増田さんとかかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:00:51

    >>32

    合ってる 正しくはこうのはず


    増田隊(増田・及川)

    桐谷隊(紀坂)

    樋口隊(加瀬)

    野浦隊(野浦)

    鳥島隊(朝比奈)

    水端隊(遊上)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:20:29

    原作だと隊長割合が多い気がするポジション
    というか数が少ないからネームドレベルだと隊長とかの立ち位置になるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:22:34

    加瀬は才能あるし戦略身に付けて将来隊長になってそう
    増田さん野浦加古さんあたりから学ぶのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:24:11

    増田さん遊上以外わりと自由な人ばっかりなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:04:27

    涼「やぁやぁ今日は8月4日。多分だけど橋の日だよ。箸の日かも。

    そんな語呂合わせより約束クンの誕生日だね。中学生の将来有望な子だよ。
    あとリスを飼っているらしいね。リスって飼えるんだね。
    そうそう。彼女のことといえばやっぱり占いだよね。

    ボクは運命は自分で切り開くものだと思ってるから占いなんてものは興味ないんだけどね。
    えっなんで今日暑いのに珍しくネクタイしているのか?
    うさぎ座のラッキーアイテム……だったから……」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:48

    野浦のキューブはなんか芸術的な形してそう
    朝比奈あたり真似しようとして撃沈してそう

    紀坂はある程度いろんな形にできるけど立方体っぽい感じする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:26:47

    及川天然で抜けててこのスレでも長らくネタキャラとしての地位を築き上げてるけどいつものおどけ具合と違って増田さんのことは本当純粋に慕ってそうで好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:02:57

    射手は結構頭使いそうなのがねー
    ある程度頭良くないと冷静に威力弾速射程の配分考えて撃つとかが出来なさそうで
    あと涼は占いに振り回されててかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:06:29

    だいたい1日交替でいいですかね

    遊上の件は失礼しました


    1.攻撃手

    2.銃手

    3.狙撃手

    4.万能手

    5.オペレーター

    dice1d5=3 (3)



    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:11:45

    狙撃手です。漏れがあればお願いします

    竜宮隊(赤尾・是沢)
    樋口隊(樋口・道祖尾)
    野浦隊(荒波)
    風見隊(長町)
    鳥島隊(新島)
    水端隊(月井)

    ※以下のメンバーは狙撃手トリガー装備(狙撃手は他ポジから訓練も独立しててやや特殊だと思うので補足)
    増田隊の増田(ライトニング)と来栖(イーグレット)、竜宮隊竜宮(ライトニング)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:37:00

    なんだこのメンツ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:07:15

    狙撃手合同で訓練があるから皆仲良さそう
    樋口も満更でもなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:35:06

    ノーマル狙撃手としては(来栖がいなければ)樋口が一番だろうし樋口もこの面々の前では気分悪くなることはなさそう
    荒波がちょっとアレかもだけど、荒波も言うて佐鳥とか宇野の枠みたいなもんだし・・・
    是沢はわからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:13:12

    是沢はおそらくコミュ強
    大体の人と仲良くなれるタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:12

    みんなコミュ力ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:41

    射手とはまた違った自由さを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:12:49

    射手はアーティスト的で狙撃手はアスリート的な自由さがある気がする(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:35:23

    是沢新島とか疲れるまで1日中話せそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:04

    新島は先輩のことも下の名前で呼ぶってことは
    樋口も彩先輩呼びされてるってことなんだよな…
    なんか樋口は樋口って感じがするから改めて下の名前を意識すると可愛い名前してるよなってなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:52:05

    こうみると竜宮は元々赤尾是沢と多少は面識あっただろうし新隊長になってもそこまで違和感ないのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:16:47

    月井のゲーム相手いなさそうだけどリアルfpsで遊んでるか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:56:39

    道祖尾は誰かと会話してるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:17

    >>54

    長町はガンシューティングゲームならやってくれるんじゃなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:39:52

    >>53

    そういう点ではシュバってきたとかじゃなくて是沢や赤尾から相談みたいなの受けて親切心で「もしよければ私が隊長をやりましょうか?」って言ったのかもね

    まぁ打算もあったかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:14:37

    樋口よりそれぞれの所感

    赤尾→頑張ってるしちょっとくらい可愛がってやるか
    是沢→狙撃手界のお姉さん
    道祖尾→チームメイト。優秀
    荒波→なんなんこの人
    長町→何考えてるのかわからん
    新島→うるせぇ(けどちょっとくらいは可愛がってやるか)
    月井→自分よりオペ向いてそう

    増田→柔らかい
    竜宮→なんか怖い
    来栖→(自主規制)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:42:05

    >>55

    ボーダーの誰も性癖の対象外だから誰かが母親トークして話を降らなければ大丈夫だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:14:46

    遅くなりました


    1.攻撃手

    2.銃手

    3.万能手

    4.オペレーター

    dice1d4=4 (4)

    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:16:24

    オペレーターです

    増田隊:岡崎愛
    桐谷隊:涼
    岡崎隊:岡崎恋
    久木隊:榊
    竜宮隊:鍵崎
    樋口隊:比張
    野浦隊:横幕
    鷲尾隊:長門
    風見隊:坂田
    鳥島隊:鳥島
    水端隊:綾香
    枝垂隊:二階堂

    ※参考までに、樋口隊樋口が元オペ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:18:49

    東さんで繋がりはありそうだけど人見知りして結局会話出来なさそうな男性オペ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:25:16

    年齢

    15 比張
    16 坂田、長門
    17 岡崎姉妹、(樋口)
    18 横幕、鍵崎、二階堂
    19 涼、綾香
    22 鳥島
    31 榊

    岡崎姉妹、涼綾香以外全員いい感じに世代の内で学校バラけてるんだよね
    18歳は3人いてそれぞれ普通校進学校お嬢様学校だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:50:29

    18歳オペは横幕と鍵崎だけなら両極端な気がするけど二階堂がうまいこと中間に位置して3人とも仲良くできそうな気がする
    17歳オペは樋口含め公式で仲良しやってるし、坂田長門も話すかはともかく気はあいそう
    涼綾香は多分だけど愉快だと思うし同級生同士仲良くやってそう

    榊は新米だけど立場柄というか職業病というかなんだかんだそれぞれと仲良くしてそう。比張はオリキャラだと同じ系列校の二階堂や樋口あたりとよく話すのかな?
    鳥島はみんなと仲良くはするだろうけどそれはそれとして孤高という言葉も似あいそうだし自由気ままに生きてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:25

    オリ隊員のオペはみんな成績良い側だね
    一番低いのが横軸+3の鳥島だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:56

    原作でも頭のいい率というか、+1とか2とかじゃなくてがっつり頭がいい側の人が多い気がする
    悪い側の人はみんな悪いによってるしなんならちょっとシャレになってない子もいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:50:11

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:31:27

    原作キャラなしで考えれば鳥島が仕切って懇親会とか普通にやって仲良さそうだよね
    ややネガティブめな性格の人も2~3人いるけど逆にいえばそれくらいだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:35:39

    なんか榊(特に初期)は自分のこと社会不適合者だと思ってそうだけど教師やってたからコミュ力は普通にあるし頭良いし全然そんなことないよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:40:54

    なんとなくだけどオペって部隊の中で緩衝材みたいな役割もあるからなのかコミュ力が底辺な人は少なそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:13:17

    六頴館組はカレンダーか何かのグッズにあった原作の六頴館オペピクニック(?)にいても違和感なさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:18:35

    樋口所感
    岡崎愛→優秀。可愛い。神。
    涼→へんなひと
    岡崎恋→同期。仲良し
    榊→戦闘員転向と同じくらいに入ってきたから正直そこまで関りがない
    鍵崎→優しい先輩
    比張→チームメイト。才能の塊
    横幕→なんか変なオーラがある
    長門→かしこい。がんばってる
    坂田→かしこそう
    鳥島→飄々としてる。でかい
    綾香→よくあの勉強量こなしながらオペやってんなぁと思う
    二階堂→同期の先輩。だけどちょっとだけ話しかけにくい

    涼所感
    岡崎愛→超優秀なオペレーターだよね。A級部隊もそりゃ彼女を(以下略
    岡崎恋→愛クンのお姉さんだよね。あの年であの指揮は普通に素晴らしい(以下略
    榊→ボクの母校の先生だったんだよね。その経験の通りか凄く成長が早くてね。育てる側の(以下略
    鍵崎→安定感と安心感が凄くあるよね。彼女のような(以下略
    樋口→凄く努力家だよね。ボクの妹の面倒も見てくれないかなぁと思うんだけど(以下略
    比張→あの年齢であの評価は本当に凄いと思うよ。指揮がもうちょっとボクのように(以下略
    横幕→なんで一人称オレなんだろ?変な子だよね。それはそうとして(以下略
    長門→凄く頑張ってるのは知ってるからね。彼女のような(以下略
    坂田→オペレーターとしては昔からいる大先輩だよね。お話はあまりしてくれないから(以下略
    鳥島→とても優秀だと思います
    綾香→同い年のオペレーターの中では一番話しやすいかな。高校も同じで(以下略
    二階堂→どこぞの樋口クンと違ってお嬢様ってお嬢様だよね。言動はおいといて立ち振る舞いも(以下略

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:58:33

    あの涼が鳥島にとても優秀だと思いますしか言ってないのが苦手なんだろうなって感じする

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:21:32

    涼ちゃん自信家とか圧がある年上には基本的に弱いから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:04:37

    オペは支援好きっぽい印象あるけど案外みんな自由に生きてそうだなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:12:27

    岡崎姉って今コンプレックスどうなってるんだろう
    榊先生はSEの辛さがあるってことでそこまで悪い印象は抱いてなかったみたいだけど今回は元戦闘員の坂田とかトリオン4ある長門二階堂にどんな印象抱いてるのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:42:33

    >>76

    今は隊長業が忙しすぎるのと同時に樋口みたいな努力ができなかった次点で資格はないよねとは思ってます

    もちろん羨ましいと言えば羨ましく思ってるあたり複雑な心境ではあると思いますが

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:47

    独自の連絡網とかあって部隊の悩みとか面白かったこととか一部が共有してそう
    あとみんなでランチとか行ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:01:53

    その連絡網で「隊や隊員の問題でこれこれこういう事態の時はどうすればいいか」みたいなのの解決策も共有されてそうだね
    あくまでマニュアルとして

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:10:36

    ポジティブな意味で好戦的な性格の人はいないよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:46

    隊長とか隊員の自慢話やおもしろエピソードで話に花咲かせてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:32:37

    1.攻撃手

    2.銃手

    3.万能手

    dice1d3=3 (3)

    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:23

    万能手です

    増田隊:白岩(18)
    桐谷隊:桐谷(19)
    岡崎隊:那見沢(19)
    久木隊:九頭龍(18)
    竜宮隊:竜宮(19)
    鷲尾隊:鷲尾(18)・猫宮(17)
    風見隊:風見(17)
    枝垂隊:川井(14)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:59

    そりゃそうといえばそりゃそうだけど年齢層は高めだね
    だからこそ頭一つ抜けてる(抜かれてる?)川井の異様さがでてるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:41:47

    他ポジと違ってオールラウンダーで集まるとかはないと思うけどそれでもやっぱ部隊の中核ばっかだし同じ悩みとかはかかえてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:46:18

    隊長割合が一番多いし隊長じゃない人も我が強そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:18:08

    我が強いか落ち着いてるかの両極端ってイメージ
    このメンツで集まってどうこうはまじで想像つかん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:42:47

    九頭龍と桐谷がね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:58:50

    桐谷は白岩と那見沢ならまだなんとかコミュニケーションとれるだろうけど九頭龍は大丈夫なんかこれ
    鷲尾はなんとなくやばいのはわかる。桐谷は逆に桐谷は桐谷で優秀なだけにどういう反応なるんだろうとは思うけど(ただし桐谷→九頭龍は絶対あかんのはわかる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:39:49

    オールラウンダーといってもトリガー構成は人によってだいぶ違うしなぁ
    戦術について万能手同士で話すってこともなさそう

    で鷲尾製作者としては、鷲尾と九頭龍は少なくとも今のままなら相性はだいぶ悪いと思います
    マジの地獄でしかない環境で育ってきた九頭龍、普通に幸せだったけど人生の全てだったバレーを諦めざるを得なかった鷲尾
    常に努力を尽くしている自覚がある九頭龍、努力はしてるけど本気にはなれない鷲尾
    お互い事情が色々込み入っているとは言え、結構噛み合わないところあるので…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:17:00

    万能手一覧見て思ったけどどの部隊にも満遍なくいるんだよね
    トリガーの相談とか立ち回りとか万能手同士じゃなくても自分の隊の射手トリガー入れてる攻撃手とかに聞けばいいかなとか思ってたりしそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:19:41

    風見は自隊のオペの影響で桐谷との距離の取り方分かってるかなと思ったけどコミュ障のタイプが違うしどうだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:28:23

    他のトリガー構成はともかくエスクード使いで入隊時期が近い同い年の万能手ということで那見沢は桐谷とコネクション作っとくと今後に活かせそうではある

    爽やかイケメンだし桐谷でも大丈夫だと思うが桐谷に接触するために岡崎姉→涼ルートか那珂川→伏見ルートの経由が必須か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:31:36
  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:42:24

    万能手は万能手なりに武器の切り替えとかあるからそのへんは意見交換してるかもね
    こなせんみたいに攻撃手だけどそれなりに使う射手トリガー装備みたいな半万能手(?)とかもいるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:19:47

    >>95

    万能手で突撃銃型トリガーを使ってるのは桐谷と風見と川井だけだしこの3人なら話せるんじゃない?

    同じ隊の枝垂も煙崎も射手トリガーだし使い方も違いそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:28:38

    桐谷もエスクードスパイダー入れてるあたり戦闘方面の考え方としては風見と合いそうな気はするけどね
    なおコミュニケーション面

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:26:13

    風見猫宮同い年か
    なんか風見が実年齢一個上(18)で猫宮が一個下(16)くらいのイメージだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:00:40

    1.攻撃手

    2.銃手

    dice1d2=1 (1)

    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:05:59

    攻撃手です

    桐谷隊:伏見(16)、凛藤(18)
    岡崎隊:那珂川(16)、松野(19)
    久木隊:久木(17)、桔梗(17)
    野浦隊:天光(16)
    鷲尾隊:別役兄(20)
    風見隊:日高(18)
    鳥島隊:神風(18)
    水端隊:水端(18)
    枝垂隊:枝垂(17)、煙崎(19)

    人数多いので年齢別
    16:伏見、那珂川、天光
    17:久木、桔梗、枝垂
    18:凛藤、日高、神風、水端
    19:松野、煙崎
    20:別役兄

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:09:49

    さすがに数多いね
    年齢層もまんべんなく

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:33

    なんていうかこう…全員言葉じゃなくてランク戦でぶつけ合おうぜ!してそう
    良くも悪くも体育会系にノリが近そうな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:30:36

    弧月派とスコーピオン派とかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:10

    皆ランク戦はバチバチやるだろうけど水端、煙崎、別役兄は一歩引いてるイメージ
    ただランク戦やるとなったらバリッバリに勝ちにいく

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:51:31

    枝垂と久木は同い年で隊長だし相談し会ったりしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:38:10

    スポーツ日本一経験者のバケモン攻撃手2人がそれぞれ弧月とスコピなのなんかいいよね
    神風は個人ランク戦やんないらしいけどなんか関りあるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:55:55

    涼「やぁおはよう。今日は88のぞろ目だからかいろんな記念日であとは世界猫の日というものらしいよ。
    とりあえず猫はおいといて、あとは朝比奈クンの誕生日だね。

    彼女自身はC級時代からボクのリストにも入ってたくらい有名な期待のC級だったよ。
    意外に時間がかかっちゃったけど頑張り屋だったからちゃんと腐らずB級に上がってきたのは素晴らしいね。
    まあ、噂ではいろいろやりすぎて遅れちゃってたみたいだけど、先輩の支援もあり上がれて何よりだよ。

    あれだけトリオンがあると逆にできることも多すぎるからそういうのは悩みどころなのかもね。
    ボクはトリオンはないけどその分圧倒的カリスマ性というものがあるからこういう一点特化というのもそれはそれでいいのかも
    何にせよ、選択肢が多いのもそれはそれでいいことだからね。彼女のこれからに期待だね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:37:56

    やっぱ基本的には好戦的な人が多いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:02:26

    スコーピオン勢久木桔梗神風日高の4人だけなのね
    もうちょっといるような気してたけど原作アタッカーも弧月のほうが多いしこんなもんか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:21:51

    スコーピオンは寧ろARの方が多いっていうね
    やっぱAT専門なら防御も出来る方が便利かと
    旋空で射程確保出来るし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:29:54

    久木桔梗日高は攻撃手ってだけで構成はオールラウンダー的な射手銃手トリガー込みだしね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:00:24

    今回のオリキャラは攻撃手でも銃手トリガーや射手トリガー入れてる隊員多い気がする
    結構戦略的というか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:48:27

    スコピ持ちで弾丸トリガー無いのは神風だけだしスコピはやっぱ構成がAR寄りが多いのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:23:11

    原作でもスコピはカメレオンなりグラホなり予知なりとの相性のよさで選ばれてるからね
    グラホオンリーはそれ相応の戦闘センス求められる

    というか攻撃手としてみれば弧月が相当万能で使いやすい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:22:28

    だいたい好戦的っていうのはまぁそうだろうなぁと
    結局のところ攻撃手は点取り屋だからそういう気質の人が選びやすいっていうのがあると思う
    トリオンが少なくてそれしか選べないってこともあるかもしれないけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:35:28

    トリオン体とはいえ至近距離で切り結ぶってのは適性ないと難しそうだしね
    当真が語ってた理論で言うならめっちゃバトル向きの性格のポジション

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:31:08

    リアルでも格闘技や武道でスラスラ動けるバトルIQ?高めな人もいれば、どう動けば良いのか分からなくてフリーズしちゃう人、動けるけど怖くて前に出られない人もいるからなー
    ガンガン行こうぜ!出来るのはそれだけで才能に近い

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:12:16

    隊内の話になるけど同じ部隊に二人攻撃手かかえてるとこは相性よさそうだよね
    切磋琢磨だったり師弟的な関係だったり協力だったり形はそれぞれだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:46

    桐谷隊の伏見と凛藤はどちらも弧月二刀流だしコンビだイェーイ!ってなってそうでいいね。弧月二刀流が二人はランク戦で当たったら普通に怖い
    岡崎隊の那珂川と松野は松野の勝負強さとか戦術眼とかを学んだりする師弟の間柄かも。可愛い後輩って感じ
    久木隊の久木と桔梗は同い年だし同じスコーピオン仲間だし個人戦で競い合いながら切磋琢磨してそう
    枝垂隊の枝垂と煙崎はどちらも慎重な立ち回りっぽいし射手トリガー使用の攻撃手だし作戦会議をしばしばしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:18

    松野神風イコさん村上影浦の中から3~4人がぶつかることあるB級ランク戦

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:13:39

    穏やかそうな久木も米屋(槍バカ)と仲良いし結構バトルジャンキーの気がありそうなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:25:35

    >>105

    水端「久しぶりに攻撃手の皆と話したけど楽しそうでよかった。私も久しぶりに個人戦やってみようかな?」

    煙崎「へぇ、多忙なアイドルが珍しい。でも腕鈍ってるんじゃない?」

    別役兄「練習相手なら手が空いている俺がやるが?」

    水端「んー…せっかくなら3人でやりません?総当たりってことで」

    煙崎「いいのかい?鈍ってたとしても手は抜かないけど」

    別役兄「煙崎、水端の心配ばかりしていていいのか?俺に手も足も出ないかもしれんぞ」

    水端「ふふ、やる気満々ですね。それじゃあお二人とも、私と踊ってくださいね?」

    煙崎「上等。手のひらの上で踊らせてやるさ」

    別役兄「ダンスは苦手でな。実践形式の演舞でなら披露しよう」

    穏やかにバチバチしてるのいいよね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:13:39

    水端は攻撃が高めで他のステも攻撃手として上澄みだけど技術が2人に比べると1歩下がる。トリガー構成はバグワシールド除くと弧月と旋空だけというシンプル構成で攻め気が強い
    煙崎は攻撃が6と数歩下がるものの機動と技術は負けてないし、特殊戦術と射程が高い。旋空が使えない代わりに幻踊やアステロイド・メテオラといった相手を抑えるような戦い方
    別役兄は機動は1歩下がるけど攻撃手としてのステは2人と同じくらいとバランスが良くて明確に低いのはトリオンと指揮くらい。メテオラ持ってるけど射程は2だし剣道四段らしいから剣術メインっぽい

    この3人の穏やかバチバチバトル見たいな…誰か呼んで解説してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:28

    凛藤「伏見ちゃん!私たちコンビでダブル弧月だからさ、合体技とか考えてみない!?」
    伏見「合体技…!かっこいいですね、友情の一撃って感じにしましょう」
    凛藤「でしょでしょ!?ダブル旋空弧月とかー、私もグラスホッパー使ってクロス切りとか!」
    伏見「練習しましょう練習!」

    紀坂「あれ、止めなくていいの?」
    桐谷「う、うーん…本人達は楽しそうだし…連携の強化に繋がるなら…」
    涼「面白そうだね!ボクも協力してこよう!」
    みたいな桐谷隊の一幕があるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:26:17

    水端が踊るように弧月で切りつけてくるのを防御が上手い煙崎が捌き続けてるところにタン、タン、タンくらいのリズムを急にト、タタタンのリズムに水端が変えてきてそれをギリギリ煙崎が捌ききれずに少しトリオン漏出して「今は獲った自信あったんですけど」「まだまだ甘いんじゃない?(あっぶねええ!)」みたいなやり取りとか
    別役兄が剣道4段の手腕を思う存分振るった剛剣で水端が防戦一方でタジタジになって一旦距離を取った水端に別役兄がメテオラで追撃して「どうした?まだやれるはずだが?」「ダンスの先生より怖いかも」みたいなやり取りをみたいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:03:40

    桐谷隊の2人はコンセプト被ってて普通に仲良さそうなのも良いなと思うし年下の伏見の方が入隊が早いのがすごく良いなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:06:51

    甲子園の時期でまだ攻撃手の順番だから書くけど松野あんなとこでやってたんだなぁと・・・

    村上影浦遊真とか迅太刀川みたいな感じで神風とバチバチやっててほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:34:20

    諸事情で書き込めず申し訳ないです。攻撃手は少し数が多いから延長したってことにしてください
    最後に銃手です

    増田隊:来栖(17)
    岡崎隊:志野塚(18)
    久木隊:辰井(16)
    竜宮隊:約束(13)
    樋口隊:別役妹(19)
    野浦隊:麻倉(18)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:52:15

    別役妹が1番年上なんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:53:45

    意外に数が少ないし年齢層もバラけたね
    唯一の同い年がよりによって志野塚と麻倉か・・・銃手で性格を図か何かで表したら一番離れた位置にいそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:39:53

    志野塚麻倉性格違うけど戦いかたの根本みたいなやつは気が合いそう
    攻撃的と防御的でわかれてるけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:49:17

    男女ともに一番ちっちゃい子が一番アグレッシブなスタイルしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:18:31

    射手がアーティスト気質、狙撃手がアスリート気質なら銃手はコマンダー気質ってイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:58:28

    約束の13歳て冷静に考えてすごいな
    先輩にかわいがられてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:09:19

    原作だと数が多く隊長も少なくはないポジションだけど今回のオリ隊員たちは数が射手より少ないし隊長も現在だと居ないのは面白い
    やっぱ万能手や射手といった魅力的なところに吸われたか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:45:52

    だいたいの人が君は銃もっとったらあかん顔やろがって顔してる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:31:24

    丁度男女半々なんだよね
    女子は3人集まっても仲良くしてそうだけど男子は…どうだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:52:39

    >>137

    来栖:童顔+低身長なので

    志野塚:優しげな顔

    辰井:小動物な女の子

    約束:最年少の女の子

    別役妹:かっこいいタイプだからまだ似合う

    麻倉:似合いすぎてダメ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:04:15

    今日帰り道別役妹に似てる人見つけた自分にタイムリーな話題
    めちゃくちゃ銃持ってる姿似合いそう。逆に射手とか攻撃手はあんまり想像できない(スコピはいけそうだけど)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:43

    辰井はまだ技術がついてきてないけどトリオンやばいし高機動ゾエさんになれる逸材

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:42:59

    仮に銃手で2チームに別れてランク戦するとして
    来栖・辰井・約束VS志野塚・別役妹・麻倉とかになったら絵面がヤバい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:56:25

    全員ちゃんとアステロイド積んでるのなんかすごい銃手っぽい感じがしてイイ
    6人中5人はハウンドは持ってるのに麻倉だけパイパーなのもすごくらしくてイイ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:46:29

    志野塚と麻倉、元々性格面とかほぼ真逆みたいなものだけど見た目込みのイメージ(ド偏見)だとぱっと見攻撃/防御寄りの戦闘スタイル逆に見えるし一人称僕っぽい方が俺で俺っぽい方がボクだしでだいぶ対象的な感じするというか何というか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:45:31

    1です。とりあえず日中はフリーでお願いします

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:14:47

    涼「やぁやぁおはよう。今日は8月10日、天光クンの誕生日だよ。
    彼はあの野浦隊の攻撃手でね、聞いたところによると光るものが好きなようだね。
    ボクのような輝く存在をどう思ってるかはわかんないけどそう言う話では多分ないんだろうね。
    見ているとちょっと不思議なところがあるけど、そんなところが野浦隊たる所以なのかも。

    そうそう、能力的には高めで安定して特に穴がない感じでポジションが違うけど柿崎さんに近いイメージかな?
    今後の活躍に期待していきたいね」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:42:08

    前に隊服の話になったじゃないですか
    あん時鷲尾隊のユニフォームは那須隊とは方向性違うけど近未来とかSFっぽいのもいいかも〜的なレスがあったの見て、最近よくソシャゲとかでもよく見る格好思い出したんですよ
    なんかあるじゃないですか、こうスポーティなジャケットの上から色々ベルトが巻かれてたりするサイバーチックなの
    あれをテックウェアって言うんだとつい最近知りました

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:52:19

    鷲尾隊のテックウェア隊服は隊員全員似合いそうでいいね
    鷲尾はタッパあるし別役兄と猫宮は髪色が白だからサイバー感増す。もしオペレーターも着る機会あったら長門も似合いそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:11:20

    万能手の人たちは攻撃手トリガーから入ったのか射手/銃手トリガーから入ったのかどっちなんだろうとはちょっと気になった

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:53

    アタッカーとガンナーどっちのポイントが高いとかあるのかな
    他のポジションでもC級の頃はなんのトリガー使ってたのかとかも気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:19

    基本的にメインの一番上にセットしてあんのが安定して使う(ポイントが高い)トリガーなのでは?と考えるかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:52

    スナ以外ならランク戦やスナイパーなら訓練よくやってる勢は誰だろ
    スナイパーは真面目にやる人と不真面目にやる人と遊んでやる人がいるだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:54:04

    涼「やぁみんな。今日は山の日にちなんできのこの山の日だよ。みんなはどっち派かな?

    それはそれとして二階堂クンの誕生日だよ。
    前も何かでお話ししたけど彼女は優秀なオペレーターでね。
    口?口の話はまぁここではいいじゃかいか。彼女は優秀なお嬢様なんだよ。うん。

    そういえばご実家は石川県なんだってね。
    石川県はお魚が美味しいらしいから是非行ってみたいなぁ……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:43:36

    真面目派(奈良坂)
    増田、赤尾、竜宮、道祖尾、長町、月井

    遊ぶ派(当真・ユズル)
    荒波?

    不真面目派(?)
    来栖?

    遊ぶわけじゃないけど楽しければいい
    是沢、樋口、新島

    ツインスナイプ派
    該当者なし

    なんとなくこんなイメージ
    荒波は迷ったけどある程度遊びはもたせてそう(じゃないとグラホ狙撃なんて思いつかん)
    竜宮はパーフェクトかかってるしある程度真面目かなと

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:39:32

    偏見個人ランク戦やってる度(攻撃手)

    ↑やってる
    A:伏見、那珂川、凛藤
    B:久木、桔梗、日高
    C:天光、別役兄、煙崎、枝垂
    D:松野、水端
    E:神風
    ↓やってない(諸事情でやれない)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:48:31

    話題ふります


    1.キャラ組み合わせダイス

    2.部隊組み合わせダイス

    3.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    4.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    (※旅行は保留)←そろそろ内容決めて話していいかも

    dice1d4=1 (1)


    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中


    <質問>

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

    ・万能手は攻撃手用トリガーと射手/銃手用トリガーどっちがポイント高い?(C級時代はどっち?)

    ・ランク戦や訓練はどれくらいやってる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:51:49

    とりあえず3人で回してみます(実験的に)

    最後までぶっ通しでやると確実にダレるので数個やったら次の話題なりフリー挟みながらやります


    1増田 2及川 3来栖 4白岩 5岡崎愛

    6桐谷 7伏見 8紀坂 9凛藤 10涼

    11岡崎恋 12那珂川 13志野塚 14松野 15那見沢

    16久木 17桔梗 18辰井 19九頭龍 20榊

    21竜宮 22赤尾 23是沢 24約束 25鍵崎

    26樋口 27道祖尾 28加瀬 29別役那月 30比張

    31野浦 32天光 33麻倉 34荒波 35横幕

    36鷲尾 37別役豹真 38猫宮 39長門

    40風見 41長町 42日高 43坂田

    44鳥島 45朝比奈 46新島 47神風

    48水端 49遊上 50月井 51綾香

    52枝垂 53川井 54煙崎 55二階堂


    dice3d55=34 12 14 (60)


    (被った時用予備、左優先)

    dice3d55=21 20 18 (59)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:54:26

    荒波、那珂川、竜宮です
    (部隊被ったのでとりあえず松野を予備の竜宮に調整しました。後々どっかで詰むかもですが……)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:13:21

    那珂川竜宮はなんだかんだいい感じにいけそう
    荒波はこういう女性はどうなんだろう。野浦は何かちゃう位に思ってそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:41:46

    チームとして見たらバランスいいね
    隊長も居るし

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:44:55

    荒波は那珂川の不幸に巻き込まれる姿が似合いそう(貶してはいない)
    竜宮はむしろ那珂川の不幸側にまわる素質がある(貶してはいる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:34:06

    戦力バランスはいいけどなんか起こるだろう感

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:11:56

    那珂川「いやぁ釣り竿も貸してもらっちゃってありがとうございます!あたし一度釣りやってみたかったんですよ!」
    荒波「余ってるから貸してやるくらいなんでもねぇよ。それより餌の虫平気なんだな」
    那珂川「虫の巣に突っ込んだりしたので慣れました!」
    荒波「……日常生活大丈夫なのか、お前」
    那珂川「まぁもうこういう不幸は常日頃なんで…」
    竜宮「那珂川さん、もし何かあったら呼んでね?聞いてるだけで不安になるわ」
    那珂川「ご心配なく!あたし結構丈夫なんで!さぁ釣るぞー!」

    ────
    那珂川「うわーごめんなさいまた糸が!」
    荒波「オイ嘘だろもう3本いってんだぞ!?」
    竜宮「那珂川さんの不幸を甘く見てたわ…」
    荒波「いやいい、ここまで来たら意地だ。那珂川、今日はお前には絶対1匹以上は釣って帰ってもらう!」
    那珂川「那珂川了解!やったりますよ!」
    みたいなね、3人でわちゃわちゃ釣りをしてもらう幻覚をね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:39:08

    竜宮も虫とか平気そう
    年下相手だと2人ともお兄ちゃんお姉ちゃんやってそうで微笑ましいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:29:10

    ここは俺が謎ip規制によって無念の過去ログ行きになった舞台を乗せてもいいかい?(未完成)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:39:44

    ここのオリ隊員が登場してるならいいんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:41:45

    >>163

    前後半の間にそこそこ時間たってそうだけど那珂川が当たり前のように1匹も釣れないの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:45:21

    >>165

    舞台をのせるってのが部隊をのせるの誤字なのか何なのか次第だけど、新キャラ募集はしてないよ(1に書いてある)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:27:30

    あぁ舞台ってそっちの部隊か、オリ隊員は今は募集してないから自分でスレ立てた方がいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:03:54

    那珂川は毒がある魚ならたくさん釣れそう
    荒波がいなければやばかった

    竜宮も経歴的に医療というか応急手当関連の知識はありそうで案外那珂川にとっては安心の組み合わせかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:06:21

    1日程度たったのでふっちゃいますね


    1増田 2及川 3来栖 4白岩 5岡崎愛

    6桐谷 7伏見 8紀坂 9凛藤 10涼

    11岡崎恋 12志野塚 13松野 14那見沢

    15久木 16桔梗 17辰井 18九頭龍 19榊

    20赤尾 21是沢 22約束 23鍵崎

    24樋口 25道祖尾 26加瀬 27別役那月 28比張

    29野浦 30天光 31麻倉 32横幕

    33鷲尾 34別役豹真 35猫宮 36長門

    37風見 38長町 39日高 40坂田

    41鳥島 42朝比奈 43新島 44神風

    45水端 46遊上 47月井 48綾香

    49枝垂 50川井 51煙崎 52二階堂


    dice3d52=40 44 40 (124)


    (被った時用予備、左優先)

    dice3d52=47 41 18 (106)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:07:43

    まさか被るとは・・・ほとんど40番台だし・・・

    坂田、神風、月井です。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:13:31

    坂田月井の性格に神風ははたして
    いや、神風にあう性格が一体どんなんだよって話もあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:56

    >>169

    OK 明日スレ立てるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:43:57

    坂田から見ると年上陽キャ女子、年上のよく知らないヤバい男子
    月井から見ると年下コミュ障古参オペ、年上の戦闘中にヤバい笑みを浮かべてる男子

    あかん

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:05:07

    誰も別に何も悪くないのにどこをどう組み合わせてもコミュニケーションエラーが起こる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:21:52

    坂田と月井は第三者によるきっかけさえあれば話すことも出来そう
    坂田も戦略シミュレーションゲームなら得意そうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:43:47

    坂田「あ、ど、どうも…(う、ガールズチームで有名な水端隊の狙撃手の人だ…何話せばいいんだよ…)」
    月井「あぁ、風見隊の。どもども!これから任務でもあるの?」
    坂田「えっと、ランク戦のログを見返して戦術の見直しを…」
    月井「はぁ〜、さっすが古参。熱心で偉い!」
    坂田「ありがとう、ございます…?(褒められてるんだよな?)」
    月井「あ、そうだ!ちょっとその勉強付き合ってもいい?さっきまでゲームしてたんだけどさ、やっぱ勉強もしとかないとなって」
    坂田「まぁ、大丈夫ですけど(うええ、集中できるか?俺…)」

    ────
    坂田「なるほど!じゃあここは狙撃手としては……」
    月井「うーん、やっぱり移動するべきかなぁ。ほら、一発撃って移動は狙撃手の基本でもあるし。ほらFPSとかTPSとかでも位置特定は怖いしさ」
    坂田「確かに……。シミュレーションゲームはやったことありますけど、それでもじっとしてると囲まれたりするんで…」
    月井「お、坂田くんもいけるクチ?そうだね、結局1対2なら絶対に2人側が有利だしさ、そういう戦術的な要素もゲームは教えてくれるよねぇ」
    神風「珍しい組み合わせで楽しそうな話してるな」
    坂田「あ、どうも。神風さんはどんなのしてるんです?」
    神風「俺?俺はそうだなぁ、こう命の危険があるタイプなのがいいな。ひたすら高く登って下を見ると足がすくむあの感覚とか、飛び降りる感覚とか」
    月井「(神風さんもゲームとかするんだ。高く登っていくっていうと今話題のひたすら登ってくやつかな?あれ苦行じみてるんだよなぁ…ミスると真っ逆様だし)」
    坂田「へぇ、そういうのもあるんですね」
    神風「病みつきになるぞ、ハハハ!……そんなこと話してたら久しぶりにやりたくなってきたな、今度一緒にやってみるか?」
    坂田「(ゲームが勉強になるってことも月井さんと話して分かったもんな…新しい視点から戦術構築できるかも)はい、是非お願いします」
    月井「私もやってみよっかな!」
    神風「お、やる気だな!まぁまずは軽いやつから行くか!楽しみで仕方ないな!ハハハハハ!!」
    坂田「(ヤバい人って聞いてたけど…)」
    月井「(ずっと笑ってる不気味な人って思ってたけど…)」
    「「(なんだ、案外ゲームもやるし普通の人じゃん!)」」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:44:02

    >>178

    なお後日坂田と月井は神風はリアルクライミングを体験し、やっぱ神風さんってヤバい人じゃん!となったとか、なっていないとか。みたいな幻覚

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:10:34

    綾香がそっと月井に坂田の女子苦手のこと教えてくれると思ったんだけどそういえば月井のクラスに辻ちゃんいるし女子苦手の究極体を見てるしなんとかなるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:24:45

    闇のゲームでも始めます・・・???

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:56:50

    >>179

    神風「ほら!落ちそうになってヒヤッとした瞬間に命の重さを感じるだろ!?」

    月井、坂田「「ワァ‥」」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:15:30

    無事地面に戻ってきた後に
    坂田・月井「わァ……ぁ…」
    神風「泣いちゃった」
    みたいなことになってる…ってコト!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:35:22

    なんか笑っててこわいやつ略してわらこわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:08:30

    よくある高所から板一枚伸ばした上に立つだけのVRはVRとわかってても飛び降りるの怖いと感じるからな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:30:31

    トリオン体の特殊な環境における活動の実験と訓練みたいな感じでスカイダイビングに立候補した神風
    別ポジションのオペと狙撃手から無作為に選ばれた坂田と月井
    神風「…ビルから飛び下りれるんだし物理ダメージがほぼ無いならパラシュート無しでもいいんじゃないか?」
    坂田・月井「えっ…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:00:20

    スレ跨ぐと思いますがふりますね

    次スレはちょっとしてからたてときます


    1増田 2及川 3来栖 4白岩 5岡崎愛

    6桐谷 7伏見 8紀坂 9凛藤 10涼

    11岡崎恋 12志野塚 13松野 14那見沢

    15久木 16桔梗 17辰井 18九頭龍 19榊

    20赤尾 21是沢 22約束 23鍵崎

    24樋口 25道祖尾 26加瀬 27別役那月 28比張

    29野浦 30天光 31麻倉 32横幕

    33鷲尾 34別役豹真 35猫宮 36長門

    37風見 38長町 39日高

    40鳥島 41朝比奈 42新島

    43水端 44遊上 45綾香

    46枝垂 47川井 48煙崎 49二階堂


    dice3d49=40 19 30 (89)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d49=48 35 22 (105)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:00:56

    鳥島、榊、天光です

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:09:08

    前の奴だけどかわいくて思わず描いてしまったので……
    ビルから飛び降りる前の坂田、神風、月井

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:39:11

    可愛い絵柄なのに神風の笑顔から滲み出る狂気よ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:42:44

    鳥島と榊がわりと対照的な性格してる、天光も鳥島寄りだな
    他者リスペクト精神の榊が2人のこと褒めて喜ぶ2人がいるかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:48:17

    生きてりゃOKナルシスト才女 鳥島
    優秀躁鬱気質自己肯定感低め 榊
    常識人になりたい破天荒 天光

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:16
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:51:41

    鳥島榊は大なり小なり同じオペだし関わりあるだろうけど天光はどうなんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:37:32

    上振れ榊と鳥島は人としては輝いて見える……とは思う……
    天光が求めてるのはそういうんじゃないだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:38:18

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:42:40

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:56:11

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:21:18

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:21:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています