ゲームでよくある二段ジャンプって

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:36:40

    あれどうやってんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:37:26

    空気を蹴るとかそういうアレだよ多分

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:19

    メッチャ筋肉付けて空中で体ブンブンして慣性で飛ぶとかかな
    まあガス放出するのが一番まともだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:43

    魔力で足場作って蹴ってるとかいうのを見たことがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:44

    >>3

    ゾロリかなにかで?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:41:04

    >>5

    ガスっておならじゃないからね!

    まあおならのこと5gくらいは考えたけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:41:59

    Apexのオクタンはブシューン!みたいな音してるんだよな
    一応ブースター的なの装備はしてるし、それ使ってんのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:42:07

    やっぱ推進力持ちぐらいだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:43:06

    >>3

    どれだけ鍛えて空中で体うねらせても慣性は全てその場で打ち消し合って力は生まれねえっすよ。自分で自分の首持って持ち上げようとするのと同じことしてると考えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:44:26

    >>9

    それもそうだわ…ガンダムでなんか「宇宙空間では慣性で方向転換できる人型が有利」的なのを聞いてたから行けると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:46:24

    魔法や超能力で一瞬だけ足元の空間を固定してるか、演出上何もないけど実際は何らかの物体を踏みつけてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:49:51

    >>10

    それはグルっと飛び回らなくてもその場でジタバタすれば向いてる方向変えられて便利ってだけで体の中心点は変わらないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:51:01

    >>10

    あれは回転椅子に座った状態で腕振れば方向転換できるように、

    方向転換とかに無駄に推進材とか使わなくていい、とかの理論だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:55:44

    >>6

    ちなみにクレヨンしんちゃんのゲームだとオナラで当然のようにしんちゃん2段ジャンプしてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:06:46

    しばしば特に何の説明もなく空中で180度反転しながら加速するアクションを繰り出すハンターさん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:12:51

    空中で方向転換も無理だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:17:02

    >>16

    なんか蹴らんと無理だな

    空気中の塵でも蹴るかなんかに引っ張ってもらうか


    例えばボールを取り出して手から離しそれを蹴るとか

    足が粉々になるような負荷かかるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:18:57

    鳥でも蹴っ飛ばしてるんだよ
    二段ジャンプを可能にするほどの圧倒的脚力で蹴り飛ばされた勢いのまま地面に叩きつけられて無惨なことになる可哀想な鳥がいっぱいいるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:29:11

    参考までにショベルナイトのプレイグナイトは
    モーション的に着ているローブを羽ばたかせて
    ちょっとだけ揚力を得ているっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:37:19

    >>7

    レジェンドは全員簡易ジェットパックを装備してるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:42:58

    参考までにとある西国無双は一万七千倍の脚力で空中ジャンプをした

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:54:29

    スマブラは子供のブンドド遊びだからだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:57:31

    >>15

    ハンターさんはクソ重い装備担ぎながら段差でバクステして飛び出したと思ったら即座に慣性を無視して前方にジャンプ攻撃出すからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:57:34

    空気にだって抵抗はあるんだからファンタジーかSFの何かでそれを体重より大きなものに増幅できれば二弾ジャンプはできるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:12:40

    二段ジャンプって略すとニンジャだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:35:39

    竜巻が起きれば人間どころか車も家も余裕で吹き飛ぶんだろ
    そして竜巻の発生メカニズムは、空気が温められることで急速に発達した積乱雲の影響らしい

    つまりジャンプする直前にすごく頑張って空気を温めて積乱雲を発生させ、ジャンプして竜巻の上昇気流に乗ることで擬似的な2段ジャンプが

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:20

    >>26

    もはや二段ジャンプの規模じゃねえ

    地上で台風発生してるじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:51:20

    幻想科学読本思い出した
    2段ジャンプ取り上げてたりしないかな?
    あの解説めっちゃ好きだったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:35:05

    >>28

    確か空想科学読本で取り上げられてたことあったよ

    空中で空気を踏んでさらにジャンプしてるのでは? → 2段ジャンプできる脚力あるなら最初からその高度までジャンプできるわ みたいな感じだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:50:11

    夏を極めれば誰でもできるようになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:51:51

    魔力で足場を作ってるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています