よし、完成した!Ver1.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:43:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:46:43

    🐦「こんにちは」

    🦨「あ、雀さん」

    🦝「………何か」

    🐦「これ栄養ドリンクを貰ったんだけど飲みきれなくておすそ分け、よかったらどうぞ」

    🦨「わぁありがとう」

    🦝「…危なくない?」

    🐦「大丈夫だよ(たぶん)」

    🦨「それじゃ」

    dice1d2=1 (1)

    1いただきまーす

    2景和が代わりに飲んでよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:48:40

    どうなる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:53:11

    沙羅さんの欲望なんて特に害のあるものじゃないよ絶対(フラグ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:55:17

    🦝「姉ちゃん平気?苦しくない?」

    🦨「おいしい〜!ねぇこれってどんな効果があるの?」

    🐦「口で説明するより体感でわかるようになってるんだ…もうそろそろかな」

    🦨「え…? dice1d3=3 (3) 」

    1あ!祢音TVの生配信が忘れてた!!先帰るね!!

    2雀さん、家に来てくれない?

    3景和〜お腹すいた…景和の手料理食べたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:57:20

    食欲!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:57:28

    あれ?平和か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:58:07

    それが欲望なのかわいすぎる……雀は見習え

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:14

    🐦(欲望には変わりないけど…予想と違う)

    🦝「いつも作ってんじゃん…何食べたいの?」

    🦨「オムライスでしょスパゲティにハンバーグに…駄目だよ、全部食べたい」

    🦝「お子様ランチじゃん!わかったよ!作るから!」

    🐦「…じゃあ僕はこれで」

    🦝「おい待て」 


    大智は逃げ切れる?

    dice1d2=2 (2)

    1はい

    2いいえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:06:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:09:48

    大智絶対逃がさないマンこと桜井景和

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:19:44

    逃げ切れなかった…!

    🐦「お腹を空かせたお姉さんを放置するのは可哀想じゃないかな」

    🦝「…そこのキッチンカーでドーナツ買ってる、姉ちゃんがおかしくなったのあのドリンクだろ?」

    🐦「あれは欲望を増幅させるものでね、彼女は今、食欲が暴走している状態だ」

    🦝「何姉ちゃんを実験台にしてんだコラ、責任取れ」

    🦨「あ、雀さんも一緒に家で食べる?そうしよう!景和の料理美味しいから!!(🍩モグモグ)」

    🐦「dice1d2=2 (2) 」

    1行く(自主的)

    2行く(強制)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:24:45

    巻き込まれてるけど自業自得すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:29:41

    食欲が暴走しても景和のご飯独り占めとかは考えない沙羅さん
    なお仇敵に手料理を振る舞うことになる景和の心境
    沙羅さんも食べるので手は抜けないしこれ以上何かしないか見張る必要もある

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:43

    ●桜井家宅

    🦝🦨「ただいまー」

    🐦「おじゃまします」

    🦝「じゃあ俺作り始めるから…大智君手伝ってくれない?」

    🦨「え!雀さんお客様なんだし、私が手伝うよ」

    🐦(なるほど、僕を監視する為か…けど桜井沙羅の様子も知りたいし)

    dice1d2=1 (1) 

    1手伝う

    2手伝わない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:53:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:15:05

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:11:36

    🐦「手伝うよ」

    🦝「……ありがとう、姉ちゃんねおんTV見ながら待ってて」

    🦨「景和、待ってる間お菓子食べていい?」

    🦝「いや、夕飯入らなくなるじゃん」

    🦨「お菓子とご飯は別腹だから!」

    🦝「じゃあ棒つきキャンディでも舐めてて、噛んじゃ駄目だからね」

    🦨「はーい」

    🐦(親子の会話かな)

    🦝「あのさ、頼んどいてあれだけど大智君って料理できる?」

    🐦「dice1d3=2 (2) 」

    1簡単なものならできるよ

    2作ったことあるよ、頭の中でね

    3野菜は切れる



    🦨「え!?今日のねおんTV英寿様とのコラボ!?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:13:09

    >>18

    頭を指で叩きながらドヤ顔で言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:41:40

    猿原と同類で草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:41:57

    とりあえず刃物を持たせてはいけない類のやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:52:12

    あと大智ってめっちゃ頭に残る声してるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:35

    🦝「……じゃあ姉ちゃんリクエストのオムライスを作るよ」

    🐦「僕は何をすればいいのかな」

    🦝「大智君はオムライス用の玉ねぎ、人参、ピーマン、マッシュルームのみじん切りお願いできる?皮むきはピューラー使ってね。その間、俺は副菜作るから」

    🐦「お安い御用だよ」

    しかしここでトラブル発生 dice1d3=1 (1)

    1大智が指を切った!

    2🐦「ピーマンの皮剥きは難しいし、人参の皮を剥いたら無くなったよ」

    3ケチャップが足りない!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:15

    >>22

    予言者いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:11:42

    まぁ頭の中で作るのと実際に作るのはそりゃ違うからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:08:19

    なにしにきたんだまじでこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:48:05

    ジャマトの血がついた包丁、まな板、野菜は念入りに洗わないと…
    お前はジャマトの回復力あるから平気だろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:13:32

    >>28

    と思いきやこいつ本編でずっと包帯ぐるぐる巻きなんだよなぁ

    来週もまだ手と顔の怪我そのままだし

    治癒力は人間のままなのかもしれない…そしてこんなでも景和はちゃんと絆創膏を渡してくれそうだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:33:15

    怪我したら台所に立てないからね、どうなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:22:27

    トントントン…ザクリ

    🐦「……指が切れた」

    🦝「え゙!?大丈夫なの!?」

    🐦「玉ねぎが目に沁みてね。手元が狂ったんだ。他の食材は全部切れてるよ」

    🦝「あとは俺がやるから…とにかく傷口水で洗って、消毒しないと」

    🐦「それは自分で」

    🦨「なんか騒がしいけどどうしたの〜」

    🦝「あ!姉ちゃん、大智君が怪我したから手当お願い。俺今手放せないから」

    🦨「え゙!?大丈夫!?」

    🐦(同じ反応…姉弟だなぁ)

    ……

    🦨「…よし、上手く貼れた!」

    🐦「ありがとう(4回目でやっとか、料理の手伝いは衛生的に良くだろうし、彼女と何を話そうか)」

    dice1d3=3 (3)

    1景和のこと

    2誘ってきた理由

    3見ていた動画配信のこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:26:53

    ぐう聖姉弟め……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:30

    包丁の傷はシャレにならないぞ

    動画配信は>>18の祢音と英寿のコラボかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:31:09

    🐦「そういえば何か動画を見ていたらしいけど」

    🦨「祢音TVだよ!今日の動画は祢音ちゃんと英寿様のコラボ企画だったの!なんでもお友達がもうすぐ誕生日で、そのプレゼント探しをするって内容!」

    🐦「2人のことだから高級品を見つけてそうだね」

    🦨「高そうな腕時計とか財布とか見てて、男物デザインが多かったからお友達は男の人ってコメント多かったなぁ」

    🐦(その友達ってまさか)

    🦝「おまたせー、オムライスできたよ」

    🦨「待ってました!わぁ、パスタとハンバーグもある!」

    🦝「パスタはマカロニだしハンバーグも冷凍保存してた挽き肉使った有り合わせだけど…じゃあ」

    🦨🦝🐦「いただきます」

    何から食べようdice1d3=3 (3)  


    1オムライス

    2パスタ

    3ハンバーグ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:38:02

    すっかりほのぼのスレだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:43:56

    おかしい…🐦はさっきまで🦡で人体実験をしようとしていたはず…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:44:07

    そういや景和の誕生日今月だったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:13:46

    >>37

    8月25日だね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:33:11

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:15:37

    保守ありがとうございます



    🐦(ハンバーグは…チーズがかかってるな。食べるのは久しぶりな気がする…肉汁が溢れて美味しい)

    🦨「あれ?オムライスいつものケチャップライスじゃない」

    🦝「それがケチャップの量が無くてオムライスの方はバターライスにしたんだよ、どう?」

    🦨「すっごく美味しい…!」

    🦝「よかった、その代わりにマカロニの方をケチャップで炒めたんだ」

    🦨「こういうの食べたくなるんだよね〜」

    🐦(うん、オムライスも良い、彼らの家は卵しっかり派なのか。昔ながらのって感じだ。バターライスも胡椒が効いてて美味しい。マカロニと一緒に食べるとケチャップの酸味とも合う)

    🦨「そういえば、祢音ちゃんと英寿様の共通の友達って景和知ってる?祢音TVでお友達に渡す誕生日プレゼントの企画やってたんだけど…」

    🦝「共通の友達?誰だろう…道長さんかな?」

    🦨「バッファローさんかぁ。あの人も景和と同じ8月生まれなのかな」

    🦝「そうかもね」

    🐦「口を挟んで申し訳ないけど dice1d3=1 (1) 」

    1共通の友達…もう一人いるんじゃないかな

    2 100%君のことだろう桜井景和

    3バターライスのおかわり貰えるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:41:15

    コラ!バラしちゃダメだろ五十鈴!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:26

    >>41

    🦝🦡「もう一人???」ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:09

    どうしてだろう。
    最終的に、
    🦝🦡「「あっ! ツムリ/ツムリさんか!!」」
    になりそうな予感がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:29:14

    景和の誕生日がもうすぐってことは二人とも分かってるのに鈍すぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:58

    沙羅「雀さんもしかして自分があの二人と友達だと思ってる?」
    景和「自惚れるなよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:27:25

    🦝🦨「もう一人?」

    🐦「ヒントは沙羅さんが言ってたよ」

    🦨「私が言ってた…?あ!はい!わかった!」

    🦝「え、姉ちゃんわかったの!?」

    🐦「さて…君に正解できるかな?」

    🦝「え…誰だ、ツムリ?ウィンさん?大智君は違うだろうし…そっか二人共有名人だからデザグラ以外の可能性が」

    🦨「…もう!景和の事だよ!!」

    🦝「俺?誕生日なんて教えたことないよ」

    🐦(あの二人は知ってそうなイメージあるな、僕も沙羅さんの記憶で知ってたし)

    🦨「…ハッ!それ私かも。この前祢音ちゃんと家具探しの時に景和の話題で誕生日が出てきたから」

    🦝「変な事言ってないよね?というか本人にバレちゃ意味なくない?」

    🐦「バレないと思ったんじゃないかな(姉弟共に鈍感だし)」

    🦝「えー…というか、いつの間に完食してるし」

    🦨「綺麗に食べたねぇ」

    🦝「大丈夫?オムライス足りた?おかわりいる?」

    🐦「…ん、平気だよ。バターライスのオムライスも中々だね。ご馳走さま」

    🦨「景和景和、私はパスタおかわりしたい!」

    🦝「…一応デザートもあるんだけど姉ちゃん食べ切れる?」

    🦨「デザート!?おかわりは我慢…する」

    🐦「随分準備がいいね」

    🦝「偶然だよ。次の子ども食堂にで提供するやつの練習。ゼリーなんだけどオレンジとリンゴとブドウどれがいい?」


    dice1d3=1 (1)  

    1オレンジ

    2リンゴ

    3ブドウ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:41:36

    食欲暴走してるはずなのに我慢するのか...(困惑)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:16:27

    >>47

    おかわりしたらデザートが入らないという胃の限界がね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:33:31

    >>48

    そんな……。デザートは別腹では無いのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:29:55

    デザートは別腹である。ただし 何事にも限界はある。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:59:11

    🐦「オレンジを貰おうかな」

    🦨「私ブドウ!」

    🦝「わかった、じゃあ空いた皿片付けるね」

    🦨「楽しみ〜」

    🐦(おかわりを我慢した理由…ドリンクの効果が切れたのか?)

    🦨「雀さん」

    🐦「ん?」

    🦨「ありがとう。お誘いに乗ってくれて」

    🐦「…どうして僕を食事に誘ったんだい?」

    🦨「私ね、景和が作る料理好きで、前々から友達に食べて欲しいなって思ってたんだ。なんでか今日その気持ちが大きくなって誘っちゃった!このことは景和に内緒で!」

    🐦「…わかったよ(本来の欲は【弟の手料理自慢】だったのか。考えれば食欲の暴走なら僕を誘わず料理を独占する筈)」

    🦨「景和の料理美味しかったでしょ?」

    🐦「dice1d3=2 (2) 」

    1 >>56

    2オムライスが美味しかったね

    3前は和食だったけど洋食も悪くなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:02:44

    素直

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:26:47

    さらっと大智が景和の友達という認識なの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:53

    沙羅さん【私の弟凄いよ!】ってことか


    可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:05

    かわいすぎる……大智がスレ画なのになんだこのほんわかスレは

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:49:04

    >>46

    🦝「え…誰だ、ツムリ?ウィンさん?大智君は違うだろうし…


    さり気なく大智を除外してるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:27:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:11:30

    🐦「オムライスのバターライスが良かったよ」

    🦨「うんうん!だよね!」

    🦝「ごめんごめん、型から外すの時間かかって、どうぞ」 

    🦨「わぁハートの形だ!いただきまーす!……ん〜美味しい!」

    🐦「僕のオレンジは星型…君のリンゴは花の型…味によって違うんだね」

    🦝「うん。違いがある方が楽しいかなって」

    🦨「ねぇねぇ私も作ってみたい、難しい?」

    🦝「分量はちゃんと量る必要あるけど、ジュースとゼラチンを混ぜて冷やすだけだから比較的簡単だよ」

    🦨「あ!じゃあ皆でゼリー作りしようよ!景和が先生で!」

    🦝「俺が教えるの?皆って誰…」

    🦨「私達に、英寿様と祢音ちゃん、あとバッファローさんでしょ、それから雀さん」

    🐦「(なんだって?)dice1d3=3 (3) 」

    1僕もそこに入るのかい?

    2興味深いね

    3申し訳ないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:32

    大人しく親交深めなよ大智……これから仲良くなれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:28

    どうしたんだよ!いつものお前なら首突っ込みそうなのに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:19

    ほんわかスレすぎてみんな五十鈴大智の交友関係を応援し始めてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:47

    何故だろうか
    最初は五十鈴この野郎!って感じだったのに今では応援している
    沙羅さん強引に誘うんだ そんぐらいは許されるどころかお釣りが来る

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:44:03

    これは楽しくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:04:13

    🐦「…申し訳ないけど僕は遠慮させて貰うよ。それに、だいぶ長居したからそろそろ…」

    🦨「そっか、残念だけどまた遊びに来てね」

    🦝「………あの」

    🐦「料理ご馳走さま、お邪魔しました」


    …………


    🦝「ふあ…疲れたぁ…」

    🦨「お疲れ様〜残念だったねぇ」

    🦝「残念なのは姉ちゃんでしょ?というかゼリー作り確定なの?」

    🦨「うん。だって〜折角友達になったんだから!はいこれどうぞ!」

    🦝「ありがとう。いや、友達じゃないし、姉ちゃんに酷い事したし、あっちも友達なんて思って無いでしょ」

    🦨「そう?でも雀さん、美味しそうに食べてたよ?オムライスが美味しかったって」

    🦝「家呼んだのも無理矢理に見えたけど…まぁ、食べてくれたのは嬉しいけどさ…それにしても、これ美味しいね。ドリンク系ってもっと苦いかと思ってた」

    🦨「これ雀さんから貰ったやつだよ?景和の分の栄養ドリンク。はっ!どんな効果あるか聞くの忘れてた!」

    🦝「………え?」


    …………


    🐦(【弟の料理を食べさせたい】か。単純な人だと思ってたけど…できれば彼が飲んだ反応も見たかったな…他の人に試したらどんな欲が見れるんだろう。バッファあたりで実験してみるか?2人に2本あげたから…あと残りはdice1d100=31 (31)  本か…)

    ?「大智くーん」

    🐦「……ん?」

    🦝「おーい……待っ、まって…!」

    🐦(何の用だ…?)

    dice1d2=2 (2) 

    1立ち止まる

    2無視して歩く

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:08:15

    100ダイスな時点で残りめちゃくちゃあって笑った
    デザグラ参加のネームドキャラ全員に渡せそうじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:09:19

    五十鈴はその諦めコミュニケーションやめろ!止まれ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:10:24

    外付け罪悪感あるから今のお前だったらきっと大丈夫だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:16:00

    思いのほか薬の作ってるし、バッファが次のターゲットっぽいし、ドリンクを飲んだ結果の景和の欲が気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:17:20

    でもあれだけ悲惨な目に合わされた大智を既に弟の友達認定してる沙羅さんはやっぱ聖人だな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:10:00

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:34:48

    🐦(…気づかなかった事にしよう)

    🦝「あ!無視した!ねぇ!無視したでしょ!!」

    🐦「………」

    🦝「あぁ!もう!待てって!!」

    🐦「…はぁ、何かな?忘れ物はしてないはずだけど?」

    🦝「実は…えっと、欲望を増幅する薬っていつ効果切れる?」

    🐦「お姉さんの様子がまだおかしいのかな?」

    🦝「いや、それは平気…この時間ならストレッチとかしてるだろうし、食欲は治まってると思う」

    🐦「(あぁ、彼は食欲の暴走と勘違いしたままか)じゃあ安心じゃないか」

    🦝「それが、さっき俺も飲んじゃって…それで」

    🐦「……へぇ、怪しんでたのに飲んじゃったんだ?それにしてはコントロール出来てるね。我慢強いの」

    🦝「違う…」

    🐦「ん?」

    🦝「お前のドリンク飲んだせいでdice1d3=3 (3)  って気持ちが強くなったんだよ!!責任取ってよ!!」


    1次も作った料理食べさせたい

    2連絡先交換したい

    3姉ちゃんが言ってたゼリー作りに参加してほしい





    🐦「………は?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:47:33

    さ、桜井景和〜〜!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:53:00

    欲望暴走薬なんつー禍々しそうなもの作ったのにこんなの見せられたら🐦がうっかり浄化してしまいそう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:47:14

    >>73

    浄化しても問題ないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:16:58

    外付け罪悪感と桜井兄弟セラピーが強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:18:22

    >>74

    浄化されたらただの有能になってしまう

    あのナッジスパロウが、ただの有能に

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:39:29

    浄化大智はなかなかに便利キャラすぎる
    倫理観が人間なナーフ版檀黎斗みたいなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:22:38

    🦝「…えっと今俺も混乱してるところあって…聞こえてる?」

    🐦「聞こえてるよ…それは断ったはずだけど?」

    🦝「参加してくれたら姉ちゃんが喜ぶと思って…あ、大丈夫!包丁は使わないから怪我の心配無いよ」

    🐦「馬鹿にしてるのかな?(姉を喜ばす為…家族愛の暴走か?)」

    🦝「馬鹿になんてしてないよ。そうだ、スマホ出して。今日みたいに偶然会えるかわかんないし連絡先交換しよ」

    🐦「わかったよ、今の君じゃ諦めてくれなさそうだ」

    🦝「……よし、これで交換完了。あとこれ!」

    🐦「これは?」

    🦝「今日作ったバターライス。気に入ってたって姉ちゃんから聞いてさ、よかったら食べてよ。念の為保冷剤入れてるから大丈夫だと思うけど…そのままでもいいし、チーズと牛乳入れてリゾット風も美味しいよ」

    🐦「…ここまでするなんて…dice1d3=2 (2) 」


    1賄賂(バターライス)で言う事聞くと思うのかな?

    2お姉さんの為に随分頑張るね、素晴らしい家族愛だね

    3折角だし、いただくよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:43:51

    景和の行動の真意は本当に家族愛か? 正解は……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:03:52

    これ友達になりたいのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:40:54

    加古川スーツ着てた時期なら一服盛ってもおかしくはないけど今はシンプル善意だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:56:09

    残った料理お裾分けして連絡先交換して、あとはお菓子作りの誘いにOK貰うだけだな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:29:40

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:38:59

    🐦「ここまでするなんて…お姉さんの為に随分頑張るね、素晴らしい家族愛だ」

    🦝「そうかな?…前に言ったでしょ、料理するの好きだって。美味しく食べてくれた事が嬉しかったからお礼も言いたくて…ありがとう」

    🐦「…」

    🦝「あ、ちょっと、電話……もしもし」

    🐦(本人も混乱していると言っていたが…誘いたいのも本当だろう、そして料理の手渡しとお礼…突発的な行動にしては料理の保存がしっかりしている)

    🦝「うん、うん…わかった」

    🐦(もしかして【家族愛】という前提が違うのか?彼の欲も一筋縄ではいかないな…他の人もそうなのか、姉弟が特殊なのか)

    🦝「ごめんごめん大学の友達からだった」

    🐦「気が変わった…ゼリー作り僕も参加させてもらうよ」

    🦝「本当!?細かいことは姉ちゃんと相談するけど皆誘って、予定が無い日を聞いて、色々準備しようかなって」

    🐦「スケジュールを確認したら空いてる日を連絡するね」

    🦝「大智君」

    🐦「何かな?」

    🦝「誘いを受けてくれた事は嬉しいよ。けど、今度また怪しい事に姉ちゃんを巻き込んだら…許さないから」

    🐦「………わかった約束する(dice1d3=2 (2) )」

    1お姉さん【は】巻き込まない

    2他の人で試すことにしよう

    3もう一度君で試してみよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:04:49

    スズメガネさぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:15:46

    浄化されると思ったら…
    残ってる31本を使う気なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:24:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:21:21

    沙羅さん、桜井姉弟が可愛いスレはここか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:38:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:39:45

    🦝「…その言葉信じるけど、何かあったらブジンソード使うから、じゃあ俺帰るよ。確認したい事があったら連絡して。バイバイ」

    🐦「あぁ、じゃあね」


    ………



    🐦「さて、実験の続きはどうしようか。対象者はdice1d2=1 (1) にして……な!?薬が変色している…!?あぁ…無事なのはdice1d5=1 (1)  本だけか…」

    1知人(仮面ライダー)

    2赤の他人

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:27:41

    うぉぉぉぉぉ!!!!!日光!!湿度!!時間経過!!その他諸々の要因!!よくやったぞ!!
    30本ダメになった!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:28:49

    せっかく作ったのに可哀想と思ったけどカスみたいなことしようとしてたから自業自得だね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:30:54

    1本だけ無事ってのが妙にリアル

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:42:50

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:06:20

    ………

    ……

    🐦「日が経過してもやっぱり1本だけか…(もう諦め…いや実験は最低でも3回は行わないと意味がない。対象者は知人と決めたがどのタイミングで…)」

    ♫〜♪〜

    🐦「ん?メール…」

    🦝〘こんにちは、景和です

    ゼリー作りの件でメールしました

    英寿・祢音ちゃん・道長さんを誘ったところOK貰って日程調整中で。英寿経由でツムリとウィンさんも参加することになりました。〙

    🐦「ナビゲーターにパンクジャックか…〘こんにちは、昨夜はご馳走さまでした

    僕の予定については以下の日程以外でお願いします〙っと」

    🐦「そうだ…その時に薬を試してみよう!研究対象は桜井沙羅以外の…」

    dice1d6=1 (1) 

    1英寿

    2祢音

    3景和

    4道長

    5ツムリ

    6ウィン

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:15:39

    英寿きた!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:43:59

    姉ちゃん選択肢入れてないの偉い、ちゃんと約束守ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:55:45

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:21:25

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:26:24

    >>98

    それはそれとして、選択肢に景和を入れている所が実に五十鈴大智してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:21:27

    味方落ちおめでとう五十鈴
    それはそれとして味方になっても五十鈴はこういうことする

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:00:23

    >>101

    「沙羅さんを巻き込むなとは言われたけど俺を巻き込むなとは言われてないからね」とか言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:19:41

    勘付いても悪意は無いだろうからと普通に乗りそうな人来たな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:35:00

    🦨「第1回ペア対抗ゼリー作り大会始めます!」

    🐮「は?ペア対抗?」

    🦨「そう!その方が面白いと思って!!場所提供、材料用意してくれてありがとう!英寿様!祢音ちゃん!」

    🦊「これくらいなんともない」

    😺「誘ってくれてありがとう沙羅さん!」

    🦨「ウッ推しが尊い…!」

    🦝「もう…それじゃ皆くじ引いて同じ数字の人がペアだから」

    🐌「くじは私が用意しました」

    🐦(浮世英寿…未来人の母親と古代人の父親から生まれた。そして幾度も転生を繰り返しその記憶を持っている…どのタイミングで彼に接種させるか)

    🐌「皆様、行き届きましたか?それではお開きください」

    🦊「俺が1番だな」

    🦝「俺は2番」

    🎃「オレ3番か…ツムちゃんとペアになれますように…!」

    🐮「…4番だ」

    🐦(できればギーツとペアに)


    ※結果は大智、祢音、沙羅、ツムリの順です

    dice4d4=1 2 1 3 (7) 

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:40:17

    ダイス仕事しすぎじゃない……!?
    てかこれだとミッチーがぼっちーになるけどどうなるんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:47:01

    🐦「僕は1番」
    🦨「あれ?私も1番だ」
    😺「私は2番だけど…」
    🐌「申し訳ありません…!こちらのミスのようで…ちなみに私は…3番です」
    🦨「…よし!じゃあ私は4番ってことで!よろしくねバッファローさん!」
    🐮「は?」
    🦝「姉ちゃんいいの?」
    🦨「だって英寿様と一緒だと緊張しちゃうから…雀さんが1番!」
    🦝「強引だなぁ、大智君は平気?」
    🐦「(むしろ好都合)問題ないよ。よろしくギーツ」
    🦊「あぁよろしくな…ナッジスパロウ」
    🎃「ツムちゃんとペア!幸運の女神はオレに微笑んでる、な」
    🐌「えーん…」

    ※数字がうまい具合に被ったので無理矢理修正しました
    以下が決定したペアです
    英寿&大智
    景和&祢音
    ウィン&ツムリ
    道長&沙羅

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:51:46

    このダイス神、気ぶり狐だったりしないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:47

    沙羅さん、相手に譲りそうってイメージあるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:00:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:12:19

    🐦(さて、この状況で飲ませるのは難しい…でも料理の最中に材料と一緒に混ぜれば…)

    🦊「まさかお前が参加するとはな」

    🐦「桜井姉弟に誘われたからね、乗ったまでさ」

    🦊「ふーん、成程なぁ。とりあえずタイクーンの用意したレシピ通りに…」

    🦝「わー!!祢音ちゃん!!それ砂糖じゃなくて塩!!」

    😺「え!?」

    🐮「他のやつらも食うだろうし量多い方がいいだろ」

    🦨「粉ゼラチン足りない…あ!粉寒天あった!追加追加!」

    🐌「20g…20g…ぁ、24gに…!あぁ!今度は19g…」

    🎃「ツムちゃーん、オレが量るからツムちゃんは飾り付けのフルーツ選び担当してくんない?」

    🦊「……他のやつら中々カオスだな」

    🐦(今だっ…!)

    dice1d2=1 (1) 

    1成功

    2失敗

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:45:17

    わちゃわちゃ感いいな
    本編でも皆でわいわいやらないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:19:56

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:37:26

    >>111

    ウィンかっこよ、兄貴!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:03:02

    🐦(よし!成功した!このまま他の材料と一緒に混ぜれば問題ない!作るのは僕とギーツの2人分。僕の分は席に着いた際に落としてしまえば、間違えて誰か食べることも無い)

    🦊「随分真剣だな、そんなに楽しみだったのか?」

    🐦「…お菓子作りは実験みたいだと思っただけだよ」

    🦊「実験かお前らしいな…」

    🐦「…僕が鍋を見てるから君は器の用意を頼めるかな」

    🦊「あぁ任せろ」

    🐦(さて、混ざりきったのを確認して沸騰する前に火から離す…)

    🦊「器はこれでいいか?」

    🐦「問題ない(あとは冷水で粗熱を取って器に流し入れる)あとは冷蔵庫に入れて冷めるのを待つだけだ」

    🦊「中々やるな」

    🐦「まぁね。さて、他のペアはどうなって…」

    dice1d3=2 (2) 

    1景和&祢音

    2道長&沙羅

    3ウィン&ツムリ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:08:55

    食べ物は大切にしろ!沙羅さん以外になら食べさせても構わんのだろう?(ゲス顔)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:08:47

    英寿って料理できそうだけど独特なセンス持ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:43:01

    🐦「進み具合はどうかな2人共」

    🦨「冷蔵庫で冷し中!大きいの作ったから皆で食べれるよ!」

    🐮「俺達の勝ちだな」

    🐦(ゼラチンと寒天を一緒に混ぜてたけど平気なのか?)

    🦊「沙羅さん、対抗とは言ってたが明確な勝ちはあるのか?」

    🦨「はっ!…えーと、皆で楽しく…じゃ駄目?」

    🦊「だそうだ、バッファ」

    🐮「おう…」

    🐦(バッファは何を思って勝ちと確信したんだ?)


    🦝「よし、皆作ったやつ冷蔵庫に入れたね?固まるまで時間かかるから、待ってる間休憩しよう。そういえばゼリー作りの材料以外にお菓子とか遊び道具とかあるけど…これらで時間潰そうか」

    🎃「オレはチョコ持ってき…もう食ってる…」

    🐌「これ凄く美味しいです…!」

    😺「私もこれよく食べるよ」

    🦨「GODI○A…高級チョコじゃん!大事に食べなきゃ…」

    🐮「お茶とか炭酸系とか持ってきたが飲み物足りるか」

    🦝「ありがとう道長さん、大智君は何持ってきてくれたの?」

    🐦「僕はdice1d3=1 (1)  だよ」

    1みんなで遊べるクイズ本

    2人生ゲーム

    3巷で話題の映画DVD

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:38:06

    これはクイズ王⭕❌

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:54:43

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:00:42

    大智君、みんなと遊ぶの絶対楽しみだったでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:05:40

    ま、満喫してる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:14:50

    だってこいつ友達から遊びに誘われたこととか無さそうだし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:08:36

    こんな良スレ見たの久しぶりだわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:41

    🦝「クイズ本…大智君、ほんとにクイズ好きなんだね」

    🐦「フフ、ただ出題して答えるのもつまらないからゼリー作りのペアで勝負といこうか」

    🐮「おい、それだとお前ら有利過ぎだろ」

    🐦「安心して、僕は出題者側にまわるよ。回答者はギーツ1人になるけど君には丁度いいハンデじゃないかな」

    🦊「まぁ勝つのは俺だがな」

    🐮「負けねぇ…」

    🦝「優勝とかあるの?」

    🐦「そうだね…その方が面白いだろうし何がいいか」

    🦝「近所のケーキ屋さんで買ってきたフィナンシェあるよ」

    🎃「おぉいいな!それなら、最下位のペアに罰ゲームはどうだ?」

    🐦「罰ゲームは結果発表の時までには決めておくよ」

    😺「盛り上がってるねー!」

    🦨「クイズ勝負!?やるやる!」

    🐌「フィナンシェ…ウィンさん!絶対勝ちましょう!」



    ………

    ……


    🐦「もうこんな時間か…だいぶ楽しめたね。優勝はdice1d4=4 (4) 、最下位はdice1d4=3 (3) だ。お疲れ様」



    ※数字が被った場合、そのキャラを除いて最下位のダイスを振り直しします

    1英寿

    2景和&祢音

    3道長&沙羅

    4ウィン&ツムリ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:27

    ウィンさんとツムリめちゃくちゃ頑張ったな!?
    どんだけフィナンシェ食べたかったんだツムリ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:45:24

    🐌「勝ちましたー!」

    🎃「やったなツムちゃん!」

    🦊「やったな姉さん」

    🐌「姉さんじゃありません!」

    🐮「……チッ」

    🦨「最下位かぁ〜雀さん罰ゲームって何?」

    🐦「そうだね(てっきりツムリ達と予想してたらあの2人が最下位とは…想定外だ)」

    🦝「………」

    🐦(桜井景和からの視線が痛い)

    😺「景和、そろそろゼリー固まってる頃?」

    🦝「…うん、もう大丈夫だと思うよ」

    🦨「うんうん、皆で食べよ……あれ?」

    😺「沙羅さんどうしたの?」

    🦨「景和ぁ〜私達が作ったゼリー固まってないよ〜」

    🦝「量多っ!姉ちゃん何したの?作り過ぎだよ!」

    🦨「えーと皆の分作るのにゼラチン足りなかったから粉寒天足して一緒に溶かしたの」

    🦝「その2つ…溶ける温度が違うんだよ…」

    🐦「(それだ!)罰ゲーム、決めたよ。バッファに沙羅さん…自分で作ったゼリーを食べるのはどうかな?」

    🐮「は?この量をか?」

    🐦「嫌ならモノマネや恥ずかしいコスプレ…なんてものも🐮「食う」

    🦨「よーし、私も食べるよ!」

    😺「2人共頑張ってね」

    🦝「俺たちも作ったゼリー食べようか」

    🐦「あぁ(ここでさり気なく僕の分のゼリーを落とせば―)」


    dice1d2=2 (2) 

    1成功

    2失敗

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:03:48

    ニチアサ的に食べ物を粗末にするはNGだからパワー働いたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:09:45

    誰かに間違って食われるか交換されそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:52:34

    薬入れるのには成功してゼリー落とすのは失敗ってバランスが面白いね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:06:04

    元からやりたいことは自重しないタイプだしそんな変わらなさそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:29:17

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:58:14

    ここで失敗か

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:14:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:15:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:55:50

    これだから人の心ってやつは面白い……になってそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:49:49

    🦝「わっ、と……よかった零れてない。はい」

    🐦「あ、ありがとう…(失敗した!)」

    🦝「食べれなかったら勿体無いし、大智君達は真剣に作ってくれたからね」

    🎃「俺らが作ったゼリーもいい具合に固まってんぜ」

    🦊「飾り付けが洒落てるな。…盛ってる量にしてはキッチンに残ってるフルーツが少ない気が」

    🐌「そんなにつまみ食いしてないですよ!あ、祢音様達のゼリー、2色で綺麗ですね」

    😺「2種類のゼリーを別々に冷やして重ねたんだ。私のアイディアだよ!そうだツムリちゃん一口ずつ交換しよ」

    🐌「はい!」

    🐦(!?僕のゼリーを誰かと交換すれば…!幸い桜井沙羅は罰ゲーム中、タイクーンとの約束も守られる!)

    🐦「交換か…僕らも交換し」

    🦊「………」モグモグ

    🦝「英寿…もう食べてるし…交換しなくてよかったの?」

    🦊「折角作ったんだ、お前達のも気になるがまずは自分達のを食べてみたくてな」

    🦝「そっか」

    🐦(よし!!!)

    🦊「………うっ」

    🎃「どうした!?」

    🦊「dice1d3=1 (1) 」

    1それにしても楽しい集まりだな、次はいつやるんだ?

    2よし、おかわりを作るか

    3さてタイクーンのバースデーサプライズを始めようか


    🐌「進捗はいかがですか?」

    🦨「味はいいけど食感が…」

    😺「沙羅さーん、私と景和が作ったの一口どうぞ〜」

    🦨「ありがとう!…美味し〜!」

    🐌「フルーツもありますよ」

    🐮「…………(気まずい)」モグモグ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:48:54

    えーすやっぱり友達が大好きだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:07:07

    2/3友達大好きムーブだ、仲良くなれてよかったなぁほんと

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:13

    食いしん坊な姉弟(ツムリ&英寿)もあった可能性

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:20:13

    おい、罰ゲームのはずなのにいつの間にかバッファがハーレムになってる!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:10:53

    🎃「気ぃ早いなもう次の話しかよ」

    🦊「あぁ、こういうの早く決めたほうがいい。今度はロポやケイロウも誘うか」

    🦝「元々は姉ちゃんの思いつきだったけど、楽しんで貰えてよかったよ」

    🦊「…誘ってくれてありがとうタイクーン」

    🦝「う……うん。なんか素直だね」

    🦊「そうだ、次はタイクーンの…よし、沙羅さんのところに行ってくる」

    🎃「どうしたんだ英寿の奴…俺も着いてくわ」

    🦝「うん………大智君、英寿に何したの」

    🐦「何の事かな?(あのギーツが素直に…中々面白いな)」

    🦝「それなら大智君のゼリーdice1d= 」


    1交換したがってたし、俺が食べてもいい?

    2何も無いなら君が食べても問題ないよね



    🦊「沙羅さん沙羅さん、企画してくれありがとう、とても嬉しいよ。次もやりたいんだが」(✨✨✨)

    🦨「キラキラスマイル…いやいやそんな…!次!?次もあるの!?」

    😺「なんか素直…ゼリー作り気に入ったのかな」

    🐮「…ギーツが壊れた…」

    🐌「キラキラ背景の幻覚が…どうしてこんな」

    🎃「俺にもわかんね…」

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:11:27

    dice1d2=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:00:36

    >>142

    >>143

    大智に食べさせるの決定!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:07:41

    さてどうなるか

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:23:34

    景和カマまでかけれるようになって……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:38:22

    英寿、大型犬みたくなってる…
    何かかわいい(笑)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:45:29

    沙羅さん沙羅さんって声のかけ方が可愛いな英寿

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:10:27

    🦨「次かぁ、私は全然構わないけど」

    🦊「本当か!?ナーゴ達は?」

    🐌「まず日付を決めるのが先決ですよ」

    😺「私は空いてる日多いよ」

    🐮「おい俺仕事あるぞ」

    🎃「バッファ不参加だってよ」

    🐮「参加しないとは言ってねー!」

    😺「じゃあ、この日はどうかな?」

    🦊「ほう…!」

    🦨「いいね!いいね!驚かしちゃお!」

    🐮🎃🐌「「「?」」」



    🐦(あっち盛り上がってるな)

    🦝「…食べないの?やっぱり…この前姉ちゃんに飲ませたやつ混ざってるんじゃないの?」

    🐦「仮に正解として…これを食べて僕の欲望が暴走したら…君はどうする?」

    🦝「姉ちゃんみたいに食欲暴走…とかだったらまたオムライス作るし、他人を巻き込むような欲望だったら頑張って止めるよ」

    🐦「……君が?」

    🦝「うん、俺が食べさせようとしてる訳だし、責任取らないと」

    🐦「今更だけど食べないという選択肢は」

    🦝「無いよ」

    🐦「……わかったよ」モグモグ

    🦝「どう?」

    🐦「>>151>>153

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:46

    安価ぁ!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:23:54

    迷惑をかけた面々にちゃんと謝りたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:31:27

    景和のご飯をもっとご馳走になりたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:46:21

    ジャマトと人間を共存させたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:48:29

    最新話反映させたデカすぎる願い来たな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:01:48

    ・迷惑をかけた面々にちゃんと謝りたい
    ・景和のご飯をもっとご馳走になりたい
    ・ジャマトと人間を共存させたい
    安価ありがとうございます

    内容が素敵な点と五十鈴大智って欲深いイメージがあるので内容の濃さに差は出てしまいますが、全部乗せで頑張りたいと思います。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:48

    欲望の欲張りセットじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:34

    迷惑かけてごめんなさい
    それはそれとしてご飯ちょーだい
    あとジャマトは引き続き栽培するね

    これ景和が予め事情知っててよかったな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:05

    知ってても驚くだろうし、何も知らなかったら何言ってんの!?とツッコミ入るやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:28:49

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:10

    🦝「え…?どういうこと?」

    🐦「今言った通りだよ…迷惑かけた人達への謝罪、君の手料理が食べたい、…人間とジャマトの共存」

    🦝「うん。謝罪はわかる、ご飯食べるのに俺の手料理ってのが疑問だけど…それより人間とジャマトの共存って…」

    🐦「品種改良を始めて育てていく内に…愛着みたいなものが湧いてね」

    🦝「……愛着」

    🐦「僕はそう思ってるが…君達の家族はジャマトの犠牲になり君自身も何度も死にかけた」

    🦝「うん」

    🐦「そんなジャマトと人間の共存…この欲望は他人を巻き込む事になるから君は僕を止めるんだろう?」

    🦝「……それは」



    🦨「2人共真剣な顔…」ヒソヒソ

    🦊「なぁナッジスパロウにもさっきの話」

    🐌「お静かに…!」ヒソヒソ

    😺「シッ!邪魔しちゃダメだって…!」ヒソヒソ

    🐮「ギーツの奴やっぱおかしいだろ」ヒソヒソ

    🎃「そういや、ゼリー食べてから様子が変わった気が…」ヒソヒソ

    dice1d3=1 (1)  

    1😺「話の邪魔は良くないから様子を見よう」

    2🐮「お前ギーツのゼリーに何か仕込んだのか」

    3🦊「ナッジスパロウ、次の集まりについて話がある」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:07:32

    祢音ちゃんナイス

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:37

    コミカルとシリアスの混ざり具合好きだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:17

    😺「様子を見よう、なんか邪魔しちゃダメな気がする」ヒソヒソ

    🦨「うん」ヒソヒソ

    🦊「ナッジスパロウにタイクーンの…むぐ」

    🐌「今は静かにしてください…!」ヒソヒソ

    🐮「おいっ離せパンクジャック…!」ヒソヒソ

    🎃「落ち着けって、どーどー」ヒソヒソ



    🐦「別に聞き流していいよ、今の僕は気持ちが暴走しているからね」

    🦝「……やっぱり意外」

    🐦「ん?意外?」

    🦝「大智君のことだから『ジャマト使って世界征服』とか『世界中の人達を実験台にする』みたいなものかと…」

    🐦「…失礼だな」

    🦝「だって今やってるじゃん」

    🐦「ん゛、その、君は共存なんて反対だろ」

    🦝「そうだな……直ぐに切り替えは出来ないかな…でも、大智君達のお陰で俺はケケラと決着をつける事できたし、あとGMから一般人守ったんでしょ?ウィンさんから聞いたよ」

    🐦「…まぁ人手が必要だったからね」

    🦝「それって共存の一歩じゃない?」

    🐦「だといいけど…」

    🦊🐮「「ナッジスパロウ!!」」

    🐦🦝「「!?」」


    dice1d2=2 (2) 

    1🦊「次の集まりについて相談があるんだ」

    2🐮「お前が原因なんだろ!ギーツをさっさと治せ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:14

    タイクーンお誕生日会の話したいのにことごとくダイスに邪魔される英寿で笑う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:35:30

    てかこれもう既に沙羅さんと景和を実験台にしたことが道長にバレたら殴られるんじゃないか? 逃げろ大智

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:06:54

    止められなかったか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:05:05

    この英寿なんか半分かんきちくん出てきてない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:52

    英寿が素直になったらかんきちになるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:48:09

    4人に分裂した時もほぼかんきちだったしな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:04:53

    🐮「お前が原因なんだろ!ギーツをさっさと治せ!」

    🦊「バッファ、俺はおかしくない」

    🦝「道長さん落ち着いて!どんな風におかしくなったの?」

    🐮「ずぅーーと!次は何処集まる?何をする?って話ばかりだ!」

    🦝「……」チラリ

    🐦「…君の言う通り、ギーツが食べたゼリーには欲望を暴走させる薬を混ぜた。申し訳ない…」

    🐮「お前なぁ!」

    🦝「待って待って!大智君謝ってるから…!」

    🐦「今の彼は今回みたいな集まりを企画したくて堪らないらしいね。心配しなくても時間が経てば元に戻るよ」

    🦊「もう終わったか?次の事についてナッジスパロウに相談したい事があってな」

    🦝「次やることになったんだ…何をするの?」

    🦊「悪いがタイクーンには秘密だ」

    🦝「え?秘密って…!?」

    🐦「とりあえずギーツの話を聞くよ、君はバッファの相手を頼む」

    🐮「はぁ?何勝手に…」

    🦝「道長さんは何か知ってるの!?」

    🐮「あ゛ぁ!?おい、揺らすなお前っ…!」

    …………

    🐦「それで相談って…タイクーンの誕生日についてかな?」

    🦊「!? よくわかったな」

    🐦「まぁ本人に秘密の時点で察せるよ」

    🦊「あぁサプライズだ」

    🐦「それにナーゴとプレゼントを探す動画を配信しただろう?何か良い物見つかった?それとも当日は蕎麦でも御馳走するのかな?」

    🦊「お前もアレ見たのか、誕生日当日は沙羅さんと過ごしてもらって、企画は翌日行う…実はプレゼントに悩んでいてな」

    🐦「僕は見てないよ。沙羅さんから聞いただけで。…彼なら何貰っても喜びそうな気がするけど」

    🦊「…ナッジスパロウ、お前ならどうする?」

    🐦「dice1d3=3 (3) 」

    1まるで僕も参加確定みたいじゃないか

    2ナーゴや他の人はどうするんだい?

    3僕なら…(ん?何を贈ればいいんだ!?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:26:03

    そわそわしっぱなしの英寿も、なぜか仲間はずれにされたと思ってショック受けてる景和も、良いように巻き込まれてる道長もほんわかするな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:39:19

    あくまで誕生日当日は沙羅さんと、ってのが
    景和を理解してるね。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:56:38

    🐦「………難題だね」

    🦊「ちなみにナーゴは時計を贈るらしい、だから俺は財布やスーツあたり…」

    🐦「高級過ぎる物って大学生には荷が重いんじゃないかい」

    🦊「……俺のサイン色紙にするか」

    🐦「無難に食品系や日常で使う物も悪くない気がするけど…ギーツがそれで良いなら僕は止めないよ」

    🎃「ようお二人さん、何コソコソしてんだ?そろそろ片付けしてお開きだってよ。お前ら以外始めてる」

    🦊「わかった、先に行っててくれ」

    🎃「おう」

    🐦「……一緒に行かないのかい?」

    🦊「バースデーパーティの場所はサロンだ。お前も来いよ、ナッジスパロウ。勿論プレゼントも用意してな」

    🐦「dice1d3=3 (3)  」

    🦊「…楽しみだな」


    1(行かない、と言ったら面倒なことになりそうだから)行くよ

    2タイクーンが喜ぶとは思えないけど

    3彼の驚いた顔を見るのも面白いかもね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:18

    まぁ…そういうの参加したことあんまなさそうだしね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:59:44

    ちょっと楽しみそうにしてて草

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:06

    おかしい…このスレは🐦が人体実験を目論むスレだったはず…(n回目)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:18:54

    このスレ進行中に本編での大智が景和と和解したり完全に仲間化したりしてるのも趣がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:42:50

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:31:24

    🐦「そろそろプレゼントを決める必要がある、か」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:16:24

    🦨「はい!お片付け完了!皆さんお疲れ様でした!英寿様の提案で次の集まりも決定したので…英寿様、どうぞ」

    🦊「詳しい事は後日連絡する、必ず参加してくれ。以上だ」



    🦝「大智君」

    🐦「ギーツと何話したかは言わないよ」

    🦝「…それはわかってる、あの薬の効果、色々落ち着いた?」

    🐦「あ…あぁ平気だよ(薬、そういえば忘れていた)」

    🦝「じゃあ、バイバイ」

    🐦「またね…(さて、どんな誕生日プレゼントにしようか)」

    ………

    ……


    🐦「はぁ、タイクーンの誕生日になってしまった…明日はパーティだが…選択肢があり過ぎて答えが見つからない」

    🌻「……ジャ」ヒョッコリ

    🐦「……あぁ君か、今は休憩時間だよ。皆の処に戻るんだ」

    🌻「ジャジャッ!ジャ!」

    🐦「これを僕に?ありがとう」

    🌻「ジャージャー!!」

    🐦「うん、おやすみ……向日葵に泥団子、フッ本当園児の遊びだな。……dice1d3=1 (1) 」


    1この花を使って何か作ってみようか

    2そうだ、8月25日にヒントがあるかも

    3この前のゼリー作り悪くなかったな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:11:16

    ひまわりジャマト……! ちゃんと保護者してる五十鈴で笑う、もう何やってもほのぼのじゃねぇかお前!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:38:55

    🐦、ひまわりジャマト達から『ルラルキョ』って呼ばれてそうなくらいには保護者してる
    ほのぼの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:54:50

    ……

    🦨😺🐌「「せーの、誕生日おめでとう!」」ございます!」

    🦊🐮🐦【🎉】

    🎃「〜♪〜♫」ギターギュイーン‼

    🦝「え…?……なんで?」

    🦨「誕生日だった景和のサプライズパーティだよ!英寿様達が企画してくれたの」

    🦝「…まさか秘密ってそういうこと!?なんか恥ずかしいんだけど!でもなんで今日?」

    😺「当日は家族とお祝いするのがいいでしょ?あれ景和…照れてる?」

    🦝「うっ…そ、それにしても料理とか凝ってるね」

    🦊「父さんが協力してくれた」

    🦝「父さん?」

    🐌「ギロリのことです、私も手伝いました。我々からは料理を、こちらはお預かりした丹波一徹様、我那覇冴様からのプレゼントです」

    🦝「日本茶に…プロテイン。わざわざ用意してくれたんだ」

    😺「私からは腕時計!英寿やお父様からアドバイス貰って見つけたんだぁ」

    🐮「俺はこれだ」

    🦝「ありがとう祢音ちゃん、そういえば動画配信してたね。道長さんのは…狸モチーフのマグカップ…」

    🦊「俺からはサイン付きブロマイド、写真集、ポスターだ。ちゃんと【桜井景和様へ】って書いてあるし、鑑賞用保存用もあるから安心しろ」

    🎃「これは俺を知ってもらう為のオリジナルCD!大事に聞けよ…!」

    🦝「……大事に飾るね」

    🎃「聞けよ!」

    🐦「僕からはこれだよ、向日葵で作ったdice1d3=3 (3) だよ。受け取ってほしい」


    1花束

    2ハーバリウム

    3押し花(額縁)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:53:33

    悪く無いやんけ…!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:58:42

    道長セレクトかわいいなw

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:22:53

    🦨「キレイ〜手作りだ...!押し花って時間かかるよね」

    🐦「短い時間で押し花を作る方法はいくつかあって今回はそれを利用したんだ。けど、本格的な方法で作っている最中だからこれは仮のプレゼント、完成したら改めて贈るよ」

    🦝「ありがとう、楽しみにしてる」

    🎃「…なぁそのヒマワリ」

    🐌「皆さん、折角の料理が冷めてしまいますよ…!」

    🦝「ごめんなさい…あ!たぬき蕎麦だ!じゃあ、いただきます!」 

    🐮「……肉うまい」

    🦨「祢音ちゃん、このアクアパッツァ美味しいよ!」

    😺「本当!?食べる食べる!」

    🎃「…さっきのヒマワリ、あのジャマトの花だろ」

    🐦「そうだよ…彼らも綺麗な花を咲かせる…それをプレゼントすれば人間とジャマト共存に…また一歩近づくと思ってね」

    🎃「?」

    🦊「父さんの料理は美味しいぞ、お前達も食べろ」

    🎃「なぁ…俺にパンプキンパイ渡すのわざとか?まぁ食べるけど」

    🐦「僕は自分で選ぶからフライドチキンは君が食べなよ」

    🦊「どれもオススメだからな」モグモグ

    🐦(さてどれにしよう)

    dice1d3=2 (2) 


    1アクアパッツァ

    2たぬき蕎麦

    3サイコロステーキ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:26:12

    ダイスが示している徹底した景和ルート……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:10:13

    平和!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:28

    🦝「!大智君!君もたぬき蕎麦?凄く美味しいよ!」 

    🐦「たまにはいいかと思ってね…そんなにオススメなのかい」

    🦝「うん!あ…そうだ、覚えている内に…はい!」

    🐦「これは…クッキー?」

    🦝「あの時さ手料理食べたいって言ってたから…今日会う時渡そうと思って…クッキーが手料理かは微妙だけど…」

    🐦「聞き流してって言ったはずだけど…」

    🦝「でも俺達と一緒にご飯食べるとかゼリー作りとかしてくれたでしょ?次はこっちが叶えなきゃ」

    🐦「…わかった、大事に食べるよ」

    🦝「姉ちゃんと試食したから味は保証するよ。よし、最後は謝罪だね」 

    🐦「……ん?」

    🦝「共存はこの前の手助けできっかけになると思うし、手料理は今渡したでしょ?あとは迷惑かけた人達への謝罪かなって」

    🐦(一応プレゼントした向日葵も含まれてるんだけどな)

    🦝「それにしても、欲望の増幅の薬って背中を押してくれるものなんだね」

    🐦「……え」

    🦨「景和、景和!ケーキ出てきたよケーキ!!美味しいよ!」

    🎃「酒もあるぞ〜!」

    🦝「大智君ケーキだって!…って主役俺でしょ!?先食べないでよ!!ウィンさん酔ってない!?もう!!」

    🐦「………」



    🐦(背中を押す…か。そんな考えもあるのか。えっとまずは謝罪して…それからdice1d3=3 (3) )

    1彼らと人間関係を育みたいな

    2育成したジャマトで社会貢献したいな

    3小さな幸せを守りたいな



  • 190スレ主23/08/26(土) 22:51:58

    このスレの五十鈴大智の目標は【小さな幸せを守る】ことらしいです
    もっとコミカルにしようとしたらハートフルな感じになりました
    最終回、レス200行くまで終わらせたいと思ったので駆け足になりましたが満足です
    安価参加や感想レスありがとうございました

    大智君はヒマワリジャマト達と楽しく過ごして欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:54:49

    乙!素晴らしかった
    やっぱ最初の構想とは違ってたんだなw

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:18

    乙です!!!みんなと仲良くなれてよかった!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:33

    このスレが進む間に本編でも幸せ守る方に来たの素敵なシンクロだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:30:02

    やりたいことが小さな幸せを守るってのが良いね!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:49

    毎度更新を楽しみにするくらい好きなスレでした。ありがとうございました!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:14:49

    平和で素敵なスレでした!
    仲良しのみんなが大好きです、ありがとうございました!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:24:13

    元々安価とはいえ>>153が大智の願いとして本編でも出てきたのウケた

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:33:56

    すごいスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:37:15

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:37:30

    ジャマトと人類の
       共生
          五十鈴 大智

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています