FF16の好きなBGMを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:59:00

    そのシーンの状況の良さからでも、単純に作業用のBGMとして聴いただけでも
    気に入るとかそういう感じのBGMを教えていってほしい。
    曲名はわからんくても誰戦とか言ってくれたらわかるのでそう言ってくれれば。
    僕は王道を征くFind the Flameですね、聞けるシーンが非常に少ないのが惜しいが、
    少ししか聞けないからこその良さでもある。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:57

    竜騎士のBGM(名前は分からん)イイよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:05:49

    そりゃAwayよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:09:46

    >>2

    いいよね、竜騎士ポーズのインパクトとリスキーモブ戦にも使われてるのもあって

    かなり印象深い曲

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:11:38

    あ、ネタバレは問わないのでプレイが終わってない方は気を付けるのだ。
    ラスボス戦でも大ボス戦でもガンガン言っちゃってください。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:11:39

    ミニ祖堅システム凄いと思ったけど14と比べるといまいち耳に残らなかったな
    取り合えず好きなのはロザリアのフィールドとクライヴの隠れ家かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:13:01

    >>3

    OP、初召喚獣バトルを経てから満を持してバハムート戦でもう一度かかるのいいよね、わかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:17:18

    非戦闘であればシドの隠れ家がかなり好きですね。
    穏やかでちょっとひょうひょうとしたシドっていうイメージを感じやすくて良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:36

    バルナバス戦の『The Riddle』が好き
    サビの男性コーラスが力強くて良いのとタイトルの意味も最初「謎の人ってwww」って笑ってたけど
    その後いろいろ調べてったら好ましく無いもので満たすって意味を見つけてからタイトルも含めて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:28:33

    やっぱりファンファーレが1番FFって感じがして好き
    作品の雰囲気に合ったアレンジしててもファンファーレって分かるのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:56:02

    >>9

    ゲーム中はバルナバスがまあ強くてひーひーなるから結構しっかりと聞けてないんですけど

    改めてちゃんと聞いてみると味わい深いですよね

    斬鉄剣 最終奥義 「大斬鉄」のIQの低さが好き。小学生のような楽しさに戻れる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:59:46

    タイタンの最終…

    それまでエレキ調というかアレキサンダー系な加工されてた歌唱がコーラス調になるのにはシビレたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:05:19

    >>12

    デビルタイタンがフォーカス受けがちだけどなんだかんだ最後の落ちながら戦うときのBGMもいいのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:08:29

    リスキーモブ戦は無限に聴けるぞジョシュア

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:13:52

    リスキーモブのNo risk,No rewardとアルテマ戦で流れたAll as one
    あと所々流れたプレリュードがいい味出してた

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:23:34

    タイタン戦の最後の最後で流れるコーラスがデビルタイタン戦のときもくぐもって流れてるの好き
    あの巨体の中に本体がいるんだって実感できる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:48:35

    バハムート戦の音楽は最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:57:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:07:24

    後半の隠れ家の曲好きだから変わった時即戻したな
    あとリスキーモブもすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:15:17

    VSドミナント1戦目のTo Sail Forbidden Seas
    1:33~2:15辺りと2:16~終わり辺りのパートにドミナント達の悲哀みたいなものが感じられて戦う相手によって色々印象が違うように聴こえる
    特にVSバハムートで1:33辺りとクリスタルで象られた飛竜草が開くシーンが物凄くマッチしていて好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:40:47

    To Sail Forbidden Seasも結構FF16の象徴になるBGMですよね。
    ドミナント戦はこれから始まって別の曲には制していく感じがとてもいい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:05:26

    Find the Flameも、そのアレンジどれも好きだな
    やっぱあの曲流れてる時が一番上がる
    アルテマ戦のちょっとファミコン音源っぽい音色はオタクだなぁ……と思いなが聞いてた

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:23:03

    ザンブレクで憩う良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:01:29

    フェニックス対イフリートの時のBGMかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:46:41

    Ascension Bahamut
    バハムート戦でほぼ宇宙空間でドンパチしてる時に流れてる曲

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:48:17

    ちなみにサントラ公式のTRACK LISTから全曲試聴できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:48:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:20:13

    シアトリズムDLCシーズンパス3のラスト8曲にFF16来てほしいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:40:00

    >>3

    Awayいいよね....

    優雅で気品高い曲調だけど物悲しさと哀愁も混ざった炎みたいなまさにフェニックスの為の神曲って感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:04:45

    >>29

    Awayは最初の召喚獣バトルの曲としては完璧すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:23:06

    何だかんだドミナントの前哨戦が一番耳に残ってるな
    割とターン制してるから曲と合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています