【ブルアカ】エアプカヤが本物カヤに出会うまで

  • 1エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:21:53

    私は誰がなんと言おうと不知火カヤ・・・・・・!

    「超人」である賢い私は、連邦生徒会長代行を目指すよりも先生として生徒を支h・・・・・・教育する方がよっぽど効率がいいことに気付きました!
    生徒たちをみっちり調教して、私の言うことしか聞けぬようにしてやりますよ!

    カーヤカヤカヤカヤッ!!!

  • 2エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:22:28

    本スレは二次創作でしかブルアカを知らないスレ主が本物のカヤに出会うまでをゆるーく実況していくスレとなっております
    なりきり系のスレが苦手な方はブラウザバック推奨です

  • 3エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:22:53

    ちなみにスレ画はスマホのメモ帳で作った自作絵です
    私の超人的な魅力が溢れ出ているでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:04

    おお、新規さんか
    ここ最近は始める人多いね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:23:55

    かわいい
    頑張ってください

  • 6エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:24:12

    さて・・・・・・早速センパイ先生方に質問があるんですが、ゲストログインで支障はありませんか?
    それともAppleとかYostarとかと連携させた方がいいんでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:25:51

    >>6

    Twitterはやめとけよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:26:20

    支障無かったと思うし後から紐付けられたはずだし大丈夫だと思うよ?

  • 9エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:26:50

    >>7

    もう凍結されてます(白目)

    どうしてこの超人たる私の垢が凍結されなくてはいけないのですか!

    ちょっとログインし忘れただけじゃないですか!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:27:01

    リセマラしたいんならゲスト、位じゃない?知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:27:02

    がんばえーえあぷかやー

    エアプ脱却しようとしたらリセマラで心折れたのでほんとがんばえー

  • 12エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:28:09

    >>8

    >>10

    >>11

    なるほど・・・・・・ありがとうございます

    とりあえずリセマラ予定もあるので、ゲストで入ってみますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:29:27

    >>9

    そもそももうじき連携やめるねって話も有るから今更Twitter連携する必要無いと思うぞ

  • 14エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:29:56

    では始めていく・・・・・・前に気になったのですが
    「国道」ですか・・・・・・
    「各学園があたかも連邦構成国のようになっている」とは友人からきいていましたが・・・・・・それとも本当に学園とは別の「国」があるのでしょうか?
    興味深いですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:31:27

    >>3

    特徴が上手いこと取れてて草

    超人(アロナ)のソレに近いな


    (気が向いたら他の娘も描いて❤)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:31:49

    あくまでキヴォトスっていう国の中の各自治体・学園みたいなもんなのかね?

  • 17エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:35:12

    >>15

    そうでしょうそうでしょう!

    私(カヤ)のパターン違いや他の子をいつか描くつもりなので、楽しみにしててくださいね

    >>16

    なるほど、キヴォトスそのものを国と考えればおかしな話ではありませんね

  • 18エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:36:38

    さて、利用規約とプライバシーポリシーを読みますよ
    『超人』たるもの、規約の確認は必要ですからね!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:36:59

    >>18

    偉い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:37:15

    これは超人

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:37:40

    おいおい超人かよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:38:18

    このエアプカヤ本物より賢くない?本物絶対読まないぞ規約とかそういうの

  • 23エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:42:42

    名前は・・・・・・まぁ「しらぬひカヤ」にしましょう
    というか充電怪しいじゃないですかこの端末!

  • 24エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:48:49

    おわぁ!?びっくりした!
    知りませんよこんなパスワード!

    しかし「ジェリコ」と聞くと中東の古代遺跡と
    ドイツのスツーカを思い出しますね・・・・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:54:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:54:49

    カヤが増えてリンちゃん困惑

  • 27エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/01(火) 23:56:06

    任 さ れ ま し た

    (>>25おのれ連投規制)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:56:45

    人 選 ミ ス

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:59:53

    面白い実況新任先生じゃねえか。楽しみにしてる

  • 30エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:01:30

    なぜでしょう・・・・・・初めて会ったはずなのに無性に腹が立ちます・・・・・・!
    主に胸の辺りが・・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:03:15

    エアプカヤいつもキレ散らかしてそう

  • 32エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:05:13

    こんな状況じゃ「いかん」ってコトですねwww(超人ジョーク)

  • 33エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:09:34

    太もも!

    生徒会長はいませんが、彼女から選ばれた『超人先生』がここにいますよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:10:37

    太ももと上着のせいでイマイチスーツ感がないユウカだ

  • 35エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:13:31

    マウザー!太もも!スリット!
    ジェットストリームアタックを仕掛けますよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:14:28

    巨乳 巨乳 爆乳

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:14:58

    >>32

    罪ありき(YE GUILTY)

  • 38エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:15:53

    リン主席行政官は想像よりずっとイイ性格してますねぇ・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:16:25

    >>35

    スゲーよな初期メンツ

    卑しか娘ばかりばい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:18:59

    >>38

    よくみると

    「流石トリニティ。ティーパーティーなりシスフなりの権力もない2人を寄越すんですね」

    みたいな言い方なんだね

  • 41エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:20:03

    は???????????
    戦車やヘリコプター????????
    2000%増加??????????

    なにが透き通った世界観ですか!!!??
    これじゃ「破壊されきった街並みは見通し良くて綺麗だね!」って言ってるようなもんじゃないですか!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:20:11

    そういやセミナーって生徒会だった

  • 43エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:26:16

    ・トップ一人がいなくなっただけで機能不全に陥り
    ・後任が何週間も決まらず
    ・各学園への情報共有もできていない

    やはりこれは『超人』によるクーデt、改革が必要ですね・・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:26:56

    それは間違い無いんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:27:18

    正実はある意味ティーパーティーの指示で動いてるとこある治安組織だからまあ……
    自警団が来ているのは、ハイ

  • 46エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:35:18

    最低でも
    ・各学園の有力者への情報共有・協議
    ・あらかじめ指定された幹部への権力移譲
    ・選定規定に則った後任決定
    組織の規模が大きければ大きいほど、こうした措置を可及的速やかに行わなければなりません

    ですが・・・・・・『超人』であるこの私が来たからにはもう安心ですよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:36:23

    本物より賢く見える

  • 48エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:37:32

    ・・・・・・なんですかその目は!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:39:20

    なあこのエアプカヤまともじゃないか?

  • 50エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:42:13

    ・・・・・・外部の人間にここまで権限与えて大丈夫ですか?
    監視組織はちゃんとありますか?
    私がいなくなった後のこと、ちゃんと考えてます?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:43:45

    >>50

    監視も何か有った時の対応も

    そこのタブレットに入ってるや─

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:44:47

    どう考えてもブラック業務すぎて失踪したとしか思えない生徒会長

  • 53エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:48:54

    >>51

    あるんですか、じゃあ安心ですね

    いやでも無かった方が都合が・・・・・・んんっ!!


    巡航戦車ですか・・・・・・クロムウェルとかカヴェナンターとかクルセーダーとかですね

  • 54エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:51:41

    組織堕落し過ぎ!!!!!

    かわいそうなリン主席行政官・・・・・・ひとえに胸がデカイせいですが・・・・・・!

  • 55エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 00:59:41

    当たり前のようにホローポイント弾使わないでもらえます!?

    ちなみに現実の国際人道法(戦時国際法)では戦闘行為において、人体に無用な苦痛を与える弾丸の使用は禁止されてます
    いわゆるダムダム弾(JHP弾もこれに含まれる)ですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:03:47

    >>55

    《だってそいつらの肉体は人体のそれを遥かに超越しているからn》

  • 57エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 01:04:11

    州の権限が強い合衆国みたいな感じなんですね・・・・・・
    連邦としての司法制度大丈夫ですか?機能してます?

  • 58エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 01:07:13

    まずいですね・・・・・・
    気になることが多すぎてプロローグに一時間近くかけてます・・・・・・

    一旦反応は置いといて、ストーリーに専念しましょう

  • 59エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 01:29:38

    ふ〜〜〜〜ん
    そうですかそうですか〜〜〜〜
    支配下ねぇ・・・・・・

  • 60エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 01:31:58

    えっ、折角手に入れたのに移管するんですか!?
    いやです・・・・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:45:12

    >>59

    なんか洗脳支配したお姫様に国を捧げさせたかのような

    激しい興奮を覚えるシチュエーション

  • 62エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 01:50:50

    さあ初めてのガチャを引きましたよ!
    これは・・・・・・どうなんですかね?
    超人的な運が発揮された感じですか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:53:04

    >>62

    ヒビキいるのは美味しい。しばらく任務で困らないと思う

  • 64エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 01:58:25

    >>63

    この迫撃砲を使う子ですね?

    プレイ動画でもちょくちょく見たことがあります


    やはり『超人』はガチャ運も超人なのですね!

  • 65エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 02:05:02

    かんぺき〜
    SDキャラが可愛くていいですね!

  • 66エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 02:08:02

    これはすっとぼけるのが正解ですね
    私の超人的勘がそう言ってます

  • 67エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 02:19:07

    10万で食費一ヶ月分を優に超す、ですか
    物価が高いんでしょうか・・・・・・だとすれば困窮する生徒も少なくないでしょう

    物価対策や支援政策が必要となるかもしれませんね
    金はかかりますが、超人の威光を示すには一番手っ取り早い手段でしょう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:20:56

    ぬぅ…超人ですら初めてのメモロビを奪われるとは…
    なんという太ももだ……

  • 69エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 02:32:55

    >>68

    「なぜか」書類仕事をしようとすると頭痛がするんですよね・・・・・・

    この子は右腕として今後も重宝します(ちょろそうですし)

    真の『超人』は人を頼ることもできるんですよ!

  • 70エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 02:38:13

    さて、ひと段落ついたのでガチャ祭りをしていきますよ
    目標は「限定一名以上、星3四名以上」です
    現状絶対来てほしい!って子はいないので
    とりあえず性能重視でいきますが、リセマラは余裕があったらですね・・・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:42:59

    この超人今のところ本物より賢い!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:43:18

    真の超人ならいけるいける

    ちなみに11時からガチャ更新星3確率2倍パーティが始まるから無料以外は引かねぇ方がいいかも

  • 73エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:03:25

    現在50連目・・・・・・
    一番初めの10連を含めれば「星3四名以上」は達成しましたが、限定が来ませんね・・・・・・

  • 74エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:03:54

    10連目

  • 75エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:04:40

    20連目

  • 76エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:05:10

    30連目

  • 77エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:05:43

    40連目

  • 78エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:06:05

    50連目

  • 79エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:13:25

    60

  • 80エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:13:42

    70

  • 81エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:14:08

    80

  • 82エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:15:33

    90!
    あまり率は高くないときいていましたが、最低保証を見ると中々堪えますね・・・・・・

  • 83エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 03:22:51

    100・・・・・・
    そ、そんな馬鹿な!?!?
    私は『超人』なのにぃぃぃぃ!!!!!
    口みてぇな栗しやがって・・・・・・許さない、許しませんよ才羽モモイ!あと陸八魔アル

    しかし、どうしたものでしょうか・・・・・・?
    恒常とはいえ悪くはありません・・・・・・
    一人を追い求めて地獄を見ている人もいますし、ここは退くべきですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:42:13

    >>83

    どこまで行きたいのかになる感じです。

    ストーリー楽しむだけなら全然問題ないですが、後々対人要素でいいとこ狙いたいってなるとリセマラでヒマリとか狙っても良い気がします。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:45:33
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:55:23

    最近の先生の目敏さはなんなん?
    開始一発目のプロローグで連邦生徒会がワンマンで引き継ぎまともにできてないこと悟るのマジなんなん?

  • 87エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 06:31:40

    >>84

    >>85

    なるほど・・・・・・ありがとうございます

    ストーリーを進める上で支障がなさそうなら、このままいきたいと思います

    >>86

    私は『超人』ですので

    ・・・・・・実際本物の方も最初はこんな感じだったのかもしれません

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:11:02

    このレスは削除されています

  • 89エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 09:14:50

    超人ともあろう者が途中送信などと・・・・・・

    今日の予定が吹っ飛んで意図せず時間ができてしまいました・・・・・・
    しかし!今より星3生徒の数が減る可能性もあるのでやはりリセマラはしません!

    横乳剥き出しの変態秘書官(アコ)や、なにやら親近感が湧く天才美少女病弱ハッカー(ヒマリ)
    私のお姉ちゃん説が囁かれているおじさん(ホシノ)など優秀な生徒も一応恒常らしいですからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:16:48

    おは超人
    リセマラで心折れたら本末転倒だから仕方ないね(1敗)

  • 91エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 09:30:32

    なんだか昔やってた「のりスタ」を思い出すセリフですねぇ・・・・・・

    というかひょっとしてアロナはかわいいんじゃないんですか?正体見たり、って感じですね

  • 92エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 09:33:00

    ちなみに呼び方ですが、しらぬひカヤと書いて
    「エアプカヤ」と呼ばせています

    これなら始めた頃の気持ちを忘れない・・・・・・
    初心を重んじる『超人』の鑑ですね

  • 93エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 09:47:57

    訓練用部隊・・・・・・
    なんだか某ニコニコする動画サイトでよく見る子たちですね・・・・・・特に右から二番目と四番目の人

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:48:03

    さぁ任務を進めてカフェを増築するのだ
    シャーレのカフェは生徒からエナジードレインして
    スタミナを蓄えていることは超人なら知っているな?

    (レベル上げの効率も変わってくるから)
    (ヒビキとツバキにリソース注ぎ込んで任務進めるとええで)
    (☆の確保もはじめは気にせず進められるだけ進めるのだ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:54:57

    シロコがツルギに変わったら1.5周年画像でよく見るキヴォトス小隊に

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:01:21

    チェリノ引いてるの草なんだ

  • 97エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 12:40:53

    >>94

    え゛っ 世のセンパイ先生方はDBのセ○かなにかなんですか(エナジードレイン)

    ヒビキさんへの集中投資はいいですね!実戦に動員しましたが、なかなか強かったですし

    あいにくとツバキさんはいませんが、優秀なタンクだと聞いていますので、来ていただいた暁には育成していきましょう

  • 98エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 13:03:42

    そういえばガチャ更新があったようですね

    質素倹約な『超人』は>>72をはじめとする助言をきっちり聞き入れて石を貯めていました

    その額・・・・・・2590個


    足りるかぁ!!!!

    とりあえず適宜投入の方針で、来てくれたらいいなくらいの気持ちで行きますか・・・・・・

  • 99エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 16:56:09

    10連目
    まぁこんなものでしょうね(白目)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:56:50

    楽しそうなスレだ

  • 101エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 16:58:48

    20連目
    はい『超人』

  • 102エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 16:59:43

    30連目から石を割ります

  • 103エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 17:01:35

    30連目
    (ドヤァァァァァァァァァァ!!!!)
    やはり私は超人!無敵!ガチャ運パワー!

  • 104エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 17:02:49

    40連目(ピックアップをハナコに切り替え)
    そっちじゃなーい!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:03:09

    この超人運良いな………それとしてカンナはエッちち!!

  • 106エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 17:07:48

    >>105

    でも「なぜか」彼女の顔を面と向かって見られないんですよね・・・・・・

    SRTの登頂訓練で銃床ぶつけまくったからでしょうか?(すっとぼけ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:30:08

    ちなみにこれが私の超人的な登頂記録です
    あとで連携して報酬を貰わないとですね

  • 108エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 22:30:46

    おっと、トリップが外れてましたね

  • 109エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 22:52:09

    ”アリ“ですって!?
    連邦生徒会長に選ばれた『超人』であるこの私に向かってぇ!!?

    ・・・・・・まだまだ実績がないのは事実ですし、まぁいいでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:53:08

    >>107

    すげーなおい

    スマホ勢か?

  • 111エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 22:55:34

    >>110

    スマホ版です


    PC版は未だにゴールできてませんが、スマホ版でなら超人式垂直壁登りもできますよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:55

    期待の新任先生来たなこれ…

  • 113エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 23:09:59

    ちょっと、このモモカって子は大丈夫ですか?
    心配になりますね・・・・・・
    案外連邦生徒会長がいなくなった反動だったりするでしょうか?

  • 114エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 23:42:46

    ここがエネルギー吸収所こと、シャーレ併設カフェですか・・・・・・
    高品質低価格のコーヒーや超人的な量を誇るフライドポテトでも出しましょうかね?

  • 115エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 23:48:24

    50連目
    この子が「トリニティの歩く戦略兵器」ちゃんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:49:08

    顔グラがゲーム間違えすぎだろこの戦略兵器

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:50:48

    恋する乙女やぞ

  • 118エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 23:53:49

    なるほど間違えて送ってしまったんですね・・・・・・
    なるほど?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:55:21

    ぎゃぁあぁって鳴き声をわざわざ入力しておいて間違えたとは

    まさか音声入力?

  • 120エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/02(水) 23:57:38

    表情コロコロ変わって中々かわいいですn・・・・・・

    は?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:56

    トリニティの恋する乙女だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:58:27

    キヴォトス人じゃなかったら死んでた

  • 123エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 00:01:53

    なんで無事なんですか!?
    というか私もさらっと受け入れないでください!

    ですが・・・・・・なるほど、これはとてもいじらしいですね
    好きになる先生が多いのも納得です

  • 124エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 00:04:57

    >>119

    どうやらそのようですね・・・・・・

    つくづくツイていない子です・・・・・・

    しかしそのギャップ誉高い

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:06:50

    ギャップは人の心を掴むのに強いからな
    糸目で胡散臭くてなんか企んでそうで企んではいたがその後を考えてない小物な奴なんていないよなあ

  • 126エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 00:10:34

    >>125

    そんな小物がいるんですか?

    全く、一体どんな面をしてるんでしょうかね?


    ・・・・・・なんですかその目は

  • 127エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 00:17:40

    60連目
    食後にプリンを2つも!!!??

  • 128エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 00:29:20

    そうそう、私としたことが現在どのような方針でプレイしているか明確にしていませんでした
    まぁ『超人』でもたまにはこういうこともあります

    今は
    ・石を10連分貯めたら即消費して生徒を集める
    ・任務を「指名手配」が解放される3-1までクリア
    ・その後詰まるまでストーリーを進める
    という方針でプレイしています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:29:58

    がんばえー

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:30:34

    ??「品質の悪いプリンを許すな!!(許すな!!)」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:48

    応援してるぞー
    後ストーリーのVol.2の2章は時系列的にはVol.3終了後っぽいんで
    Vol.2の1→Vol.3→Vol.2の2でみるのもアリかも
    まぁその辺りは好みの問題なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:55

    >>128

    どうしてもって理由がない限りは任務優先でええと思うんよ

    開放コンテンツ多ければ多いほどリソースは確保しやすい


    任務も後半はメインストーリー進めないと開放されないから

    いずれ進めるべきタイミングは来る

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:16:36

    >>131

    時系列は実装順だからね。vol1→vol2の1章→vol3の1~3章→vol4の1章→vol3の4章→vol3の4章→vol2の2章→最終編→vol4の2章

    ただ厳密に時系列沿った方がいいのはvol1の後にvol3って流れと、ロックかかってる最終編と、その後にvol4の2章ぐらいだから、あんまり気にしなくていいのはある

    vol3の2章の後に恒常イベストのウィッシュリスト入れておくとさらにかんぺき~

  • 134エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 10:31:56

    >>131

    >>133

    時系列が実装順とは知りませんでした・・・・・・

    基本的に時系列に沿うタイプの超人ですので、そのようにします

    >>132

    ストーリー進行の目的の一つとして「石の確保」がありましたが、資源の供給源を確保するのは確かに重要ですね・・・・・・

    方針を「任務が詰まるまで(or飽きるまで、石が逼迫するまで)」に変更します


    皆さんありがとうございます

    「少しのことにも、先達はあらまほしき事なり。」

    センパイ先生方に超人的感謝を送ります

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:40

    この超人なんか知性を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:39:17

    そろそろ気に入った娘か
    気に入らない乳の絵を描いて欲しいぜ

  • 137エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 19:08:47

    >>135

    『超人』たるもの、故事にも精通していなければなりませんからね!

    ・・・・・・そういえばキヴォトス独自の古典とか民俗文化とかってあるんでしょうかね?


    >>136

    気に入った子はもちろん『超人』であり天才的な政治センスを持つわt、不知火カヤちゃんですね!

    というのは冗談ですが・・・・・・中々一人に絞るのは難しいですね・・・・・・皆さん魅力的です

    気に入らない乳は・・・・・・

    リン主席行政官・・・・・・ですかね・・・・・・

  • 138エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 19:12:13

    ただ、時間・環境・技術が不十分ですので・・・・・・
    本当に稀にしか新作は投稿できないと思います

    楽しみにしていただいておられるところ大変恐縮ですが
    「投稿されてたらラッキー」くらいの心持ちでお願いしたく存じます

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:18:58

    まぁメインは超人のキヴォトス奇行もとい紀行なスレと考えれば

  • 140エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 19:33:21

    イベントが解放されたので見に行きますよ


    !?!??!!!?!!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:34:58

    どうした?いつも通りだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:39:00

    いつものキヴォトスなのでセーフ

  • 143エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 20:11:43

    ・・・・・・なんだか誤解されているような気がしますね

  • 144エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 20:16:16

    中学生が労働しなければならないなんて・・・・・・!
    行政はどうなっているんですか!?

    ん?中学生・・・・・・?
    キヴォトスの初頭・前期中等教育、高等教育ってどうなってるんですか?
    というか学園から卒業したらどうなるんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:06

    >>144

    フフフ…知らね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:20:11

    >>144

    先生・・・後ろの箱や瓶の中身って免許・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:53

    >>144

    何もわからない

    私たちは雰囲気で先生をしている

  • 148エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 20:57:44

    まぁこの際当たり前のように銃火器が売られているのはいいでしょう

    問題は武力による紛争解決が蔓延していることです
    キヴォトス人が頑丈であること、サツ人への忌避感が極めて強いことから致命的な事態にはなっていませんが・・・・・・
    このままでは安定した統治は難しいでしょう
    やはり『超人』による「刀狩り」が必要ですね

  • 149エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 21:04:46

    それと、キヴォトス人が頑丈であることとサツ人への強い忌避感は無関係ではないでしょうね
    頑丈であるということは、タヒに至らしめるには執拗に危害を加える必要が生じます。
    つまり「人を頃すには(こちらの世界よりも)極めて強いサツ意がなければならない」わけです

    その心理的ハードルを越えることが滅多にないから、忌避感も強いのでしょう

  • 150エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 22:25:25

    人違いデース
    ワターシは「しらないガヤ」デース

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:26:18

    エアプガヤになってしまった

  • 152エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 22:41:45

    「指名手配」を解放しました!

    ・・・・・・なんですかこのトンチキな連中は

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:14

    いいだろ?カイテンジャーだぜ?
    ピッタリスーツ内心世界観が透き通ってると思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:51

    >>152

    一応連絡先完備の公式サイト持ってる連中だぞ

  • 155エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 22:54:25

    >>153

    >>154

    へぇ、連絡先完備はきっちりしてますね・・・・・・

    いや結局トンチキじゃないですか!!


    まぁそれはさておき、20連分貯まったので引いていきますよ

  • 156エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 22:56:10

    70連目
    ぼちぼちですね(白目)

  • 157エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 23:00:32

    80連目
    カーヤカヤカヤカヤカヤカヤッ!!!!!!!
    超人!!!超人!!!!超人!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:01:52

    >>157

    トリニティが誇る超人を引き当てるとは流石シャーレの超人

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:42

    この超人運良いな!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:28:41

    そのうち引けると思っていたが、ツバキも引いてるので満点ですね……

  • 161エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 23:35:23

    ふふふ・・・・・・やはり私は運も『超人』ですね
    あとで編成を再考するとしましょうか

    さて、どこかの鉄男みたいな子の絆ストーリーを見ていきますよ

  • 162エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 23:44:51

    「中央委員会書記長であり、人民委員会議議長であり、国家防衛委員会議長であり、大元帥」みたいですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:49:55

    (カヤとチェリノの組み合わせか…)

  • 164エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/03(木) 23:55:13

    >>163

    なんのことですかね?(すっとぼけ)


    前情報だけの印象だとクーデターばかり起こされてる子という感じですが、結構寛容ですし

    考え方(休息と休暇の違い、勤労と休暇のバランス)にも同意できる点がありますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:06:10

    >>164

    前にも出てるかもしれんけど一応。

    ミカは絆ストーリーからex、なんなら絆アップボイスに至るまでネタバレの塊なので注意されたし。

  • 166エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 00:28:50

    >>165

    なるほど、ありがとうございます

    危うく超人的ネタバレを食らうところでした


    さて、次は迫撃砲で大活躍しているヒビキさんです

    やはり前線の兵士にとって間接照準の支援火器は重要ですね

  • 167エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 00:32:14

    見た目はダウナー系ギャルといった感じですが
    自分の仕事に誇りを持って望んでいる真面目n・・・・・・

    はい????

  • 168エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 00:36:07

    中々ぶっ飛んでる子でしたが・・・・・・やはり信念を持っている姿勢は好印象ですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:39:53

    >>157

    暴れてもムダ…ワタシフェス限…折るね……☆

  • 170エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 08:53:36

    >>169

    ぐうっ・・・・テメッ

    実際エグい火力ですね・・・・・・単体ボスが溶けるのなんのって

  • 171エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 14:13:05

    超人的余談ですが、迫撃砲の射撃・飛翔音は聴こえても聴こえなくても恐ろしいものです
    聴こえても移動して身を隠して祈らなければなりませんし、聴こえないとそれこそ運だと伺ったことがあります
    至近弾でもヘルメットはひしゃげ、ボディアーマーは引き裂かれかねません

    ・・・・・・キヴォトス人なら直撃しても怪我だけで済みそうですけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:36:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:39:02

    流石に巡航ミサイル直撃したら大ダメージ喰らうぞ
    大ダメージで済むぞ

  • 174エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 20:38:32

    掃討機能が便利すぎます!!!
    これは癖になりそうですね・・・・・・

  • 175エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/04(金) 20:39:43

    掃討機能が“相当”便利ですね、ええ(超人的ジョーク)

  • 176エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 00:45:38

    絆ストーリーが溜まってきたので見ていきましょう
    今回は、別世界だと笑顔で頑張ってそうなセリカさん
    メガネを適宜外すタイプのメガネっ子チナツさん
    中々ぶっ飛んでる格好のツバキさん
    クルセイダーで爆走するらしい水着ヒフミさん
    なぜかよく殴られたり頃されたりしている、口みてぇな栗をしたモモイさんです

  • 177エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 00:57:04

    ちょっと安すぎませんか・・・・・・?
    大体2〜5円くらいが相場らしいんですが・・・・・・
    やはりキヴォトスの労働環境はよいものではありませんね

    初めは少し怒りっぽい子なのかと思いましたが
    厳しいのは表面的な部分で、誠実かつ思いやりに溢れた子なのですね

  • 178エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 01:22:36

    誰かがやらなければならないのに、誰もやりたがらない仕事というものは世の中にたくさんあります
    確かにそういった仕事の見た目や印象は地味かもしれませんが・・・・・・
    それを担ってくれている人が「地味」であるとは、私は思いません

  • 179エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 01:29:45

    一番身近な例でいえば、清掃員さんでしょうか
    彼らがいなければ街は汚れだらけゴミだらけです
    しかし、残念ながら軽んぜられたり、疎まれたりすることもないとは言えません

    『超人』たるもの、日々の暮らしを支えてくれている人々に感謝と敬意を忘れないようにしなければなりませんね

  • 180エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 01:36:12

    次はツバキさんですね

    ・・・・・・前言撤回します
    ぶっ飛んでるのは格好だけじゃありませんでした
    なんで眠ってる状態で銃撃やら手榴弾やらを避けられるんですか!!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:48:02

    >>180

    いいだろ?誰もがお世話になるタンク筆頭キャラだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:49:46

    実際銃弾の薬莢とか手榴弾の破片とかそこらに散らばっててもおかしくないよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:39:04

    薬莢とかはスケバンやヘルメット団が積極的に拾って
    自分たちで再利用したり、ほんの僅かでも銭に換金したりしてそうだから
    逆に無さそうな気がする

  • 184エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 12:44:51

    >>182

    >>183

    間違いなく空薬莢や様々な破片が捨てられてるでしょうし、下手したら不発弾なんかも放置されてるかもしれませんね

    回収して日銭に、というのもあり得そうですが・・・・・・

    危ないのでやってほしくはないですね・・・・・・


    というか超人的起床をしたらお昼なんですが・・・・・・なぜ?

  • 185エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 12:51:04

    それはさておき、ツバキさんのお話に戻しますと
    おっとりしてはいますが、決してなまけものではなく
    スキル発動時の言葉からも、仲間のために身体を張るんだという強い「覚悟」を感じますね
    ・・・・・・ハイレグのことじゃないですよ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:23:00

    >>185

    この補足が必要なの最高にブルアカしてる

  • 187エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 14:24:47

    お次は水着ヒフミさんです

    ・・・・・・いきなりあらぬ誤解を受けた気がします

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:46:32

    ふ・・・・・・つう・・・・・・?


    かんぺき〜!可愛い!超人並!

  • 189エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 15:53:16

    ヒフミさんは自身に自信がない(超人的ジョーク)ようですが・・・・・・
    人の個性に関していえば、案外みんな特別ですし、みんな普通ですよ

    さて、次はモモイさんです
    研究のためといいつつ本当は単にゲームがやりたいだけなんじゃないんですか?正体見たり、って感じですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:58:58

    こんなアホなのに制服のネクタイ締められるの不思議

  • 191エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 16:17:06

    これはフロムゲーの系譜ですね、間違いない

    しかし夜更けまでゲームとは若いですね・・・・・・
    私も昔はよく夜通しゲームをしていましたが
    最近だと「いっぱい楽しんだ!」という満足よりも「こんな時間までやってしまった・・・・・・」という後悔が強くなってきましたね・・・・・・
    好きなことに情熱を向けられるというのは素敵なことです

  • 192エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 16:19:59

    さて、任務を進めて「サークル」解放まで漕ぎ着けましたが・・・・・・
    そろそろ本格的にガチャ祭りを開催したいので、ストーリーを始めていきたいと思います
    現在のピックアップは9日までですが
    ちょっとしばらく忙しくなる予定で、悠長にしてられないかもしれないので・・・・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:27:46

    “祭り”の時間だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:13:52

    >>175

    罪ありき(YE GUILTY)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:25:48

    もうすぐ200か、次スレって建てるんです?

  • 196エアプカヤ◆VdfKvK543gC/23/08/05(土) 18:35:14

    >>195

    目的は「出会うまで」ですので、アビドス編と銘打った次スレを建てます


    問題はスレ画ですね

    同じでは芸がありませんし、何か新しく描こうと思ってはいるのですが・・・・・・

    現時点ではスマホのメモ帳に描く形をとる予定ですが、素手で描くのは結構大変ですし

    かと言ってほかはアナログしか手段が・・・・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:19:08

    >>196

    画像サイズ伸ばして「アビドス」って書いときゃええで

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:21:41

    超人的スレ画期待

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:21:45

    エアプって文字をカヤドスに変えるとか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:25:24

    >>197

    >>199

    なるほど……検討させていただきますね


    皆さんお付き合いいただきまして、ありがとうございました

    また次回のスレでお会いしましょう

    では、カーヤカヤカヤカヤッ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています