有馬かなからの好意にアクアは気付いてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:36:00

    いつから気づいてたんだろうか?
    今ガチの後でかなが不機嫌になった理由がわからないようだったしたぶんこの時点では気付いてない

    宮崎旅行前のキャリーケース買いに行った時も夜にMEMちょの家に行った並の用心の無さだったから
    お互い恋愛感情はゼロだと思ってるから出来た事じゃないかと思う

    そうなると気づいたのってあかねにキャリーケース買い出しが有馬かな視点だとデートだったと教えられてから?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:41:12

    キャッチボールのとこじゃね?

    有馬の自分に対する態度を見た後に
    「黒川あかねへの俺の気持ちは恋愛感情じゃない」
    って自己分析してたよね。

    「自分が有馬かなに恋愛感情を抱いていること」
    または
    「有馬かなが自分に恋愛感情を抱いていること」
    に気づいて、それと比較して分析したってシーンなんだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:44:01

    >>2

    それだと今ガチ後に怒ってる理由わかってないのおかしくない?

    だからキャッチボールの時点じゃアクアは気付いてないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:06

    >>3

    アクア的にはキス程度怒ることか?って感じなんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:55

    宮崎旅行前のデートでは重曹ちゃんから好意向けられてることはさすがに気付いてたんじゃないかな?と思った
    タクシーでの表情的に

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:51:53

    タクシーでの表情は単に友人と遊び終わって気が緩んでるだけじゃないかな
    恋愛事考えてたらもっと仏頂面になってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:52:24

    今日あま打ち上げ
    キャッチボール
    推しの子になってやる
    答えは出ないから好きなところを選べ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:58:25

    キャッチボール前
    「俺にとってアイって何なんだ?ファン?母親?それとも…」
    キャッチボール後
    「俺は黒川あかねに星野アイの幻影を見てるだけ」

    これ結局アイに対する感情の結論出てないよね?
    なのでこの時点で重曹に対する恋心があって比較して結論が出たというわけではないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:03:12

    スーツケースよりももっと後だと思う
    個人的には黒川あかねと本気交際したあとではないかと思ってる
    正式に付き合うことにした、と重曹ちゃんに告げた辺り
    告げた後のこと描写されてないからよくわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:16:07

    FSの時の水渡すシーンとかは"何にキレてんだよ……"って感じに見えるし、ここじゃないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:17:10

    >>1

    ファーストライブ後には気づいてないとアクアが鈍感通り越して無神経かと思うし、前世で女性経験豊富なんだから初対面からグイグイ来てる有馬の気持ちに気付けないのは考えにくい。


    というか有馬→アクアって読者目線からするとこれでもかと言うほど描かれてるしわざわざ気づかせるような描写する必要がなかった感ある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:17:32

    >>9

    まあ付き合うことにしたって言われて落ち込んでるの見たら分かるわな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:19:27

    >>11

    前世も多分遊びでしか付き合ってないしなんなら恋って何か分かってない可能性あると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:21:41

    まぁ重曹ちゃんの気持ちに気づいてたなら、あかね関連やデート回においてこいつ有馬に思わせぶりな態度とりすぎだろ…となるのはある。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:25:12

    スーツケースのやつあかねに気をつけてあげてって言われるまでこいつ全く気づいてなかったからな
    「友達」としてつるんでた感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:26:35

    エスコートのも、目的として
    自分の事に付き合って貰ってるんだから、これぐらいはしてやらないとな
    って考えてそうではある、って考えたらそうかもしれないってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:29:26

    個人的にはアイドル勧誘の時にはすでに気づいてた気がする。
    ミヤコさんに説明した手段では人読みでの泣き落としやゴリ押しに弱いとこを突いたって説明してるのに、酷い目に合うって言われて嘘はついてない(可愛いと言った事に対しての言い訳)だったのは、酷い目に遭う一番の要因が恋愛感情を利用した事と自覚していたからなんじゃ無いかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:31:51

    >>11

    読者目線からは重曹の内心がわかるけど

    アクアはモノローグの内容とかわからないし何もわかってないんじゃないかな

    そもそもアクア視点の重曹ってほぼ初対面で好意とかないハズのアクアを自宅に招こうとするほど距離感狂った奴だから多少変な行動とっても「有馬だし……」で全部流されかねない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:34:42

    >>18

    確かに、再開時の距離の詰め方とか見るとこいつは距離感おかしい奴だ、って思われていても仕方ない


    ただ、>>17が言ってる説も十分に説得力があるんよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:35:15

    あかねと本心で付き合うようになってから、あかねから向けられる感情と重曹から向けられる感情比較して、「あーあれそういうことだったのか」ってなった感じじゃない?
    あと自分が有馬かなに何を見てたのかもこの辺で整理できてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:37:53

    流石にプライベート編でもまだ有馬の気持ちに気づいてないとか「あかねとちゃんと付き合うことにした」ってわざわざ伝えて関係断ってることに説明つかんくない?

    別に有馬側から恋愛感情感じてなくて友達だと思ってるならそこまで重そうに伝える必要ないし、関係断たなくてもいい。ただの仲良い会社の同僚なんだから。それすらアウトならアクアが離れたところで関係ない。近くにいるほぼ全ての男性がアウトになる。

    プライベート編ではもう有馬の気持ちには気づいてる。なんなら今日あま終わり辺りから気づいててもおかしくない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:39:37

    >>18

    この説が正しい、とすると重曹ちゃんなんでこう行動が全部空回ると言うか不利益な方向に行っちゃうの( ;∀;)ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:41:01

    >>21

    わざわざあかねとちゃんと付き合う事を伝えてるからそこでは気付いてるのは同意

    無警戒でキャリーケース買ってメシ食ってるからそこでは気付いてないと思う

    今日あまの時は厳しくねぇかな

    最初から挙動不審な相手に会って数日だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:44:09

    >>4

    アクア、重曹のスキャンダルにも割と無反応だったりするから、仕事上の肉体関係について割り切り過ぎている可能性あるよな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:45:23

    正直プライベート編以前に気付いてそうな気がするが、あかねと正式交際した後で有馬の好意に気付き、それまでの自分の所業を思い出して人知れず胃を痛めてるアクアが見たくないかと言われれば見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:48:19

    >>6

    恋愛事考えて仏頂面になるか?

    むしろついニヤニヤしたり笑ったりじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:49:27

    アクア、基本的に表情にでないからマジでわかりづらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:50:56

    >>16

    あれはアクア本人が同じ回で言ってたが「重曹に楽しんで欲しい」って純粋な想いだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:54:44

    >>24

    肉体年齢は10代だけど、元は30過ぎの成人男性だからな

    その時点で感覚がかなり違ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:56:14

    >>26

    アクアは罪悪感で病んでるし、ムッツリだからたとえ病んでなかったとしても仏頂面になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:56:20

    推しのアイの妊娠には動揺しまくってたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:56:44

    じゃああのデート回のアクアは
    「誘ってくれたお礼にプラン考えるぞ!もちろん全部俺が奢る!肉うめ〜!有馬と買い物楽しかった〜!」くらいにしか考えてなかった…ってコト!?

    完全に異性として意識してないとしないと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:57:17

    >>31

    むしろ、それのせいで枕ぐらいじゃ動揺しなくなってる可能性無いか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:58:42

    >>32

    アクアが重曹ちゃんをどういう風に大切に思ってたのかわかってないから、一応その可能性はある

    あるけど、100%じゃないし、50%超えてもないと思う。あって30%ぐらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:01:31

    >>32

    肉体的には異性だから対応は異性用にはなってると思う

    それはそれとして内心はそんな感じで深く考えず友達と遊んでるだけじゃない?

    何か考えてたら仏頂面になるだろアイツ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:05:24

    >>35

    アクアが難しいこと考えずにに素で話せるのが有馬かなだしな。素で接するあまり距離感見誤ったとか?

    復讐終わって気が抜けてたのとかもあるかもしれんけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:08:46

    デート回は空回りしてる重曹ちゃんギャグみたいな書き方だしアクアは気付いてないんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:29:38

    有馬からの気持ちに気づいてないと中堅編のアクアが唐突に一方的に関係断ってきたやべー勘違い男にならないか?(画像の通り)

    「アクアがかなちゃんに惹かれてたことずっと前から気づいてた」ってあかねに言われてるし、プライベート編以前から有馬の気持ちに気づいてた&気があったんじゃないの。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:40:24

    一緒にキャリーケース買いに行くのは重曹からの好意を察していたからこそ断れなかったんじゃないか?
    「一緒に買い物に行こう」だけなら普通に断れたけど、「一緒に買い物に行こう。私はいつでも空いてるからそっちの都合に合わせる」とまで言われたら、相手と友人として付き合いがある以上断るにはそれなりの理由を用意しないと不自然になる
    あの時はあかねとの関係もはっきりしてなかったし、重曹からの恋愛感情にまで答え出す余力無くて穏便にすませようとしたように見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:19:12

    アクヨン事件より後〜あかねと本気交際宣言&露骨な距離置きより前だと思う

    >>1

    の説は個人的には結構しっくりきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:32:00

    >>38

    これスキャンダル編の後じゃなかったっけ

    それならプライベート編で気付いて距離取って重曹が問題起こしたから対処って手順に変な所はないと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:02:33

    アクア自身がゴロー時代も含めて愛だの恋だのわかるような環境じゃなかったから恋愛感情についてはよくわかってないんじゃないかな感はある。復讐が終わったと誤認したあとに憑き物が落ちたようにあかねやルビーとの関係を楽しそうにしていたのは今まで復讐の閉塞感のせいで積み上げられなかったそういった距離感や感情を知りたいって欲求に素直になれた面もあるだろうし。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:15:09

    >>39

    あの時は別に断る理由ないんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:29:23

    姫川さんに有馬と黒川誑かしていると指摘された時目をそらしたから
    あの時点で既に有馬かなに好かれる自覚があると思う
    黒川あかねからの好意は気付いてないが、ビジネス彼女を持ちながら他の女の好感度を上がり過ぎるから反論できなかったで感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています