凄惨な世界で荒んだ卵頭が透き通る世界で心を癒す、パート12

  • 1エッグヘッド23/08/01(火) 23:46:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:48:40

    スレ画が一瞬都市に見えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:49:34

    >>2

    学園都市キヴォトスだから間違ってはない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:50:09

    >>2

    都市にしては明るくない?

  • 5エッグヘッド23/08/01(火) 23:52:27

    エデン条約編、いよいよスタートしました!

    オープニングのスチルは極めて印象的ですね


    二人が同じ構図で描かれる時は、何かしらの要素が対応しているときでしょうね




    個人的にヒナはこの顔が焼き付いていまして、おそらく二人とも何かしらの憂いを帯びているのでしょうね


  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:57:04

    このレスは削除されています

  • 7エッグヘッド23/08/01(火) 23:57:08

    前スレの200より、キヴォトスの生徒の皆さんにプレゼントを持ってきたの!

    喜んでくれるかしら?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:57:35

    前スレより、

  • 9エッグヘッド23/08/01(火) 23:59:18

    >>8

    同じことを考える人がいるとは…


    では補習授業部を読んでいきます。コハル…君エリートじゃなかったのね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:02:59

    でも本人がエリートって…

  • 11エッグヘッド23/08/02(水) 00:03:32

    勉強ができない人の集まり、補習授業部
    …なんだけどなぁ。ハナコが勉強できない、というより課題の基準を下回るタイプに見えないんだよなぁ

    もう一人の子はなんか厨二病だったりするんだろうか
    人生が虚しいとかいう言葉が自然と出てくるには年齢的にもデザイン的にも思えないし、バロック期の本でも読んでメメントモリとかの思想に影響された感じに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:04:19

    「エリート」に執着しているタイプはそれ以外何もないか、そうなれないものだから...
    少なくとも、コハルは前者ではない

  • 13エッグヘッド23/08/02(水) 00:05:27

    …?
    君は勉強できなくても裏路地で生きていけそうだからあんまり心配してない

    けど、先のスチルの子に気にかけてもらえてるんだからちゃんとその善意に報いるくらいはしたほうがいいよ
    大切に思ってくれる人はなかなか作れないものだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:07:42

    vanitas vanitatum,
    et omnia vanitas…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:08:56

    ヒフミは普通のトリニティ生なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:09:06

    >>14

    (ᓀ‸ᓂ)<ばにたす ばにたーたむ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:09:06

    ある意味エデン条約編で光の種が蒔かれたのは運命なのかもしれない…

  • 18エッグヘッド23/08/02(水) 00:10:20

    >>12

    それはそう

    でも、バカだからで純粋にここにきてるの、多分コハルだけな気がする…


    それはそれとしてこのアズサって子

    ドがつく厨二病であればいいのだけど


    もしそうでないなら彼女はおそらく少年兵だ

    “それ”以外に思考が許されていなかったが故、適切でない場で適切でないことを話す

    都市に毒された私と同じように

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:10:38

    >>13

    普通の子になんてことを…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:11:15

    >>17

    ねじれた生徒を見てカルメンが笑ってるんスけど いいんスかこれで…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:12:18

    >>20

    EGO発現させた奴もいるだろうから大丈夫大丈夫

  • 22エッグヘッド23/08/02(水) 00:13:00

    ナギサさん!こんにちは!

    冷静な政治屋(政治家にあらず)を気取ってる割に一章の時点で割とヒフミに感情的に肩入れしていることを隠しきれてないヒフミさん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:13:27

    >>21

    星5で装備できる専用武器ってもしかして…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:14:49

    ナギサ様は現在プレイアブルされており使いやすい子だと思ってます

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:15:39

    >>24

    尚限定

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:15:55

    >>24

    ※限定

  • 27エッグヘッド23/08/02(水) 00:16:26

    そして貴方が握らんとするもの、ミカですか

    典型的なメンヘラって感じで非常に好みです
    敵としていると場を引っ掻き回してくれるタイプですね。積極的にお付き合いしたくはないけど、ステークホルダーにこういう人がいると思わずニッコリしてしまいます

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:17:40

    >典型的なメンヘラって感じで非常に好みです


    良かったな、ミカ。

    瞬時にメンヘラ判定されてて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:18:21

    ミカは握る者だった…??
    逃げてアリス!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:18:41

    ミカは可愛くて推せる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:19:02

    異端は滅ぼさないとね☆

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:19:09

    >>27

    ミカはだいたいの重装甲ボスをおもちゃにしてきたバケモンだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:19:50

    >>32

    実質、握る者なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:20:13

    >>32

    キャラ性能が貫通アタッカーの究極系みたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:22:09

    >>32

    ※神秘ボスも大概潰しています

  • 36エッグヘッド23/08/02(水) 00:22:37

    画像貼れてますかね?


    >>28

    メンヘラですし、策謀家としての底はあまり深くなさそうな印象を受ける常識人のナギサさんが頑張っれ教科書通りの交渉術をやりくりしているのをあんまり考えなしにインターセプトしてるのみてるとニッコリできますね


    この子の開いた瞳孔が私に嗜虐心を煽ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:27:10

    瞳孔が開ききっている理由もあったり、無かったり

    考えなしなのはそう

  • 38エッグヘッド23/08/02(水) 00:28:39

    うーん????

    パテル、フィリウス、サンクトゥス???
    パテルが父だから、続く言葉は多分子と聖霊だよね?ラテン語の。サンクトゥスはなんかミサでよく歌うやつ

    ってことはキリスト教は存在するの?いや存在「した」のは確かか
    意味分かってないのにその言葉や「トリニティ」って言葉は出てこないはずなんだが…

    まーじでここら辺の「かつての人間の残滓」みたいなのが出てくるときな臭さしか感じない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:28:43

    >>34

    サブスキルがね…EXがね…ノーマルスキルがね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:29:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:30:57

    >>40

    匂わせはテイルズサガクロニクルか227号特別クラス送りよー

  • 43エッグヘッド23/08/02(水) 00:31:43

    >>40

    第一印象は仮想敵なティーパーティにこの子がいるのは「敵対」を選択する上では非常に嬉しいですね

    先生はその選択をせず身内判定出すはずなので、必然「厄介」がきます


    ナギサさん…もう後10話くらい持たなかったの?

    こいつも意外と底が浅いぞ、大丈夫かティーパーティ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:32:51

    そもそも子供が権力者をやっている歪さがキヴォトス全体にあるので

  • 454023/08/02(水) 00:32:56

    >>42

    失礼致した

    謝るのでクソ,ゲーか極寒サバイバルは許して…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:32:57

    >>43

    生徒が政治家の真似事してるだけだからね

    そんなんでいいのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:34:59

    >>43

    実際ナギサ様のスキルの際、ミカ相手にはロールケーキぶち込まれてるっていうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:35:10

    本来はただの子供ですしね、そこは
    長い目で見てあげて頂ければと個人的には思います

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:36:48

    >>47

    知らなかった…。知らなかったそんなの…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:38:38

    >>47

    これが公式という事実

  • 51エッグヘッド23/08/02(水) 00:41:02

    申し訳ない…ここは役割に不適な人間性がわずかでもあると死につながる某所ではなかったな

    でもこの二人、能力や性格にクセはあるけど、人としては嫌いになれないな
    勉強が人依存でなくなった世界で「先生」を「人を導く」と形容したり、「愛」を口にしたり、言葉の端々から教養と彼女たちの小根に悪辣さはないのは見てとれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:41:14
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:43:48

    >>51

    ストーリー全体で「先生」は教育者というよりも先導者として描写されていますね


    エッグヘッド先生も『都市』での経験を基に生徒を先導して、先導していいのでしょうか...?

  • 54エッグヘッド23/08/02(水) 00:43:51

    それはしょうがない
    実際自分も尊敬する教授の講義のためにテストすっぽかして単位ピンチになったことがあるからなんも言えない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:44:45

    役割に不適な人間性がわずかでもあると死につながるか…
    先生真っ先に死ぬかそれ以上になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:45:22

    >>51

    キヴォトスのいびつで、愛おしいところよな。みんな未熟だけど、自分の役割を果たそうとしている。

    でもやっぱり未熟だから失敗するところもあるし、それを許し、杖となるのが先生だ。

  • 57エッグヘッド23/08/02(水) 00:46:00

    (今更だけど正義実現委員会がトリニティだってことを今知ったなんて言えない…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:47:00

    >>57

    制服の色違うししゃーない。それにあの特別だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:47:07

    >>57

    ちなみに今までどこの学校だと思ってたの?

  • 60エッグヘッド23/08/02(水) 00:49:30

    >>59

    最初の最初は黒だしゲヘナだと思ってました

    ゲヘナ生徒会登場でそれはないなとなってんで、別の学校だと思ってましたね


    しかし、白制服の中で黒制服ですか…こういうとアレですが、生徒たちは子供なのに学校のシステムはしっかりブリカス仕草してますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:50:47

    正実特有の黒い羽と赤いヘイロー良いよね

  • 62エッグヘッド23/08/02(水) 00:52:38

    とりあえず早急に取り掛かるべきなのが小春なのは分かった

    勉強しよう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:54:24

    >>60

    鳥系の羽生えてたらだいたいトリニティだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:56:27

    >>60

    アビドスのような消滅寸前の弱小・ミレニアムサイエンススクールの様な歴史の浅い学園とは異なり、トリニティ総合学園は3つの学園が統合した強大な学園であり、長い歴史に裏打ちされた伝統を持ちます


    世代を重ねても、大きな組織によって維持される伝統というものはなかなか変わりません

  • 65エッグヘッド23/08/02(水) 00:57:15

    おーけー想定よりだいぶマシになった

    3連続でそこ受けたのは敢えて問わないから目下の問題から片付けて…ってするとエデン条約までにフラグが足りなくなりそうだから先生頼んだ()


    >>63セイアさんはどうなるんでしょうかね?

    彼女、ヘイローに目を瞑ればデザインはむしろ百鬼っぽさもありましたが

    まぁ自分の百鬼の知識はツバキの絆ストーリー1しかありませんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:59:15

    >>65

    セイアはちゃんと翼を持ってるよ。手の上に。

    シマエナガっていうんだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:00:08

    >>65

    学生証に『種族』欄があるように悪魔だからゲヘナ、天使だからトリニティというわけでは無いのかも知れません

    (まあ、マイノリティかもしれませんが)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:00:26

    >>66

    セイアちゃんの本体シマエナガ君説

  • 69エッグヘッド23/08/02(水) 01:03:56

    >>66 >>68

    なるほど〜


    さて補習授業も始まったわけですが

    …数学とはそこそこ長い付き合いだと思っていたのですが、人生で「倍数判定法」なる言葉を聞いたことがありません

    こういうときは一時の恥を取る!すみませんこれなんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:04:26

    種族欄あったんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:05:14

    >>69

    2の倍数なら下1桁が偶数みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:05:15

    しれっと昔のアルちゃんの姿が晒されてる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:05:36
  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:05:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:07:33

    因数分解なんかに使えたり(特に早く解きたいとき)

  • 76エッグヘッド23/08/02(水) 01:11:59

    >>73 >>74

    ありがとうございます。英語で習ってたからかな…全然知らんかったし意識したこともなかった



    で、イーリアスだと!?叙事詩なんて授業で扱うの?

    あれ、なんか授業のレベルめっちゃ高くない?



    サラッとラテン語を読む

    なんかカリキュラムがマジで18世紀って感じの偏り方してるなぁ…

    これはアレか?理学とか自然科学が軽視されてて神学中心の学校から転校してきたのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:15:08

    ちなみにブルアカ世界においてラテン語は古代語(遺失語)扱いだったり

  • 78エッグヘッド23/08/02(水) 01:15:33

    ヒフミ:順当に合格
    コハル:案の定
    アズサ:想定通り
    ハナコ:やる気なし

    うん、これは授業を教えるだけじゃ無理だね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:17:18

    流石に先にイベントをやったからハナコのことが既にわかってらっしゃる

  • 80エッグヘッド23/08/02(水) 01:17:18

    >>77

    みたいですね

    その割にアズサがスラスラ読めてるのは不穏ですねぇ…

    遺失された言葉ってのは、そもそもそれを誦じられるものが少なくなってそうなるもの


    遺失した、それも「ラテン語」に通じるモノ

    極めてゲマトリアの匂いがします

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:17:19

    >>78

    まあ、メタ的に単なる学習だけじゃなくて"導くべき要素"が無いと先生の出番がないんですよね

  • 82エッグヘッド23/08/02(水) 01:22:38

    ではそろそろ時間もいいところなので今回はこれで一区切りとさせていただきます

    なんというか、それぞれに問題を抱える生徒たちとわちゃわちゃするのは楽しいですね!
    一部の子から途轍もない腐臭がするのを除くと、ここでまったり時間を過ごすのも悪くないかもしれないと思わせるような部活ですね

    次から本格的に条約締結に向けて物語が転がっていくと考えると、ワクワクします!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:24:48

    お疲れー、エデン条約編はめっちゃ長いので時間をとってじっくり読みましょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:25:13

    お疲れ様でした〜
    エデン条約編はまだまだ始まったばかり、気長に行こう!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:25:32

    >>82

    乙です


    歪さが目立つキヴォトスの中でも、補習授業部は真っ当に青春ができる部活だったり

  • 86エッグヘッド23/08/02(水) 01:28:35

    今更ですけどアレですね

    ユメ、ホシノ、ノノミの並びが通り弁えて覚悟決まりすぎてるのはある
    ノノミも絶対なんか背負ってるよ彼女…なんか覚悟の決まり方がその三人だけちょっと違いすぎるよ…
    初手例外を引いた感はかなり強い。あとリンさんとか、ヒナとか、色々序盤のキャラの意思が強い

    あとは、個人的にアインばりに苦渋の判断を下し続けてると推測してるアロナの中の人こと連邦生徒会長

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:37:35

    >>86

    キヴォトス最大勢力であったかつてのアビドスの膨大な母数の中から強い執着を持つ、悪く言えば狂人が濃縮・残留した感じですね


    現実の自治区よりも人の流動が激しい(緩い)キヴォトスでは、スーパーもない過疎地にわざわざ住むという選択を行うことは稀です(現実では年齢や土地の問題で残留することがありますが、若く取り返しがつく年齢なのでフットワークが軽い)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:40:41

    >>87

    この一年組は一体?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:15:13

    >>88

    何って…推定単なる地元大好きっ子だが?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:58:13

    実際アビドスはだいぶ異質なんだよな。たったの5人で大人相手にギリギリまで争ってるし、戦闘能力も普通に最強格のグループだからアビドス編は基準にしてはいけない!だってアビドス以外の戦力も物資少ない今なら勝てるだろで雇われた便利屋とヒナがいる風紀委員だし。全部上澄みすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:54:42

    保守授業部

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:29:50

    >>65

    セイアの衣服で百鬼夜行っぽさを感じるとあったので、キヴォトス服飾史的な考察と言う名の妄想を一つ。


    背に翼を持つ生徒向けの背中ぱっくり型の衣服が一昔前にあったと思うんですよね。ネームドの背面有翼生徒を見るに現在はあまり肌を晒さずとも羽根を阻害しないスタイルが主流のようです。


    羽の為の背中ぱっくり型は、現トリニティ文化圏においては機能では無くて背の羽の有無によらないファッションデザインとして残ってるでは無いかなと。非背面有翼生徒があえて着るのがオシャレなのかも?


    ついでに百鬼夜行は日本ベースのようなので、おそらく服飾史的に洋装が取り入れられた流れがあるかもしれません。


    現在の百鬼夜行生徒達の服装は全体的に和テイストが強いものの洋装の影響を受けた改造和装なのかなと。洋装が流れ込む過程でもしかしたら上記の背中ぱっくり型が取り入れられてる可能性もあるかも?


    ここまで妄想です。雑文失礼。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:29:47

    キヴォトスの服飾関係だと、ケープやロングコートなんかの外套を羽織ってる生徒は育ちがいいか階級の高い人って説はどこかで見たな

    あとノースリーブはフォーマルな恰好って説もあった(ヒナとかミカとか連邦生徒会とか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:31:23

    今日のガチャから青天井で水着ホシノとかミカとか出てくるよー


    ミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカ

  • 95エッグヘッド23/08/02(水) 14:14:53

    皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    今少しばかり時間があるので総力戦?のストーリーを見ていけたらなと思っております

    後、関係ないのですが10連チケが5枚と石が2万前後あります
    ...これ、いわゆる天井1回は引けるってことですよね?

    序盤も序盤ですし、半年くらい経てばまた一天井くらいできるようになると信じて引いてしまいましょうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:16:35

    今回は過去のアニバ限定キャラもガチャに入ってるから回してもいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:21:35

    では、総力戦のストーリーを読んでいきます!

    (やっぱり、という顔)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:24:01

    ではゴズの詳細をば…

    …………あの、これ
    キャラを移動させるタイプのキャラ持ってないと詰みじゃありません?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:25:00

    >>98

    That's right!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:25:55

    集中砲火系のスキルを持っている生徒がいると上手く立ち回れるボス

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:27:02

    >>100

    持ってないとまともに戦えないの間違いでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:28:11

    とりあえず昨日サポート申請させていただいた方のミカをお借りして模擬戦闘逝ってきます(白目)

    屈折鉄道なんか目じゃない鬼畜コンテンツだった…こんなふうに特定キャラを要求されるとはシビアなゲームだったんだなって

    …ま、エンドコンテンツだしいっか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:32:19

    >>102

    ミカはいいぞおじさん「ミカはいいぞ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:32:32

    ストーリー進めるだけならそこまで本腰入れなくてもいいけど
    ブルアカ好きであるほど総力戦やら合同火力やらも全力でやりたくなるんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:34:05

    ゴズはその中でもトップクラスにクソオブクソだからな…
    初心者が借りるにはミカと体ユウカのどっちがいいんだろう?
    どちらにしろeasyなら問題無さそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:43:54

    ゴルゴンダさんこんにちは

    なんか現代芸術美術館で貴方によく似た作品を見たことがある気がする



    にしても「ミメシス」とはあの生徒ゾンビを指す用語というわけでもないようで

    貴方たちは人の想念も含めて複製して実体化させているのかな?

    その「人の想念」が害になること自体は「恐怖」とやらの性質か

    ここら辺、一旦整理したいし過去の総力戦ストーリーも見ておきたいですね




    ゴルゴンダさんは「敢えて」そうした感傷を切り離して第三者的に考えるんだね

    構造主義っていうんだっけ?

    Show must go on…か、私は眠るべきものは眠らせてあげたほうがいいと思うな

  • 107エッグヘッド23/08/02(水) 14:47:24

    コテハンが外れていたことにもっと早く気がつくべきでしたね



    うおっ!かっこいい!

    不気味な旋律のBMG、列車に乗って登場するマスコット!会釈をしながらショーを続け、その過程で生徒を引き潰す!



    というわけで誘導係がいないのを無理やりマリーのシールドとサポートミカの超火力を迅速に回すウイのコンビで何もさせずに仕留める!対戦ありがとうございました!

    …多分これ、絶対次の難易度では通じないやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:48:30

    ビジュアルとBGMと設定だけは良いんだよなコイツ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:58:55

    >>107

    安心してくれ

    ミカは軽装備以外はだいたい行ける

  • 110エッグヘッド23/08/02(水) 15:00:48

    というわけでハードまではクリアしてきました
    ベリーハードは無理ですね、多分味方が一瞬で落ちるので火力でゴリ押しが効かないと詰みです

    じゃあガチャ引くかな!限定の子は欲しいと思ってたんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:01:15

    誘導なら一応コトリができるね。コスト4がちょっと重いけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:01:37

    ミカはいいぞ
    火力が違いますよ
    水着おじさんはいいぞ
    なんか強い

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:01:42

    こいつ後半ルーレットで当たり判定誤魔化してくるから
    はずれ引いたら躊躇せず右上の設定からリスタートしよう

  • 114エッグヘッド23/08/02(水) 15:06:06

    というわけで最初の10連!
    青だと思ったらピンクになった!

    これは…
    とりあえずピックアップ抜きました!お久しぶりです
    以前のハニトラ勘違いの時の彼女のあり方が綺麗で大好きな子だったのですごく嬉しいです!

    振動ということでバラのスパナや奥歯ボートの面々を連れてきたくなりますね…

  • 115エッグヘッド23/08/02(水) 15:07:22

    さらにもう一枚、星三が来てくれたっぽい?
    さてさて誰かな?







    …………あ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:07:58

    あっ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:08:18

    あっ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:08:26

    あっ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:08:27

    わぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:08:49

    レッドアーカイブ始まったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:09:04

    これが…ガチャなんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:09:44

    物欲センサーって実装されてるんだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:09:53

    悲しいなあ…

  • 124エッグヘッド23/08/02(水) 15:12:11

    嬉しいけど、すごい申し訳なさが…これがガチャの恐ろしさか

    ミノリさん、ブルアカだとすごい珍しい普通の格好した子ですね…貧しさの表現か、あるいは労働者の側面がカリチュアされた生徒なのか
    正直かなりキャラデザ好きなタイプなんですよね。都市だとこういうのミンチになるのでなかなか推せないんですけどここだとその心配がないので色んなキャラを推しにできる

    で、ピックアップ対象引いたらワカモガチャに切り替えでいいんですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:13:01

    多分良いと思う?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:13:20

    >>124

    そうだね普通の恰好だね、恰好だけはね

    でも赤冬なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:15:00

    >>124

    ワカモ強いからそれでいいと思うよ

    ミノリに関しては格好は普通だよ、ただ趣味がね…これぞ赤冬クオリティ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:15:08

    >>124

    水着ハナコさらに引くいわゆる凸要素を省くならワカモ引いてもいいと思う

  • 129エッグヘッド23/08/02(水) 15:16:30

    というわけで20連目です
    なんか今日やけに星3来るな?育成が詰まって大変だぁ…

    まずはゲヘナの救護班の方を引きました!
    ペッパーボックスピストル?ナイチンゲールとか元ネタにあるのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:17:44

    >>129

    星3確率2倍だからね、よく当たるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:17:45

    >>129

    今回のガチャは普段より☆3の確率が二倍となっております

  • 132エッグヘッド23/08/02(水) 15:17:47

    二人目、アビドスから水着シロコが来てくれました!
    なんか強いらしいって話は聞いてた子だ!よろしくね

    しかし、本当にシロコに好かれてるんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:18:33

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:19:09

    ん、これがメインヒロインの力

  • 135エッグヘッド23/08/02(水) 15:20:04

    30-50連目は青封筒
    これは一旦流れを断ち切りましょう

    一旦ここまでにさせてください。再開は日本時間深夜ごろとさせていただければと

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:21:44

    お疲れ様でした

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:26:16

    ミノリ引いた瞬間皆してあっ…ってなるのほんま…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:30:06

    >>137

    ガチャの女神は微笑む者を選ばない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:37:36

    >>138

    むしろ選んでねえかなコレ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:46:13

    >>139

    あの人ガチャの邪神に「引けないほうが面白い」判定されてんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:26:20

    今ミノリを独占しなかったか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:48:21

    >>141

    ヒェッ、もしかして例の人…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:48:33

    みんなしてあっ…ってなってるあたり何を言わんとしてるのか察してしまうのがなんとも……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:05:23

    >>142

    いや、別人だから安心してくれ

    それはそれとして持ってないだけだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:08:10

    >>106

    過去の総力戦見ときたいとのことなのでちょっと話すとストーリー的に総力戦ホド、総力戦グレゴリオ以外は時系列的に見て大丈夫だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:57:26

    >>114

    アニョアニョー

  • 147エッグヘッド23/08/02(水) 19:24:41

    "「先生」を地獄に落とせ、30日以内かつ手段は問わない"
    指令達成完了を報告します

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:36:58

    何があったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:40:54

    >>110

    ベリーハード、ハードコアはこれでいけるはず

    アズサ、ミドリ、コハル辺りが総力戦コインで貰えるから頑張れ


    ゴズ、つらいけどHCまではなんとかなるという話丨初心者・新任先生向け総力戦解説(ブルーアーカイブ)(ゆっくり解説)


  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:41:52

    >>148

    交換留学ってやつだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:41:59

    なんかわからんけど完了しちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:10

    キヴォドスと都市の交流が始まってる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:54:38

    ジゴークバスに乗った先生がまた一人…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:25:24

    >>153

    多分黒服もいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:51:27

    そんなにラメントしたいのか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:52:10

    >>148

    >>151

    説明しよう、都市には「五本指」というマフィアの類がいる。そのうちの一つ「人差し指」は「指令」と呼ばれる紙に書かれたことを実行している限り生きることを保証してくれるんだ


    この「指令」は本当に曲者で、簡単な指令ならいいけど、理解すら難しい理不尽だったり意味不明な指令もあるんだ

    例えば「絵の中の人を殺せ」と言う指令だね。自分の絵を殺してみたり作品をバラバラにしてもこの指令を受けた人は指令を遂行できずに処刑された

    実際には絵を描いて、そのモデルの人を殺せばよかったんだね


    卵頭は>>147の指令を受けて、「先生」を地獄に落としに来たんだろう。教師を殺しても地獄に落ちてくれるかは未定だし、地獄があるかもわからない

    だから「先生」と呼ばれる誰かに「地獄」をめぐるゲームをプレイしてもらえるようにこのスレを開いた


    そしてその目的を達成した、ということだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:58:14

    >>156

    指令=ギアス

    卵頭=ゲマトリアってこと?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:51

    1日で合計800時間寝なさい、そして牛乳一リットルを飲み遊びに行く前にウォームアップしなさいだとか30分以内にお婿かお嫁を見つけなさい、茶髪ならボーナスポイント、90時間以内にその子の中身を流し映える部屋に塗りましょうだとかそんな指令が届く…らしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:11:33

    そもそもなぜ急にそんな指令が・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:15:53

    >>159

    指令に意味を求めてはならない

    指令な都市の意思なのだから疑問を挟む余地もなく従うべきなのだ


    指令が実際にどう届くかという点についてなら、ある日突然降ってきたり、いつも使ってる勉強机に置いてあったりするときもあれば、「伝令」って役割の人が直接渡しに来たりする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:24:29

    >>160

    UnwelcomeSchool流したら回避できんか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:28:01

    >>161

    (♪children of the city)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:30:56

    指令はわりとガバいとこもあるというか
    例えば、『お隣の人に釘の入ったケーキを作って食べさせる』って指令が来たら
    『釘の入ったケーキを作って、お隣の人に食べさせる』事をしないといけないけど、食べる前にそのケーキに釘が入っている事をお隣の人に教えたりしても良いんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:31:36

    キヴォトスにあの機械?あったらどんな指令が刻まれるのやら

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:34:26

    >>164

    ………ナギサへ、ロールケーキ一巻きを友人の口に突っ込むこと

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:36:22

    つまりロールケーキやマカロンぶちこみは人差し指の指令だった…ってコト!?

  • 167エッグヘッド23/08/02(水) 21:38:25

    >>163

    都市の指令は頑張れば死人を出さないことができる時もありますね

    指令は都市の人間の無意識の願いを叶えるために「紡績機」で紡がれたものになります。わかりやすく言えば乱数調整です

    巡り巡って風が吹いて桶屋が儲かる的なノリで都市に利益をもたらします


    因みに私自身は人差し指じゃありません

    今回は指令を受けた友人の代行でやってます

    このゲームに巡り会えたんで結果的に良かったです

    或いは、これも指令の思惑通りなのかも?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:32:19

    やっぱりエッグヘッド先生って誘蛾灯というかチョウチンアンコウの提灯部分というか都市に人を集めるために送られてきた存在だったんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:40:07

    肉の灯籠の花ってこと?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:59

    ここは青く透き通った、学生たちが青春を謳歌する学園都市ですッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 171エッグヘッド23/08/03(木) 00:14:57

    皆様いかがお過ごしでしょうか
    最近バスの周回が食傷気味な卵頭です

    3章も序盤の導入が終わったところ、そろそろ再開してストーリーを読んでいきたいと思います
    まずはその前にガチャを引いてみます

    触媒とかは特に信じていないのですが近所でこんなものを手に入れました

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:54

    >>171

    あの...見間違いじゃなければ石膏製のホルスの目のレリーフに見えるんだけど...

  • 173エッグヘッド23/08/03(木) 00:28:46

    >>172

    流石にレプリカです。モノホンは罰当たりってレベルじゃない…


    そして新しく10連チケが配布されると…ではまずはガチャからいきます!

  • 174エッグヘッド23/08/03(木) 00:31:14

    青封筒ながらに新キャラを引くことができました!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:32:51

    アカリかぁこれまた今から活躍する子だね
    性能も範囲攻撃火力も高い子優秀な子だ

  • 176エッグヘッド23/08/03(木) 00:36:38

    そこから100れんになるまで引いてみましたが…出るのは青封筒ばかり
    うむ、確率的にはそんなものですね

    ですが一人新しい子をお迎えできました!
    227号〜と不穏なことを言ってる気がしなくもない、でも面白そうな子ですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:37:47

    プリンを二つも!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:29

    ノドカのことやレッドウィンターのことを知りたい場合は恒常イベントストーリー「革命のイワン・クパーラ」をチェックだ!

    通常ノドカも配布で手に入るよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:40:11

    100連でノドカ一人は結構下振れ…

  • 180エッグヘッド23/08/03(木) 00:41:39

    エピソード水面下に揺らぐ影から始めさせていただきます!

    可能性の一つとしてはぶっちゃけ全然あったなとは思ってた
    あからさまに政治的に厄介な奴が意図的にぶち込まれてるし

    じゃあ“それだけ”か聞かれればそうじゃないんですよね?
    ロールケーキぶちこみますわよ!がなければそれを信じることもできたかもしれないけどねぇ…
    君、そういう過激一辺倒な判断する時に露骨に感情的になるタイプでしょ?

  • 181エッグヘッド23/08/03(木) 00:54:01

    あまあまだなぁナギサちゃん
    ロールケーキより甘いとはねぇ

    内部人事はそれでいいかもだけど、「エデン条約の阻止妨害」を画策するのはある程度まとまった組織だと思うな
    もちろんガチの個人の暴走が引き金になって戦争になることもあるけど、「裏切り者がいる」まで情報がまとまってるならほぼ確実にバックにでかいのがいる
    迂遠で後手の対応って感じるなぁ

    ただ、個人的な直感として、あの中に意識的な裏切り者はいない気がするんだよなぁ
    強いていうならアズサの体内に爆弾が仕込まれてました〜的な仕込みはあるかもしれんが
    むしろ「先生」という戦力をここに縛り付けていいのかな?

  • 182エッグヘッド23/08/03(木) 00:55:41

    やっぱこの子少年兵じゃない?
    しかも上司が無能で補給が整わないタイプの部隊の

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:59:02

    >>181

    トリニティは内部派閥の多さから外よりも内に目が行く傾向があるんですよね

    『エデン条約』はゲヘナとの条約ですが、トリニティの内輪もめの材料となっています

  • 184エッグヘッド23/08/03(木) 00:59:36

    ハナコは常識人の狂人ムーブだねぇ… 狂人の真似とて大路を走らば、でもあるが

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:02:16

    狂人ムーブ…本当に狂人ムーブなのだろうか…露出に関しては割と素な所が……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:03:06

    露出ムーブ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:04:47

    自分の殻を打ち破り自我を発露させるのは正しいことだから...(アダム、カルメン感)

  • 188エッグヘッド23/08/03(木) 01:07:29

    >>183

    イギリスあるあるですね

    ぶっちゃけ前の戦争相手より後ろ議会の突き上げの方が怖い

    >>185

    露出ムーブは素ですが繕っている部分がある、もとい「見せたい自分が別にある」タイプとみました


    アズサは純粋すぎて嘘がつけない子ですね。逃亡兵となったにしては笑顔だけど、スパイにするにはあまりにも性格的に向かない

    なんとなくですが、今条約阻止に動いている組織もイレギュラーって感じがします


    それに何より…複数人が掃除をして、誰もトラブルを起こさないなんて素晴らしい!

    彼女たちの軽快なやりとりを見ていると向こうの囚人たちに同じことやらせたら絶対こんなにスムーズにいかないのが目に見えすぎて…

  • 189エッグヘッド23/08/03(木) 01:09:26
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:09:49

    コハル可愛いよコハル

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:11:20

    ワタシ、沈黙の対価、キライ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:23

    エッチなのはダメ!埋める!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:25

    うめうめー

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:42

    やべぇ沈黙の対価だ!
    埋めを急げ!
    最低13人死ぬぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:52

    鐘は用意できなかったから、7つのトランペットを鳴らそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:59

    ばにばにしてきた

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:13:31

    「沈黙には対価が求められるものです」

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:14:09

    今のうちに13人から12人の方に変えとくか

  • 199エッグヘッド23/08/03(木) 01:14:27

    >>200なら総力戦、沈黙の対価、実装

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:15:07

    >>200なら白夜降臨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています