プラズマ団のゲーチス ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:08:10

    ワタクシの 名前は ゲーチス
    プラズマ団の ゲーチスです
    今回は ワタクシの ファンスレで イッシュ を 支配します
    以下は ワタクシの 定型文です

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:12:08

    【BW定型分1】
    ・ワタクシの 名前は ゲーチス
    プラズマ団の ゲーチスです
    今日 みなさんに お話しするのは ポケモン解放について です
    ・われわれ 人間は ポケモンと ともに 暮らしてきました
    お互いを 求め合い 必要としあう パートナー そう思っておられる方が 多いでしょう
    ですが 本当に そうなのでしょうか?
    われわれ 人間が そう 思い込んでいるだけ……
    そんな ふうに 考えたことは ありませんか?
    ・トレーナーは ポケモンに 好き勝手 命令している……
    仕事の パートナーとしても こきつかっている……
    そんなことはないと だれが はっきりと 言い切れるのでしょうか
    ・いいですか みなさん
    ポケモンは 人間とは 異なり 未知の可能性を 秘めた 生き物 なのです
    われわれが 学ぶべき ところを 数多く 持つ 存在なのです
    そんな ポケモンたちに対し ワタクシたち 人間が すべきことは なんでしょうか
    ・そうです! ポケモンを 解放することです!!
    そうしてこそ 人間と ポケモンは はじめて 対等になれるのです
    みなさん ポケモンと 正しく 付き合うために どうすべきか よく考えてください
    というところで ワタクシ ゲーチスの 話を 終わらせて いただきます
    ご清聴 感謝いたします
    ・……おまえたち なにを 遊んでいるのだ?
    ・われわれ プラズマ団は 愚かな 人間と ポケモンを 切り離すのだぞ!
    ・その役目 果たせないと いうのなら……!
    ・ヤーコンさんはじめまして
    ワタクシ プラズマ団の ゲーチスと 申します お世話に なった 同志を 引き取りに 来ました
    ・おや 誤解があるようで
    ワタクシどもは ポケモンを 悪い 人間たちから 解放している だけですよ
    ・プラズマ団としても ホドモエシティに 興味がありまして
    ここにいる 以外にも たくさんの 部下が いるのですよ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:14:49

    【BW定型分2】
    ・さすが 鉱山王と 呼ばれる 商売人…… 状況を 見る目に 優れておられる
    では…… そちらの 七賢人を 引き取らせて いただけます……
    ・よいのです
    共に 王のため 働く 同志…… 同じ 七賢人では ないですか
    それでは みなさん また いつの日か お会いすることも あるでしょう
    ・おそろいの ようですね
    もう1匹の ドラゴン…… (レシラム、ゼクロム)を 復活させるため 苦労なされて いますね
    ですが ここには お探しの (ライトストーン、ダークストーン)は ないようです
    ・さて……
    おめでとう! ◯◯
    アナタは われらが 王に 選ばれました
    アナタが このまま ポケモンと 共存する 世界を 望むのなら
    伝説に 記された もう1匹の ドラゴンポケモンを 従え われらの 王と 戦いなさい
    でないなら プラズマ団が すべての ポケモンを 人から 奪い 逃がし 解き放ちましょう!
    ・おやおや これは チャンピオンの アデクどの
    長年の パートナーだった ポケモンを 病で 失った 数年前より 真剣勝負を せず 四天王に ポケモンリーグを 守るよう 命じたあと
    自分は イッシュ地方を ふらふら している……
    そのような チャンピオンでも人々と ポケモンが 共に暮らす 今の 世界を 守りたいと?
    われらが プラズマ団の 王は ポケモンを しばりつける チャンピオンより 強いことを イッシュの 人間に 示します!
    そして イッシュを 建国した 英雄と 同じように 伝説の ポケモンを 従え 号令を 発布するのです!
    すべての トレーナーに ポケモンを 解き放て と!
    そのため 伝説の (ゼクロム、レシラム)や 王に ふさわしい 城も すでに 用意して いるのですよ
    ・……王は アナタに 興味など ない
    勝利するのが 当然の 相手だと 判断なさって おるのですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:16:00

    【BW定型分3】
    ・まさか
    親切ですよ 親切……
    チャンピオンの アナタが 無駄な ケガなど なさらぬようにね
    たしかに ワタクシは 人々が 絶望する……
    その 瞬間を みるのが 大好き ですがね
    では ごきげんよう
    ・そうなのです!
    われらが 王 Nさまは 伝説の ポケモンと 力を あわせ!
    新しい 理想の 国を つくろうと なさっています!
    これこそ イッシュに 伝わる 英雄の 建国伝説の 再現!
    ・ポケモンは 人間とは 異なり 未知の 可能性を 秘めた 生き物 なのです
    ・われわれが 学ぶべき ところを 数多く 持つ 存在なのです
    その すばらしさを 認め われわれの 支配から 解放すべき 存在なのです!
    ・われわれ プラズマ団と ともに 新しい 国を!
    ポケモンも 人も みんなが 自由に なれる 新しい 国を つくるため
    みなさん ポケモンを 解き放ってください
    というところで ワタクシ ゲーチスの 話を 終わらせて いただきます
    ご清聴 感謝 いたします
    ・ようこそ (ライトストーン、ダークストーン)を持つ者よ
    ポケモンリーグを 包み隠すように 出現した 城は
    イッシュが 変わることを 意味する シンボル
    ・その城の 王は 伝説の ポケモンを 従え チャンピオンを 超えた 最強の トレーナー!
    しかも 世界を 良くしたいという 熱い思いを 胸に 秘めている!
    これを 英雄と 呼ばずして だれを 英雄と 呼ぶのです?
    ここまで 舞台装置が 整えば 人々の 心は つかめる!
    いとも たやすく ワタクシの…… いや プラズマ団の 望む 世界に できるのです!
    ワタクシたちだけが ポケモンを使い 無力な 人を 支配するのです
    ・長かったぞ!
    計画を 悟られぬよう 息を 潜めていた…… 苦しみの 日々も 終わる!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:17:18

    【BW定型分4】
    ・さあ 進め!
    そして 自分にも 英雄の 資質が あるか 確かめれば いいのです!
    ・さあ! (ライトストーン、ダークストーン)を 持つ者よ!
    この部屋にて 自分も 英雄に なれるのか 確かめれば いいのです!
    ・それでも ワタクシと 同じ ハルモニアの 名前をもつ 人間なのか?
    ふがいない 息子め
    ・もともと ワタクシが Nに 真実を 追い求めさせ 伝説の ポケモンを 現代に よみがえらせたのは 「ワタクシの」 プラズマ団に 権威を つけるため! 恐れおののいた 民衆を 操るため!
    その点は よくやってくれました
    ・だが 伝説の ポケモンを 従えた もの 同士が 信念を 懸けて 闘い 自分が 本物の 英雄なのか 確かめたい……と のたまったあげく
    ただの トレーナーに 敗れるとは 愚かにも ほどがある!
    詰まるところ ポケモンと 育った いびつな 不完全な 人間か……
    ・◯◯! まさか アナタのような トレーナーが 伝説の ポケモンに 選ばれるとは 完全に 計算外でしたよ
    ですが ワタクシの 目的は なにも 変わらない! 揺るがない!
    ワタクシが 世界を 完全に 支配するため!
    なにも 知らない 人間の 心を 操るため!
    Nには プラズマ団の 王様で いてもらいます
    だが そのために 真実を 知る アナタ……
    ジャマなものは 排除しましょう
    ・あれは プラズマ団を つくりあげるための 方便
    ポケモンなんて 便利な モノを 解き放って どうすると いうのですか?
    確かに ポケモンを 操ることで 人間の 可能性は ひろがる それは 認めましょう
    だからこそ! ワタクシだけが ポケモンを 使えれば いいんです
    ・なんとでも
    さて 神と 呼ばれようと しょせんは ポケモン
    そいつが 認めたところで ◯◯!
    アナタなど おそるるに たらん
    さあ かかってきなさい!
    ワタクシは アナタの 絶望する 瞬間の 顔が みたいのだ!
    ・だれが なにを しようと! ワタクシを とめることは できない!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:17:56

    【BW定型分5】
    ・……どういうことだ?
    この ワタクシは プラズマ団を つくりあげた 完全な 男なんだぞ!
    世界を 変える 完全な 支配者だぞッ!?
    ・……ふはは!
    英雄に なれぬ ワタクシが 伝説のポケモンを 手にする…… そのためだけに 用意したのが その N!!
    いってみれば 人の 心を 持たぬ バケモノ です
    そんな いびつで 不完全な 人間に 話が 通じると 思うのですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:18:55

    【BW2定型分】
    ・……アクロマめ!
    ・あやつは 科学者として 無駄に 純粋すぎる!
    プラズマ団の ボスに してやったのに!
    われわれの イッシュ征服 という 崇高な 使命よりも
    個人の 知的好奇心を 優先させるとは!
    ・さて アナタは 幸運です
    ワタクシ ゲーチスの 演説を たった一人で 拝聴できるのですから
    ・キュレムが 秘めている 真の 力を
    プラズマ団の 科学力・技術力で
    極限まだ 引きあげ イッシュを 氷漬けに します!
    恐怖に 支配された イッシュの 民 ポケモンは
    プラズマ団の!
    いや ワタクシの! 足元に ひれふすのです
    ・キュレムは 虚無
    とある ポケモンが レシラムと ゼクロムに 分裂したときの 余り……
    ワタクシの 欲望は イッシュの 完全なる 支配!
    ・そうです! キュレムという 器に ワタクシの 欲望を 注ぐのです
    ・いよいよ!
    いよいよ ワタクシが イッシュを 完全に 支配する すばらしい 時が きました!
    では アナタたち あとは 任せますよ!
    ・ジャイアントホール!
    ココこそが キュレムの パワースポット
    ココでなら キュレムは 最大限の パワーを 発揮し イッシュ全土を いともたやすく 氷漬けに できます!
    ・いでよ キュレム!
    ・ワタクシには 許せない 記憶が あるのですよ 唯一 ね
    アナタは それを 思い出させる 不愉快な 眼を しています
    ですが ここまで きたことに 敬意を表し プレゼントです
    ここで 氷漬け となり イッシュの 行く末を みるがいい!
    ・キュレム! こごえるせかい です

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:19:53

    【BW2定型分2】
    ・……来ましたか
    ヒトの 心を 持たぬ 化け物 N(エヌ) よ
    ・素晴らしい! 胸を 打つ 決意の 表れ!
    ワタクシが 施した 王としての 教育 決して 無駄では なかったか
    ・とはいえ 森の中 ポケモンと 暮らしていた アナタを 探しだし 面倒を みてやったのに 最後 好き勝手に のたまい
    ワタクシの 計画を 狂わせたこと いまだに 忘れていませんよ
    アナタの 能力を 利用して イッシュを 支配する はずだったのに!
    ・だが それも 許しましょう
    アナタが 連れてきた (ゼクロム、レシラム)なら 氷を 溶かせる!
    探す 手間が 省けたいうもの
    もっとも ソウリュウに 氷を 撃ちこめば 異変を 察知し 姿を 現すと 読んでいましたが
    ・認めさせますとも!
    この!
    いでんしのくさびを 使ってな!
    ・キュレムよ! (ゼクロム、レシラム)を 取り込みなさい 吸収合体 です!!
    ・愚か者 め!
    前回は オマエを つかい 民どもの 心を たぶらかし 掌握する はず だった!
    だが! 今回は 圧倒的な パワー! それで イッシュを 支配する!
    わかるか? オマエが 王に なっていれば イッシュは 美しい ままだった!
    ・さて トレーナーよ 今度は ダレも 助けてくれぬ
    だが もう一度 同じことを 繰り返すのは おもしろみに 欠ける
    そこでだ アナタが この キュレムを 止められるかどうか みせて もらいましょう!
    ・おや?アナタの モンスターボール 震えていますね
    もしかして アナタの ポケモンは 怒りに 震えているとか?
    ・否! そんなこと あるわけが ない!
    たかが 道具に 感情や わきあがる 思いなど ないのです
    さあ! キュレムに 挑みなさい!
    いっておきますが 捕獲は できませんよ
    ワタクシの ステッキから ジャマー…… いわゆる モンスターボールの 機能を 封じる 妨害電波を だしていますからね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:20:23

    【BW2定型分3】
    ・さあ!
    ワタクシは アナタが 絶望する 瞬間の 顔が みたいのだ!
    イッシュを 守るため 戦う!
    アナタの ような 端役には もったいない とっておきの 舞台を 用意してあげたのです! 負けて 華々しく 散れ!
    ・まさか! せっかく 用意した (ブラックキュレム、ホワイトキュレム)が!!
    なんと 忌々しい!
    消えた キュレムを また 確保せねば ならんではないか!
    やはり 目障りな トレーナーは ワタクシが 手を くだしましょう!
    今度こそ! だれが なにを しようと! ワタクシを とめることは できない!
    ・またしても ワタクシの 目論見が! 世界の 完全支配がっ!!
    ありえるか!
    いいや ありえぬ!!
    ありえては ならぬ!!
    どこの ダレとも わからぬ つまらぬ トレーナーなんぞに!!
    ・……どういうことだ? この ワタクシは プラズマ団を つくりあげた 完全な 男 なんだぞ!
    世界を 変える 完全な 支配者だぞッ!?
    一度ならず 二度までも 無名の トレーナーごときに……!
    ・認めるか……! ありえるか……!
    ポケモンなる 道具を 使いこなせぬ 愚かな 者たちに 遅れを とるとは!
    ・黙れ!
    黙れ 黙れ 黙れいっ!!
    ポケモンと 話せる 化け物が! 人間の 言葉を 語るな!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:21:35

    【USUM定型文1】
    ・騒がしいと 思って 来てみれば……
    まさか 最深部への 道まで 開かれてしまう とは……
    別世界の ボスとやらも 案外 たいしたこと ないのですね
    ・かあさま…… ほう? 代表の 娘ですか
    ・ワタクシの 名前は ゲーチス プラズマ団の ゲーチスです
    ・アナタが 倒してきた ボスたちと 同じく 異世界より 呼びだされし者
    ・ご安心なさい 代表は 奥で 気持ちよく 眠っていますよ
    ・お待ちなさい
    ・アナタがたを この先へ 行かせる わけには いきません
    ・ワタクシが 異なる 世界に 飛ばされた 理由……
    いろいろと 考えていたのですが ようやく 答えが でたのです
    あらゆる 世界を まわり ポケモンを 人間から 解放し
    すべての 世界で ワタクシだけが 力を 持つ!
    ・この野望を 叶えるには 操り人形が 必要です
    純粋な 悪の 思想を 持つ ロケット団の ボス……
    あの 男…… 王として うまく 扱えば
    ワタクシは あらゆる 存在の 頂点に 立てるのです!!
    ・目的の わかりやすい 人間は 人の 心を 持たぬ 化け物より はるかに 制御しやすいのです!
    ・いいですか? ワタクシの 王として 彼を 利用するため じゃまを されては こまるのですよ!
    ・……どうしても 逆らう おつもりですか?
    ・わかりました…… では! 負けて はなばなしく 散れ!
    ・どこの ダレとも わからぬ つまらぬ トレーナーなんぞに!!
    ・……どういうことだ?
    このワタクシは プラズマ団を 作り上げ 世界を 我が物とした 完全な 支配者だぞッ!?
    ・認めるか……! ありえるか……!
    ・……ふはは! バカな! ワタクシが 負けるなど ありえない
    あ っ て い い は ず が な い の で す!!
    ・小さき 侵入者よ! 娘の 命が 大事なら いますぐ モンスターボールを すべて 捨てさるのです!
    ・黙るのです!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:22:14

    【USUM定型文2】
    ・おや? アナタの モンスターボール 震えていますね
    もしかして アナタの ポケモンは 怒りに 震えているとか?
    かまいません! はやく ポケモンを! モンスターボールを 捨てさるのです!
    ・フハハハ! おりこう ですね!! それで いいのですよ!!
    支配者たる ワタクシには 勝利こそ ふさわしい!!
    ・……話を きいていないのですか それとも 理解できないのですか?
    ならば しかた ありませんね 娘の 命は……!!
    ・……!!
    ・こちらの 世界の アクロマ ですか……
    なぜ ワタクシの じゃまを するのか 理由が わかりませんね……!
    ・むお…… 体が ひっぱられる……!
    ・お おのれええええええ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:28:43

    ゲェェェェチス♪ ゲェェェェチス♪

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:47:36

    定型文からわかるゲーチスの下衆さよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:04:51

    プラズマ団の自演スレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:06:47

    >>13

    >>14

    キュレム! こごえるせかい です

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:07:35

    >>15

    自演認めてんじゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:11:58

    >>16

    もうあにまんしかやることないんだろうからほっといてやれ

    賛同してたプラズマ団は塀の中だし元プラズマ団は真面目に保護活動してるし、アクロマはあにまんに興味持たないだろうしNに至ってはあにまんどころかネットちゃんと使えてるかどうかも怪しいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:16:23

    >>17

    お おのれええええええ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:18:52

    パシオの開き直り清々しくて逆に好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:32:26

    あにまん掲示板!
    ココこそが キュレムの パワースポット
    ココでなら キュレムは 最大限の パワーを 発揮し イッシュ全土を いともたやすく 氷漬けに できます!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:55:37
  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:10

    >>17

    サザンドラ! やつあたり です!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:00

    出たなフラダリにジャン拳で負けた男

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:47:32

    悪役にありがちな唐突な善人化キャラ崩壊の一切ない男

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:42:48

    >>23

    ワタクシだけが ジャンケンで 勝てば いいんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:49:14

    あ っ て い い は ず が な い の で す!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:54:32

    出番は多いのに謎の多さとクズさは一切変わらない男

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:03:36

    こいつだけは絶対に光堕ちしたり悲しい過去開示されたりしないだろうという安心感

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:34:15

    今度こそ! だれが なにを しようと! ワタクシの回転を とめることは できない!
    (BW2のゲーチスの首は見かけないから作ってみたけど放置してたから丁度いいスレを見つけたので投下する)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:06:19

    >>23

    ……ふはは! バカな! ワタクシが 負けるなど ありえない

    あ っ て い い は ず が な い の で す!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:18:37

    剣盾でこいつのモノクル実装されたとき笑ったよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:37:37

    父さん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:42:35

    >>17

    心が壊れてあにまんをやるってことは意外も余裕あるんだな…

    いやむしろ決定的にぶっ壊れてトチ狂った結果こんなところに…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:43:25

    ダークトリニティにも正気じゃなくなっちゃったって言われてたからまあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:54:30

    >>33

    パシオゲーチスがウルトラホール経由で書き込んでるのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:17:29

    ゲェェェェチス(低音)♪ デン♪ ゲェェェェチス(低音)♪ デン♪ ゲェェェェチス(高音)♪ デン♪ ゲェェェェチス(高音)♪

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:23:20

    >>29

    ゲーチスの首懐かしいな…

    なんでBWのゲーチスの首がBW2のチャンピオン戦のBGMに合わせて回ってたのか謎だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:56:56

    首回しの人今でもコンスタントに回してんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:32:40

    >>32

    ……来ましたか

    ヒトの 心を 持たぬ 化け物 N(エヌ) よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:51:57

    >>39

    人でなしが何言ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:46:27

    >>40

    黙るのです!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:49:30

    ゲーチスッ。ゲーチスッ。すゲーチス。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:23:35

    ゴワァーンほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:27:16

    トリプルバトル界隈ではゲーチスパが妙に人気があるとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:28:17

    >>21

    体女性で草

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:48:52

    結構セリフ多いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:09:06

    精神的には単独犯なのマジで凄いと思う
    絆されなさと揺らがなさが凄い

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:07:01

    このコラ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:16:08

    フラダリみたいな善人を装ったゲーチスとか最悪のマリアージュですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:26:46

    >>46

    演説とかが結構あるからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:42:38

    出ゲチ好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:14:36

    >>48

    普通にカッコよくて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:42:52

    悪役としては最高だと思う
    なお所業

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:02:49

    敗けたらリアルファイトに持ち込むのホント草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています