ブルーロックやたらとおすすめしてくる友達

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:32:10

    にじゃあ一番おっぱいでかいえっちなキャラは?って適当に流す意で聞いたら返ってきた返答がスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:34:05

    「國神途中でおっぱいでかくなるし!お前FGOのあの人(頼光ママのこと)好きじゃん」って自信満々に背中叩いてきたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:36:44

    おっぱいでかいしえっちなキャラだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:37:11

    いやそこはアンリちゃんじゃないんかい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:37

    ママかなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:46

    友人の性別は?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:56

    こんなに良いおっぱいがあるのに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:39:10

    流石に有名漫画なので女の子がめちゃくちゃ少ないことは知ってたから
    「じゃあ尻が一番でかいキャラは?」って聞いたら雷市かプリンセスかな…でも國神もでかいよ」
    って悩んでたで

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:39:23

    アンリちゃんも頼光さんは違いすぎるだろ!?
    ブルロ界一のエゴイストとママになりたい幼女だぞ!!
    ヒーローになりたかったけど今は闇落ちヒーローとして頑張ってる闇落ち向かない國神の方が親和性ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:40:15

    >>9

    スレ主は雷光ママみたいなキャラ居る?じゃなくておっぱいデカいキャラ聞いたんじゃ無いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:41:43

    >>6

    男だけどスレ画みたいなごつい男好きそう

    テニプリの真田とか好きやったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:44:07

    >>10

    おっぱいがでかいのは前提で頼光さんと近いのはアンリちゃんより國神かなって思って…でかさだけで中身は関係ないならすまない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:46:43

    作画担当同じFGO金時のおっぱいでもいいなら國神はいいチョイスだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:48:02

    えっちかは知らんがまあデカイよね、客観的事実として

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:49:46

    その後「國神は〜」って後方彼氏面で高速詠唱してたから俺の質問を無視して自分の性癖で答えただけかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:54:54

    冗談だろwwwと笑い飛ばそうとしたらそうじゃなかった事実に戦慄

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:56:58

    >>8

    プリンセスってキングのことか

    確かにプリンセスだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:00:15

    思えば友達のくせにあんまり性癖知らんかったな
    普通に女子キャラも好きだった気がするけど聞いたら危険な領域に踏み込むかな
    今日ちょうど会うし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:01:12

    >>18

    友人あにまん民?

    主の性癖教えて?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:04:11

    >>19

    友達はやってないと思う

    なんか明るいやつでテニサーと囲碁サーに入ってるし

    俺は頼光ママとかウマ娘のスーパークリークとか好きメジロマックイーンも好きかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:04:54

    テニサー入ってるやつはあにまんやってないとかいうド偏見ぶちかましたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:07:55

    >>21

    君 テニサーだったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:08:49

    (友人が進めるべきだったのは國神じゃなくて玲王だったんじゃ…)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:13:15

    雪宮もおっぱいないけど面倒見と愛想が良くてママっぽいけど狂ってるキャラ好きなら雪宮いいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:14:40

    >>24

    性癖が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:17:42

    頼光とスーパークリーク
    ・おっぱいでかい
    ・過保護なくらい甘やかしてくる
    ・ママぶってる幼女
    ここから導き出されるブルロキャラは…玲王?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:18:46

    頼光ママならおっぱいはさておき中身なら玲王が良いんじゃないかと思ったな
    関係の深い人間には愛情深く世話焼きで人懐こくて茶目っ気もあるしまるで母と別マガアカウントから言われるレベルで寛容

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:19:06

    >>26

    おっぱい除けばだいたい合ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:20:49

    >>26

    外見も紫髪センター分けまろ眉が一致するな

    おっぱいはないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:21:48

    実は1から10巻と外伝作品2冊を贈答されてしまったから昨日読んだ
    内容超面白かったわ
    性癖に刺さったのは蜂楽と言われてる通り玲王かな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:24:00

    でも10巻までならまだまだ序盤だな
    これから印象変わるキャラも人気ある後続キャラもめちゃくちゃ出てくるぞ
    まだ慌てる時間じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:24:06

    >>30

    予想通り

    画像送るからミリしらして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:08:55

    ちょっと知ってるキャラいるけどやってみたいな
    画像送ってくれるん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:13:12

    >>26

    クリスっぽいと思ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:38:29

    レスした人間じゃないけど、ミリしら画像どぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:34:14

    >>30

    金城と性癖合致しそうやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:30:27

    なんで囲碁サーとテニサーなんや(困惑)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:28

    國神の魅力は勝手に要約すると
    「真っ直ぐでかっこいい」らしくて
    「もうちょっと先進んだ話の國神可愛くてさぁ
    唐揚げいっぱい口に運んであげたい」って乙女みたいなこと話してたわ
    後方彼女面に改める

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:57

    >>37

    テニプリとヒカルの碁好きやからやと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:07:19

    できた
    読みにくいけど拡大して頑張って読んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:11:24

    >>40

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:14:30

    ジェロニーモでアホほど笑ったわ
    なんなんだよ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:15:31

    エルボー以外悪いとこないよ草

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:16:26

    公然とオギャってる
    ホンマにそれよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:17:04

    時光割とサイコパスになりがち

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:18:09

    光GENJIに憧れてるが好きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:18:22

    雷市のとこの友達が汗甘そうって言ってたに思わず笑った
    友達やべぇwww

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:19:18

    無口で性欲が死んでるのか…そうか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:19:51

    冴最初に居たのに顔忘れられてて笑った
    しかも名前よりによってアイク

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:21:26

    久遠の一部に熱狂的ファンがいるに草

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:21:41

    >>49

    色ついてたから誰かわからんかったわ

    今気づいた

    赤髪緑目ってもう海外選手やんけ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:23:57

    計算高い広島弁にツボった

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:24:17

    アンリちゃんとキスしておもしれー女…するの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:33:32

    異名ピラニアのアグリアス・ヤマトの決め台詞は「骨まで喰らう!」でよろしく

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:09

    >>43

    エルボーだけは…擁護できなくて…

    よりによって喉はやばいよぉ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:44

    冴さんは確かに最初いるけどそのあと霊圧薄いし髪型が微妙に変わってるから分かりずらいかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:53:28

    >>40

    士道が万堂になってて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:02:39

    アグリアスヤマトって名前かっこいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:48

    やっぱみんなエルボーやばいって思うんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:09:29

    >>58


    最初これに見えて笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:15:09

    カイザーが女に刺される世界線きたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:15

    ジェロニーモ草
    髪型のせいなんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:23:22

    蟻生十兵衛…蟻が10(ありがとう)ってこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:36:25

    >>39

    好きなマンガそのままの部活動に所属しちゃう友達かわいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:41:48

    ジェロニーモはイタリアだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:01

    20代前半のテッド・ミケルセン初めて見たな
    大体30代か他のキャラの父親にされるから

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:45:27

    ミケルセンで北欧を匂わせる高等テク
    おぬしやりおるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:18

    カイザーのところで無限に笑える

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:58:26

    ジェロニーモがおもしれー女しそうなのは分かるわ
    あと自分も蜂楽好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:01:01

    ミュウはカタコトで「ミュウ・ネス デス!」って可愛く挨拶してくるけど潔の足踏んでくる予定

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:21:37

    斑鳩明日香の字面好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:08:18

    確かにジェロニーモはおもしれー女…してる顔してるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:12:28

    テッドが海外選手にしてはめちゃくちゃ日本語上手い
    他の選手は話せないので夢野が通訳する
    ミュウはカタコトで「ニホンダイスキ」と伝えてくるが死ぬほど性格悪い(でもよくゴール決めるのでチャラにされている)
    ジェロニーモはよく懐から薔薇出して女性に配る

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:41:09

    懐から薔薇を取りだして女性に配るジェロニーモ想像したら笑い転げたww

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:15:24

    足踏んでくる草

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:17:47

    >>71

    男。とわざわざ言及してるあたりやっぱこの表紙女性的に見えるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:35:16

    昨日の夜アニメ2話分見たんだけど蜂楽の声可愛すぎん?
    世界救っちゃうだろ
    あでぃしょなるたいむは全部見たけど玲王の声優しい〜声してるな甘やかされたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:50:58

    >>77

    おまえもオギャりたいんかい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:03:58

    公然オギャへのずるいは羨望だったか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:06:21

    >>70

    そういうタイプのネスも見たいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:06:42

    俺も階段でソシャゲしてたら世話焼きの優しい顔が良い人間に「宝物!」って呼ばれる人生になりたいわ
    凪羨ましいけど「お前との約束は絶対」とは言ってるから二人の間にモブが入ることは許されないんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:10:26

    さっき友達が急に中島化して「サッカーやろうぜ」以外の言葉失ったから一対一でサッカーした
    全負けしたわ
    「1on1なら最強を自負してる」ってムカつくこと言われたテニサーのくせによぉ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:10:47

    >>77

    いいよな玲王 俺もよしよしされたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:18:15

    今更なんだけどスレ主コテハン付けてくれんか
    玲王いいよね…エピソード凪はもう読んだの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:21:17

    冴の顔は忘れてだけど凪のセリフは見逃してないの草

  • 86スレ主23/08/03(木) 12:25:47

    >>84

    ごめん次からつけるわ、わかりにくいよね

    まだ読んでないよ ブルーロックに来る前の小説は読んだ

    友達もエピ凪はやばいって言ってたから楽しみバイト終わりに買ってくるわ

  • 87スレ主23/08/03(木) 12:28:35

    小説の方は特に凪が人間じゃなく感じた
    喋らなすぎ→喋らなきゃ→サボテン買うの思考回路がやばいしそれまで鉤括弧なかったのに玲王と会ってから急に饒舌になるのも笑った
    バスケ部の人が何したって言うんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:56

    自分も頼光ママとスーパークリークが好きで玲王推しだからスレ主とは良い酒が飲めそう
    エピ凪の感想も楽しみにしてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:31:20

    中島化は草

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:01

    中島化というより円堂化では?

  • 91スレ主23/08/03(木) 12:33:06

    入監前小説の2巻も本屋にあったら買ってくる
    2巻玲王いるらしいじゃん!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:34:16

    なんで蜂楽と玲王はオギャりたい族に好かれるんや

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:34:35

    >>82

    友達ユッキーみたいなこと言ってるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:33

    >>93

    雪宮のマネしたんかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:39:31

    実際にオギャを扱ってる玲王はまだしも
    蜂楽は本当にどこに母性を見出されてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:42:46

    >>95

    蜂楽可愛いは理解の範疇だけど蜂楽のママみをどこに見い出すのかは高度な専門性を必要としている気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:47:02

    優さんにオギャるならまだわかるんだが

  • 98スレ主23/08/03(木) 12:53:21

    潔が「イキリすぎかな?」って言ったところで
    蜂楽が「いい顔するね、エゴいエゴい♪」って決して潔の言葉を否定しないところにママ味を感じたわ
    これは優さん譲りなんだろうな
    かいぶつを否定せずに受け入れてもらえたところが蜂楽の否定しなさの根幹だと感じた
    優さんにも許可されるならもちろんオギャりたいよ

  • 99スレ主23/08/03(木) 12:56:34

    そういえば聞きたいことがあるんだけど
    蜂楽のお父さんって病死?事故死?かなんかがpixiv百科事典に書いてた気がするけどそんな描写あったけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:27

    捏造ブルーロックだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:35

    許可されなきゃオギャらないんだ
    えらい赤ちゃんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:11

    >>99

    それについては先日別スレで「今のところ描写なし」と結論されてた

    スレ議論によるものだから、よっぽどマイナー媒体に表記ない限りそんな描写はないで合ってると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:57

    >>98

    言われると納得できる…ということは俺にもオギャりたい願望があるのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:59:43

    言われてみれば蜂楽→潔も確かに叱らない育児感あるな

  • 105スレ主23/08/03(木) 13:00:51

    >>102

    そうなんだ

    また俺が見逃してたかと思って焦った

    まぁpixiv百科事典って割とガバガバだよな

  • 106スレ主23/08/03(木) 13:01:31

    >>103

    才能あるよ一緒にオギャろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:03:20

    オギャりストだからママ味を嗅ぎ取るのが上手い

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:50

    主人公もスピンオフ主人公も両方相方から叱らない育児されてるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:29

    主人公の相棒の育児姿勢なんて共通点に気づきたくはなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:11:00

    >>109

    腹筋攣りそうになった

    やっぱこの作者性癖出すことに躊躇いがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:15:16

    健やかなエゴイズムには全肯定の相棒が必要なのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:19:57

    スレ主の友達は國神のお世話して甘やかしたい
    スレ主は玲王と蜂楽にオギャりたい
    バランス取れてる良い友人関係だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:20:59

    金城が遊びに行きたいキャラ→蜂楽と玲王

    分かりやすすぎる
    しかも玲王と遊ぶと凪がついてくる(なんで?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:22:32

    >>112

    お友達の「お世話して甘やかしたい」には若干審議が必要な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:23:39

    >>114

    確かにな…雷市の汗甘そうって言う奴だもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:28:03

    >>114

    『もうちょっと先進んだ話の國神可愛くてさぁ』のとこみてちょっとだけ危険な薫りがした

    ちょっとだけな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:30:04

    育児と飼育は別みたいな気配がするよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:30:13

    得意の俊足で逃げ切った千切

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:33:40

    テニサーの陽キャ意外とえぐい性癖隠れてる…?

  • 120スレ主23/08/03(木) 13:43:50

    >>116

    あいつ人に料理を食べさせたい趣味だからめちゃくちゃ流してたわ

    慣れで流してたけどやばい奴かもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:48:52

    食べさせたい趣味か…
    だから國神に唐揚げ食べさせたいのか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:54:42

    でもスレ主の性癖もアレだから友達にお前の性癖やべぇ〜とは決して言えないのが草はえる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:54:54

    でも汗が甘そうなのは割と納得だわ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:49:25

    今更だけど凪が公然とオギャってる扱いなの草

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:50:56

    体調悪いとかなら兎も角普通は友人におんぶなんかさせないンだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:52:36

    机に突っ伏してるだけで頭撫でられてんだぞ
    オギャってないならバブってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:40:38

    スレ主のエピ凪初見感想が読みたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:06:53

    友達、人に食べさせて喜ぶの佐竹美奈子みたいな人間だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:38:00

    寧ろ蜂楽が赤ちゃんみたいになってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:09

    このスレ見ていたら金城先生はオギャれそうなキャラ好きなのか?という疑念がわいてしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:19

    オギャ学スレ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:03:44

    凪・オブ・ザ・デッドズシャーは完全にオギャってるわ
    何となくスルーしてたのは自分の中に潜むオギャり願望から目を背けたいからだったのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:49

    帰宅!飯食ってからエピ凪読むぞ!


    >>128

    割と言い得て妙

    手料理食べさせたーいってタイプ

  • 134スレ主23/08/03(木) 22:06:10

    先にキャラブックをザーッと目を通したけど
    凪も玲王もデカすぎんだろ
    國神馬狼は納得の身長だけど 凪190もあるんだ…結構ベビーフェイス味あるからわからなかった

    あとさっきのレスにコテハンつけるの忘れてた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:08:45

    大丈夫わかるよ
    皆でっかいよねえ

  • 136スレ主23/08/03(木) 23:04:35

    めちゃ長いわごめん

    ⚪︎よく考えたら高校からサッカーやってプロ目指してるの?遅くない?サッカー選手目指したことないからわからないけど遅くないか?そりゃ玲王父も止めるよね まぁ二人とも天才みたいだから大丈夫か
    ⚪︎凪ってほんとに常識はずれの天才なんだな
    だって まだ全然鍛えてない時から腹筋が若干割れてるし 筋肉ってそんな短期間でつかないだろ
    フィジカル的にも天才思考回路も天才なんだろうな
    ⚪︎なんか玲王めっちゃ顔が綺麗じゃないか?コロコロ表情が変わって最高 「手間のかかる子だな」をボイス付きで聴きたいぞ
    ⚪︎見開きページがカッコ良すぎる絵うますぎへんか
    ⚪︎業務提携!?業務提携…
    ⚪︎斬鉄にすごく愛着がわいた しかもお前声イケボだな 玲王も馬狼と戦ってる時に「ぽっとでの絆サッカーと違う」って言ってたからもう友達認識なんだろうな
    ⚪︎御影流人心掌握術 と玲王は申してたけど 実際天性の愛嬌で好かれてるんじゃないかと俺は思った
    凪がアレやってたら舐められてると受け取られてもおかしくないと思うし
    ⚪︎凪は斬鉄にアドバイスありがとうって言えばいいのにって言ってたけど「俺のため?」「いや別に」って言った凪も大概だよ「お前のためだよ」って言えや
    ⚪︎凪が思ったより玲王のこと好きだなって思った
    馬狼戦の予測できない動きは『こんなに予測不可能なコース走っても相方からパス来ちゃうんだよね…俺お前と違って""""相方""""いるからさ』っていうマウントかな
    ⚪︎そう言えば入監前小説の凪 肩組まれたを抱きつかれたに入れ替えてなかったか?俺の記憶では肩組まれた絵だったぞ
    小説凪はかなり思考回路が意味不明というか人間の感情がわかってない感を感じたから もしかしたら凪はミステリ小説で言うところの信用できない語り手なのかもしれない
    なんというか自分の天才性をあまりわかってない気がする 俺ができるのになんでお前らできないの?って思ってるんじゃないか
    舐岡にタックルされた時も「何言ってるんだろ?」だし

  • 137スレ主23/08/03(木) 23:06:26

    続き
    ⚪︎最初のおんぶされながら「弱い奴って…」のくだり凪は本当に疑問に思ってたんだな
    ⚪︎というかなんで初手おんぶされてるんだ190あるんだから自力で歩け
    ⚪︎もしかして凪の自認識オタクくん?ゲームのアバターが
    ⚪︎凪と比べて玲王は自分が恵まれた環境にいてその上で天性の才能も持っていることを自覚してそうだと思った けど結構人のこと素直に褒めたりする無邪気なところがお金持ちの鼻持ちならない奴じゃなくて玲王が白宝高校の1番っていうポジションにみんなから押し上げられてる要因かな
    ⚪︎かなり本編の潔と対極にある二人だと思った 走って1番に監獄に入る潔と二人で歩いて入っちゃう玲王と凪 ここでめちゃくちゃ惹きこまれた
    ⚪︎「熱い人生に連れてってやる」→「一緒いて」→「エゴ?」→「約束だよ」
    なんで返答になってない返答をするのか?これがエゴイスト…?
    ⚪︎エピ凪の玲王明るくて可愛い…
    ⚪︎玲王を打つとき玲央って打ってから央を消すのめんどくさいよ玲王…
    ⚪︎馬狼のこと玲王から掴んだんだよ吹っ飛ばしてないと思うよ 多分
    ⚪︎玲王のこと助けてないでボールに足伸ばせ!?と思ったけどこの時点ではサッカーに熱くなれないのか そもそも玲王と一緒にいるために来たんだもんな
    ⚪︎凪が特に馬狼に当たり強い意味がわかりました
    ⚪︎馬狼が意外と優しい説が俺の中で浮上してる 風呂場で玲王と揉めてる凪になんも言わんの優しくない?過去回想は普通に馬狼が小さい頃からジャイアンして性格悪かったことがわかっただけだったけどおま、優しいな
    ⚪︎馬狼の「とんだエゴイスト」発言と潔との対比から見るに凪と玲王は「二人」が重要なのかな 馬狼は凪と戦って凪のエゴを認めてるから何も言わなかったのかな
    ⚪︎ 業務提携とは複数の企業が経営資源を出し合い、1社だけでは解決できない問題を協力し合うことで事業成長、競争力強化を行う施策 の一つ
    らしいから玲王は帝王学の賜物でビジネスな合理的な思考極まってしまってるだけで彼にとってはかなり良い意味なのかもしれない
    いや帝王学 学んだことないから知らんけど

  • 138スレ主23/08/03(木) 23:07:30

    またまた続き

    ⚪︎業務提携、相棒と相方認識ですれ違ってるのかな
    凪と玲王のゴールが違う 玲王は監獄で一緒
    凪は最後まで一緒
    でも玲王はどこでも友達つくれるし監獄で一緒っていう約束を破られてもさして傷つく必要はあんまりないんだよな ぼっち特有の損をこうむるのは凪だし
    なでなでもおんぶも誰にでもするわけじゃないから玲王的にもかなり懐に入れてるんだろうな
    ⚪︎ある種人間関係を計算してやってる節のある玲王が約束破られたと思ってショックを受けるの結構な想いがあると思った
    凪の方は最後までのゴール地点がワールドカップじゃない可能性あるし 凪なんか玲王に言葉遣い違うくない?違うことないか…
    でも馬狼と潔にはもっと乱暴な扱いしてたジャン…!
    ⚪︎なんかもう玲王に甘えたいって言えないよ…いや甘えたいけど だってなんか二人の間に入れない波動を感じるんだよね
    凪の気持ちの底知れなさがそうさせてくるこいつエターナルサンシャイン好きなんだろ
    見たことあるけどめちゃくちゃ恋愛純愛映画じゃん
    恋愛に興味ない恋人もってのほかって小説で言ってたけどポーズだろ嘘だ
    お前の方がカイジ好きって言いそうだもん
    「人間ってほんと醜いよね…なんで破滅しそうになるまで借金するんだろ」とか言ってそうなのに
    ⚪︎エターナルサンシャイン見たの結構前だからうろ覚えすぎるけど主人公が割と冴えない感じだったと記憶してる
    やっぱり自己認識陰キャオタクなんだろ そして自己投影して創作物みるタイプだろ
    ⚪︎一応凪も言葉尽くして「最後は二人」とは言ってるけどなんか凪の普段の行いと最後の認識の相違ですれ違ってるのかな

  • 139スレ主23/08/03(木) 23:08:24

    まーじで興奮したわ
    あと玲王の顔が美麗 作画に気合い入ってるのわかるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:08:50

    ワーッメモとりながら読むタイプのオタク!

  • 141スレ主23/08/03(木) 23:09:53

    皆と比べてだいぶ浅い知識だと思うから解釈違っても多めに見てほしいな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:07

    予想外にちゃんとした感想返ってきて草

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:08

    凪はカイジ読んで「人間って醜いよね」してそう
    ってところにツボってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:21:12

    スレ主エタサン見たことあるのかよ
    準備万端すぎるぞ!優秀だわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:39

    >>144

    コロナの時に高校大学で授業も全部リモートだし修学旅行とかのイベント事も全部中止で家から出ないしで暇すぎて色んな映画見てたんだよ

    まぁ陽気な奴らは外出て遊んでたけど俺はあにまん民、陰キャを極めてるので

  • 146スレ主23/08/03(木) 23:41:42

    ごめーんまたコテハンつけるの忘れてた

    急に思い出したんだが汗甘友達の幼馴染が筋肉なんだよな 初めて見た時はスタンドかと思った
    コミュ強が汗甘友達しかいないからそいつ挟んでしか会話したことなくて忘れてたわ
    まじでこの感想どこにも出す場所ないからここに置いとく

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:20

    ありがと感想は健康に良い

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:40

    スレ主感想まじありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:47

    >>146

    友達のことを汗甘って呼ぶな!!!

  • 150スレ主23/08/03(木) 23:57:27

    玲王の笑顔が見たい…早く笑ってくれまぁ病んでるのは病んでるので中々育児に疲れたママ味があって最高だけど 明日11巻以降買ってこようかな
    蜂楽も見たいし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:00:39

    いやーハマってくれて嬉しいぞ(先輩面)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:02:16

    スレ主、エピ凪映画化するから!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:09:04

    すごい、見事に玲王に脳を焼かれるコース
    感想ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:09:27

    友達の性癖に本格的に点と点が繋がってきたな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:14:20

    性癖ミステリ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:14:37

    >>98

    長文感想びっくりしたけど割とここにも片鱗出てたわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:19:00

    性癖ミステリちゃんとトリック解明まで行ってくれ
    気になって仕方ねぇよ

  • 158スレ主23/08/04(金) 00:36:32

    みんな友達のこと気になってるよな
    俺も気になる…
    めっちゃ良いやつやで大学でも初めて話しかけてくれたし 俺が彼女をヤリサーの方のテニサーマッシュルームに寝取られた時は焼肉奢ってくれたし
    酔った時にご飯を食べさせたがるのがめんどくさい以外の欠点があんまりおもいつかん
    飲んだ時に筋肉が一緒におったけど平然と受け入れててびっくりしたわ
    俺は自分で食べれるって遠慮したら「俺のあーんを受け入れられないっていうのかよ!」って不貞腐れてめんどかった
    雷市の汗甘そうって言ってた時も酔ってやがった

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:40:23

    >>158

    まぁまぁめんどくて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:47:49

    >>158

    バブ欲を友人で満たしてて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:00:13

    >>158

    笑ってごめんだけどスレ主もまぁまぁ不憫な目に遭ってるの面白い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:26:05

    人に料理を食べさせたいの意味があーんだったので笑ってる
    そういや國神の口に唐揚げ運びたいって言ってたな

  • 163スレ主23/08/04(金) 08:39:19

    >>161

    当時マッシュだった俺よりさらにマッシュ感が強い上位互換のキノコに寝取られたんやぞ、笑えよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:05:17

    上位互換のキノコは草
    かわいそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:15:11

    確かに凪がエタサンを好きな映画にあげてるの違和感あるように思うよな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:55

    とりあえず蜂楽と玲王が好きなら読み進めても裏切られないと思う

  • 167スレ主23/08/04(金) 19:33:38

    えっ待て待て
    國神落ちたんだが あいつどんな気持ちで推しててん
    もしかして落ちた國神をよしよししてやりたいとかいう屈折した愛やったんか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:35:55

    >>167

    多分もうちょっと歪んだ愛でありそうな気がしないでもない

  • 169スレ主23/08/04(金) 19:37:44

    士道暴力振るうヤベェやつだけどそんなやつが毎回アイラインを引いてると思うと面白い

    ところで試合の時だけ髪をくくる玲王いいよね 
    料理するママ味がある

  • 170スレ主23/08/04(金) 19:39:40

    >>168

    もうちょっと歪んでるのかな…

    あいつのこと陽キャが運良く友達になってくれたと思ってたけどもしかしたらやべぇ性癖のオタクなだけかも…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:46:12

    どんな気持ちで推しててん草

    鈍感やなスレ主は

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:50:35

    そしてやっぱりママ味を求めるんだなスレ主
    髪結ぶ玲王に料理するママを連想したことはなかったよ
    オギャバブ勢は注目の仕方が違うな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:54:00

    髪をくくる仕草に料理するママ味を感じるのか…
    その発想はなかった…でも道を示されたような不思議な感覚がある
    オギャり道は奥深い

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:55:31

    スレ主フラれたとき闇落ち状態だったんかな…

  • 175スレ主23/08/04(金) 20:22:40

    國神落ちたんだけどって電話したら「ふへへへ」って変な笑い方しとったわなんやあいつ

    俺がntrされた時は闇落ちというより野々村議員やったぞ 側から見たら面白かったと思うし俺じゃ友達の性癖に添えてないんだよな
    写真サークルだしムキとガリどちらかというとガリに所属するし

  • 176スレ主23/08/04(金) 20:28:14

    蜂楽の潔はいなくても大丈夫だけどいたらもっと楽しいっていうマインド最高だね…なんかこう強くて頼りになる
    なんか一緒に子供がしたいゲームとかしてくれるママを感じる 負けたら悔しがってくれるし勝って子供がもう一回もう一回って言ったら「しょうがないな〜次も負けないけどね!」って言いながらもう一回してくれそう
    一緒に20年の桃鉄したい甘え倒したい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:29:19

    >>175

    取り合えず読み進めれば友達の笑いの意味もわかってくるだろうから(?)

    まあそのまま読んでくれスレ主

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:30:58

    NTRは野々村泣きしていいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:33:00

    友達さんテニプリでテニサー入ってヒカ碁で囲碁サー入ってる時点で元々オタク寄りでは

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:40:14

    でもテニサーと囲碁サーっていてる奴らのキャラ全然違うだろうし多分2回生か3回生だろ?
    陰と陽どちらのサークルでも少なくとも2年上手くやれてるのすごくないか 
    愛嬌があるのか?それともサークルメンバーをバブらせて手の中で転がしてるのか?

  • 181スレ主23/08/04(金) 21:16:09

    関西人が二人出てきた!!俺も関西出身だからアガるわ
    千切はかっこいい 最初はだいぶダウナー感あったけど落ち込んでただけで冷静で男前な思考してるなぁ凛のこと抑えてゴールに繋がるパス出したし潔がずっとやりにくそうにしてる
    あと氷織めちゃ顔可愛いのに身長デカない?潔と七星よりデカいやん 180はありそう
    TOP 6はかなり別格なんだろな
    だいたい涼しい顔してサッカーしてる凛が烏と必死な顔して競ってたし
    士道と凛けっこう性格子供だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:18:23

    >>180

    オタクでも日常でもママキャラって親しまれるからな

    バブらせ欲も満たせて一石二鳥よ

  • 183スレ主23/08/04(金) 21:23:29

    >>182

    囲碁サー細縁メガネ率80%を誇ってるけどやたらと同年代のやつは特に友達に懐いてるわ 先輩にはよく楽単とかテストに出やすい問題とか教えてもらってるらしいし 囲碁サーの内部見たことないけどバブらせてる可能性ある

    友達と学内歩いたら知らないやつと友達が道端で遭遇して話し始める疎外感あるシーンめっちゃあって悲しい

    コミュ強はここで仲間に入れるんやろうな〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:24:53

    細縁メガネ率80%ワロタ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:04:28

    自分と同じ地方の出身キャラ出てきたらあがるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:38

    囲碁サーの真面目なオタクくん達をバブらせて手の中でころころする陽キャか…
    新しい性癖の扉開きそうだな
    というか囲碁サーのオタクくん達は扉開いちゃってるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:01

    同級生にバブる快感を教えられた大学生、今後の人生どうなるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:26:56

    ヒカルの碁って読んでも全然囲碁のルールわかんないから最初はオタクくん達に囲碁のルールを教えてもらってたのでは
    サークルでは頼られてそれ以外ではバブらせてくれるオタサーのママ♂ワロタ
    囲碁サーの奴らはもうダメだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:48:46

    ママ欲のために興味無いサークルに乗り込んで手取り足取り教えてもらうのはサークラの手口
    國神ってサークラに狙われそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:28:38

    スレ主勇気出して友達の幼馴染の筋肉くんと接触してきてくれよ
    小さい頃から回りをバブらせてたのか気になる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:46:37

    最初は友達の話を流しそうとしてたスレ主が立派にブルロにハマってるの嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:50:31

    スレ主面白いし感想もっと聞きたいわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:16:18

    スレ主今トライアウトくらいだよね
    このあとの感想楽しみだけど、学生さんだとまとめ買いとかはきついかね 無理しないでゆっくり楽しむのもいいよね

  • 194スレ主23/08/05(土) 11:48:15

    >>190

    今日は部室みたいな場所で電気代を大学負担にしつつダラダラブルーロックを読み進める予定なのでついでに探してくるわ

    コミュ弱とコミュ弱の話し合いだから上手くいくかわからんで


    すごい面白いからまた感想スレたてるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:50:12

    初読の感想からしか得られない栄養がある

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:51:52

    いいぞ、スレ主
    電気代を大学に押し付けていけ

  • 197スレ主23/08/05(土) 14:30:14

    13巻感想

    ⚪︎殴り合いはダメだよ!中学生だったら全校集会だぞ七星と潔がぶら下がって止めててえらい!
    ⚪︎七星と氷織はセットで考えられてるキャラなのかな なんか字面が親和性ある気がする
    彦星と織姫?3人の優しい世界癒される
    ⚪︎あ、玲王ママ!ちゃんと見てるよ…
    イガグリと相対すると玲王デカいな
    ⚪︎あ!!1on1最強!!!
    TOP 6やっぱりつえー
    ⚪︎玲王かっこいい!!!!!かっこいい!!!!かっこいいよ!!!!
    凪がボール欲しがってるのわかってて成長を見せて隣に並べると照明したんだな、かっこいい〜!!
    コピーは100%になれないはコピー系の能力の永遠の課題だよな でも手数が多いって強いと思うし!というかジャイロって雪宮も玲王も狙って出せるのやばくないか?難しい技だと思うんだけど
    ⚪︎凪が誉めにきた
    足りないんだ…何が…?何が足りないっていうんだよ!!足りないの詳細を出せ 円グラフにして出せ
    ⚪︎あ、冴さん忘れててすみません
    ⚪︎なんか髪おろしてる馬狼からオカンを感じるんだよな…なんでだろう宿題やってなかったり部屋片付けてなかったらしばいてくるけど美味しいおやつ作ってくれるオカンを感じる
    ⚪︎頭カチ割りはダメだよ!時光が正しい…
    でもちゃんと電撃でダウンする士道草
    ⚪︎雪宮はよく質問するな
    学校でもよく手を挙げて授業時間延長させてそう
    ⚪︎士道…人間を攻撃するのは一点に入らないと思う
    ⚪︎テッドミケルセン オリヴァ愛空って名前だったんだ
    ⚪︎閃堂は意外と慕われてるんだな U20はみんな仲良いのかも
    ⚪︎冴握手くらいしろ!!なんか糸師兄弟人格面に問題があるぞ!
    ⚪︎蜂楽!!!めちゃくちゃ似合ってるよ!!!もっと大ゴマでもいいよ!!!3ページくらい使って見せてくれてもいいよ!!!
    ⚪︎イガグリベンチ入ってんの草
    夏油傑も入ってるじゃん
    ⚪︎潔と凛正統派ライバルって感じでいいな!アツイわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:37:41

    授業時間延長させてそうにクッソ笑った
    あるある

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:25:27

    柊のことを夏油って呼ぶな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:33:20

    ゆるゆると次スレ待ってるよ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています