凛ちゃんと凪って

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:57:19

    お互い大事な人がいてその人のためにサッカー始めてちょっとコミュ力に難がある内向的な天才でお互いすれ違いにより仲違いしてしまったことがある
    って結構そっくりじゃない?もはやマブダチじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:57:48

    同族嫌悪という言葉がありまして

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:59:05

    仲良くできる可能性あるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:01:58

    ゲームは準公式だから
    原作者監修じゃないから
    本編ではワンチャン仲良くするかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:09

    お互い我が強くてマイペースだから難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:48

    同族嫌悪以前にお互いに対する興味関心が薄いんだよな
    エピ凪で何か来るかと思ったけどさらっとしてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:52

    >>4

    原作に希望を残す素晴らしい発言

    ワンチャンあるよな!な!凪!凛ちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:02:57

    何気にあにまんだとこの二人の話題よくあがるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:03:22

    むしろ相互で地雷

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:03:43

    でも凛ちゃんは何だかんだサッカーにも本気で向き合ってますし⋯

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:09

    この世には類友という言葉もあるはずなんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:33

    同族嫌悪になるのかな?ライバルリーで序盤は凪→凛を意識するところがあったけど、お互いのサッカープレイに関心がないだけでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:48

    似てはいるけど兄ちゃと離れてる凛ちゃんに対して
    俺にはレオがいるけど?マウント取ってくるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:04:51

    >>10

    凪も今は本気だよ!ただモチベが保ちづらいだけで…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:05:32

    似た者同士は友達になりやすい
    つまり凛ちゃんと凪は友達
    証明終了

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:05:51

    >>13

    凪もこの前まで玲王と仲違いしてたから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:13

    類友になるか同族嫌悪かって言われれば圧倒的に後者っぽい
    でも2人とも互いに興味がなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:40

    この2人互いに似たところがあるって分かっても親しみ覚えるんじゃなくて自分のこと棚に上げて「うわ…」って反応するタイプな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:52

    凪がマウント取ったとして(無自覚煽りはやりそう)
    そこでダメージ受けたりイラッとするほど凛ちゃん白宝コンビに興味あるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:54

    何故か凛ちゃんは凪のプレーに興味ないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:56

    まあほら凪は玲王と俺たち二人で世界一を目指すってやっと本気の夢のスタートラインだから
    そういう気持ち、凛ちゃんだってもっと前に持ったわけだから相互理解の余地はあるよね
    理解した上で凛ちゃんがどう感じるかは別の話だし
    凛ちゃんの境遇知ったら凪的には超絶地雷だから視線を背けそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:06:58

    凛から凪への言及ってたしかないよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:01

    同室になったらお互い業務連絡以外口を開かず過ごしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:05

    仲良くなるにしろ悪くなるにしろ接点が必要だからな
    どちらかが歩み寄らないと始まらない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:12

    この2人、自分が興味ある人以外にはまっったく興味ないという属性もあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:44

    今の凛ならもうにいちゃから自立してるし特に何も思わないと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:07:57

    お前ら仲いいのかって聞くと「別に」
    お前ら仲悪いのかって聞くと「別に」
    「別に(相手に興味ない)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:08:17

    >>20

    凛ちゃんはそもそも自分より格下には興味ない&凪は感性タイプで凛ちゃんとは真逆ってのがあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:08:17

    >>26

    思うところはあれだ一応もう兄ちゃ離れはできてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:08:37

    >>25

    それは違うような⋯

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:09:44

    描写分かりづらいけどU20後に凛ちゃん自立し始めたろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:10:05

    凛ちゃんは自立して孤高ルートに満足してるなら
    凪の玲王と二人で世界一ルートは「ぬりぃんだよ」だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:10:52

    凛ちゃんは多分1人の時が1番強いけど、凪は2人の時が1番強いっていうスタイルの違いもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:11:19

    >>20

    創造性とか関係ありそう

    ライバルリーの時点で凛側はその辺見抜いてたから興味ないとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:11:48

    まあお互いサッカーをあくまで他者(玲王、兄)との接点にしてたふしはあるよね、余計に仲良くならなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:11:55

    一人っ子と末っ子ってあんま相性良くないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:13:16

    あにまんは本当にコミュ力ワーストワンツーが好きねえ

    公式で全然絡みがないのにこの二人のスレが定期的に立つし
    爆速で書き込まれるの草

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:13:32

    結構そっくりって言うけど、箇条書きマジックでだいたいのコンビは共通点見出せそうだな、ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:14:13

    凪はサッカー歴浅くて元の才能だけでプレイしてるからサッカー歴長い子達にしてみれば食えるところが全くないんだよな
    凪の育成してみたいっていう玲王とか大人たち以外には才能は認められても興味を持たれにくい
    これから凪が成長して食えるところが増えれば凛ちゃん含めみんな興味持つだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:15:23

    現時点の材料で仲良くなるかって言うと、士道とのほうがワンチャンありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:16:38

    よりにもよって次会うのがモチベやばそうなフランス戦っていうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:18:00

    凛は兄が理由として大きいけど、ぐちゃぐちゃに壊すことと兄ちゃんの⚽奪ってゴール決めたことは本人の衝動だと思ってるから、そこまで人依存だとは思わないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:19:14

    >>42

    まあ凛ちゃんはもう他者依存から抜け出してるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:20:23

    そもそも凪もプレーはともかく精神的には依存してるわけじゃないしな
    本人の意思で玲王の望む事をしてるだけであって

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:20:42

    サッカー始める動機は似てるけど、現時点の2人はそこまで似てないし、10年後くらいにお互いサッカー続けてたら会話が発生するような関係になるかもしれないね、でFA

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:20:47

    サッカーにおける他者依存は抜け出したけど兄を潰すっていう目標自体はわかってなさそうだったからそこどうなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:21:31

    「凛ちゃん」という愛称の元祖の蜂楽が凛には冷たくあしらわれても嬉々として絡みにいくし気に掛けてるけど凪にはあんまり興味なさそうだから実際接してみるとこの二人はタイプがだいぶ違うのかも知れない
    何やらせても器用でどこ行っても最終的には成功しそうな凪に比べて凛のほうが生きづらそうと言うかサッカー取ったら何も残らなそうな悲壮感がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:21:45

    冴と玲王はあんま似てないよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:22:28

    >>46

    一応潔殺すっていう目標もできてはいた

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:22:35

    凛ちゃんとにいちゃ仲直りしてほしいってよく見るけどどうすれば仲直りなんだ?
    凛ちゃんがにいちゃの世界一のMFって夢を認めるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:22:48

    >>47

    ちょっとわかる

    凛ちゃんって年下ってのもあるかもだけど放って置けない感じある、構いたくなるというか

    凪は器用だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:23:45

    凛ちゃんの生きづらそう感、わかる
    糸師兄弟はサッカーなかったらやばい
    でも兄ちゃんはサッカーなかったらやばいって自覚してそうだけど凛ちゃんは自覚してなさそうなのがな…
    ナイトスノウ後あっさりサッカーいいやしてたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:24:00

    >>50

    凛ちゃんがどんなに頑張っても冴が振り向いてくれないとずっと一方通行のままだから、冴から凛ちゃんに何かしらのアクションを起こすのかなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:24:34

    凪は元々一人で生きていける生き物が気に入った人間に全額BETしてる
    凛ちゃんは一人で生きたことのない生き物だったけど野生に返されたので頑張ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:25:12

    >>51

    末っ子の愛嬌?じゃないけど何かこう放っておかない感があるの分かるわ

    逆に凪は自立して生きていけるように見える

    実際がどうとかじゃなく

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:26:20

    >>53

    にいちゃん一応U20戦で凛のこと褒めてない?

    凛ちゃん話聞いてなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:27:55

    お互いプライベートに興味ないし、サッカーについても語りたがるタイプじゃないからな
    飛行機移動で隣同士になってもほぼほぼ会話しないで終わる組み合わせ
    気楽ではあるかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:29:02

    >>56

    兄ちゃ的には兄弟仲直りしてるというか一方的にわだかまり解消した爽やかな心持ちになってる気はする

    多分普通に天才兄弟で日本代表になって普通に活躍する

    でもなんかこのままプライベートでは凛ちゃんの方がちょっと距離置いてく感じに収まりそうな気もする

    まあ要するに「普通の兄弟」というか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:29:15

    >>56

    凛ちゃん〜〜〜〜〜話聞いて〜〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:31:43

    >>59

    聞いてるよ


    凛ちゃんは兄ちゃと二人でコンビで世界一が深層の望みだったのに

    当の本人に「お前のゴールデンコンビ相手は潔だな」って言われたんだししゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:32:33

    弟の心兄は知らず……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:32:40

    兄ちゃはすでに凛ちゃん褒めて認めてて凛ちゃんも凛ちゃんで兄ちゃ離れできてるからね…なんで微妙にわだかまりが残ってるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:33:38

    >>62

    凛ちゃんの1番の望みは昔みたいに仲良しに戻ることだからとか…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:19

    >>62

    互いに根本的な気持ち?が分かり合えてないからかな?

    ここ解消されたら凛ちゃんも爽やかに潰す宣言してくれると思うんだけど⋯

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:34:22

    凛と兄ちゃはナイトスノウまで兄依存がでかかったから、兄ちゃにより手ひどく独り立ちを促され、U20で実際に独り立ちし始めた凛の図だと思ってるから、白宝ほどべたべたな感じに復縁はしないんじゃないかな、多分いい感じの距離感の兄弟に落ち着くと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:35:19

    >>41

    凛からしたらメンタルがライバルリーより劣化してんじゃねぇかってなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:02

    一人でいた方が強くなれるタイプと大切な人がそばにいた方が強くなれるタイプといるからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:37:54

    にいちゃは凛ちゃん大好きだしめちゃくちゃすげえストライカーと信じてるけどそれはそれとして凛ちゃんより上手いストライカーいたらそっち選びそうではある
    どっちが好きとかっていう話ではなくサッカーの技術的な意味で

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:06

    兄ちゃ…キャンセルは笑うけど、あれは結局試合の中心が潔だったことに起因してて、兄弟喧嘩に固執せず俺自身もっと強くなんねえといけねえってなったのがU20後凛ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:27

    >>69

    えらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:39:50

    >>68

    まあそれはそう

    冴さんは誰にでもきちんとチャンスメイクしてくれるしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:02

    蜂楽からみて凪は一緒にサッカーしたい相手なわけではなさそうだけど渋谷回で仲良かったから普通に友達ではあるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:40:20

    >>69

    向上心あるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:38

    冴は凛ちゃんに対して成長したな〜だし自立しても兄として素直に喜ぶだろうからなあ
    凛ちゃんがサッカーと兄弟関係を分けて考えられるようになって2人でちゃんとおはなしして互いの暴言を謝罪して兄弟仲を改善するのがいい落とし所じゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:42

    凛ちゃんも元は兄という大きな括りの中にサッカーだったけど今はサッカーというくくりが別にできてる
    凪は玲王という括りの中にサッカーがある状態だから噛み合わない
    ブルーロックのエゴイストたち(特に潔)はサッカーっていう括りの中に他の物をおいてるので……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:41:49

    この漫画結構ピックアップされてる友情ガチでねちょっとしてる(いい意味で)からさらっとした普通の友達がちょっとドライに見えるのかもね
    ねちょっとしてるほうがおかしいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:42:09

    冴はよくの悪くもサッカーファーストだから、兄依存で成長止まってた凛にキレたし、これで兄依存してたほうが上手くなるなら受け入れそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:43:12

    >>72

    仲は良さそうだよね、普通に友達って感じ

    ただちょっかいをかける凛とはまた違った関わり方をしてる

    実際年下なのもあるからか、凛相手だと「気にかけてる」みたいな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:43:32

    玲王に風呂場で拒絶されて酷いこと言われて絶縁宣言されて
    それでも頑張ってサッカーやって認められようとしてナンバー1になって
    「お前はすげえな」って玲王が褒めにきてくれたから復縁できるかなって思ったら
    「やっぱお前の相方は○○だな!」って言われた凪が今の凛ちゃんかあ…って想像しちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:45:06

    同族でいうと凛は凪より蜂楽と近いんだよな、お互い苦しんだところが一緒だから気にかけたり指摘してる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:45:13

    玲王は冴とは逆に凪しか見えてねーんだわ!だと読みやすすぎるから公平性身につけた方がいいんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:46:11

    凛ちゃんが冴潰したいけどそれはそれとして今でも2人でサッカーしたいって感じなのかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:12

    >>81

    足して2で割れ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:42

    >>82

    兄ちゃとは「仲は悪くない。俺が勝てば解決するだけの不自由で良好な関係」だからね

    前のようになりたかったのが本音ではあんのよね


    日本の至宝冴さんのパスが欲しくないストライカーなんかまずいなさそう、そもそも

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:47:45

    >>80

    ただ蜂楽と凪もそういう境遇面だと割と近いところにはあるんだよな

    他人が理解できない、理解されない、理解してくれた人が大切って辺り

    総じて1人ぼっちを知る人間って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:49:37

    いまいち漫画の描写からスレ画の二人に共通点見出す旨味がわからんのよね、結構違くない?(白宝の立ち位置が特殊すぎる)て毎回思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:49:54

    チープスポーツなのにぼっちが多いんだブルーロックス…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:51:17

    蜂楽は親の言葉が届いたけど凪は全く親の言葉すら届いてない感じなんだよな
    凛ちゃんも蜂楽も幼い頃に身内という理解者がいたからこそ一人の世界になったあと他者を求めたりもう必要としないって選択したりしてるけど、凪は今ようやく初めての理解者を得たばかりなので立ってるステージがズレてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:51:42

    >>84

    リアルの最強格ストライカーもチームにアシスト上手い選手は必要だしそりゃね

    冴は世界一のストライカー、俺のパスを受けられるストライカーを求めてるキャラなのが1巻や設定画で出てるしこの漫画におけるトロフィーキャラの面はありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:52:17

    >>87

    吉良くんを思いだせ


    これから全国大会控えてて、おそらくはそのチームのエースストライカーが

    チームでの全国大会の勝負を捨ててブルーロックに参加してる時点で「そういうこと」だ


    白宝?

    あの二人はちょっとイレギュラーなので

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:54:08

    >>90

    たしかに…負けた潔やそれどころじゃなかった千切はともかく確実にエースの凛ちゃん抜けたのやばいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:54:40

    >>89

    冴さんトロフィーキャラしっくりくる

    冴さんの最高のパスを受けてゴールを決めたストライカーが結局世界一って結論に落とし込まれそうという感じ

    そう思うと玲王がいい凪は完全にこの漫画のストーリーラインから外れた特異点な訳だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:55:55

    まあ凪と凛は細かく見てくと方向性ぜんぜん違うなてなるけど、属性だけ並べると共通点ありそうなのはそう。玲王と氷織が似てるって話題の時もそうだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:57:22

    凛ちゃんって実は弟力高かったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:59:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:00:07

    >>94

    アイスぅ…できるし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:01:52

    凪はどちらかというと凛より士道の方が近い気がする。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:05:26

    >>88

    蜂楽ママは蜂楽にとって良き母親であると同時にサッカーと絵画で分野は違えどアーティストとして尊敬する先達って感じで言葉も届きやすいんだろう

    凛ちゃんちは普通の親御さんっぽい

    スポーツやってる子供を二人とも幼少からサポートするのは大変だし凛ちゃんの記憶でも兄ちゃと差を付けられたようなこともなさそうだから多分良い親御さんではあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:07:21

    >>88

    放任主義だから届くくらい関わってくれたかすら怪しいしな

    サンタさんとか見るに別に放置されてたとかじゃないんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:10:09

    >>91

    凛はユースチームでサッカーやってて高校サッカーには参加してないんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:13:21

    お前がいればもっと楽しいストライカー2人が潔蜂楽でFWMFの2人で最強を目指すのが白宝でFWMFそれぞれの立場で最強を目指してたら一緒になるのが糸師みたいになったりして

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:14:06

    原作完結までに仲直りするかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:22:49

    U20で共闘するんじゃないのかと思うし少なくとも兄弟共闘は見たい
    兄ちゃ召集されてくれるよな…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:24:40

    >>103

    今週のカラーで凛ちゃん背番号9だったし、背番号10が今のところ余ってそうだしいけるいける

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:25:16

    にいちゃなりに理屈と意思があって日本でプレーしないって言ってるからどうだろうな
    急遽にいちゃ招集で1枠減るのもうーんだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:25:45

    背番号は誕生日から凛9冴10潔11になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:27:33

    それで凛と凪のふたりがなんだったっけ。。。?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:28:08

    兄ちゃんはスペイン代表で出てきそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:30:56

    >>108

    兄ちゃいつスペイン国籍取ったんだよ

    なんか時々W杯と所属チームの国とごっちゃになってる人いるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:31:09

    >>108

    出る意味…

    レアールから出る意思あるのか

    レアールが選手単独参加させて手放すなのか

    冴がバルチャの選手枠一枠取って他メンバーの機会損失にならないかってところをどうにかしないと出ない、スペインバルチャの戦績が良くなりそうなことは分かる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:31:29

    凛と凪がマブダチになるスレ、ほぼ全て失敗してたけど幼馴染設定?になったやつだけは成功してたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:32:05

    >>111

    生まれた時から環境を捏造しないと仲良くなれないってある意味失敗なのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:37:09

    凛ちゃんと凪それぞれブルーロックで人間関係築いてるんだけどね
    原作基準なら別にマウント盗り合ったりしないし PWCはまあ色々おかしいからネタの宝庫だけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:37:35

    >>111

    ほぼすべて失敗のパワーフレーズよww

    999回失敗しても1000回目は成功するかもしれない…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:38:09

    PWC全体的に様子がおかしいからな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:38:19

    凛ちゃんも凪も人気者だから語りたい人が多いんよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:39:50

    >>109

    国籍取れば出れるんじゃなかったっけ?

    兄ちゃん日本サッカーに失望してる(ブルーロックには期待してるっぽいけど)からワンチャンあるかなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:40:14

    >>116

    あとは一緒に挙げられる兄ちゃと玲王のコンビを語りたい奴も多いからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:41:14

    にいちゃ招集されるなら絵心最初から言っててほしいな…落ちたやつに同情してしまうモブだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:41:28

    >>105

    連合からすればもともとずっと呼んでたのに応えてもらえなかった状況で、やっとこないだの試合後のやりとりなんだから急遽でも何でも無くない?

    ブルーロック側にとっても想定内だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:41:33

    兄ちゃスペイン代表で出る説、普通の漫画ならないっしょーで終わるけど作者が作者だからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:42:41

    糸師兄弟と白宝コンビはエグみのきいた関係性に読者の脳焼かれがちだもんな
    そこから入ってカイザー&ネスやらスナッフィー&ロレンツォやらの魔窟へと至るのよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:42:53

    冴がスペイン国籍取って代表いったら凛はさすがにきれていk
    U20で日本サッカーに完全見切りつけましたってことになる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:43:51

    海外のコンビ(?)のほうがまだこざっぱりしてるんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:44:09

    光明見出したんだから冴も最終的には日本代表入りするだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:44:21

    兄ちゃ原作初頭でビザ申請のために日本に帰って来てるのに
    U20W杯でスペイン国籍取ってたらなんじゃそりゃって感じだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:44:50

    >>122

    スナッフィーとロレンツォまさかって感じでみんなびっくりだったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:45:24

    作者の傾向読みと漫画の描写からの読みは分けてくれ……て思うな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:45:26

    スペイン国籍取るなら日本サッカーに失望したというより日本サッカーをより強くするためにみたいな理由そう
    サンは森で私はタタラ場で暮らそう、的な感じで俺はスペインで凛ちゃんは日本でそれぞれ強くなろう的な

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:46:41

    あるならカタールシステム導入か…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:48:03

    スペイン国籍取ったところで日本と当たらないと敵対した意味なくなってしまうんですが……兄ちゃはギャンブラーねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:48:34

    >>131

    パチカススロカスにいちゃ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:49:53

    決勝で当たればいいだろ!
    勝つのはマストだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:50:46

    決勝で会えばいいのだ兄ちゃ脳筋すぎるww

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:50:49

    にいちゃ再登場凛ちゃんの回想内での方が早そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:52:01

    脳筋ギャンブラー兄ちゃはちょっと凪っぽいかもw

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:52:20

    U20で決勝まで上り詰める日本サッカーは既に強いのでは…と訝しんだ、あと一歩が足りないのだよってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:53:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:53:44

    ギャンカス兄ちゃ概念

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:54:09

    俺の屍を超えてゆけ兄ちゃ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:54:09

    スペインの国籍取るのに申請時継続して10年以上居住していることが条件だから前提としてそもそも無理なんだ
    それより短く取得するにはスペイン人と結婚するしかないし100ありえないからスペイン代表として出るわけがないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:54:45

    U20W杯を勝ちにいく、将来のW杯代表まで見据えるなら冴が来てくれるなら来てもらうに越したことはないよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:54:58

    兄ちゃにすでに彼女がいる可能性…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:56:04

    まあ銭ゲバ狸ならよっしゃ23人決まったぞ!したところに糸師冴来るから1枠空けろはいうか言わないかで言ったら多分言う

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:57:24

    >>144

    試合出なくても入札はできるだろうからネオエゴに参加させるだけでも良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:57:24

    >>144

    言うし糸師冴はいらねえ!するブルーロックスもいないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:58:59

    >>146

    ギリギリ落ちたやつのお労しさが増すんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:00:10

    >>147

    でも元々そういうところだし

    そんなこと言うならおそらく愛空と閃堂しか残らない元々U20代表のがお労しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:01:52

    ネオエゴに入って脱落のヒリヒリ感が薄くなって来たから冴割り込みもアリな気がしてきた
    不角さんをわざわざ試合に出したから控えGK確保のカタール式は望み薄かなってなるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:02:13

    >>148

    なんなら閃堂も割と怪しいという…

    ブルロ世界普通にレスバとかありそうだから5ちゃんとツイッターとヤフコメがとんでもないことになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:03:12

    ランキングギリギリのキャラが試合で活躍できるかというとそんな甘くないと思うから、現実世界だとお労しいんだけど、漫画の出番的にはプラマイ0だと思うぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:04:18

    割り込みありだと七星斬鉄あたりの読者的には思い入れあるけど別に重要ではないポジのキャラが落ちそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:04:32

    そもそもスペイン国籍取れないからなまだ…
    まあ将来的にスペインに帰化するつもりで、帰化後のスペイン代表選出の障害にならないためにこれまで日本の招集に応じてなかった可能性は否定しない
    こないだのは国際戦じゃないから気軽に参加した、とかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:05:19

    年棒順っていうけど大体実力で上から並んでるからな
    23位が冴より実力が下なら追い出されるのはしょうがないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:05:49

    U20で冴出ないと多分この漫画完結するまで出番ないんじゃないかな……プロ編あったとして先が長すぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:06:33

    そもそも冴の出番も確定ではないからな〜難しい立ち位置だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:07:44

    現状兄ちゃより強いMFが日本にいないしなあ
    海外なら11傑にいそうだけど日本代表にはなれないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:10:31

    そろそろ軌道修正する?凛と凪はニコイチだって?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:11:21

    >>158

    そ、存在しない記憶…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:11:36

    凛と凪が幼馴染って話だよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:12:44

    凛ちゃんと凪は青春アミーゴってコト…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:12:53

    根本から捻じ曲げなきゃダメなのはダメです

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:13:19

    凛と凪はブルーロックからの幼馴染だし潔と蜂楽と黒名もブルーロックからの幼馴染だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:13:47

    凛と凪は神奈川出身だから幼馴染の可能性はぎりぎりあるし……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:14:05

    凛と凪が幼馴染設定で無理に仲良くさせてたスレでも、凪は凛に誘われてもサッカーしてなかったのには笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:14:48

    神奈川が魔境だと思われるのは風評被害だから二人は新横浜出身ってことにしてください

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:15:18

    サッカーよりはまだ、ホラゲー仲間のほうが可能性あるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:16:17

    >>166

    糸師兄弟は鎌倉出身だあきらめろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:16:28

    凛ちゃんU20戦の打ち上げ誘われなかったのってなんでか出てたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:18:10

    >>169

    まず訂正したいんだがあれは「U20戦の打ち上げ」じゃない

    それぞれ個人的な交流で遊びに言ってたら「偶然」遭遇しただけ


    凛ちゃん以外にも誘われてなさそうなキャラはいる

    個人的な交友関係の集まりだからね

    交友関係築いてなかったらいないのはそりゃそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:20:18

    >>170

    言い方悪かったね訂正助かる

    最後の一文で自分思い出して泣いちゃった

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:39:11

    >>168

    出身市まで示されてるのって糸師兄弟の他にいたつけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:45:08

    凪と凛ちゃんの青春アミーゴよかったよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:36:09

    >>172

    御影家は23区内だろうけど、そのぐらいかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:58

    でも俺…ここの描写にめちゃくちゃ期待しててえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています