掠れたおっさん✕青臭い少年

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:19:57

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:26:04

    >>1

    真面目な意味で良いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:28:04

    ジンネマンとバナージの話か

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:28:19

    分かる…良い…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:28:51

    【閲覧注意】【CP注意】無いからコンビ、組み合わせってことでええか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:29:37

    刑事ドラマのバディとかでも定番だしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:30:23

    >>3

    自分もUCの二人を思い出した

    これから旅して砂漠でコーヒー飲むんやろなって思ったら爆速帰還で笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:32:45

    今はみんな敏感だから+の足し算表記にしなさい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:39:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:41:36

    エレベーターまでにどんな会話があったんだろう
    無言で焚き火囲んでてもいいが

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:43:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:44:06

    円盤の特典が軌道エレベーターまでの道中を補完した15.5話的なドラマCDだったら絶対買う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:45:42

    >>11

    ??

    何言ってんのこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:46:04

    触るな触るな

  • 15スレ主◆s9KLgZGCcY23/08/02(水) 12:47:14

    CPとかそういう事ではないとだけ断っておきます
    文脈的にはジンネマンとバナージを思い浮かべてほしい
    他にもこういう組み合わせあったら教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:00:00

    15話後の数多の軌道エレベーターまでの旅路の妄想スレ楽しかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:06:14

    >>1

    良い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:10:34

    なんか洋画みたいで好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:10:44

    軌道エレベーターのある大きな街までは人気のない荒廃とした廃墟郡とか通ったのかな……
    ボロボロだけど確かに人が暮らしていたと感じる営みの残骸達を横目にグエルは何を思ったのか、オルコットとグエルはそれについて会話はあったのかとか小説もしくは外伝があればみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:31:16

    映画や短編を一本作る時に掠れたおっさんは一人いるだけで物語が深まるよね
    青年とおっさんの組み合わせにするとハリウッド映画10本選んだら6本ぐらいにはその組み合わせがどこかに存在してると思ってる

    青年じゃないけどおっさんと若い子のバディで名作なのはレオンだと思います

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:48:54

    同性の年齢差ある2人の心の交流っていいよね。
    グラン・トリノとかグッドウィルハンティングとか
    好きな映画でそれ系多いので15話は刺さりまくった。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:56:07

    パーフェクトワールドもよかった
    イーストウッドの方

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:56:48

    擬似的な父親と息子みたいなのがいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:57:46

    グエル帰還時の格好見ると結構世話してるっぽいんだよなオルコットさん
    どんな会話したんだろうな
    またグエルのことどんなふうにセドに話したんだろうとか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:58:29

    >>15

    UC繋がりだと福井晴敏はおっさんと青年のバディモノをよく書くよな

    だいたいおっさんが青臭くて青年のほうがスレてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:59:02

    >>20

    レオンはあれ恋愛込みだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:00:30

    レオンはちょっと毛色が違うな
    純粋な大人と子供の心の交流というには

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:00:51

    >>23

    それだわかる~

    互いに「もし息子がいたら…」「父さんがいたら…」って感じでちょっと対応に情が出るの好き

    親子くらいの歳の差のバディってとても良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:01:18

    この二人再会して欲しい気持ちと一期一会の出会いであって欲しい気持ちもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:02:36

    グエルの帰還着はオルコットさんが貸してくれたかもって設定くれた形部さんマジありがてえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:03:46

    ジンネマンとバナージもいいけど、俺はダグザとバナージも好きなんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:08:17

    レオンめっちゃ突っ込まれて恥ずかしいし、突っ込まれるだけの「それははそう」しかねぇ…甘んじて指摘されるしかねぇわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:09:40

    バナージはよくおっさんと絡むよなおっさんウケするなんかあるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:11:46

    レオンはアレだけじゃないけどレオンの恋愛込みのおっさんとの絡みと妖艶な感じが受けた結果
    そ主演女優がもっと直球なおっさんとの恋愛映画やらされて大人に性的対象に見られてトラウマになっていたりするんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:33:16

    グエルが俺と父さんを繋ぐものを守り通せた未来でもし再会があるのなら
    オルコットさんから何らか労いの言葉かけてやってくれと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:46:33

    廃墟とか悪路を、そこ気を付けろとか、手を引いたりとかそんな感じのシーンを想像させるんだ
    息子を重ねていないとおもっていてもちょっとみてしまうんだ

    何を考えた時間だったのかなって15話見てると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:51:51

    ラストオブアスのジョエルとエリーとか、デトロイトのハンクとコナーも好き
    どっちのおっさんも子供亡くしてるだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:52:05

    もう誰も見捨てられなくてエレベーターへの道すがら見かけた孤児やホームレスに片っ端から手を差し伸べようとするグエルに「きりがないからやめろ」って少しだけ嬉しそうに言うオルコットさん幻視した。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:55:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:24:24

    >>30

    16話の爆速帰還にえ〜〜!っとなりつつ

    形部さんのその一言によって交流は確かに「あった」と感じられて良かった

    形部さんマジサンキュー

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:45:37

    グエルには浜辺のある海を見てほしい
    本物の海を初めてみるスペーシアンの青年に冷めた対応をするおじさん
    内心はキラキラとした目で海に驚く青年をみて自分が初めて海を見たときの感情を思い出して懐かしみ眩しがってる(オルコットが元スペーシアンだと仮定)
    それと同時に息子が海ではしゃいでたときも思い出してそう

    実際は本人的には冷めた反応してるつもりだけど海について分かりやすく説明してくれる(豆知識あり)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:38:21

    とりあえずグエルとオルコットで焚き火は囲んどいて欲しいよね
    何かの特典で15話と16話の間が分かる描き下ろしイラストとかだしてくれないかな〜
    まあ遠慮なくいうと映像にして欲しいけど!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:03:56

    そういえばケナンジもオルコットのことを青臭いやつと言っていたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:30

    >>42氏の言うとおり、焚き火を囲んで元ドミニコス隊員だった戦士とドミニコス志望の青年が会話する場面を16話で見れると期待してたんですよ……スペーシアンとアーシアンの軋轢の背景とか、これまで見た景色は地球のほんの一部に過ぎないとか、オルコットさんがぽつぽつグエルに語る場面を期待してたんですよ…まさか速攻宇宙に帰還するとは思わなかった…

    ↓は参考

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:07:44

    この二人コンビとしても大好き(になれるはず)なので行間を知りたい、教えてくれオルコット

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:20:45

    >>44

    元ツイの人、すごくいいこと言ってるのに、アカウント名で台無しなんじゃー

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:30:37

    有能MSパイロット同士だからそのへんのエピソードとかも欲しかったなあ
    あのときのグエルMS乗れない可能性高いけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:20:04

    >>47

    グエルにオルコットのMS捌きを目で見て欲しかったよね

    戦闘スタイル近そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:30:47

    オルコットとグエルの2人旅で見たいもの
    ・廃墟散策(物資確保)
    ・焚き火を囲んだ会話
    ・MS共闘

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:11:04

    会話らしい会話も秒で終わったのになんかすごい密度があるんだよなこの2人

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:26:05

    2期第1巻の円盤が9月下旬に発売だけども、特典で15.5話のドラマCD付けませんか……?或いは短編小説でも良いので二人の道中が知りたいです公式。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:37:47

    2期1巻は15話で終わるんだ…
    ドラマCDついて欲しいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:49

    「迷える若者にあるべき道を示す大人」
    初代にいたか? ランバラル?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:19:50

    アニメディア7月号に掲載された阿座上さんのインタビューによれば、オルコットさんはグエルにとって父親みたいな存在だと思っていた旨書かれてたんですよ…オルコットさん側も父性を捨てきれてなったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:59:57

    グエルとオルコットさんの場合物理的に道を示したのが大人で、メンタル的に道を示したのが若者側っぽいのが味わい深い

    この手の関係性、大人側も結構若者側に救われてるようなとこもあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:06:02

    >>44

    いい話してくれてるなあ

    オルコットさんこの1/10も喋ってなくないか

    それはそれで寡黙でいいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:28:54

    水星だとケナンジさんもいるんだが
    太っててモチ肌で草臥れてないのがちょっと違う感じになってしまうのだろうか

    ケナンジさんグエルとも関わってるしうっすいけど5号とも絡みあるんだが
    プリンスバレのときはグラスレーの学校と関わりあって幼少シャディクとの出会いあったかもとまで言われてたのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:13:53

    ラインバレルの早瀬浩一まわりそういうの多くて好き 
    特にリンカーンとちょっと若いかもしれないけど森次玲司

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:54:24

    >>54

    中の人の見解たすかる

    グエルから見たオルコットという男ますます気になるからドラマCDこの二人の話ほんと待ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:41:27

    おっさんと青年て世代継承的な意味もあったりするの好き
    次の世代に夢を託す的なやつ

    オルコットとグエルはちょっと違うが若い方に希望を見出してはいるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:56:45

    ホッシュ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:28:37

    今日円盤の特典情報でるかなあ…
    軌道エレベーターまでの道のりドラマCDずっと待ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:48:25

    円盤ドラマCD難しくてもせめて設定資料とか出してくれるといいんだけどな
    15話にでてきたフォルドのおじさんたちサイトでも結構設定描かれてるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:45

    昨日のフェスで15話のみ登場のフォルドの面々のパネルまであったと聞いて、設定集ほしいなとなったよ保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:18:23

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:23:03
  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:27:52

    >>67

    おっさん大渋滞もいいものだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:38:44

    >>67

    やっぱり地球サイド渋くてええね

    …生存したのがナジとオルコットとセドのみか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:40:14

    ジャリルこれ2メートルオーバー?でけぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:54:44

    食糧事情にも関わらず恵体が多いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:56:47

    15話の泥臭くて渋みのある雰囲気好きなんじゃあ〜〜!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:11:04

    UC好きだから15.5話の存在しない記憶が鮮明に描けてしまうんだ…
    軌道エレベーターまでの道のり…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:24:19

    >>67

    おっさんひとくくりにしてるけど結構年齢幅広そうだよねフォルドMS部隊

    若い奴が死んでおっさんが残るのも切ないよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:46

    擦れたオッサンと若者の組み合わせって使いやすい上にいくらでも味が出るな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:05:50

    >>67


    ジャリルでっか!

    シーシアとセドもっと身長差あったと思ったけどこんなもんか?

    ほんと設定集ほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:12:10

    あったはずなんだ…!軌道エレベーターまでなんかこう…いろいろ疑似親子してたはずなのだ!!
    15.5話ドラマCDはよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:51:26

    オルコットさん、UCのダグザとジンネマンが合わさったような美味しいキャラしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています